【アビホラ】アビス・ホライズン Part1

!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立ててください

■公式
https://abyss.morningtec.jp
■Twitter
https://twitter.com/abyss_horizon

ジャンル 艦隊アクションRPG
価格 基本プレイ無料
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
       iOS 9.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
       ※一部端末には対応しない場合があります。

クローズドβテストスタート!

艦隊を率いて深淵のその先へーー

■クローズドβテスト実施期間
2018年4月13日(金)11:00?4月20日(金)22:00(予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ないす

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe8-ycE0)2018/04/13(金) 11:08:14.81ID:o3GxGHgw0
とりあえず立てたわ

で、どうなのよ?

おつおつ
ちょっと自分用事あるからお前ら頑張れ

アズレンや艦これを超える事は出来るのか?

アズレンと艦これをミックスして3Dにした感じなのかな

https://i.imgur.com/9oCH2r0.png

艦これacのパチモンじゃないのどちらかというと

とりまパンツ覗けなかった

この魚雷モーションは不味いだろってのがあった
まんまACですがな

事前当たったけどあいぽんじゃないのかよ
うちにあるオンボロイド起動させなきゃ

なんとも言えないUIの見辛さ

艦これACやったあとだとしょぼく見える
あとエネルギー回復が遅すぎてイライラだわ

>>13
ほんとこれ
建造するのに必要なアイテムも手に入らんし、艦これ以上に開幕暇になったわ

ワカメちゃん状態の痴女おるな
https://i.imgur.com/6h7syrL.jpg
https://i.imgur.com/GSAOAsS.jpg

簡易版艦これACって感じだな
ただUI見辛いのとか建造が自由にできんかったりエネルギーゲージの回復遅かったりもうちょいなんとかして欲しいとこ

とりあえず気になった点を箇条書き

攻撃と回避どちらもエネルギー使うので常にエネルギーがない

エネルギー回復が1回復するのに5秒ぐらいかかる
回復が始まると2秒に1のペースで回復しだすが攻撃、回避いずれかを行うと回復が止まる

ちなみにエネルギー使用量は主砲3、魚雷3
、航空機3、副砲1でダッシュ1、素早い舵取り1、ブレーキ1

あと敵航空機が攻撃してくると副砲と回避行動と攻撃後も2秒ぐらい副砲と回避行動しか選べなくてすることない

最速航行モード?はスターフォックス64のランドマスター乗ってるような気分でした

長文すまん
エネルギー関連を調整してくれたら楽しくなると思う

戦闘は自由にフィールドを動き回れるん?

>>18
戦闘中移動範囲は艦これACと変わらない

なんというか清々しいくらい、艦ACからパクってるのな

時代に乗り遅れるな荒野行動の訴訟に続けという意志を感じる

>>19
ありがとう
やったことないからセガで見学してくるわ

本家がスマホ参入する気ゼロだからしゃーなしやで

据え置き機並のアーケードとスマホゲームを比べるのは酷やろ

ステージのモテリングとか地味に優秀でビビる
金掛かってんな

26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a363-eTet)2018/04/13(金) 13:37:55.23ID:QbIfTTuN0
これ日本の会社なんけ?

>>26
日本な訳がない
中国です
調べりゃすぐわかるよ

生見てたけどコメつまらんから切った

索敵に出した航空機が戻ってきたと思ったら素通りしてどっかいったんだけどあいつどこいったの

30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a363-eTet)2018/04/13(金) 14:17:09.36ID:QbIfTTuN0
>>27
ありがとう!

キャラにレア度はある?

ベータテスト当たらなかった
というか事前登録の確認メールすら来ない

キャラデザから何から清々しいくらい艦これとアズレンぱくってるけどゲームシステムは上手く調整できれば艦船ゲーでも面白い部類に入りそう

既にシステムが糞でレベル10で即投げ出したけど

まずそもそも スマホでこれを延々やる気ある? ってのが大問題な気がする

36名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/13(金) 17:32:55.10ID:LH4otL9ld
口にちん毛ついてるよ
https://i.imgur.com/d0AxG9c.jpg

とりあえず信濃おりゅが出来る機関は遊んでやるわ

戦闘中のエネルギーの回復が遅いのが気になるな。これのせいでアクションなのに爽快感ないぞ
あともうちょいキャラドロップ増やすか建造させてくれてもよくないか。キャラの疲労貯まるのも早いからローテーションも必要なのにキャラ入手できねえ
遠征を一ヶ所に纏めろとか細かいUI等もあるけどキャラとかはまあまあ良いと思う

オートあるが操作性が糞なのと
一昔前のソシャゲでよくある何かアクションするごとに時間待ちが発生する機能群
あと今は無いがPvPキツそうとか諸々込みでパクリ以前の部分で多分流行らないなこれ
人が定着しない要素が割と積み重なってる感じがする

艦これアーケードやってるとショボいけど、まぁスマホでやるには良いかなという程度。
支那のメーカーではそこそこの規模だからブラッシュアップしていけば良い

41名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sadf-Gh0P)2018/04/13(金) 20:33:37.31ID:6gXGrWGWa
やりたかったが外れた

操作性が悪すぎる
なんか大昔のレースゲームで思った通りに運転出来ない感じ

アズレンの操作性を悪くして艦これの待ち時間を付加したようなちょっと残念なモデリングのパンツ見えるゲー

うーむ轟沈は無しだけどやはりわりとすぐキャラのスタミナなくなるくせに回復方法が入渠で時間待ちってのは致命的じゃないかな
これ自動回復してないよなぁ

UIクソだし補給もいちいちめんどくさい
ソニックヘッジホッグみたいな事やらされる
空母がクソ弱い
ステージによっちゃ編隊を見直さなきゃいけないがいかんせんUIが終わってるから煩わしい

今のとここんな感じ

45名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hdf-6+4y)2018/04/13(金) 21:30:55.20ID:0yv8ZH+zH
は?β落ちたのか俺?
糞ゲー死ねカス

連戦するやつ途中で抜けられないのがクソすぎじゃね
一戦目でボロクソにされて負けようが全滅じゃない限り強制続行って
再起動するしか手立てがないのがやばすぎる
あとどんなに優勢でも敵全滅させない限り敗北ってむかつく

札束ゲーてことだな

これスマホでやってるとめっちゃ熱くなって怖いんだけど
エミュで出来なかったらパッドも使えないし撤退するかな

49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3c2-/iNa)2018/04/14(土) 00:45:48.01ID:dcboRqYu0
これやるのにオススメの泥タブって、何がある?

こりゃバッテリーが怖くなる
引継ぎが機能してない、エミュ不可
UI操作性が極悪、パッドかキー使えないと話ならない

現状爽快感があまりないのが致命的だなこいつは
操作性も酷い
ブラッシュアップできれば今後はありそうだけどとりあえず
スマホで遊ぶこと前提
なのをもう少し考えてデザインしてほしい

52名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/14(土) 03:29:18.77ID:7ArRfgL0d
軽くしたけど1消費ショボい攻撃消費なくしてアズレンみたく射程内に入ったら自動で撃ってくれればいいのにと思った
あと全部見たか分からないけど司令官情報のBACKだけ左上にあるのが気になる

53名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/14(土) 05:04:28.47ID:7ArRfgL0d
Backの場所コロコロ変わるな

いちおつ
アズガイジやけど正式サービスしたらちょっとやるで

セオリーがよく分からんうちに一回全滅したわ、基本距離取って主砲から魚雷でええんか?豆鉄砲やたら押しやすいとこにあるけど消費するしいらんやろこれ

副砲でエネルギー消費はえぇ・・・ってなった、艦これアーケードと同じ感覚で打ってたら痛い目見た
艦これアーケードの初期と同じで空母が不遇気味なのは笑った、そしてやっぱり操作面がね・・・このシステムで正式版ではリアルタイムpvpやるみたいだが不安しかない

報酬一括受取ボタンがない
戦闘UIで押すボタンの位置がコロコロ変わる
補給システムのテンポが悪い

とにかくUIが悪い

副砲は6隻全員最強積める状態だと異常なDPS叩き出すとか考えてそう

大きく見ると面白いからちゃんとブラッシュアップしてほしい

駆逐に有効とか速度減少とかあるんだろうか

寧海ちゃんぱんつ見えてますよ

vita(オフライン)かsteamで頼む

>>50
エミュに関してはNoxだと動いてるぞ
仮想キーが機能しなくなって操作できなくなる致命的な欠点はあるが

64名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/14(土) 15:02:28.64ID:8QdN7W+Ad
普通に戦うより探索の方が経験値圧倒的にいいよねこれ?

65名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/14(土) 15:03:51.68ID:8QdN7W+Ad
探索

絵が安っぽいな

全く印象に残らないな
これならアズレンみたく見た目パクリまくった方がよかったろ

艦これACなんじゃないの?

むしろアズレンよりも遥かにパクリ寄りに見えるんですけど気のせいですかね・・・(白目)

艦これACとこれの戦闘並べた比較動画ください

たぶんそのうち間違いなく某所にうpられるから待っとけ

某これに毒されてるから燃料と弾薬の補給に時間かかるのを理解するのに時間かかった
その代わり大破しようが轟沈しようがお構いなしかな?

は?ここもアヴローラみたいなやつおるんか?
早速クソゲー臭漂ってんな

信濃

75名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/14(土) 17:27:00.36ID:a2S0HqNVd
>>73
テスターすると通常で入手できるのが先行で貰えるぞ
それがいつ入手できるかまでは分からない

好感度とかのデメリットがあるのかは分からないけど補給値が持っていかれるだけで全滅しても艦が死んだりはしなかった
しかしこの補給の仕様はドック全解放しても快適と言えなさそうなのが不安。ここが課金ポイントになったら嫌だなぁ

抽選落ちたぞ
さっさとサービス終了しろ

現状空母死んでるから信濃貰っても微妙なんだよな
アウトレンジ目的なら戦艦とかミサイル艦で埋めたほうが融通がきくし

79名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/14(土) 17:42:09.38ID:a2S0HqNVd
似たようなメールアドレス片方はハブられると思ったら2つとも当選しててすまん

最初の一発じゃあんま意味ないんか空母

空母5で編成して戦ってみたけどだめだ
致命的に攻撃力が足りない、特にネームドなんかほぼ無傷
駆逐や軽巡散らしくらいにしか使えない
結論、戦艦やミ巡で遠距離から殴れ

空母完全にゴミで草
魚雷編成だとオート放置で攻撃全部回避して魚雷3連打して爆速で戦闘終わった

今気付いたけど一応艦種と武器とかで相性表とかあったのな
空母うんこなのは同意

空母がツカエネーとか言ってる奴はレヴェルと装備が糞なんだろ

君はセイレーンかな?
https://imgur.com/JrWfcwm.jpg

防空棲姫も混じってんぞ

服装から何から戦艦少女の深海ティルピッツの丸パクリじゃねえか・・・
https://i.imgur.com/u4weTAU.png

このゲームの敵見てアズレンのセイレーンに新キャラ出てきたんだとしばらく勘違いしてたぞ

β落ちたらリリースアイテムも貰えないの確定したしやる気なくなった
ドールズオーダーと一緒でリリースしてもβ組だけで楽しんでろよ

ベーター報酬は星2の信濃だぞ、建造で普通に出てるし

なんかログインできなくなってるんやがおま環?
gamestart→データ同期中、しばらくお待ちくださいの後になにもおきない

>>90
アヴローラみたいに限定やないんか?

正式で限定になったとしても現状ではあれのようなポテンシャルはないぞ
おりゅしたいやつはしらん

通常プレイでも入手出来ますって書いてあるし普通に建造一発目で出たから差が付くものではない

むしろ序盤の空母とかお荷物でしかない
1隻で空襲エネ3使うくらいなら他の艦入れたほうがマシ

96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8c-Mqc2)2018/04/15(日) 01:54:18.29ID:fuVDh1wj0
探索いってレベルあげちゃうと限定ドロップっがまったく落ちんな……。
評価Aとかでも限ドロ落ちるときもあるし、判定がどうなってんのかわからんちん

やってりゃ分かるかと思ったけど陣形のこと良く分からん、、右上の有利不利とか

( ・`ω´・)ウォースパイトおりゅ?

https://i.imgur.com/oDOsBcv.png

艦これACも発射被弾にいちいち演出あるん?これがないボス戦みたいのが動かしてて一番楽しい

抽選落ちたからってだけでおりゅ?wwwwられ続けるの
本当バカバカしいな

アズレンは艦これから一部のストレス要素を削って戦闘シーンをリッチにして、というニーズを掴んだ進化が賢いなぁと思ったが、アビスはその辺なんにも学んでない感が残念なんだよなぁ。

中途半端にぱくらないでまんまacぱくってブラッシュアップすればいいのに

ベータやってないけど瞬間補給とかを課金要素にしたいんでしょ
昔あったDQキャラバンハートのコック入る前の食料みたいに戦闘リロード緩和要素とか出てくるんじゃないの

逆に今の補給システムが緩和されないとアズレン組はまず定着しない気がする
ほんとかなりの頻度で補給待機を要求されるから。これ艦これよりめんどい仕様なんじゃないか

PVの星だか何か取りながら航行してたやつ
レース要素ないけどジャイロゼッター思い出した

イベントに向けて高速貯めようって流れ絶対出るしな、、、探索もお得に感じづらいし

オートの判断もよく分からん
戦艦1重巡5でオートにすると、一切砲撃せずに雷撃するため接近戦しようとする
あげく時間切れするし大人しく砲撃すれば勝てるのに、思考ルーチンが意味不

鬼姫を倒すと図鑑に載るって感じ?

鬼姫図鑑に未入手って書いてあるから入手しないと載らないじゃないかな

1日目にショップに売ってた指輪買った人いる?

鬼姫入手?

色々問題はあるが嫌いではないなこのゲーム(とりあえずパンツ見れるからいいや)
あとは出した要望や改善点を呑んでくれるかどうか運営の動き次第よ

操作性ひどすぎで笑う
方向転換すらマトモにできないのにどう回避しろっていうんだ

クソゲーの艦これACのリスペクトだからきついかもな

そういうのは艦これアンチスレやタナコロスレでやってくれ

ブラゲの方はともかくACはそんな悪くないと思うがな

>>113
操作云々は速力を考慮してないorお前が下手くそなだけだろ
事あるごとにエネルギー消耗させるのは糞だけど

受けるときAIが陣形変えてるけど縦以外は防御効果あんのかね

なんとなく敵の航空攻撃には輪形選んでるけどオートに任せると単横にしてるんだよね
並びが変わるだけなんかな

120名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-0G5d)2018/04/16(月) 07:35:07.93ID:mSR4cyybd
オートはやらん方がいいな
空母一隻だけいれたらひたすら航空攻撃しかしなかったし

雷装上げた駆逐軽巡編成だけ割とまとも

戦艦4ミ巡2で接近しだした時は草も生えなかった
まともにオートしたけりゃ戦艦6or魚雷特化6ってとこか
頭悪いのは敵も一緒だからそういうことなんだなって思う

敵航空で単横陣になるのは予告線から外れようとしてるんだと思うけど他のはわからん
単に小回り調整するためだけにあるのかステータス変化があるのかしっかり言及してほしいねぇ。
丁字調整で単横陣にすることがたまにあるくらいで複縦陣とか輪形陣全く使ってねえわ…

βプレイした人の感想はどんなもん?
正式後も絶対やるぐらいのポテンシャルあった?

Lv10まで上げてキャンペーン参加するのすら諦めようかと思うレベルの出来

艦これAC初期くらいのポテンシャルは持ってる
補給のバランスと空母を副砲をなんとかして?

126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMe7-s85b)2018/04/16(月) 12:49:55.78ID:z0Ey/JTYM
空母に副砲を?やっぱりレキシントンは最高やな

補給なのか修理なのかはっきりしやがれと思ったな
というか修理って概念存在せんのか?

20日までなの思い出して進めてるけど一通り遊べるか微妙、デイリーとか特定艦種指定してくるし

20日までってこマ?
LV10まで行けるかもわからんぞこれ

レベル10は1時間でいけるだろw

まーじか
俺未だLV6やぞ
ぼこぼこ負けとるのがあかんのか

武蔵はやく寄越せ、建造から☆3以上出る気しない

>>123
ポテンシャルは秘めてるけど現時点だと欠陥すぎてゲームにならない
今俺らに出来るのは改善点をあら捜しして一つでも多く挙げる事
不満をアンケートにぶつけまくれ

航空機偵察の時に空母系編成してなくても飛ぶのは艦これACもそうなの?

>>134
ダイドーとか偵察機載るからそれじゃねーの

ヾ(´゚ω、゚`*)入(*´゚,ω゚`)ノシ

アビス・ホライズン【事前登録受付中】@abyss_horizon
下記日時にメンテナンスを行います。

4月16日18:00~18:15

■更新内容
@艦隊演習が行える時間帯制限を削除
A一部のキャラのスキル発動率が正しくない問題の修正
B特殊ミッションの経験値の異常を修正

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

67位ちゃんダメージボイスすこ
67位ちゃん逃げて回ってる背後から魚雷ぶちこむとなんかワクワクするぞ

2000人の内やってるのは500人ぐらいか?

>>123
50人ぐらいだろ

補給のせいで指揮官LV10まで上げるのもだるすぎて初日でやめたわ
始めるのは補給システムなくなってからでいい

貰える課金アイテムは全部修理ドック解放に使わないと、
まともにゲームできないレベルだからなあ

クローズに特典つけるのやめろ

( ・`ω´・)信濃はゴミだから問題ない

補給パックかなり貰えてるけど足りなくなるくらい遊んでる人いんのか、まぁせめて自動回復にしてほしいけど

特典信濃って聞いた時は期待したけどβやってみたら建造で一瞬で手に入る低レアだったからな
本当にゴミだった

大和型の正規空母信濃がゴミとかさすがの中華クオリティといわざるを得ない

信濃がゴミっていうか現状戦艦重巡での主砲編成か軽巡駆逐での魚雷編成かの二択って話
一番効率がいい攻撃を繰り返すだけのお仕事なのどうにもならないのかな

>>146
史実通りの性能でもゴミ空母だからこんなもんでしょ
ぶっちゃけ完成すらしてないし

ところで説明書とかないんかね
UIクソごちゃごちゃしてるわ移動したら即ロードだわで探す気にもなれん

ないゾ、このままリリースする気もないんだろうけどゲーム内の記述も全然足りないからそこだけでもフィードバックで直接送ってくれ

まあアンケ解放間に合ったら諸々纒めて送りつけてやるわ

( ・`ω´・)一回戦闘する度に補給してるバカおりゅ?

153名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)2018/04/18(水) 00:41:00.96ID:/ho3gSrRd
アズレンの寮みたくドッグに入れたまま出撃できるようにして欲しいな

・画面遷移のロード多すぎ、
・遠征の確認&再遠征が極めて面倒
・デイリーミッションの全開放が遅すぎじゃね
・建造の演出Skip欲しい
・空母に何の意味があるのか
・遠征の経験値多すぎ
・幾つかのスキルは条件満たしても発動してない気が
・補給の概念がCとBとRの悪いとこ取り、どーしてこーなった?
・操作性が極めて最悪、これでタイムアタック要素アリ(敗北アリ、オート不可)
・攻撃ゲージなぁ、何人で攻撃しても消費が同じなら戦艦&ミ艦で良いやん?
・キャラを重ねてスキルlvUPは... 別の手段も用意してplz

良かった点
ARは良かった、観賞モードも良かった、信濃は普通に建造可、
課金ダイヤはデイリーコンプで貰える模様(多い気が...)、
ナイトドレス(赤)+ミニシルクハットはアイオワでした。

オッパイは大きい?

操作が操舵輪模してるのはどうなんだろうな、あんま快適だと駆逐隊サイッキョになる気もする

>>操作が操舵輪模してるのは
だってそこも艦アケパクりだし・・・

もっと操作性が快適ならウェーブレース的な要素も楽しいのかもしれないけど現状ほんと蛇足よな
戦闘もアクションじゃなくて間の空く感じがなんか面倒なコマンドRPGのように思える

操作性つーよりマップデザインがゴミだからだろ
あんな狭めーんじゃ話にならんよ
つか全体的に企画屋がクソ雑魚だわ

デイリーダイヤはβ特別仕様な気がする
他の所ならβログボで毎日10連分くらい石配ってるしその代わりだと思う

現状見た目以外ゴミの一言で済む

>>161
見た目もスカート履き忘れの痴女多すぎでげんなりする
パンツのモデリングも糞だし出直してこい

キングスレイドみたいに、ぱんつだけ見て終わりってパターンになりそうな

艤装MOD入りカスタムメイド3D

フェチズムを理解していないよな
パンツ見せればいいんでしょ?見せればみたいな
そんないい加減なのはいらないんだよ

良パンツか悪パンツかは多分正式で解放されるであろう休暇撮影とかいうやつでまだワンチャンある
β最終日にでもちょっとやらせてほしいがこれも課金要素じゃあるまいな?

イメクラ嬢みたいな格好してるのばっかだな

>>163
キングスレイドは持ってなくても全キャラ衣装もモーションも見れるので優秀
カメラ位置がほぼ固定で拡大縮小と回転しか出来ないのが難点だが

169名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-hOWK)2018/04/19(木) 01:36:46.11ID:lwmRniu/d
10連分素材貯まったからワクワクしながら建造ボタン押したけどこれもできなくガッカリ

( ・`ω´・)頑張ってるやつおりゅ?

・クローズドβテスト版のプレイデータは、正式リリース版に引き継ぐことはできません

簡単すぎてオート放置ですべてクリアできちゃうからバランス調整は必要っぽい
アズレンみたいに周回ゲーにならなきゃいいけど

172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab9-wGau)2018/04/19(木) 06:20:34.52ID:XJoz6wIT0
>>165
これ
現状のゲーム性だともうカスメでいいんだよなぁ
同人市場に食い込めるようなキャラの魅力もないし

>>170
んなもんどこのβでも一緒だろ出荷
しかし明日までかアンケ解放無理ぽ

補給が足引っ張りすぎなんだな

\お断りだ/ 
 フ゜ッ ∩ 
  ℃ゞノ ヽ( ・`ω´・)
  ⊂´_____∩

この盛り上がりのなさ

βでやれてる人も少ないしいい点も少ない
盛り上がる要素ある?

β何人おるのかね?
と言うかスキル名募集しとるが誰用のだっけ

30人ぐらいかな

180名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-hOWK)2018/04/19(木) 23:34:30.06ID:CDW9C4Vid
ポネキ服透けててなかなかエロいな

ちょこちょこ艦入れ替えたせいか1−9でもう火力足らんわ

最初にいける探索あるじゃろ?
あそこに出せばレベルなんてすぐ15よ

( ・`ω´・)今日までだっけ

今日の22時まで予定だゾ出荷

\お断りだ/ 
              ,、_,、 __ 
              ( ・`ω´・)  ) =3 ブッ
               u--u´-u´

βやった意味があるといいが、大抵何のためのβだったんだとなるんだよな

んで3ヶ月で糸冬了までテンプレ

ありゃもう閉め出されたぞどうなってんだ
ツイでも22時言ってるよな?

マジだテスト終了とか出る。別にいいけど
ロクに改善せず爆死して即消えするのは惜しいからしっかり修正してからリリースしてほしいもんだ

ベースのゲームデザインから見直さないと無理でしょこれ
同人界隈が謎の盛り上がりでもしない限り絶望的

β打切りなら嫌な予感しかしねえ
設計からやり直せの大合唱で逆ギレでもしたか?
俺はもうちょいでLv10ってところで叩き出されたから何も送れてねえ

補給システム削除か

告知する気あったのか驚いた
しかし設定ミスで鯖消しとか技術力大丈夫か

改善する気はあるようでなりより
しかしβとはいえリアルでお伝えしなければならないことがありますをやらかすの不安になるぞ

まあ補給は明らかにやばかったからな
一体何を参考にしたんだアレは

艦ACとか?
知らんけど

現在決定した改修内容をご案内致します
・補給システムの削除
・資源システム(鋼材弾薬燃料ボーキサイト)の削除
・副砲、回避行動はエネルギー消費しなくなる
・全キャラのスキル効果を1から再制作
・戦闘システムを大幅に変更
・全キャラの初期星ランクを見直す(大和が星5に)

別ゲー並の大改修で笑うわ
改修後にまたテストありそうやな
そしてアズレンってよくできてたんやなって

戦闘システムを大幅に変更

だったら最初っから艦アケパクってんじゃねーよwww

>>197
現行完全破棄やんこんなん韮生えるわ
まあ聞く耳持つのはいいことだ

しかし名ばかりのベータにならなくて良かった
普通ならこのまま突っ込んで爆死待ったなしだったろうに

まったくの別ゲーになりそうで草

こんなバッサリ変えるβ久々に見たわ

まあいうて、文面で言ってるだけで実際そんな簡単にゲームを根本的に作り替えれるわけないけどな・・・
そんなんぽんぽん出来たらゲーム開発は楽じゃないっていう(あと開発資金
実際の変更後の画面やらが出てこないと何とも言えん

そしてこんだけ変える言っちゃった以上、予定通りのリリースなんて間に合うわけないよなぁ(本当に変えるなら

そりゃ延期やろ流石に
半年で済めば御の字レベル

戦闘システム変更と言っても土台は変わらないでしょ。これでアクションじゃなくなったりしたら笑うわ
補給は当然としても資材まで無くすとかはどう仕上がるのかね

何勝手に終わっとんねん
補給はともかく建造とかの辺りはやっててふーんて感じだったんだが
スキルはエネルギー関係が壊れだった

( ・`ω´・)次はアズレンに寄せてくるんだろ戦闘は横スクロール、建造はキューブとか

修正する気あったのが驚きだわ
別ゲーになって生まれ変わるならもう1回ぐらいテストに付き合ってやろうかという気になった

形だけのβじゃなくなって何より
まぁこのままなら目に見えるレベルの爆死だろうからな
アズレンのUI・システムは優秀だったんだなって気付かされたな

スマホゲームのクローズドβテストはバグ探しのためだと思ってたけど意外

このままリリースしたらヤバいと危機感持って一から方向転換出来るのは良いことだ
中途半端に突っ込んで爆死する方が開発資金の無駄だろうからな

213名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H12-rIfT)2018/04/20(金) 23:28:21.85ID:ouLaFatvH
β外れて長い期間ただ見てるしか出来なかったからモチベ下がってさらに延期
消えるならこのまま自然消滅しとけ

アズレンが日本で奇跡の大ヒットしたの見て二匹のドジョウ狙いで企画立てましたゲーだろうし
システムは艦これAC丸パクリすれば作るの楽だからそうしてソシャゲっぽくスタミナ要素くっつけたら大失敗しましたって感じだ
もう一回システム面に手を入れて冬頃まで調整すれば遊べるものができそうだともう

アビス・ホライズンRE?

あの入渠みたいなわけわからない補給排除するの英断だけどソシャゲの生命線であるスタミナを一切なくして
資材もなくすってことは石で低確率ガチャさせまくるってことだよなぁ
あんだけガワに金かけてりゃそうでもしないと採算とれないだろうし
ほどよい排出率とエロアバター実装しまくりなら金落とすけど(ちょろい)

あのパンツに金払えとか言われても困る

謗りを受けるなら元の超パクでも良かったのにね
元の不満点を幾つか改善&影響しない新機能を足す
軌道に乗れば独自色強めれば良い
不謹慎?大昔からこーゆーもんさ、失敗するより遥かにマシ

あのうんこ仕様のまんまだったら正式は課金するまではやらなかったし希望を残してくれただけよかった
失敗できないという必死さが窺える

そんな必死に考える頭があるならまず艦アケ丸パクりするという行為を選ばないという選択は出来なかったんですかね

アバターガチャはむしろ嬉しい。不要なアバターは交換用通貨に換金できればさらに嬉しい。

当選してないから知らんけど
補給システムってどんだけクソだったの?
艦これで例えるとどんな感じ?

艦これで例えると入渠システムで補給(ただし入渠に相当するものはない
アズレンが先になければ受け入れられていたシステムかもしれない

>>222
補給が入渠とイコールだ
あとはわかるな?

>>223-224
ありがとう
廃止するみたいだけど、そもそもが期待出来なくなってきたな・・・

>>225
期待はしてていいかな
艦これの悪いところだけ持ってきてAC引っ張ってきてるんでそこ直してくれれば

HPはステージ毎に全回復!弾薬や燃料も一々手動で回復させる必要も無し!疲労も?この補給システムを使うだけで一発!
ただし一人当たり数回の戦闘で(たとえ艦が無傷でも)数十分の待機が要ります。重い艦ほど時間も増えもちろんドックは一人ずつしか入りません
こんなことか?

艦これの疲労システムと入渠を合体させた感じだよ
キラ付けみたいなのはないからダメージがなくても何をしても疲労する、それを入渠で解消しなきゃいけない
当然ドックは少数です

中途半端にacぱくらないで丸パクリすればよかったのにな
中華ならこわいもんなしやろ

ブラウザもACも丸パクリするほど洗練されてないしな
これは悪い方向に行ったが

やりすぎると荒野前線になっちゃうしねもう遅いかもしれんが
せっかくの3Dなんだからヴィジュアル重視でギリギリのラインまでエロくしときゃいいんだっよ

安易なエロに走った結果スカート履き忘れの痴女とかワカメちゃんが大量生産されたわけで

もういっそのことDMMに身売りしてエロにしていこう(安直)

大破絵が無い分最初から脱いでます

新着レスの表示
レスを投稿する