【デスチャ】デスティニーチャイルド Part182
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Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール NARRTIE 獲得ノルマ
初日だけノーマルが含まれるから0.75倍
5月10日 8036 10178 13393 17143
5月11日 18956 24010 31594 40440
5月12日 29876 37842 49795 63737
5月13日 40796 51674 67996 87034
5月14日 51716 65506 86197 110331
5月15日 62636 79338 104398 133628
5月16日 73556 93170 122599 156925
5月17日 84476 107002 140800 180222
5月18日 95396 120835 159001 203519
5月19日 106316 134668 177202 226816
5月20日 117237 148501 195403 250113
5月21日 128158 162334 213604 273410
5月22日 139079 176167 231805 296707
5月23日 150000 190000 250006 320004
初回オニキス報酬だけはもらっておくか
http://destiny-child-blog.line.me/archives/8950693.html
クリア報酬
・初級
初回クリア報酬:1000オニキス
通常クリア報酬:最大60オニキス
・下級
初回クリア報酬:2000オニキス
通常クリア報酬:最大140オニキス
・中級
初回クリア報酬:3000オニキス
通常クリア報酬:最大280オニキス
・上級
初回クリア報酬:4000オニキス
通常クリア報酬:最大500オニキス
・最上級
初回クリア報酬:5000オニキス
通常クリア報酬:最大850オニキス 通常レイド用フィーバー向きキャラ(ようは、ノーマル攻撃に属性追加がある)
☆5
光レイド用 闇属性:
火レイド用 水属性:イブ
水レイド用 木属性:クランプス
木レイド用 火属性:ヘスティア・サンタクロース
闇レイド用 光属性:マフデト
☆4
光レイド用 闇属性:モリーユ・イナンナ
火レイド用 水属性:エリシオン
水レイド用 木属性:コレー・アムブロシア
木レイド用 火属性:ユーナ・ヘクトル
闇レイド用 光属性:ティタニア・少女探偵・オーロラ
あくまで目安(スライドとかドライブとか全体的には☆5が上)
☆5凸0≒☆4凸3
☆5凸1≒☆4凸4
☆5凸2≒☆4凸5 例:ヘスティア凸2[2190+334=2524] ユーナ[凸5:2132+349=2481] ユーナ違うかも
☆5凸3≒☆4凸6 例:ヘスティア凸3[2370+397=2767] ユーナ[凸6:2582+391=2973]
例:ヘスティア凸4[2563+460=3023]
※攻撃タイプはHP・防御が低いので☆6化+Lv60しないとレイドでは落ちやすいです
※レイドではフィーバーが重要で5分間で2回と3回では大きく差が出ます
※☆4は☆5に比べて速いのでフィーバー3回が出しやすくなります 火・ワールド・レイド向き リーダースキル
光 星5 アリア 味方全体のHP+800(レイド時+600)
火 星5 ジュピター 敵全体の防御力 -10%
火 星5 ティルフィング 味方全体の攻撃力 +5%(ワールド時、+8%追加 計+13%)
水 星5 オルガ 敵全体のスキルゲージチャージ速度-15%
水 星5 テティス 敵全体のドライブゲージ量 -5%(ワールド時 追加-8% 計-13%)
水 星5 雪ミク 味方全体のHP+800(レイド時+800)
木 星5 ミダス 敵全体の弱点防御-8%
木 星5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
木 星5 アバドン レイド時は味方全体のドライブ+1000追加
光 星4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
光 星4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
光 星4 エラト 味方全体の最大HP+500
火 星4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
火 星4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
水 星4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4%
水 星4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
木 星4 フローラ 味方全体の防御力+7%
木 星4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
闇 星4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
闇 星4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
闇 星4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
水 星3 リザ 味方全体の攻撃力+8%
水 星4 ヤーガ 火属性の敵のスキルゲージチャージ速度-10%
水 星4 アルゲース 火属性の敵の攻撃力-10%
味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
光 星5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
水 星5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメージ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
光 星4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメージ
光 星4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
水 星3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500(凸6:+1108) & 対象に307(凸6:2487)のダメージ
味方全体・ドライブ
光 星5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメージ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメージ
水 星5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメージ
木 星5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを20%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメージ
闇 星3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメージ >>1 乙
今回のイベントって前のレイドと違って何していいかさっぱりわからん。
ワンパンだけ入れればいいのか? ん〜む今回のWBはバラつきありすぎて安定しないな・・・
連続で270万程度でショボい構成だなーと思ったら突如322万出たりするし サンタさん 次に気づいたら居場所を直してあげてー
木レイド用 火属性:ヘスティア・サンタクロース ←(水ェー 荒ぶるダメージ ダビの諸刃の影響うけまくりん
(一応、バフ解除スキルとか使ってるチャイルド入れてる人は必然的に与ダメ減ってるからチェックするダビ >>10
木属性特効あるしややこいんじゃね?(笑) これ討伐はやすぎて人によっては夜寝不足にさせられるパターンじゃね?
自分は今回累計1%狙うの辞めたんで気楽だけどw >>17
このゲーム水属性だけやたらと強すぎんだよ…その上WB限定とはいえ13%バフ
まぁこうなるよね あれ、もしかして水の攻撃前衛に持ってくるよりもマアトやレダ前衛の方が死ににくいの? 攻撃勢崩壊したらダメ出ないのに何で攻撃前衛にするんだよ 阿波踊りがぜんぜん仕事せんわ
350万中15万とか駄目ねこいつ >>1
乙ダビィ
https://i.imgur.com/DO1rJgq.jpg
メブ先輩、さっきはゆっくり待つとか言ってすみませんでした
無凸50で既に強くてワロタ
ディナシー フリージア ベルセポネ パンテ付 ジュピおじドライブも使用 >>11
クリア報酬だけはもらえばいいとおもう
・初級
初回クリア報酬:1000オニキス
通常クリア報酬:最大60オニキス
・下級
初回クリア報酬:2000オニキス
通常クリア報酬:最大140オニキス
・中級
初回クリア報酬:3000オニキス
通常クリア報酬:最大280オニキス
・上級
初回クリア報酬:4000オニキス
通常クリア報酬:最大500オニキス
・最上級
初回クリア報酬:5000オニキス
通常クリア報酬:最大850オニキス そろそろ雪ミクあたり入れんと一人二人前衛落ちそうになってきた 手持ち揃ってないワイ、ついにリベンジガールさんを引っ張り出す オニキスダンジョンはスタミナ35で850オニキスってのもしょっぱいし
ラグナブレイク終わりで結構オニキスに余裕がある今来ちゃったのも不幸だと思う >>20
凸ってたら前に持ってくるよね。回復型とかのが固いし。完凸マアトさん素で防御5200↑HP11000↑あるからまず落ちない。 >>27
まだ初めて1ヶ月くらいだからオニキス足りないんだけど周回はスタミナムダになるかな?
一応最上級クリアできるんだけど ランブル報酬修正早めにしてくれー
ワンチャンマアトマルスの望みがあるんじゃ ここの連中はみんな1発どれくらい出てるんだ
1発250万とかそんな感じ? なんか表示がバグった
https://imgur.com/a/8PQFaoC
ボスバトル準備で絞り込みで進化素材にチェック入れて入り直すと
詳細ボタンが左上にすっ飛んで左下のキャラ表示が…? >>14
薔薇の報酬まだやろ
きたのSTAGE5ハードやで >>20
シトリー持ちは主力部隊を後衛に置くもんです
あとディナティルメブなども後衛に置かねば怖いなどの理由であぶれたマアトやレダが結果前に出るしか無いのですw
それに基本回復や防御キャラは攻撃キャラに比べて打たれ強いってのもある オルガ、ランフェイは今回は抜いてOKね?
入ってて340万ワンパンとか、抜いたらどこまでいくんや今回 >>40
いや2行目の奴らは弱点属性じゃなかったやw >>8
自分の与ダメと報酬を比べて何回殴ればどの%に入るか考える
たとえば1回殴って上位60%で2回殴って上位55%だったら報酬同じだから意味ないでしょ?だから1回だけにするとか
そうやって自分の最適解を見つけてひたすら繰り返す 火力でてるならオルガは抜かなくてもいいんじゃね?
まあそこは育ってる状況と面子しだい
能力としては完全に無効 しっかし相変わらず3倍は落ちるね・・・うっかり忘れると220万 >>34
回数稼ぐために一番簡単なやつ回すといいんじゃないか?5消費のやつ。オニキスはまぁ、、、デイリーとデビランアンノウン、アングラかな。デイリーチケットたまるからそれ召喚して分解するとデイリーこなしつつオニキスたまる。毎日無料しょうかんのは置いておくといい。 160万でワンパンしてるだけだけど総合20%ぐらいだ
新規さんが増えてくれた恩恵が? 紅石でミュリナ引いたけど
WBで使える子なのかな? >>44
木のWBの時ちょっと怖いですよね。マルス乙ったらおわてしまう >>53
なるほど
おいておくっていうのは分解しないでおくってことでいい? 3パンで〜10%以内って平均どんだけ出せば入れるん?
4パンかかるなら無理しとうないw Lv7もうおわた(はやっすぎでしょう、3回殴って別のことしてるともう終わってるw 今回クソみたいにダメージ出るから上行きやすいしレア枠一つ潰れたが鏡確定になったから石割らんでも主要な報酬は全部取れそうだな 2パンでギリ20%でした
21%にならないかドキドキしながら見守ってた
1回250-270万だとおもう さっきの5チケ結局何なの?
ハードの報酬?
薔薇はまだって事かな? >>67
薔薇来てたよ。順次送ってるんじゃないか? カリカリカリプソンの凸を重ねるために
もう完凸したキャラを嫌というほど引いて
デッキもパンパンだから行き場のない★4をオニキスにする
上位は脳死するまでそんな拷問を続けてるのかな? >>73
上位じゃないけどもうそうなってる、たまに330切れるが基本溢れてる 薔薇もハードも既にきてる
薔薇は配布ミスってるから公式に報告しろ
デスティニーチャイルド【公式】 @destinyc_info: 【報酬配布のお知らせ】
本日21時頃に、以下のイベント報酬をメールBOXに配布いたしました。
ゲームにログインしてお受け取りください。
ストーリーHARD 第5章攻略イベント
ランブルコレクション
#デスチャ 配布10連でマアト出た
マルスとレダで組んだらすっごく固くなってる >>74
確かに無制限に出来たらヤバいな
まぁ三回ぐらいまでにしてかつ4フェイズ目辺りから使用可能とかならいけるか 寝たら最低2つ、下手すりゃ3〜4つ分ボス叩き損ねるなこれ >>68
300オーバーでることはあるけど安定せんのよね・・・
終了間際の2パンで16%ぐらいだったらギリ〜10%狙えるかどうかって感じかねぇ
18%とかから+1パンしても11%とかになりそうなんで挑めないw 初のWBに備えて育成してたら55万あったオニキスがふっとんでもう2桁しかない…
オニキスダンジョンの一番下周回とストーリー周回で雑魚集めて抽出とどっちが効率いいんですかこれ
スタミナ35で850て… 薔薇120集めたのにオロラミなんだけどどういうこと? 諸刃を使う上に挑戦権の回復制限があるイベントを夕方開始するとどうなるか >>87
同じく120ピッタリ集めたのにオロラミムだった めくりから☆5出たら虹色のエフェクト出るのか…おったまげー! >>87
俺それが怖かったから121個にしたよ
前回の魔界桜も151個だわ デスチャはとんでもないものを盗んでいきました、社畜の睡眠時間です >>84
あれ、毎回反対しといたよ
だって夜しか時間無い人も居るしアカンでしょ WBの報酬から初めて星5が出た。
エリザベートだったけどまぁよしとしよう。
演出はナラティブの捲りとちょっと違うんだね。 こんなに討伐が早いと自動回復の区切りに石リセする余裕すら無いな・・・
自動回復システムもうちょい何とかならんもんだろうか
もうすぐで回復しそうなのに討伐前にもう1パン必須って時に凄く無駄な石リセさせられている感 間違えて120以下に設定したんだな
誤配布でまたお詫びくれるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています