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三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.5
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (スッップ Sd1f-7tx9 [49.98.142.132 [上級国民]])
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2018/04/11(水) 01:18:47.16ID:3eqtTM6Pd
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ここは、三國志曹操伝 ONLINE の攻略情報などを語るスレです。
個人叩きや晒しは厳禁、それらに繋がりかねない連合の募集や愚痴も禁止です。
(連合任務や連合戦(四神)自体に関する話題はOK)
ルールを守れる方は、新人君主から上級者まで、どなた様もご自由に語ってください。

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前スレ
三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521379910/
関連スレ(連合関連や晒しはこちらで)
三國志曹操伝 ONLINE Part.15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225912/
原作スレ
三国志曹操伝
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1354441420/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 👀
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0004名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])
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2018/04/11(水) 08:13:11.21ID:4aV/uNGNd
・リセマラは?
☆6以上の宝物や武将を手に入れるためには、大量の銀銭や素材が必要になる。
無課金でも時間をかければ手に入るが、☆6以上の有用な宝物や、登用費用の高い呉の武将が出るまで粘るのもあり。
チュートリアル後にランダムで登用される武将は以下のいずれか1人。★印は金銭でのみ登用可能な武将。
関羽/顔良/太史慈/周泰/徐庶/袁紹/文醜(★)/田豊(★)/陸遜/凌統(★)/孫権/龐統/趙雲/周瑜


・最初は何すればいい?
収入を増やす事、城を増やす事を最優先。
序盤は内城2、金庫を除く他施設を3まで上げておく。基本的には全ての要素を満遍なくこなしていくとバランスが良い。
余裕がてきたら内城4、他施設5まで上げると効率が良い。


・優先して育てたほうが良い武将は?
どの武将も一長一短なので好みでいい。
演義モードを進めるなら、序盤は曹操伝で出番の多い架空武将の3人(曼基、姜甫、劉宮)を育てておくと便利。


・金銭は何に使うべき?
金銭でしか開放できない要素には、金銭限定武将の登用と武将効果(パッシブスキル)がある。
課金システムではあるが、成長包みや高級定期券を購入すると破格で有償金銭が溜まる。


・敵が強すぎるor拠点がすぐに落とされる
攻城戦でのマッチングは、君主ランクにより決まる。
君主ランクに応じて武将のレベル、武器、装備をしっかり整えることが大切。
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])
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2018/04/11(水) 08:14:26.96ID:4aV/uNGNd
兵種別の攻撃範囲リスト
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=166301&;site=jojo

防衛兵科別のLvUPに必要な資源リスト
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=169734&;site=jojo

太守効果リスト
http://www.inven.co.kr/board/jojo/4605/2214?my=con&;category=%EC%A0%95%EB%B3%B4

槍兵が斜めに攻撃してたの見た記憶があるからアプデ前の古い情報の可能性あるかも



情報収集・要人襲撃の参考マップ

※西涼馬装備、移動力6が前提(画像では弓騎兵)
※2部隊目が初期位置で見つかってしまう地域では赤マークで移動位置表示
※雷雨(移動力減)のターンはランダムなので、場合によってはクリア不可なので素直に再出陣(再出陣なら兵糧半額)
※↓州名が文字化けした場合はLV順に並んでると思ってください

兗州  https://i.imgur.com/lyJ0Qik.jpg
豫州  https://i.imgur.com/ZsXhRoX.jpg
徐州  https://i.imgur.com/jsVNCBt.jpg
冀州  https://i.imgur.com/VUTgEq1.jpg
幽州  https://i.imgur.com/S6f2E17.jpg
并州  https://i.imgur.com/GEvqBjp.jpg
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])
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2018/04/11(水) 08:14:54.58ID:4aV/uNGNd
揚州北 https://i.imgur.com/6ldouQt.jpg
荊州北 https://i.imgur.com/e6UHl9D.jpg
荊州南 https://i.imgur.com/GT5wT6Y.jpg
交州  https://i.imgur.com/ZHYAME4.jpg
揚州南 https://i.imgur.com/psJgZH4.jpg
益州中 https://i.imgur.com/EbLfrAx.jpg
益州南 https://i.imgur.com/qjejmk4.jpg
益州北 https://i.imgur.com/yH4LkyK.jpg
雍州西 https://i.imgur.com/cHKV67d.jpg
雍州東 https://i.imgur.com/b97BWIx.jpg
司州  https://i.imgur.com/iMlejah.jpg
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])
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2018/04/11(水) 08:18:04.31ID:4aV/uNGNd
韓国wikiにある追加演義で必要な金銭限定武将

袁紹伝→文醜(5,520)田豊(5,520)
ケ艾伝→文鴦(6,240)
呂蒙伝→呂蒙(5,120)
公孫瓚伝→公孫瓚(6,960)
孫堅伝→黄蓋(5,680)
馬超伝→馬雲香i7,080)
-------------ここまで実装済-------------
孫策伝→大喬(2,840)黄蓋(5,680)小喬(7,320)
劉備伝→孫乾(1,616)糜竺(1,616)魏延(8,760)※李明(6,960)※周倉(8,760)
張飛伝→魏延(8,760)
黄忠伝→魏延(8,760)
孟獲伝→祝融(1,808)
姜維伝→姜維(9,480)
董卓伝→董卓(9,840)
張遼伝→呂玲綺(3,680)
周瑜伝→小喬(7,320)甘寧(7,320)
ああ万全?(一周年記念演義)→青年曹操(5000)青年夏侯惇(12,000)卞氏(10,000)
文鴦伝→文鴦(6,240)
関羽伝(上)→糜竺(1,616)周倉(8,760)

※劉備伝の李明、周倉は必須武将ではないが、印3取得の為に必要な武将

日本語版は異なる可能性があるので参考までにか
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-wX8c [49.96.34.197])
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2018/04/11(水) 08:19:22.79ID:Lk6Vi+Bld
実際にLVアップ時に上がる能力値は兵科毎に決まった成長値(S〜Cで区分)と武将の素ステによって決まる
HPとMPは兵科毎に固定(多分)

ステ/兵科成長値
110 S4.5 A4 B3.5 C3
100 S4.375 A3.875 B3.375 C2.875
90 S4.25 A3.75 B3.25 C2.75
80 S4 A3.5 B3 C2.5
70 S3.75 A3.25 B2.75 C2.25
60 S3.25 A2.75 B2.25 C1.75
50 S2.75 A2.25 B1.75 C1.25

兵科毎の成長値(韓国wikiより)

攻撃精神防御瞬発士気HP

君主系AAAAS5
歩兵系BBSBA6
弓兵系ABBSA4
弩兵系ABBAS4
槍兵系SBABB5
軽騎兵SCAAA5
重騎兵ACSBS6
山岳騎SCBSB4
弓騎兵SBBAA5
砲車系SCCBS4
武人系SBASC6
賊兵系ACABS7
策士系CSBBS3
風水士CSBBB4
道士系CSBAS4
賢者系BSABS4
舞踊系AABSS5
戦車隊ABABB6
水兵系ABASA5
熊使いACSCS7
虎使いSCBSC6
都督系AAAAA5
魔王系SSSSS5

兵科成長率はアップデートで何度か修正されてるので、日本版が韓国版と同様とは限らないので注意
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-wX8c [49.96.34.197])
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2018/04/11(水) 08:20:35.58ID:Lk6Vi+Bld
各兵科の地形効果と移動力リスト
https://i.imgur.com/wwTlWaX.jpg

殲滅戦各マップの天候確率
平原:晴れ68%、曇り16%、雨16%、雪0%、嵐0%
砂漠:晴れ68%、曇り16%、雨16%、雪0%、嵐0%
雪原:晴れ33%、曇り33%、雪34%、雨0%、嵐0%
山地:晴れ60%、曇り16%、雨16%、嵐8%、雪0%
長江:晴れ24%、曇り36%、雨24%、嵐18%、雪0%
都城:晴れ20%、曇り50%、雨30%、雪0%、嵐0%
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf63-ElIZ [121.116.45.72])
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2018/04/11(水) 09:36:50.14ID:FotqrQbZ0
捕手
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-+Xe1 [27.93.160.12])
垢版 |
2018/04/12(木) 20:41:23.97ID:52X254jMa
宝貝は、わかりづらいな…萎える
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe0-Cg9w [219.111.74.228])
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2018/04/13(金) 01:47:25.81ID:YcofSCEE0
https://www65.atwiki.jp/sousouden/sp/pages/56.html

作ったwikiに宝貝一覧のページ作ったので情報提供いただけるとありがたいです
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-N910 [49.104.29.156])
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2018/04/13(金) 12:48:00.05ID:LbEssXZSd
>>62
冀州のクマさん未だに猛獣に驚いてるのかよ…
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMa7-qDCt [114.146.243.26])
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2018/04/13(金) 17:24:22.64ID:Z86EXRqMM
ゴミ猫は次いつ改名するん??
ニートなのに殲滅戦勝てないの??
模擬なんて意味ねーこと必死にしないでよ
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8325-ycE0 [180.145.2.104])
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2018/04/14(土) 10:08:34.77ID:q0k2YSn90
宝物強化(銀銭事件半強制)

快速券販売(11連で討伐券が明らかに出なくなる)

連合実装(寄与度のために不毛な事件消化が半強制化)

四神実装(痕跡入手のために各種事件消化が半強制化、討伐券出現率は緩和)

宝貝実装


そりゃ過疎って当然
育成・ステータス強化・宝物強化・宝貝強化でエンドレス作業だもの
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7f-Mqc2 [211.135.138.40])
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2018/04/14(土) 15:20:46.33ID:hiohIj4p0
殲滅戦は100位以下のほうが意外と強敵多いんやで(連勝稼ぎにくい)
100位ゴール目指すなら平日から100位以内キープしていかないときついぞ
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM87-s85b [110.165.181.73])
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2018/04/14(土) 20:05:45.21ID:+cREJskhM
よしアプデ完了!ここ見たら開く勇気が出なくなった新伝はやりたい、ぐ、ぐわぁぁぁぉおおおおぁぁぁ
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-/jw7 [1.79.84.78])
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2018/04/15(日) 10:26:42.38ID:w7yRQ8YId
>>93
確か重複するはず
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd1-fJiL [121.3.65.250])
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2018/04/15(日) 11:20:04.01ID:n1Gw2WRF0
>>93

一撃槍か一撃の武将効果のダメージ:通常ダメージの(100%+50%)
両方持つと、通常ダメージの(100%+100%)
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