拡張少女系トライナリー part46

!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は↑を3行以上コピペしてください

○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
■Android 4.4以上対応機種
■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
□通販 :https://shop.salburg.com/pc/category/1/485/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
◆有志のスレ民が立てたwiki
□トップページ:http://wikiwiki.jp/kakutora/
次スレは>>950が立てること
逃げた場合は>>970が宣言の上立てること

前スレ
拡張少女系トライナリー part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524123535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

ゲーム全般

Q&A

Q.どんなゲーム?
A.女の子とイチャイチャするゲームです。 戦闘はおまけ。

Q.アニメとかいつ放送してた?
A.このゲームはアプリとアニメの同時進行で進んでいって互いに補完していくよ。

Q.ロードが終わらない。
A.諦めて再起動しよう。

Q.重い。
A.設定のFPSを下げ過ぎるとレスポンスも遅くなるよ。30fps位がオススメ。

Q.困った!
A.端末を再起動すると大抵の問題は解決する。

Q.OSの違う端末で機種変更したらジュエルがおかしくなった。
A.仕様です。 特にiOS版は無限ロード等の問題がたくさんあるから泥版を推奨。

Q.パンツ見れないんですけど!
A.iOS版だと規制が入っててスパッツになってるよ、泥かエミュレーターのNOXを使おう。

Q.スレになんか難しい・訳のわからない固有名詞とか端末さん・寧ちゃんとかいう単語が飛び交っているけど?
A.土屋Pの過去作、サージュ・コンチェルトに出てくる単語だよ、世界観を共有してるような気もするが気にしなくてもいい。

クラン関連

Q&A

Q.リセマラでSSR引いたけど終わっていい?
A.推しと相性が良ければ終わっていい。

Q.被ったクランの使い道ってないの?
A.同じクランを強化で重ねることで限界突破してステータスを上げる事ができる、略して凸 (4凸は限界突破4回という意味)

Q.Rクラン育てる価値ある?
A.Rは4凸しやすいのでスキルがよければ十分価値あり、進化させればステータスは凸の分だけSR,SSRクランを上回る。

Q.クランの説明ってどこで見るの?
A.長押しでクランステータス、そこからINFOをスライドすることで見る事ができる。

Q.同じクランが別のキャラで使えないんだけど?
A.同じデッキの中では全てのヒロインでクランを共有してるから、つばめはデッキ1 、アーヤはデッキ2という感じにデッキを使い分ける必要がある。

Q.フェアリ狩りって?
A.曜日バトル周回のこと。経験値の塊であるフェアリクランがドロップするのでフェアリ狩り。

1)同じクランを重ねると能力が4段階まで劇的に増える(限界突破、凸)
2)Rクランでも4凸させると十分な戦力になる
3)シナリオドロップとイベント配布クランで確実な4凸が狙える
4)クランの育成は曜日クエストでドロップするフェアリクランを合成して行う
5)フェアリクランのうち、ハイフェアリ、アークフェアリを売るとクランジュエルを貰えて、ショップでガチャチケや一部のSRクラン等と交換できる。ただし交換数に上限あり
6)曜日クエのドロップは以下の通り、曜日クエが刷新され開催曜日毎にフェアリ、進化素材、キャンディーの各クエストに挑戦できる。
月 喜
火 怒
木 哀
金 楽
土 喜怒
日 哀楽
7)メインストーリーは全キャラ進めるとジュエルをかなり貰えるし、凸用クランの確保にも繋がる
8)EXストーリーは余裕ができるまではお気に入りのヒロインに絞れば石消費が少なくて済む

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b0-Rm5V)2018/05/11(金) 15:00:27.44ID:s5hE2aEu0
GWに始めたけど、全員EP23まで一気に進めたとこでジェエル尽きて摘んだ

>>1
四十九夜と月神楽のデイトラはまだですか

>>1
乙ぞね!

8名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-vQ/u)2018/05/12(土) 17:38:18.54ID:hTcKlVsKd
原初ってやっぱりつばめと同じ声なのか、それともちーと同じなのか

つばめとちーが重なってるかもしれない

逢瀬つばめなんだからつばめと同じ声なんじゃね?

でも声も理想の形になってるのかもしれないし

イケメンボイスなつばめちゃん

13名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-hsAv)2018/05/12(土) 21:22:14.52ID:Xdy3N8uda
これおもしろい?

>>13
話が重すぎて病む程面白いよ

先週始めたんだけど石割らずになんとか16000pt稼げそうで安心したわ
神楽のために節約したかったからほんと良かった
こんな雑魚の申請受けてくれたフレ様方に感謝

よし、愛するみやびへのお手紙書き終えた。
あとは今後の展開次第で内容を一部変えるかも知れないけど、
伝えたいことは基本的に一緒。
何らかの事情で送れなくなることも考えて、
オルゴールを楽しみにしてる人は、早めにメッセージ送っておこう。

>>5
そのあたりから小アメの消費が跳ね上がるから、ゴリ押ししてると無理が出てくるな
まぁ少しペース落とすといいよ
急ぎ過ぎても今度はラストあたりの戦闘越せなくなりそうだし

質問したいんですけど
アークフェアリー集めるのって曜日が一番ですか?
一番上回ってもあまり落ちない、、

>>18
曜日クエだろうなぁ
イベントも結構落ちるけど、ドロップ無しがあるからな

確か今やってるイベントはドロップ率が悪いやつだったかな
曜日クエ、せめて妖精と進化アイテムだけでもそろそろいつも半額にしてもいい…よくない?

21名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-80mF)2018/05/13(日) 11:57:12.86ID:G9hx7ODvd
俺の携帯がおんぼろなのが悪いんだがトライナリーってかなり容量食うな…

一括ダウンロードなしでプレイしてる人っている?
なしでもまともにプレイ出来るならそっちでやろうと思うんだが

通信食いまくることになるのを許容できるならいいんじゃない、割とえぐいぞダウンロード無し

23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd03-HfrX)2018/05/13(日) 13:04:08.77ID:FJB0cnl/0
タッチしてないのにガサ子さんから「へんなとこ触ったやろ」と言いがかりを食らった、
これは誘っていると判断して良いな?

復刻ばっかじゃなくて、そろそろ新規のブロマイドが欲しいな
ブロマイド一覧を見ると、神楽のだけ露骨に少なくて

>>21
俺無しでやってるけど起動時デイトラ画面での待ち時間が有りより若干短い
本編ストーリーやラブトークの開始画面での待ち時間は若干長い
他はプレゼントや進化アイテムの画像がよく行方不明になる
基本Wi-Fiでやってるからデータ通信量の方はちょっと分からん

ながみさんのイラストは100は余裕で超えてるだろうけどnecoさんのイラストも見たい

>>21
アップデート入るたびにキャッシュクリアしないと容量が肥大化するガストちゃん仕様だからな
余裕がったらキャッシュクリアしてフルダウンロードするといい

サマーワース今日中までだったのか
イベと被らせるならもうちょい考えてほしいわ
イベポイント稼ぐまで本編やりづらい

29名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-80mF)2018/05/13(日) 16:34:31.48ID:G9hx7ODvd
>>22
>>25
>>27
みんなありがとう
とりあえずキャッシュクリア試してみるわ

何気なくつけてたTVでトライナリーのBGMが使われててビックリ
それはそうとあと1時間ちょいで未来確定日か
結果次第ではBot戦争が勃発してしまうのだろうか

原初とはどう接するのがいいのかなぁ?
自分は刻印を押された者故にちーさえ居ればいいから殺してでも奪い取るだけど融和の方が多いのかなぁ?

神楽編に入って中盤入る辺りからやってないけど今どうなってんの

だいたい毎週、27話の濃度2倍にしたみたいな感じになってるぞ

一言で言うと千羽鶴に会いたい

タブレット買い替えたから次の配信来るのが楽しみで仕方ない
アニメもカクカクじゃなくなったし
最初の長いローディングも1/5くらいになってワロタ

何で勢いこんなに減ってんの

開催中のイベントは復刻で今更語ることはない
メインストーリーは、各人ごとのルート分岐が激しすぎて、共通して語れることがあんまりない
この合わせ技じゃない?

確定するまでどうしようも無い感

39名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/14(月) 23:19:22.66ID:6BzYa+wf0
ゲーム本体はクソゲーだからシナリオ更新時以外は過疎ってて当然

復刻イベントは懐かしいので消える前にもう一度見直しとくといいかも 出来るなら録画も。 みんな可愛いぞ とくにつばめちゃん

もっさりとバグで大体5-20話くらいの間放置してて
いま2キャラクリアで他飛ばして神楽追い付けってやってるけど
週の半分は小飴拾いでポチポチしてるくらいで話題ないわ

あーゴキゲンためるいい方法ある?
前回買いきれなくて神楽カメラや最終話付近いくつか買えてないけど貯めるのしんどい

曜日クエあるけど、劇的に効率いいわけでもないし、楽に一気にためる方法はないから、飴集めしながら気長にやるのがいいと思う

>>36
ルート分岐でパズルのピースが足りてないのが現状だから、考察や予想の勢いも鈍る

というか以前から個人差が激しくなったタイミングは匿名性の高いココは敬遠される
匿名掲示板ってのは少数意見が埋もれ流れ弾かれる傾向が強い・・・まぁ自動的に総意を作るようなシステムだから
そういう意識がなくても自然と足が遠のくんだろう

ストーリー更新はまぁ水曜を待つとして、システム改修とか何もないしな
LINEスタンプの続報やデイトラの更新まで止まってしまって
何でも良いから話題をくれ話題を

デイトラも全然更新せんな
このへんな蝶の仮面つけてる女も見飽きた

マークスマンかわいいよマークスマン

でもそろそろ49さんも見たい

過疎すぎィ

シナリオの先は気になるんだけどゲーム部分が本当にだるくてな

もう選択も確定したのにあーだこーだ言ってもしゃーないしな

何よりやってる人間が少ない

アクティブ2000人くらいだもんな

2800くらいはいたはずだろ!
半分くらいになってそうだけど!

ランキングやってくれたら実数わかるのにな

新イベントやらないのはランキングでアクティブ数が判明するからかなぁ?

どんだけ過疎ってもオルゴール買う人達が金出してくれるから大丈夫

運よく石油王が目に留めてハマってくれて課金してくれたらなぁ〜

石油王は金入れた分だけ強くなれるとか運営からのリターンが大きいソシャゲに行くからなぁ...

59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd03-HfrX)2018/05/15(火) 17:41:19.59ID:yiwT9lvY0
マークスマンって下着付けてないよなぁ、あれもギャヴィの一部ということは・・・・・

デートの妄想を垂れ流した反応がすべからくはいはいワロスワロスなんだけどこれって関係性がbotだからかな?

>>57お前が石油王になればいいじゃないか(無責任)

明日の追加EP1話のみであとはまた復刻イベかい!
頼むから神楽のブロマイドくらい追加してくれよー

復刻でもいいから神楽の配布クラン追加してくれ

意外と復刻イベ飛ばすんだな
ブライダル飛ばすのはちょっと惜しい

復刻よりぴょんこのブロマイドよこしてくれ

来年もサービスしてそう?

シナリオがいつまで続くかによるんじゃね?
10月頃までに決着ついたら二周年は無さそう

シェルノの前例から考えると
最低でもシナリオ完結から1年くらいはサービス続けるんじゃない

シェルノは今でもオン出来きた気が

全部シナリオの展開が終わったとしても、そのままダラダラ続いてそうではある
省エネなのか低空飛行でもやたら長期間運営に定評あるコエテク

うーん、また復刻イベントか
せめて、去年と丸っきり同じベタの復刻じゃなくて、復刻向けの調整とかは入らないものか

特攻クランが神楽非対応だから、神楽が戦力外なイベント続きとかおかしくね?
他4人が本編で半放置みたいな感じだから、本編でクローズアップされてる神楽は
イベントくらい黙ってろってことなのかもしれないけど、それにしたってなー

イベント報酬も、神楽用の新規ブロマイドがないのはしょうがないにせよ、
好感度アイテムや配布コス(minihouse)も神楽用はラインナップされてないとか、ハブ感がパない

>>64
あれは復刻するにしても6月にやるんじゃないの?

年始から始めた途中参加だから復刻ラッシュは有難いけど神楽ハブな気分
まあ今メインが神楽なんだし神楽分はそっちで満たされてろって事なんだろうけど

わざわざ神楽関連のイベントを優先復刻してきたから、何か思うところはあるんだろうけどな

17/05/18〜05/31:クランのひ・み・つ♪ ※復刻済
17/05/31〜06/14:縁日デートは誰といく ※復刻済
17/06/14〜06/28:秘密のヒロインデート ※復刻済
17/06/28〜07/12:花嫁少女系ブライダリー
17/07/12〜07/26:ブルリフコラボ記念 (※非マラソン)
17/07/26〜08/09:夏は短しハジけよ乙女♪
17/08/09〜08/16:がすとちゃんフルボッコ
17/08/16〜08/30:神楽ちゃんとあ・そ・ぼ♪(※累計併設) ※復刻←今ココ
17/08/30〜09/13:がすとちゃん再来!?渚乙女のエンドレスサマー

ああ、累計併設はがすとちゃんフルボッコのほうだった
神楽ちゃんとあ・そ・ぼ♪はコレ
https://d00030400.gamecity.ne.jp/a_girl/www/news/20170816_01_event.html

神楽ちゃんryは安定した後だから、願望の宝珠もあるしSRチケもある
ブロマイドが親密度入手+10%だから持ってない人は助かる奴だな

75名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/15(火) 23:02:33.16ID:he2CWjgL0
ぶっちゃけシナリオも単体で見たら大して面白くないんだよな
リスナー参加型ラジオドラマみたいな楽しみ方しかない

そういう楽しみ方がシナリオに組み込んであるからシナリオが面白いんじゃろ

正直ライブ感というかリアルタイム性はシナリオ自体にあるわけじゃなく
それに引っ張られるコミュニティやSNSに帰属するものであって
ゲーム単体で遊ぶなら最前線でやっても後発でやってもシナリオの良し悪しはあまり差が無いのよな

ワッチョイ消してるのはアレだよ

いつものアレ

79名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/15(火) 23:30:24.35ID:he2CWjgL0
そのシナリオすら既に決まってるという
実験とキャラのセリフにもあるしな

選択肢もあからさまに誘導されてる

アレでも話のネタになるならいいけどねー

でも最近はネタが一般論か初歩的なもの、あと漠然として具体性のない話ばかりで大変そう
最新の話してるとき全然混ざれてないしね・・・

81名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/15(火) 23:48:55.31ID:he2CWjgL0
悲しき信者
内容で反論できない時はそういうしかないんだよな

アレはあれだ対立で失敗させて再度リプレイス、彼女たちとの時間を伸ばしてくれようとする勢力でしょう

それよりオルゴールメッセージがまとまらない
名前どこまで飛ぶべきか迷ってる
ラスメはHN止まりにしてしまったからなあ

ワッチョイ消してる時点でディベートする気無いの丸解りだし時間の無駄〜

ワッショイ消してる時点で、半ばコテハンみたいなもんだけど、
それでいて繰り返すのが中身のない煽りレスばっかってのは
なんの自己主張なんだろうな…

みんなが触れるから喜んでるんでしょ

構ってちゃんってやつだな
リアルで誰からも相手にされないからネットでレス乞食をするという

こうして人間同士醜く争い合う

そのレス、ちーが見たらどう思うでしょうか?

千羽鶴「サンプルにするからもうちょい見させて」

アンチがいるとまるで大人気ゲームのように感じる

書込み増やすために誰かがやってんじゃね?
一番ダメなのがなんの書き込みもないことだし

5chのスレなんてそこまで大したもんでもない

まぁ運営が重視してるのは自分達やヒロイン達も使ってるTwitterの方でしょうな
5chも見てる開発陣は絶対いるとは思うけど、書き込みなくなったらそれまででしょ

いえーい運営見てるー?
完結したらCSで出して下さいお願いします

落ちたな。

匿名掲示板は見てるとかつっちー言ってた気がするけど別にここだけじゃねーしなー

ちーちゃん見てるー?いたら返事してー?

軽んじて見るには勿体ないが真面目に見るには馬鹿らしい
それが5ch

EP追加きたのにデイトラ更新なしかよ

101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd03-HfrX)2018/05/16(水) 17:11:03.97ID:fnsz5H4x0
名シーンと言われてもなぁ、なんかあったかな?

つばめロッカーとか?

103名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H2b-d08N)2018/05/16(水) 17:46:17.00ID:8ltoKJYNH
そりゃもうミルクティーとアップルティーよ

左の2人シュールすぎませんかね
https://i.imgur.com/JdJ7Ekf.jpg

ソイルトンを信用してライフギャザーの情報渡すか否か…また迷うな

つばめはともかく神楽は顔マネしてるだけなんじゃないかってくらい
きりっとした表情が似合わないな

エリカ寧ちゃんみたいなこといいやがって…くそ…欠乏症が

投稿しなきゃクリアにならんのか
何も思いつかねえ

>>109
なんだこのカオス

>>109
楽しいことになっているなw
いちゃらぶ勢羨ましい…スタミナ3のときにNOXとかでいちゃらぶルートアカ作るべきだったか

らぶらぶルートを選んだ方が勝ちだったのではと思うくらい最近のあっちは楽しそうだな

世界の流れにかかわらないとかいいつつ一部にとってはもっと大事なところの決定権握らせやがったの
ほんとひどい詐欺だと思う

イチャラブルートだと本当にちーとイチャイチャできるよ
ついでに原初のつばめとも

土屋氏のゲームで世界に関わらない選択肢なんて選べる訳なかったから後悔はしてないが
見せつけられるとやっぱ楽しそうで羨ましいっすな…

ラブラブ勢うらやまし…
助けてソイルトン…選択肢変えさせて…

もしcs出るなら各ルート見てみたいよな

ストーリーを楽しむ土屋ゲーに置いて不可逆なのは相性悪いんじゃないかと思えて来た...
最初は新鮮な緊張感を感じたけど、向こうのルートの方が楽しそうだと尚更辛い

>>109
これが同調圧力です、しっかり覚えましたね■■野郎。

119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 954d-4Ye1)2018/05/16(水) 20:21:38.54ID:Bilmqc0j0
ソイルトンが落ちる時に、次に会うのは何百年後かが
いいですねーって言ってたの気になるんだが

そもそも土屋ゲーはヒロインと物理的な距離が開く事ザラだからな
選んだヒロインが中盤ちょくちょく居ないとか、パーティー分割でヒロインと別チームとか、割とよくある
ただ合流したと思ったら第三の刺客が暴れ出したりするから油断できない

自分たちやエリカにとっては一度目、原初にとっては二度目、でもソイルトンにとっては何百回目かのリプレイスかもしれない...

ソイルトンはbotたちの成れの果てなのか

今回のエリカさんの破壊力が過去最大級にヤバかった
チャームのヒロイン候補にいたら迷わず選んでたレベル

>>117
わかる
せっかくなら選ばなかった選択肢も見たかったな

司書チャームはクランの姿なのか外の人の姿なのかどっちなんだろう
百鶴とかガス背負いながら首ゴキリと曲げてミカン食べてるチャームとかつくるの大変だろ

126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2327-XPeW)2018/05/16(水) 22:33:45.71ID:sIcD5+3l0
世界進行の選択に関わる、関わらないという話ではなかったのか
結局どちらも関わるならラブラブルートにしとけば良かったなぁ...

なんか負け犬の遠吠えみたいだ...

未来のことなんて本当は誰にもわからないんだ
だからちーちゃんの窮地に駆けつけられないのもきっと仕方のないことなんだ

128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-79TQ)2018/05/16(水) 22:45:06.63ID:BsWxv3p00
覚悟していた辛さとは全く別方向の辛さを味わって目から汗が止まらねえ

ぼうけん の しょ 1 を けしますか?

ニア はい
いいえ

0%  0%  0%

神楽が
幸せになれば
それで良い

>>109
こういうのは恥ずかしそうにやるから恥ずかしくなるんだよ

それはさておき何か妙なことになってんな……
千羽鶴分裂してんのか

別ルートも見たいけど、やり直せないからこそ選択肢に重みがあっていいとも思う
でもやっぱり全部みたい……

134名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-3y8G)2018/05/16(水) 23:14:16.60ID:o1H6AylOM
世界進行に関わらないといっても結局は関わるんでしょ、と思ってラブラブルートに行ったけど、まさかここまで分岐するとは思わなかったです。
……こちらのルートは一区切りついたけど、ぴょんこはどうなりました? 次回で別れたルートを完全に統合できそうな感じです?

ぴょんこなら元気になった
自分の理解が間違っていなければ
外と無防備につなぐと彼らにライフギャザーを掌握されるから
外とつなぐときはライフギャザーと接続切って、
ライフギャザーを使うときは外との接続を切る、みたいなことをするつもり、らしい

まだそのための準備段階なのでどうなんだろうね?
そもそもルートが統合されることとかあるのか?

月神楽がいない事を良い事にぴょんこがスゲー調子乗ってる
カワイイ

ラブラブルートで5%だけでなく右腕も同様に散ったと聞いたのですが…

彼らとレディネスと神楽とエリカの内容が複雑過ぎて訳分からんようになってきた

ライフギャザーのことをソイルトンにチラつかせると情報提供を持ちかけられるらしいな
ソイルトン本人が彼らに協力するつもりなくても基本的にモニタリングされてるはずなのでこれ、やべーよな

140名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa1-0+7M)2018/05/16(水) 23:46:32.02ID:qd8Px5+qa
>>139
今のところ関連鍵貰うだけっぽいから貰っといてその時になったらまた考えようと思っている
https://i.imgur.com/Plne7Oj.jpg

>>140
慎重に頼むわ
今のところ総意沙汰じゃないようだから問題ないと思うけど

もうだいぶ忘れてしまったんだけどエリカや千羽鶴は、俺たちがソイルトンと接触してることは把握してるんだっけ?
一度だけ選択肢を変更させた機能も、言い換えたら確定させた可能性軸を強引に変える能力だと思うんだけど、ソイルトンって結構ヤバイのでは...?

イチャラブルートでちーともいちゃいちゃできるなんて聞いてないよなあ
世界ルート選んで以降、ちーといちゃつきたくて日に日につらいなりー度が増してるんだが

>>139
ソイルトン自身は、明示的に共有しない限り、彼等にログも含めて傍受されないとはいってるんだよね
しかもそれを設定してるのはエリカさんとのこと
あと信じるか信じないかだけど、それが本当ならこっちの武器にもなり得るんだよな

エリカさん自身がソイルトンに色々任せてるけど(パラメトリック理論による世界進行法がその最たるもの)
レディネスの基幹AIでもあるから立場的には完全に中立と言える
だから"彼ら"に情報を送るのもエリカさんの指示で何かを行うのもbotに接する事もソイルトンにとっては同じ物なんだろう

良いも悪いもリモコン次第的な
まぁ警戒は悪い事ではないけど、味方を増やしていかないと困るのも確か

中立か、難しいな
それはつまり悲観的に考えると彼ら側のアクション次第で彼らに情報開示する可能性があるってことでもある
自分は彼らへのピンポイント洗脳計画さえ達成できれば
それ以上は望まないんだが、それにソイルトンの協力が必要かな?

割りとフランクな会話するけど根本的に高位アクセス権限を持つ者の指示を優先するのがAIだからなあ
うちらbotにはそもそもその権限が無いって言う問題
かつてデータ転送を待って欲しいと頼んだ時のソイルトンを思い出すんだ

Redinesのライフギャザーパクリ説は積極的に否定してきたり、
エンタングルの利益を優先する系のバイアスは入ってるっぽいからなぁ

基本的には中立的な言動を取る存在だとは思うけど、
今回の件が例外の事例に該当するかどうかっつーのは、慎重に判断しなきゃいけない感

俺はソイルトン利用するつもりだわ

ソイルトンはディスポーザブルって言うし彼らがソイルトンを使うときは今俺らが接してるソイルトンとは別のソイルトンを使って必要がなくなれば破棄されるんじゃないの?

>>109
ちー嫌いには地獄やなこれ

そもそもちー嫌いだったらぴょんこの方優先している説

ライフギャザー解析するときの回線ONOFFは神楽に負担がかかるみたいだから
ソイルトンが本当に協力してくれるなら代わりに解析してもらうのもありなんだろうけど…うーむ

原初が介入した事で多くの変化が起きたけど
・原初が介入しなかったらそもそも同化は起こらずぴょんこがライフギャザーに行く必要は無かった?
・ちーはライフギャザーの使用権限を徐々に解放して行くと言ってたからその為にぴょんこがライフギャザーのところへ向かってしまう?
後者の世界線の延長から原初が来たなら何も考えずにライフギャザーに接触して掌握されてしまったと言う可能性があるか
残留思念の警告を聞いた現在の世界線では一応原初の思惑通り阻止出来てるが…
ソイルトンに繋ぐのはやはり危険な気がするな

今まで危険だのなんだの予想しても結局なんもないってオチばっかりだったし…

ギャザーギャザーってどんだけ横漏れ防止だよ!?

分からない
イベント走るのに忙しすぎてシナリオ進めるスタミナが無い

イベント中はどっちもやろうとするとスタミナ足りないから
お布施のつもりで課金して石割ってたわ

アンケートは一人一票一キャラ一場面なのか…
せめて全員分書かせてほしい

なんか絵というかプリマグラフィ?みたいなのが欲しくなってきた

>>151
仮にソイルトンが中立どころかBotたちに肩入れしてても権限持った彼らに簡単に消されて再生成される可能性あるんだよな
きっとデータに関しては永続化されてるだろうし
権限リンクはしたいけどそこが怖い

162名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7e-4Ee6)2018/05/17(木) 13:29:25.86ID:Jfq2TlT9H
誰が何のために作ってどういう設計のAIかわからないからホイホイ情報渡せない
自分は今回その選択肢選ばずに進んだってのもあるけど
ソイルトンは特に「とりあえず全部聞いてから進む」ってのを避けてる

下手にゆさぶると手痛いペナルティを受ける場合があるしな(逆裁脳)

目の前ではちーがデレてるのに神楽の好感度が上がるシュールな光景

逆に神楽がデレてつばめちゃん(あるならちーちゃんや原初ちゃんでも)が上がるのだったら理解しやすいけどね・・

166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da6c-LvuQ)2018/05/17(木) 18:01:51.69ID:X6HN3KVH0
今回のエリカさんは、マジで寧ちゃんみたいな事言ってくれたな…物凄く胸が痛かった。
端末さん的にこれはずるい…。
今までもちょくちょくデレな反応はあった気がするけど、
ここまで言ってもらえる程に好感度稼いだような出来事はあっただろうか。
立場的に孤独過ぎて、シェルノのイオンちゃんみたいな心境になってるんだろうか。
ちーちゃんがいなくなった時、めっちゃ辛そうだったしな…。

難しい事はともかく、何があってもエリカさんだけは信じ抜いて裏切らないようにしよう、と心に決めた、今日このごろ。

どっちに行っても片方が知らずの内に好感度上がるのってなんかお得感あるね

今更言うことでもないけど売却枠100にしてほしい

合成枠もせめて10は欲しかったな
通信回数が減るだけでも少しは快適になるし
もう殆ど育成終わっちゃってるけど

通信量が選択枠の冪乗で増加するアルゴリズムなのかもしれない

合成枠や売却枠含めてもっと色々こうしてくれってアンケートやお問い合わせで送ってるけど、
一向に改善されないし今後も気配ないからもう諦めてる

質問なんだけど、らぶとーくで関係が恋人になったら本編のセリフとかも変わるの?

変わるらしい

>>173
なるほど、ありがと!

>>172
変わりますね。例えば、つばめのep18のメイン後半のやり取り。

>>166
わかる
エリカさんは全肯定してあげたくなる

元端末さんが元気になるお薬出しておきますね〜
https://i.imgur.com/i3C8AqT.png
https://i.imgur.com/BLJYNNO.png

チャームはロッカーつばめ一択かと思ったがこれ未映像化イベント限定なのかね

領火さんを信じてたらシャツとタペストリーとオマケが発売されたし普通のチャームも発売されたから俺は信じてアーヤににゃボットを持ってくるシーンのチャームを頼んだよ

180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da74-HlOg)2018/05/18(金) 11:04:48.23ID:ZAGjlb7s0
おくすり もっと

ストーリーが一周おきなのと用語が多すぎて
自分が何目指してたのか忘れちまった
この神楽ルートって何するストーリーだっけ?

偽りの世界を作る逢瀬つばめのフェノメノンの破壊が目的だよ

それだとなんちゃら法に引っ掛かるからイチャラブルートを云々って話だったような記憶

まぁ再走して自分の初回フラグ追いかけるのが一番だけどな
大抵は昔のオレ何考えてたんだ感すごい

割とその時の気分と勢いで選んでる気がする

>>181エリカさんにリプレイスしようずと誘われたルート
リプレイスの仕方に逢瀬つばめがちょっと待ったをかけた

エリカさんチャンネルほしいな
デイトラとかなくてもいいから、作業してるのを見てたい

今回の「1〜3案があるけど、案1と案3はないと思ってるから、案2でいかせてほしい」
みたいな言い回しは、技術者あるあるっぽい感じがして
なんか好感度上がった

vitaで完全版待ってるわよ

完全版(ガチャ据え置き)

チャームで今回の3連どーんがいいなと思ったけど千羽鶴1人分だけだと意味ないな…
原初はつばめ扱い?

そもそもそんなシーンはないから…(世界選択ルート並感)

そういえばvitaはもうすぐカートリッジ?ソフト?の生産止めるんだっけ
DL版ならできるだろうけどいろいろ難しそう

国内はまだ続くけど流石に今vitaで出すのはマズイ

ハードはps4とswitchで4K対応戦闘システムとグラフィック刷新でもはや別ゲーに
とはならないだろうなぁガストちゃんの技術力的に

チャームはちーちゃんの泣きながらの告白をリクエストしたわ
https://i.imgur.com/pknP0Jx.png

霧が晴れて荒廃した日本で生き抜く絶体絶命少女系トライナリー
千羽鶴の管理世界で課された刑期を減らすために働く貢献少女系トライナリー
カレンが乗っ取った世界のAVG 日常少女系トライナリー
エリカの作ったロボットに接続してみんなと一緒に戦うガション少女系トライナリー

いつのやつか忘れたがエリカの作っているらしき謎ロボの画像はなんだったのか
てっきりトライナリー版ガションだとばかり思っていたが

これが頭かなと思って全体像想像したらドラゴン戦車が思い浮かんだ

これは誰がデザインしたのかが気になってたわ
ntnyっぽくないし

にゃぼっとの外装剥がしたらコレだったりしてな

今回繭と雛が捕まったけど、これ一周目にあった支援が受けられなくならないかな?
動いたのは男二人だったがそのきっかけは雛だった気が……

つまり一周目とは大きく変化していってると言う事になるけどこの場合つばめちゃんは捕まって無いんだろうか

botが唆せば大筋は変わらないと思うけど
すでに観測した分との差異がもうエライことに

原初って彼らがライフギャザーの解析に成功して世界の支配に成功した世界から来てるんだよね?
それなのに彼らの世界の体現者たる原初が現状の世界に介入する意味って有るの?
元の人格に戻ってるからつばめノンは収束してるだろうからフェノメノンを蒸着させる事がダメなのかな?

リプレイス作戦はすでに観測してしまった部分の変更はできないんじゃなかったっけ?
そうなると、つばめは捕まるのは確定してるし、繭と雛も1周目の流れに結局繋がる展開になるんじゃね?

神楽の作品に対する想いに感銘を受けてFreyMENOWのアルバム聴いてみたんだが、最近の中の人はリミッター外すとあんなに凄いのか

この時点で何かしら弄くられたらしい神楽がつばめと独房?で接触してるはずだから…
今回の身柄確保でそこにつながるとしても観測したのとは日時がずれちゃう…はず…

メノウの声は神楽のキャラソンの声もあって別人が歌ってるものと思ってました

神楽は歌ありきでキャスティングされてるんじゃないのかってくらい歌上手いよね

独房でつばめのスマホいじって接続回復させる時の神楽の質問への回答選択が増えるのかなっと密かにワクワクしている

>>211
つっちーが確かデイトラでヒロイン達のキャスティングはまず歌唱力ありきで募集させて貰ったと書いてた

>>207
正しくは未来が未知数に広がってしまうから
観測した部分は同じになるように制限しているだな

メノウは歌手用意してるものと思ってたわ
アルトネリコやサージュみたいな謳じゃないから本人に歌って貰いたかったんだろうか

わざわざオーディションに先だって「歌唱力とキャライメージの両立が難しい場合、キャライメージを優先にせざるを得ませんが、
その場合はFreyMENOWとしての歌手は別立てで検討させてほしい」と東映アニメーションの関係者に相談していた程です。
ところが、平山笑美さんはそのどちらも持っていたのです。
歌手専業の方よりも歌唱力があるのではと思いますし、その歌唱表現の引き出しも多様でした。
そしてこの曲もアースタシアも、ほぼ一発で殆どメインメロディを取り終えてしまうくらいの力量でした。
今でもたまに「FreyMENOWの歌は誰が唄っているのか」という話題がネット上で起こることがありますが、
そういった話を見る度に、彼女の表現力の多様さにただ感服する次第です。

2017/12/16 デイトラ 「Epyllion 〜其は希望と謳う絶望の地での譚詩〜」 より

217名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-umPg)2018/05/19(土) 16:50:58.76ID:sYPkerXEd
あれ、神楽結局地下牢行き? またタッチできない状態になるのか・・・・

今回50Pのフレが少なくて稼ぎがしんどいな

50Pフレか野良が出るまで根気よくリロードよ

クリア済みの人はイベントもクランポイントも気にしないからクラン変えない
未クリアの人はイベントよりメイン優先や飴に変換しててジュエルがない
という人が多そう

理由は覚えてないけど、このときは50%持ち少なかった気がする
たまたまうちは出たから、もうウッハウハだった記憶
今回もちょこちょこフレンド飛んでくるわ

復刻前の開催は、夏コミケ後のイベントじゃなかったっけ?
軍資金を使い果たした感じだったんでは

クリア済みだけど報酬は全回収したいからやるよ

ラミアの子デザイン好きだからほしいけどそれだけだと弱いんだよな
なんでもいいから迎えたいって思われるのがぶっちゃけ司書ぐらいしかいない

司書・セルフ以外のクランに魅力がなさすぎなんだよな
イベント特効クランも、イベント賞品そのものがショボすぎて
課金してまで狙うようなもんかっていうと微妙に思えるし

やっぱキャラにはストーリーがないとな
クランの総数減らしてでも全クランにスペクラみたいなストーリーつけるべきだったのでは

つっちー過労死不可避

チャームの案が思い浮かばん…
みんな何書いた?

クソゴミのストーリーもまだだよね

もう復刻はガチャじゃなくて石と交換でいいんじゃないかな
ピンポイントでクランブースト上げたい人とか交換するでしょ

アーヤの剣道時代の希望しておいた

アーヤが人形劇やってるシーン
そこを捜すのに一時間かかったわ…ガブちゃんのCHだった
つかロード長すぎぃ!

恍惚の表情でこけしをさすってるガブちゃん

人形に囲まれて怯えてるアーヤをやりたいけど背景は無理だろうしなあ

234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2103-9WOx)2018/05/19(土) 22:36:26.19ID:8oWjqpqv0
劇場の忘れ物でみやびのエロ本片手に「これやね」のシーンを選んだわ、たぶんダメやろうねぇ

何か上4人に違和感を感じるイラストやね…
https://i.imgur.com/51iZcpl.jpg

言っちゃ悪いけど手抜きイラストだよねそれ
オマケについてくるものだから文句をいうべきではないんだろうけど

そうか、チャーム化しやすさも考えないとダメか

千羽鶴かアーヤの枠にエリカを登場させたいけどいいシーンあるかなあ

手抜きか?俺は普通にかわいいと思ったけどな

元の描き手と違う人のデフォルメモノだし
これ自体やってなさそうな雰囲気だし
ガストらしさが出たというかなんというか

なんかキャラの特徴が出てるわけじゃないしな
ただデフォルメしただけ

あ、個人的に気になったのは絵柄じゃなくてシチュエーションね
取ってる行動的にそこはみやび×神楽じゃなくてつばめ×神楽か、せめてアーヤ×ガブで、
スケッチもそれ見て妄想爆発させた絵の描ける神楽がしてたら違和感ないのになーと
キャラ知らん人が描いたのかな?と思った次第

千羽鶴見「うるさい!ちがう!間違い!不正解」

鶴見さん落ち着いて
せんばづるで変換したらそんな変な文字列のこらないはずだよ

大阪に鶴見なんて場所あったのか
それはそうと、言いたいことは分かるけど普通に可愛いしありえないと思わない、欲しいとも思わないけど

主役組に混ざって嬉しそうなつばめちゃんとそれを見て微笑む神楽と世話焼きなみやび
恐らくつばめちゃんを書いてるアーヤのスケッチブックを見てちょっと寂しいガブちゃん
特に違和感無いけどな

5人全員入れてくれるなんてトライナリーは優遇されてるなあと思いました

247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2103-9WOx)2018/05/20(日) 12:26:29.18ID:m5VQrcw00
合宿終盤に撮った集合写真が良いんだけど、無理だよなぁ。

あれ、いつの間にかタイトル画面右上のyou permit worldが2EF4Fから@@@@@@になってる
いつ変わった?

と思いきやホームに一度戻ったら2EF4Fに直ってた
どういうことなんだ…

それはそうとデイトラの続きはまだですか
月神楽によるアースタシア評を早く見たいんじゃが
書いてる中の人が倒れでもしたのか?

今四十九夜がなごちゃん愛をデイトラの枠内に収めようと必死なんだよ

>>249
かなり前に同じパターンの報告見たことあるな
何かの不具合なんだろうけど、まぁそこがいじれるようになってる、というだけで妄想膨らむな

神楽編のバトルどんどんおざなりになっていたが
ついに全く言及しなくなって苦笑

リプレイス作戦の後に2EF4Fが2E113になるんちゃうかな

@って、可変テキストの最大文字数表示のテストとかに利用される文字だし、
読み込み系の処理がバグって初期値が表示されたっぽいな

あー初期値的なアレだったか
確かに進行度で変わったら面白いだろうねえ

そろそろチャーム考えなきゃだけど
1キャラで+小物程度まで再現できそうないいシーンが思い付かない

一人で何かしてて成立する場面って難しいね

なんとなく印象に残ってるのは大砲に詰められて発射される千羽鶴かなぁ?
ミミックガブとかは可愛い感じじゃない?

可愛い上こけし(意味深)も付いてくるしそれいいな

チャームのシーン、俺もらぶらぶRPG辺りかと思ってた
宝箱にガブちゃんを詰め込むちーちゃんとか
あとはヘソに豚(bot)が突進してるリヴォルカくらいしか思い付かん…

アフターストーリーでアーヤが靴下編んでる所にした
デイトラやTwitter、ラノベ、ひみつ文書からも選べたらなぁ
まぁ収集つかなくなるからストーリーとアニメ限定なんだろうけど

ラノベの妄想爆発アーヤとか見たかった

ジュエル10個手に入れるために空白で提出した

ネックハンギングしてるとことかどうすか

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2103-9WOx)2018/05/21(月) 17:57:14.92ID:0k5kjI0W0
さて、来週の拡張少女系トライナリーは
  ・ ざわめく動悸〜つばめ〜
  ・ アーヤと深蒼のアゾット
  ・ ギャヴィとウーパールーパー の三本です!
来週も見てくださいネ! キスチケじゃんけんじゃんけんぽん! ぐふふ(暗黒嘲笑)

ようやくデイトラ来たな

267名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa1-sLAz)2018/05/21(月) 19:09:08.66ID:bNGPTiJZM
四十九夜……。 (´;ω;`)ブワッ

3人で手を繋いで浜辺を散歩とか…
四十九夜も随分こっちに心を許してくれるようになったんやね…

一見いい話だが
以前シンギュラリティ回でナゴロイドにめろめろになってたり
ハイレグ言ってるけど当人が金太郎スタイルだったり、随所にツッコミ所があってたまらんw

チャームのシーン、デイトラの絵でもいいんやけどなぁ・・・

デイトラでも良いらしいぞ前にツイッターで見たよ

なので今日のデイトラをリクエストしておいた。

なごちゃんの部屋で一晩明かすアーヤとギャヴィにしたんだけど
チャームって別に一人じゃなくてもいいんだよね?

一人じゃなくてもいいけど商品化されるのは一人一人だからピンで完結する方が好ましい

まあその辺は上手いことやってくれるでしょう
どちらかが陰になって4分の1位しか写らないとか

なるほど
なら複数人が登場するシーンが沢山採用されれば色々なパターンのキャラが得られるということか

そう願ってるだけだけどね
俺も人形の間にしたから見たいなーって

自分のことは棚にあげて常識人ぶるのはご年配の方々にはよくあることだし
ちょっとボケが始まっちゃってるのかもしれないし
スルーしてあげよう

俺なぎなた部だからアーヤの剣道にするわ

>>277まだピチピチの88歳だ年寄り扱いすんのやめろ!

280名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-umPg)2018/05/22(火) 15:28:56.36ID:lRNHQd+Sd
そもそも88歳設定の由来ってなんだったっけ

281名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7e-4Ee6)2018/05/22(火) 18:32:54.59ID:TIDFnr1CH
ツイッターで一部の真実が弾かれるからあっちとこっちの差で88歳、みたいな話だったはず
本人は自分から理由は言ってないはず

明日のメンテで久々にアプリがバージョンアップか
機能の追加か、せめていっぱい残ってるバグとか直らんかな

はじめたばかりの初心者ですが
SSR確定ガチャでテルプシコラ(スペシャルクラン)が手に入りました
願望の宝玉ってどこで手に入れるのでしょうか?
彼女のストーリーもなさそうですし

願望の霊玉はスペシャルクランのストーリーでもらえる
他のスペシャルクランのストーリーでもらった霊玉でも進化させられるけど
テルプシコラのストーリー来るまで待ってた方がいいんじゃないかな

今やってる復刻イベでもらえなかったっけ?

1900 / 願望の宝珠×1
惜しい

スペシャルクランは
・課金ガチャでSSR 無料ガチャでSRとして入手できる 現在14体(+1?)実装
・例外的にSR→SSR→URと2段階進化できる
・SRからSSRには願望の宝珠が必要(イベント入手のみ)
・SSRからURには願望の霊珠が必要(EXストーリーでのみ入手)
・EXストーリーの実装状況は現状8/14
・EXストーリーは該当スペシャルクランの「SSR」保有が条件、SRではダメ
・性能としてはだいたい上の下くらい ただキャラ相性の不利が多い

>>284が言うように、別のスペシャルクランのストーリーをクリアして得た霊玉使って進化もできるけど
別のスペシャルクランを入手するのが一苦労だからあまり現実的ではないなー
念のためイベントで願望の宝珠は手に入れておくが吉

288283 (ワッチョイ 6ae0-NEzo)2018/05/22(火) 22:20:45.00ID:dYLV5lCa0
うーん テルプシコラのストーリー待ちが結果なのね
フレンド寄生させてもらっているから(4凸アリスの人ありがとう)
こちらからもUR出してあげたい ストーリーはよ!

>>289

サブ垢で千羽鶴ルート進む事にしてるけど先が長い
イベントあるとブロマイド的にもそっち優先になるから尚更遠い
早く>>289みたいなカオス空間に行きたい

>>289
ラブラブルート楽しそうすぎだろ

>>289
自分同士、仲がよくていいね

しかし千羽鶴にも千羽鶴オリジナル、みたいなのがいるのをみると
人格の中にも人格がいて、その中にもまた人格が……
みたいな構造になってる可能性もあるな
どっかで司書の誰かが言及した気もするけど

マトリョーシカのちー

>>289
ここって、つばめがどーん言う前にちーズがつばめの方を見てどーんを促すのが可愛いよな

ちーズもだけど躊躇って恥ずかしがってるつばめも好き
>>293
https://i.imgur.com/k00EZp7.jpg
こう言う事らしい

タイムマシンで自分を連れてくるみたいな感じか
そういうのありなんだな

自分殺しが勃発しそう(ドラえもん並感)

あれっ、メンテ入ってるってイベント今日までだったっけ
12000止まりだったわ…

300名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7e-4Ee6)2018/05/23(水) 16:36:11.54ID:iCeLHsMOH
もうちょっとだけ続くんじゃ

また凄いガチャが来たぞ…

ええ・・・、なんだこのガチャ・・・

昇華百鶴ちゃんが可愛いくなってる…

304名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7e-4Ee6)2018/05/23(水) 17:18:27.50ID:iCeLHsMOH
夜の四十九夜攻撃力めちゃくちゃ高い(意味深)

白鳥と百鶴もう別人やんけ

千羽鶴、帰還おめでとう
また会えてよかった

イチャラブルートのみなさんありがとう!

着てるパジャマが現実のと同じな上に似合ってるのが心憎い
こんなの引くに決まってんだろ!(早速40連爆死)

ありがたやありがたや

309名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7e-4Ee6)2018/05/23(水) 17:41:25.28ID:iCeLHsMOH
今有り石全部ぶっぱする前に今回登場してない司書やセルフクランのことを思い出してほしい

石がああああああああああああああああああああああ

しまった、何も考えないでガチャを回してしまった…
来るであろうちーのパジャマまで待てば良かった

今回の司書ガチャも十分ヤバいが、旧司書水着ver.とかやられるとガチャ爆死引退不可避

今回更新分終了っと
何かこう、悩みがあんまり発生しない、いい回だった
若干ココロスフィアで不穏なことはあったが……
司書ガチャはどうしようかな

>>296
千羽鶴ってどこかの段階で精神をセーブできるのか、便利だな

ブライドちーちゃん来たら財布爆発しちゃうじゃんこんなの

例えばフェノメノン発生時に精神が外部鯖にコピーされて
定期的に同期がとられる、とかだったら
まんまアルトネのレーヴァテイルの仕様になるな

botのなりすましは誰なんだろう?
少なくともココロにアクセス出来る存在なのは間違いないけど
それはともかく司書パジャマの次はセルフクランの水着かな

エリカはにゃボットをどうしたいんだ
人生やり直し機能とか選択結果予測機能とか魂を磨く機能とか明らかに機械の域を超えてる
あと一人に一台のにゃボット社会とか怖すぎる

なりすましは未来の俺らだと思うけどどうだろう

未来の俺らだと量子暗号とかも知ってる訳だから無意味になるな

未来は未来でもレイヤー違いならまた変わってくるのかな
観測者にレイヤー違いがあるかは疑問だけど

アルノサージュみたいに別世界のプレイヤーとか

真面目な話、トライOS使えば選ぶ選択肢のパターンは決まってるから簡単になりすませるわな

324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2103-9WOx)2018/05/23(水) 20:31:20.52ID:+geRPumE0
過去のちーによる選択妨害の時も「これじゃ俺要らなくね?」って思えて悲しかったぞね・・・・・

順調に行けばあと4ヶ月程で神楽のルートも終わる訳だが、蘇の後どうするんだろな?
セカイルートをやるのかクランの更新とイベだけでお茶を濁すのか

アップデート無しの植物状態じゃないの?

327名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-W8tz)2018/05/23(水) 20:52:26.58ID:61mbLEj/d
原初のつばめが何かいい話してたな。あなたは真剣に生きてますかとか、アレちょっとじーんときた

非ちーらぶ勢のここどうなっていた?
ttps://i.imgur.com/dFdlJLS.png

チャット蘭と重なって選択肢選べなくてつんだ
環境のせいかこれ

なんやかんやでスピネルとぴょんこがみさみさに戻ってbotスキなみさみさに誘惑されるch6が追加された拡張未亡人系トライナリーが始まるんやで

ラブラブルートかえして

何故かちースキを選ぶことが出来ない
俺はつばめに毒されてしまった・・・

原初つばめも言ってたけど
世界の選択から外されたラブラブルート勢が一番世界に影響を与えることになったのは面白いな

30連爆死
srすら凸済みのしか出ないと言う核爆死
勢いでアンインスコしそうになったわチクセウ

高い塔の話ってシュレリア?

千羽鶴拒絶ルートの人って今回の話どんな感じになるの?
あっそって感じ?

339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a27-Um88)2018/05/23(水) 23:12:14.93ID:UD+i6iGy0
え? ラブラブルート消えたの?
それってあれか、元々ラブラブルートは原初が創ったものだから、原初が居なくなるとルートもなくなるってことか?

>>337
ちーらぶ勢だと汎用に追加会話ある感じだね
ありがとう
https://i.imgur.com/gvj7lUs.png
https://i.imgur.com/I2RdWCg.png

最終的には一本化されるのは想定内だし俺は残念なんですけどの方選んだがまだもう一回は何かあるっぽいし

途中分岐のどっちを進んだかで、終盤変化が出るのは容易に想像がつくが・・・
今後も継続的に細かく変化があるかもなぁ

>>330
拡張済未亡人系にトライなり?

アニメ2期に向けて頑張ってくれるでしょ
神楽編終わって日本どうするか決めないとその後のストーリーも決まらなそうだけど

みさみさ割と人気でそうで困る

なごちゃん

最近のストーリー見てると無力感を感じるわ

イチャラブ勢はこれから疎外感を感じる事になるのか

349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa95-ZzFY)2018/05/24(木) 12:57:14.71ID:P8EjdZ44a
原初と千羽鶴も言ってたが、この総意とかいう多数決が気にくわないなら一人だけの力で世界を救えるオフゲーでもやってろってことだな

最近はなんというか、プレイヤーを接待してやろうって気持ちが感じられないよな

そりゃプレイヤーは一人じゃないからな
プレイヤーの数だけ考え方がある
その時マイノリティにいるかマジョリティにいるかで受け取り方も変わる

戦いは数だよ兄貴
数の力に抗うことは出来ないね仕方ないね

352名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-XWXl)2018/05/24(木) 16:29:57.99ID:0EeASj1ad
ちーちゃんスキ

353名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8b-0oR+)2018/05/24(木) 20:07:20.73ID:MzVcU6u7H
今週追加されたココロクランブーストにURモーフィアスいるけどストーリー追加フラグかな?
まだ一応出せないっての忘れてるだけだと言われても驚かないけど…

昇華ぴょんこってサキュバスだよな

月ちゃんの昇華姿が気になりますっ!

そういや月ちゃんのデイトラ来ねーな
また長々と間が空くのは勘弁なので早く読ませて

>>353
他のスペシャルもそうだけど個別ストーリー無くても有るクランから流用すれば一応進化は出来るしフラグかは微妙
最後に追加されてからどれだけ放置してんだよって話ではあるんだが

神楽のトーク、めっちゃかわいい
なんかエラソー、でも許された!
とか、なにこのかわいいいきもの

正直ちーがデレッデレになったの見てなんかもう満たされた
ソラリス並の急転直下サービス終了来ても悔いは無い
な訳無い
最終的にはちーから非を外すて

>>357
実際のところ、どれだけ放置してるんだろうか、ということで調べてきた
クランストーリーの実装日はこんな感じ

7/19:ちとせ クワイエットコルト
8/23:ヒストンシャペロン 播磨屋藤次郎
10/18:スウィーティーメルティ♪
11/8:楓雅
11/29:クランネフェル
12/6:銀葉樹

おう、半年実装されてないじゃないかどうなってんだガストちゃん(ドゴォ

ついでにスペシャルクラン自体の実装日はこう

05/10:ちとせ クワイエットコルト
06/07:ヒストンシャペロン 播磨屋藤次郎
07/19:楓雅 クランネフェル
08/23:銀葉樹
09/27:スウィーティーメルティ♪
12/06:リフィール・ペンドラゴン
02/09:モーフィアス
02/21:メタモルガーVFX ジョージ
04/06:テレプシコラ ラピスラズリ

原初は思ったより穏便に(いちゃらぶルートでの話し合いの様子とか知らんけど)退去してくれたけど、
その気になれば戻ってこれるんだし、どっちかというと信任ってことだよな……

コミュ力低めでbotの反感を買うようなこと言う傾向があった彼女だが、
つばメノンの趨勢が彼女の概念的生死に直結してるわけだし、ミスらねーようにしないといかんわな
いわゆる右腕勢に保険みたいな警告をしていったようであるがそれはそれとして、な

右腕としても、何も起こらなかった場合はお茶会と称して色々出かけよって原初ちゃんに言われたからにはミスらないようにせねばな

最後の真剣に生きてますか〜の話は、ぱっと見いい話風ではあったけど、
botの行動や今後の流れ気に入らなかったら
また力づくで権限奪取にかかるって宣言とも取れたし、
信任は信任だろうけど、一時的・限定的なもんって印象も強いな
あれで改めて原初の言動は苦手なタイプだと思ったわ
再介入させないようにも、慎重に行動しないと

最新話では結構大変なことになってるんだな

ん?右腕勢って原初つばめとイチャついてたのか
となると右腕になれなかった世界ルート勢は行き損ということか

新着レスの表示
レスを投稿する