【ぱすメモ】ぱすてるメモリーズ Part22
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
対象OS:iOS / AndroidOS※一部端末を除く
ジャンル:オタクガールズRPG
公式サイト
http://www.pastel-memories.com
公式ツイッター
https://twitter.com/pasumemo
次スレは>>950が宣言をしてから立ててください
>>970までに宣言がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
※前スレ
【ぱすメモ】ぱすてるメモリーズ Part21
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522641005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メニュー→オプションでオート継続、倍速継続の設定がある
メニュー→オプションでフレームレートを高くするともっさり感が改善(使用機種による)
思い人→名前横のイチオシ!タップでホームキャラ変更
ホーム画面のキャラ長押しでふれあい画面に移行
プレイヤーレベルアップやアイテムでのスタミナは上限を越えて回復
スタミナ回復→石10個で最大値分回復(上限突破)、対抗戦回復→石10個につき3ポイント
覚醒に必要なフィルムはどれか一種類が必要数あればok
光闇は対抗戦では互いに不利属性、メイン・イベクエではユーザーが一方的有利
出撃PT内メインのキャラはサポート選択に出ない(同キャラ出撃不可)
サポートで他のプレイヤーに表示されるのはチーム1のリーダーキャラ
対抗戦で他のプレイヤーに表示されるのは初期はチーム1。チーム番号左の防衛チームで変更可能
対抗戦のギア交換は一週間で更新、セクシーメイドのみ据え置き
対抗戦の運営垢チームはこちらのチーム1の平均レベルに合わせたものが登場
サブスナップのメインへの加算はサブステータス×33.3%、同武器でさらに×20%
サブスナップの覚醒と属性LSによるステータス上昇はメインに影響
サブスナップのグッズと親愛ボーナスでのステータス上昇はメインに影響しない
グッズはメインクエストかアルバイトでドロップ(イベント報酬のものもあり)
デイリーミッション、デイリーガチャ、ショップ、曜日ダンジョンは0:00更新
ログインボーナスは5:00更新
イベント・新規ガチャ類は15:00更新
曜日ダンジョン周回にはドロ率アップのLSを使うと良い(現状は星3アイドル渚央のみ) レベルMAXまでの大ボトル必要数
☆1
Lv20 1個
Lv40 45個
☆2
Lv30 3個
Lv50 75個
☆3
Lv40 7個
Lv60 105個
☆4
Lv50 20個
Lv70 150個 メインクエ上級のグッズドロップ ()内はボーナス値
HP装備、速度アップ:2-15,3-11(+2)
HP装備、幸運アップ:2-3,2-7,2-8,3-2,3-9
攻撃装備、速度アップ:3-3(+2),3-10(+2),3-18(+3),3-27,3-34
攻撃装備、幸運アップ:2-2,2-12,2-18,4-9,4-21,4-28
防御装備、速度アップ:3-16(+3),3-19,3-24(+3),3-36
防御装備、幸運アップ:3-20,4-2,4-11,4-16,4-23
強化で速度+6になるグッズの入手先
HP:6-09 (極低確率)
攻撃:3-18,上級3-30
防御:3-16,3-24 誕生日一覧
1/25 怜
2/19 イリーナ
3/5 泉水
4/26 結衣菜
5/2 小町
6/6 ちまり
7/13 亜矢香
8/25 南海
9/5 沙織
10/31 美智
11/10 薫子
12/14 渚央
ぱすメモデータまとめスプレッドシート(有志) https://docs.google.com/spreadsheets/d/12BLjD2QoLzQkx7I9G-pYBckS45D8h-jCkrV1WjObLvk/ 1乙
対抗戦をメインイベントにしだしたな
こうなったらお終いだな 前スレ>>998
サンキュ、アキバ大戦説明のそこまで見てなかった
スナップ被りどころかキャラ被りもダメってことか....キツっ! 泉水くんと南海トラフの☆4がないな
まあどうせ課金しないと大した報酬は貰えんだろうから良いか >>10
パクり元のオルガルだとPVPはオマケぐらいのコンテンツね 3チームで対人とかプリコネでもちょっとキツく感じてきたのにこっちでもか… 3チームが必ず戦って2戦勝利で勝ちだから、強敵多そうなチーム1を捨てにして2,3に戦力集中とかもありなのか
こうどなじょうほうせんが期待できるな 12人を平等に親愛度上げて星4スナップもある程度揃ってるワイ、上位入賞を確信する 速度ガチャもやってるしますますストレスゲーになるぞ アキバ大戦のマッチングが対抗戦レベルの糞仕様っぽい気がするわ 対抗戦も飽きるよね
今後のアプデで与えたダメージに応じて服が破れていったりしないかな アキバ大戦はご新規さんお断りイベントですかそうですか
それにしても廃課金者のみが躍起になるイベント持ってくるとは
運営さんはアキバ大戦で全く勝てない店長たちが嫌になって引退続出かもしれないという発想はないのだろうか
あからさまなガチャ煽り課金煽りしか考えてないのか? イベントというか未解放の????の1つだから
今後も定期的にやること確定なのがね 大戦チケット20枚x1日3回支給x1枚で3戦=1日180戦
震えろ むしろ新規向けだろ
メインシナリオで石回収してピックアップの4枚揃えりゃ対抗戦余裕
あのラインナップは無いわ、課金して揃えた人萎えるぞ バレ泉水以外は別にいいと思うけどな
それよりなんでスキーゆいないないんだろ? >>26
対抗戦じゃなく>>23はアキバ大戦の話だぞ 三連戦とか狡いすなあ
ポリ公二人いたらほぼ100%勝ちでしょ?
相手は右のスキルブッパだろうし どうせなら一試合で12対12にすればいいのに(錯乱) アキバ大戦はご新規さんお断りイベですかってやつやろ?新規がイベに参加ってw
新規はメインシナリオこなしとけって話 相手のパーティ見てからこっちの順番決められるなら
ポリス一人いればなんとかなるかもしれんけど >>36
それ書いたのオレ
オレは初日組で★4は20枚持ってるから問題ない
でご新規さんお断りイベ云々は最近増えてる新規店長が定着前に離れてしまうぞってこと
新規はメインシナリオこなしとけって、、、上から目線すぎるだろ
それなら運営がレベル30以上の店長限定とかにすべきだがそんなことしていない
そうしてないのは始めて間がない店長も参加してくれってことだろ メインにキャラ重複できないし多分サブも別チームでの使い回しができない仕様じゃないかね
できれば48枚、1チーム捨てて2チームをガチで組むとしても32枚必要になりそうな予感 星3も覚醒とかちゃんとやればそれなりに強いからメイン、サブ共々に入れられるよ まあその辺は結局マッチング次第だ
今回はランク降格があるから、ランクによるマッチングがきちんと出来てれば問題ない
つまりダメってことだ 俺はぱすメモもそうだが後続で始めることが多くて力及ばずとも新規だから当たり前としか思わないけどな
でも間口が広いに越したことはないから対戦系ならマッチングをうまく調整してくれればいいなとは思う アプリアイコンゆいにゃなのは分かるがなんのスナップ? サブのおまかせ編成が完全に馬鹿になっとる…
☆2無覚醒レベル27なんて入る余地あるわけないだろうが
https://i.imgur.com/fyVcjmW.jpg >>39
アキバ大戦は1キャラ1スナップで全12人使用(4スナップ×3チーム)
前スレで分かりやすいスクショを貼ってくれた店長に感謝
>12人全員使うってはっきり書いてあるぞ
>写真見てもわかりやすい
https://i.imgur.com/a2XoQG8.jpg 薫子ポリスって味方がダメージ受けた時だけじゃなく倒された時にも回復スキルのほう使うっぽいけど仕様なのかバグなのか サブに他小隊のメインになってるスナップを使えるかどうかだな
小隊1のリダに野球薫子を使ったとして
小隊2に入れたヤンキー小町のサブにやきう薫子が使える否かでだいぶ変わってくるよなぁ
使えるならあまり☆3育生とかしなくても済みそうなんだが
使えないとなるとそれなりのチーム編成するのは☆3育生待ったなしだよ たぶん使えないだろうし、使えない方がたぶんいい
使えたらユーザー間の差が普通の対抗戦とたいして変わらなくなるから 庇いながらナオクンで挑発すれば二ターン無敵だな
使えるやつならなんでも使わないと まあ星3育成する意味なくね、って意見への回答がこれなんだと思う
アニマル復刻もボトルとミニスタンプ用意したから必要なら星3も育成しとけ、ってことだろうし 速度ゲーの予感しかないんだが、、、
幸運グッズの使い道あればいいな、、、 幸運にデバフや状態異常の耐性上昇とかあればね
あとは確率で回避とか
でもこんなんだと余計めんどうになるだけか 3チーム分の速度グッズ揃えようなんて考えたら相当ハードル高いわけで
速度グッズ使ってる人間も分散か集中か選ばなきゃいけなくなるよ 無課金石使える速度グッズガチャ来てたのね
かばうガチャ一周して誤認逮捕いずみん来たけど貯めておけば良かったかなと少し悩む ☆1を含めれば最速グッズ自体は24個ずつ以上あるけど
いっぺんに全員分必要になることを想定していれば
半減の時に☆2を集めたんだがなあ
今から行くかな 速度は重要だよ
速度+36の野球お嬢とポリいずみんその他で対抗戦やってるけど、
さっきこっちのいずみんに攻撃権が来る前に負けた
ガチ勢すごくてなんか笑った ww アキバ大戦のお知らせには「メインスナップには女の子を重複して登録はできません」って書いてあるね
わざわざ「メインスナップには」って書いてあるわけだからサブの重複はできるんじゃないの? すごいな
期待はずれという言葉ではちょっと表現しきれない サブをメインと同じにしたらボーナスってのがあるから
スチパンナオクン使いたいけど
庇うと併せるにしても☆3の天使きのこのほうが使いやすいっていうね 報酬しょぼかったら誰もやらないってことは理解しててほしい 1日3回20ずつ回復とかされてもな、1試合につき最低2戦だろ
全消化してたらどんだけ時間取られるんだか、適当に流すだけになりそうだ もう編成だけやって対戦ボタン押すと3戦した結果がバッと出る感じでいいじゃん
通常の対戦と同じことやってもな 対抗戦は勝っても負けてもギア貰える数は変わらないし虹チケ貰ったら報酬ショボくなるから負けても報酬的にはダメージはあまりないから感謝の1日48敗でもなんとか耐えてた
アキバ大戦はスナップが全然揃ってないからまず勝てないだろうし負けたら何も得られないしチケットが1日60枚しかも1枚で2〜3戦とか多過ぎィ!
しかも時間配分が社会人には無理ゲーすぎる
こんな露骨な初心者バイバイは初めて見ましたわ 課題クリアでもらった☆4ガチャチケ使ったけどかぶったー!
ガチャ産☆4なんてまだ5枚くらいしか持ってないのになーくそくそ 大戦ってぐらいなのだから一回にチケット10枚ぐらい使うのだろ(適当) 今説明読んで理解したけど1日3回20枚貯まるのね
運営に対人戦は需要ないと気付いて貰うために対人戦用ガチャは絶対に回さないようにしよう 当たり前だけど仕事に支障が出るのでスルーだ
んな時間とれない そういう配慮で連勝ボーナスが設定されてるんじゃない?
実際やってみないとわからんけど 朝の回復せめて6時にしろよ
7時なんかに回復されたらほとんど消化できないわ
嫌がらせかよ 昼休みがないとかブラックすぎんだろ
消化量もそうだけどチームの順番で勝敗が左右される運ゲーだから絶対イライラする
覚悟を決めろ スマホゲーは一回のログインで2, 30分も連続してやってられんわ 仕事中でも比較的自由にスマホ触れるワイ
勝利を確信する スナップ48種使うのに専用ガチャから4種しかでないとかガイジかよ どうせ相手選べないんだろ、だったらエントリーしておけば勝手に一日60戦してくれて
あとで結果だけ確認出来るようにしてくれよw ロシア〜イベで「☆2レアなキーホルダー」ドロップを確認
頑張れば+36も可能だな >>90
大戦ガチャの話してるんだけどな
ユーザーとかなりズレてるんだよ ロシア超上級で☆2レアなキーホルダー、DVD、ピンバッチ、全部ドロ確認してる
幸運グッズとか☆1も落ちるからグッズ揃えたいだけならメインクエ掘りの方が早いけどね >>96
あれは初心者が3戦中1戦だけでも勝てるチーム作るためのガチャだよ
最低限もう1チーム用意できないと詰むけど、あくまで初心者向けとしてはアリでしょ おそらくメイン課金層であろう社会人のヘイトをあえて集めていく糞運営w 対戦始める前によく見てないと
ポリスだと思ったら雪薫子だったりして困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています