【糞運営】アイドリッシュセブン Part46【アイナナ】

スレ立て一行目に
!extend: default:vvvvv::
と入れる

iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです

『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです

・このスレはsage進行です。(mail欄に半角小文字でsageと入力)
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません。
・アイナナが関係しない種村有菜への愚痴やヲチは種村本スレ、種村ヲチスレでどうぞ
・アイナナが関係する種村有菜へのアンチ意見やヲチはアンチスレでどうぞ
・乙女萌えは乙女ゲースレへ愚痴は愚痴スレへ

次スレは>>970宣言してスレ立て願います。出来ない場合は>>975

■前スレ
【糞運営】アイドリッシュセブン Part44【アイナナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521990755/
【糞運営】アイドリッシュセブン Part45【アイナナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523666910/

■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434157921/

【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 34
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1518886089/

会七愚痴スレ28【ワッチョイ有】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1521901829/

■アニメ
【ネタバレ有】アイドリッシュセブン
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1516626965/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

乙保守

乙保守

保守

乙です保守

保守!

スレ立て乙

ほしゅ

9名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-Yx32)2018/05/09(水) 21:38:50.00ID:NRVAmysdr
乙です
あと保守

>1おつです

1乙保守

ほしゅ

イベ乙ほしゅ

ほしゅとめそうすけ

15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5387-nlhK)2018/05/09(水) 21:51:42.59ID:lzwVr+8F0
イベ乙でーす
保守

16名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-Yx32)2018/05/09(水) 21:56:59.27ID:NRVAmysdr
保守

保守

おつほしゅ

乙 保守
20くらいまであればいいかな?

乙&保守
明日からプリン祭りだ。

プリン♪♪
イベントざんまいで楽しい

日課はゴールドのみなのが残念
プリンラッシュ、朝昼は1時間前倒しにならないかなー、社会人は平日夜以外無理だ

今月もう一回イベントありそう
4月から開発チーム?のメンバー変わったのかな
ゲーム内容盛り沢山で嬉しい限り

プリンラッシュ深夜とか欲しいよね
なんで23時〜1時とかないんだろ
キッズばかり意識しなくて良いのに

>>23
キッズを意識してるんじゃなく単純に1日の中でログイン人数が少なくなる時間帯にしてるのでは?
本当に少なくなるのは丑三つ時以降だと思うがまぁ普通の人は寝てる時間帯だし
そんな時間に起きてやれと言うのか!?と苦情がくるだろうよw

>>24
仕事で帰り遅い人もいるし
深夜帯もやって欲しいなー

ねえねえ突然なんだけど
アニカフェとかでコラボメニューの横に
アイナナのぬいぐるみ置いて写真撮るのって
マナー悪いの??

コラボメニューってのは注文して運ばれてきた料理やドリンクのこと?
それなら普通にみんながやってることだから
特にマナーが悪いと思ったことは無いなぁ
一般のお店ならどうかと思うけど

むしろそうやって写真撮るのが目的で行くけど
なんかあったのかな?

雑菌だらけのぬいぐるみなんか机に置いて
こっちに何かあったらどうすんだって言ってるツイートたまたま見かけちゃって

下げ忘れたかも

そんなこと行ってたら外で食事できないじゃん
何日も洗ってない服で来店してる人もいるかもしれんしキリないよね
潔癖厨はめんどくさいな
ほっとけ

ぬいぐるみよりも手とスマホの方が雑菌だらけだからその人そとでご飯食べられないじゃんww

飲食で働いてると外食出来なくなるって話思い出した

一般の店なら食卓に余計な物を置くなと思うけど
コラボカフェなら別に

ぬいとかの場合清潔云々よりも
食べ物に付いてぬいが汚れないか余計な心配してしまう

>>33
個人店はしらないけど
棒ファストフードでバイトしたけど
衛生すごい厳しくて逆に前より安心して食べられるようになったな

バイキン云々はただの屁理屈で単にぬいぐるみ持ってきゃっきゃと楽しそうにしてるのが羨ましくて悔しいだけでしょ

>>29
ぬいぐるみよりそれを投稿してるスマホの方が雑菌だらけだよって突っ込んだらいいよw

皿にぬいの手かけてたりすると二重の意味で汚いな(食べ物もぬいもどっちも汚れる)とは思うし一般の店ではマナー的にちょっと…と思うけどアニカフェとかなら好きにすればいいと思う

あと自分がそうだけどそれ気にするような人は自分のスマホとかもこまめに除菌してると思うよ
汚い汚くないも結局個人の物差しだからTPO守ればあとは自由じゃない?

鞄を床に置くのは汚いからって言って机に置く人に出会った時から外食に衛生面は期待しない事にしてる

アイナナに限らずアニカフェなんてそういう場だしね
そういうぬい撮りとかが嫌ならアニカフェ行くのやめた方がいいと思う

話変わるけどアイナナいつも金欠気味だったのに今回のイベ換金率すごくて一気に大金持ちになったわ

>>40
すごいよね
換金で300万くらい貰えた
日課はゴールドより石欲しかったな
イベントで80くらい割ったし

ぬいを定期的にリセッシュの除菌exで除菌してる人も少なからずいるよね絶対

うさぬいは手洗いしてるけどラスカリッシュのやつは洗っても大丈夫だろうか
誰か試した人居たら教えて下さい

ぬいってフェルトみたいな素材もあるから縮まないか心配で洗えずにいる
中性洗剤で洗濯してる人よく見かけるけど、例えば顔周りだけ避けたりしてるのかな?

今はおしゃれ着用洗剤でウール製品も洗濯機で洗えるくらいだし
手洗いなら縮まないと思うけどね

別に綺麗好きの人をバカにするつもりは無いんだけど除菌って実は悪い菌自体は死なないんだよね
悪い菌に限って結構強いから
良い菌って訳では無いけど無害な菌の方が弱いから死にやすい
あとウイルスやカビの菌は除菌シートでは無理

プリンラッシュ21時〜か
ラッシュの時はR多めに出たりになるのかな?
通常プレイでもN2枚いっぱい出るし

GW忙しくってイベントあんま走れなかったんだけど常時ゴールド不足だからもっと頑張れば良かった…
来月のイベントはまた同じぐらい換金できないかな

>>48
同じ形式ならいいよね
3倍も良かったし
5000以内でぷちなな貰えるのも良かった

新しいガチャもラビチャだね
後日イベントでぷちななってことは
12人分BOXガシャかな

やっぱり運営のメンバー変わったのかね?
ラビチャついてんのまた増えてきたし

WSDガシャのときはピタゴラだけユニットで同グループだったのが今回は逆だね
12人ガシャでユニットごとに引ける方が珍しいかもだけど

>>41
答えれたらでいいけど順位どれくらいだった?推しが来た時のために大体の目安知りたい

>>53
800くらいだったよ

>>54
サンクスそんだけ割っても100位付近いけないのか

>>55
石割って復活するライフはランクにもよるから、割った個数と順位はあまり関係ないんじゃないの?

SRプリン落ちた

プリンどんだけばらまくんだ

>>51
アニメの仕事が一段落して余裕出てきたのかもしれない

>>59
やった

61名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-QkH5)2018/05/10(木) 21:53:30.31ID:mevQtCyqd
去年のイベ無しガシャ長期停滞が嘘のようだ

今までハードで回してたけど今回からエキスパでSRプリン落ちるようになったからLIFE消費楽で嬉しい

スキルプリンも落ちるんだっけ?

それはないでしょ…

前はプリン効率ならHARDの方が回しやすかったからEXと差別化されていい感じ
NORMALでもRが3個落ちたし気前いいね

通常ライブでプリン落ちるようになったのでプリンラッシュの内容変えるって書いてあったけどSRプリンが落ちるようになってるな

>>51
運営のメンバー変わったというか去年はアニメの準備で忙しかったんじゃないの?
あと開発会社の別ゲーリリースあったのでそっちに人を割いてたとも噂あったな本当かどうか知らんが
まぁアニメが大体手を離れた&人増やしたとかじゃないのかな?
ただ割と初期から見てると運営のやり方や姿勢が良くなってきてる実感はあるので純粋に嬉しい

プリン祭り走ってきた。楽しー!楽曲選び放題なので飽きない!
今までイベ真面目に参加してこなかったんだけど(初心者だったので今回からは頑張る。
とにかく下手な自分はミス消し布陣でハードまでをちまちまやろうと思う。

プリンが落ちる法則ってあるんだろうか?
ハードでRが落ちてたところにラスディメのエキスパでN3枚だったのでなんでやねんと思った。
エキスパフルコンでSR1枚だった時もあった(ありがたい)。
スコア重視?難易度重視?ある程度ランダム?って探りながら頑張ってみる。

三部のエンディングでラビチャ欄に外部会社みたいなの二つなかったっけ
外注にしたんだなと勝手に思ってたわ

ガチャあんまり回さないしプリンNもRも300以上ずつあって絶対使い切れないのに、ついプリン集めてしまう…

>>68
前のプリンラッシュはEXパフェならスコア低くてもRプリン確定だった記憶
初期のラッシュだとパフェでもノードロあったけど

ちなみにSRってどれくらいの確率で落ちてる?
今回EXパフェ9回でみんなR3〜4枚なんだけど

>>70
前半同意で、前回のプリンラッシュまでは時間が合えばちょっと意識してやってたけど
やっぱりプリン要らないとわかって曜日レッスンしてる

ただの運かもだけどフルコンだとSR落ちるのにパフェコンするとRしか落ちない
Rって最高で何枚落ちるんだろうね
今のところ4枚が最高だけどそれ以上落ちるのかな

ナナツイロのEXPでかろうじてS判定の下手な結果でSR1枚。
クリエイションのハードフルコンSS判定でR3枚。
クリエイションEXPミス8回SS判定でR3枚。
フルかパフェコンでないとSRは出ないかと思ってたけどそうでもないようだ。

プリンラッシュ時間的に朝は無理だな…
これできる人少ないんじゃ?

昨日はSRやR結構落ちたのに、今日はNプリンばっかり
運なのかな?

>>75
午後から仕事の人とか
深夜勤務で早朝に仕事終わる人とか結構いると思うからそういう人は出来るよね

>>75
自分は朝8時半に家を出るんだけど以前のプリンラッシュ時は
身支度をいつもより早く終わらせて30分だけやってたりした
今はプリン余ってるんでそんなにシャカリキにやってないけど
通勤途中に電車の中でやってるって人もいたな

プレイせず放置するだけでもプリン落ちるから出かけの準備しながら回してる

今回のガチャは一番くじ系とかじゃなくて普通に復刻あるやつだよね?

一番カフェ来たから怪しい
オーダープリーズって復刻してるっけ?

アニメイトのコラボカフェも関西の方でやるっぽいね
すごいじゃん運営さんめっちゃ親切だね

>>81
してないと思う
ガシャで推し出たのにイベント何も無くてつまらなかったなー
絵とラビチャは好きなんだけど

写真シリアルあるし一番くじ・一番カフェ扱いだろうか?
それだと復刻渋いからSP使うんだけど

キャラマイドがイベントみたいなもんだからなあ

>>82
アニメイトじゃなくね?
スイパラのこと?

>>86
ごめん普通にミスってた
スイパラです

そうか、写真シリアルあるからこれも復刻ほぼないパターンの可能性高いか
それならSP使うけどどっちか分からず悩む

一番カフェのオダプリよりも後に出た一番くじのスパークルスターが一年経たずに正月に復刻してたけど
これはくじとカフェの違い?

ティーパーティーグループAで30回回したけど血涙ものの結果。
有償石でモブが出ると殺意が止まらない。
もう学園と警察はいいよお腹いっぱいだよお別れしまくったよ。
最後にお茶王子の天が出て救われたんだけど、19秒毎に33%の確率でスコア660アップって強さ的にどうなのか判断できない。
明日キャラマイドプリントアウト行ってくる。

>>90
11連を30回?それとも単発?
11連ならスカウトできる分SP貯まってよかったと思えば
単発ならそんなもんでしょ

オダプリはもう復刻しないのだろうか…
絵柄好きだから復刻してほしい

復刻ないと思ってぶん回してSPで交換したやつに限って後々復刻した時にポロッと出たりするんだが

94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2dd9-4Ye1)2018/05/12(土) 05:28:36.52ID:YkNZu7950
>>93
凄いわかる
今までSP使ったけど後から復刻したやつは一番くじだったやつも含めて全部復刻の時に出てる

95猫娘+ ◆BotWa53rWA (ワッチョイ b567-yBh5)2018/05/12(土) 06:06:02.14ID:tEhROaaE0
がしゃどくろ

妖怪ウォッチでは、背中にカプセルトイのベンダーマシンを背負った骸骨の妖怪。

ディーラーのために残してたSP使うか迷うわ
SSRすら出なくて巡りがよろしくない…

ディーラーもうこないと思ってSP使っちゃった
今回すごいドブ

自分もドブにまみれててこれで駄目ならSP使おうと思ってたんだけど
アプリ再起動したら泣きの22連で3枚来たわ…
ランダムってほんとわかんないね…

今回ドブった人多いね
自分も最近はついてて11連5回くらいでイベントカード当たってたのに
9回でも出ず他のSSRも1枚だけ
仕方無いからスカウトした
運がなかった

SSRプリン落ちた人いる?

ヘブンリEXのパフェコンでSSR落ちたよ
少しでも確率が上がるかなと思って判定強化デッキでパフェコンにしてるけど
フルコンやミス有りでも落ちるっぽいから優しい仕様

ゲーム先行でもご用意されなかった悲しみ…

自分もご用意されなかった
今でどれくらい席埋まってるんだろう
ファミマ先行とか当たる気がまったくしなくて落ち込み具合がやばい

104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-HTAw)2018/05/12(土) 14:52:14.14ID:rjIWvgd3a
落ちてる人多いねファミマ先行って結局イープラスでしょ

イープラで取れたのライビュのチケットのみwww
先行ってファミマでもう終わりかなぁ
一般とか繋がらずに終わってしまいそう 無理

後はファミマ先行と一般だけ?
落ちてる人多いけどそんな埋まってんのかな

落ちてる人も見るけどアプリ先行で当選してる人も結構いるし埋まってきてるでしょ
こういうのって一般ほぼ空売りだったりするけどファミマ先行で抽選は終わりかね
早い者勝ちの一般でチケット取れたためしがないんだよなぁ

正直埋まるのかって思ってたけどちゃんと人気あったんだなって驚いてる

円盤売り上げ3万枚だったし
かなり人気あることがわかったよね
2ndLIVEやるなら屋内のたまアリが良いな
当たらないかもだけど

自分も最初ドーム埋められるか不安だったけどちゃんと埋まりそうで安心した
案外アニメから入った人も多いのかな?

今アクティブ10万位みたいだしゲーム先行条件緩かったし倍率高かっただろうね

ゲーム先行でご用意されたけどたぶん有償10連のシリアルで当たってる
他の人はどうだったんだろ

イベアクティブが10万で更にストーリーだけ追ってるって人もいるだろうしね

やっぱアニメ効果はあったと思うなー
周りも勧めても原案が…とか炎上が…とかでやってくれなかったけどアニメから続き気になるって初めてすっかりハマってくれた

>>112
自分も有償ガチャのシリアルで当たってた

115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-HTAw)2018/05/12(土) 16:57:10.56ID:BQtqT5xTa
有償したけど外れたしな
なんだろ初日がなぜか当たらない

自分も初日5口でも全滅だった
キャパが違うとはいえ感謝祭みたいなガチの激戦チケットに比べたら重複で交換に出してる人も多いし
とりあえず3万5千席もあればどっかで潜り込めるだろうと思ってる

見てたら今日当落だったのかーとか当たったけど金ないとか予定あるとかそんな人が当たっててなんか腹立つ
アイナナが一番って訳でもない知り合いも既に当選済みだし必死すぎるとダメなんかね…

118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-HTAw)2018/05/12(土) 18:48:27.49ID:BQtqT5xTa
なによりキャパ的にこんなに倍率高いと思ってなかった

>>112
言われてみれば自分も多分有償分だ
最後に申し込んだのが当たってるから

無課金だけどアプリ先行で当たったよ
遠征かつ自営でサービス業だけど家族にお許しもらって参戦する

イープラスは複数口申し込んだ場合、どれが当たっても最後の応募分を当選扱いにするんじゃない?自分の過去のはそんな感じ
因みに今回課金してないけどやはり最後の応募分が当選だった

ゲームシリアル分のチケット譲渡とか怖くて手を出せんわ

譲渡してる人いるんだ同行ならまだしも
ランダム確認で当たるかもしれないのにね
スクショ不可なのに

クッソどうでもいいんだけど当落の使い方間違えてる人多すぎだね
全部当落したとか意味がわからない

125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-HTAw)2018/05/12(土) 22:40:35.07ID:6mnrc2PMa
チケットにゲーム先行とか印字されない限り円盤なのかファミマ先行なのか見分けつかなくない?

本人確認でゲーム画面を確認する手順をわざわざ書いてるあたり印字される可能性もあるのでは
せめてチケットの実物確認するまでは譲渡しないほうがいいと思う

イープラスの申し込み内容にはその他欄にゲームIDが一応入ってるからもしかしたら印字されてるかもしれない
発券してみるまでわからないけど

IDが印字される可能性を予測してなくて円盤先行って偽って譲渡してる人もいるかもしれないし譲渡関係は怖いな

チケット結構譲渡とか同行希望出してる人多いね

これだけ落選出てるならライビュ欲しいけどやっぱりないよね

131名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr21-JSAx)2018/05/12(土) 23:37:33.09ID:r+CHAjyir
最近あったらしいチケット詐欺の中の一つにアイナナがあったらしいからそういったのを含めて譲渡関係は気をつけた方がいいと思うけどね あと会場の中に入ったあともランダムの確認があるかもしれないってどこかで見た気がする

132名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-HTAw)2018/05/12(土) 23:51:16.61ID:6mnrc2PMa
メットライフドームかなり電波悪いからログインすら無理かなと思うけどどうだろうね

電波届くのかね?
起動すら出来ないだろ

メットライフ何度か行ったことあるけど電波悪くなったことも繋がらなかったこともないんだよなぁ
いつも通り普通にスマホ使えた

座席位置公開で転売チケ出てたらその一帯入場後ランダム本人確認とかあるよね
あとは最前とかいい席は本人確認される率高い

電波届く系は転売ヤーの牽制にしか思えないしな

ライブの時は音響の邪魔にならないように電波遮断したりするけど
山奥でもあるまいし今時平時にそこまで電波悪い所ある?

今日野球見にメラド行ったけど相変わらず電波悪かったよ

ライブとか全く行ったことないからわからないんだけど、1日目と2日目って内容変わったりする?
2日とも行く人多いなと思って

>>137
行ったことないから適当言ったすまん
Wi-Fiあるみたいだけどそれでも難しいならきついね

じゃあメットライフ行くたび電波がよかったのは自分が運がいいだけだったのか

>>138
セトリ1曲変えるだけでも段取りかなり変わってくるし中の人売れっ子ばっかりだからほとんど変えなさそうな気はするけどね・・・
2日目はいろいろ情報解禁ありそうだけど

>>139
アイナナは開いてないけど他アプリがみんな繋がりにくかった
今日は三万人弱いたからナナライ当日もこんな感じかと思うとID確認が心配になる
あとメラドはわりと山奥に近いw

スクショ不可なら当然移動基地局車ぐらい出してくれるんだろうな

>>140
>>141
ちな機種は何?
キャリアで繋がり方の差はありそう

>>138
そんなことしたらキャストやスタッフの負担増大&観客からブーイング出るわ
1日しか参加してない人からもう片方の日のセトリが良かったって絶対文句出る
聴きたかった曲や好きな曲を自分が行く日にやらなくて行かない日にやったら皆どう思うよ?

情報解禁も1日目からやるよ
ただし2日目参加の人の為にネタバレしないでねってお達しくる
でもまぁそんなのお構い無しの奴らも多いんでネタバレ嫌な人は自衛でツイとか見ないようにするわな

なぜそんな偉そうに断言できるのか

セトリが変わることはほとんど無いと思うけど
どちらかにサプライズでゲストが来るとかはよくあるよね
昔昼夜公演のイベントで夜だけ主人公の中の人のサプライズ出演があって
すんごいショックだったんだけど愚痴ったらそんなのよくあることだって叩かれたよ

両日とも内容は一緒でしょ
でも出演者も人間だから
日によって調子悪かったり良かったりする事あるかもだし
機材トラブルとかあるかもだし
お金と時間に余裕ある人は両方行きたいんだろうな

アンコール1曲くらいは変えてくると思う
1日目と2日目で別々の12人曲やるんじゃない?
ひとつはフレンズデイの曲を特別に12人でもう片方はVita特典のやつかなと思ってる

スペシャルゲスト来るのかな?
万理さん来て未完成な僕ら歌って欲しい

>>143
ドコモです

ライブ両日参加はセトリが違うからというより
その日のアドリブやMCの内容が違うこと目当てのような

あとは初日Wアンコで二日目トリプルアンコとかかなよくある差は
でもアイナナは今回待ちに待った初ライブだし演者的には初日の感激が強いと思うと初日の良さがあるし二日目は少し慣れた良さともう終わりか!と言う良さがあるからどっちもいいとこあるし両日行けるならそれもいいと思う
三次元ドルの経験から言ってみた

万理さん歌ったらエッ…てなりますわ

万理きたら荒れるの目に見えてるから絶対にしないでほしい

万理さんよりはZOOLの方がいいな
トウマの歌生で聞きたい

あんスタで例えると教師的な人かな?なら荒れるかも

三次元でよくあるのはアンコで一曲追加だね
双子の誕生日前日だからお祝いぐらいはあるかな?と思ってる

基本的にメインのセトリはかえないけどアンコールは変えてくるっての自分が行ったライブではよくあったしMCも違うだろうし両日いくわって感じ

万理が出てきたら荒れるな
出しゃばりすぎだって

万理さん関わるにしても事前録音の開演前アナウンスとかでしょ

>>159
1曲だけでもダメなのかな?
人気あるかと思ってたけど逆なんだね

162名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr21-JSAx)2018/05/13(日) 14:19:47.57ID:zVJttaM/r
万理さん自体は人気あると思うけど彼はアイドルじゃなくて事務員兼マネージャーだからね

>>161
人気はあるけど三次元のアイドルのライブで
マネージャーが出てきて別の事務所のユニットと歌ったらおかしいでしょ
まあアイナナは他のアイドルものと比較するとそういうところちょっとゆるいけど

ŹOOĻでてきても微妙
パフォーマー()の2人やることないし
12人で頑張って欲しい

12人だけで出来るだけいっぱい曲歌って欲しい
シャッフルユニット3曲やってくれるといいなー

ズールの曲好きだから聞きたいけどまあ出ないだろうな

アニメ勢はリバレでさえ誰それ状態なのに
万理歌ったりズール出てきたら混乱するでしょ

>>165
自分もシャッフルユニット希望
エロい生ラブゲ聞きたい

>>150
教えてくれてありがとう、繋がりにくかった方ですね
自分もドコモだからちょっと不安だな

万理さんは本編でもうアイドルじゃなくて事務員ですってスタンスが一貫してる所が魅力の一つだからライブで歌わせるなんて愚行はさすが無いと思う

さすがに電波繋がらなくて本人確認出来なくて追い出されるとかあるの?
電池切れとかの人はどうなるんだろう

自分も万理さんは開演前の注意事項読み上げくらいの参加でいいなぁ
あとは、リバレ推しには申し訳ないけど1番だけのソロメドレーとかも聞いてみたい
陸はサプライズ初披露で

173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2367-Tq4K)2018/05/13(日) 16:06:42.51ID:uoMdrUvA0
ズールは2ndライブだろうね。16人のスケジュール調整するの大変だろうから、次のライブも二、三年後くらいにはなってそうだけど。
ただ最近もジャイアンの人がズールの広告をリツイしてたし、アイナナの事は心にとめててくれてるみたいだから
もしかしたらライブ当日は遊びに来てくれるかもだけど。

現リバレの未完成な僕らを匂わせていたから初フルバージョン披露という名目で歌って途中から万理サプライズ参加とかありそう
自分としては特に望んでいないしかと言ってやめろとも思わないけど単純に演出としてやりそうだなって

12人での初ライブなんだからサプライズ登場なんてないでしょ。

万理さん推しの一人だけどライブに出るのだけは本当にやめてほしい

アイナナキャラクターによるアイナナTRIGGERリバレファンのためのアイナナライブか
アイナナ出演者によるアイナナ(作品)ファンのためのアイナナライブかによってかなり変わりそう

開演前アナウンスくらいはマネ万理カオルおかりんに登場してほしい

今回のライブは12人でやってほしいけどいつか感謝祭で万理と千で未完成な僕ら歌ってほしいなとはちょっと思う
でもその前に今のりばれの未完成な僕らが完成してほしいな

>>174
逆に旧リヴァーレから始まって万理さんが抜けて百が入って新バージョン披露みたいな流れならあるかも
先々リヴァーレメインのファンミみたいなかんじでやってくれないかなあと思うんだけど‥
まあ今回のライブではないだろうね
アニメのCMみたいなかんじで開演前アナウンスとかだったら聞いてみたい

アイナナがこの先続いてライブも何回目かになったらそのうちやってもいいんじゃない
いつかはグループごとのイベントとかもやりそう

>>171
電波の繋がりはどうしてもそれで確認する必要があるなら運営側で電波引くことも出来るし
(日割りで借りてルーター入れるとかできる)それで退場はないと思う
ただ電池切れは客側の責任だから認められるかは微妙だね
それがとおれば譲渡し放題だから

リバレメインのファンミとかイベントもまた新鮮があって楽しいかもね

>>183
新鮮味があって

ラビホ衣装のレベル上げ地味にめんどくさい

曲によってはEXPでもフルコンできるようになってきた。
EASYでC判定出して天くんに「床に正座」させられてた自分がなあと思うと、継続は力なりとしみじみ思う。

>>186
そんな台詞言われるの⁉︎ちょっと色々聞いてくる
自分も音ゲー初めてだったけど、慣れだよね

C判定って大体説教か呆れられる感じなのに
環の俺は気にしてないからってセリフでちょっと好きになった
easyのキナチャレ埋めるときの放置で全キャラ聞けばいいよ

千のSもちょっと変わってて好きだな

環のボイスの小さいのなんで未だに直さないのか

龍之介もCでも優しかったな
厳しいのは天と一織かな?

厳しいけど喜んで聞いてますが

最近始めたので質問させて下さい
その年の誕生日のガードって、スカウトできますか?前年以前のは出来るんですよね

>>193
その年のはスカウト出来ない
去年以前のは出来る

>>194
わかりました。答えて下さってありがとう

一人分しかスカポない時はうさ耳パーカーと日和どっち選ぶべきだろう

>>196
断然うさ耳
日和のスペシャルゲストは作中にはほとんど(か、まったく)出てこない
一般人の家族やら友達やら昔お世話になった人とかで微妙だった

自分は日和だな
本編に出てこないキャラとのやり取りは逆に新鮮に感じた

好みだけど私もラビチャも絵柄も日和がよかった
アイドルやる前のこととかチラッとでも知れたのはよかった

日和の第三者とのラビチャは本編に出てこない一般人だから
推し以外には興味のない人が推し以外の日和を読んでも面白くないってのはあるかも
うさみみも日和もラビチャは内容が濃いからスカウトするほど好きならどっちでも後悔はないと思う

推しはうさ耳も日和もよかった覚醒前も後の絵もよかったし
今年のはラビチャも絵も含めて微妙だったネタ切れだろうな

今更感あるけどゲーム後の環のボイスって音量かなりでっかくしないと小さくて聞き取れなくない??

>>197-201
ありがとうございました!参考にします
両方欲しいからスカポ頑張って貯めます

SRプリンって1枚しか出ないよね?
R4枚のが良い気がする

SRプリン1枚=Rプリン5枚分

>>205
R5枚分なんだ
N4枚分くらいかと思ってた
SR凄いんだね
ありがとう

プリンラッシュ空回しでもR4枚とか落ちるのありがてー

本編スト読み返してたんだけどトリガーのどの曲が日向アキヒトの作曲のものなんだろう?
あのデビュー曲とかまさか?だよね?

>>208
残念だがシクナイだと思ってる。

育成するカードが無くなってしまった

ガチャどうぞ

>>210
自分も無くてダブったカード育ててる
最近ガチャ回しても全然SSR出ないんだよね…履歴ほとんどR…

自分はもう上げるカードなくて候補生SR親密上げしてる

スマホ変えてからタップタイミングがしっくりいかなくてタイミング調整いろいろ試してるんだけどみんなタイミング何に設定してるか参考までに教えて欲しい

機種によって変わってきそうだけど自分は泥で0.22にしてる

連投ごめん
音で合わせるタイミング調整は信用してないから数値で1こずつずらしてベストを探すしかないんじゃないかな
個人的にはレオパが合わせやすいと思う

0.22!?
同じ泥でも機種によって全然違うもんなんだね、自分は0.03
タイミングいくら合わせても、しばらく経つと合わなくなってくるの何なんだろう
自分の叩きかたにムラがあるんだろうか

各カードのアピールスキルが覚えられないのでスキルの種類でフィルターかかるとありがたい

>>218
わかる
せめてスコアアップ、判定強化、範囲縮小、ミス消しのフィルター欲しいよね
新しいカード覚えきれなくて結局昔からセンター変わってないフレの夏環とかオフの日陸とか年末楽とか使っちゃう
ログイン数ヶ月なくても切れない面々

全部は覚えてないけど使いやすいカードは覚えてるからあんまり困ってないな
新ガチャの分じゃないのに印象に残ってないのはタイマーだから借りなくてもいいやみたいに判断してる

龍之介のカードで一番良い性能のって
どれだろう?
願い〜のスキルレベル3、特訓済を
貸し出し用に置いてるけど
純正SSRでステが高いおすすめカードってありますか?

>>221
特効とかじゃない限り龍之介借りるとしたら正月か屋外かなあ
純正SSR含め恒常のはあんまり借りたことない

龍之介イコール判定強化みたいな所あるよね
屋外URは未特訓でもありがたくてよくお借りしてる

龍之介に限らずフレンドはパラメータ高い順にソートして上から借りるから属性値が6700超えてれば借りる機会は多いかな
スクロールがめんどくさくてスキルはあまり重視してない

私は曜日レッスンをパフェコンで回したいから判定強化やミス消しを優先で選んでるな
逆に属性値はイベ以外ではあんまり気にしてないかも

226名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-WJYk)2018/05/17(木) 12:39:40.65ID:KW5sqR48d
おなじくミス消しか判定強化をメインで借りるかなー
いまだと、連動イベントとかサイストのクエストとかでスコア足りなくなったらちょっと考える

あとはスコアタの時にメルドリつなしは借りる

TRIGGERのスコアタマダー

純正UR出たらな

そういやアニメ連動ってもうすぐ終わってしまうのかな
全然やってないや

そういえば自分もやってなかった

キツいミッションがあるのは7の倍数の話数

推しだけが出ないからムキになってしまったけどティーパーティ作画微妙だな???
ラビチャ気になるけどスカウトするのはもったいないかな

前回のナギとか前々回の楽とか明らかに酷かったもんね
自分はラビチャ気になるから推しスカウトした
一応一番くじ系だし復刻はしないかなと思って

陸の絵柄はいいなーと思った、30連しても出なかったけど

今SP1900貯まってるんだけど
ティパーティーに使うかすごく悩んでる
次のサイバーテクノはどの二人来るんだろう
天か龍之介が来るなら温存しときたいけど

お茶会はスカウトしてサイバーは未来の自分の運にかけるor出るまで引く
と言いたいところだけど
サイバーのためにSP温存するという選択肢があるなら温存で良いと思う

SRはちらほら落ちるんだけど
SSRが全く落ちないなあ〜

プリンのSSRなんてあるの?

サイクル的にティーパーティはアイテム特攻かな?

去年から始めて推しの誕生日に向けてSPを貯めてたんだけど茶会もほしい
でも50連で出ないからあきらめかけてる
うさみみと日和と茶会ならどれがいいだろう

サイバーテクノは2人ずつであと5回やるつもりなのかな?
小出しすぎない?

>>241
その3択なら茶会に使うのもったいないよ
推しが誰だろうと誕生日ラビチャに勝るものはない
うさ耳と日和どっちがいいかは推しによるけど

>>237
前回が百と三月だから
続いてリバーレはなさそうだから
トリガーの1人とアイナナかなーと
思うんだよね

>>242
2人ずつ6回に分けて6ヶ月かけてやるって万理さん言ってたよ

>>244
一織・環だと思うよ

>>246
高校生二人来るか〜
サイバーテクノみんな絵が良かったよね

>>246
なんで?根拠は?

よくわからないんだけどサイバーテクノの絵ってどこかでもう出てるの?

>>249
告知の時に全員並んでる顔の絵出てたよ

>>250
あの細長いチラ見せくらいのやつかな
全体よくわかんないけどどんなのか楽しみ

>>251
そうそう
衣装はわからないけど顔はみんなかっこよかった気がする

サイバーてくのって今後の二人組もう出てんだ?
それか三月とモモのラビで次のメンバーのこと示唆してたのかな
引いてないから分かんないんだけど

トリガーとアイナナの推し二人被ってたら超回すんだけどな

高校生組って言ってる人はカレンダーの組み合わせって説じゃない
他にも花鳥風月と一緒にあった属性ピックアップの組み合わせ説もある

天と陸だったら出るまで回しちゃうな、、

>>245
確認してきた!ありがとう

自分も勝手にカレンダーの組み合わせで来そうだと思ってた

>>257
カレンダー持ってないんだけど
他はどんな組み合わせなのかな?

もし三月と百みたくハナビトツキビトとかの人種(?)ばらけさせるなら被る所あるからカレンダーの組み合わせはなさそう
属性ピックアップならばらけてる
まあ月末になれば解るし予想しても意味ないと思うけど…

自分も属性ピックアップの組み合わせだと思ってたけどカレンダー説もあったんだ

>>258
一織環、大和楽、陸天、壮五ナギ、千龍之介

壮五とナギだと今回と被るけどそういうのはよくあるの?
最近始めたからローテ全然読めない

カレンダーかなるほど!
でもカレンダーはカレンダーの書き下ろし利用したSSR来そうだなって思ってたからどうせならそっちのがいいな
あの絵全部好きだからそれこそ2ヶ月に1回やればいいのにね
ただ一織と環はいつもの学生服だし千と龍之介は雪景色SRとなんとなくかぶるけど絵がいいし全然ありだ

ピックアップの組み合わせだとどうなるの?

>>262
そもそもアイナナは今までイベントの為に特定キャラのみピックアップさせる事がなかった
だいたい12人全員参加が基本
アイナナトリガーリバレ各グループのみのイベントもしくはグループ内ユニット(シャッフルユニ含む)のイベントは今まである
この前のNEWS bnOURS!が初めて特定のキャラのみピックアップだった
あと属性ピックアップも初めてなので今後の予想が付かない
まぁNEWS bnOURS!も他のキャラもやりそうだし全員やるのはやるんだろうけどね
サイバーテクノの属性は赤→緑→青が二回ループすると予想

>>264
1,12
4,5
6,7
8,10
2,9

79と45は分けて欲しいというか分けるのではないかと思うんだけどどうかな

7月の双子フェア(予想)のためにお金貯めておくのでサイバーも誕生日も期待してます。
ガチャもいいけどストーリー貰えるイベントもいつかな〜って楽しみ。

そういえばさ、最初ゲーム始めた時にアイナナの人の中からキャラを選択ってしたでしょう?
てっきり選んだ人との親密度上げてく乙女ゲーも兼ねてる?と思ったんですよ当時。
でも乙女ゲームじゃなかったし、あの選択って何か意味があったのかなあと時々思い出す。

本編の流れから陸と天は一緒にはならないかなくらいの気持ちでいた
属性ピックアップは少しだけ順番がばらけててあんま予想はできないね

>>269
一番最初に無料で貰えるSRを決めるための選択じゃないっけ?

>>271
たぶんそれだけだと思う
たしか貰えるの日常だしあんまり意味もないよね

ティーパーティー110連まわして推しが出なかった
本当に運がない、SPもない

>>267
リバレとメッゾみたいな絶対二人を合わせて手に入れたい層が多い所を分断するのって運営的に当たり前の判断だよな
溶かす金を2倍にさせたいから

ただラビ系分かれる時は自分は最推しの方だけに絞る
今回とかこないだのホワイトデーイベの奴とか同グループ最優先だ
だからメカララが最悪だった ああいうの本当にやめて欲しいわ

>>243
ありがとう
誕生日までSP温存することに心を決めた

バラけさせられる事も多いけど人気の組み合わせとかユニットごとのガチャも普通に多くないか
今回もピタゴラ以外全ユニット同じグループだし(ピタゴラはWD同じグループだった)
自分はユニット推しだからユニット揃ってるとありがたい

アニメ予告カットみたらダグラスいるね
次々にハマって行くくだり好きだったから嬉しいけど最後かなり駆け足になりそうだなー

>>273
そこまで回したらもうスカウト出来るSP貯まるまで回しちゃうとかは?

アニメ最終回なんか発表あるかなー楽しみ

続編決定テロップ出ると良いなー

二期情報はイベントかライブのほうがいいなあ

ライブでは4部配信決定告知あると良いなーっと秋からとかさ
無理かな

来週の感謝祭で情報解禁やるだろうしアニメ最終回では告知とかないんじゃない?
ゲームがさっき謎のDL入ったのは気になるけど

>>283
アニメ連動イベの最後2話分じゃない?

やっべアニメ連動イベ忘れてた!
最終回後しばらくしたらなくなるよね思い出させてくれてありがとう

286リンク+ ◆BotWa53rWA (ワッチョイ 9d67-KHlt)2018/05/19(土) 05:59:38.40ID:4Xb71ebZ0
きついミッションって…。

まさか、ダブルクラッチが必要なノンシンクロミッションだったりして…。
使用するときだけ歯車が噛み合う原始的なスライディングメッシュ式。

シフト操作の際にきちんと回転を合わすコツを覚えないとギアが入りにくい。
スバル360では、シンクロ機構が弱かったこともあり、ダブルクラッチが必要だった。

現在MTで主流になっている機械式変速機は、常時噛合式に
シンクロナイザーリングを設けたシンクロメッシュ機構のやつが主流。
シンクロ機構のおかげで、ラフなクラッチ操作でもスコッとギアが入るすぐれもの。

最近ビブラートの宣伝すごいしてるからそろそろ第二弾の告知くるかなぁ

ダグラスカットじゃないなら
ブラホワの二曲のライブシーン短いのかな

カットじゃないならっていうかダグラスかなり重要なエピのような
そこまで尺に影響はないと思うけどな

4部配信楽しみだけど3部の諸々の件が片付いてくれることを期待していいのだろうか?
ネタバレになるからあまり言えないけど、あそこまであんなことあったらもう片がつくんじゃないの?
メガネのマネはさっさとしかるべき公的な方にアレするとかしないの?
スキャンダル云々で我慢するしかない世界観?

4部配信より途中で止まってるサイスト全部につけてほしい
1部が特によく見えたのってサイストの存在かなり大きいと思うんだよね…

292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da3b-da1f)2018/05/19(土) 17:45:13.91ID:Rdr+THdH0
【TV同時放送】「アイドリッシュセブン」16・17話上映会
2018/05/19(土) 開場:19:20 開演:19:30
lv312700881?ref=qtimetable&zroute=index

テレビで見るか
スマホでコメント付きで見るか悩む

テレビで見れるなら絶対テレビでしょ
プレミアム入ってるなら微妙だけど

>>294
録画するからテレビは後から見ようかなとかね

地方だからニコ生一択
楽しみ!

ここってゲームスレなのにバレダメなの?
一応下げるけど

>>290
いろいろっていうのが誘拐と殺人未遂の事ならストーリー内で言ってたように
警察に届けても了さんに足がつかないってことなんじゃない?
特にモモと了さんはもともと友人関係だし

>>297
アニメスレじゃないから
バレは平気でしょ

ニコ生の来場者数76万超えてた
あとちょっとで77万だったな惜しかった

アニメのレオパかっこよかったな
はだけ衣装じゃなかったし
天だけマントついてて二人とちょっと違うんだね

ストーリーバレ大丈夫なんだよかった。
モモが証言してもダメなん?了さんがマンションに来た証拠を出せないとダメ?
マンションのカメラがダメでも街の防犯カメラとかあるでしょう?とかモヤモヤするんですよ。
殺されかけて泣き寝入りとかある意味リアルで怖いわ。
あそこまでやっちゃうと了さんやズールと仲良し展開は絶望的か勿体無い。

了さんはいつかは逮捕されるだろうと思ってるけど今の泣き寝入り状態はもどかしいな

了さんも九条さんも悪いけど3アイドル達の理解者や探し人や愛する人や守ってくれる人が現れなかったり失ったりした末路なのかなあと思うとあんまり憎めない

さすがに無いと思うけどズールがメインキャラ化したら嫌だな
あれだけのことしたわけだし

>>301
了さんがマンションに来た証拠があってもそれだけじゃ無理だと思う
怖いお友達に指示したとこまで何かしらの記録か第三者の証言がないと
それこそ実行した人だけ捕まって了さんが無事だともっと怖いことになるし
あとどんな手使うのか知らないけど警察が来たらモモが困る展開にも出来るって言ってたしなぁ

モモが証言したとしても実行犯が口裏合わせたら立証は難しそう
実際泥酔状態だし了さんがいた時はほろ酔いくらいだったけど帰ってから他が飲ませまくって
泥酔させて口論になってボコったとかストーリーはいくらでも作れる状況で帰ったしね

ここまで計算してあのやばい計画立ててたとしたらやっぱ了さん頭いいな。
ツクモ長男も凡庸な社長で会社傾けたんじゃなくて、了さんが何か色々したんじゃないの?
と邪推してしまう。
中の人の演技すごいなと思って確認したら納得の大御所様だった。

TRIGGERの純正URくるのか
アイナナWVとかリバレ奇跡のURのときってスカウトカタログにも登場してたっけ?
ある程度天井あるなら回したい

>>307
WVも奇跡もスカウトカタログには載らなかった

せめて復刻時にはスカウトさせて欲しいなとは思う

>>307
残念ながらスカウトには無いよ
確か奇跡の時は有償で回せる確率の高いガチャが有ったから、トリガーも同じ感じじゃないかな
3人揃えるのキツいだろうな…

ありがとうございます

スカウトカタログはなしかー
これは気合い入れて回すしかないのね

誕生日ガシャには純正UR入ってたっけ?
推しの誕生日これからだけどウィシュボUR欲しい

ウィッシュボーンはこれから誕生日ガチャに入ると他のメンバーと差がついちゃうから入るにしても来年からかな

二期はいつなのかな〜
終わり方が終わり方だったからすごい気になる

天が家族を捨てた理由って結局
いまだに本人から聞いてないよね
陸は亥清から聞いちゃって知っちゃたけど
天本人はなんて説明する気だったんだろ

315名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-wW+A)2018/05/20(日) 00:12:52.37ID:8XqE0cJLd
>>314
2部の5章(蕎麦屋が振られてる回w)で家を出た理由話してるよ
お金の件はもちろん伏せてるけど↑もほんとの理由の一つだと思う

>>315
話してたっけ
すっかり忘れてたありがとう

>>311
誕生日ガシャは1月の一織誕生日のラインナップで既に一年間の皆の誕生日ガシャの内容確定
一織誕の時点で入ってないカードは来年以降だよ
トリガーだけリバーレだけのカードはどうなるか分からなかったりするけど
同じラインナップにしないと不公平ってブーイングでるよ
純正URはあっても来年、ただ来年でも誕生日ガシャに入るかどうか…

一年目はTRIGGERからのカードがあったけど不満出て
二年目は全部同じラインナップだったよね

TRIGGERがURオーディオに登場!?
の「?」ってなんなんだろ
「!!」じゃなくて「!?」ってことは今までのURと実装の仕方違うとかなのか考えすぎか
リバレのときどうだったか見ようと思ったけど奇跡URのときのアプリ内のお知らせもうなくなってる?

>>319
オーディオってなんだ
オーディションの間違いです

そろそろ次のイベントの詳細出ないかな?

>>312
>>317
ありがとう、誕生日ガシャにUR入ってなかったか
まあアニメ1月からだし1月の誕生日に入る訳がないよね
こんなことなら1月に頑張って引けばよかった、来年に期待…1年以上先だけど

WV衣装は3周年復刻でワンチャンあるんじゃない?知らないけど

一番くじが誕生日ガシャに入らないのと同じでURも入らない気がしてる
夏と正月の復刻で有償限定とかで出してきそう

スマホが突然電源入らなくなって充電器さしてもランプつかないし完全に壊れたんだけどアホだから引き継ぎコードもそのスマホにスクショしてて終わった
課金も推しの誕生日にしてたとは思うけどメール見れないから細かいこと覚えてない
運営にメールすればワンチャンあるかな
自業自得だけどダメだったらすごい落ち込む

パソコンにバックアップ取ってないの?
iPhoneだったら復元したらそのまま行けると思うけど

>>326
androidだから画像や電話帳はクラウドにバックアップあるけどゲームはしてなくて自分の馬鹿さに絶望してる

>>325
SIMカード出し入れしてもダメ?
あと新しいスマホに変えてもキャリアメールもGメールも見れるよ
Google+にアイナナアカウント登録してあるなら引き継ぎコードとかなにも覚えてなくてGoogleアカウント経由ですぐ引き継げるけど

>>328
脱着しても変化なし というか充電できてない時点でSIM関係ないんだよね
キャリアメールは端末変わっても過去分見れるんだ?知らなかったありがとう
Google+に登録は多分してないと思う

とりあえず他アプリとごっちゃになってるから自分の正しいユーザー名やrankはリア友にフレ欄から確認してもらったけどそれ分かっても意味無いよね

>>329
別アプリだったけどもユーザー名、rank、大体の課金額で問い合わせて対応してもらったことあるから大丈夫だと思うよ
課金したときの明細メール必要になるかもしれないけど
とりあえず問い合わせてみるといいと思う

>>329
前に問い合わせして引き継ぎコード再発行してもらったことあるけど聞かれたのはうろ覚えだけど
・ユーザー名
・ゲームID
・フレンドコード
・レベル
・メインユニットのセンター
・課金額
だったような

今月はもうイベント無いのかな

ティーパーティー23日からと思ってたけど
違うのかな、告知遅いね

>>330
>>331
再度フレンドに自分の情報確認してもらって問い合わせしてみます
ありがとう

なんで問い合わせする前にここに書き込むのか謎

ほんそれ
やれることやってから来いよ
データより構って貰うことの方が大事ならもう辞めれば

おばちゃんそんな怒らないで

お茶会イベント25日〜かな
プリンラッシュ24までだよね

今回のはかなりコメディ色強いみたいだしイベスト楽しみ

イベストとかあるやつだっけ?

イベストあって欲しい。
ただこの世界観での「王様」って誰だろう?
音春さん??八乙女パパ??架空の誰か??

王様っつったらプリn

プリンが紅茶飲むのか…

八乙女パパが王様になったら色々ヤバそうw

小鳥遊社長が王様ならマネ子ちゃんも王女様でみんなの妹ですね。
王妃様がムスビさん(故人)で。
八乙女パパは私怨でクーデター狙ってる参謀か、王国狙ってる強大他国の王様か。
万さんは王様の側近で王女様の教育係かな。そしてペットのうさぎの世話係。
ツクモ王国とかズールとか九条タカ氏とか悪役にも事欠かないし、やっぱストイベに期待したい。

社長とかマネージャーが役に入ってきたらキモいわ

妄想きつすぎキモイ

イベの絵かっこいいけどカスタネットとかトライアングル持ってポーズとってるのなんか笑う

楽器なんて腐るほどあるのにあえての打楽器
あえてね

イベストなんて割と内容もボリュームも肩透かしあるしそんなに期待しない方が…
メカララやクリロックはボリュームあったしイベスト良かったけど
メカララは特に企画自体も大きかったしねAGFや一番くじあったから
今回はそこまでではないでしょ

装置とぷちななガンガン貰えるけど
ちゃんと並べてお人形遊びしてるお嬢さんいるのかね?

352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da27-wvmP)2018/05/22(火) 20:17:30.45ID:r4w0QdW90
>>351
私やってるよ

ぷちなな装置いっぱいもらえるのはいいけど所持数溢れまくってるのどうなのこれ…この状態じゃ新たに装置購入できないよね?出来るのかな

余ったカツ丼とかパンをぷちななたちにあげられる機能ください

もうすぐ推しの誕生日だけど所持枠溢れまくってる
捨てないと買えない?

不要な装置をGに変えるか石割って枠を拡張すれば良い

>>345
おもしろいww
八乙女パパ王国は逆らおうもんなら
すぐ処刑されそうだよね
あと息子の楽としょっちゅうお家騒動起こしてそう

イベント、ミッションって書いてあるからスコアタ系ではなさそう?

ミッションは毎日解放される条件をクリアしてくだけ
スコアほぼ関係ないから特効はなくても大丈夫

275/160とかだけどほとんどイベでもらった装置だから処分したくないし拡張するしかないのか…

最近スコアタ全然やらないよね
あんま儲からないのかな

>>360
推し装置買うなら拡張するか売るしかない
拡張してもどんどん貰えるからきりないんだけど

以前からスコアタイベはそんなにぽんぽん来ないよ

>>354
それ欲しいわ…

>>354
絶対かわいい!
ぷちなながもぐもぐしてるの見てみたい
あとホール装置で遊ぶ機能もほしいな〜
太鼓の達人のゲームで遊んでるとか
スピーカーによじ登るとか

>>354
それ欲しいわ…

今回のイベントBOXガシャじゃないなら
ぷちなな12人分は貰えなそうだね

確かバレンタインでも全員分貰えたけど

バレンタインと同じ形式だと辛いなぁ

そう?
バレンタインかなり楽にコンプできたような気が

バレンタインのぷちなな
楽だったけどレベル3までだったから
専用振り付けなかったよね

>>370
さぼりまくってた自分が悪いんだけど
TRIGGER3人でギブアップしたのよ
特効あると違うかな

専用振り付けなかったのは後日配布のホワイトデー

ホワイトデーじゃなかったすまんREIT確かホワイトデーに配布されてたから勘違いした

ホワイトデーのはBOXガシャで
全員もらえてLEVEL11までのだったからかなら太っ腹だったよね
ダンシングビート地獄だったけど

WSDはぷちなな全員分どころかスキルプリンが確実に3個もらえて個人的には神イベだったな
スキプリなんて普通は累計イベで石割りまくって2桁入ったところで2個だし

今回ってもしかして番くじとかみたいな誕生日ガチャに入らない系のカード?
推し来なかったけどスカウトしてた方がいいかな

王位継承バトルロイヤルの
バトルロイヤルが一瞬バトルロワイヤルに
見えてアイドル達に何やらせるつもりなんだと思ってしまったww

壮五誕の作画良い!

壮五のソロ待ち遠しい。

>>379
作画いいけど、去年の日和のSRの方が好き
ずっとホーム画面にしてるわ
絵の向きを横に変えられたらいいのに

>>377
入らない可能性は高いと思う
メカララより前の番くじは有償ガシャで一度は復刻してるけど
オダプリはスルーだったし番カフェって今後どんな扱いになるんだろ

日和SR構図とか表情はいいけど個人的には作画がいまいちだったなあ
今回は作画良いね
ただなんか若手俳優感あるw

あと何気にお知らせのポエムが毎回名作だよな

早く誕生日のソロ聞きたい!!

今年の誕生日SRはみんな好きだなあ
だがリアル系SSRがどうなるかが問題だw

プリンラッシュ明日のお昼までか。今回頑張ったよ。
ここぞとばかりに信頼度上げのためにいろんなカード使ったわ。
時間節約のためにEXPばっかりやってたので青や緑ノーツも慣れて来た。
次のイベントも楽しみ。

むしろSRの絵がSSRでいいのに

リアルSSRもちゃんとした作画でありますよーに

7月にVSメルドリプリンのメモリアル一番くじ出るけど合わせてガチャも復刻したりしないかな

>>389
復刻やってほしいし早くディーラーの番くじガチャもやってほしい

ディーラーはもう来なそう
2ヶ月くらい経つよね

初回半額で特効出て有難いけど、メカララの時みたいに増量アイテムがチーム毎に分けられてそうな予感…

壮五ソロ曲っていつくる?
ジャケがすごく気になってる

特効出なかったけど壮五誕と来月のサイバーテクノ回したいから今回は諦めた

誕生日当日ではないの?

いつも当日だっけか

流れぶった斬るんだけど
27のファンミにライビュ参加するんだけど
リバレのアクキーとかってつけて行っても平気なの?

ライビュなら別に気にしないと思う
本会場だと面倒なのに絡まれるかもしれないけど
あとファンミじゃなくて感謝祭ね

本会場二回ともいったけど他担当のグッズジャラジャラ付けてるやつなんてめちゃくちゃいたぞ
配慮でやめた方がいいかなって思うならやめればいい
それで叩くようなジャンルではないと思ってはいる
本会場なら愚痴程度で書かれることはあるかもしらんが担当外が応募すんなみたいな話にはならないと思うよ
ましてやライビュなら好きにしたらいいと自分は思う

それよか開演前劇場内でのぬい写真撮影とかしてるやつ多いけど
普通に禁止だからそっちのが叩かれる
本会場でもぬい並べてるやつ多すぎ

>>394
いつも通りなら明日の15時に試聴くるよ
試聴こなくてもガチャ始まるからSSR絵は解る

>>401
ありがとう

同ジャンルのグッズ付けてきてるとかまっっっったく気にしない
逆にそれでいちいちお伺い立てる方が目に付くし一体他グループ推しをなんだと思ってるんだと感じてしまう
ので余計なこと言わない方がいいと思う

一部の繊細オタクの声がでかいだけだから気にすんな

自分も現地1回行ったことあるけど出演してるキャストのキャラ以外の痛バ持ってる人たくさんいたしそんな細かいこと気にしなくても大丈夫

>>390
構図被りなんてどのソシャゲにも山ほどある

よかったー、安心してつけていけそう
ありがとうございます

あれ?プリンラッシュ終わっちゃった?
13時前なんだけど?

プリンは13時〜だからもう終わったんだろうけど、日課も一緒に消えてるね
12:59までなら昼休みにやろうと思ってたのに無念

TRIGGERのUR来たね
作画良さそうだしTRIGGER推しじゃないけどこれは回したいな
アニメ絵だよね?EDだからかな

ヘブンリーUR龍之介の絵だけ微妙な感じで残念
回すけどね

なんで壮五誕と被らせるんだよ… せっかく誕生日なのに

TRIGGERのURは覚醒させてないし持ってないからせっかくだし今回狙いたい
ウィシュボURの時みたいに有償ガチャやって欲しいな

最近ガチャ多いね
月末にサイバー来るのかな

>>412
有償あるって書いてたよ

秋まで来ないだろうと油断してティーパーティーで軽く散財してしまった…

現在15時30分。今アプリ入ったらメンテ中だった。
メンテ予定あったの知らなかった。イベント準備かなー。

>>416
お知らせ読まない主義?

>>416
Twitterでも告知してたよ

別に期間かぶったって壮五誕もTRIGGER初の純正URもめでたいお祭りだし
みんながんがん回して運営が潤って良いじゃない
財布は死ぬし次のサイバーが誰なのかこわいけど

イベントぷちなな交換でもらえるのは
二人だね
後はミッションかな

特効5%って低いね
なんか毎回読み込みが凄いんだけど

私も動作の度にロードばっかり

こんな酷い不具合初めて見た

何するにも読み込みで中断してイライラするな…
恐らくまた緊急メンテ入るか?

あんまりだから遊ぶの中断した…
すぐ直してほしいね

自分もプレイやめた
通信量かかりまくりでイライラするし

やったーイベントだー!で早速始めたらアプリ更新の上にワンタッチごとにダウンロードばっかりでとうとう落ちた!
端末ボディは熱くなるしちょっと電源切って休憩。
心配でここ覗きに来たけどみんなそうなんだ。
最初しかしてないけどeasyからちまちま曲こなしてる。
ブーストは後にとっておく(意味あるかわかんないけど)。

泥8.0だけど全く問題なし

鍵かけたまま控え室に送れたりスキルでフィルターかけられるようになったけど
スコアアップのフィルターはタイマーかどうかもわけてほしかったなあ

もう一度始めたら「キャッシュ削除」の作業に入りましたよ。
待機中。

>>427
ミッションはeasy以上って書いてあるので別にeasyでやらなくてもいい
難易度の指定がなければ自分はexpert一択

自分はeasy以上ならeasyで回しでさっさとミッション終わらせて余ったスタミナをexpertに全振りするな

>>422
同じく

ひとつタップするごとにダウンロードに苛々してここにきたら同じ人いて安心した
これ容量不足とかの問題じゃないよね

同じくです
重い

イベントのミッションを一曲やるごとに6回ロード挟むんだけど仕様?
Wi-Fi環境下だから一回のロードは短いんだけどクソみたいに時間かかる

自分は林檎のiPod touchです。
アプリ更新してゲーム始めたけど読み込みばかりで進まない。
そのうち期待が熱くなりアプリも落ちたので電源切って休ませる。
再度立ち上げてゲーム始めたらキャッシュクリア作業に入る。
再々度立ち上げてHOME画面に入るもタッチしても反応なし。
アプリの強制終了をさせてから再再々度アプリ立ち上げたらライブ画面入れたけどまた落ちた!
ダウンロードはタッチの度にしまくりでよからぬデータも一緒に送り込まれてんじゃないかと一瞬不安になるレベル。
ゲームの説明もほとんど読めてないけど、スコアタの要素はなくて報酬と紅茶との引き換えだけ?
期間も5月いっぱいだった気もするし早くメンテし直して欲しい。

重いのって林檎だけ?泥使ってるけど普通に遊べてる

泥もおかしい

私は泥だよまだおかしい

>>436
わかったわかった落ち着け
そのうち絶対メンテ入って期間延長するから

落ち着いてるよ。
予約録画設定して来たのに野球の延長で「まじかるここな」が録画できるかどうかって仕事先から帰れないナギくらい落ち着いてるよ大丈夫。

もうすぐ感謝祭だなぁ
ライビュ組だけど楽しみ…

443名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp05-4z9e)2018/05/24(木) 18:55:26.52ID:zW6hU+WPp
お知らせ来たね

泥だけど平気だわ
きなこパン一気に食べれる様になってるし感謝

メンテ待ちしてたけどお知らせ見ようと思って立ち上げ直したら治ってた
すぐメンテは入らないみたいだし再チャレンジしてみてもいいかも

446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b53-ZyTd)2018/05/24(木) 19:20:55.46ID:M5Eg/vFd0
不具合修正されたっぽいねーよかった。
ところで今回のイベ曲はどれが一番効率いいんだろう。シルスカとか?

最近は比較的炎上してなくて安心してたら新たに燃料が追加されて涙が出てくる
なぜ同じ間違いを繰り返すのか

永久に入れないんですが…

一回消して再ダウンロードしたらデータ全部消える?

願いも怪しかったけど赤消しDancing∞BEAT!!が効率良さそう

存在すら忘れてたディスワンイベのオレンジの欠片がやっと役立つ時がきた・・・

ハロウィンみたいに二個しかもらえなくて、ぷちななSPで購入なんだね
BOXガチャで全員欲しかったな

落ちることなくイベントできるようになった!運営さん感謝!
シルスカのハードで青缶が6個。
プチなな2個とアイドルハーツ1個で1000個近く必要なんだけど遠いわ!

なんか若い書き込みが増えたなぁ
新規なんかねぇ
いいね

アークセーの人の書き込みいつも臭くて浮いてるからツイ行ってほしい

プチナナコレ貰えるの3個じゃね?

アクティブプレイヤーが活発になれば公式もよりよくなってくと思うと嬉しいけどね
プリン部屋設置と控え室だけは本気でありがたかった
今回はスキルソートができるようになったけど
出来ればキャラソートとは別にスキルソートのボタン欲しい タップ回数多くて地味に手間だ
パフェ コンボ タイマーのタブだけあって
各種スキルに分けられてるようにしたらいいのに
あとはアイコンに スキルマックス・親密度マックスのマーク出すのをずっと要望出してるんだが難しいのかな

新規が増えるのはいいけど5chとツイのノリくらいわかれよって話でしょ

>>456
最後のミッションクリアでも貰えるから3個だね

ライブでフレ選ぶ時に特効ソート欲しい

>>459
今一番ほしいのはそれだねー

アークセーではないけど運営さんに感謝!とか若いなぁという感想

イベントおまかせ機能ってオートプレイのことだと思ってたんだがな

アイナナでオートなんか出来た日にはマジで終わりの始まりだわ

>>463
それな

音ゲーにオート機能斬新過ぎて笑った

今女向け音ゲーは結構どの音ゲーもオートプレイできるようになってるけどね
自分はオートなんて絶対つけて欲しくないけど

そうなの?
音ゲーにオート機能って音ゲーの意味なくない?

体力ゲージない時点でオートみたいなもんだからな

オート機能なんかついたら判定強化の価値が無くならない?

オートはないだろ
そもそもの難易度が簡単すぎていらん

今回ダンシングビートの赤消しでもアイテム落ちる数少なくないか?
超キツいわこれ

オート機能あるゲームを最近始めたがイベント周回で気休めになるのがいいと思った

女子向け音ゲーはゲージ無くてやさしいよね
アイナナはライフ消費無しでやり直し可能な所が大変やさしい

オート機能ってデッキさえちゃんとしてればアイナナでいうSSが取れたりするの?

難易度とか女向けゲーとかそういう問題じゃなくアイテム集めるイベントにオートは必要

オートがあると音ゲーの腕関係なく石砕いたもの勝ちの作業ゲーになっちゃうから嫌だな

オート機能なんかあったら音ゲーとして成り立たない
ただのポチポチゲーじゃないか

音ゲーのオート機能は本気で意味がわからん
アイテムほしけりゃそれなりに労力払うし無理なら諦めるわ

ミッションの◯回プレイはひたすら放置でオートプレイみたいなものだけどね
あとポイントランキングなんかも疲れてきたら最強デッキで早々にSSとったらあとは放置とかもする
放置しても判定下がったりしないのはありがたい
昔のディスワンイベは放置したら観客帰ってたけどさw

>>473
自分が知ってるのはとれる
クリア回数は加算されないので、アイナナでいうとキナチャレ埋めはできないけどアイテムは集まるって感じかなあ
音ゲーの意味無いだろって思ったけど、アイナナもノーツ消して周回するのが一番効率いい時点で五十歩百歩だしな

ぷちナナコレでアイドルソウルに交換できるの嬉しい
全部で18個もらえる!

ディスワン形式のイベント あの一回限りだったけどもうやらないのかな
あのときの回復アイテム今後のイベントでも使えるようにしますとか言ってたような気がするけどどうなったんだろう

Disoneイベントはエラー祭りだったけど
あれが解決できなかったんだろうなと思ってる

>>478
あったね懐かしいw
復刻イベしないかな

アシストとオートが五十歩百歩はないわ

ミッション毎に最後にぷちなな貰えたら良かったなー
EXのミッションだけなら無理そう
ヘブンリーないのはラッキーだけど

7月のライブだけど夏フェスばりの装備で行くって人もいればお洒落着っぽいワンピースとかで行くって人もいて当日のみんなの様子を見るのもなんか楽しみになってきたわ

>>480
ぷちななコレって交換できるの?
今回は使うつもりだけど
アイドルソウル枯渇してるから気になる…

>>487
まだ交換できないけど端っこにあって薄っすらみえるよ
プチなな1枚でソウル5個と交換

>>486
自分は洋画沼の友人にレクチャーして貰って
夏フェス装備で行くつもりだわー

洋画じゃない洋楽

オートとか絶対いらない

>>479
なるほどー、ありがとう

>>488
やったぜ
全部交換しちゃおう

視聴はいつも15:00に来るってことは
ジャケ写も公開だね
色んな意味で楽しみだな〜w
そーちゃんの作画はどんなもんかね

ライブでフレンド選択する時の表示順に特攻順の項目を追加して欲しいのと
フレンドのステータス部分にスキレベがいくつかわかるように表示して欲しいな
親切な人は名前欄にslv4とか書いてくれてるけどね
この2つ実装してくれたらあとは何も言うことはないかも
最近神アプデ続いてて運営のやる気が感じられていいね

通常ライブの選曲をユニットごとに分けられる機能もほしい

アプデの内容は素晴らしいんだけども
うちの古いiPad miniではどうさがきつくなってきた
買い換えるしか無いのかなぁ

Ipadでプレイしてる人は指4本でやってるのかな

昨日まであったイベントは終了ですよね?
もう少しで全部終わるところだったのに…

>>498
机に置いて人差し指一本づつの合計2本でやってます

なんかティーパーティのぷちななあんまかわいくない…?
主線が薄いからかぼやっとしてる気がする

>>498
親指でプレイしてる
たまに人差し指でやるけどやっぱ親指が一番動く

感謝祭の物販って
あんまり早朝から並ぶの良くないらしいけど
実際どれくらいからだったら並んでもいいの

一番カフェ詳細出たね
カード絵よりカフェの絵の方が好きかも

>>499 アニメ連動イベのこと?
ホーム右上に専用バナーあるよ

イベントは31日までだったはず

>>505
ありました
ありがとー

ソロ曲のジャケ写出たね
可愛くて個人的には好きよ

壮五ってピアスなんてしてた?
双葉が見えないと壮五ってわからん 
この絵師さん口を異常に小さく描くから嫌

カフェイラスト好きだけど千が欠伸してるのが気になる

壮五ソロはやっぱりロックだったね

ジャケ正面顔縛りかと思ってたけど変えてきたな
双葉見えないの残念だけど可愛いと思う
曲もピアスも壮五が憧れてた世界って感じだね

512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c987-ZyTd)2018/05/25(金) 15:59:07.41ID:iAgI2mBh0
アイナナ最近始めたんですがモンストでいう獣神祭みたいな強いキャラが出やすくて引いた方がいいガチャってありますか?
ないなら壮五推しなので今日のガチャ引こうと思ってるのですがいいと思いますか?

突然のモンスト
知らねーよ草

>>512
壮五推しなら誕生日ガチャ回しまくれば良いと思うよ
他のキャラ出ないし年1回だし

モンストはさすがに草

516名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp05-ZyTd)2018/05/25(金) 16:46:48.89ID:dMLIqil4p
例えなだけだろ

>>512
恒常ガチャ 各月の誕生日ガチャ 期間限定ガチャ
がメインで
たまに復刻ガチャやなんらかのくくりでピックアップガチャがある
音ゲーだから強いカードという概念が他ゲーに比べて薄い ほぼない
イベント有利に進める特効ピックアップガチャくらいじゃね

推しがいるなら誕生日にがっつり課金すべきだね
一番くじカード以外は過去カードを全て揃えるチャンスだし運が良ければ100連以下で揃う人もいる

518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c987-ZyTd)2018/05/25(金) 17:07:39.82ID:iAgI2mBh0
みなさん教えてくれてありがとうございます
取り敢えず70連分無償で貯めといたので全部回してきます

無償って書く意味とは

ちょい待ち
モンストのことはわからんが8月の3周年記念はSR以上確定のガシャがほぼ確実にあるから
全部が全部はつぎ込まなくても良いと思う

いいんじゃね
好きに回させれば

>>498
左2本右3本でやってる

壮五誕生日ガチャ
日和とうさ耳はスカウトしか出ないのかな?
11連10回回したけどその2枚は全く出なかったんだけど運悪いだけかな?

誕生日ガチャって、去年ガン回しして8割持ってると、被りまくる覚悟で残りの何枚かの為にどこまで回すか悩む
最初の10連で誕生日カード2枚出ちゃうと特に

>>523
出ないよー、スカウトのみ

>>525
やっぱり出ないんだ
ありがとう出るまで回すとこだった

カードの排出率一覧表出てるのに何故ここで聞くの…

>>527
すみません
一覧表あるの今まで知らなかったです
ごめんなさい

529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d178-HY9j)2018/05/25(金) 19:20:09.35ID:MWsY35yS0
壮五のバスデソングまで英語なの三月はほんとに上手い英語あてられなかったんだろうな
かわいそ

>>529
何故英語じゃないと可哀想なのか

なんでそこでかわいそになるんだよ
三日月のヴェール、アイナナの曲タイトルの中で1番好きだ

西洋かぶれか

英語=カッコイイって思ってる小学生なんじゃない

英語=カッコイイワロタ
いつの時代に生きてんだ

>>459
特攻じゃないフレを全切りすれば解決
自分が特攻出してれば申請ガンガンくるからすぐいっぱいになるよ

去年の壮五のBDガチャは1時間?だけうさ耳でたんだよねw

537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d178-HY9j)2018/05/25(金) 20:52:58.09ID:MWsY35yS0
英字と日本語交互にくるとか他にも英字じゃないキャラがいるなら別だけど
現時点で1人だけあぶれてるのがかわいそう

538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1371-ZyTd)2018/05/25(金) 20:54:33.36ID:/AoUIE9o0
ライブの当日物販ってどれくらい在庫ありそうかな?地方民だから頑張っても物販開始時間に着けるか分からないんだけど
関係なくてごめん。予想でいいから教えてください

三日月のヴェールがあったから壮五は五線譜なんとかだと予想してたよ まさかMayとは
ナギのタイトルが全然予想つかないなー

>>537
めんどくさ

あぶれてるって発想が草だわ

Marchて付けたら行進曲イメージ先行するし三日月はいい落としどころと思ったけどな
発想が貧相だから6月はジュンブラしか浮かばない自分的にはだけど

あぶれてるとかそんなひねくれた見方しかできないお前の方が可哀想

>>529
>>537
はいはいしつこいね三月sageしたいのは分かったからさ
ユキ誕まで終わった後でみんな英語だったらその時にまた言ってね
ちなみに仏語とか独語とか露語とかハングルとかノースメイア語でもダメですよね?
日本語だけ可哀想ってんなら貴女どこの国の人?w

545名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-mUnB)2018/05/25(金) 21:27:47.64ID:RWSQhe2Pd
三日月ってきれいでいいと思うけどなー

>>538
ライブ自体がはじめてだから予想難しいのかも?

>>518
もう見てないかもだけど>>520の人の言ってるのが獣神祭的なのにあたると思う
でもまだ2ヶ月くらいあるしそれまでにためればいいし

壮五推しなら誕生日まわすのもいいと思うし難しいとこ

546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d178-HY9j)2018/05/25(金) 21:32:36.22ID:MWsY35yS0
1人くらい同じこと思ってる人いるかと思ったけどものすごい反論されててびっくりした
三月は好きでも嫌いでもないけど好きなキャラ1人だけそうなっててもあぶれてんなーと思う気がする
でも百とか千のときはたしかに英字は難しそう
あと >>544 はなんか必死にさせちゃってごめんね

ここで必死になるよりツイの方が人口が多いから仲間が見つかりそう

言われてみれば1人だけ違うなとは思うけどかわいそうだとかは思わないな
モモはももいろとかで来たらかわいいかも

別にあぶれてたとしても何がいけないのかわからない
曲名でしょ?
衣装が1人だけ別シリーズとか言うわけでもないし

三日月はむしろ今のところ個性が突出しててそれはそれで素敵だけどね
むりくりthreeだfiveだと不自然なタイトル付けられる方が恥ずかしい気もするが

自分の推しだけ違っててもかわいそうとは思わないしそれを他ファンにかわいそうとか余計に言われたくねーわ

なんにしろsageくらい覚えてから出直して来い

仲間外れみたいなこと?リア厨なの?
英語表記にこだわる割にはみんな一緒じゃないとあぶれてるって感覚は日本ぽい

三日月って綺麗な言葉でうらやましいけども

554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d178-HY9j)2018/05/25(金) 22:10:15.63ID:MWsY35yS0
1、2と続いて英字だったからそういう流れかと思ってたけど三月があのタイトルだったから
今後も日本語のタイトルソング来るかと思ってたら4、5も英字だったからアレ?と思った

「三日月のヴェール」タイトル素敵だと思うよ。2のタイトルがいちばんうまいなと思った

後も控えてるから日本語タイトルあると思うけど、それでも人数のバランスが微妙だと
うまくあてるの難しかったのかな〜て考えると思う

誕生日ガシャ10連とガシャチケ一枚で揃って良かった
結構出やすいのかな

全員出揃ってから言うならまだしもまだ5人しか出てないしな

顔も正面固定縛りじゃないみたいだしタイトルも日本語・英語や数字・月といろいろパターンあるみたいだし
これからも楽しみだな

逆に考えるんだ
一人だけ皆と違って特別感がある、と

てか皆と同じでなければかわいそうって考えがどうにも違和感あるわ

気にしすぎや

日本語と英語のタイトルの数って揃えなきゃいけないもんなの?
三月推しだけど例え他が全部英語タイトルだとしても全く気にならないわ

意地でもsageないならもう来るな

562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d178-HY9j)2018/05/25(金) 22:23:07.10ID:MWsY35yS0
1人だけ日本語だからかわいそうっていうよりは、
てっきり三月も英字でくると思ってたからどんな捻ったタイトルくるのか
楽しみにしてたら実際はああだったからうまいあて方ができなくて日本語なのかと思ったんだよね
それで妥協されたんならえーと思って。

かわいそって軽く言っちゃったけど、正直曲がよければタイトルはなんでもいい

そもそも英字って言っても数字勢と月勢いるじゃん

>>548
ピーチとかも絶対かわいいな

話ぶった斬ってすまん
屋外の昼ライブ初参加なんだがサイリウムより団扇が目立ちそうで団扇検討中
みんな何本くらい持ってくもんなの?

タイトルだって最初から決まってるんじゃなくていくつか候補挙げてその中から選んでるに決まってるだろ

そもそも今回曲が公募って設定だから、統一性ない方がある意味自然だと思うけどな〜
後のレスで発言の意図は分かったけどかわいそうって言葉のチョイスがよくなかったね

>>562
>>1読んでsage覚えて

とりあえずどんだけ主張されても意味わからん
一人違うと妥協なの?
そんなに右へならえすべきものなのタイトルって
曲もタイトルも良いし三月も喜んで大切に選んで歌ってた
それで何がいけないの

sageも知らないし誰も擁護してないのに連投するしもうこない方がいいよ
英語じゃないから妥協とかわざとに荒らしたいとしか思えない

ぶっちゃけモメサとしか思えんし触らないほうが良いかと
日曜の感謝祭で何の発表くるかな

>>567
公募だから統一性がないほうが自然ていうのは考えつかなかった
日本語タイトルは今のとこ三月だけ、とかで留めればよかったなと思う

>>568
sage覚えたごめん
三月のタイトルいいし、曲もいいと思うよ

全員統一されてなきゃいけないのかって何回か書き込まれてたの
スルーしてたけどべつにそろってなきゃだめとは思ってない

思ったことそのまんまポロっと出しただけで、
「かわいそう」に統一されてないといけないってことは考えてなかった

連投やばいし触っちゃいけない人だったみたいだね
もうスルーで

そうごのあと5枚枠あいてるけどTRIGGERとサイバーの2人かなあ
次だれだろう

>>553
その日本人がいっぱいいるここでは圧倒的に批判意見のが多いけど?

もういいよ

外国版のアイナナは字幕がでるのかな

いつまでこの話続けるの
どうでも良すぎ

若い子ふえたなあ

>>573
陸と楽っぽいね

>>573
次のサイバーテクノは「トリビト」「カゼビト」から各一人かな?と思ってる

リリース記念にもらったついでにバッジ見直してたけどデザインかわいいの多くていいね
個人的にbnOURSのが好き

システムいろいろ改善されてありがたいね
あとは一時停止にした時にパフェやミスの個数がわかると嬉しい
ミッション達成ができるのか続行と中断の判断材料が見えるといいな

陸と楽の枠が空いてたの見てなかったわ…
「○○ビト」の組み合わせバラけさせる訳ではないのか

サイリウム複数持ちはお勧めしないとツイで見たな
推しへの愛は光量じゃないと書いてたのが印象的で覚えてる

バッジデザインのピンズ出して欲しい

わかる
パンダナメコさんのコラボバッジ欲しいわ

まあ若い子(というか新規?)が増えたのは嬉しいことよ

キャラ別に見たら次誰かわかるんだったね ごめん
◯◯ビトとかってのはラビチャにでも出てた内容かな

年寄りだけだと限界集落化するしね
若い子が増えるのはとてもよいこと

>>582
ありがとう
もうちょっと色々調べてみるわ

ライブ楽しいだろうなー!
円盤とかいつか出るといいな

ここも感想だけじゃなく
色んなイベントの攻略情報とか書き込んでくれる人が増えれば色々な情報を共有出来ていいよね

攻略が必要なイベントの時は攻略書き込み増えるよ
攻略スレみたいでやだって言われるくらいwww

新規が増えたのはマジでいいことだ
最近サービス終了するソシャゲ多いし

むしろ攻略よくやってる方だと思うこのスレ
スコアタイベントの時とかすごい参考になる

攻略といえば今回のイベの最高効率はどれなんだろう?
一番泥の少ない青缶集めたければやっぱりシルスカ緑消しなのかな

青の泥率低いけどトータル必要個数も少ないからあんまり気にしなくていいと思う

どの缶もマチマチという印象
多分どの曲でもトータルだと一緒だと思う

かなりざっくり計算だけど全回収に必要なアイテム個数の割合が赤緑青で
6:3:1
ダンシングEXを赤or緑消し周回でたまに青缶9個とか13個の時もあるけど
今のところ手持ち個数の割合が見事に↑と合ってるからちゃんと計算されてるんだな…と思ってる

青缶はファンキーユニバース青消しも良かった

太陽EX緑消しとダンシングEX赤消しで回してる
多い時は青缶25とか落ちる

最近システム改善に力入れてると思ったら繁体版リリースもあったからか
後直して欲しいのはスクロールバーが細過ぎて上手くスクロール出来ないことかな
もっと太くするか▲▼みたいな移動ボタンも付けてくれるとありがたい

ランク上がる時の間LIFE持ち越しは
まだやらないのかな?
前からずっと言われてるのにさ

メールを複数選択で、開封できるようにしてほしい
一個一個開けるのが、時間かかって面倒かな
でも、始めた頃に比べると、ほんとに良くなった

せっかくの意見なんだからここに書くより公式に要望送った方が向こうも数が見えていいかと

>>601
プリンも別に所持枠ができたしメルボ一括で受け取ったらダメなの?
他にメルボに貯めておくべきものって今あったっけ?ラビホ装置とかかな

>>600
ランクによってライフ上限が違うからかな?
自分がやってる他ゲーは回復持ち越しだけどどのユーザーもライフ上限は同じってシステム
手広くやってないから知らないんだけどユーザーによって上限違う場合でも回復持ち越しされるゲームもあるもんなの?

誕生日ガチャ
オフの日2だけ出なかったなー
日和とうさ耳2枚ずつスカウト出来るくらい回したのについてない

>>605
一番くじ系ならガシャで引くしかないけど
オフの日ならいつかスカウトカタログに来るからポイント残しておけばいいよ

そういえばソシャゲ黎明期の遺産のような神撃のバハムートは
上限が変わる方のライフはレベルアップでも持ち越ししないけど
上限固定の方のライフは持ち越しあるなぁ
そういうものなんだね

今回のイベントは結局好きな曲でやればいい感じなんだな
一曲に絞られなくてよかったよ

自分が知ってる上限上がるタイプのはどれもライフ持ち越しするよ

ラブ◯ライブはライフ持ち越されるよ
でもアイナナはその分回復早いってのはあると思う

伏字の意味…すまん

回復早いし、リタイアしてもライフ消費しないしね
でもランク上昇時ほんともったいない気分にしかならないから持ち越しになると嬉しい

推しメンにしたまま控え室に送れるようになったね
最近色々改善されて良い感じだから
後はLIFE持ち越しだけだね

控え室で覚醒できるようにしてほしい
あとフォルダ分けみたいなのできたら嬉しい
意見送ってみるか…

いや控え室から覚醒練習特訓は無理でしょ
何の意味の控え室よ
デレ○テだって女子寮に送った子はレッスンできない
控え室出来ただけ有り難いわ

デレステみたいに3Dライブ出来たら嬉しい

3Dライブつけて重くなってキッズが叩くのが目に見えてるからいらん
てかアイナナはストーリー頑張ってるんだからライブにそこまでクオリティ求めなくても良くね?
3Dライブに力いれてる所はストーリーなんて二の次って所が多いし

ライブの演出の前に赤の巻き込みなんとかして

619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c987-ZyTd)2018/05/26(土) 12:55:26.74ID:vK6PQ3UM0
被ったSSRってみんなどうしてる?
使い道わからず勿体無くて取っといてあるんだけどスキル上げでいいの?

ホール装置なんだけどさ
ぷちななにちゃんとしたお茶会用の
衣装着せると優雅なガーデン感出るけど
花吹城とかRe:ITとかの比較的ラフな衣装着せると一気に近所の公園感出るねww
テーブル並べてもお茶会というよりこれからBBQでもすんのかってなる

今頃気づいたけどきなこパンまとめて消費できるようになってる
超便利

>>619
いつイベント特効になるかわからないから
とりあえずそのまま取っとく

のこしっしゅ更新されてたのか
話題にもならないし存在感薄くなったな…

のこしっしゅは最初は珍しくマネージャーが
出張ってたから可愛くて読んでたけど
最近は本編同様影が薄くなって見なくなったな

ミッション7のファンキーユニバース、ハードだとフルコンしてもノーツ足りなくて達成できないんだね
最初からエキスパ選択しとけばよかったや

イベント応援でパン10個もくれるとか
運営優し杉内

>>625
同じ事思った

誕生日ガチャ、全然SSR出ないから深追いせずに諦めた
今年入ってからずっと運悪過ぎて泣ける

HV、絵はめちゃくちゃ綺麗なんだけど爪が透けてるのが気になる
最初構造が理解できなかった

70連で1枚…青強くしたいから楽欲しかったけどやっぱり狙いの出ないね
ライブ先行チケで有償復刻ガチャが1回あったけどライブ後は記念ガチャないのかな

新着レスの表示
レスを投稿する