【テラバトル】TERRA BATTLE 第556章
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次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと。
スレタイ改変が行われた場合、その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立てて下さい。
スレ立ての際に最下行の「VIPQ2〜configured」はコピー不要です(立てると自動挿入されます)。
※このスレではコテ禁止です。現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう。
※アカウントの譲渡や売買は禁止です。
【公式サイト】
http://www.terra-battle.com/jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/terra_battle
【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.w...ki/Terra_Battle_Wiki
※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第554章
http://egg.5ch.net/t.../applism/1523022680/ 【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
マントルドラゴン(火魔,7-10)
ビッグコルプ(氷魔,15-10)
コルプヒール(回復,14-4他)
Q.効率の良い経験値の稼ぎ場ってない?
A.基本的にはメタルZONEを利用するといい。
5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード
Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.配布または6-8のパワーサプライから確率でドロップします。
Q.ログインボーナスを貰えるのは何時から?
A.日本時間の午前9時。
Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
またその分の経験値は異次元送りされます。
Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/too...terra-battle/mz.html
Q.○○が何度やってもドロップしない!
A. wikiやデイリーボーナスカレンダーを見て本当にそのクエストで落ちるのかを確認しましょう。
http://crape.org/too...lybonus.html?lang=ja
Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6
Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。 アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/too...lybonus.html?lang=ja
・レアアイテム おすすめ入手場所
以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
13-08 木弓(13%)
14-04 木飾り(13%)
19-05 ブラックホール(13%)
20-01 木刀(13%)
21-07 エリクサー(13%)
22-05 木杖(13%)
22-10 ブタの鼻(20%)
23-03 ワームホール(13%)
23-10 エーテル(13%)
24-10 木槍(13%)
25-07 ホワイトホール(13%)
26-05 深海の螺旋(20%)
28-03 空寂の螺旋(20%)
28-06 マントルの螺旋(20%)
28-09 きれいな螺旋(20%)
28-10 深海の螺旋(20%)
30-08 マントルの螺旋(20%)
31-01 深海の螺旋(20%)
31-10 マントルの螺旋(20%)
34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
35-08 ブタの鼻(20%)
35-10 空寂の螺旋(20%)
36-10 きれいな螺旋(30%)
38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%) ・おともについて
Zクラスのおともは超有用(ただし一部ゴミあり)。
Z確率アップキャンペーンで課金する価値あり。
・友情で揃えられる優秀なおとも
Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:魅惑の弓 魔法アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:フレアロッドなど 回復職に攻撃技を付けたい場合に
Aランク:灼熱の盾など 属性耐性の発動スキルで30%カットが重複可能、常に発動し続ければ100%カット
Cランク:スクウェアリング 四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
Aランク:ヒールロッド 魔法職にヒールギガを付けたい場合に
・おとものレベル上げについて
メタルZONEまたは34-10に行きましょう。レベル上げ専用おとものメタルやメタル・Λがドロップします。
・おともによるSB
おとものスキル発動でもSBは起きる。以下SBに優秀なおとも。
SSランク:白のランプ 6%
Sランク :ホワイトキャンドル 6%
Sランク :悪魔 13%
Aランク :悪魔の書 13% ※1
Aランク :オチュー 6% ※2
Bランク :回復の杖 2%
Bランク :ハードブレイカー 6%
Bランク :魅惑の弓 6%
(以上の確率は最大レベルまでおともを成長させた場合)
最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ。
おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔や悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている。
SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最大効率、次点で悪魔の書。
悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているためおすすめできない。
※1:悪魔の書はSB確率が悪魔と同じ13%だが書の発動率自体は50%である為、悪魔より効率は落ちる。
しかし30%スキルが発動すればSB確率6%は保証される。
※2:オチューは挟まないと発動しないが、30%ヒールを持っていない、 且つ高SBになればなるほど悪魔の書よりも効率が良くなる。 このスレでいいよ、ワッチョイはあった方がいいけど1スレぐらいなら 2の野村キャラは1に来て欲しかったな
勿体ない感ありありだわ ミズリィ スキル確認したら弱すぎてわらったわ
ハルヒカリがSSでこれだけ強くなるんだから
どんだけ強化されんだろうな ハルヒカリはあっちだと当時唯一の全体ヒーラーで有用なキャラだったぞ
一方ミズリィは全体ヒール無いから中途半端だった テラバトル2おわるから実質最後のコラボかもしれんね
コンプ勢頑張れ ・改行によって文章を区切られてるのに無駄に打たれてる句点を除外して見た目スリムに
・垢譲渡の旨を少し補足
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次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと
スレタイ改変が行われた場合、その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立てて下さい
スレ立ての際に最下行の「VIPQ2〜configured」はコピー不要です(立てると自動挿入されます)
※このスレではコテ禁止です。現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう
※アカウントの譲渡や売買は規約により禁止されています
【公式サイト】
http://www.terra-battle.com/jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/terra_battle
【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.wikia.com/wiki/Terra_Battle_Wiki
※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第555章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524984527/ 【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
マントルドラゴン(火魔,7-10)
ビッグコルプ(氷魔,15-10)
コルプヒール(回復,14-4他)
Q.効率の良い経験値の稼ぎ場ってない?
A.基本的にはメタルZONEを利用するといい。
5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
23-4(約10万exp/消費16 6250exp/スタミナ)
34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード
Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.配布または6-8のパワーサプライから確率でドロップします。
Q.ログインボーナスを貰えるのは何時から?
A.日本時間の午前9時。
Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
またその分の経験値は異次元送りされます。
Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html
Q.○○が何度やってもドロップしない!
A. wikiやデイリーボーナスカレンダーを見て本当にそのクエストで落ちるのかを確認しましょう。
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6
Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。 アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
・レアアイテム おすすめ入手場所
以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
13-08 木弓(13%)
14-04 木飾り(13%)
19-05 ブラックホール(13%)
20-01 木刀(13%)
21-07 エリクサー(13%)
22-05 木杖(13%)
22-10 ブタの鼻(20%)
23-03 ワームホール(13%)
23-10 エーテル(13%)
24-10 木槍(13%)
25-07 ホワイトホール(13%)
26-05 深海の螺旋(20%)
28-03 空寂の螺旋(20%)
28-06 マントルの螺旋(20%)
28-09 きれいな螺旋(20%)
28-10 深海の螺旋(20%)
30-08 マントルの螺旋(20%)
31-01 深海の螺旋(20%)
31-10 マントルの螺旋(20%)
34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
35-08 ブタの鼻(20%)
35-10 空寂の螺旋(20%)
36-10 きれいな螺旋(30%)
38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%) ・おともについて
Zクラスのおともは超有用(ただし一部ゴミあり)。
Z確率アップキャンペーンで課金する価値あり。
・友情で揃えられる優秀なおとも
Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:魅惑の弓 魔法アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:フレアロッドなど 回復職に攻撃技を付けたい場合に
Aランク:灼熱の盾など 属性耐性の発動スキルで30%カットが重複可能、常に発動し続ければ100%カット
Cランク:スクウェアリング 四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
Aランク:ヒールロッド 魔法職にヒールギガを付けたい場合に
・おとものレベル上げについて
メタルZONEまたは34-10に行きましょう。レベル上げ専用おとものメタルやメタル・Λがドロップします。
・おともによるSB
おとものスキル発動でもSBは起きる。以下SBに優秀なおとも。
SSランク:白のランプ 6%※1
Sランク :ホワイトキャンドル 6%※1
Sランク :悪魔 13%
Aランク :悪魔の書 13% ※2
Aランク :オチュー 6% ※1※3
Bランク :回復の杖 2%
Bランク :ハードブレイカー 6%
Bランク :魅惑の弓 6%
(以上の確率は最大レベルまでおともを成長させた場合)
最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ。
おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔や悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている。
SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最大効率、次点で悪魔の書。
悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているためおすすめできない。
※1:回復フェーズによるSB、攻撃おともとは別枠。
※2:悪魔の書はSB確率が悪魔と同じ13%だが書の発動率自体は50%である為、悪魔より効率は落ちる。
しかし30%スキルが発動すればSB確率6%は保証される。
※3:オチューは挟まないと発動しないが、30%ヒールを持っていない、 且つ高SBになればなるほど悪魔の書よりも効率が良くなる。 スキル飴在庫400個
無償エナジー在庫400個
なんとか期間中にコンプできそうかな
無課金でコンプ維持は辛くなってきたな スキル飴そんなでるの?
アガルタノーマルでまわってるけど
最初出ただけで全然でないわ 前スレ>>965の教えてくれた構成でムトウを安定して周回できるようになった。ありがとう!
意外と火力に余裕あって二回目の増援前に二連鎖で仕留められた
エッジロー マインじゃ心許ないなぁと思っていたが全然そんなことなかった >>18
出てる?のかねw
使った分が200個くらいあるから
アガルタ実装から600個以上は泥してるけど
キリンや苺もやってるから少ないほうだと思うぞ テラバトル2のZ確率0.5%とかおそろしいな
いくら強くても2で課金は破産するな テ2は人がプレイしてるのをチラ見するくらいがちょうどいい >>17
同じく400個くらい在庫してるけど期間限定キャラに使いたくないな 放送見てないけど異界の契約書とか別枠で新設するんだよね?
ほぼZっぽいけど低レア追加しないコラボなんて他だと見たことない
もしSS以上10体を期間限定で常設ガチャに追加ならマジで集金しか考えてねえ 2キャラにいくら飴とか余ってても使うのもったいなそうやな
万が一売り上げがあがって好評につき
もう10体追加で第2弾ありそうだから課金しちゃあかんで
せめてコラボするなら書き直してほしかったな 常設ガチャにいれるにきまってるじゃん
いままでも全て同じやり方
モンスト方式 放送でGW大型アップデートコメント見事なまでに全部スルーしてた詐欺だけどね 今現在1エナジーしかないや
あした2エナジーもらえる
1300日は終わったばかり
テラ2キャラはスルーかなぁ
1体だけ機械少女バリのぶっ壊れいたところでゲットできるわけないし
10体中5体ぐらいぶっ壊れなら貯まったエナジー全ツッパで当たり来るのを祈るのみ このキャラ使いたいっていうほどの絵が全くなくて助かる
サユとか機械少女のほうがよっぽどほしい
廃課金ウィキの管理人はコンプするんかな大変やな コラボキャラはアリオーネやブレアソールくらいの能力かな 期間限定キャラに重要な役割を持たせる采配はないだろうから
性能的にはボチボチってところかなあ 2には太陽月ないけどみんなそれなしのスキルなのかな
そんなにほしくもないけど万が一変に一人二人引いちゃったら揃えたくなるだろうし
期間中はまったく引かないか揃うまで引くかどっちかかなあ… ググってみた左から
Zツツラ、SSロラン、Zロロ、Zエルガ、SSコウ、Zミズリィ、Zジャーゴス、誰?、Zリョウマ、Zチロル
一体誰かわからんがもしSS以上だったら最低でも金閣にしてなかったら10連Z1体確定で1体ゲットできるレベルだな ボチボチ性能10匹ゴミやんw
SS以上になるからラックあげ80か100だからめんどいな
MAXラック80だった時点で使い道なくなるな
しかも再構築もないしきつすぎる イベントとかなくてガチャ追加だけ?
絵を使い回した金策のことをコラボと呼ぶのか。 このまま残存ユーザーから絞り取って、テラバトルブランドは放棄するんだろう
昨日も一方的な放送だった 騙し罠コラボで石全部使わせてそのあと本命追加キャラきたら
みんな怒るだろうな
コンプ勢は一回回すだけだから関係ないだろうけど ハルヒカリは最初はZで出すつもりだったが性能はそのままでSSキャラにして取得しやすくされてる >>47
自分で好き好んで回したくせに追加キャラ来たら怒るって、毒されてるな 久々にやってみようかなと昨日からリセマラ中だけど、やっぱりこのゲームはリセマラ辛いな
機械少女、サユ、ミゼルとか可愛いZが欲しい >>50
機械少女は今はでないぞ期間限定
ミゼルは初心者にはバハ牙取るの大変そうだ
その中なら新生ラムダナインとして再構築素材が激ヌルになったサユにしとき >>51
機械少女は限定だったのか
女の子Zなら誰でもいいやって感じでもう少しリセマラしてみるよ
出なかったらエッジロー、カミヒソ、7色バルーンのやつで始めます >>52
モブならいいよ
Wのエフェクト作成頑張ってね いまテ1のしかやってなくても
テ2で初期にリセマラだけやったヤツ多いと思うが
今回のコラボキャラって半分は
初期のリセマラで見たやつだよね
新鮮さが無くてびっくりだわ テラバトルもリリース直後キャラなんてほとんど追加されてなかっただろ(笑) 守護に合わせた構図だからテラバトル1には合わない
藤阪書き下ろしてや >>55
全く同じ道だ
フレンドのゴージャスには世話になった よくソシャゲは絵一枚追加するだけで云々って煽られるけど新規絵書かずに錬金するこの運営はすげえよ コラボはガチャらないと決めた場合
1週間程度の期間ならいいけど1ヶ月だったらずっとガチャれないのキツイな なんか錬金術が凄すぎて萎えるわ。
しかも藤坂じゃない絵が混じってないか?
藤坂衰えた? 単発引いてハルヒカリ来たよハルヒカリ可愛い
2でも持ってたけど5章あたりでやめたから性能の良さの実感は無かった
2のコラボはキャラよりコンテンツだったら良かったかなあ
召喚協力にブルキャッスル登場とかそういうのでいいから ずーーーっと前から言われてるけど、いっぱいキャラ追加されても連れて行く所が無いのが一番の問題だよね つか2ってリセマラの時に見た赤い敵の協力プレイをまだやってるのな。
半年経って更新なしとかすげえな。 テラバトル2にレギンいってるけど守護の守護がいるみたいでめちゃくちゃ >>65
まだ2種類しかないよ
もうひとつのディメンジョは不評だった
スマホで大エリアを動き回る敵を追うのと避けるのが限界を感じさせられたよ 藤坂は生涯のデザイン力をほぼテラバトルなんていうソシャゲのみで消費し尽くしちまったんよ…
もうなんもネタとか残ってないんで勘弁してくれっていう >>68
そう思うと才能を無駄遣いしてしまった感まであるな… 2の協力はブルキャッスル初級ならソロでもいけるのはありがたい
1もソロでも協力やれるようにしよう 絵師って精神病むと画風変わるらしいけどその自分の絵を見て絶望して鬱引退コース多いらしいから心配だな
2コラボの新キャラ魅力なさすぎ ツツラも酷いけど、パステルカラーのネコ耳娘の下半身も見てると不安なる絵だ。
これらが藤坂なら心配だな >>71
何の才能もないヤツが少なくとも自らの能力で人生を切り開いてるのをディスってるの笑える 2のキャラ期間限定なのに数が多すぎるだろ
コンプ厨が止めないか心配 セレーネの画像のハカンがロ型アロー出してるからLV25〜65のタイプかな
召喚獣は全てLV45一段階にするのがいいと思うけどな ラックコンプしてても全部Zじゃないだろうから
コンプしようと思ったらかなりの石削られるな 一応2視点で行けばSSは3体
ロランとコウとジャーゴスの右にいる新キャラのルゥがそのままならSS
木杖が5
木刀が2
必要かもな 期間が終われば排出されなくなるんだから無問題
とりあえず全スルーの方向で行く >>60
結局ソシャゲって、ただのイラスト画像データを現金で集めてるだけなんだよね。ゲームじゃない
テラバトルはその点パズル性アクション性が有るからまだマシな方ではあるが。
2は完全にイラストでお金を回収する装置でしかなかった 挑戦するクエストがないのにキャラをさすがにユーザー離れが進む
残った草原の豚さんも流石に今回のはもう見切りつけるだろ ユーザーにマップとかクエスト作らせれば良くない
使えそうなのにちょいちょいおともでも報酬つけてリリース
採用者にはエナジー5個プレゼント てかキャラコンプする事がゲームになってる珍しいゲーム なんか人質の交換みたいでちょっと笑う
「人気キャラを相互に交換する事でユーザーも一緒に流れてくれれば」という目論見なんだよねこれ
つまり1と2の格差を少しでも埋めようとしてる感じか 2のキャラ絵って3枚あたっけ?普通に純Zみたいに押し込むの?
ジョブ123の機械化の流れも最近どうでも良くなってるよな ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153350.png
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ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153352.png
ワイのオリュウちゃんが無いやんけ(´;ω;`) 2枚目はこれだった
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