クラス別ステータス成長率
戦士  :HP 5.2% ATK 5.5% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 7.1% SPD 0.1%
魔法使い:HP 5.2% ATK 4.0% MAT 5.5% DEF 7.1% MDF 8.0% SPD 0.1%
僧侶  :HP 6.0% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 8.8% SPD 0.1%
ナイト :HP 4.5% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 9.7% MDF 8.8% SPD 0.1%
アルケミ:HP 4.7% ATK 4.0% MAT 5.0% DEF 7.1% MDF 9.7% SPD 0.1%

レベルアップ後の基本ステータス=初期ステータス×(1+成長率×(レベル-1)) 小数点以下切り上げ

つまり小数部分の誤差を除けば、ステータス成長の速さは常に一定で、高レベルになっても変化はありません
また同じクラスのキャラの場合、初期ステータスはそのまま成長の速さも決定しているので
レベルアップによってステータスの上下関係が反転することはありません

まず各レアリティとクラスにはベースとしての基本ステータスがあります
        HP ATK MAT DEF MDF SPD
☆3 戦士  :445 315 135 205 115 111
☆4 戦士  :453 335 140 215 120 113
☆5 戦士  :470 360 145 225 125 115
☆3 魔法使い:345 130 280 110 190 91
☆4 魔法使い:353 135 300 115 205 93
☆5 魔法使い:370 140 320 125 225 95
☆3 僧侶  :312 180 175 120 205 106
☆4 僧侶  :320 190 185 130 215 108
☆5 僧侶  :345 200 200 140 225 110
☆3 ナイト :470 255 150 280 235 101
☆4 ナイト :520 270 155 295 250 103
☆5 ナイト :603 290 160 315 265 105
☆3 アルケミ:370 145 210 160 165 96
☆4 アルケミ:378 150 230 170 170 98
☆5 アルケミ:395 160 250 180 180 100

そしてクラスに関係なく各キャラクターに対しても、
HP、ATK、MAT、DEF、MDF、SPDの各基本性能は0-7の8段階に評価されている

その両方の合計値がカードの初期ステータスになります
計算する時、SPD以外の評価値は*10され、SPDの評価値は*0.5されます(切り上げ)

例えば本田珠輝の評価値は 2 0 4 2 5 5
すると☆3アルケミの本田珠輝の初期ステータスは
HP=370+2*10=390 ATK=145+0*10=145 MAT=210+4*10=250
DEF=160+2*10=180 MDF=165+5*10=215 SPD=96+5*0.5=98.5=99
----------------
クラス別ステータス成長率&キャラ個別データ 2018/02/16
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uPxCOaYCelY7wtQVdtfEr_PAnp0lJT4BZP59PF9XKT4/edit#gid=0
編集用テキスト版 2018/02/16
http://www1.axfc.net/u/3888790.txt