【悪質有害運営】【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様 162人目【ウイルス配布&スレ監視】

ワッチョイ必須/スレッドを立てるとき本文の一行目に↓を入れてください
!extend:on:vvvvv:1000:512

・このスレはsage進行推奨
・荒らしや煽りはスルー
・ストーリーのネタバレについてはネタバレと記載+改行

※次スレは>>980、立てられないor踏み逃げ時は立てられる人が宣言後立てる

◆関連サイト
公式サイト
http://www.yume-100.com/
Twitter公式アカウント
http://twitter.com/yume100prince

◆関連スレ
・ゲーム、運営、キャラへの愚痴はこちらへ
【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様 愚痴スレ74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1521975716/

・声優関連の話はこちらへ
夢王国と眠れる100人の王子様 出演声優スレ2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1488521477/

・前スレ
【悪質有害運営】【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様 161人目【ウイルス配布&スレ監視】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522510623/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

分からないことはwikiを参照したり、検索するなどして極力自分で調べましょう
公式チャット(lobi)には質問スレがあります

夢王国と眠れる100人の王子様攻略情報wiki
http://wikiwiki.jp/yume100/

ゲーム攻略・動画のlobi
https://web.lobi.co

Q.○○の覚醒に悩んでるんだけど月と太陽どっちがおすすめ?
A.人気王子はこの話題がループしている場合があります
まずは過去スレを読んで探してみましょう
wikiには立ち絵・スキル・ステ・覚醒後のセリフが載っています
lobiにはスチルやストーリーが載っていますので、こちらも参考に

Q.パズルが重い、頻繁に落ちる
A.ゲーム上のヘルプにある、「他の起動中のアプリを終了する」以外の手立てはない

Q.欲しい色の妖精がでてこない
A.出るまで周回するしかない
 メインストーリーが進んでいれば、特定の色を狙えるフリクエがあるので好きな方へ

Q.改善要望を運営にだす方法はないの?
A.お知らせ内の「イベント」タブ→「ご意見BOX」のバナーからどうぞ

Q.オーブをもらいすぎて困る
A.プレボ内のアイテムとは別カウントなので、オーブが溢れたからといってアイテムが消えることはない
通知が鬱陶しい場合は端末側の設定で切ることが出来る

Q.王子様を何人集めればいいの?
A.以下一覧

1人…片ルート通常END
2人…両ルート通常END
3人…片ルート2凸 or 両ルート通常+未覚醒
5人…一気に片ルート完凸 or 片ルート2凸→片ルート完凸
 例)太陽2凸→月1凸に食わせる→月完凸
6人…両ルート2凸 or 片ルート完凸+片ルート通常END
7人…両ルート2凸+未覚醒
8人…片ルート完凸+片ルート2凸
10人…両ルート完凸
11人…両ルート完凸+未覚醒
12人〜…お別れで欠片10

Q.スキルレベル上げにかかる費用を抑えるには
キャラのレベルが低いうち?レベマになってからのほうがいい?
A.費用を算出する式は (現在レベル+1)×100
ただし、レベル最大値(レベル緑表示)の時のみ (現在レベル+1)×100/4

例えば☆5で、覚醒後のレベル最大値が70なら 7100/4で1775
現時点がレベル17なら1800、16が閾値で1700
17を越えているならレベルマにしてからスキル上げの方が安い

レベル最大値|必要ゴールド|レベル閾値|必要ゴールド
50(1,275) 11(1,200)
55(1,400) 13(1,400)
60(1,525) 14(1,500)
65(1,650) 15(1,600)
70(1,775) 16(1,700)
75(1,900) 18(1,900)
80(2,025) 19(2,000)
85(2,150) 20(2,100)
90(2,275) 21(2,200)

テンプレ以上

保守は1人でやっても意味あるんだろうかw

こんな時間に建てるんじゃなかったくそぅ…

保守

保守するよ

保守するかのう

保守するわよ

保守してやるよ!

乙です

保守します

保守

保守させていただきます

保守保守

保 守

保守するよ!

保守保守

いけるか保守

行けた保守

1乙でした
保守の方たちも乙

わーありがとう!そして諦めててごめんw
助かりました感謝!!

>>1
保守してくれた方も乙!

>>1乙でした!
保守してくれた人達も乙です!

キャピタの髪型…後ろがまさかあんなことになってるとは

ルート分岐って石とかつくのかな
真相がどうとかより推しと一緒に行きたいけど推しの発想だと1番ダメなルート行きそうで悩む

>>1&保守乙でした!

シクレまで読んだキャラだらけになってきてるのにマスター猫売るのがもったいないとか我ながら貧乏性すぎて笑える
フレコガチャプレミアム()フレコ消費は倍や3倍でもいいから石確定にしてくれよ
プレミアムを謳っといてケチくさいとか萎えるわ

正解不正解とかないのかと思って普通にキャラで選んじゃった

前スレ埋めておくれー

>>1
スレ立て乙です

>>1
乙です

アイランドフェスのデフォルメ絵可愛いね
特にティンプラとロッソ
推しじゃないけど缶バッジ欲しいな

名前を言ってはいけない人のスト今更読んだけど国王の父親に対してご苦労様ですとか本当ここのライター頭おかしいな
在日じゃねーの

ブライダル楽しみに待ってますしてたけど去年もなんかイマイチだったし今年もどうなることやら
一昨年の澄快みたいなあんなストーリーもう書けないのか
最推しではないけどあのストーリーはかなり好きだからまたあんなのが読みたい

一定層が闇堕ちマンセーしてる限りは味をしめて調子に乗った運営ちゃんの闇堕ち祭りは終わらないんだろうなぁ
大半のユーザーは正統派な王子ストを求めてるのに、見当違いな中二病患者ばっかり出してくるとかマジで意味不明すぎる
ブライダルで挽回して欲しいところだけどいつも通りのゴリ押しキャラばっかりなんだろうな…

三カ月程度でまた限定とかきちゃうようになったから宝石ありえるしなあ
じゃなければ四季か暦か紅茶か雪国なんだろうなあw

>>35
ほんそれ
3人〜大所帯の国は他にもあるのにそこばっかり出すよねw
最近ゴリ押しキャラで固めて申し訳程度に場違いなキャラを一人だけ添えるってパターン多いけどそれもやめて欲しいな
ジェットとか明らかにこういうキャラじゃないのに

ロイヤル(笑)ガチャ止めろや
★5確定!とか言うけど選べないんだったら闇鍋だわ。だったらピックアップにしろ
★5不在の新規向けだとしても、このメンバーで何回ロイヤルやらせるんだ

なんかスペのハート型変換の形歪じゃない?

謎解きで王子が一人で特攻するぜするぜしてるのはまだ多目に見れるが
個別ストは国賓招待王族に対して放置しすぎじゃないかと思う
その辺のイケメンじゃなく王子と付き合う()わけなんだからそれなりの環境下でシナリオつくって欲しいなあ
買い物や食事にしても周りが放っておかない偉い人という状態から始まって欲しいのにいつも庶民の気まぐれ外出レベル

レアモンスターらしい姫はさておいて王族に絡む命知らずチンピラがやたら多い件

いらねえキャラばっかだな
つまんねえガチャだな
もっと黄色入れろよ

なんかゴチャゴチャ説明あったけどDL記念だからお得なガチャ来たかと思ったら
よく説明読んだら全然旨味無くてビックリして久々スレ来た
お得ロイヤルガチャを10連イベ☆5確デフォからどんどんナーフしてて草
普通こういうのってリリースからどんどん旨くなってくのに逆って凄いな

そもそもやんなくていいよこんなぽんぽんやるなら確定ガチャは恒常だけでいい
やっと有償にしたかと思ったら1回目は無償で回せるんじゃ意味ないじゃん
1人目出すまでに200連以上かかったキャラの歓パ開かれてて萎える

44名前 (ワッチョイWW 5587-Tqzf)2018/05/10(木) 14:08:28.71ID:CaCFvYAT0
ヒノト、ザント役が入院だってーしばらく出番ないな

心配だね。
ヒノトはなにかしら収録済な気もする

どちらも来たばかりだから別にいいわ

ロイヤルガチャ、ラインナップ見ても何でこんな魅力ないのかと思ったら、★5がダサイヴァーや温泉とか何となく不評だったイベな気がしてきた

なんか最近アプリがいきなり落ちる事が頻発してるんだけどなんでかな
怖いわ

コミュでサブマス任されたけど一人だけ歓パで何人来ただの両覚醒できるだのってうっざい奴居ていっそぼっちコミュ作ろうか思案してる
マス変わってからなんかやる気ないしかといってサブマスが出しゃばるのもアレだし
ぼっちコミュの人って結構いるの?

無言コミュ入ればぼっちみたいなもんだよ

コミュ報酬なくなったから投資のイベポイントアップ要らないならぼっちでもいいんじゃねーの
うちは完全無言で投資も平等で居心地いいけど

寄生っぽい奴、掲示板や歓パではわわとかテンション合わない奴とかのせいで
いろいろストレス溜めなくて済むから1年くらい経つけどぼっちコミュにしてよかったと思ってる
慣れたけどポイントイベはやっぱだるい

セレクトガチャだっけ?ラスト選べるやつ楽しかったらまたやってほしいわ

>>49
サブマス権限で除名してやればいいんじゃない?
数回ポチるだけでスッキリできるぞ

なんかもう身バレ上等で書くけど割とガチガチの無言コミュだけど歓パルールあってdisやらチケ単発系の経緯書くの禁止なんだよね
ただ何人来ただの両覚醒できるだのって微妙にお迎え経緯じゃないから余計にイラッとする
フレならさっさと切って終わりだけどコミュだと私怨乙ってなっても嫌だし自分が抜けた方が面倒無くて良さそうなんだよなぁ

先に除名しちゃって、もし居づらくなったらぼっちコミュに移ったらどうかな

とりあえず最初自分でコミュ作ってぼっちで施設とかこんなんかーって思ってたらいつのまにか人増えて
一時MAX行ったけどあるとき一気に抜けはじめて今は四人になりニュースで王子入手とか項目全部自分
他のメンバー何しようが気にしてないから実質ボッチ気分で、でもそれが楽だ

うちは常に満員の無言コミュだけど必要最小限の連絡は反応してくれるメンバーがいるから自分にはベストな状態だわ
コミュ報酬がなくなってから資材集めのモチベががみんな下がってるけど自分らガチ寄りの人でギリギリ間に合うし
ボッチはイヤだけどあんまりベタベタ絡みたくない、でもプレイはがっつりやりたい人は是非うちに来て欲しい

ガチャでノーマルラーメン出たけど欠片欲しさに即売りしてしまった
今ではラーメンのラーメン屋デートスト読みたかったかもと少し後悔している
ラーメンまたくれよ!

>>44
どんな病気かぐぐったら重症だと症状の一つに言語障害も挙がってて戦慄してる
ヒノトのセリフでいくつか言い方?アクセント?も声のトーンも好みドンピシャなのがあるから復帰できるといいなー

同じくヒノトの囁くようなボイスがツボなので声優変わったらキツい
後遺症なしで完治する可能性50%らしいから祈るしかない
直接声優に課金して治療費にあててもらいたいくらい切実

推しの声が変わるってすごいショックなのわかる
声優ファンじゃなくても嫌だわ
今までも声優の変更何度かあったけど推してる人はこんな気持ちだったんだ…
まだ変わるって決まってないのに想像で落ち込んでる

マルタン変えてないしヒノトも変えないでしょ

もし変わるとしても追加分からだけにしてほしい

>>64
心底それ
まだ以前の声が残ってるなら新しい声バージョンも愛せる
それすら取り上げられたら虚脱しか残らないよ…

ジェイ変わる前の動画上げてる人いるよね
自分も変わった声受け入れられないからトップに置かなくなった推しいるわ

マルタンは中の人がアイアンマン最優先して未だにひろし復帰すらしてないんだからこんな底辺アプリの端役やる気になるまでまだまだかかるでしょ

毎月ほぼどうでもいい改善ばっかだなあ
ペア機能の話出てから1年経ったけどまだなの
ガチャ☆4王子で2部屋使ってるのまとめたいから控えの間枠拡張も早くさせて欲しい

最終回ってるけどキモイほどエキスパが落ちる
9割の確率でエキスパが落ちる
とにかくキモイほどエキスパが落ちる
エキスパキモイ

ランダの声結構好きだったのに新しい声が受け付けなくてイベ限来ても即お別れしちゃったわ
声優オタじゃなくても声もキャラの一部だから安易に変えられても悲しいだけ

旧声優に思い入れあんのわかるけど「仕方ない」んだからいつまでもしつこいよ

>>68
よかったね

アプリ始めて一年目の私がアンケの復刻希望に物の怪と書いたのにダサイヴァーが来た
この仕打ちwww
まぁ月ストとシクレ目当てで集めるけどさ

引退なら「仕方ない」けどそうじゃないキャス変もあったからな

元アピスは今でも声優業やってるみたいね
事務所辞めただけで降板ならギルも降板すかー?って感じだし

病気療養の人は変えてないけどあとは声優の知名度で決めてる感じする
推しの中の人あんま仕事ないっぽいから怖い

ランダの新しい方の声苦手…なんかゴロゴロ言ってて耳障りなんだよな

推し王子機能追加いらんから
サポート王子が推しにいなくてもステータス見れるようにしてくれないかな
時々バグって見れてたのが修正されて全く見れなくなったの困るわ

フォトメーカーて。
控えの間くれよ

今更オーブの所持枠増やされても大体の人はオーブ枯渇してると思うんですけど

キャピタ選んだらAだったわ
Cだとうやむやとかあるの?

声優興味ないけど声かわったら嫌だな
声っていうかしゃべり方含めての推しだから

>>79
ヴァスティ選んだらBで侍女と王様が女王さまの為に嘘はついた事は認めたけど事件の真相とかはうやむやで終わった感じだった

突然ダウンロード走ってなんだと思ったら、イベスト最終話でまたミスしたのか
結局全種同時公開とか、ことごとく企画を自分でぶち壊してるな

>>66
マルタンがこのアプリでの覇権キャラだったら運営によって優遇されたかもだけど
人気無い方で集金キャラでもないから出番ないだろうな…

まとめて移動しろ

・声優関連の話はこちらへ
夢王国と眠れる100人の王子様 出演声優スレ2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1488521477/

いつになったらオート機能つくんだろう
つけるって発表あったよね?オートあればイベントももう少し参加するのに

>>85
そんな発表なくない?
オート実装されてもイベクエで使えるような感じじゃないと思うけどな

オート機能なんていらない
甘えるなよ

ASヘルトスキル使えばオートみたいなもんだ
追加されるピースを消すだけのお仕事

>>86
なかったっけ?勘違いか…

このゲームでパズルやりたくないとか言い出すようじゃやめ時でしょ

数ヶ月前からプレイしてるけど、バージョン違いではない新規王子って直近でいつぐらいに出たの?
数が多いから過去イベントの使い回しばかり?

正月に出たイナミが完全新規じゃね
前はもっと出てた気がするが

ASはもう無かったことになってるのかな

>>90
パズル中心にやりたい人がわざわざ乙女ゲーと組み合わせたものプレイするわけないって
そこ読み間違えてNew Dream Shipで追加したくらいだし

オートより消費何倍を出して欲しい

>>93
ネタがつきた頃に思い出したように出てくるかと

三年もやってりゃ飽きるよ…まぁやめ時なのはわかってるけど推しがいるからやめられない

消費○倍が実装されたら次はミッションでイベント○回クリア系が大量に出てきそう

たまに苦行みたいなパズル数こなさないといけない時があるからオートほしい気持ちもわかる

妖精や低レベルフリクエとか、これは寝てたって絶対勝てるって時だけはオート欲しい

オートじゃなくてクイッククリアほしい1日5回限定とかでいいから
じっくり操作できない昼夕ボーナスタイムめっちゃ助かる

今はステ減ったからまだ楽だよ
5ステの時女王やプリンセス狩りしてると気が狂いそうだった特に体力半減時
あとメインの6、7ステもな

>>101
砂時計が2倍速になる(手動)みたいな難易度上がるだけのものが来そう

イベントの最終はオートついてもどうせ死にそうだし金策もダヤンじゃ死にそうだし低レア妖精用?
強い追い討ちリダ出してくれれば事足りるんだけどな

イラで20万近くダメ出るけど攻撃up外してリダにする程じゃないよね
オートより妖精クエの雑魚なら倒せる程度の先制攻撃LSとか出してくれた方が嬉しい

>>104
イラ確かにダメ高いんだけどまず消さないと発動しない&単体攻撃なのがちょっと残念
ウィルとかアポロみたいので高ダメなら使える
もし先制リダだとノンストップの実質オートになりそうね

先制攻撃いいね
雑魚敵なら一掃できるくらいのスキルなら実質オートだし
難易度高い敵はオート実装されても主導に切り替えてやるだろうから

覚醒素材がアイテム化するまでログインだけすることにしたけど、次のアップデートもそれはなしか
手に入れた推しがもったいなくて引退はできないけど、いつか復帰したいなぁ

覚醒素材アイテム化したら枠や控えの間が産廃になるんだからそこ親切にしたら意味無くない?

>>108
プレボ圧迫してる猫受け取れるしポイント高い報酬☆5未覚醒とっておける
ガチャ課金で沢山王子持ってる人のほうが不利な仕組みはさっさと撤廃してほしい

2倍も確定も関係ないからジュエルが一番好きだ
和む
オーブ周り変更されてスコアもたくさんできなくなったから
唯一の希望だ

野菜をはやくジュエル化してほしいのぅ…

フォトメーカーみたいなことってもっと早くやっておけばよかったのにね
何もかも手遅れな気がして仕方ないわ

>>108
妖精以外に王子も枠食ってるし

>>108
妖精と猫は200もいない
王子が1000以上だから枠産廃は無い
まぁアイテム化したところで対して枠空かないけどね

王子の食わせで上がるスキルが覚醒後なかったことになるのがなあ
スキル引き継げるなら未覚醒王子めっちゃためなくても入手した先から食わせるのに

>>115
スキル名準拠だから
パ◯ドラと一緒で
たまにいるスキル名が変わらないキャラは大丈夫だよ

>>108
現状の枠や控えの間だってあると嬉しい便利というより
使わざるを得ないうえ使い勝手が悪い状況だからなあ…

スキル名が変わらないと言えばタルトのミカエラ太陽がそうだったな
無凸max後に4凸させたら一気にスキルレベル6まで上がって気がついた
もうちょっと頑張ってあと三人くらい取れば良かった

グリモシルバーのクエにただのグリモまぜんなシルバー出せよ

今日また不具合たくさん出るんだろうな
アプリ内少し巡回したら不具合いくつも見つかるのにそのままリリースとかどこまで自社製品にプライドないのかと
推し/サポのUIはめちゃくちゃだし王子名鑑にはまだまだバグあるし自分が姫気分で運営してんじゃねーよ

全クエ開放の月曜に長時間メンテ当ててくるのもケチ体質そのものだなって感じ

イベマンネリだから何気にミッションイベ楽しみ
王子殆ど育てたからちょっと報われる感がいい
前回のオリオンとトニ両完凸までやったけどプレボのオーブ全然使わなかったし今回はストック増えるしまったり出来そう

明日の朝までメンテ延長するに3コーエン賭けるわ

オーブ一人にしか送れなくなってない?

抽選で1名様ってw頭おかしい
キャンペーンやんなくていいだろそんななら

スキル溜まったときのアイコンの光り方薄くなってて分かり辛い

>>124
わかる
慣れたらわかりやすくなるのかなこれ

しかしイベもジュエルもドロップクエストも何やっても王子が全然落ちなくて、なんかもう少し楽しませてくれよ…

ハナレみたいな黒っぽい髪のキャラがスキルMAXになってるかどうかわかんねえw

127名前 (ワッチョイWW f56c-Tqzf)2018/05/14(月) 16:03:30.87ID:UiTr1T+m0
>>122
なってないよ

背景解放に欠片100使わせるの
1回撮ったら終わりの機能なんか作っちゃって…

プロローグに使われてたセリフから一気に推し化した王子いるからそこはダイジェストで良かったのになあ
1話だけだと大体『オッスオラ王子!オメェが姫か!助けてくれてありがとな今度お礼すっから!』か極塩対応しかないから良さが全くわからん

>>127
今日のミッションは4回プレイだしオーブのお礼機能試したくて触ってなかったんだけどなぁ
一人に送ったらオーブがグレーになっちゃってポカーンだったわ

スキル発動薄すぎてクッッッソ見づらいし満タンなのか分からん
変なキラキラといいなんでどうでもいい部分弄るんだよ…エアプだろ

132名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM29-guAF)2018/05/14(月) 17:05:51.03ID:Q7EiwQ9sM
>> 130
横だけど私も3人に送れたわ
こっちのミッションは「3人へ送る」だったちなみに泥
バグなら早く直して欲しいね

スキルの輝きもう少し強くして欲しい事故ったよ…

あげてしもたわごめん

>>130
自動返信機能でお返ししたフレ以外にちゃんと3人に送れたよ
既に2人に送っていたか、自動返信済みのフレはグレーになってるからそれを勘違いしたかかも?

それにしてもスキル満タンホントに薄すぎてわかりにくい
バトル中とかフィーバー中なんかはほとんど反射でスキル発動するから
アレ?満タンになった?って手がとまるからやりにくい
今はどれも楽勝クエばっかりだけどちょっと厳しいクエだと命取りだね
なんだろ、嫌がらせなのかな?最近夢100が楽しくなくてマジで引退の文字が頭をよぎるわ

>>124
心の目で見ろとでも言われてるぐらいわからんわ
修正しろ

推し王子フォトの見本が宝石五人組www
この五人が運営の推しだということがよくわかったw

スキル見づらいよね
チラ見でわかる前の方がよかったよ
何で余計な事するのかなあ

スキルは見慣れれば多分こっちの方が使いやすくなるんじゃないかな
前は神々しすぎて正直誰だかよく見えなくて配置で覚えてたし
ただ3年も変更無かったから慣れるのに時間かかるかも
キラキラ即排除で笑う

キラキラも邪魔だったし最初の奴から変える必要無かったのに何で余計なことするんだろう

推しフォトって他のアプリみたいにリアル背景で撮れるようなやつじゃないんだね
単独で撮ろうと思ったら推しキャラ設定し直さないとだし面倒くさくて1回撮ったらおしまいになりそう

ほんそれ
キャラ入れ替えるのに推し設定しないとだからめんどい
フォトメーカーから替えられないし
ただ表情差分が見られるのは良いと思う

スキル、ほんとに見づらいよね。
わたしも、満タンになったかわからず手がとまったわ。
余計なことしなくていいのに。

スキルのキラキラ演出好きだったのになあ

なんかDL入ったけどなんなの
お知らせにも何もないしまたこっそり修正か?

フォトメーカーこれっぽっちとは思わなかった…3周年サイトでやってたやつと変わりないしなんなら背景購入でフレコふんだくる分劣化した感ある
表情差分は王子名鑑に入れたらいいのにって思ったわ

スキル貯まってるのかどうなのかわからんって書きに来たらすでにかかれまくっててわろた

いまさらバトルシステム周りの変更はいらんわ

こんな無駄な所に労力割く暇あるなら妖精持ち物化とかやることあるだろっての
あのスキル見慣れたら〜とかないわ
何回見ても貯まってるのかわかんねえよ

そっかー王子の顔が見えるのはいいけど確かに目立ってないね
前みたいに光って王子の顔をはっきり見える濃さにしてくれるといいな

メンテ明けから10回くらいパズルやったけど全然区別付かんわ>スキルMAX
満タンか?と思ってタッチしたらまだでしたーとかザラ
さっさと戻せ

フォトメーカー全く期待してなかったけど楽しい
表情の変化がいっぱいある

スキルゲージの変更なんのアナウンスもないの嫌すぎ
せめてどういうつもりで変更したのか説明しろや非難食らってだんまりしてんじゃねーぞ

確かにスキル溜まってないのに何度か押した
ボンヤリ光るからわかりにくいな…
コストが大幅に上がってるのにはビックリしたけど

スキルゲージ早急に元に戻してほしい
パズルに支障あるレベルだと思うんだけど運営の確認端末では問題なかったのかな
それとも確認せずにリリースしたのかな

つーかこんな改悪アプデしても未だに貸出王子の詳細見れないのはそのままなんだな
そっちが先だろ

写真なんていらねえしフォトメーカーやる気ないけど一度くらい試しにやってみるかと思って一瞬触ったけど、面倒くさそうですぐやめた

>>153
大体サポ王子選択画面で何で他人の推し王子表示する必要があるのかって話だよな

毎度アプデで要らんことする割にユーザーから要望出てるであろう
あれやこれやを完全スルーしといて夢100これからもよろしくお願いします〜とか
どのツラ下げて言ってんだか
よろしくして欲しけりゃよろしくしたくなるようなアプデしろっての

ピースを消してスキルゲージ満タンになる時に飛ぶ光の演出早くなって
スキルを使えるようになるのが早くなったのは良いんだけど
ギリギリ足りてない時は音出さないとどれが満タンになったかどうか分かりづらい
ずっとTAPの文字を表示して欲しい

スキル満演出なら前からBS空撃ちかメニュー開くでカットできるし速さほとんど変わってなくない?
今回のスキル周り改悪は早く元に戻してほしい

スキルゲージ言われてる程見にくくなかったけど
そんなどうでもいい所いじる前にもっと他の事改善して欲しい
ガチャ開始日のムービー?逃したらもう覚醒後全身見れる所ないから
フレや野良の貸出王子詳細見れないのやめてほしい
いつも迷った時全身見て覚醒決めてたのに

たとえばiPhoneとXPERIAとAQUOSで見づらさは変わるんだろうか

今回のイベの説明にあるイベントスキルって何のことなんだろう?いつもならイベキャラでコイン上乗せがあって何%かも書いてあるのにそれもないし・・・
イベのチケのことならスキルとは書かないし、試しにミヤとかドロワット連れてっても加算ないし・・・

コインの上限も5000ってあるけど4000万で4200くらいで20億まで頑張っても4600って上限ゲットするには一体どれだけ頑張れってことだよ

強化爆弾を追加して一斉に爆発ってイベペコ以外誰がいたっけ?

農夫アルデバランかな?

新イベ、スキル満タン表示の見難さってこのための嫌がらせだったのかって思うくらいやりにくい
報酬もショボイからこのイベもうヤダやらない
相変わらずスゲェうざったいんだけど何が改善されたんだか
イベントの詳細見ようと思ったらいきなりストーリーが始まってウザいから思わずスキップしたわ

だから!!リバチケは!!!1枚だけあっても仕方ないの!!!!!!

165名前 (ワッチョイWW 5587-Tqzf)2018/05/15(火) 17:56:04.34ID:0BjnOOJa0
>>164
どうして?

完凸できない報酬なんてカスだしな
☆5と☆4チケが同額名の納得できないつーか分けた方が良かったのでは

復帰勢だけど個人的にいつジュエルとかでくるかわかんないキャラ取れるだけで嬉しい
どうせあんまり使えないスキルだったりするし

だから和服イベどんだけ好きやねん…

運営の推しか和風か闇か和風か推し、みたいなローテやめろや

本当にもう和風やめてくれ
せめて暦所属王子にだけに着せて
和風は好きだけどこっちに混ぜて欲しくないから茜やってるのに

どうせなら角生えた鬼の王子とか出してくれりゃいいのにそういうことはしないもんな

経験値入るようになった点は前のイベより良くなったな

茜でやれ

なにあのイヌイのコスプレさせられたみたいなゲイリー…最低すぎるわ
和風も闇堕ちももういらないのに押し付けうざすぎる
この調子じゃガチでブライダルも和風か闇堕ちにしてきそう

ていうかこれまた覚醒どっちか鬼にとりつかれた闇堕ち状態とかになるのかね

去年のブライダルも闇だったし期待できないね…
なんで普通にできないのかな

>>174
和装ブライダルでも水鏡の藤目みたいな似合う王子ならいいけど、ここ最近のセンスのなさだと期待できないね

和装って評判悪いのまさかここだけ?
王子らしい服装でやって欲しい

タイトルに「王子」が入ってるアプリに和装を求める人がそんなにいるとは思えないけど

また和装でイラっとする

なにあの姉妹アプリのリサイクル臭しかしないイベ予告
まぁ姉妹も大元は夢100の焼き直しなんだけどさ

和装は和装キャラだけにして欲しい
何でコスプレさせんの
全キャラに和装させるつもりか?

もう和服見たくない本気で
あまりにも多すぎ

夢100がどんどん苦手になってくわあ…
連発されれば違うそうじゃないってなるのなんで気づかないの…

茜があまりにコケたから絵師かデザインか流用してるんじゃないかと思い始めてきた

>>185
最近の最低順位は夢100のほうが低いんだよ…

ASやればいいよ

上限の5000まで稼いだとしてもパズルチケット5%で250しかつかないのに交換1000とか罠だわ
他のブーストなんて使わないしなんだこれ

いつの間にか茜に負けてたってこと?

とりあえずスチル1枚目完成させたけど2枚目行けない
スチル変更からやるんだよね?

ごめん自己解決
明日解放なのか
何でこんなだらだらしてんのか

>>189
共倒れ

月最高は夢100のが上だし茜は圏外になってる期間も長いからまだ夢100のが売れてんじゃないの
和装は茜だけでやってればいいのにしつこい

和装は年末年始のこよみイベだけでいいよ

和装似合う王子もあんまりいないもんね

元々和装キャラ以外やらなくていいよ
大体似合ってないし

予告はガチャ?ゲイリー好きなほうだから普段はガチャなら出るまで回すけど今回は石温存でいいわ
そもそもなんで今の時期鬼なんだよせめて節分にしろよもっと爽やかなのやれ

それでまたお盆くらいに似たようなイベントやるんだろ

それでまたお盆くらいに似たようなイベントやるんだろ

二回言うほど大事な事だった?

物の怪なんちゃらやダサイヴァーみたいに季節イベにすんのかな

フィルムパークテル両覚醒分しか取れなかったからシクレ読みたくて復刻ずっと待ってて今回ようやく来たと思ったらチケ1枚とか意味ねぇ

いやリバチケを一枚単位で交換するって意味で複数取れるんじゃない?
下のアイテムチケも名称は1枚で交換上限10ってなってるし

パズルチケットだった

どこにも書いてないけどちゃんとイベント限定の妖精も一緒にもらえるんだよね

パズルイベの交換所にイベ限王子の誰にでも使えるイベ限妖精いれてくれないかなあ
ジュエルイベの頻度ほど必要としてる人はいないだろうし
いらない人はとらないだけだし

イベ限妖精のみ交換同意
プレボから溢れさせた妖精だけ交換させて欲しい
どの王子でも有効ならばさらにいいんだけどまぁそんな気の利いた事は絶対してくれないだろうな

ゲイリー生贄か…好きだから絶望感しかない
大好きな和装にツノつけてご満悦ですか運営?
しかも茶色の半纏が水戸◯門みたいで過去最高にダサい

花咲く四月、風薫る五月なのに丸1ヶ月以上ドロドロしたイベばっかりで心底うんざり
王子の顔半分暗くしてドS顔に武器ペロリに鬼登場が運営の思う春なの?
ふざけんな

推しの過去イベ居るからリバイバルチケット欲しいけどランク45くらいでも完走できるかな
ランクとかPSとかじゃなくて所持王子に依りそうだけど…頑張ろう

新緑の季節なのにねえ…

すごく茜くさいイベだね

アンケに魔物イベ復刻希望書いたけど反映されちゃったのか?そうなのか?
みんなスマン

1回でメダル5000枚まで?

まあゲイリーは扱いづらい設定だよな
常に旅してて本名もNGで火病持ちとなると呑気なイベには出せないよな

新キャラかと思ったらスピカだった

スピカ顔綺麗になったな全然興味なかったけどこの顔ならアリかも
装飾ないからスペシャルスタイルほんとしょぼい
マーチアのスタイル出すならなんでチェシャガチャの時に出してくれなかったんだ

ダサすぎて言葉を失った
四神といいダサイヴァーといいダサいバトル系嫌い

こういうのが好きな層はそれこそ茜とかやってるでしょ
わざわざ夢100で頻繁に和装しなくていいよ
しかも和装プラス厨二でキツイわ

バトル系ださいよね
極端すぎてここ2ヶ月のイベどれもほんと酷い
こういう趣味の社員がいんの?

スピカ出すなら星系イベか七夕とかに出してよ
何のための星読み設定なんだ
折角の初限定なのに推しじゃないけど物凄くイラッときた

スピカ推しで初限定化喜んでいいはずなのに和装かぁって喜びきれない自分がいるよ

最初で最後かもしれないスピカの限定が和装とか適当すぎて最悪だ

とうやかと思ったわ…
乗っ取られ系すごい苦手だからまたかよーって感じ

愚痴スレでやれば

目があいてて誰かと思ったわ!目が開くと
なんか怖いんじゃなかったっけ?いいのか
でも欲しいから頑張ろうかなー

昨日の夢100からのLINEでリバチケ2枚の画像がアップされてるから一瞬喜んでしまった

正直次のイベに推しがいなくて良かったと思ってしまった

「紫リダで」紫ピース50個消す
前回の糞ミッション&一覧で「」条件書いてない
難易度低くしたように見せかけたいんだろうなー
前より個数減ってるけどわざと条件書いてないの他にも出てくるかも

うわあ月覚醒で目の色変わってるしイヌイにしか見えないしなんなの本当
闇堕ちイベ3連続って頭おかしいでしょ何のアプリなのこれ

赤いのゲイリーだけならゲイリーの目が赤くなるのはデフォ設定だからまぁいいけど
それ以前に茜鬼デザインがもうなんか殆ど茜コラボかよと

鬼を守る凛々しき姿
鬼の力を行使する妖しげな姿
…これって夢100じゃなかったっけ?

マスカレード()からずっと闇落ちしてるな
春とは思えないイベント
今回は夢100とは思えない茜でやっとけよ
枠カツカツなんだよ控えの間追加いつだよ

ミッション形式爽快感ないしイラッとしてやってらんないわ

ゲイリーの太陽覚醒&月覚醒の文字まで縦書き和風にしちゃって違和感すごい
茜でやればいいじゃんこんなの
闇落ち闇落ち闇落ちってどんだけ続けてやれば気が済むんだよ
ちょっとおかしいわこの運営

ミッションイベ累計クリアのやつ増やすより複数ミッション同時進行可能とかにしたほうが良かったな
あとな普段カットイン非表示にしてるんだけどこのイベだけ表示されるのが地味にストレス

ためしにパズルチケット全種類使ってみたけど急に消しにくい盤面出てきて
全然スコア伸びなくて糞ワロタ

ガチャがいつからかお知らせに書いてないね
どうせ明日の昼だろうけど
稼ぐ気あるの?w

まあ絶対無理だろうけど同条件のミッションクリアしたら全部解放して欲しいわ
なんで100チェインクリアしてそれ以下のやつまたチマチマやらにゃいかんのか…
ぶっちゃけ難易度に差がなさすぎるんだよ

ゲイリー月覚醒のイヌイ感やばい
イヌイ推しもゲイリー推しもどっちも嬉しくないよ…
太陽も下半身やばい。泣いた。

今回のミッションはわりと楽しい(っていうか前回のミッションも不具合がなければ嫌いじゃなかった)
ドロゴーシュ兄弟が好きだからストーリーを楽しめてるのもあると思うけど
でもスチル解放が1日ごとなのは怠い

今回のミッションのストーリー明るくてほっこりしていいね
こういうのがいい

242名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-96/z)2018/05/17(木) 00:20:17.12ID:vLGV0pzlp
ゲイリー推しだっただけに、今回本当に残念すぎる
茜でやればいいじゃんっていう感じの立ち絵だし、太陽の服装似合わなすぎて顔が変に浮いて見える
こんなのに金払いたくない

ここで愚痴るよりもツイッターやご意見BOXで言う方が効果的だと思うんだけど

ご意見もう送ったわ
それでも言い足ない

ゲイリーの二番煎じ感すごい
イヌイの2Pカラー過ぎる
こよみと並べると違和感が

いっそのことスタイルでゲイリーのコスプレしたイヌイ出したら面白かったのに

他キャラのコスプレなんて普通に嫌だしこれが推しだったらぶち切れてたと思う
他キャラにこんな事させるくらいなら限定早いって叩かれても普通にイヌイで出せばよかったのに運営どんだけこよみ好きなの

ゲイリー割と好きな方だから良スキルだったらガチャ回すけど
今回和風で前回アラビアンとかマトモな洋風王子で出す気はないのかよ…

別にコスプレでいいけど
デフォスタイルは恒常で充分だし推しの色んな姿見たいし
下手くそなのだけは勘弁な

いろんな姿って言っても和装と人外コスはいつもやってて全然新鮮さがないよね
むしろ王子としての正装の方が珍しい

正装?らしき洋装も飾り大盛しすぎて舞台役者か成金かみたいになってるよね
シーク風は好きだった
色んな国があるなら言葉通り色んな文化色出していいけど和は多過ぎ
茜の使い回しかな

いっそのこと鬼っ子新王子とか出せばいいのに

軽変換なのか…
軽変換欲しいしゲイリー自体はガチャ回してもいいと思えるキャラだけどこの絵ではきつい

ほんとにね
なんでこの絵にしたし、と
ゲイリー好きだしスキルも軽変換で申し分ないのに絵だけは本当に嫌だから見送りだわ

>>243
ご意見BOXなんて運営がまともに見てる訳ないじゃん
あんなのただの飾りで運営が自分達のやりたいように改悪してばっかりだよ
問い合わせから直接メールしてもなんの意味もないし

フレコガチャ何回も回すのしんどいって意見したらこの前のプレミアムみたいに単価上がったガチャ出たけどなあ
自分の意見が元かは分からないけど、他にも要望あったんだろう

257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ad9-r/v7)2018/05/17(木) 13:02:47.04ID:rrn67FsX0
スキル的には青→緑が欲しいけど太陽の見た目が嫌すぎて覚醒できない

スピカが道に迷ってるとなんか和む
なんかごめんw

>>256
それのどこが意見を反映してると言うのか
1万使って10回分しか回せないのに

>>256
それが反映してるってことなら運営は意見を大して理解もしないで実装してるってことじゃん
実際アプデでも斜め下の機能ばっか付けてるし

なんで新キャラを新王子として実装してくれなかったんだろうな

変な脇役より他の王子出して欲しい

魔法兄弟のスチル2枚目までクリアして、ミッションが3枚目に変わらないの自分だけ?
1枚目→2枚目の時には問題なかったのに

>>263
ワロタ

運営なりに頑張ってるのはわかる
ズレてるけどちょこちょこ改善しようとシステム弄ってるもんな
昔に比べたら改善されてることも多いし
けどなんかズレてるんだよな
多分技術力が足りない

リバチケ交換できるの2枚だけか
微妙だな

億スコアってみんなどんなパーティー編成にしてる?
3000万位しかいかない

>>267
安定性があって一番やりやすいのはWミヤ黄パ
黄変換で黄染めして黄出現アップでバフ盛ってゲージ溜まり次第ミヤで時間回復
パズル慣れしてればミヤ1人で十分
同じ3秒回復ロッソの赤パでもいい

>>259
昔から単価上げていいからましなのくれみたいな意見はあったよ
ルーキー50匹よりマス猫1匹の方がいいし
でも今はクエスト経験改善されたし猫も今更感
石たまに出るから回すけど

フレガチャから欲しいのはスキラゲ用王子だからまとめて100連出来たり
コインイベみたいにゴールド族換金された状態で出て来て
少しでもボックス整理する手間省いてくれたら改善だと思える

何回も回すのしんどいって言われたら普通50連一気に回せるようにするとかだろ
単価上げて残り90回分はあげませーんってスキラゲしたい層にはなんの意味もないし
今更妖精猫も要らんわ

5属性や3属性以上で有効なLSのキャラって需要ある?
あと回復力やHPアップも借りる?

>>272
どれも借りない

>>273
ありがとう
野良やフレで結構貸し出しにしてる人見かけるけど自分はいつも単色の攻撃力高いキャラばかり借りるから少し気になってた

特攻詰めパ考えるの地味に楽しみなんだけど今回煌牙もゲイリーもガチャ産だから詰め込みようがない
スピカは戦力外だしカストルは回復被ってるしアラビアゲイリーも回復だしで結構悩む
前回は後半でミカエラ詰めたらボスワンパン出来て楽しかった

>>264
とりあえず説明読みなよ

久しぶりに恒常ゲイリー読んだら無性に赤目ゲイリー欲しくなった
でもフレ殆ど太陽

>>275
煌牙も去年の温泉ガチャのは回復なんだよな
これで報酬に回復きたら笑うしかない

>>275
ゲイリーパで行こうと思ったら緑染めが無理で諦めた
鬼ゲイリー太陽と赤ずきん月が黄→緑変換で被ってるのが痛いよね

何年もプレイしといて今更だけど
せっかくスチル2種類あるのになんで両方覚醒前で描くんだろう
未覚醒最終話に1スチル入れて、最終スチルは覚醒後の絵にしたらいいのに

ストーリーと立ち絵とスチルがそれぞれ好き勝手に描かれてて二次絵の寄せ集めみたいになってんのも萎える

ゲイリーとカストルのスチル同じじゃん…

すげー
110億って初めて見た

>>280
スチルも覚醒後衣装だと下手したら大事故になりそう
恒常ミリオンとか覚醒後の衣装両方やばいぞ

>>280
せっかく選んだのに微妙に意味がなくて私も気になってた

今回のオーブイベントはいいな
新王子いないけど愛猫やスキル猫貰えるし
やっぱりパーティー考察含めたパズル攻略で遊ばせたいなら特効無しでないとね
特効いるだけで選択肢無くなるし

後編は白葉くるかな?
しかしこの設定でまた2人も人間がぽんぽん里に来れるのってどうなのよ

カストル見て思い出したけど時計イベの両ルートボイス総とっかえはすごく良かったから太陽月で落差ある場合はあんな感じでやってほしい
闇顔で快活な朝の挨拶されても困る

今回のスチルミッション楽しめた!オリオンのときはなぜあんなに辛かったんだろう?

スキルゲージ全然慣れない
特に1番手が貯まってるのか分からないから本当に困る
元に戻してほしい

スキルゲージほんとどうにかしてほしいいくら字が出てても今までので慣れてるからタッチ遅れる
今回は兄と弟のゲイリーが使える最終でも楽勝今回のゲイリーとリダスキ相性良いし

普段は何のイベでも推しを貸し出してるけど今回緑有効だし気まぐれに借りる側になってキャラ設定しようと考えたんだけど…
皆は一体どんなスキルが良いの?
過去の特効キャラ?有効色キャラ?

無差別攻撃upか単色65up
いないなら王子経験値up
今はドロクエもあって実質何色有効とかあるし

王子経験up王子ってレベル1からプリレぶち込むとして覚醒どうしてる?
バレンタインマーチアの時は未覚醒2人レベマにして、最終的に太陽完凸欲しかったから両覚醒後月シクレ回収して太陽に混ぜた

>>291
どっちも借りないからそのまま推しを出してていいよ

>>291
基本現特効かプリレ用かASダヤンしか借りない
後は文ミヤかASヘルトASハク

万人が全員喜ぶキャラなんていないんだし好きなキャラリーダーにしとけばいいんよねくらいの気持ちしかないわ

キャラで借りる人そもそも少ないし
普通はスキルで借りる

自分が出されたらウザイから過去特効だけはリダにしないわ

スコチャレの最終、ガチャチケ交換のコスト編成がどうやってもクリア出来ない・・
ミヤやロッソ、ゼロさん入れたオール時間回復でやってるけど、クリアした人はどういう編成でいかれましたか?

>>298
手持ちスクショだして>>2のLobiで聞けば親切に教えてくれるよ

>>298
コスト100以下のやつかな?違ってたらごめんね

煌めきチェシャ太陽、通常ミカエラ太陽、通常カノト月、通常リエル太陽、通常ミヤ太陽、フレさん文ミヤ太陽

コスト96で一発でした

>>298
面白味もなんもないけど文ミヤ太陽 文ミヤ月 雨サキア 通常ミヤ太陽 通常ミヤ月 フレ文ミヤ の小野パで余裕
文ミヤ雨サキアいなかったら
通常ミヤ二人入れて他は変換×2と出現アップに文ミヤ借りればいけるはず
文ミヤ出る前は雨サキアも持ってなかったけどこれで億出てた
蛇足かもだが当然スキルはマックスでな

コスト制限あるけど1人抜いて四人編成でやったら普通にクリア出来たよ、時間回復は要らん

ぶっちゃけオーブイベってASハクかヘルトしか使わんな
これ以外でやったらピース出ないわでイライラしてダメだった
特にハクの方は時間回復も付いてるから本当に楽

298だけど、皆さんありがとう!フレ文ミヤ、軍服チェシャ、通常リエル、通常ミヤ×2でいけました

星降る夜にのイベビッキーのスキルが、中央を緑に変換して消去になってる
前はカエルの形に変換して…だったよね?
ここ見てだろうし今さらだけどさすがにケロタを消去はまずいと思ったんか

>>304
変わってたんだ良かったよ
ここもあるだろうけもさすがにケロタ消去はクレームたくさんあったんじゃないの
あんなに泣いたストなのにそれをあんな形て持ってくるとか悪魔の所業だわ

スキル説明自体はもともとそうじゃなかったっけ?
公式ツイッターでケロタ型に変換して消去するユニークなスキルです♪とか言って荒れたような
記憶違いかな

>>306
それで合ってるよ
ツイでケロタ型って言ってただけで説明は元々緑に変換としか書いてない

イベ限ドロクエなくなったし次いつ復刻するかわからないから頑張ってリバチケ取ったけどもうかけら取れる気しないや
基本的に苦痛なイベだよ

>>308
オーブイベの事かな
一色染め手消しうまく行かないなら
ヘルトみたいなチェイン消し王子詰め込みパでやって見たら?
発動ピース数35前後で揃えて開始15秒くらいでフィーバー起こして
スキル溜まった順に回していけばトータル◯点取れとかは結構いけるよ

ごめん、ミッションはコンプしたけどメダル集めがつらいって話なんだ

過去最高に野良特効が出てこないイベントでヤバイ

前回のスペはびっくりする程いなかったけど今回は普通にゲイリー出てくる
今月もASないのかな。1ヶ月空く事はあったけど2ヶ月空くとかないわ
普通のイベじゃガチャ☆5にならなそうなキャラもASならなるかもって毎月楽しみにしてたのに
ASはイベにしてまとめて出すのもやめてほしいからちゃんと毎月出して欲しい

野良ランク250以上だとゲイリー普通に出てくるね
当たりスキルだし私もゲイリー引いた
ただし圧倒的に太陽

当たりスキルなのは分かるけど、一番始めに出たアキトも赤特効のところ以外つれてかないから見送った
結局敵属性統一されてないかランダムだと、紫か黄色使っちゃうわ

まあスキル目当てなら使いたい時に使えるように引いてるだけじゃない
私も良スキルほぼ持ってるけど殆ど黄パ

薄明ダグラスにより圧倒的物理で殴れる紫
ネロの火力に加えてミカエラと雨ヘラで地味に食いつなぐ黄
パレードカイリとパティルの場所染め無法地帯かつコスト100切る青
ブライダルアポロ、時計アインツとグレルでループ殴り(しないと回復いないから死ぬ)の赤
これと言って特徴のない緑

ASハク、ヘルト出てから赤と紫パしか使わなくなった
他色も出ない限り使わんだろうな

全員の回復力に応じて回復って
どういう計算になってるの?

>>316
それ316の手持ちがショボいだけじゃね
青とかその二人じゃなくてルシアンで用足りるし

黄パなんて文ミヤ脳死パ出来るのに地味に食いつなぐも何も無いわな

黄が一番組みやすいよね揃ってるし脳死でやってたらいつまでも終わらないし文ミヤ雨サキアいればずっと盤面黄色だわ
飽きるけど

緑はわかるけど黄は地味ではないよね
ネロ+ミカエラ×2+文ミヤ×2がいれば大半のクエストは片付く
赤は無課金でもエドとドルグレで回復が賄えるよ

>>318
wikiの各種検証で具体的な数字が出てる

>>317
全く同じ
黄すら使わなくなったわ

早く他色も出て欲しいけどアホ運営はクソスキルばかり乱発するからなあ

ハクヘルト使えるのいいね
持ってるけどサポート欄は文ミヤが一番いるからやっぱり黄パでいいやってなる

自分で持ってるならフレを赤紫固定してる人に移行していけばいいのでは
フレ切りたくないなら仕方ないけど
このステージ毎ピース追加スキルのおかげでパズルの時間短縮にもなるしゲージ下げや事故も無問題だしで他使う気になれないくらい楽だよ

魔法兄弟のミッション全クリしたらもうプレイできなくなる?体力少ないけどオーブはたくさんあるから経験値稼ぎに便利だったんだけどミッション残り1つになった

文ミヤスキルというより正月ハナレが両覚醒いるおかげで黄楽ではあるけど
黄だけ使いたいわけじゃないのにフレ黄リダ多すぎるから
黄リダで普段特効引いてなさそうなの何人か切った
オーブイベスキル貯まるまで急いでピース消さなきゃいけないから
連続でやってると嫌になって集中力切れてくる
ASヘルトLSか軽変換2人いると楽だからいろんなキャラにこのスキルつけてどんどん出して欲しい

>>327
ミッション選択なくなるだけだから普通にできるよ

>>329
ありがとう早速クリアしてきた
30秒ひたすらピース消すだけなんだね
全解放して好きなのやらせてくれてもいいのに
でも最後の1コをクリアしてしまわないようにプレイして温存してたから助かったよw

新参だが魔法兄弟なんとか2枚リヴァイバルチケット2枚ゲットした・・・。

で、王子多すぎて特にキャラとか声優にこだわりはないけど、
バトルスキルやリーダースキルで、攻撃や消去系で有用なのを何キャラかお勧めして欲しい。

課金ガチャはまだしていないので、ガチャ王子が強いとは思うけど、
せっかくこれだけ選べるのに、スキル属性別とか絞り込みぐらいあってもいいのにな。
一度詳細見て戻ると画面一番上に飛ばされるし、人数多いから読み込みも長い。

スキルゲージ満タンギリギリがもう少し識別しやすければ良いな。

lobiへ

半年ROMれ

>>331
wiki見てLS攻撃65%upのキャラでいいんじゃない

>>331
持ってないなら温泉ミリオンと温泉アマノ1体ずつ

手持ちにもよるだろうからなあ

イベスルーしようかと思った時に限って石あったから確定50個を回したらゲイリーとカストル来たので慌てて育てたよ〜物欲センサーとかあるんかね?
ここではスキルマじゃないと駄目って言われるけどフレの見ると未覚醒すらいたからスキル6ぐらいで出したけど私史上最高に借りられていて草

リバイバルチケでハナレ選んだフレンドすごい多かったのが不思議
キャラ人気そんなあったっけ

LS目当てでしょ

今回の煌牙せっかくハナレと同じLSなのにBSがクソすぎ
HP消費して消去なんて誰が使うんだよ

消極的だが液晶の明るさ下げたらスキルゲージ問題少し軽減するかも

自傷スキル意味無いんだからやめてほしい
パズドラか何かのスキルをパクッたんだっけ?
ツムツムからパクった巻き込み消去が人気だからって調子乗るな

経験値upのキャラは完全にプリレでしか使わないからBSはどうでもいいや

プリレは未育成を連れてくよね
スキルを使わないとはいえ未育成だらけにBS自傷をわざわざつける発想がね
運営は自傷=やり込みややりがいと勘違いしてるのかな?
客に気持ちよく楽しんでもらう方が盛り上がるのに
売り方ヘタクソすぎる

自傷するならその分強力なスキル付けてくれないと

育成クエストでスキル使ったことない
みんなよわいから結局1回食らったあとくらいに倒すのはかわらんし

トロイメアのフリクエでカルロ狩りつつ育成する事考えると
もう少し使えそうなBSつけて欲しかった感あるけど報酬だしな

ゲイリーはカルロしかスキルアップできないのかな?

自分もたまに暇つぶしにトロイメアのカルロ狩りやってるけどここ経験値めちゃくちゃ入るよなww
プリレやプリンセスレッスンより割がいい
まあ育成終わってるんだけど…

森川のキャラ無個性すぎる……
隣の人と代わったほうがいい

>>349
そなの?やってみるかなー
カルロはいくら居ても足りなくなる

>>348
そうだよ変換は星1しかいないからカルロ集めるかスキルアップ猫だね

推し王子フォト白葉が真ん中()
スペに白葉にオカマ好きの無能運営

口悪っ

>>349
そんな入るっけと思って行ってみたらめっちゃ貰えた
半減だと相当お得だね

経験値9000超えで王子経験値9万超えだからねー
ダラダラやってるとすぐにランクアップ直前でビビる

あのさあ
第2部公開特設ページ出来てるみたいだけどアプリでお知らせなしって一体なんなの?
しかもTwitterで特設ページの話出てるのにurl書かれてないし「特設ページ内のキャンペーンページから」とか言われてもそもそもどこだよって話
見せる気ないんだな、わかった見ないわ

フォトメーカーやっと直ったのかよ遅いよ
どうせ1回しか撮らないのにアプデ日にみんながわいわいやってる所参加できなくて白けたからもういいわ

5月のイベント開催予定のお知らせだと前編は23日になっててイベントTOPは24日になってるがどっちなんだろ

>>350
見た目ただのモブにしか見えないし、キャラ説明で若干性格に難ありなの匂わせてて萎える
残りの二人の入れ墨も毒薬組と被ってて微妙だしもっと華やかなキャラデザにしてくれよと思った
最近のイベントもそうだけど、運営の趣味なのかなんなのか知らんが時代遅れな中二病ばっかでうんざりするわ

>>359
ガチャ開始が23日でイベ本番が24日なんでない?

>>361
ありがとう
そういうことか

ここの運営ってツイッターで宣伝するしか出来ないんだね

前半ガチャはアプリ内では告知ないまま開始
複数王子担当の声優が休業したのに、今回はどう対応するかの告知なし
砕牙とかグレイシア・レジェは療養公表後わりとすぐに復帰待ちのお知らせがあったと思うけど
宣伝ばかりですべき告知が殆ど出来てないよね

ここ最近アプリのお知らせでほぼ毎回訂正と追記があってこの前ちょこっとその件謝罪してたけど
訂正追記するくらいならお知らせしない方針に変えたとか
そんなアホな事もあり得そうな運営

どっちがガチャですか?

白葉ガチャだったらスキル次第で回すけど
最近シュニーとかヒノトとか限定いつもガチャだったキャラ達が報酬になってるからロイエの方がガチャなのかな

ログボの時の王子トトに変わった?

白葉登用したのサキアアピスの不自然な昇格誤魔化すためだよな

今回紫多すぎだろ
もうちょっとバランス良く出してくれ

メインスト色々不安だな…
(イザークって別の人が頭の中を過ぎっていった)

メインストやってると第○章△話「タイトル」出た後読み込み入ってまた第○章(以下同文)の画面出てくるんだけど

初煌牙だったんだけど姫が様付けしててびびった
結構ショタジジイ演技でいいね
でも今回のイベは個別ストも説教臭くて楽しくない

ディオンはベッドインでもいやらしくなくていいな
しかし相変わらず姫はカマトトぶってんだな…

>>369
ジョシュアと一緒に録音しただけじゃね

関係ないけどイベで煌牙様の完全獣姿が欲しい(砕牙も)

イベガチャでフェアリークイーン出ないのって前からそういう仕様だっけ?
運が悪いだけ?

たまに出るから運

出てたから運が悪いだけだと思う

やっぱ今回もちゃんと出てるんだねありがとう
運悪すぎわろた

最近はイベントごとに覚醒に必要な妖精くれるようになったからストックしとく必要なくなってきたな
イベガチャで出ると嬉しいんだけど結局は捨ててる

後半のイベガチャのステータスアップって前からこの値だったっけ
なんか昔は500upだった気がするんだが

ロイエ場所固定だけど一応16追加なんだね

天祈丸?
天折丸?
どっち?

新着レスの表示
レスを投稿する