【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.31

■LIVE ON ST@GE!公式
http://side-m.idolmaster.jp/lo-stage/
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channe.../contact/note_c/1853
Google play https://bnfaq.channe.../contact/note_c/1854
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channe.../contact/note_o/1853
Googleplay https://bnfaq.channe.../contact/note_o/1854

■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!
→315プロNight!で検索
■アニメ公式 http://side-m.idolmaster-anime.jp
■Twitter アイドルマスター SideM公式 https://twitter.com/SideM_official

■携帯電話ゲー板(モバゲー版SideM本スレがあります)
【mobage】アイドルマスター SideM 317人目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/appli/1523286844/

■アニメ2板
アイドルマスター SideM 11人目
http://matsuri.5ch.n...i/anime2/1515228542/

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。

■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。

※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521707290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

テンプレ今は特にないのかな?保守

乙保守

おつほしゅ

ほしゅ

ガシャって復刻有るのかな

いつかはあるだろうが少なくとも全員分の恒常が出てからじゃね
将来的には誕生日ピックアップとかあればいいね

11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a67-AbqA)2018/04/10(火) 20:25:18.72ID:zMJGqzCl0
ほしゅ

12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a67-AbqA)2018/04/10(火) 20:25:58.13ID:zMJGqzCl0
いつかは過去イベSRとかにも衣装ついてほしいなあ

アンケートで選ばれなかったから望み薄なんだよなあ

おつほ

保守いくつまでだっけ
60?

衣装付けないなら恒常に入れて欲しいな
報酬の方はPエンみたいなアイテム作って交換対象にしてくれた方がいいけど

おつほしゅ
次の国はどこかなースペインとか中国とかはモバでやってるから難しいかな

乙保

おつほ

フランス 四銃士
アメリカ トムソーヤ

またヨーロッパかあるいは南米やロシアに行くか

アジアとか

ショタ3人と咲をどう扱うか大変そう

中国は三国志と西遊記をやっちゃったからメジャーなの難しいけど動いているチャイナ衣裳は見たいよな
咲ちゃん主役でムーランとか?

スコットランドのキルトとかは割と癖なく行けそう

トルコとかインドあたりも作りやすそう

闘牛士とかも気になるけど確か本家のカフェパレであったっけか

残り39人を3人づつで回るとしてあと13ヶ国か
ちょっとマイナー目の国も回らないとネタが尽きそう
ルーマニアのドラキュラ衣装とか見たいけど仮面イベと若干かぶるかな

国だけじゃなくて小説?縛りもあるからある程度メジャーどころで13ヶ国はなかなか大変そう
フランスとアメリカで衣装のテイストをがらりと変えてきているし他の国も楽しみだ

WTの衣装凝ってるよね前回も今回も

29名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sped-xe21)2018/04/11(水) 00:19:37.98ID:5zjHEzmep
アフリカやオーストラリアとかになると日本人に馴染みのある作品はあまり無いから、途中から物語縛りは無くなりそうな気がする。
全部で15回となると各グループひとりずつ上位報酬になりそう。

ということは享介と玄武と信玄さんのWT上位ほぼ確定?
そんな綺麗に振り分けてくれるだろうか

というか残りのWT全部3人ずつっていうのは確定ではないでしょ
また4人になったり5人の時もあるかもしれないし
全15回とも限らない

5人イベやってみて欲しいな
イベ形式増やしてくれるのが一番良いけど

33名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-3DKV)2018/04/11(水) 11:58:21.95ID:5dta1WmWa
龍くんどうしても欲しくて諭吉が6人散ったんだけどこんなもんなのか……悠介限凸+2枚くらい来たよ…イベガシャもSSR確率3%にして欲しい

34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86e9-6Vn5)2018/04/11(水) 13:05:07.52ID:9jTVjmzC0
ご要望にお応え、イベガシャSSR確率も3%にしました
そのうちピックアップSSRは0.75%です。これだな

やる気出してもらう方法を知りたいよ

>>33
むしろそれで済んだのは良かったと思う
衣装付きガシャ担当3枚引くのにその倍かかったよ…

今回引けた限定と恒常SSRそれぞれ4枚ずつだったわ
これが全部限定だったらなと思わなくはない

龍1枚出すのに何故か春名SSRが3枚出たの今考えると運悪すぎだわ
報酬で春名5凸させたから使い道が消えた

人間が考える「確率」は「均等にバラける」イメージなんだけど、実際の確率はめっちゃ偏るものであるって話を思い出すわ
ソフトウェアの吐き出すランダムにはアルゴリズム特有のクセも生じるしな

悠介の衣装のために追い課金したが数千円で済んでホッとした……もう二度とこんな気持ちはごめんだ

40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d81-qsTR)2018/04/11(水) 13:32:27.43ID:Bji6ZPFu0
>>38
イベントライブが殆ど意味ないのに同じキャラのカードを並べられないのはなぁ

41名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sped-xe21)2018/04/11(水) 13:58:57.04ID:5zjHEzmep
恒常SSRに入手済の衣装を着せ替え出来る機能があればなあ。

龍一枚出すのに恒常SSR4枚出たし悠介は素材になった

一番人が集まるはずのWTイベですらアクティブ4万ってのが悲しいな

WTイベ、今回は若里春名一人の争奪戦だから、通常イベと参加人数あんま変わらなくてもまあねって感じする
上位に悠介いたけど、イベガシャと途中のガシャ券で3枚揃ったなら享介に備えて撤退しようって人もいるだろうし

前回のWTは上位に握野さん、報酬とランボで朱雀がいたうえに
次のWTに向けて試しに走ってみようって人もいただろうから、その分人は多くて当たり前
問題は次の4人あるいは5人構成のWTじゃないかな

客の熱量はともかく数は変わらないだろ

次のWTで信玄さんいれたら許さんからな

衣装格差がひどい
自分の担当も今回みたいなんが良かった ジャージってなんやねん

ええ…神谷上位がよかった

今回の衣装かなり良い感じに見える

神谷上位は先月やったばっかじゃん

チケは8枚引いて恒常SRしか来なかったし6万入れても限定SRは1枚も出なかった
課金すればするほど担当のガシャが出にくくなった気がする
今度こそイベ側できて欲しい

52名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sped-xe21)2018/04/11(水) 15:08:59.99ID:5zjHEzmep
通常イベントの衣装は上半身は良くても下半身でアレ?ってなることが多い気がする。

六万円で悠介0は本当だとしたら凄いな

柄物ファッションショーなんかで貴重な上位チャンス潰さずに今回の良衣装で上位来て欲しかったて意味でしょ
衣装着く前に上位経験してしまったキャラ全員にも言えるけどさ

エスパー並の解釈やん

神谷チェンジ後の顔でかくない?

衣装はいいけど公式はスクショが下手だよな

モバの方でこれまでの衣装人気投票とかやって上位はステに実装!とかは無理なのかな
お着替え衣装で踊ってる担当見るとモバの衣装でも踊って欲しくなる

59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a968-KzXr)2018/04/11(水) 15:27:38.54ID:EFlssnYu0
衣装良くて羨ましい

当てた人の動画を見たけどアピールも含めて悪くない感じだった
インカムのデザインがめっちゃお洒落でいいわ
今後が期待できる

61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d81-qsTR)2018/04/11(水) 16:34:16.66ID:Bji6ZPFu0
>>58
めっちゃ需要のある企画だよなそれ
アンケートや要望としてお便りするしか

3D班は進化してるんかな
今回差分の作り方がいいやんけ
バラのインカムマイクとか天才か

なんで特別衣装解放条件をお知らせからヘルプに隠してるんやろな

>>62
3D班は最初から頑張ってるやろ
デレミリ見た後だと荒いけど全体的にクソ運営なステの良心
課金した金を直接懐に渡してあげたい

何で雪国イベだけ個人差分なかったんだよとあの中に担当いた身としては不満に思う
衣装は可愛かったけど

66名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hce-mAbx)2018/04/11(水) 19:09:30.83ID:X4Agdb9uH
今回特別衣装つける前のテイストに戻った感じだね
これ上位なのラッキーだな
ヒラヒラとリボンと薔薇なのにカマくさくならない人選も良い
神速とアルテは恵まれてるわ
ゲーム性が少しでも改善されればなあ
既存のライブに来てるユーザーくらいはもっとやってくれそうだけど

アメリカイベ触れられなかったんだけどトレジャーパーティーっていつ配信されるの?

後日配信予定としか言われてない
WTやった人は先行で解放されてるけど

まーじか 無理してでも触れとくんだった

そのうち追加されるでしょ

71名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sped-xe21)2018/04/11(水) 21:09:48.64ID:5zjHEzmep
パターンでいったら来週火曜になるのかな?
ピックアップと合わせる形で。

ずっと今みたいなイベントじゃ無理があるけど変える気あるのかな?
ユニット箱イベントが来る気配はないし
立ち絵が変化なしだからモバみたいな劇中劇もやれないし

>>58
モバのイベントにおんぶする発想もどうかと…
作るほうは楽だと思うけどさ

同僚享介Pが雪国享介2凸できて良かったなあと思ってたんだが翔真さん絶好調で初めて雪国翔真さん完凸してたのを知った
ピックアップ2種って恐ろしい

衣装つけただけでランキング急上昇だから少なくともWT終わるまでは同じイベント形式だろうね…

>>73
いったいいくら使ったんだ…

1枚引けて衣装解放、2凸で色違い衣装とかじゃダメだったのかよ

もう二度と課金しないわ

WTは最悪もうこれでいいから通常イベでバリエーション増やしてくれんかね

どんだけ興味ないねn

衣装つけただけでガシャも回るしアクティブだってある程度は動員できる
ただ労力割くだけのテコ入れなんてやってくれそうにないな

完全に新規捨てて残ってる連中から搾り取る方針になってるのか?

アカツキの決算書では新たなユーザーベースうんたらとは書いてあったかな
一応定期アプデ待ちですな…アニメ2期に向けてゲーム成長させていくべきなんだけどね

82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a8f-A2wl)2018/04/11(水) 22:29:50.45ID:DWSQLVDh0
ミリシタの開発チームのインタビュー記事があったけど、エムステスタッフに読ませたいわ
こっちもあれくらいの熱量をもってやってほしい

ソシャゲなんて重課金から搾り取る方向性の方が多いと思うけどMも当然そういう方針なんだろ
モバの方もまったく新規に優しくない作りだし

ステとモバてもうアクティブほとんど同じだし仕方ないね

衣装をつけて一時的に売り上げは伸びても、何度も2凸の大金を払える石油王がいるわけじゃないし
すぐにまたジリ貧になりそうな予感はする
一部の重課金から搾り取るやり方は既に古いビジネルモデルだけど、いつまでやるんだか

8500位近辺で全く順位動かなかったから絞りとられてるのは本当に上の方の人達だと思う
担当かどうかを踏まえると母数は大きくなるけど

嫌ステ派が振り返るような変化があれば良いんだけどねぇ

ミリシタのスタッフインタビュー読んだ
そらあんだけ良いゲームに仕上がりますわ
ステとスタッフ入れ替えてくんないかなマジで

エムステのスタッフにもインタビュー取ればええねん

なぜハチナイとテニラビはユーザーの好感度高いのにエムステだけが酷いままなんだろう

更新速度の遅さ、サイレント下方修正、優良誤認表示、仕事しない広報で1、2ヶ月でやらかしまくって信用を失ったから。

92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-eTet)2018/04/12(木) 00:14:39.48ID:Oy2hJcUk0
>>88
「最高確認会議」って名称に男泣きよ

315確認会議…

M運営が無能過ぎる

無能でもゲームは続いてる
キャラクターの魅力と惰性って強いわ

アニメーターでよく聞く女性向けで男ばっかり描いててモチベ下がるから維持する為に女キャラがやたら作画良いみたいなのもあるかもな

セルラン29位とか良く回っているな
儲けでゲームの改善頼むよ
他のゲームならそうするのに

まぁずーっと限定ガシャ開催してる状況だからセルランは上がるだろうけど…
上でも言われてるけどこんなん絶対長くはもたないだろうに…全員が全員石油王じゃないんだから
運営はいかにゲーム改善やボイス追加せず儲け出せるかみたいなことしか考えてない気がする

開発よりもやる気なしの無能広報を何とかしてくれ

何にも楽しくないのに担当の衣装の為にガシャガシャするのつらくなってきた
スクショする一瞬だけは楽しいかな……

イベント形式増やすのはすぐにやるべき、あとは曲追加の速度を速くしてほしい
これは賛否両論あるだろうけどまともに遊べる音ゲーに改造すればゲームのつまらなさで放置した人も戻ってくるかも
課金回りはデレステみたいにたまのサプチケやったり天井実装した方が回す人増えそうだけどなあ

今後もこのペースで衣装増え続けるのかな
新形式のイベントが始まったら衣装無しに戻りそう

今のところ月9枚の衣装作ってる
このペースを続けると1年で108枚になって1人2枚以上の特別衣装が貰える計算になる
上位は1人1回は回らないけどね
なんだかんだ言っても既存ユーザーは嫌ステ派除いてみんないずれの改善を信じて課金してるでしょ
全否定マンにまで振り切るのは中々

いざ数字にして言われると3D班めちゃくちゃ頑張ってるな
音ゲーの強化すれば一番人戻ってきそうなもんだけど 一から変えるのは大変なのかな 個人的にはこれとバックダンサーの有無を自由に切り替えさせてほしい
声はモバのイベントで課金させてるから これから増える可能性低そうだし

頑張ってるのは3D班だけで、他はキャラゲーとしては全て落第点だから相応の努力をして貰いたいんだがな。

作り直したほうが早い

はじめてPVでおはじき画面見たとき面白そうって思った自分を殺したい

でもミリシタなんかは衣装毎月16着作ってるしそれがたまに月21、22着になるときもあるから

109名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Hlh0)2018/04/12(木) 08:58:29.26ID:4A971Gv3d
3D班はキャラを踏まえて頑張っているのに、それを入手する方法が極悪だからな
無料で触れるシナリオやゲームの部分にとにかく客を楽しませる気がないことが気になる
ライターがモバを履修したり、おはじき部分にも選択した時の相槌や返事だけでもいいんで、
パートボイスいっぱい入れてくれればPはチョロいからやる気が出るんだぞ

ここは「モバエム用とエムステ用の追加音声は同時収録しているのだがエムステの実装速度が遅いだけ」という希望的推測で行こう

同時以前にエムステは追加収録すらされてないやろ。

>>19
ロシアはともかく、南米が舞台の小説って思い浮かばない

担当だからと無理してガシャしてステにも数十万使った
でもモバで好きになった担当の好きなところがことごとく削られてて空しくなって課金やめたら楽になった
モバが終わる日がきたらまたやるかもしれないけど、モバよりステ先に終わりますように

>>112
ゾロとか?(メキシコだけど広いくくりで)

母をたずねて三千里(アルゼンチン)とか

ゾロはありそうだな

>>115
そっちの方が国の特色が出るね
トムソーヤからして、世界名作劇場路線になるか

南米はサルサもタンゴもサンバもできる
音楽とダンスモチーフ(衣装も)は選び放題

せっかく文学ものコンセプトなんだから舞台仕立てのセリフ入りの曲とかも欲しいな
カフェパレがやってるようなの

>>118
南米ジャングルしか浮かばなくてドンキーコングのBGMみたいなやつばっか想像してた

ゾロいいなあ
思い当たらなかった

ドイツでブレーメンとかありそうだなと思った

ドイツは何故か大どろぼうホッツェンプロッツが浮かんだ

>>118
レゲエもあるでよ

>>124
カリブって南米括りだっけ

結構回して神谷も恭二も出なかったんだけど特攻無しで衣装付き取るのキツいかな

カリブ海というかメキシコは中米って位置付けだな
カリブといえばカリブの海賊が浮かぶけど海賊ネタはモバで2度もやってるんだよな
ただ海賊っぽい曲はとても欲しい

そろそろユニット共通衣装の二着目も欲しい

>>127
モバでやってることをステでやるなとは思わないな(ストーリーが被ってるならともかく)
バレンタインやらクリスマスやらを毎年やるなよ、なんて思わないのと同じ感覚で。

>>126
この間のWTは特攻なしゼリー50個くらいで衣装取れた
衣装だけなら辛くはない

>>128
静岡で声優衣装の続報来るんじゃないかな

イベント衣装報酬側は結構差分大きいな
かのんくんの衣装欲しかったわコレ

かのん君の衣装ないの本当に残念だなこれ
個人仕様のアレンジが可愛い

かのんくんの衣装が欲しい
こんなにかわいいとは

アクティブ施策としても、Rカードはpt報酬分+ランボ1枚くらいで衣装解放やってよかった気がするけどな

大体R枠のアイドルが一番似合ってるんだよなw

Rは立体化しない前提だと制約なくデザインできるってのもあるかもね

かのんさんと恭二の衣装有り無し逆にすればよかったのに

いっつもR枠の子が1番衣装似合ってる気がする

現状そのR枠は欲しがる人が少ない子がいれられてるからな…

もふもふ咲はどうしてもね

>>140
どっから咲ちゃん出てきた

>>141
体格差やスカートとかで他のアイドルより衣装作りが大変って意味かと
人気は知らん

ランキング細かく知らないんだけど迷宮の1位の人ってぶっち切りだったの?
過去のボーダー眺めててびっくりした

ランキング内の報酬の変わらないところでの順番なんてツイッターでマウントとるためだけのものでしかないしここでは話題に上がってないな
ツイッターで本人と取り巻き探した方が早いんじゃない?

言い方酷すぎてワロタ

怖えw

トロフィーない現状だと500位内ならマウント以外に走る必要ないよね

ええ…
出来るだけ上に行きたいとか出来ることは全部やりたいってのはそんなダメなことなのか…?
報酬変わらないからこそそれだけ頑張るのは凄いと思うけど

デレみたいに称号にイベント順位入ってたら装着してみたいけど
よく考えたら担当上位500位爆死の不名誉順位で恥ずかしい感じだった…

いや頑張りたい人が頑張るのはいいと思うけどね
自分もメモリアルのページが出来てもしかしてここにイベント順位これから記録されていくなら担当上位頑張ろうかなって思ったときもあったし

称号が実装された後の担当上位イベでもしかしたらイベ称号も実装されるかもと
いう期待の下で500位確定の状態からさらに上位目指して走ったよ
まあ実装されそうな気配はないけどさ

上に行きたいと思えるようなゲームなら上目指すのいいと思うけど…

マウントとか言っちゃうマウントゴリラにはわからないさ

自分がそういう発想だから人に対しても同じこと思うんだね…
なんつーか生き辛そう

さすがに人のプレイスタイルまでケチつけるのはどうかと思う

156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-eTet)2018/04/12(木) 19:51:39.73ID:QaJwrG1h0
>>151
将来的にはされるんじゃない?
モバでも称号が実装された時は過去に遡って配布されたんだし

そもそもアイマス自体がトップアイドルを目指すゲームなんだからランキング1位を狙うのは自然な心理のような気もしなくはない

>>156
配布じゃなくてPエンと交換だよ

過去イベで担当来たとき10位圏内入る勢いで突っ走ったけど終了したら何か虚しくなった
報酬同じだし1位でも499位でも一緒ってのは頭では解ってたんだけどね

自分の担当上位走るの楽しいからねえ
モバやっててもなかなか担当上位こなかったりするし
イベント称号あれば頑張って課金してでも称号狙っちゃう人いるだろうから実装すればいいのになと思う

翔太上位のランキングで上位陣に混じって北斗誕生日祝いに混ざれたのはちょっぴり良かった

Rかのんのスペシャルレッスン7つ目のゼリーが100になってる

それ前からだぞ
Viアイドルは7つ目のゼリーが100なんだよ
龍くんとか九郎くんとかもそうだった

神谷3枚出したけど
音ゲ部分が木魚なのほんと…
いい加減システムも改修してくれ

前ここで単発で相方出たら10連回せって言ってた人マジで神谷R出た後に回したら恭二出てきた
ありがとう3枚出るまで回すのは無理だが都築さん取りにいけそうだわ

かのんって前からかみやくん呼びだった?
一回り以上年上すらくんづけする9歳すげえな……

基本全員にくん付けだった覚えがある

自分小学生の頃は男はみんなくんで女はみんなさんだったわ

芸歴自体はかのんが一番長いしなぁ

だいたい一定の年齢以上にはさん付けで
なんでか若い人相手は旬のみさん付けだったかのんくんさん

同僚の順位見られるの気持ち悪い……
この機能要らないだろ

172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-eTet)2018/04/13(金) 14:15:03.55ID:YcE8Q7FA0
>>171
ソシャゲのソーシャルなところを指摘されても……

旬の呼称は翔太だけは呼び捨てだったりとか謎が多いな
そのうちどこかで絡んだりするんだろうか
しかしエムステは一向にシナリオが面白くならんな

173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-pfoQ)2018/04/13(金) 14:31:09.38ID:fAzf0/nPa
>>171
同僚解除したら良いのでは

SEM後半とドアラやっと追加か

これで後の問題は、来月からどうなるかだな
順調に2nd組のSSRが追加されるのか、それともなんのかんのと年末あるいはアニメ二期まで待たされるのか

ミリシタ13人ライブすげぇ・・・
エムステがこんなの出来るようになる日は・・・こないな、うん

うるせぇ

178名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Hlh0)2018/04/13(金) 15:34:52.42ID:ope9Dy9zd
13人に増やすよりも、曲に合わせて3人や2人に減らしてくれた方が嬉しいからいらないや
男性向けは増えた方がウケるのかな?

普通に続き出さないとイベント以外のコンテンツ追加ができないじゃん
恒常だって追加があればガシャ回るし

>>178
そんなの当然できた上での13人ライブ実装なんですが
しゃーないけど次元が低い話しかしてないなここは

順当に行けば来月くらいには彩SSRかな?もっと間隔狭めてくれたらいいのに恒常SSRとストーリーの追加毎回遅すぎない?

一応Wまでは月1で恒常SSR更新だった気がするのになあ
かのんくんさんの呼び方の話で思ったけど絆アピールはこのゲームのすごく良いところだと思うわ
もふもふとかアスランとかの絆アピール集めて楽しんでる

13人ライブってただ増やしてるわけじゃなくて
こっちでいうならリーズンを19人で並べられまーす!みたいなもんだからな
素直にすごいけど技術力が全然違うのはわかりきってたんだから比べても仕方ない

エムで13人踊らせても意味ないしなぁ
夏グラとエタファンを10人でというなら見たい
けどそれを実装する前に諸々手直ししてほしい

sageの為だけにミリデレ出されるのほんと不快

ミリのマウントでは

そんなにミリシタさんちがいいなら、ミリシタさんちの子になっちゃいなさい!

13人ライブは普通にすごいと思うし、ミリPによるマウントだとも思わないし、
残念だけどエムステの不甲斐なさは事実だから不当なsageだとも思わないな・・・

エムステはまずソロパートでバックダンサーにカメラを向けるようなカメラワークだから
そこを直す所からって感じだよね。なにもかも10歩くらい遅れた状態

189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe0-XjMo)2018/04/13(金) 16:17:02.79ID:ONP3mI2k0
>>188
>なにもかも10歩くらい遅れた状態
それ
開発変わんねぇかなマジでアカツキそこそこ頑張ってるけど技術もキャラ愛も足りてなさすぎ

190名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd87-Ibp7)2018/04/13(金) 16:17:26.33ID:58aWcyB+d
幕張1日目でエムステの開発中画面としてアニメ組が輪に並んで踊ってるreasonらしき画面出たから
エムステでも5人以上で踊らせる実装予定はあるんじゃないか?
同時に発表された追加曲がいまだ実装されないからいつになるかもわからんが

WT曲ではソロパートカメラとユニット人数を合わせるという概念が存在するのに
既存ユニット曲ではその概念が消滅するエムステ運営本当謎

>>191
既存曲は既に全部完成しててWTは最近作った説

ジェームズのブログ内容だとたしかそんなかんじじゃなかったっけ>>192

WTや衣装実装も彼が作ってるのかね

多分ね
バンナムはMに投資したくないから最初に作らせたものをひ引き伸ばしてるんだと思う
技術ある開発会社にやって欲しくても相応のお金をまずバンナムが出さなきゃ無理っしょ

バンナムから愛情を悉く感じない
なんでこんな扱いなんだろうな
嫌われるような事したか??

愛情云々とか被害妄想じみたこと言い出すなら愚痴スレいくかもういっそコンテンツから離れなよ

つかこうやって餌投げるとホイホイ食いつくからミリシタのアレな人がくるんだろうに

>>196
出たマンセー以外受け付けない盲目信者
お前みたいなのが支えてるからSideMはクソコンテンツのままなんだろうな

>>198
そりゃ盲目信者もいるさ。ゲーム内容たいして改善しないで、衣装つけただけでセルラン爆上がりするんだぞ

>>198
クソコンテンツと思うなら離れればいいと思うよ
上でイベントで公開された動画やネット上で把握できる情報でレスしてる人もいるのに本スレで私怨垂れ流しするのはただのモメサだよ

201名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Hlh0)2018/04/13(金) 17:05:10.84ID:IZ3pxApTd
ユニットストーリーを前半後半に分けて追加するのに、後半はSSRピックアップをやらないんだな
今ならまた、前半に爆死したPがまた回しそうなもんだが、商売っ気があるのか無いのか

>>200
まるで嫌なら見るなと言って凋落したフジテレビみたいなこと言ってんな
ただの私怨だと思ってんならおめでてー脳みそで羨ましいよ

ゲームの本スレでもうゲームプレイしてない人が罵詈雑言でスレ埋めたらそれは違うでしょってなるのが普通だし私怨だって言われても仕方なくね
デレステやミリシタのようにお金かけて作ってくれなかった事実が厳然としてあってもう永遠にそれは覆らないんだから
少しずつでも改善しながら進歩してくの応援するしかないんだよね
それが現実なの
ワアワアこのスレで喚けば完璧な運営を用意してくれる金が降って来るようなファンタジーワールドこそどこにも存在しない

そういうのが全くわからないおめでたい脳みそこそ羨ましいよ

忘れてたけどミリのアニメってどうなったの?
声優揃ったよね

対立煽りに長文で話題続けるんじゃなくてスルーしろよ
どれだけ耐性無いんだよお前ら

>>203
拡大解釈甚だしいな
プレイしてるからこそ出る文句しか出てないと思うが何勝手にエアプ扱いしてんの?
とりあえずお前がリリースから半年以上経ってるのに基本的なことすらできてないから出る文句を私怨と解釈する脳死Pなのはわかった

4カ月前にアニメ放送してたとは思えない悲惨なスレだな

そう言えばMの二期はどうなったの?なんか発表あった?
まぁ俺の担当一期でモブだったから二期なんていらんって人間だけど

ファスライで語った10年続けていきたいってのはなんだったのか

2期のあるなしはどこの発表で判断すべきか
そのイベがいつなのかすら
それすら知らないエアプが担当だってさw
ハッハワロス

金かけてこの程度な可能性もなきにしもあらず
その場合一番最悪な展開だけどね

>>205
6月に5thがあるからアニメ発表あるとしたらそこ
そこでも無かったらしばらく無いと思う

214名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-vWcx)2018/04/13(金) 17:53:10.14ID:VVdFjh+SH
それはないかな>金をかけて〜
ソースは妄想ではなくアカツキの決算書ね
せいぜいハチナイやテニラビと同じくらいでニッチ向けに作ったアプリだよ
取り分が少ないんだか知らんけどテニラビとはアカツキHP上での扱いとか色々違うけどね

>>211
エアプですいませんでした。これからしっかりと勉強します。

>>213
教えてくれてありがとう。5thね

>>215
Pちゃん安価見てミリオンの話だよ

ROMった方が……いや5chから離れた方が幸せになれるのでは……

>>216
本当だ。なんかすいません

アニメやってこれだから二期やる意味もなさそうだ

神谷やっと2凸できた
衣装似合ってるしアピールも好きだし開放できて満足
今から副産物の恭二5凸でイベ走るわ…

バンナム「男とかやる気でねーわ」

それだけ凸ったのが二人いればほとんどゼリー消費なしで衣装までいけそうやな…

前々回に3凸と2凸で走ったけどそれでもほぼ減らなかったな
お得では全くないが
かみやの衣装マジで羨ましいよジャージでぶん回すとかほんま…

>>190
そういえばそんな映像あったな…あれどうなったんだろう。もう流石に記憶があやふや

ただの合成した映像じゃないの

実機で動かすんじゃなくて、開発機だけで動かした偽映像だろう。
ここにスマホ上で大人数動かせる技術はない。

たまに擁護に攻撃的な人いるけどなにがしたいん?鬱憤を口にしたいならそれこそ愚痴スレあるし
糞ゲーなんてなんも言わずスッと引くのが一番いいだろ、モバもあるんだし

>>220
おまおれ
神谷狙いで回してたら同じく恭二5凸してたよ…

>>226
ときドルのようなムービー多人数ライブなら出来るんじゃね

擁護に攻撃的な人はもうこのゲームの全てが嫌だから
少しでも褒めたりする人を見るのが我慢出来ないんじゃないかな
まあ問題たくさんだし仕方ないよね
ただスレがたくさんあるんだし住み分けしてほしいのと離れた方が精神衛生上良さそう
諦めずに課金して続けてるユーザーの努力が実って
まあ我慢出来るよってレベルになったらまたやってみればいいよ
なるかはわかんないけどw

SRとはいえ、5凸アンド3凸とかマジでいくらかかるんだ…
担当がまだ衣装付きになってない上に恐らくガシャ担当だから震えてる

最初の10連で2枚引きしてこれは楽々だなって思うじゃん?

233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe0-XjMo)2018/04/13(金) 20:39:40.27ID:ONP3mI2k0
逆だろ
少しでも不満を言うと出て行けと言う盲目信者がマンセースレにしようとしてる
信者っつーか運営か?工作乙でーす

神谷1枚も来ないまま恭二の衣装が解放されて、ハハッまた迷子だなって頭を抱えてる
はあ〜、ランウェイ歩かないで、紅茶イベでこそ上位来て欲しかった…

盲目マンセースレなんてあったか?
娯楽なのにストレスしか感じなくなってるなら一旦離れた方が精神衛生上良いとは思うけど

かのんの衣装可愛いから欲しかったな

ガシャで二種ある時は何らかの優遇アイテム欲しいよなぁ…

担当じゃない方が早く2凸して衣装解放される率高くない?

恭二担当で神谷5、恭二2…
あとはおは60に希望を託す…
こんだけまわしても新規SSR1枚も無し

上位完凸するなら最後の追い込みで落とされない為にも特効あった方が良いのかな
片方に衣装どころか かのんさん頼りで一枚も来てないんだけど

ゼリー使い尽くすつもりならそれでもいいけど、現状あんまりゼリー増えないからな
今後きついぞ
特にWTはボーダー桁違いだし

そもそも幕張で出た映像ってあの謎の空間で全員輪になってオイオイやってるアレでしょ
あれ実装されて嬉しいか?
LVで見てた時失笑するしかなかったけど

ぶっちゃけなんでもいいから実装されれば嬉しい感ないか?
あまりにもゲーム内コンテンツが薄っぺらい

とりあえずもっふいんざぼっくすまだかよ

恭二と神谷のSR枠をどっちかかのんに譲って欲しかった
運営はほんとクソローテ好きだね
これでモバエムの隼人ガシャ終わったらどうせ「ほらよお待ちかねの隼人だぞ」って
こっちで隼人すぐに出して来そうだわ

でもかのんくんさん先週モバでガシャだったから上位以外はどのみちきついで

もふ3人は衣装の関係がね
彼らはユニットイベがあるんじゃないかな 一気に終わらせれるし

上位ローテは被らずに行こうとしてるみたいだし次イベの上位はWのどっちかワンチャン

やめてくれまだ傷が深い…

ユニットで上位まだ来てないのはSEMとWだけだからどっちかの可能性が高いんじゃないかな

衣装持ちの2人ユニより5人ユニ先にやった方がバランス良いのでは

5人ユニならイベRしかない巻緒か初登場隼人がいいなあ
書いてて気付いたけどカフェパレもハイジョも限定衣装2着目の人いるしユニット内でも格差あるな

衣装二着目の神谷もカード枚数で比較すると隼人と同数なんだよな
未だに隼人より枚数少ないキャラもいるけど恭二が増えたから擁護できなくなってきた
巻緒はカード枚数も飛び抜けて少ないし神谷並みのクソローテで帳尻合わせてきそう

今の最多枚数って恭二で8枚なんだよねw

恒常 N R SSR
限定 SR×2 アニメSR
配布 アニメログボ 雑誌カード

かのんくんは衣装がないのにカード6枚のセカライ組最多になっててなんかオイオイオイってなる

>>253
モバでもステでも恭二は一番多いな

>>239
この前のWT500位爆死人間からアドバイスすると追い込みはいかにアピタイとアンコールを出すかのまじの運勝負
2時間前に余裕圏内にいてもその2時間でアンコールが少ししか来なかったら順位がずるずる落ちる悪夢があるよ
残りの1時間くらいなんてアンコール3回くらいしか来なかった…

地味に気になってるんだけど
デイリーミッションの課題曲
いちいちミッションページを見に行かなくても確認できるようにしてもらえないかな?

分かる
ピックアップ曲みたいに分かるようにしといてもらいたい
確認するためにミッションページ戻って確認してまた戻って…が結構苦痛
暗転ダウンロードがあるから尚更…

曲リストスクロールして対象曲がどれか探すより、ミッションから挑戦するでピンポイントに曲に飛んだ方が早くない?
まぁ表示されるにこしたことはないだろうけど

ミッションから飛べるの初めて知った(
ありがとう

ミッションの課題曲って人によって違うんじゃなかったっけ?
選曲画面でアカウントごとに表示変えるのって大変なのでは

261239 (ワッチョイW ff09-eTet)2018/04/14(土) 14:21:29.71ID:LcqJHjuW0
>>255
そうなのか さっきアピールとアンコール入りまくったから走ったけど まだ日があるから安心できないな…教えてくれてありがとう

>>240でゼリー消費が怖くなってガシャ回したけど SRに恒常神谷が来て心折れそう

WTの500位は確かにヤバいけど、普通のイベントならそんな激戦でもないんじゃないか?
何回か完凸したが、キャラにより波にバラつきがある

エムステはラストスパートをお金で解決できないから怖いよな

モバもビンゴだったらボナタイのときにハイパー3面でプレライ引けるかどうかの運勝負だしな

モバのビンゴはまだ自分でステージ選べるからいいよ
hardでボナタイ引いてからHyper上がるかもうずっとHyper走り続けるか
ボナタイ入ったらパネル明けも楽になるしな
こっちもおはじき省略できたらいいのに

モバのビンゴで2枚以上を走る場合のプレライ勝負が運なのは確かにあるかな…
100位で最終日ボーダーサーフィンしたとき禿げそうになって以降オーバーランする余裕がない限り狙うのやめた
ボナタイについてもアピールのように最低保障欲しいよな

おはじき微妙にスキップできないしある程度好きなタイミングでボナタイ起こして走ったりができないからモバよりつらい

268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3ec-YwrU)2018/04/15(日) 01:14:42.86ID:MCaIuDGb0
特効かのんくんのみ自然回復と限定ゼリーだけで5000位あたりに今いる
衣装も取れそうだけど2凸じゃステータスが弱いから悩む

衣装は鑑賞用と割り切ってる

限凸する労力に比べてステータスが突出してるかと言えばそうでもないから衣装取る程度にしてる

271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f33b-TEcG)2018/04/15(日) 14:47:22.44ID:eDICXArr0
アイドルマスター SideM 理由あって、ニコ生!〜Side Animation〜 in IKEBUKURO
2018/04/15(日) 開場:19:50 開演:20:00
/lv311733271?ref=qtimetable&zroute=index

Side AnimationはAnimationなので本当に特に何も無かった

100連で限定もSSRもなし
つらい

単発で回すといいよ
回してるうちに疲れてくるから一気に金溶けないし
そろそろ旗のSR追加かと思ったのに来なかったな
静岡までに全員の高レア揃えて欲しかった

確立さがるから無理

276名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-EaDI)2018/04/16(月) 18:29:50.75ID:x7JX+kdVp
全員のSRが出揃ったら次はどうするのかな?
期間限定でキャスト衣装つきをユニットごとに出していくのだろうか?それは嫌だなあ。

絵自体はどうせモバのキャスト衣装絵と同じやつだろうなー

エムステくんが他マスに対して持ってる数少ない良いところは
MVがとても簡単に解放出来るのと、初期衣装がユニット個別だったことと、課金ガシャの高レアにモバの使い回し絵を使わず新しい絵を用意したことだと思ってるんだけど
サービス開始時点で使い回しても全員分用意すべきだったと言われてしまうとウーンとなるのはあるけれど
たとえ待っても新しい絵の方が私は良いとおもう

非公式さん、いつの間にか停止しちゃってる!?なんで!?
公式が全然仕事しないからかなりお世話になってたのに!(泣)

うんわぁ

ネタじゃなく本気で言ってるのか?

ステのSR・SSRの絵というか塗りって光の処理が殆ど白でサササーって光源から斜めに線いれてるだけなのがあまり好きじゃない
絵柄の違いはあまり感じないけど特にチェンジ前の構図もいつも似てるしモバ使い回し来てくれていいと個人的な好みでは思う

>>279
ネタかガチかさておき、非公式に世話になってたなら尚のこと公式に「広報仕事しろ」って手紙しような

モバでとても好きな衣装があるので、エムステでモバ絵のSRカードも欲しい
キャスト衣装がアンケート1位になるぐらいだから、需要は低いかな

SSR北斗目当てで60ガシャ引いてきたが一向に引けない...確率低いからしゃーないけど

さすがにSSRは狙ってひけるもんじゃないからなぁ
デレみたいにキャラ指定とまでは言わないし、ミリみたいに色分けSSR確定……も無理ならせめて誕生日ピックアップあたりを実装して欲しい

共通衣装のSSR追加すらこのペースなのに個別キャスト衣装実装って一体何年先になるんだろう

衣装付きSRなら月に9枚追加出来るから
SPアピール無しのSRなら出来るんじゃない

これでキャスト衣装は一括実装でまとめ買いで3000円とかならやるじゃんってなるんだけど
現状システムに手を加えないと、エムステは衣装をカードにつけるしかないからなあ・・・

中の人衣装とかマジいらねぇアンケ入れた奴ら死ねよ

正直イラねえの極みだけど現状声豚コンテンツだから致し方なしって感じはある

中の人衣装だと詳しい前後ろ横足元などがあるから個別で作る中では一番作りやすいんかな
過去のイベ衣装もそれなりに考えてはいるだろうけどきっちり資料はないかも

エムステなんかやってない声豚しか見てなかったんじゃないの
そもそもニコ生アンケでやることじゃないと何百回

恒常SSRもっとスピードアップして
担当の帽子はよ脱がせたいんじゃ

声優さんが投票前に同じ衣装とか実現したら嬉しいですよねーみたいに言っちゃったからそりゃ生で見てる人は投票しちゃうよ

>>289
差分を作らなくても15種類の衣装を3000円で売れってあり得ないでしょ
どこのゲームがそんなことしてるのか

演者衣装は確実に全員に新規衣装実装が約束されるってのもある
Tシャツは使い回しになるだろうしなぁ
アニバ曲はアンケ関係なしにいれろください

>>296
中の人衣装、正直それくらいの興味しかない

ニコ生のあのアンケート、なんだかんだで不安と不満を煽るだけのものになったのが残念だな
中の人衣装はフラッグスほぼ一緒だからあんまりだし、過去イベ衣装は無い奴もいるし、
アニバ曲はアンケで要望が無いといれないのか?嘘だろ?ってなったし
唯一みんな平等に喜べるのはTシャツかなあって感じだったけど、アンケとらずにサプライズで3rd終了と共に入れてくれたら素直に喜べたものを・・・

キャラに声がついて歌って踊ることしか価値がないアプリなのに
声豚声豚ってブヒブヒ言ってる人はこのアプリに何を求めてるんだろう

ニコ生アンケなんて運営が決めた4択しかなかったからあの結果になったようなもので
あそこに多レーン音ゲー化とかイベント形式の追加とか選択肢があればまた話が変わってきただろ

旗って演者とほとんど衣装変わらないのにあんなん実装されても困るわ
そんなことより涼の顔を作り直して欲しい

演者衣装とか通常衣装の劣化版でしかないからいらない
そもそもステがいらないけど

ワッチョイ 033e-+A8Bはなんでステスレにいるの?

そこまで嫌ならしばらくゲームとスレから離れたらいいじゃないって何回言われてるんだろうな
ゲーム関係は広報死んでるんだから完全スルーしようと思えば出来るのに

SEMとか虎牙道はかなり違うから担当外でも楽しめそうだなと思う
頼むからR+以上に課金アイテム使うと解放とかにしてくれ

ファスライ組はファスライ衣装かセカライ(木星はサード)衣装どっちになるんだろうな

セカライじゃないかな?
そこは合わせてくると思う

308名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-UD6Q)2018/04/17(火) 14:27:32.19ID:dB4jOj+Jd
演者衣装とオリピ衣装なら後者に入れてた

ステでキャラが演者の衣装を着るんじゃなくて、演者にライブでキャラの衣装を着てほしいんだけどな
S.E.Mには頑張ってもらって
なんで根本であるはずのキャラが声優のガワ扱いなのか、そこが不思議

虎牙道Pだけどキャラ衣装の方がかっこいいから実装まじで要らんわ…

木星ってセカライ衣装ないけどファスライとサードどっちなんだろ

新形式イベントともふもふ曲配信お知らせ来たぞ
エムステくんを今日くらいは褒めてあげて!

えらいぞエムステくん!でも新形式イベが木魚を使った音ゲーイベントならノーサンキューだからよろしくな!

正直今までの運営を見てると新形式イベントとか不安しかない
延々と木魚叩かされるイベントだけはやめてくれよ

新形式イベント、もちろん隼人が最初の上位報酬なんだろうな?
このために隼人をとっておいたんだろうな?

クッソ細かいけどランキング称号の10000位以上は10000位以内じゃないのん?

できれば褒めて上げたかったがもふもふがまた5人MVの時点でね...

無駄にバックダンサー映したりソロパートで別のポジション映したりしなきゃいいけど期待できないな
あと歌ってないキャラ口パクさせないでほしい

まあ曲追加されても2,3回やってpv眺めて飽きるんだけど

やっっっっっっっっっっっと新イベともっふ実装かよおっっっっっっっっっっっっそ
どうせ新イベとやらもバグ多発の木魚周回なんだろ知ってる

形式というかモバのゼリー走りみたいに周回中のランダム微回復導入して欲しい
星割るかゼリー飲むしか無いと徒歩すらしない

322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-eTet)2018/04/17(火) 15:55:03.29ID:7MxvLttp0
>>315
やめてくれ
潮干狩りからの連戦ではハイジョPの傷が治りきらぬ……

8ヶ月経ってようやく新イベかよ。最初からやれ。

もう一周年も見えてんだな・・・新イベで信頼回復できるかねぇ

>>311
木星は恒常がサード衣装だからファースト仕様じゃない?

ランダムなんちゃらが入ると運要素がまた増えるのでは

>>326
今だって既にアピタイがランダムな訳で

途中で送ってしまった
モバはランダムのはずのボナタイの確率をぐんと上げる事ができるアイテムが売ってるので販売してくれるなら買うわ

329名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/17(火) 17:24:49.32ID:qlQzTyCFH
月1アプデは一応守れてるのはいいんじゃないかな
そういう契約なのかもしれないが
でも虎牙道の2曲目が間に合えばツアー中に幕張のお知らせ全部消化出来たのに無理そうだし
レジェまでのSR以上ももう一歩にとこで間に合わなさそうなのがエムステらしいわな

330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3ec-YwrU)2018/04/17(火) 17:50:21.51ID:w1QXTKwb0
少し遅れたけど演者衣装は漣が楽しみ
露出度は下がってもWDの時みたいに脚のラインがくっきり見えると楽しい

どうせならSSR共通衣装が演者版衣装になってくれないかね?

>>331
元のやつと演者版のやつ両方あればバリエーション増えていいかもな
それこそ2凸で演者版解放とかならガシャも回りそうだし
でもそんな気の利いたことしてくれないんだろうな

新イベとか嫌な予感しかしない
改悪に改悪を重ねる運営だし

でも新イベやってくれるのは普通に嬉しいよ…
どのゲームでも最初の調整には全く期待してないからその後意見を取り入れて改善をしてくれるかどうかだなぁ

335名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/17(火) 20:28:28.29ID:uF2rOgTeH
新イベ…隼人上位…ライプ…ウッ頭が…

新イベもそうだけど、特攻ガシャもやるのか気になる

今のイベント明日までなのに3万切ってるな

今までが結構アレだから期待半分くらいかなぁ...
この時のために隼人をとっておいたと思いたい

新イベやるならおはじきと木魚どうにかしてくれませんかね…

340名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-EaDI)2018/04/17(火) 21:17:45.39ID:4oQybd1Ip
>>339
おはじきはともかく、木魚は早くて1周年、下手すりゃ2周年くらいになりそう。

新イベのために隼人とっといたんだなあって納得はできたけど
次イベが新イベで隼人が来るとしたらタイミング的に最悪だな・・・運がないのか、わざとぶつけてるのか知らんけど

モバの隼人ガシャのすぐ次がステでもガシャだったらもうね

>>337
WTの直後っていうのも影響してるのかもね
明日は最終日だけど都築さんの衣装チェンジ狙い以外の人は新イベントに向けて一気に温存しそう

344名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/17(火) 21:40:50.86ID:2Oa5SWNcH
アプデで少しでも盛り上がるといいけどなあ
運営が危機感持ってて欲しいよな

イベ衣装だけはハイペースで来てるのに他が余りに亀すぎる

衣装は売上に直結してるからな。当初は専用パフォーマンスで売ろうとしたんだが大失敗した。

根本が面白くなればなぁ
おはじきと木魚、お前らだよ

348名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/17(火) 22:02:33.31ID:2Oa5SWNcH
課金して応援してるけどさ
控えめに言って最初のなめくさった企画考えたやつ絞め殺したいわ
ここまで見当違いだとアプデに金も時間もかかるのはもう仕方ない

イベントいつも走ってるからしおりの使い道ないのがなあ
複数枚使ってカード凸れるとかアイテム交換とか出来ないかな

>>348
こんなのに課金するような奴がいるから舐められるんだよ

おはじきはパワプロのサクセスみたいなキャラ強化のみ、木魚は5ラインにしてそれを柱にした音ゲーに。
シナリオは話数をコンパクトにまとめて、音ゲークリアで適宜解放で良いだろうに。

こんなのって思うならやめればいいじゃん
無課金様が口汚く罵ったおかげでゲームがアプデされるわけじゃない
課金する人までバカにして叩き出すのはただのアンチだよ

ゲームや運営に糞っていうのはまだしも課金者に攻撃的になるのはガイジ極まる

354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe0-XjMo)2018/04/17(火) 22:20:33.59ID:H3EWlLWT0
>>352
出た嫌ならやめろ
信者がこの調子だからその内だーれもいなくなっちゃうかもね

>>348
どう考えてもアニメに合わせた見切り発車だったな初期は
10連SR確定なしの時代にクレーム入りまくって渋々SR確定にしてやった(ただし石は値上げ)
っていうのを「大型アップデート」ってファミ通に書かせたのはひどかった

アカツキはどんだけ売り上げ出そうがゲーム内容は改善されないぞ
今の状況をサ終まで看取れる人だけが続けれる介護ゲー

嫌なら辞めるのもまた真理よ

358名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/17(火) 22:28:50.30ID:2Oa5SWNcH
文句と悪態つきたいだけなら愚痴スレでやったらってスゲー言われてるのにどうしてここでわめき散らしてプレイヤーを非難しないと気がすまんのさ

日本語よめないか頭おかしいか

ホント運営変わらないかな〜

今更だけど特効めちゃ強いのね
恭二と神谷2凸してチェンジさせたらLV28もワンパン…ストレスレス
都築さん完凸させるかな

非公式がなくなるとマジで最新情報が入手できなくなることに気づいた
担当のイベントでもなければ毎日はアプリも開かないのでこのスレが頼りです

微々たるログインボーナスあるから一日一回は開こうよ

運営変わったって同じなんでは?
アイマスゲーは開発会社がいくら頑張ってもコピーライトに名前も入れさせてもらえずなんの権利ももらえないみたいじゃん
テニラビはコピーライトに開発会社の名前入ってて何らかの権利もらってるようなのに
サイゲのように自社IP強く出来るような有能な会社がそんな契約で開発受けるわけないわ

まあデレステもミリシタが出るまでは何言われてもSSR1.5%で天井も無かったし売れようが売れまいが変わらんのは確かかもな
ミリシタは特に何もなくても天井実装したけど

アプリ内の技術的なことに関してはアカツキだけど、エムステの方向性はバンナムが決めてるんで
運営が変わろうと頭が変わらないのなら同じこと

無課金なのに愚痴だけは一人前なの本当に害悪でしかないから愚痴スレに篭ってればいいのに

368名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Ibp7)2018/04/18(水) 00:56:23.36ID:eaBtGvvld
>>364
軽い気持ちで投げたモバマスが大ヒットして取り分で悔しい思いしたからな
あれから余計に下請けへの締め付けキツくなってるだろうな

sideMというコンテンツがバンナムからもアカツキからも愛されてるように感じない
ランティスにはけっこう愛されてると感じる

人並みの扱いしてるくれるのがランティスとアニプレしかいない。

そのランティスもレーベル名残っただけでバンナムに吸収されたしな
期待できることが何もないよ

372名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/18(水) 08:20:51.44ID:kmtjumzuH
早めのアニメ2期に期待するしかないね
エムステくんがコンテンツの成長に寄与してくれるようなアプリであってくれたらゆったり構えられるのにな

モバはともかくステはゲームとして作れよ
文句言ったところで改善しなくても課金はされるから右から左

アニメ二期なんて幻想よ
それに言っちゃなんだけど2クールならともかく2期の時点で絶対1期より視聴者は減るし新規も来ない
一番興味を持って貰える1期の時点であまり新規が増えなかったのに
それにバンナムは今後を考えてもシャニマスかミリオンかはたまたシンデレラかにアニメリソース割くだろうしね
結局はゲームで頑張るしかない

幻想かどうかは5月まで結論出ないんだよなあ
他マスPはやって欲しくないだろうけどw

そんなに金かけてもらえるコンテンツじゃないのは自分達が一番分かってるだろうに

2期やるかどうかとゲーム本体に力いれてもらえるかどうかは別の問題なので…
仮に新規来たとしても他所のSSRと比べても確率低いガシャで泡吹くよ
2凸仕様やめるかしないと

とりあえず10連してから愚痴一つ言っていいということにしよう
課金が止まらないね

誰かバンナムの株を買って総会で諸々を質問と言う名の進言してきてくれや

380名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Hlh0)2018/04/18(水) 09:46:23.98ID:D+5xiHadd
アニメで新規は増えたように見える
が、モバにしろステにしろ、興味を持った担当のカードを取得するのに
多大な時間or課金を要するからゲームには手を出せずに、気軽に楽しめる声優ライブに流れたみたいだね
二期があればまたそれなりに人は寄ってくるだろうが、クソ渋いガシャに2凸を強いる仕様と
虚無のおはじきをクリアして得られる虚無のシナリオを何とかしないと

次のWTに備えてパックを買い貯め始めてたが新形式が出てきたとなると無駄銭にしたかもしれん
新アイテムとしてアピールバーやメガホンが出てきそうで怖いわ
というか確実に出てくる……

382名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-eTet)2018/04/18(水) 09:55:19.02ID:WtBTK8mdr
>>380
友だちが二人アニメからハマってライビュとかも一緒に行くようになったんだけど、二人ともゲームはモバしかしてない
好きなキャラがNすら引けないし(見てる途中で最推しが変わった)シナリオ読みたいのにブツ切れで挟まるゲームが苦痛とのこと
MVだけ見たいけどキャラが(ry
ミリマスみたい最初からに全キャラのN配布した方がいいんじゃないのか

383名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-eTet)2018/04/18(水) 10:02:52.80ID:WtBTK8mdr
>>382
モバのポチポチが虚無すぎてステの方がなんぼかマシと思ってる身だから友だちがモバに流れたのは意外だったんだけど、シナリオが読めるのでモチベーション保てるみたい
スカウトミッションで目当てのキャラが必ず手に入る&思いでメモが貰えて雑誌とストーリーが回復できる
WDのチャットを開く&信頼度を上げるためにイベントを走り微課金
体力が尽きたら事務所の一コマを読む
みたいにコンテンツとしてちゃんと楽しんでいて、なんだかんだでこの数年でちゃんと積み上げてきてたんだなと感じた
やっぱり一番大事なのはコミュだよ

ステは越境イベしかなくてユニットストーリー読みたくても半分以上実装されてないし
キャラ個別のストーリーはペラペラすぎるしで結局ユニット単位で
ストーリーを追うにはモバに行くしかないんだよね
公式からユニット売りされてるわけだし

新イベがもしクソみたいな仕様だったら
今後その形式のWTやる可能性あるだろうから
不安しかないな

箱のモバ、越境のステって感じか

ライブでやれる曲を増やすために公式が越境売り用に公式がWTをはじめたはずなんだが
公式が箱推しだから云々って言われると迷子になった気持ちになるな
コミュが悪いのか

388名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Hlh0)2018/04/18(水) 10:54:25.70ID:iXjQuTjkd
>>384
そのユニットストーリーも過剰なギスギスかベタベタした馴れ合いの二択しかないから…
担当Pじゃなくても、この人はこんな性格だったか?と感じるんで
あの出来なら担当のユニットストーリーは実装されないで欲しい

ストーリー追加が一度にできないならデレステのローディング画面みたいな
キャラやユニット紹介できる漫画とかあったらなあ
スカウトの時のバックにコラージュされてる漫画はモバのやつだけど
あれ使えるならモバのユニット紹介雑誌そのまま読めるように…難しかったのかな?
スカウトできたら読めると思うじゃん

ステしかやってなくてであの漫画何?って言ってる人わりと見る
まあそりゃそうだよな

ストーリー追うにも、ステは薄っぺすぎるし、かと言ってシステム面が面白いわけではないという。
だから3万ギリギリのアクティブしかいないんだが。

392名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/18(水) 11:40:05.61ID:CicUNlfTH
せっかくお金かけて新アプリ作って
新曲に合わせて3DのMVも作れるようになったのにな
どうしてこんな仕様にしてしまったんだろう

>>389
デレやミリのローディング中に見られる1コマ漫画、
ステが出来るってなった時「sideMでもあれが見られるんだろうな、楽しみ!」って思ってたから無いとわかった時は異様にがっかりしたな・・・
スメラギ先生の1コマをローディング毎に摂取したかった

スメラギ先生いいね!
ローディングは3D盛り盛りのミリより遅いからやって欲しい

今だと要望はライブ現地に行ってアンケート書くのが一番効きそう
ずっと書いてた新形式イベは通ったし

新イベ形式で今まで無意味ステータスだったVo値とかのステや属性が関係するような形式きたりするかな

は???????ってなるんだが
引退を考えた

ローテがもう意味不明

糞ローテいい加減にしろ

400名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Ibp7)2018/04/18(水) 15:06:38.50ID:eaBtGvvld
上位2周目ワロタ
1周目終わってるみんなも油断しないでいこうな(棒)

401名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H47-ZwIT)2018/04/18(水) 15:09:07.22ID:47UooD7BH
普通に類上位で良かったのでは

イベントシステムどうなるか分からんけど朱雀もう1回累計pt報酬やんのか
WTで完凸かそれに近いSRばら撒いた後なのに

舞田は稼げるからガシャで巻き上げる寸法なんじゃないか
ステは本当に集金担当が露骨だ

これで新形式がクソだったら目も当てられないな

SEM全員ガシャか…

新形式ってまだじゃ?と思って見返したら、イースターが新形式って書いてあったわ
隼人なんのためにとっとかれてんだマジで

エムステ運営は隼人をアイドルと見てない説

新形式メンテのお知らせにも次イベから新形式って書いてあったで

隼人の存在を忘れてる説

ごめんスレタイに糞ローテって入れたいです

いやでもモバで隼人イベやってる中に来られてもそれはそれで糞ローテすぎるだろ
本気で今回が隼人だと予想してた人いるの?
二周目はともかく隼人の名前を上げて避難は意味がわからない
報酬Rで出せってこと?

スレタイに入れるのはいいと思います

キッズじゃあるまいしそういうのはやめろや
最近はモバとローテがまともにぶつからなくなった代わりに単体でひどいローテになったような気がするな
あとイースター4/1に終わってる

まぁ入れちゃうと連鎖的に追加されて訳分からなくなっちゃうね ごめん

でも つらいわ

虎牙道内の格差もやばいな

道流 上位SRガシャSRガシャSR
タケル ポイントR

さすがに次のイベで隼人上位はモバとの関係で隼人Pでも嬉しくはないと思うから
別キャラで良かったとは思う
でも翔真さん上位2回目で朱雀もまた報酬?タケルまだイベSRないのに道流はまた
イベSR増えるの?類が上位じゃなんでダメだったんだ?
糞ローテというよりただただ訳分からん

サービス開始してから8ヶ月も経って、一度もイベントに参加させてもらえない
初代シンデレラボーイにしてユニットリーダーとか明らかに運営が嫌がらせしてるとしか思えんわ。

あみだくじかなんかで適当にローテ組んでると言われても納得出来るレベル

翔真さんと道流また同じイベントに出るのか

この前のバグですごい凹んだから今度はちゃんとピックアップしてくれよな

ゴミシナリオなんて読み飛ばしてるからSRカードだけ増やしてほしい 未だに恒常しかないのつらすぎ

422名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc7-Mqc2)2018/04/18(水) 16:46:17.01ID:KqbqiucdH
ローテおかしいよ…隼人が出ないのもだけどさ
それ抜きにしてもまた翔真上位で道流ガチャだと前回上位と全く同じ組み合わせなんだよね
で、特効のため道流引いて翔真とっても前回も同じ組み合わせでガチャ引いて上位とったから
P的にはデッキにはどっちかしか入れられないっていう…
わざとやってるのかな?

たぶんドッカンテーブル発動してて隼人は出ないようになってんだよ

このタイミングで翔真さん上位ってことは彩の恒常SSR追加なしってこと?
クソローテすぎて何を信じていいかわからん

特にそこは関係ないんじゃないの

426名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-duDT)2018/04/18(水) 17:01:43.03ID:+skBr7nZd
アニメ出てない組からSSRなるならフレームやと思ってたんだけど

英雄みたいに集金対象があからさますぎて草
売れないのはイベント上位かR止まりか

>>426
なんで?

>>426
一応今までは0102入れ替わった他はSL順だったし全員来るなら順序変える必要性はあまりなさそう

そう言えばこれが4月麹ナ後のイベだかb轤ツいに月刊ジャピじゃなくなbチたんだな
恒常SSRはFRAMEにせよ龍くん連続かよってなるからもうなんか仕方ない感

今回集金枠いなくね?ガシャ2回目の道流?

集金枠は舞田だろ
イベSR初だし

433名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-zcY0)2018/04/18(水) 18:14:52.64ID:jtNiO6PcH
申し訳ないが新形式そんな自信ないんかなと思ってしまった
フランスの時みたいに絶対に走らせてやる回させてやる感を感じないわ
年末の時も-20調整した第一回目も翔真さんでぬるいボーダーだった
正月はログボ2倍にしてまでボーダー上げてきたからな…案外新形式はヌルゲーなのかしら

434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3ec-YwrU)2018/04/18(水) 18:32:12.20ID:kKXudnXs0
イベント予告のお知らせにプロデュースしてライブやステージを発生って書いてるけど結局おはじきなの?

隼人くん 出ようが出まいが クソローテ
上位ローテや隼人抜いてもR.SRがどんどん崩れてきてるし新形式にも対して期待してない…どうせランキングだし
音ゲー5レーンにしてデレステで言うアタポン形式導入します!とかならわくわくするけど

アタポンもランキングでは

音ゲーのみを延々と周回するイベってことだろ
5レーンになると思えないし木魚のまま延々やらされたら発狂するわ
と思ったけど全ミスでもゲームオーバーにもならないしもはやタップすらしなくて良くなるか

隼人はイマジナリーアイドル(概念)

次のイベントマジやることないわ
ストーリーも虚無だろうし

静岡で大型アプデの情報が…ウーン

ステはもう疲れるから最担当のイベントしかやってないわ
せめてユニット全員分くらいやりたいけど、楽しみがなくて無理すぎて

静岡でキャスト衣装の続報でステ告知枠潰すんじゃない
ライブ時ならそこそこ歓声上がるだろ

もっふが配信されるからMV撮るとか

巻緒まだ?

445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff9-+Xe1)2018/04/18(水) 20:44:41.26ID:n/Y8u0I40
エムステくんまだスタート位置にすら立ってないからなぁ早く走り出して欲しいよ

>>442
WT3は告知するんじゃないかな
あれはCDの宣伝だから7月発売のメンツが決まってないわけないし

紅茶イベント、内容自体に不満は無いんだけど、どうしても「この内容なら神谷上位では?」と思ってしまった

新形式にあわせて脱木魚の可能性ある?
去年エムステリリースに備えて入れた練習用の音ゲー叩きまくってたらそっちメインになっちゃったよ……
苦行<楽しさのゲームになったら起こして

脱木魚は超大型アップデートくらいじゃないとな…おはじき以外の新形式とか思い浮かばないわ モバと同じ形式はやらないだろうし

450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff8f-RhKH)2018/04/18(水) 21:45:57.16ID:ptANtQQp0
よくよく考えてみると今の形式のイベント以外にどういう形式のイベントになるのか想像できないな
木魚はゲームオーバーなしのヌルゲーだから、それを主体としてくるのは考えにくい
となると結局ポチポチイベになっちゃうんだよな

かと言って木魚ベースのイベントにするくらいしか想像の余地がないし
もしそうだとしたら苦痛でしかないし現状何の希望も持てない

あんスタ参考にしてることを考えると、ドリフェス形式の対人カードバトルかな?って感じなんだけど
あれをスキル一種しかないエムステでやられてもクソつまらんしな・・・

木魚アップデートてたまごボーロがもぐら叩きみたいに現れてすかさず押すゲームしか思いつかん

木魚イベなんて来たら心折れるの必至
なぜ普通の音ゲーにしてくれないのか

ここの運営に出来るようなのだと周回してアイテム集めて交換みたいなやつじゃない?
特効だとドロ数アップみたいな
鬼周回要求されそう

モバのオデバっぽいユーザーと対戦形式とかありえそう

ライブ周回でチョコみたいなの集めさせられんのは勘弁だわ

上位ローテくらいは守る気あると思ってたんだけどなあ…
SEMとWはいつイベ上位になるのかね

459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff9-+Xe1)2018/04/18(水) 23:53:07.80ID:n/Y8u0I40
木魚周回はヘイト集めるだけだからやるならちゃんと木魚改修してからにして欲しい……

紅茶イベお疲れ様ー
衣装ゲット
もっふ踊らせるのが楽しみっす
イベントが少しでも面白いものでありますように

ラストスパート、ボーナスタイムもアンコールもなかなか来なくて競り負けた
特効あってもキツいので、モバみたいに課金である程度なんとかなるようにしてほしい
新イベに期待…

お疲れ
ゼリーケチってボーダー芸してたらラスト10秒足らずでぎりぎり弾かれたw
デッキ要員にはできなくなったけど衣装楽しみ

イベおつ
1500位以内には入れてるといいなあ

ボナタイが完全運なの心折れるよね

ボナタイ発生アイテムとSRの衣装チェンジアイテムあたりは欲しいよね
ポイント報酬とかであったらなあ
ただ前者はショップ販売すると札束で殴り合うゲームになっちゃうけど

過去に途中で5凸とかになってたやつも限界突破できるアイテム、課金でいいから欲しいなあ

467名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-lBHd)2018/04/19(木) 09:01:11.44ID:pTI/2Ynid
>>465
ボナタイ発生したところでアンコールが来なければ意味ないんやで

どっちかならマシになるんじゃない
逆にボナタイが運でも必ずアンコールをやれれば稼ぎやすくなるよね

WTのCDジャケット、なんか全然グッとこないな・・・

ジャケット公開されてるやった!ってウキウキで覗きにに来たら文句だけ書いてあって悲しくなった

アッハハ何これ
俯瞰が良かったな

なんかかなり絵がヘタでもったいない感じ…

静岡1日目に彩SSR告知とかありそう

うん配信でいいや
共通曲試聴まだかな

共通曲も出てるけど、視聴じゃなくドコでジャケ見たんだ?

共通曲つべに試聴来てるよ
アイドルソングっぽい

ステージ(背景)もなにもなく単に逆光だから、白いスペースが多すぎてなんか締まりなく感じたんだよね
特に上の空白部分も多すぎるように感じた。試聴の方の大きい画像見たら若干違和感軽減された気がするけど

共通曲は爽やかで好きだな。あとインスト入ってるのも個人的に嬉しい

なんか全体的に地味だね
せっかく剣あるんだから輪みたいになって剣突きあてあうとかじゃダメだったの?
三銃士の誓いでそういうシーンあったよね

ランティスのお知らせでジャケと特典見たんだ
つべ行ってくる

特典のページ間違い探しみたいで笑ってしまった
CDは店舗特典付き買ったこと無いんだけどいつもこんな感じなの?

ジャケ絵、下手すぎだし剣とかモチーフ元調べる気がないのかな

にしてもやっぱ3Dモデルで帽子再現して欲しかったなこの衣装

新入社員さんに描かせたのかな?

ジャケ絵中学生どころか小学生のイラストクラブレベルで驚いた
朱雀が本気で誰か分からなかった

剣がしょぼいせいかポーズのせいで縮こまってるように見えるのか全体的に貧相なイメージを受けてしまう
なんでこれにGOサインが出るんだ

ジャケ絵しょぼすぎて
共通曲は割と好き

そんなにジャケ絵下手か?
いつもこんなもんだけど

488名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H06-ONUD)2018/04/19(木) 12:33:27.63ID:yX7xtDfXH
ジャケ絵はランティスに言えよ
CD展開について単なるゲーム運営に言っても困惑されるだけだぞ

なんか顔でかくね?

>>488
誰もバンナムとアカツキの名前出してないのにどうしたの?
エムステ発の新曲の話をモバゲーのスレでする方がおかしいやろ

491名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H06-ONUD)2018/04/19(木) 13:35:33.94ID:4M0MUkqDH
sideMはゲーム運営に何でもかんでも言えばいいと思ってる人が多いから気になってさ
要望をちゃんと伝えたかったらどこに言えばいいのか調べてから言った方がいいよ
単に吐き捨てたいだけなら別にいいけど
そんな声は拾われなくて当たり前だから

勝手に難癖付けといて論破されたら捨て台詞とか超かっこいいっすね

別に「苦情は正しいところに出さないと意味がない」という指摘自体は間違ってないと思うけど
多方面展開していた他ジャンルでも「そこにそれ言っても仕方ないぞ」ということが良くあったから分かる

どの意見をどの窓口に言うべきなのか分からない人や
まともな文章で意見を言うことが出来ない人の要望は伝わらないんじゃないかな
でも今はライブ中だからライブなりライビュなりのアンケートに思ったことは全て書いておくといいかも

なんか雑コラ感あるなージャケット絵

新共通曲は早速静岡でやったりするのかな

四銃士曲はともかく共通曲は振り付け出来てるのかすら微妙じゃない?

まーたルノテオなの?

>>497
披露するかしないかはともかく、振付出来てない点についてはトロッコ乗せればいいから、無理な話というわけではない

雨彦小さくない?

他の三人が踏み台使ってるんだろ
煽り画とはいえ平地なわけがない

ジャケ絵結構好きなんだけど…色味が強くないからかな
共通曲は出始め何歌ってるか全然分からなかった

ここで好評とか見たことないし、良いと思う自分の感性を信じれば良いと思う。俺もこのジャケット好きだよ。

ポジティブはSNSに、ここにはネガティブを投げに来てるから偏るのは仕方ない

この絵描いたやつはキャラの身長知らないなたぶん
あと男を描き慣れてない?

好評は見たことないって、ステの3Dモデルに関しては結構褒めてるぞこのスレ
シナリオはボロクソだけど

507名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-Bf+8)2018/04/19(木) 16:35:33.34ID:pFSPswdbp
>>506
3D担当のおじさん?は支持率高いですよね。

Playストアの更新来てたよAppleは知らんけど

appleも来てるよー

アプデ来てるんだが新イベントがええと???

相変わらずのおはじき

つまりさらにめんどくさくなったイベントってことですか?

513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-m5QP)2018/04/19(木) 16:58:57.42ID:GS5tfyuz0
>>505
こういうのは普通キャラごとにレイヤーを分けて描くものだよ
そして設定よりも身長よりもデザインを重視してレイアウトされる
ジャケットはイメージだからね
考察するのは勝手だけど勘違いが過ぎると恥ずかしい

というかイラストレーターとデザイナーがそれぞれ存在すると知らず、ビジュアルを一人で仕上げてると思ってんのか

>>513
どんな作業過程があろうと結果として出てきたものが「身長差も調べてねえのか?」と言われる
ものだったら意味ないだろう
さすがに的外れ過ぎて恥ずかしい

めんどくさくなっただけ
解散

もっふは普通に可愛いな
相変わらずバックダンサーにソロカメラ当てるのやめてくれないけど

517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea5-KrQ+)2018/04/19(木) 17:07:04.94ID:gcv/jO9C0
同僚0人の自分はどうすれば

同僚とかクソめんどくさ

特効持ち同僚が必要?

今後1万位以上取ると担当の上位絵の横に順位が刻まれるのかよ…

>>514
この手のアニメ版権の仕事やってたけど、キャラの身長やスケール関係の設定は考慮してデザインしてたよ…よその会社は知らんが
ファンから文句来るしね

見切れ芸キャラでも無いんだし大きく写したほうが良いって判断じゃない?
写ってない足元に台があるんだよ多分

3位から上は称号違うっぽい?

これ従来のおはじきにライブ強制仕様が追加されただけでは…

LPキャンディの使い道を作ったこと自体は評価する
アピールタイムに周回制限かかってるな・・・継続発生したらどうなるんだろこの制限

新形式()
やはりエムステはエムステだった

>>524
一応スキップ機能付きのようだから
ボーダーサーフィンしてる場合はやっぱり飛ばしてポチポチした方が強いので…?

過去イベトップ3に入ってた同僚の称号枠が虹色で虹色の☆と王冠も付いててかっけー

>>525
余計お金かかるようになっただけでは

元より期待はしてなかったけど面倒くさくなっただけか

クソコミュ障だからソーシャル要素薄いのはありがたかったのになー

>>529
うん。だから、「使い道を作ったこと自体は」評価する
金が更にかかるようになってることは評価してない

ワイ華村P引退を決意
クソイベ神回避できた隼人うらやましい

>>531
ほんそれ
一人で好きな時に黙々とやりたいタイプだからモバよりステの方が良いと思ってたのに

もふもふカメラ凝ってて可愛いな

ただこのイベント形式はさすがに面倒すぎる 新形式というか 仕様を変えただけ?今までのイベント形式やらなくなるとかはないよね?

>>532
なるほど

前にモバみたいな差し入れ欲しいって言ってた人いたけど採用されたね
10ptて雀の涙だけど・・・

協力ライブで稼げるポイントがかなり大きくないと
ライブスキップしてアンコールやり続けた方が強くみえるな
同僚はその場にはいない数値だけの存在では?

リアルタイムで一緒にプレイする必要はない
イベント中のライブを1回でもプレイした同僚・助っ人の最後にプレイした時のスコアが自分に加算される

助っ人枠はどうしようもないが同僚は高スコア残せる人を増やした方がいいかな
同僚のためにはライブ1回でもやって高スコアを残しておくとして
1番悪いのが合同ライブを選んで放置プレイしちゃうことか
今まで放置で済んでた分知らないと困るな

>>535
今までの形式も継続するみたいよ
正直、新形式のが圧倒的に面倒臭そうだから担当上位来るなら元々のやつでいいけど

30分以内は同じ同僚使えなくて該当の同僚がいない場合は全プレーヤーから抽選になるから
時間集中して爆走する場合結局数回で助っ人だらけになって意味なくね?

お仕事選択から〜までの流れは同じですがってそこを変えろよ!そこを一番変えろよ!

一周1分一曲2分とすると30分間で10曲
20人同僚いればまた使えるけど
ORDER ST@GEとやらで1タップで済ますと30分で30曲?
60人も同僚いないし確かに足りないわ

新イベ木魚じゃない可能性はありますか…

もっふ譜面創造以上にひどかった
リズム感ないのか?

「そこの音拾うんだ!?」と「ここの音拾わないのか…」が入り混じってすごい微妙な譜面

いつもそんなもんやん

>>545 >>546
旗の二曲目でも思ったけど、リズムの拾い方がなんかアレだよね
拾い方がおかしいと言うよりは、拾い方の趣味が合わないって感じだけど

この糞譜面と糞難易度はほんと苦痛でしかないな
達成感も爽快感もないしなんのモチベも上がらない

>>544
ない

過去イベの称号貰えるの今気付いた

イベントに担当が出てるのに全く触る気が起きない

Pt称号のボーダーなんで160,000なんて半端なとこなんだろう
イベスト全解放までしか走ってなかったのばっかだわ
イベント称号よりセカライ組のユニット称号が欲しいから解放条件を変えてほしい
ストーリー実装の順番待ってたら何年後になるのか

554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7ec-+b/b)2018/04/19(木) 21:37:11.67ID:5OXe0Fy80
これからイベントRが担当の時は10000位に入るか悩みそう

新イベ、めんどくさそうだな
ライブスコアより、カードのステとか使ってほしいわ
虚無おはじきが何一つ変わってないのが一番ダメ

もうモンストみたいにリアルおはじきにしようぜ

いやオートにしよう

もうサウンドノベルでいいよ

イベント基本は変わらないの萎えたけどもっふのMVめちゃくちゃ可愛い

560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f9-wGau)2018/04/19(木) 22:31:18.18ID:rnxqGtEk0
もっふのWVかわいいね
それにしても担当イベントSRがようやく実装されたのにいろいろやる気がおきん…

今からMVの感想とイベント型式に対する苦言書いて運営に送るから
暇で気力のある人は一緒に送ってほしい

新形式クソの極みかよ……
もふ可愛いだけのアプデだったな

先日送ったばかりです…

毎秒送っていけ

クソの極みアプデ

気持ちは分かるがまだ予告のみの状態で実際にプレイもしていないいわばエア苦情よりも
イベント始まって「実際にプレイしてみての感想ですが〜」の方がいいんじゃないのかな

遊べる音ゲーにしてくれる以外に希望はないから送っても意味がない

全体的に楽しくないしセンスが壊滅的にないよなこのゲーム
いかにつまらないゲーム作るか挑戦でもしてるのか?

569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1af9-087R)2018/04/19(木) 23:28:36.02ID:fmsUiebG0
MV順調に進化してるしリズムゲームもブツ切り木魚をミリシタ形式複数レーン+特大ノーツにしてくれたら今あるアピールも入れれるからそうして欲しい
長押し2回本当に苦痛

リズムゲーム部分かー
みんなそういうけど自分の意見ではないからと思って要望出したこと実は無かったんだよな
だから少し前からデレステ始めてみたんだけど2ヶ月経ってまだマスターランク4曲しかクリア出来てないしイベ走るのにとにかく時間かかるのがネックなんだよな
ただノーツの速度調整出来ないことが苦痛だというのはすごい分かるようにはなったかな

新しい形式やるなら同僚枠もっと増やすべきでは?
飛ばしまくったらすぐ知らない人だけで埋まる

>>571
そこも含めて、プレイしてからご意見って感じだな・・・
個人的には、1イベントの課金要素が増加してる時点で嘘だろって感じなんだけど

翔太おめでとう
誕生日ボイスを録画しようと思ったらミスって音ズレしてしまった悲しみ

もっふMVかわええええ
しっぽがチラリぴょんしたらのとこ最高にかわええええ

翔太おめでとう

言いたい事は中の人が言ってくれた
http://imgur.com/5oGvvra.jpg

もっふMVソロ時にバックダンサーアップ持ってこないのもあって良かった
他のMVもこういう感じに変えてくれ〜

もっふMVはわりとアップの状態で1人を長写ししているシーンが多いから衣装の細かいところが
じっくり見られるね
WTの衣装はやっぱり凝ってるなあ

もっふのMVにはジワジワと民意が反映されていっているのを感じる
譜面はライブのコールが身に染みついてるからそれを反映した内容にして欲しいんだよな〜
次のアンケートに書こ

アメリカの衣装がもっふに良く馴染んで嬉しい……かわいい……
頑張ってよかったわ……課金が報われた

もっふのカメラワークはいいね
そこは素直に褒める
初めてひょこひょこシーン見た時は吹いたが

最後のセンターも表情差分あっていいね
全員分撮るの楽しい…

>>580
しっぽアピールの時に脇腹強調されて良い意味で直視できなくなっていけない

もっふのMV、ユーザーの意見を取り入れてブラッシュアップされてるね
パートの振り分けやダンスも3人メインになってるし
、これは特別衣装で踊らせたくなる良改良だわ
WTアメリカの衣装がとても似合っていて可愛い

ガシャは鬼畜の所業だからそこを何とかしてくれ、衣装が欲しくなった人が逃げてしまう

イベントとガシャで毎回違うロゴ作ってるからそのうちアプデで限定ガシャ称号付きそうな気がしない?
称号で自引した人と救済で凸った人を差別化すれば問題なく限凸アイテム実装できるよね
(するかどうかはともかく)

586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d9-wGau)2018/04/20(金) 10:05:20.11ID:ah07dx2u0
もふ二曲目、「しっぽがちらり見えたら(ぴょんしたら)」のところで、タケルとかフランス組とか
意図せず「しっぽ」が出来てるアイドルが数人いたの面白かった

欲を言うなら「さあ箱をのぞいてみて」のところで
のぞいてきたアイドルを箱の中から見上げる感じのカメラがほしかったな

ごめん下げ忘れた

タケルにもっふ踊らせると未成年にこの衣装選んだPは本当何考えてたんだと改めて思う

バレンタイン翔太もPは何考えてるんって一瞬思ったけど正直ありがたい(小声)

イベントやってないしでS.E.Mのストーリー消化してるんだけど結構いい話だなこれ
こんなにもWのことを心配してくれていたとは…

591名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H06-ONUD)2018/04/20(金) 15:03:25.90ID:t++nBThIH
うーむ衣装がダサい

今回は題材がイースターでなおかつミュージカルだから、多少のダサさというかイースター特有のダサさ?は出るものだと思う
個人的には大人の男性が着て嫌悪感の無いかわいさとポップさで、すごく良いなと思ったよ

絵だとかわいいのに色合いも酷いし衣装だっせぇと思ってしまった
前イベの衣装が最高だったからつい比べてしまう

衣装、華奢なキャラならまぁ似合うけど道流とかガタイが良いと若干キッツい

こういう可愛い系衣装なら隼人が良かったのでは…?面子的にギャップ萌えを狙ってるのかもしれないけど

今回のまいたるにもっふのかのんポジ踊らせたらちょうど合っててかわいいね

597名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-pLul)2018/04/20(金) 16:20:28.75ID:1q99iACcd
類が白なら、道流は黒の方が良かったのでは?
タキシードじゃなくて、ベストに開襟シャツで腕まくりをすれば一定の層には受けたぞ

この衣装でごつめのキャラとかきつい
まいたるくらいやろマシなの

>>598
暗めかシックな色ならまだシャープでまとまったよね
耳が黒ウサギなら、服もモノトーンに寄せれば良かったのになぁ

むしろこういう衣装は正統派とごつめを混ぜるのが基本じゃないのか?前者はかのんくんさんや咲ちゃん、後者は信玄さんや道流。
かのんくんさんの場合は恒常と被るからロールでもありで。

類も道流も2凸できた
道流似合ってねーなと思ったけどもっふ志狼ポジに置くとすげー可愛いわ

しかし類も年齢的には微妙だし1人ぐらい衣装枠に10代アイドル入れても良かったんじゃ
この衣装だと巻緒が似合いそうだけどさすがにカフェPの財布がキツいか

みちるばっか出る

もっふMVで直央くんの角くるくるが和尚だったかクマーの煽りAAが浮かんできてじわる
でもかわいい

がおがおのところなんで手叩いてるんだろう

狼の口っつうか、アゴと牙で噛み付いてやるぞーみたいなのを表現してんでしょ、あれは

606名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H06-ONUD)2018/04/20(金) 18:13:43.14ID:Gl11L0mKH
今更なんだけど士狼くんの尻尾ってズボンじゃなくジャケットに付いてるんだね
かわいいわ

もっふの踊り足いっぱい動かしてくれるから好き

>>607
わかる。アメリカの曲好きなんだけどダンスの足が全く動かないのが気に入らない

かのんくんさんも咲ちゃんもすごく可愛いと思うけど正統派という意味では類の方が正統派な顔なのでは

もっふの最後の表情差分って喝采!の流用?

https://m.youtube.com/watch?v=zuxFRKMEpQs

こういう神動画があってだな

喝采の時の流用だから、目だけピックアップになるせいで合わないのが数人いるのが惜しい
冬馬とかなんか目かっぴらいてるだけになっちゃってるから怖いんだよなあ

>>593
前イベもオカマ衣装だろ

前イベオカマ衣装っていったいどの辺見たらその感想が出てくるのか本気で悩む

叩きたいだけの頭おかしいやつなんだろ

散々ここでも言われてたけど担当2凸できる気がしないわ
天井欲しい

そういや道流ステでもモバでもガチャ続きなんだけど隠れた集金キャラなのかな

なにも考えてないと思う

というか、基本的に決算期の握野以外は人気不人気あんまり考えない方がいいよ
いらん闘争の種だし

あくのくん人気はそんなにヤバいのか……

新着レスの表示
レスを投稿する