三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.5

1名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (スッップ Sd1f-7tx9 [49.98.142.132 [上級国民]])2018/04/11(水) 01:18:47.16ID:3eqtTM6Pd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペしてください。

ここは、三國志曹操伝 ONLINE の攻略情報などを語るスレです。
個人叩きや晒しは厳禁、それらに繋がりかねない連合の募集や愚痴も禁止です。
(連合任務や連合戦(四神)自体に関する話題はOK)
ルールを守れる方は、新人君主から上級者まで、どなた様もご自由に語ってください。

◆公式サイト
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次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください。

前スレ
三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521379910/
関連スレ(連合関連や晒しはこちらで)
三國志曹操伝 ONLINE Part.15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225912/
原作スレ
三国志曹操伝
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1354441420/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

>>1乙感謝

ほ?

4名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])2018/04/11(水) 08:13:11.21ID:4aV/uNGNd
・リセマラは?
☆6以上の宝物や武将を手に入れるためには、大量の銀銭や素材が必要になる。
無課金でも時間をかければ手に入るが、☆6以上の有用な宝物や、登用費用の高い呉の武将が出るまで粘るのもあり。
チュートリアル後にランダムで登用される武将は以下のいずれか1人。★印は金銭でのみ登用可能な武将。
関羽/顔良/太史慈/周泰/徐庶/袁紹/文醜(★)/田豊(★)/陸遜/凌統(★)/孫権/龐統/趙雲/周瑜


・最初は何すればいい?
収入を増やす事、城を増やす事を最優先。
序盤は内城2、金庫を除く他施設を3まで上げておく。基本的には全ての要素を満遍なくこなしていくとバランスが良い。
余裕がてきたら内城4、他施設5まで上げると効率が良い。


・優先して育てたほうが良い武将は?
どの武将も一長一短なので好みでいい。
演義モードを進めるなら、序盤は曹操伝で出番の多い架空武将の3人(曼基、姜甫、劉宮)を育てておくと便利。


・金銭は何に使うべき?
金銭でしか開放できない要素には、金銭限定武将の登用と武将効果(パッシブスキル)がある。
課金システムではあるが、成長包みや高級定期券を購入すると破格で有償金銭が溜まる。


・敵が強すぎるor拠点がすぐに落とされる
攻城戦でのマッチングは、君主ランクにより決まる。
君主ランクに応じて武将のレベル、武器、装備をしっかり整えることが大切。

5名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])2018/04/11(水) 08:14:26.96ID:4aV/uNGNd
兵種別の攻撃範囲リスト
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=166301&site=jojo

防衛兵科別のLvUPに必要な資源リスト
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=169734&site=jojo

太守効果リスト
http://www.inven.co.kr/board/jojo/4605/2214?my=con&category=%EC%A0%95%EB%B3%B4

槍兵が斜めに攻撃してたの見た記憶があるからアプデ前の古い情報の可能性あるかも



情報収集・要人襲撃の参考マップ

※西涼馬装備、移動力6が前提(画像では弓騎兵)
※2部隊目が初期位置で見つかってしまう地域では赤マークで移動位置表示
※雷雨(移動力減)のターンはランダムなので、場合によってはクリア不可なので素直に再出陣(再出陣なら兵糧半額)
※↓州名が文字化けした場合はLV順に並んでると思ってください

兗州  https://i.imgur.com/lyJ0Qik.jpg
豫州  https://i.imgur.com/ZsXhRoX.jpg
徐州  https://i.imgur.com/jsVNCBt.jpg
冀州  https://i.imgur.com/VUTgEq1.jpg
幽州  https://i.imgur.com/S6f2E17.jpg
并州  https://i.imgur.com/GEvqBjp.jpg

6名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])2018/04/11(水) 08:14:54.58ID:4aV/uNGNd

7名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-wX8c [49.104.6.30])2018/04/11(水) 08:18:04.31ID:4aV/uNGNd
韓国wikiにある追加演義で必要な金銭限定武将

袁紹伝→文醜(5,520)田豊(5,520)
ケ艾伝→文鴦(6,240)
呂蒙伝→呂蒙(5,120)
公孫瓚伝→公孫瓚(6,960)
孫堅伝→黄蓋(5,680)
馬超伝→馬雲香i7,080)
-------------ここまで実装済-------------
孫策伝→大喬(2,840)黄蓋(5,680)小喬(7,320)
劉備伝→孫乾(1,616)糜竺(1,616)魏延(8,760)※李明(6,960)※周倉(8,760)
張飛伝→魏延(8,760)
黄忠伝→魏延(8,760)
孟獲伝→祝融(1,808)
姜維伝→姜維(9,480)
董卓伝→董卓(9,840)
張遼伝→呂玲綺(3,680)
周瑜伝→小喬(7,320)甘寧(7,320)
ああ万全?(一周年記念演義)→青年曹操(5000)青年夏侯惇(12,000)卞氏(10,000)
文鴦伝→文鴦(6,240)
関羽伝(上)→糜竺(1,616)周倉(8,760)

※劉備伝の李明、周倉は必須武将ではないが、印3取得の為に必要な武将

日本語版は異なる可能性があるので参考までにか

8名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-wX8c [49.96.34.197])2018/04/11(水) 08:19:22.79ID:Lk6Vi+Bld
実際にLVアップ時に上がる能力値は兵科毎に決まった成長値(S〜Cで区分)と武将の素ステによって決まる
HPとMPは兵科毎に固定(多分)

ステ/兵科成長値
110 S4.5 A4 B3.5 C3
100 S4.375 A3.875 B3.375 C2.875
90 S4.25 A3.75 B3.25 C2.75
80 S4 A3.5 B3 C2.5
70 S3.75 A3.25 B2.75 C2.25
60 S3.25 A2.75 B2.25 C1.75
50 S2.75 A2.25 B1.75 C1.25

兵科毎の成長値(韓国wikiより)

攻撃精神防御瞬発士気HP

君主系AAAAS5
歩兵系BBSBA6
弓兵系ABBSA4
弩兵系ABBAS4
槍兵系SBABB5
軽騎兵SCAAA5
重騎兵ACSBS6
山岳騎SCBSB4
弓騎兵SBBAA5
砲車系SCCBS4
武人系SBASC6
賊兵系ACABS7
策士系CSBBS3
風水士CSBBB4
道士系CSBAS4
賢者系BSABS4
舞踊系AABSS5
戦車隊ABABB6
水兵系ABASA5
熊使いACSCS7
虎使いSCBSC6
都督系AAAAA5
魔王系SSSSS5

兵科成長率はアップデートで何度か修正されてるので、日本版が韓国版と同様とは限らないので注意

9名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-wX8c [49.96.34.197])2018/04/11(水) 08:20:35.58ID:Lk6Vi+Bld
各兵科の地形効果と移動力リスト
https://i.imgur.com/wwTlWaX.jpg

殲滅戦各マップの天候確率
平原:晴れ68%、曇り16%、雨16%、雪0%、嵐0%
砂漠:晴れ68%、曇り16%、雨16%、雪0%、嵐0%
雪原:晴れ33%、曇り33%、雪34%、雨0%、嵐0%
山地:晴れ60%、曇り16%、雨16%、嵐8%、雪0%
長江:晴れ24%、曇り36%、雨24%、嵐18%、雪0%
都城:晴れ20%、曇り50%、雨30%、雪0%、嵐0%

10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf63-ElIZ [121.116.45.72])2018/04/11(水) 09:36:50.14ID:FotqrQbZ0
捕手

>>1
保守

宝具ってどんなシステム?

1乙
日々の労働感が半端ない

宝貝(パオペイ)でいいの?

パオペイなら禁便欲しいなw

事件や青龍(難易度不問)をちゃんとやれば強弱を問わないトップ連合があるらしい

趙範の時代がついに到来

銀銭や兵糧の持続や待機の表記が変わってて見づらい
そして君主効果発動するとこもわからん

>>18
何かすでに君主効果出てるんだけどこれから常にかな?

ヘルプ見ると、現在適用中の君主効果ってあるし、徴税量見ると確かに適用されてる気がする。前の待機時間システムってあんまり意味なかったもんな

持続や待機の概念がなくなっていつでも君主効果は発動してる、ってことかな?

銀銭庫・兵糧庫の拡張とか曜日銀銭の討伐可とか結構嬉しい

実績に「アカウント連動で1000金銭」
微小ながら嬉しい

ついでに実績に軍事力10万、15万、20万、25万、30万達成,,,,100万達成
とかもつくってほしいわ
報酬はもちろん金銭で

現状では軍事力ランカーでも恥にしかならんしな〜

33個開けて☆4は0個
なにこの糞マゾシステム

>>24
これヤバイよな
うちは一つ出た
先が思いやられる。。

サイズでかすぎだろ

ただのガチャ追加ですか…

連合の状態に左右される魂ガチャ
週に上級以上を3回やれるとこだとかなり回せそう
変な意地張らずに上位から募集全体出たら移るのもありだね
パオペイで差が出て負けるとかも普通に出るだろうし

君主効果は常時だな
これは嬉しい

ファイルサイズ大きすぎる!
帰るまで起動出来ねぇ

孫策伝の
周瑜の口調が思ったより普通
いつからああなってしまったのか

魂売ってくれたら買うよ?

連合内はガチャ強化要素の追加で
萎えまくってる層と燃えまくってる層の2極化してるな
俺は萎え派

これ、宝貝は★4のみ人権アリで、★3以下は分解一直線か?

35名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-+Xe1 [27.93.160.12])2018/04/12(木) 20:41:23.97ID:52X254jMa
宝貝は、わかりづらいな…萎える

宝貝ガチャ引きたいけど、明日になれば劉邦登用できる魂たまるんだよなー。
劉邦はまだいらないかなぁ。
でも宝貝も気軽に装備出来ないようだし、悩むぜー。

とりあえずイベント分の15回引いたら?

パオペイ11連引いたらイベントの回数1回分しか増えないとかないよね?

>>38
大丈夫

>>38
ちゃんとカウントされたよ

州討伐便利だけど多分これ寄与度損するよね?
君主経験値/100の切り上げだったから201以上のところなら3×8=24だったのが201×8=1608/100=16.08→17ってことになると思うんだが事件残ってる人試してみて欲しい

>>41自己レスだが問題なかったみたいだ
すまないな

孫策演義に小喬必要なのか…
大ちゃんより大幅に高いしウゼェな…

王の宝箱11連のログ見てると、同じ人が同じ宝物連続で獲得してる履歴が多いな

>>44
同じこと感じたわ
ガチャの仕様上そういう傾向があるんだろうな

>>44
開封して画面上で効果情報みるとそうなる
2個連続で出たわけではない
本当に連続で出てる可能性も0ではないが

47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe0-Cg9w [219.111.74.228])2018/04/13(金) 01:47:25.81ID:YcofSCEE0
https://www65.atwiki.jp/sousouden/sp/pages/56.html

作ったwikiに宝貝一覧のページ作ったので情報提供いただけるとありがたいです

>>44-46
毒毒しいやつがおった
https://i.imgur.com/ZPUo9AO.jpg

曜日と銀銭が討伐できるのは便利やな

ユニットがほとんど歩兵になったバグが発生したねん

曜日・銀銭事件討伐可能
事件委任で次の州に自動移行可能
君主効果常時発動
銀銭庫・兵糧庫の拡張

今回のメンテは有能、なかなか快適になった
ただ宝貝の組み合わせ効果は気が遠くなるな

>>48
同じのダブってるのは表示だけっぽいよ
11連で2個出るとそうなる?

ああ下の人が違うか
じゃあ11連の中央で出るとなるのかも

魂の入手場所をもう少し増やして欲しいところ

>>51
星1星2でも申し訳ない程度でも組み合わせ発動したら使い道はあるんだけどね

申し訳ない程度って少しも使い道なさそうだなw 申し訳程度な
宝貝ちょっと面倒だなぁ

簡単に付け替えられない仕様なんだからもっと組み合わせ数増やしてくれよ
2個とか3個でも発動するちょっとした効果とかさ
あれじゃ90%以上の人が組み合わせ発動することないまま半年、一年経ってそう

このペースだと一周年くる前に朱雀実装で青龍宝貝そろえる暇もなさそう

集金要素だけは急いで実装します

最近はバグが少ないから名言が生まれないね

パオペイを何かしらに交換できたらな
個人的には銀銭交換したい

>>60
事件のテキストバグを一向に直さないなって思ってたら短縮という名目で削除に踏み切った運営を信じろ

63名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-N910 [49.104.29.156])2018/04/13(金) 12:48:00.05ID:LbEssXZSd
>>62
冀州のクマさん未だに猛獣に驚いてるのかよ…

装備さんも張飛に改名できてたね

65名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMa7-qDCt [114.146.243.26])2018/04/13(金) 17:24:22.64ID:Z86EXRqMM
ゴミ猫は次いつ改名するん??
ニートなのに殲滅戦勝てないの??
模擬なんて意味ねーこと必死にしないでよ

メンテ二日目なのにこのかそっぷり

今気づいたけど
孔明の声ってドラマThreeKingdomの孔明の声優の声だね

なんかログインできなくなった。

お疲れ様卒業だよ

過疎ったなぁ
宝貝の実装早かったかな?

宝物強化(銀銭事件半強制)

快速券販売(11連で討伐券が明らかに出なくなる)

連合実装(寄与度のために不毛な事件消化が半強制化)

四神実装(痕跡入手のために各種事件消化が半強制化、討伐券出現率は緩和)

宝貝実装


そりゃ過疎って当然
育成・ステータス強化・宝物強化・宝貝強化でエンドレス作業だもの

せめて宝貝ガチャ11連で魂1000にすればいいのになんで1100に設定してんだ
11個目は☆3保証とかあるのか?

策伝極限クリア
特に難しいところや条件一切なし
敵が多いから連合任務に向いてるかもな

結局、宝具どうすればいいのかわからん

はじめて殲滅戦がんばってるけど、1%から全然あがれねえ。
みんなどんだけやってるんだよ。

>>75
回数こなす
それだけだ!

最近の100位ボーダーは5000くらいかね

>>76
それって金銭使ってずっとやってるの?
朝、昼、夕方、夜で20勝とかじゃ甘すぎたか

>>78

1日20勝でも連勝してれば余裕で上位行けるよ

金銭は10位目指してる人が最後の追い込みで使うんじゃないかな。1日20戦もやれて、仮に平均30pt/戦 くらい取れたら、1週間で4200ptだな。初期ポイントが1500pt くらいあれば 50位も狙えそう

団子になってるあたりは一戦のポイント少ないからなあ

>>78
1日20戦すれば50位前後にいるはず
初期ポイント低ければもう少し下がるだろうが

すまん、一日20戦は盛ってました。
目標が20戦だけど実際は時間なくて10〜20。
これでもいつもよりはがんばってて、100位入ってみたいと思ったが難しそうだ。

84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7f-Mqc2 [211.135.138.40])2018/04/14(土) 15:20:46.33ID:hiohIj4p0
殲滅戦は100位以下のほうが意外と強敵多いんやで(連勝稼ぎにくい)
100位ゴール目指すなら平日から100位以内キープしていかないときついぞ

>>83
それなら無理
何もしないで入るのは無理だからな

5000pは最低でも稼げ

今90勝1敗で60位台だから1日10〜20平均15もやれば余裕で100位以内

うちの連合、覚醒青龍の上級やったことないんだけどHPどれくらいなの?
40万くらい?

90勝1敗なんて勝率が無理だわ。
今回はあきらめて、また今度月曜日から気合入れてやることにするよ。
それにしてもみんな良いもの装備してるなぁ。

>>87
48万です

90名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM87-s85b [110.165.181.73])2018/04/14(土) 20:05:45.21ID:+cREJskhM
よしアプデ完了!ここ見たら開く勇気が出なくなった新伝はやりたい、ぐ、ぐわぁぁぁぉおおおおぁぁぁ

>>90
うるさい黙れ

>>89
ありがと
うちじゃちょっときついかな

一撃必殺槍出たけど、これって重複する?
文オウ育てようか悩む

94名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-/jw7 [1.79.84.78])2018/04/15(日) 10:26:42.38ID:w7yRQ8YId
>>93
確か重複するはず

11連で討伐券1枠は確定してるな
今週5回ほど回したが毎回必ず60個のが出る

あとは異常なまで材料交換券

96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd1-fJiL [121.3.65.250])2018/04/15(日) 11:20:04.01ID:n1Gw2WRF0
>>93

一撃槍か一撃の武将効果のダメージ:通常ダメージの(100%+50%)
両方持つと、通常ダメージの(100%+100%)

>>96
これってちゃんと検証されてるの?

>>97
疑うなら動画探すか最後は自分で確認するしかないよ

そろそろ限定事件のイベントでもやって欲しい

演義は相変わらず誤字脱字だらけだな

袁術が魏帝ってどういうことだよ

>>97
2倍になるってツイートは見たことあるからロマンを感じている。

文鴦は破陣槍持たせよう

>>88
そんなに勝率高くなくても回数を重ねる時間があればなんとかなる。
逆に週150戦勝率8割位ないと100位以内は厳しいと思う。

いつも140勝15敗で60位とかだけど、今週は150勝5敗くらいで50位入れそう
まあ10勝違うと連勝分含めて400ptくらい違うからそんなもんだろうか

6時間寝るとしてあとを無駄なくやると
18時間 x 60分 ÷ 40分 x 7日 = 189回か
170回くらい勝ちで50位内なのかな

10位勢はまた別次元の話だよなぁ

その理屈なら朝起きたら5回たまってるから1日32戦できるよ
でもそんなにやってる人さすがにいないと思うよ

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-eTet [126.74.226.124])2018/04/15(日) 19:27:20.27ID:KiDhy+xY0
今、185勝7敗 110連勝中で 6200点帯なんだが 点数稼げる左側を相手にして連勝切れずにすれば20位以内に行けるよ

>>108
俺はそれ以下の戦闘数で連勝数もとぎれとぎれだけど順位が余裕で上なんだが
君ざこすぎひん?

110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-eTet [126.74.226.124])2018/04/15(日) 20:09:14.51ID:KiDhy+xY0
>>109
週中10位ずっと維持なら相手に勝っても20点もらうかどうかだよ
だが相手点数40点以上ですればもっと少ない戦績で余裕に入れるでしょう
君はそっちじゃねの?w

争いはやめなさい
雑魚同士仲良くしろよ

マウントの取り合いが始まったな
今現在のランキングで6200越え7人しかいないのに精鋭ばっかりだなーこのスレは

でも10位以内目指す場合、本当に大変なのはこの時間帯からなんだよなw

>>94
>>96
遅くなったけどありがとう
文オウ最終昇級してみるわ

115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-eTet [126.74.226.124])2018/04/15(日) 20:58:41.73ID:KiDhy+xY0
地味に10位奪い合いが激しいからなぁ
そのせいでカットラインがどんどん上がっちゃうし
ジレンマだよあれって

10位争いは最低でも2000金銭ぐらい使うしな
最近レベル上がってきたし労力考えたら微妙

千里行のショートカットはどんくらい兵糧つかうんだろ
民に配ってると意外と余裕ないんだよなあ

必要な昇級区分×8が1つの関ごとに必要と見とけば多分足りるだろ
流石に千里キャンペーン終わってすぐまた千里キャンペーンは来ないよね?

全部4-5人で行って18関まで120万くらいだったかな?
その倍で250万前後ならまあ大丈夫だが…
キャンペーンは逆に考えればフライングしてもショートカットすればいいだけとも言える

育ってる武将が少ないから18関まで突破できると最終昇級を完全に温存できて助かるわ。ただLv80以下の武将は千里行で活躍してたのに、いよいよ事件専門部隊になっちゃうな。。。

次に実装される演義は劉備伝か?
金銭確保しとかなきゃな

事件はレベル60だせば十分じゃない?80だと食費ばかりかかる

>>122
それもそうだね。ますますLv80武将の使い道がなくなりそう。

79止め武将待機させてキャンペーン待つだけだな

千里行用にあれこれ育成してたせいで孫策伝の兵糧消費がすごいわ

18までパスしても兵糧たいしたことなくて助かる

うちの連合、未達成の「覚醒青龍を週3回討伐」が先々週くらいからずっと連合任務一番上に残ってるんだけど、これ達成しないと消えないのか?
達成しなくても消えた連合ある?

連合レベルが一定レベルになると毎週3回が任務になる
さらに連合レベルが上がると毎週5回になる

だから人数集めるか解散するかどっちか

129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7368-+Xe1 [112.137.83.192])2018/04/16(月) 02:49:48.01ID:ckB0T1QZ0
>>127
128の人が言うように、毎週だよ。
毎週、目標設定されてる

5回は厳しいわ
てかマジで個人四神討伐150とかに週がわりでいいから入れてくれ

過疎ザコ連合に入ってるのが悪いわな

連合商店の許可書や☆7補助具券はどれくらいなのかね。

133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcb-7cq0 [39.111.30.209])2018/04/16(月) 07:44:47.55ID:Ufy68D0o0
千里行のショートカットは本当に助かる

殲滅戦100位目指してたものだけど、1%で終了しました。
毎日15戦目標にがんばってみるわー。

135名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMe7-+Xe1 [106.139.10.39])2018/04/16(月) 09:56:27.71ID:rMoBobWhM
初めて、MP攻撃の扇か出たんだが…これって使いどころあるんですかね?無いですよね??

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcb-7cq0 [39.111.30.209])2018/04/16(月) 10:33:07.01ID:Ufy68D0o0
>>135

ないです。

3回でも月曜即解放じゃないと間に合わないのに5回は無理だ

さすがに5回は朱雀ありきでしょ
朱雀は項羽の牌とセットなんかな?

青龍は隔週だな
週5なんて無理だわ

30人×最上級×7日で1470P
再入場する奴も多いだろうから余裕
覚醒中に個人四神行くようなカスや最上級行けないような鼻糞がいなければだけどな

またイキってんのが沸いてんな
相変わらず滑稽だわ
万年二番手さんかその関係者なんだろうけど

>>132
今週にはトップ連合がなるんじゃないかな?
10→11の必要経験がどれくらいか知らないけど、うちとの経験差見たら今週には確実になりそう

142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f25-ycE0 [119.229.36.92])2018/04/16(月) 15:02:35.96ID:3KpmByCJ0
イキイキ

毎週任務に青龍討伐でてだるいな

>>141
10→11は16万ちょい
愛でる会はあと1万切ってると思う

どちらにせよ来週には6つくらいの連合で11越えるでしょ
ようやくまともな交換が出きるか

>>140
そんなん徳王を愛でる王者でも作らなきゃ無理ってことじゃん

>>143の言う通りだな
毎週連合任務に覚醒青龍出るとか
そのために毎日青龍倒さなきゃいけない

って義務感しかなくて1ミリも面白さを感じないんだが…
動かしてるのが三国志武将というだけで、三国志要素ゼロの作業で全く面白くないわ

個人青龍討伐はよ

>>144
一万切るって、流石としか言えない
枠が空いたらすぐ埋るよね、やっぱ

入りたいならまだ枠の拡張余地があるうちにコンタクトしたほうがいいんでない?

全体来たらささやきするとかしかないよなー

やっと劉邦手にいれた〜張良後回しだけどさっさと育てよ

孫策伝引き伸ばしマンガみたいに内容薄めだな〜。これ戦闘5回くらいに纏めれるだろ

運気調息鎧ってどう使うんだ?

「運気調息鎧+MP回復補助具」をセットで持たせた鎧兵種(歩兵カクショウとか)って殲滅戦で見かける?

MP回復は付けてるの見ないけど弓騎につけてる人は数人いたよ
単純に物理一回無効として使ってるね

千里を飛ばせるようになったから高難度をやりやすくなって嬉しい
面倒な時はオートで適当でもいいし楽だわ

もともと18まではオートだったから変わらん
宝物の付け替え時間がなくなった程度

それが面倒なんだけどな

変わらんのならショートカット使わんのかっちゅー話ですよ
どうせ使うんだから変なひねくれ根性出さずに素直に使っときゃいいのよ

人間素直が一番

うへぇ宝物強化イベントとかキチガイかよ

しかも確定券使ったばかり・・・マジ糞だな

連合レベル11が出てきたタイミングで宝物強化イベとか1000枚位保存券交換余裕なんだろうなぁ()

昨日玉璽を12にして色々尽きたとこだわ
萎える

こいつ懲りるな…って励ましてるけど
懲りぬな…の間違いじゃねーのか?
https://i.imgur.com/3tzIMp6.jpg

このゲームは強化したら負けって何度もいってるだろう
必要分以外やったら負けやで

適当に合成して出たの強化すればよくね

合成もだし巻物強化も最終昇格もイベントいつあるかわからないから出来ないしな
次は最終5人作れとか言われるかも知れんと思ったら何もできんわ

>>165
これ変だよな 懲りるなって言うかねw

ゲームしてないで国語ドリルでもやって来いよ

2個目の+12何にするかなー。
やっぱ防具、補助具より武器を強化したいんだよなぁ。
一つ目は白鶴扇にしたけど、みんなはやっぱり武器上げてる?

172名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMff-qDCt [123.227.7.218])2018/04/17(火) 19:27:29.81ID:3ATPqF6oM
お前みたいなゴミが悩んでる間に
強い奴はなにも言わず5個目6個目作ってるよ

俺も一つ目の+12は白鶴扇だわ。
強化保存券が欲しい。

白鶴ないから破陣棍か破陣剣にするつもり 二個は無理だなー

強化イベントで初めて8に強化しようとしたら途端にえぐくなるのね

+12防具とかたまに見かけるけどびっくりするほど硬い時あるよね
来週の城で劉邦が着てたら何もできなそう

177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sadf-lYCp [119.104.122.104])2018/04/17(火) 20:15:41.94ID:5EzdhEhLa
「業績」→「内政」→「連合加入」ってあるんだけど、
連合に加入してるのに報酬の宝箱券30枚が受領できてない
連合も一度移動した経験あるのにさ

最近追加された業績?
それとも受領できてないの自分だけ?

先週のメンテで追加された
このアプリは誰々をレベル○○以外は追加されてから達成しないとダメな仕様

ロクな防具がないから、破陣鎗か玉璽で+12狙う。
強化保存券がないからかなり確率低いけど。

>>176
MP攻撃で解決

保存券なしじゃ8までじゃね?

保存券無しで12は沼過ぎる
銀銭が億越えてもおかしくなさそう

強化保存券か強化確定券の効率良い手に入れ方を知りたい!

保存券無しで7->12は、850回強化すると80%の確率で強化12になってるんだぜ。3億4千万あればいけるんだぜ。でも10%の確率で強化6に落ちてるんだぜ

強化保存券が許可書より需要が高くなっている

強化保存券の入手方法って、毎日の銀銭事件と材料交換券の2通りしかなかったっけ?

>>155
ありがとう
昔はこういう攻略系のやりとりや書込みもたくさんあったんだけど今は減ってきたね

参考になったよ
ありがとう

>>186
商店、行商人
連合商店レベル11

>>186
宝物強化失敗

呂布の武器は大狭刀と青龍斧どちら使ってますか?

191名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM9f-qDCt [153.140.194.180])2018/04/18(水) 10:49:56.72ID:KxAF9MYdM
>>187
こんなどこのゴミかもわからない奴に聞くより
連合の上の連中に聞けよ
あ、所属連合もゴミでしたかね?

強化12 二つはしんどいな

+8強化ですら3回連続失敗してるし運河絡むやつはキャンペーンに入れるなよ
それか確定券3000枚は配れ

>>190
山岳騎兵で反撃くらうこと前提の武器使いたいか?突破も使えないし。馬超なら回避、昜なら耐えて連続反撃してくれるかもしれないけども。

覚醒最上級やれてる連合ってあるのかな?

強化保存券を貯めてから強化する事にします。
ありがとう。

この前大漢の人が全体チャットに最上級クリアってアピールしてたよ
多分基本は上級だろうけど

198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcb-7cq0 [39.111.30.209])2018/04/18(水) 13:02:59.16ID:ALZnblk50
>>195

うちは先週からもう三回ぐらいやってますよ
参加者全員(上位三名以外)の報酬は戦功480、魂480で、覚醒上位討伐の倍もありますから
四神魂集めたいのであれば覚醒最上位討伐やってる連合に入ったほうがいいと思います

覚醒下級すらマトモにクリア難しい我が連合
すでにやる気削がれてるメンバー多発だよ

毎日倒し続けるとかボス感まったくないもんな。
そら普通の人はだれるわ。

???『懲りるな…』

下級すら無理な奴らなんて宝貝持つ意味なんか無いんで

だいたい下級ってHPいくつよ12マン位か?
2人もしくは1人でも再入場で行けるだろそんなもん

5万の保存券を買うか+7→+8をたくさん作って失敗のついでに保存券を貯めるか

万年二番手君はイキることはNo.ワンだな

ついに書くこと無くなったな

206名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM0f-Dy/o [118.15.193.87])2018/04/19(木) 20:59:22.21ID:QXEIIWkRM
覚醒週3すらできないゴミ連合はお通夜
上位は連合内で全て解決
こんな掃き溜めスレで話すことなんてねーよ

みんな連合でどんな話してるの?
うちの連合チャット使ってないんだが

殲滅や覚醒の編成とかはたまに話題出すよ
というか話題出す人がいなけりゃそりゃ誰も使わないんじゃない?

怒りポイントの上限を9999
覚醒させるのに300必要、1日1回まで

こういう仕様になんねーかな
300たまったら覚醒させるまで無駄になるから
自分の都合で動けないのがだるい

210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ecb-DzK8 [39.111.30.209])2018/04/19(木) 23:20:31.27ID:FjznOirX0
連合員のみなさんのおかげで、初めて一時間以内に覚醒最上級討伐が成功しました。
https://i.imgur.com/lPaGnTN.jpg

あ、うんわざわざここで言うことか?

>>209
上限はともかくその仕様の方が気兼ねなくできるよね

>>210
おめでとう!

オッペケ大漢入りして身内アゲに必死やな

今日も暇だな

つーか、すげぇ飽きてきた

宝貝はわからない上に良いのが当たらない

>>214
趙雲伝の始まりを思い出すな

>>217
陸遜伝開幕もそんなだった

宝貝がとどめを刺したかな

四神で育成の自由がほぼ無くなったのが致命傷だな

>>220
それな
大喬とか四神なかったら育てないしな
四神用に周囲覚醒やら周囲堅固、状態異常耐性など無駄に金銭で効果つけるのも腑に落ちないし

でも他に三国志ゲームで面白いの無いんよなー

面白い面白くない以前に、女人化してるのばっかりでDLする気すら起きない。

宝貝は分かりにくいよね
着けてもはずせるのとか?
経験値が減るのどうとか
1.2と3.4等は扱いが違うとか
そのうち、青龍以外の宝貝もあるだろうし
まあやって理解してかなくちゃいけないんだろうけど
まあ付加要素ないあいだは着けても意味ないレベルだよな

保存券なしの+7以上強化がこんなにきついとは。
銀銭溶けるだけで一つも+8にならん。

7->8なら14回やれば80%の確率で8になってるはず
まぁ、率直に言って保存券無しでやるのはアホだと思うけども

7から8で保存券使うとか贅沢もほどほどにせい

7-8は無しでやってる
それ以上は流石に使うが

保存券3万で買うこと前提に計算したら使わない方が銀銭効率良かった。アホは俺でしたごめん。保存券が有り余ってたら話は別だけど事件で手に入る量は少ないもんな。

>>229
卑下せんでもえぇやろ
考え方次第やで

>>229
素直やな

>>230
んだんだ

6に下がってそれを7に上げて8にするのまで含めて14回ってならまだ希望がありそうだけど、
多分、7から8だけの確率だよね。。。
どっちが良いのやら

>>23
6に下がるまで含めたシミュレーションのつもりだよ
あとは保存券使うと確定券が手に入るのはメリットだな

7-8    保存券100枚、確定券 1,000枚
8-9    保存券200枚、確定券 2,000枚
この先わからないけど倍々で増えていくとすると
9-10   保存券400枚、確定券 4,000枚
10-11  保存券800枚、確定券 8,000枚
11-12 保存券1,600枚、確定券16,000枚
前回+12作ったときは連打してて見てなかったからわかる人教えて

100ずつ
1000ずつ

保存券30000銀銭って商人出たら買えるの?

出ても在庫1とかがザラだから結局5万で買わされるよ

>>238
なるほど
5万で買い漁るしかないのか
連合商店はたしか戦功40やんな
在庫数どれくらいかわかる上位連合の方教えてください

240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b63-mCLa [114.188.168.206])2018/04/21(土) 09:28:45.35ID:XcpYlmJ00
下位連合に人権なし

>>236
ありがとう
+8まで保存券無しで強化してその後5回目で成功すると計算すると
8-9  200*5 1,000
9-10  300*5 1,500
10-11 400*5 2,000
11-12 500*5 2,500
7,000枚も保存券いるのかよ・・・

まだ11は上2つしかなってないしなあ

>>241
どちみち+12は確定券使った方が無難
確定券貯めるために保存券使うのももちろんありだが

孫堅伝の洛陽修復戦の一騎打ちの達成方法わかる人いる?

孫堅伝に限らず味方武将タップして一騎打ちマークついてる奴が対象武将

>>243
確定券は気が付いたら増えてたけど、入手方法って保存券使用時だけかな
保存券100枚使うと確定券10枚とかもらえるの?

>>246
保存券使って失敗したら使った枚数分確定券が貰える

>>247
確定券2,900枚あるから前回はかなり運よかったのか
保存券が残り4,500枚ぐらいあるからもう一つ+12は作れるけど二つは絶望的だな

強化12を二つの難易度の割に報酬が星4宝貝1個だもんなぁ

それをやるやらないは自由

>>249
>>209
そうだな、覚醒四神もこのシステムでやるかやらないかは自由だよな

ほんとイベント以外に強化すると損するクソゲーだな

殲滅戦、まだ土曜日なのにトップは6000ポイントか、暇人多いんだな…

暇人なのはその通りだけど、ポイントが高いのは川は連勝が続きやすいからだと思う
試合数は他の週と変わらんのじゃないかな

6日で4500、1日平均750
上位は毎日25〜30戦当たり前か
千里行や事件のショートカット来たからその分、殲滅戦の参戦回数も全体的に底上げされてるな

まあやること減ってるしな

確かに長江は勝ちやすい、先攻後攻の差がほとんどない気がする。逆に草原は連勝切れやすい気がする、特に後攻。

258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3f3-G8GE [202.229.50.66])2018/04/21(土) 22:25:03.49ID:+h0Q8PX50
前衛と後衛が離れるマップは戦力差があってもなんとかなるかな

そういえば長江の場合、敵の策士系はこっちに近づいて来ないで砦あたりに向かうこと多いので助かる

呂蒙カンストさせたけどほんまに強い

なんか最近やたらアプリ落ちるんだけど俺だけなのかな
今まで安定してたのに

>>261
最新アプデ以降、重くなってるとは思う

263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e86-8E8L [103.15.185.210])2018/04/22(日) 13:30:14.99ID:51YWkn0g0
ガチャ・合成・強化・宝貝ガチャ
ぜんぶ糞

でやることは事件と殲滅戦と四神のハムスター作業

なんにも楽しいと思わなくなったしやめ時か

>>260
呂蒙の武将効果すごいもんな。
気になるのは攻撃の命中率と貂蝉に比べるとMP低いから与ダメが落ちそうってことなんだけど、どうなんかな。
攻撃力転換も連策宝刀&MP防御も出たから呂蒙、周瑜、韓信で迷ってるんだよなー

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2a5-SKNx [125.195.32.59])2018/04/22(日) 14:20:53.80ID:VF3ty3ph0
>>264
陳泰もおススメだよ。
都督唯一の模倣持ちで一致団結もあるから青龍戦で凄く役に立つ。
策略の命中率は察してくださいレベルだけど。

あんま見ないけど樊噲ってどうなんだろね
来週連れてる人に会えるかな

>>265
模倣持ちは便利ですよね。風水にくっついてバフ、策士にくっついて紅蓮弾とか。一致団結も四神戦ならくっつくこと多いし。

>>263
同じく、こないだのアプデからあんまりやる気がなくなった。
演技の更新時だけしようかな。

269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9663-Eq+w [121.116.45.72])2018/04/22(日) 21:13:14.29ID:rRN0l+fQ0
宝貝がイケナイ(>_<)強化するもの多すぎて、ゲームバランス崩壊寸前

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