【キュアぱず】 プリキュア つながるぱずるん part46 【糞運営】
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「プリキュア つながるぱずるん」は簡単ひと筆がきパズルゲーム。
完全描き起こし&ボイス付きカードを集めると、パズルで使えるキャラクターが増える!(公式Twitter説明文より)
■配信プラットフォーム:App Store/Google Play
■ジャンル:ひと筆がきパズル
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
■公式サイト http://precure-app.bn-ent.net/
■Twitter https://twitter.com/precure_app
■ダウンロード http://bnent.jp/precure-tw/
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次スレは>>950が宣言してからお願いするモフ
■前スレ
【キュアぱず】 プリキュア つながるぱずるん part45 【糞運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524409702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q. 動画広告が再生されない
A.
【iPhone】
動画の再生ができない場合は、以下の手順から、端末の設定をご確認後、アプリの再起動を行ってください。
■「設定」>「プライバシー」>「広告」>「追跡型広告を制限」を「OFF」に設定する
※追跡型広告の制限が「ON」となっている場合、動画を再生することはできません。
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1824
【Android】
[1]端末の「Google設定」アプリを起動する。
[2]「広告」をタップする
[3]「インタレストベース広告をオブトアウトする」のチェックを外す
[4]端末の再起動をする。
広告ブロックアプリを入れてるならそれもオフにする
Q.最初のガチャでいちかが被る
A.チュートリアルのため確定です。
これを行わないでガチャを回すといちかしか出ない現象が確認されています。
Q.1000コインでトレーニング回数を回復させるのは得策ですか?
A.2018年1月26日の獲得コイン数大幅削減により必ずしも得策とは言えなくなりました。
Q.ハートが1なのにハートがないと言われる/ハートが0なのにスタートできる
A.端末側とサーバ側でズレが生じているのが原因。同期し直すか再起動等で解決するはず。 チャレンジのコツ (仕様変更のため見直す必要あり?)
・魔法つかい
必殺技4回:ジュースで1回、コンティニューで1回使える オススメは6-37
キルンヌ:雑魚戦はコンテ覚悟で☆とか攻撃アップ残して通常攻撃、ボスで全部使う。2体目が爆弾を出してくるので、そこだけは3個消しでモタついて爆弾を貯めると良い
・初代
トギレール:キルンヌと同様にボムや爆弾を貯めてボスで解放。こちらは3体目が爆弾を出してくる
必殺技7回:ジュースで1回とコンテ回数分、残りは多数個繋ぎやボムで溜める。攻撃+15アイテムは邪魔なので使わない
・プリンセス
幹部300回:1-3のキルンヌでもカウントされる
ボム3000個:3-23などで敵のシールドを利用して稼ぐ、タイムアタックもオススメ
・ハートキャッチ
5000万ダメ:4-10などボスが回復するマスでわざと倒さずに粘る
ピース100個:4色スプレーとダブルボムを用意して臨む、出来るだけ真ん中にボムを集め縦に重ねるようにする。起爆する時は上から順番に起爆する。
必殺技で倒す:必殺技ジュースを使うタイミングが重要、4体目を倒すのに使うのがオススメ
・スマイル
3万ダメージ:4色スプレー、攻撃力アップ、ダブルボムを用意して臨む。攻撃力アップアイテムが落ちてきたらボスまで温存。
ボスが攻撃力アップのリングを出すのでダブルボムで盤面を整えて一気に大ダメージを与えよう 1月からの改悪内容
・ログボコインを減らしケーキに
・スキルの%表示を消し曖昧な表現に
・ボスステージのハート消費量を1→2〜3へ
・1ハートあたりのコイン・経験値獲得量激減
・タイムアタックのランキング報酬減額
・タイムアタックの時間短縮→クリア時のコイン獲得量減少
・誕生日ボイスの削除
運営には報酬を減らしてユーザーの不利になる修正ではなく
コインや宝石の使い道を増やして有利になるような修正を切に希望
とりあえずハート消費量、獲得コイン・経験値量は元に戻していただきたく 1時間制限が無くなったのでテンプレから削除しました
次スレテンプレ変更箇所
>>4
初代チャレンジはステンドグラス3-40に変更になったので
トギレール→コッパ
爆弾3体目→4体目
に変更お願いします スマ復刻イベは変身チャレンジ消化ついでに好適だけど前回続きの星3スキルマまでで手が止まっちゃたな
変換レートがコイン100なんてクソでなければモチベも保てるのに ・フレッシュ
テキ800倒し:1回のパズル中に5体以上倒す自信があればTAで
必殺500万:イベント時にショコラやめぐみのような必殺技の攻撃力が高いカードをお友だちから借りる
変身カードのフィーバーではカウントされない
18ピース消し:ひたすら盤面を整えて18ピース以上つながっている事を確認してから消す
途中で倒されたらコンテも有り
もやもや100:育成途中の星4やレベルマ星3など少し攻撃力が低いカードでひたすら消す
足りていない場合はコンテも有り ・ドキドキ
5500ピース消し:3-23
500ボム:3-23
1回150消し:育成途中の星4やレベルマ星3など少し攻撃力が低いカードでひたすら消す
足りていない場合はコンテも有り
コッパ3ターン:4体目でもたついて赤爆弾を6個程度吐かせる
コッパが登場したら3体目までに貯めておいたボムなどで一気に吹き飛ばす
育成途中の星4やレベルマ星3など少し攻撃力が低いカードで行わないと4体目を赤爆弾が貯まる前に倒してしまう ・5GoGo
コッパHP99:コッパ3ターンと同様に進めるが4体目を倒す直前にわざと倒される
コンテしてHPフルの状態で一気に倒す
爆弾4個:忘れてしまったので加筆希望
20ピース消し:トレーニング「かんたん」
こおり1000消し:5-11で倒されない程度にレベルが低いカードで行うとなかなかクリアできずその間敵が何度もこおりを張ってくれて効率的 おっさん長すぎw
要点をまとめるスキルも無いのかよ TAで5体以上倒すことに自信もくそもあるのだろうか
まさかおっさん、5体程度で精一杯なのか… >>1おつ
みんなおっさんおっさん言うけど、
おいら日記野郎は中年のおじさんじゃなくて、発達障害の中学生だろ
あれで社会人だったら相当やばいぞ 前スレ993を見て
✩4が2枚出たのはまだマシだったんだなと思ったが
やっぱり後発組は損だよな
カードの種類が増えれば増えるほどお目当てが出る確率低くなるんだし
後発組はピックアップのときの確率をもっと上げるぐらいしてほしい 先発組に追いつくくらいの時間をかければいだけやで
時間が足りないなら金で解決 >>21
せめて宝石ガシャを☆4以上確定ガシャとか作って欲しい
ただでさえ☆4でもいっぱいあるしスキルマしづらい 前スレ856
>856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d40-ifaB)[sage] 投稿日:2018/05/10(木) 18:12:25.18 ID:Xq5mpksS0
>必殺技何回ぐらいだったら片手で数えればいいがもやもや100個消すとか有利色何ピース消すとかはノートにかいてるけど地獄だわ
亀レスだが100均ショップで売ってるカウンター(数取り器)は便利だぞ >>24
100円ショップに売ってるか確かめてみるわ
田舎だから置いてないかもしれないが >>4のハトプリの「必殺技で倒す」、今だと最初にジュースを使うのがほぼ必須では。 >>23
11連で星4確定チケット付けてきた時はようやくまともになったかと思いきやそれもやらなくなったしな >>25
なんで今ひくんだ・・・
もうちょっと待って次イベで特攻とかパワーアップフォーム狙いの方がよかったのに >>31
俺も考えなしでチケット15枚使ってしもうた… 今週の日記おじさんのワッチョイな
ブーイモ MM43-1Irx
ワッチョイW 1be4-fZLi
アウーイモ MM89-fZLi スマプリのおもいでは回数回復なしだと★4は結局1キャラあたり10枚弱だった
前回のでSLV8ぐらいになってないとカンストに届かない低確率だった
★3は1キャラあたり20枚ぐらいだったか
フラワーカーニバルやパーティアイランドの思い出みたいに★3を0からスキルマにするのもキツいだろうな すまんこれも追加で
ワッチョイWW f565-1Irx イベ昨日までだと思い込んでたけどピックアップが昨日までだったのか はぐらかし方が単純すぎるんだよ恥ずかしい
>>16
視野の狭さと学習能力の低さからしてその線が濃厚かもな れいか全然落ちねー前回も今回も皆勤してもカンストできないとか頭いかれてんのか ハピイベは良心的だったな…
石割らなくても誰かはスキルマして少し割れば全員スキルマ
めぐみはトップクラスに有用ときた でもスマのスキルマってれいか以外あんまり使い道なくね?
変身カード取得も低SLVで余裕だったし 石割って回数回復しても☆3が3枚とかなめてんのか!?
しかも☆3カンストしてるからコイン300枚とか、ぶっちゃけありえなーい!! >>31
初心者さんなので
そんなのがあるんですね!
また貯まってきたので次はタイミング見て引きます ☆4はスイイベ並みの泥率だったな、今日なんて1枚だったわ
ハトイベの頃ははじめたばっかりで戦力なくてやってないからおもいで待ってるけどこれじゃあスキルマなんて地獄だわ 【スマイベ結果】
ステージ1〜5-10
最初は桜イベと被って全周はせず石も割っていない為、全部で203回
☆3 → 89枚 → 44%
☆4 → 38枚 → 19%
石 → 40個 → 20%
コ → 36個 → 18%
前回全周した☆4みゆきとあかねは、途中でカンストしたものの石目的で最後まで継続
れいかは4日を残してあと3枚だったが結局1枚しか出ず、推しでもないから石は割らずに終了
前回サボってたやよいとなおは、20枚くらい必要だったから全く足りず
もし全周(240回)して確率通りに出たとしたら、スタミを除いた平均は1人につき☆3が21枚、☆4が9枚
もちろんキャラによって誤差はあるだろうけど、今回のイベだけじゃ石を割らなきゃ☆4はもちろん、☆3すらカンストは厳しかったようだ
コインが1500で石の泥率も低くはなかったから、良イベとは言えないものの個人的には悪くはなかったんじゃないかと思う >>46
プレミアムガシャという宝石でしか引けないガシャが定期的にあるんだけど、>>31が言ってるようなプレミアムなカードは奇跡に近い運じゃないと出ない
その代わり☆4の確率がとても高いから
初心者さんで宝石に貯めてて☆4が欲しい人にとってはお得だね イベントが終了する度に「new!」表示する運営のセンス
何も新しくねーぞボケ >>49
丁寧にありがとうございます!
プレミアムガチャ待ちます! 昔好きだった作品はみんな声がちょっと違うなぁって思ったけど5でさえもう11年前なんだからそりゃ変わるよね 今でも仕事が絶えない人気声優ならともかく半分引退してるような人も多いしな 聞いていて悲しくなるのぞみさんの声
一周回って笑えるくるみの声 のぞみに関しては本放送時から無茶してるし全然気にならない範疇だろ スマプリの復刻イベント、れいかだけ周回したけどスキルマは無理だった
青TAで使えるようにしたかったのに…
ドロップ回数
3-4-石-コ:26-08-09-14
ドロップ率(%)
3-4-石-コ:45.61-14.04-15.79-24.56
エールが今12/100(12%)だからまだマシなのか しばらくイベント無しなんすかね
季節外れのGWイベとかないよね >>53
そう考えると19年を経たCCさくらクリアカード編がみんなほぼ同じ声なのある意味すげえなって思う >>58
次はアンジュかハピネスの変身カード追加
6月近いし梅雨イベとか 咲の攻撃ボイスはもっといいのとれたろ
名乗りは違和感なかったから残念 >>63
ひしゃげたカエルみたいに聞こえる
多分このアプリは音響担当も頭キュアぱずなんだろうけど 収録環境おかしいよな
ボイス威容に小さかったりするしスイとはぐはログボボイス収録忘れたっぽいし
後はなちゃんレベマボイスある?体力赤だったせいかMAXなっても「あ、危なかった〜」って言われた 6/4のメンテまでは☆5出るのか
☆5ほのかのスキル上げたいな エールのSLV上げとコイン稼ぎやりたいので次も(あまり周回する必要のない)復刻イベントやってくれるとうれしい >>65
やっぱりレベマボイス入ってないよね
自分のエールの時もいつも通りでがっかり
今後追加してくれるかもしれないから他のカードはMAX直前で止めてる 鳩プリのボス5000万が辛いです。
イベントの周回で稼いでるけどまだ1000万もいかない。なんすかこれ。 >>72
ハロウィンのボムステージのことですね。
当時は鳩プリ育ててなくて参加させませんでした。惜しい事をしました。
ステージと色が一致しないとクリアは難しそうだけど星4レベル最大+スプレーなら色無視でクリアできますかね? >>73
全員鳩イベで入手したSLV1〜2の☆4しかなかったけどそんなに苦労なくクリアできた記憶
各キャラ5回やるだけで5000万突破だったから運営的にも救済の意味もあったんじゃないかな
ただ鳩は他のミッションも面倒くさいのばっかりで未だ変身ひとりも取ってないや ハロウィン復刻してもボーナスステージは、復刻しない可能性も有るよ。 >>74
情報ありがとうございます。
復刻を待ちながら効率的な方法を模索してみます。 あれは意図的な救済じゃなかったんじゃないか
あの頃に実装された「ボス出現!」のエフェクトを使いたくて使いたくて当てはめたら、
5000万ダメージにもかかってたってオチでしょ
そんな仏心があるなら、ゴープリの爆弾不使用チャレンジは早めに修正してハトプリのチャレンジ4をいまだ放置してる意味がわからん チャレンジはハートキャッチと初期まほプリの2強だったなあ
めんどくささでは他にもあるけど難しさはこれ >>76
ステンドグラス3-40のコッパをいたぶって稼ぐのはダメかいな
レベル調整不要で回復アイテムも落ちやすいし、自動回復にバリア持ちとダメージ稼ぎにはもってこいとは思うが ハトイベ関係なく7-40を400万までやったことあるけど
これを何度も繰り返すのは辛いと思うわ
3-23は盾リングをボムで塞いでしまえば効かない攻撃を一方的に放つだけだけど
7-40は「叩いて、なめプでジワジワ回復させて、叩いて」の繰り返しだから
プリキュア的じゃない >>77
過去のバージョンではクリア後は(小)ボムは爆発しなかったんだ。
ゴープリのミッション3はアプデでこの影響を受けて実質「7つ以上パズルをつなげないでクリア」になった。
それで修正パッチが早々に出たんだよ。(タイトル詐欺だしね。)
鳩は初期から(おそらく)一番面倒だった。
加えてボスステージのハート使用量が2もしくは3になる仕様変更を経てさらに面倒になった。
他のミッションは簡単だから鳩はこれでちょうど良いんだよ。 チャレンジっていうくらいなんだから厳しくていいんだよ
俺なんて死ぬ気でハトプリ変身カードとったのにその直後にハロウィンイベントがあって涙目だったわ
もう今は全部変身とってやること無くなっちまったよ >>78
アプデ前のMHの4-30の20万ダメージと4-40で7回必殺技使うのも難しかったと思う 変身ミューズはTAでもなかなかの高レンジ(アイテム無しで60万可能)
いささか必殺技が邪魔ではあるけど…
まぁあと3日なんだが 本来なら明日から新イベやったのに間に合わなかったってパティーン 2名フレンド募集します
よろしくお願いします。
zkbtxq 明日5時からアラモードとエールチャレンジのカード泥率2倍って...
夜中の3時からにしてほしいわ、微妙な時間すぎる 枠が埋まりましたので募集を締め切ります
よろしくお願いします (エールの)ドロップ2倍キャンペーン早いなー
未だに5+3でドロップはたったの12しかないのであまりアテにならんけどね あんな泥率にしておいて2倍化
とくに何かの記念にあわせるでもなく不意に始まる
いろいろ斜め上 イベが遅れたからとりあえず2倍キャンペーンをぶっこんだ
ただのアリバイ作り ミッション除いて4枚だわクソが
最初から2倍にしろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています