【日本版】PUBG Mobile【絶地求生/刺激戦場】 10ドン勝
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【PUBG】Player Unknown Battle Ground Part1【絶地救生 全軍出撃】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1518161613/
※前スレ
【ついに来た日本版】PUBG Mobile【絶地求生/刺激戦場】 9ドン勝
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526561791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 以下テンプレ
Q. 自キャラがゴリラみたいでぶっさ。何とかならん?
A. 今んところは我慢するしかない。どうしても気になるなら開始報酬のガスマスクや課金報酬のマスクなどで顔を隠せば多少マシになる。
Q. 処理重くてカクカク。端末もクソ熱くて電池の消費量半端なくね?
A. 背伸びせずに設定で安定するまで画質を下げる。最低画質でもそれなりにプレイできるはず。どうしても我慢できなければ新機種に変える。
Q. キャラメイクに失敗した。変えたい。
A. メニュー画面の『倉庫』を選べばわかる。
Q. 改名したいんだけど?
A. 成長ミッション報酬等で改名カードが手に入る。
Q. 報酬のBPコインって何に使うの?
A. メニュー画面の 『補給』でワンダラークレートを開ける際に使う。開けるたびに必要BPが加算され、毎週月曜に初期の800に戻る。
Q. いきなり初戦でドン勝(一位)になったんだけど、俺天才?
A. 初戦は他99体がbotと呼ばれるプログラム制御の敵が相手になるチュートリアル。中級者はドン勝つ報告レスを生暖かくスルーしましょう。
Q. bot多くね?
A. 成績によって上下するレート(1200-)、ランク(ブロンズ-) に比例。最初は敵全員bot、レート1500で80体強。徐々に減っていきレート2500で50体強くらい?(先行のグローバル版より)
botは鯖の処理軽減、新規獲得の意味合いもあるのでリリース直後の現段階では完全にいなくなることはないと思われるが、今後に期待。
Q. botの見分け方は?
A. 家に入らない、車両に乗らない、打たれてもそこまで痛くない、撃たれると意味なく伏せる、いるはずのない場所から現れるなどなど。なお待機場にいたとしてもbotの可能性もあり、またプレーヤーネームからも一切判断できない。 異論は認める
左が優先度高
ハンドガン
・武器ないときに拾う程度
R1895>P1911>ソードオフ>P18C>P92
ショットガン
・スクワッドではSK12がトップ
S686>SK12>S1897
サブマシンガン
・ベクターは近距離の削り速度に関してはGroza並
Vector(拡張あり)>UMP>MicroUZI>Vector>ゴミーガン
アサルトライフル&ライトマシンガン
・スクワッドではM249がダントツに優秀
M249≧M16(単発理論値)≧Groza>M416≧AUG>SCAR>AKM>DP-28>M16(3点バースト)
スナイパーライフル&マークスマンライフル
・スクワッドではMk14とSKSの順位を2上げる
AWM>M24>Kar98k>Mk14>SKS>Mini14>Win94 >>6
・サイト付けられない
・アイアンサイト見辛い
・UZIよりも悪い集弾
まじで微妙武器 全軍は全体としてまとまりがある
mobileは色々詰め込もうとしてぐちゃぐちゃになってる感じ 左手でキャラ移動してるとそのまま上にある射撃ボタン押してしまうことが多々あるのですが、
ボタンの位置などは変えることができるのでしょうか? 公式発表のアクティブ1000万といいチャットで募集したらどの時間でも速攻うまるのといいbot配置する必要があるのかって感じなんだけど貧弱サーバー使わなきゃいけないような貧乏企業でもないだろテンセントって 一度全軍やってみて欲しいんだよな
中国アカウント貸してもいいし
糞なところもたくさんあるけど PC版未プレイだったんだが、これって基本4人モード遊ぶ感じなのかな >>16
botって最初はみんな似たようなレートだから初心者が上級者とあたらないようにするための配慮なんじゃね
もうちょっとしてみんなが自分に合ったレートに落ち着いたらbotは消えると信じてる スクワッド難しすぎて無理だからデュオばっかやってる
家4件くらいの場所に5人くらい籠ってて足音がドカドカしだして外に出たら皆一斉に家から出てきて乱戦でワロタ >>21
刺激やってたけど、かなり上げてもbot出続けたよ ポンチキで屋上に伏せてるときとかさ、どっから湧いたのか不思議なbotが家の周りガサガサいいはじめるよね
ほんとどっから湧いてんだ…… >>24
あれ周りに誰もいないと湧いてくんのかな
他のプレイヤーから見たらbotが回ってる家=中に人がいるってバレちゃうし 残り20人くらいまで進行しても湧いてきてんのかやべーな…… 実際にかなりの人数が荒野行動からPUBGに流れてきてる 1乙
ソロレート2100にして初めて砂漠マップを知る
これ砂漠の方が猛者多いだろw経験者が初期エリアは腐るほどやってるから砂漠に集結してるんやろか 野良四人でやると韓国人いるが何を言ってるか全然わからん
三回目だが肉入りは20%くらいかなまだ?
走りながら撃てるのはよいなこっちは 以下は人間だから用心
・パラシュートで降りているのは人間
・建物内に入っている
・銃声が遠くからしている(botは近距離にしか湧かない)
・装備外してスプリントしてる
・連射している(botはバースト撃ち)
・受けるダメージが多い
・集団行動している >>38
すげーノロノロ降下して来て、bot走りしてるやつ何人か殺したけどただのクソ雑魚ヌーブだったのか、、?
あと遠くの銃声はbotではない、は言い方が悪い
遠くの肉入りの近くに沸いたbotが肉入りに発砲してる可能性があるし
結果そいつらのうち生き残るのは肉入りだろうけど あとbotってサプ持ってることあるけどそれは付けずに打ってくる、サプのマークや音があったらそいつも肉入りだね 手榴弾でTK出来るんだったな。荒野は無理だったから忘れてたわ >>38
グローバル版やってたとき何も無い草原に降りてきた敵を車で轢き殺したら既に銃やらアイテム持ってたしbotもパラシュートで降りてくるっぽいよ >>46
Botはパラシュートなしで機内の残り人数の数字だけへる 後半肉入りしなかったスクワッドで16キル出来た満足や 楽しいけど連戦は疲れるわw
一戦一戦が長いし緊張感もあるから2〜3連が限界 >>51
人間は動き続けるか完全にこっちの様子伺うような止まり方するよね iPad pro10.5すなやると反則急につよいなw そういやこっちもフライパンで銃弾防ぐには銃とタイミング合わせて振るしかないのかな? 高台から何もない更地走ってる肉入りをひたすら撃ってる時の優越感よ
絶望やろうなぁ向こうからしたら >>51
数秒おきに判断するのか独特の周期あるよな 荒野だとエイムさっぱりなのにこっちはよく当たるわ
楽しい 足音したから探して見たらどう聞いても地下で泳いでる音するんだがbotはここに隠れてんのか? >>66
それ多分バクで地下に落ちちゃった可愛そうな人だよ >>65
なんで荒行って動きにくいのかな
索敵すら苦痛 >>68
私も
なんでみんなスルスル動けるのが不思議 家の中の引っ掛かりとか少ないから動きやすいよね
窓乗り越えのしにくさはマジでファックだけど それな
韓国人もっとうまいと思ってたわ
日本人は荒野で慣れてるやつが多いから全体的に強いだけの気もするけど クイックマッチの最終盤で窓乗り越え5回ぐらい失敗してガス死したわ。あれ難しい 窓は密着して窓に対してまっすぐ向いて飛べば乗り越えるけど斜めとかからは無理ゲー
判定の吸い込み範囲少し広げるだけで快適になるから要望送ろう 索敵が荒野より難しくてめっちゃ楽しいわ
あっち新マップ来たけどもう今更やる気にならん 正直、いろいろ荒野行動に負けてるね
わかりにくいが多すぎる アーケードってたまに武器が偏るな
全員散弾銃縛りとかフライパンやバールとかの近接武器縛りとか 具体的にどこがわかりにくいの?
俺が慣れるまでわかりにくかったのはアイテム操作と種類くらいだけど >>29
それはないなぁ
両方やってるならわかるけど
わかりやすいステマ過ぎて
みっともない 水中で気絶したやつにトドメさそうと思って撃っても弾当たらなかったんだけどあれは仕様なん? >>80
そういうもんだからね
右下にルール書いてあるよ しかしセルラン伸びないなぁ
セルランの話題は絶対にしなければならない
パズドラが落ちてモンスト上がった時も常にセルランの話題だらけだった
スマホゲーにセルランは外せない >>81
まず種類がわかりにくい、弾の種類と見た目の判断のし辛さでリュックは無意味に埋まってしまう
で、実装と同時に銃の種類を出し過ぎて強さ順がいまいちわからない
あとパラシュートの落下がノロノロなのも悪いなぁ 課金するほどの服もアイテムもないし
無課金には優しいゲームだから、こういうのは残ってて欲しい >>89
絡むならせめて、もっとわかりやすく自分の言いたいこと言ってごらんよ
せっかくなんだからさ >>87
これから色々追加されていくんだろうし今はこんなもんだろ
今はそこまで課金要素ないし スクアッド来る韓国人ボイスありで多分挨拶してるんだと思うけど日本人野良みんな無言だから即抜けしていくんやが この程度で銃の種類出しすぎ……!?
どちらにしても少ないより多いほうが楽しいのでは……!?
もう叩きたいがためにむちゃくちゃなこと言い出すから訳わからんな…
全部同じ奴が書いてるんじゃないのか >>88
アイテムの種類が多いのは利点でもあるだろ
サービス開始時に武器が多すぎるから駄目だわって暴論じゃね?
>>93
韓国人はじめ外国人の方がフレンドリーだよな
お互い片言の英語での会話になること多いけど てか武器少なかったら
「武器少なくてつまらん!荒野のほうがバリエーションあっていい」って100%言ってるからね
荒野信者がほんとにここまで民度低いと思ってなかったわ正直
PUBG信者が本家という立場で一方的に暴れるイメージだったけど実際には荒野信者のほうが暴れすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています