Fate/Grand Order 超まったりスレ☆225

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512

★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレス推奨スレとなっています

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.81【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519990655/

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522900467/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512831209/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆224
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522986853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

カドックくん令呪でNPチャージ出来るならチャージだけ三連発したほうが良かったのでは?
そんなだからアナスタシア寝取られるんだぞ

18節で武蔵ちゃんが来て一気にギャグ時空展開になったんだが…w

本人は大真面目なんだろうけどノリがギャグだからな、あいつ

そういえば十兵衛どこ行った

次のイベントはなんだろうな
アポコラボはCCCみたくGWに大々的にやるとしたら今月は復刻かねぇ
天竺かZeroかイリヤか
1000日記念で何かやる可能性もあるし読めん

アポコラボってピックアップは何になるんだろうな
まさかジーク()は無いだろうし天草と蝉コンビかなあ

普通に18まではなんもないからそこから三週間くらいかけてコラボイベントじゃね

来週PU2
再来週からなんかやるんじゃろ

>>8
1でモーさんとカルナとか
そういや槍ヴラドは実装されるんだろうか

PU2になる鯖があまり思い当たらない
武蔵ベオキッド…?

雷帝もなくはない

あの槍の女って結局な西に北の

>>1

カドック君と対面したとこまで来たけど
予想以上に辛辣でワロタ
まぁ相手の立場もわかるけど、ぶっとばしたい感が出てていい

いまさらだがクリアした
今回からクリア報酬が礼装になったんだな

1000日…千日…千…千子村正!
これでいこう!

>>14
最初にカルデアが来ることになった&中々異聞帯の支配が進まないカドックを心配したキリシュタリアくんの監視代理

本編での活躍がイマイチだった鯖に再出演の機会があるとするとジャックやナーサリーにも出番が

>>17
普通にマーリン復刻だと思ってたがそれもありえるなw

頼光の三つ目のスキルのデミサーヴァント属性が無意味だし二部にデミ鯖の敵が出てこんかな

22名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-3orc)2018/04/07(土) 21:50:54.17ID:Dbj6gRigd
>>21
マーボー

頼光の第三スキルはデミ鯖云々は除く、だから特攻入らないんだぞ

PU2に雷帝が来ることを祈りつつ1000万にアビーが来ないことを祈る
石の貯蔵的に近日に来られるとその困る

>>16
ディケイド欲しかったんだよな
スト限だからPU待ち

性能厨だけどあれだけは宝具5でほすい

26名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-3orc)2018/04/07(土) 21:54:08.29ID:EIW17IZ9d
雷帝とか存在すらしないのに来るわけねえじゃん

ロシア英霊なんて使える奴そんな多く無い上に
雷帝という大物だったんだから
素直にかっこいい王様で出して欲しかったなー
イギリスとフランスとエジプトはイケメンばっかなのにさー

アナスタシア用に結氷集めてたら
スキル上げ火薬使うのか、どこに火薬要素あるんだ・・・

来ないだろうけど設定で来る来ないを考えると馬鹿を見る

東出は最後にでかい化け物出して雑にぶん投げ気味になるのが結構多い

素直にマーリンでも復刻してりゃいいんだよ
して下さいお願いします

>>23
今のとこ存在しないのに除くって書いてあるのが気になってた

>>32
マシュ、イシュタル、パール

1000万?
何日記念とかでピックアップとかはない

>>27
ロシアの雷帝すら化け物だったんだから始皇帝が化け物でもOKって予防線だぞ

石10個とかかね

早くキャスターPU引きたい・・・

20連でアナスタシアとアタランテ3引けたから石余ってるのに直近で引きたくなるガチャなさそうなのが辛い

>>35
やめてくれよ・・・
今回は魔獣と融合してたから化物だったと思いたい

円卓編で出そうなモーさんオルタは(オッパイの)化け物で良いぞ!

貧乳じゃなくなるとかモーさんの魅力を半分以上削るような愚行

>>33
敵として属性もってはでてこんでしょ

魔獣と合成しなければ生き残れなかった世界だからしゃーない
だが人間態のイヴァン雷帝が来る可能性も…?

>>41
頼光は敵で出てくるから

始皇帝なら本当に不死身になってそうだしね
水銀飲みすぎて液体金属の化け物になってるとか

水銀といえばケイネス

始皇帝は石ノ森章太郎版みたいな見た目を期待してるんだがないんだろうな

仮にPU2があって雷帝が来たとしてもライダーか…
ライダーなぁ…

>>40
モーさんはアルトリアと同サイズ
アルトリアの成長した姿の乳上と下乳上は人気がある
ならばモーさんが成長したモー(乳牛)さんだって人気でるはずだぞ!

始皇帝のイメージはバビル2世のヨミ

ふぅクリアしたクリアした
もらった殺式と運良くあたったXが役立つとは

ゴーレム先生が来てくれると思ったら礼装に変わったんだな

ようやくクリアできたー
セイレムがあれだったからもあってかかなり楽しめた
久々にフレのオジマン借りたけどめちゃ強かったからファラオPUお願いします

>>33
疑似鯖警察だ!

モーさん反転したイメージがわかんないや
最初から叛逆するような子だからかな
あと寿命的に成長の余地はあるんだろうか

55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d22-Ds3W)2018/04/07(土) 22:22:33.55ID:uew4JQE40
ちらっとこのスレ見て予想通り危なかったぜ!
ネタバレ乱舞じゃないか!
クリアするまで俺はこのスレには戻らないぜ!

「モーさんが継承したら割とすんなり政治その他上手くまとまって繁栄したキャメロット」が来るかもしれん
選定の剣に挑んでみたら継承出来たし父上にも認知してもらえたし剣の影響で不老になるしガチャはお目当て百発百中、志望校もA判定なモーさんとか来るかもしれん

やってて良かった進研ゼミ

進研ゼミ円卓講座

雷帝は既に鯖やない言われとるやろ

>>56
そこで王はアルトリア以外認めない系男子こと
円卓の騎士たちが叛逆する話かな?

>>56
普通のモーさんが嫉妬のあまり狂化しそう

>>59
それ言ったら柳生も鯖じゃないし

モーさん「この蛮族進研ゼミで戦ったことある…!」

毎回新章のあとは丸々2週間とってるし、コラボイベとGWは毎年ドンピシャで被せてきてるから、もう復刻する余裕ないでしょ
去年と同じなら
4/11〜 アナスタシアPU2
4/18〜 アポコラボイベ直前キャンペーン
4/25〜5/9 アポコラボ
PU2の弾がない(コヤン言峰はまだ来ない)気がするから来週は幕間かも

あのエクスデスみたいなのは生身のヤガだっけ?

ヤガじゃない鯖としての雷帝は存在はしているんだろうな
召喚できるできないは縁だから今回は違う雷帝とはいえ本物と縁ができた訳だし

>>64
来週は武蔵、先生で星4ピックアップ無しじゃね

雷帝は初期の解析にいたから来てもおかしくないね

>>66
武蔵ベオビリーサリエリかと思ったけど武蔵PUされすぎでは……

ENGEIグランドスラムで武蔵出てて草

汎人類史の雷帝が来て「マンモス?えっ何それ怖い」みたいになる可能性が

ヴォーダイムって哀れよな
5章って時点で

>>66
武蔵は正月されちゃってるからな・・・

つーか24日が1000日じゃなかったっけ
節目だしなんかPUもきそうだけど

このパターンだと毎回新章追加の度に武蔵ちゃんピックアップ来ちゃうだろ
そんなに来たらウチの武蔵ちゃん宝具5になっちまうぞ

ふと思った
仮にカルデアに勝ったとして、家族も友人も誰一人いないあの寂れたロシアで、一生暮らしていくとかそれこそ地獄だろ

カドックに限らず他の奴ら全員に言えるけどなんで人類史滅ぼしたのか謎すぎる

76名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-3orc)2018/04/07(土) 22:45:23.44ID:5RxKYYaid
>>75
人間視点で考えるからだよ
あいつらは魔術師だからそんな常識なんて通用しない

>>70
つまり、のりP語の美少女雷帝が召喚されると

>>61
でも『「選ばれなかった歴史」が「選ばれた歴史」を抹消しようとする展開』はどこかの章できそうな気がする
選ばれたifの方が結果として幸福な世界なのにぐだはそれさえも破壊するのか、みたいな葛藤とか
fateの面白さって根本では"歴史ifの否定"だと思ってる

大令呪でじぶんの異聞帯塗り替えて大逆転してカルデア敗北からの再始動展開
自分の異聞帯を捨ててより見込みがあるところを乗っとる

くらいはやるかもしれない

>>75
アナスタシアちゃんといちゃいちゃしながら過ごすのに不満があるのか?

まあカドック君はともかく他のところはかなり栄えてるとこもあるし
そこの王になるわけだしね

>>35
アレだよ
始皇帝は金属生命体だよ
ターミネーター2みたいな
不死を求めて水銀を引用してたみたいだし

FGO時空ももはや他の世界と違ってる気がするけどまだ編纂なのね

カドック、嫌いなキャラじゃなかったのに〇ンコ引っこ抜いて足蹴りしたくなってきた・・・

おっとレスミス>>80

いつも付いてきてた巌窟王どこ行った問題

新しくなったホーム画面のマップって上の方に不自然に色がないとこが二ヶ所あるけど
52と32?みたいな数字書いてある風に見えない?
これって何か意味あるのかな?

カドック君のとこは雷帝がいようがいまいがあと100年持つかも怪しい詰みっぷりだからなあ
100年後には少なくとも文明を失って洞窟で暮らす原始人くらいまでは退行してそう
ヤガ化で急速な滅亡は免れたけど文明の退行を示す描写があるからね

>>75
まあ死んだ身の上だし神とやらの思惑もよく分かってないからなんとも

>>87
辺境がもう詰んでる感じだからあと50年持たないんじゃない

>>75
まあ滅ぼしたのは神様ですしおすし
クリプターは神様が更地にした地球を住みやすいようにリフォームするお仕事してるだけで

一人ぐらいキリシュタリアに従う振りしてカルデアの味方でしたってクリプター出てこないかね

大物界の小物「セイバーは最優。ゆえに勝ちは決まっているのだよ5章で」

>>92
お前喚んでんのランサーじゃねえか

次がもうイキリーダーの腰巾着の眼帯娘なんだな

マシュを食事に誘った二人はいい人そう

そもそもキリシュタリアからして本心から外なる神に従ってるかどうかすらわからんし
カドック君は魔術師の謀に組み込むには一般人かつ子供過ぎるしなあ

ペペロンチーノはオカマ特有の余裕があるな
こいつの章ちょっと楽しみ

運命から壁ドンなんてセンスの奴がよんだ鯖も気になるわ

オカマキャラにハズレ無しの法則

ペペロンチーノ章は敵味方どっちに転んでも面白そう

オカマは完全にシヴァとクリシュナとアルジュナ絡んでくるだろうからなぁ

ペペさんのところは第二次神話大戦になる可能性がとても高い

まぁ次の魔眼の眼帯のとこも北欧神話でヤバいっちゃあヤバイんだが

1.5部やらずに2部やったら
武蔵ちゃんの話の辻褄が合わなくなるな

北欧の土地が最後の叫びで喚んだ鯖ってどんなのかな
個人的には一部で敵だったのが仲間になって掘り下げられるのを期待してエイリークさんとか来てほしい

>>105
そいつの奥さんに北欧が呪われそう

満を持してイアソンが鯖化か・・・

武蔵体験クエストと七番勝負をプレイしてなきゃ、そもそも「誰だ、コイツ?」になる

109名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-3orc)2018/04/07(土) 23:21:59.56ID:RBrLeBiBd
>>105
聖杯戦争で呼ぶとマスター呪い殺したりチョコ送ると脅迫文届く妻がいる方はちょっと…

>>106
夫の土地に何してくれてんのよってことで駆けつけてくれる展開もありだな

>>105
ロシアでビリーやロビン呼んじゃうんだから(今回はまじMVPだったけど)
土地とはあんまり関係ないのでは?

ロビンってなんだ、ベオなベオウルフ

>>105
ラグナル・ロズブロークとか出してくれんかな

>>111
考えてみると、その土地に関係してるってよりは書き換えられた異聞帯に適してるかで選んでそうだな
アウトローとか獣っぽさとか

グンヒルドは聖杯のことを聖杯如きって言ったり時間の概念がない座からリアルタイムに干渉してきたりマーリンもびっくりの魔女過ぎる

>>81
ちんこしこってぃはマーラさまかミシャグジさまの姿で

今、フレ申請やフレのログイン日数が変になってる人いる?
さっき入ったフレ申請のフレが
ログイン3日前になってるんだけどおかしいよね

>>114
ロシア関連のサーヴァントが全然いなかっただけでは・・・・

>>62
たし蟹

120名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-hhu5)2018/04/07(土) 23:39:23.67ID:H2nLUOVxa
既に結論出てたら申し訳ないのだけど、シャドウボーダーで潜ってた3ヶ月の間に起きた新年やバレンタインのイベントって、結局無かったことになってるの?

>>120
主人公達は体感一週間しかたっていないまだ1月の一週目が過ぎた時間軸から異聞帯2018年4月へタイムワープ状態
そのため間の期間は今は存在しない

フランシスコ=ベオ…!

>>117
1日前とかがちょくちょく飛んでくるね

>>104
それなんて俺
最近やり始めたから種火やら素材集めで1.5部に回す時間がない・・・

125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-hhu5)2018/04/07(土) 23:50:35.62ID:H2nLUOVxa
>>121
やっぱり説明ないよね
落ち着いた頃にイベントやり直した未来時空の話と思っておこう

武蔵「魔力供給が止まっても気にせずにカルデアに帰らずうどんを食べてたら世界がヤバくなるわカルデア壊滅してるわレイシフトしちゃうわでてんやわんや」

>>125
イベント時にこれはもしもの話みたいな解説あったような

>>123
俺だけじゃなかったのね、ありがと

ログイン日数エラーだったとしたら、フレを誤解して切ってしまった
すまん・・・

アキレウスがシールダー適性あるからアタッカータイプのシールダーで来るんじゃないかってのをだいぶ前に見たけど、マシュはオルテナウスに強化入ったらスキル的にはアタッカータイプのシールダーになりそうね。宝具補助系だからダメ微妙そうだけど……

まさかマシュが両方こなそうとするとは思わんかったなあ

始皇帝はマジでアジアのカッコいい王で実装してほしいわ
化け物化はやめて

>>18
遅レスだがありがとう
一度顔見せて一切登場しないから疑問だった

132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 00:02:22.95ID:tCcwjfGm0
次が北欧神話っぽいし敵味方オール新規鯖くらいしてくれねえかなあ

>>128
ま、フレンドとの関係が希薄なゲームだし、いいんでないの?
好きに外して好きに申請すれば

もしもの世界(パラレル)で縁を結び召喚されるセミさま。

135名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-3orc)2018/04/08(日) 00:05:08.40ID:jctEqoxBd
>>132
ブリュンヒルデの出番奪うとか鬼畜かお前は

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 00:06:35.04ID:tCcwjfGm0
>>135
存在を忘れてた。蒼銀コラボでも来ない限り唯一の活躍場所じゃん

>>129
アキレウスはスキルで無敵付与で良いんじゃね
宝具譲渡できる鯖なんだし

今更だけどジャックちゃんって幼女の割には胸大きくない?

https://i.imgur.com/qIssvdQ.jpg

武蔵アビーはシナリオ後引きたくなったけど(引けたとは言わない)、
アナスタシアはカドックと絆ってて欲しくならなかった
2部ずっとこんな感じならお財布に優しい

>>138
てか腰がハンパない

既存で北欧鯖ってエイリークとブリュンヒルデくらい?
エイリークは次章逃したらもう一章出番なさそうだな

ジャックちゃんほどお前がママになるんだよが似合う子はいない

汎人類史の雷帝は幼女

パツシィが鯖実装されてたら必死でガチャ回してたな
うおおおおおお俺はパツシィに星と青空と花を見せるんだうおおおおおおおおおおおおと咆哮してたよ間違いなく

>>142
俺がママになるんだよ!

ブリュンヒルデは次章で是非掘り下げてピックアップして影の薄さ&敷居の高さを軽減しないと

今のままだとガイキチ具合が溶岩水泳部を上回る有害ヤンデレな上、それ以外の感情が希薄極まりない人形ぶりがイベントで最高に動かしづらい(贋作みたいに人格完全改変して召喚みたいな扱いしかできない)

>>138
幼女っつーか中学生以上にしか見えない

まあジャック立つとそこそこデカイしな

ジークフリートも北欧に近い

>>139
アナスタシアのクラスが何だったか、そして二部CM鯖のそのクラスが誰だったか、思い出してご覧?
さあて、本当にお財布に優しいかな?

>>144
分かる
非常によく分かる

レベル90凸カレ宝具1、W玉藻と嫁王でバフかけてもNP60前後しかたまらなかった
アナはもういいや、ニトクリスとネロマーリンでフリクエ回ろって結論

あああフリクエ全部回ってしまったあ
もう石もらえない…

大令呪って聞いたことないワードだなと思って調べても出てこない
FGO初出のパワーワード?

>>152
お 前 が 石 に な る ん だ よ

エカテリーナ二世をセイバー顔の鯖にしてほしい

今までの鯖は何だかんだ言って主人公気に入ったから召喚に応じてくれるんだろうけど、アナスタシアは何故主人公が召喚できるのか不思議

汎人類史鯖なら人理なり人類史なり守る意思はあるだろう

初期の恒常鯖やフレポ鯖も特に縁があってというわけではないと思う

>>151
1waveが2waveでカレイドと孔明で忠言・指揮でNP20付与して素撃ち
次のwaveでリチャージで20と鑑識眼でNP30とナス子のチャージで今度はbuff使って一発
っていう使い方じゃないの

カドック君の前で皇女様を消し飛ばすの最高…(*´ω`*)

>>156
それ最初からいる恒常鯖みんなそうだよね
そしてアナスタシアはスト限とかでなく2部やる前から引ける恒常扱いです

円卓勢みたいに敗れし縁を以て参上というのは前例がある
ただアナスタシア/カルデアはカドアナがどうこう以前にカルデアを破壊して職員を多数虐殺した当人の別鯖なのでいろいろ苦しくはある
ぐだはまあ、馴れてるんだろうけど

163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-7DGm)2018/04/08(日) 01:35:00.37ID:2KHgO7Ur0
アナスタシアにたどり着いてない人がアナスタシア引いたら最悪だな
再臨出来ないお陰で戦力外

微妙な外れ☆5だけ積極的に恒常に入れてくる仕様は去年から続いてるから
それを踏襲しただけでは

>>150
さすがに師匠は敵側じゃなさそう
1部は野良ポケモンだったけどトレーナーがいるなら奪えない

凸黒聖杯と玉藻バフで雑魚をどうにか蹴散らす火力だからどないしようもないわなこれ
今年中に強化ないときつい

S1がせめて3T継続ならなあ

アナスタシアは結構強いだろ
NPチャージに二種のバフ持ち

アナルスシアは対抗馬が術ネロなのが辛い

アナスタシアが新規育てられない?最後の再臨素材だけだろ
キャスター80でほぼステータス育ちきるし、素材も12ならどっかのイベント一回で済む
後アナスタシアは割と強いぞ。恒常のトップ勢の一段下ぐらいのスペックはある

ごめんまじで予測変換がアナルになってた
アナスタシアって言いたかったので

>>163
そんなん他の鯖でもままあることだったし
次のイベで交換対象になるだろ今まで通り

アーツパで宝具連打でデバフ運用アナスタシアと火力特化の術ネロと役割あまり被らないのにねぇ

水曜からなんかイベント来るかな
復刻の弾つきそうだし幕間でもいいのでお願いしたい

対抗馬が術ネロなのが痛いだけで
火力は術二番目で連発タイプ
攻撃宝具だけどカリスマ(的スキル)持ちなので全体の火力上がる

術ネロ
25418 33891 38127 40245 42364

ナス子
22331 29774 33496 35357 37218

断言できる100%来ない

いつも2週間は空くんじゃないのけ?

177名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-3orc)2018/04/08(日) 01:46:37.13ID:s5jrOC/Qd
>>173
来るわけねえだろバカか

わざわざ携帯で暴言とか暇人だなIP付きスレ行けよ

早いと10日辺りで来るからイベントは速くて14日までないかね
幕間は間に挟むかもしれんが、12日のクラス別終わった後にガチャの追加はくるだろうけど

クリプターの次の会合は一月後ってことは5月には2章が来るのか

そっかー
通常だと種火宝物庫かコスパの悪いフリクエしかやることないのが辛み
報酬いらないからAP5くらいで回想バトルできると嬉しい
イベ以外だとボス戦1回きりってのはもったいない

ボス戦やイベ高難度の再戦要求はアンケで結構出してる人多いからそのうち実装されそうな気がする

ようやくクリアしたんでネタバレ解禁で来たんだが、ここやまったりスレでの評価はどうなんだ?
下総やセイレムみたいに非難ごうごう?

>>183
ここでは普通に評価いいと思う
まったりの連中は二日後くらいにはガンダムの話しかしてなかったから
そもそもFGOスレとしてはもう機能してない

未クリアだが言わせてくれ
アマオルタが礼装を脱ぎ捨てて画面が光った瞬間にアプリが落ちたんだ
催眠術とか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

好感触な方じゃないかな
個人的には続き気になる、まぁ他人の意見なんて気にしないでいいのだ

>>181
ストーリーの再戦したいって要望はかなり出てるはずだから
いずれ対応して欲しいよなぁ

いま16節だけど先が気になるからこのまま徹夜して一気にクリアするわ
この土日逃したら時間取れなくなる( ;∀;)

16節から結構長かった気がするから寝て起きて昼間やった方がいい

>>141
ベオとデルセン
まあベオは英文学だけど

>>185
WRYYYYYYYYYY―――ッ

>>180
だとしたら嬉しいが、
そんなハイペースで可能なのかね?

前スレで雷帝二戦目倒せねえと言ってたけど、ジャンヌで耐久というレスを見て
今フレに借りて試したら以前の編成でも25ターンかかったけど倒せたわ感謝

ビリーの第3絵のあの銃がダヴィンチちゃん製だったとは
退去後にセーブされたのだろうか

>>183
剣豪は魔界転生に無理矢理fate要素をねじ込んで話の整合性取れてなくて非難轟々
セイレムは2クール予定が大人の事情なのか10話でソードマスターヤマトエンドで非難轟々

今回はそこまで叩く要素なくて凪だな
Twitterでも評価いいじゃん
概ね次回楽しみっスねな感じ

さっきクリアした
アヴィケブロン先生を召喚させてくれたロシアの大地に感謝しかねぇ
通常戦闘も資材集めも移動手段から最終兵器に至るまで、完璧な人選じゃないか

剣豪の評価は一部の奴らがマウントとって酷評しているだけで普通のプレイヤーの評価は悪くないだろ
むしろ1.5で一番好きな章ってあげる奴も多いくらいだし

打開策が駄洒落とかカルデアを舐めるな!とかは普通に不味かったと思う
もう少し突っ込んだ話だと地獄系統の名前名乗ってる割に子供がフェードアウト気味だったのは奇妙だった

199名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sped-zcpA)2018/04/08(日) 02:23:32.48ID:C3nCjTOZp
剣豪は脇役が有能やったんや

剣豪の評価はどうしても荒れるから避けた方が良い気がする

アヴィケブロンがカッコよかったのは認めるが、一つだけ言わせてくれ
アポの頃、ロシェを生け贄に捧げた事を後悔するくらいなら、あの時も自分が炉心になれば良かったんじゃないかな?
ケイローンにあっさり殺されたところを見るに、生への執着よりアダムの完成を優先してるし

確かにナウなヤングには評判いいな
おっさん世代からの評価は手厳しいけどw

気軽に魔界転生の虹SSと考えればいいのに

剣豪に関してはノーコメントだな

>>197
Fateは元々魔界転生のオマージュだって明言されてはいたし
剣豪は許可さえとっていればストーリーの出来に全く問題なかった、
全ては横着で無頓着な運営に責任があると思う

先生があのまま一緒だったなら攻略難易度がぐっと下がるから
話の都合上切り捨てられたか

秀郷と先生だけで兵站の問題は解決だしな

206名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sped-zcpA)2018/04/08(日) 02:30:25.31ID:C3nCjTOZp
>>201
それがあったから今回の選択

>>189
マジか
2章ってそんなに長いのね
でもカドック君にも苦戦してて言峰、雷帝まで控えてて
どうすんだって感じで今ワクワクしてる

>>201
後悔の念があるから自分が炉心になるっていう選択ができると思うの

>>201
1章中で本人も言ってたように今回のアヴィケブロンは割とマスターに引っ張られてるしぐだの善性にあてられたんでしょ

ここって経緯を理解してないやつ多いよな割と

>>196
お疲れさま
最初来たときはアヴィケブロン先生かよ大丈夫なのこの人で?から徐々に
アヴィケブロン先生でよかった→アヴィケブロン先生ありがとう本当にありがとう
まである

ストーリー斜め読みしているマスター大杉
先生は負けてしまうようなアダムならそれはそれを作った自分が間違っていた
子供を犠牲にしてまで得たものがそれだったから今回の召還であんな風だった定期

先生はほんと頑張ってくれたんだけど
縁結んだ鯖を押し退けて召喚されたのはホント謎
ロシアと無関係だし

剣豪で村正が対天草カウンターで抑止に呼ばれたのと一緒でしょ
汎人類史や土地の悲鳴がぐだの縁より勝つことを優先して先生を送ってきた

>>213
所長が触媒だったりして
無論冗談だけど

いやだから文章読めよ

単純にアポコラボに合わせて出しただけ

にしては完璧過ぎたな

>>201
あの時の後悔があったからこそ、今回自分を炉心にしたんじゃないか
すげえ勉強してすげえ大学入った人に「そんな大学に入れるなら、勉強なんてしなくてよかったじゃないか」って言うようなものだよ

いや、もちろん
アポの頃を踏まえたからこそ、今回の選択が映えるのだと理解してるよ。今回のシナリオに不満はない

ただ、
死を恐れてなかったのに、わざわざロシェを使った挙げ句、危険な矢面に立って案の定無駄しにするアポの展開が意味分からんな、と

lostbelt no.1の公開が遅れたからコラボも時期外しちゃったんじゃないか
とちょっと思ってる

アポが異聞だからだろ

>>216
必要に応じて土地が呼んだってのはストーリー読んでれば分かるけどさ
文章読めよだけじゃなくて、もうちとコミニュケーションとろうや・・・

>>212
それって何節ぐらいで言ってたかわかる?
アヴィケブロンが子供を殺してアダムを作ったって告白したのは20節らへんが初だと思うんだけどそこらへん見直してもただ子供のそれも自分のマスターを犠牲にして道徳を無視したことは悔やんでいてもアダムが勝ったか負けたかを気にしてる描写無さげじゃない?

アヴィケブロン先生実装前には「新所長を炉心に捧げよう」という意見が闊歩しておりましたな
まあapoではゴルドさんも炉心候補だったからしゃーない

>>224
割と序盤だったはず

ちなみに獣国クリア後にアヴィケブロン先生のセリフ一個開放されるからちゃんと聞いとけよ

>>224
子供を殺した云々は20章が初めてだけど
アダムについての言及はそれより前にされてたよ。洞窟でのシーンだったかな

アダムは完璧でなければならない。負けたとしたら僕のやり方が悪かったんだ、と

>>226
>>228
なるほどさんくす
序盤の洞窟ってーと召喚してすぐのあそこかな

これ、今更気づいたんだけど
星分配の仕様変わってから
タスキルしながら乱数調整繰り返して
確率宝具やスキルの効果確定させるっての出来なくなってる?

>>195
お前はネットの底辺に毒されすぎ

>>227
ありがとう、危うく聞き漏らすところだった

>>230
スキル使っても星の配分変わらなくなってるから出来なくなってそう

>>229
ちょい調べてきた

”不滅のはずの巨人が討ち果たされてはならない。
 ならないのにそうなったとしたら、僕が悪いのだ。”
Lostbelt No.1 永久凍土帝国アナスタシア 13節3項

引用符間違ったけど細かいことは気にしないでくれ

光弾社の皆さんはもっと先生やサリエリを見習うべきだと思う

>>229
くっ、確認してたら出遅れた
序盤と思ってたけど13節だからそこそこ中盤だったな
https://i.imgur.com/3VweA4V.jpg

238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a97f-hhu5)2018/04/08(日) 03:40:50.81ID:/oc84da/0
アポってそこまで緻密に設定考えられてる印象ないし、子供を炉心にしたことに違和感あるならむしろアポの方が悪いのでは

それいじょうはいけない
フォウさんが言ってたじゃないか
「フォーウ。フィール。」

まぁそもそも一概にアポって言ってもアニメだけ見た人と小説見た人で前提全く違うし気にすんなよ

剣豪はアガルタから夏イベのアレさも手伝って場外乱闘がすごかった感じ
東宝だか出版社だかに通報とか
あれ結局どうなったのやら

シナリオ自体は割と好き

>>241
俺も好きだよ
柳生の爺様の執着とか
あの程度でパクりとか言ったら、なにも書けんくなる

>>241
アレは勢いにまかせて要らぬ所に迷惑かけて回っただけだと思うがね
東映にしてみれば「映像を流用された訳でもないのにウチに通報されても」って所だし

小次郎の階段のくだりすごく好きだ
ってか魔界転生言ってる人は多分読んでない
似てる点を箇条書きであげて難癖つけてるだけ
地球に幼い頃来た宇宙人の主人公が悪を倒すで
ドラゴンボールをスーパーマンのパクリと言ってるレベル

まあ本当に権利団体からアウト判定食らってたらこれまでになんかあったわな

剣豪はストーリー云々より武蔵ちゃん強制出場がね
普通に楽しんだし武蔵ちゃん強制出場も個人的には流れとしてよかったけど叩きやすい要素が多かったんだろうなって感じだね

いざ!尋常に!オーダーチェンジ!

アポで自分を炉心にしなかったのはアダムがなんか凄いことするの見届けたかったからじゃないの?
で、実際他人を犠牲にしてみて罪悪感で自分にその資格は無いって感じだとか
本編見てないけどw

>>247
すぐそういうことするー!

40から80くらいの多数の新規が2部開始の日からログインしなくなったけど爆死でやる気なくなったか

>>76
Aチームは魔術師として、根源目指してる様子が感じられない。
例えば異星の神を利用して根源にって考えてるように見えるか?

情報なし舐めパでいってやり直そうとしたが絆礼装目当てで入れたふ〜や〜が一人で大半削ってくれたわ
https://i.imgur.com/n7UKycR.png

ていうか、仮にアナスタシア女帝のままぐだに勝ったとして
汎人類史が消滅したらアナスタシア消えるんじゃなかろうか

分岐点以降に生まれた鯖なわけだし

>>236
サリエリのモーションを初期実装しろは酷だろってくらい凝ってくるから致し方なし

サリエリ欲しいなあ
ストーリー終了後に追加される鯖ってスト限確定だっけ

>>255
まあ、欲しければストーリーガチャを引けばいい
PUがなくても☆3だから1%くらいの確率で引ける、普通のPU☆5よりも確率が高い

きっとアマデウスもサリエリ並のオサレモーション引っ提げてくるさ・・・

>>244
元々派生作品が多いし、その中で剣豪はオマージュで十分通用する内容だったけど
原点回帰というか、かなり魔界転生を意識してることは確か
騒動になってしまったのなら、DWから何かしらのリプライがあれば良かった

どうでもいいけどオプリチニキって呼び難いからテキストはずっとオルタニキって読んでた

>>256
レジライで地獄を見たからPU2かクラス別まで我慢だ

>>258
基地外が騒いでるだけだからDWが何言っても火に油だわ

サリエリがきてEXクラスに星3来たし
クラス別そろそろアサシンと分離しないかな?
星3と5が確定だから無理か

>>259
オルタニキが一匹・・・オルタニキが二匹・・・オルt

無限湧きするオルタニキ
あかん

オルタネキなら増えてもいいぞ

でも首都圏のオプリチニキどんだけ強いのか身構えてたけど大したことなくて拍子抜けしたな
シナリオ面でもバトル面でも

確かレジライがアガルタPU2でPUなかった勢だから、
PU2あるとしてもサリエリがPUされるかわからなくて正直戦々恐々としてる
まぁレジライは立ち位置が特殊だからかもしれんが

>>266
HPが大して盛られてない上に、クラスもご丁寧に統一されてるから楽なんだよな
キャメロット最終節の雑魚騎士なんかは、もっとHP多くてクラスも混成だから、ちょっと面倒だった印象

>>266
サーヴァント並みとか言ってたけど強化されてないビリーにすら2、300体始末されるからな
アヴィゴーレムくらいのEランク鯖程度でヘタイロイやエリートケルト兵より弱そうに感じてしまう
全体で言えば一個師団の数を常時維持するから半端ないんだが

Q救済のためにまずはQ超アップ3ターンとオダチェンとあと適当なの付けた魔術礼装をですね

>>268
キャメロットの雑魚騎士のHPの高さはやばかったな

キャメロットは雑魚戦闘ダルすぎた記憶が強いんだよなぁ
混合やっぱめんどい

キャメロットは今の敵インフレ路線の走りだからな…
5章との落差が凄い

>>273
オルタニキにひーひー言って倒したあと一節で更にひーひー言うとは思わなかったわ
というか今回まだ一章だからそんなに雑魚強くしなくても良いぞ、☆3が以下が戦力外になるし

混戦だとやっぱり頼光ママに泣きついてしまう

ロイヤル何とか騎士だと1体で20万ぐらいあったような

サイクロマシュワロタ…

>>268
弓が混じってると毎回嫌だった
かと行って他を放置するとバフもりもりで手に負えなくなるし
毎回令呪使うかどうかのギリギリの戦いだったな
ヘラ以外を育成してなかった自分が悪いんだけどw

279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 08:31:37.67ID:tCcwjfGm0
そろそろストーリーも現地人とはぐれ鯖が組んでるレジスタンスに入って戦う以外のアプローチが欲しい…欲しくない?

今後もマスターありきの戦闘続くだろうから対策が大変になりそう

強化解除とか無敵貫通は本当に嫌

強化解除の解除!バーリア!
今回の皇女戦はチャージ溜まりきる前にブレイクしたから強化解除と無敵貫通のタイミングズレたけど
敵だとほんと全体宝具恐ろしいわ

敵のバフを妨害するイかした子安を育てておいたほうがいいかもと今回ちょっと思った

>>244
流石にその例えは頭おかしい。登場人物が大体同じ歴史の人物の時点でスーパーマンと悟空が云々と言えないだろう。舞台も類似してるし。せめて擁護するならちゃんと考えて擁護するかスルーしたほうがいいよ。君頭悪いんだからさ。

>>201
後悔先に立たずって知ってる?

285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 08:54:07.75ID:tCcwjfGm0
アポコラボは最初は既存アポ鯖ピックアップでその次5アキレウス4ケイローンピックアップとかか

アキレウス来たら本気出す

去年と比べると男だけじゃ売上ヤバイな
オタランテ先だししてよかったのかどうか

288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eaaf-d5OP)2018/04/08(日) 08:59:29.05ID:s88+xvZz0
やはりそこは性能でカバーでひょう

ここ最近の男鯖性能もそこそこ微妙な気もするが

ロシア編終わったけど面白かったわ
敵マスターとアナスタシアはキャラ弱かったのが残念
今後も敵マスターは回収してく感じになるのかね

>>279
今回はレジスタンスあんまり機能してなかった印象
アヴィ先生がいなかったら鎧袖一触でオプリチニキに擂り潰されるイメージしかない
ヤガは強いはずだが、それ以上に(シナリオ上の)無尽蔵に湧きだすオプリチニキが強い。或いはヤガは格上相手だと萎縮しすぎて話にならない

今後もクリア報酬は配布鯖ではなく概念礼装になるのか

倉庫拡張しないとほんとヤバイ

すでにmaxにしててもヤバいぜ
バレ礼装プレボから出せない

記念配布系は全部売ったな
コスト高いだけで使いようがない

アキレウスはアポのスキルのまま来られても困るんで
ガッツリ盛ってくれ

対魔力:C
騎乗:A+
戦闘続行:A
勇猛:A+
女神の寵愛:B
神性:C
うーんこの盛り用のないスキル

オプリチニキ、雷帝が眠っていないと維持出来ないのにオプリチニキは雷帝の近くじゃないと鯖に有効な戦力になれないの割と欠陥だよな
遠けりゃ大して戦力にはならない癖に近いと雷帝が起きちゃうから当てにならないっていう
まぁ一般人相手なら遠くても圧倒的だから問題無かったんだろうけど

普段ははよレベルマにさせろや!って思いながら霊基解放してるけど、
剣豪とか2部の1章見てると霊基が1段階変わるだけでけっこう強くなる描写あるよね
アニメのデジモンの進化を思い出す

>>296
女神の寵愛は女神が違うから効果違いにできるだろ
本命は宝具スキル化だが

天草欲しいけどセミラミスと同時ピックアップだろうなぁ

ゲーム的にも性能あがってるしな
育成のご褒美要素なだけだった絵違いを
シナリオにいれるの単純だけどよいよね
ビリーがSF銃になるのはダ・ヴィンチちゃんが弄ったからとか
わからないではないつなげ方だしね

アキレウスはがっつり盛ってほしいなぁ
つか姐さん、ぐだでさえ救えなかったしもうお前しかいねーだろ感

苦難な運命にぶち当たる召喚先ばっかだしなw〈〈アタランテ

>>252
攻略サイトで押されている上姉様なかったから代わりに酒呑ちゃんいれたが意外と仕事してくれたわ

https://i.imgur.com/5YkX3s6.jpg

空想樹戦でエネミー表記が?だったから、
ライダーと見せかけてブレイクでクラス変更!アサシンPTで来ていたお前らはキャスターで死ぬ!
をやられると思ったのにちゃんと最後までライダーだったの驚いた
トッポかよ

空想樹はウィニングランみたいなものだから
空想樹強かったらクリプター要らないだろうし

>>303
終章ですらダビデにナンパされるわ敬愛するアルテミスの痴話喧嘩見せられるわの過酷さw

アナスタシアは獣国の皇女さん意外と空気だったね
異聞帯タイトル的にはツァーリの夢見る王妃アナスタシアの方が相応しかった気がする
カドックやイヴァン皇帝の補完キャラだった

>>308
アレは「クリプターと組んでる鯖は担当異聞帯とは直接関係ない」という法則を示したかったんではないかなあと
どうも特殊な召喚をしてるようですし

>>308
何そのメルヘンチックなタイトル
今回はイヴァン雷帝が支配する獣国となったロシアの皇女になりすまして暗躍するアナスタシアの物語でしょ

新型マシュ
今後ストーリーで強化があるとしてもスキルの方向性が180度変わったりはしないだろうから(霊衣は自由変更可能だけど強化は無理だろうし)雪花に相当するのは出てこないんだろうな
バンカーボルトがとにかく持て余しそう

アキレウスはアタランテとバサランテどっちのケツを追うのかな

ロストベルト6辺りでギャラハと対話なりして旧マシュ方向で超強化されたりするとみてる

新マシュはバンカーを他人付与
アマルガムに防御アップ付けたら凄くいいキャラになるじゃないか

終わったけどこれ彷徨海がまた面倒な事しそうだな
味方のようで結局敵になるとか
あと今後のイベントどうするだろ

>>310
「夢見る王妃アナスタシア」ってタイトルにして欲しいじゃなくて今の異聞帯「アナスタシア」が「王妃アナスタシア」の意と読みたいって事

主人公はパツシィとカドックだったと思うよ
アナスタシアはカドックやロシアの要請に応えた1サーヴァントだった

異聞帯の箱庭としてはツァーリとヤガが最初にあるから

彷徨海は神代サイコー思想な奴らの集まりで
月姫のジョージ枠ネロカオスが所属してたくらいか
汎人類史は真っ白だから神代もなにもないが

正直イベントとかやらなくていいから毎月ストーリー更新してほしい
終章以降下がりまくってたモチベがようやく上がってきた

バンカーボルトは他人付与できんのは仕方ない
相手の攻撃ダウン50%(付与500%)付けようぜ

どうせなら宝具もバスター宝具にしてほしかった

>>313
ギャラハはシナリオであれだけ思わせぶりに出してるから登場するだろうな
盾役もう一人欲しいんで実装されて欲しいが、ギャラハが実装されたらますますマシュを使う機会が減りそうだ

ネロカオスかその擬似鯖とかこねーかな
言峰はお預けになったし

バスター&クリバフの数値だけみると英雄作成と同じなんだけどなー

325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4a6c-zcpA)2018/04/08(日) 10:38:42.26ID:7+nxzqMh0
サリエリ欲しいけど、そのためにストガチャ回すほどじゃないな。クラスPUとかで出て来るの待つか

バスターはともかくクリティカルは数値が倍違うぞ

等倍だと邪ンヌくらい元が突き抜けてないと
シールダーに不利なクラス実装されても困るけどね

>>322
コストかかる盾役とかいらなくね

シナリオで全体超防御張れるキャラいなくなったからコストかかろうと要るでしょ

>>328
ブーさんの出番だなこれは!

ますますジャンヌが欲しい今日この頃
早くお会いしたいのに会いたくて会えなくて震える

>>331
二行目で何故かビジュアル系ロックバンドを思い出したわ

そういえばアストルフォ幕間で立ち絵出てるんだし異聞帯でローランだとかシャルルマーニュは出んのかな

シャルルマーニュはテラリンクに被せて宣伝するに決まってんだろ

宝具と第3スキル強化は6章までかかりそうだけど、
第1スキルと第2スキルはダヴィンチちゃんが頑張れば強化出来そうだし徐々に強化していって欲しい
まあ第1スキルとかどう強化すれば使えるようになるか思いつかないけど

カール大帝の方だけシャルルマーニュローランより先に来そう

ジャンヌは素のアタックが高い恒常火力クリティカルアタッカーだけどマシュは瞬間火力のロマン砲になるのかな
まだ数値足りてないけどたぶん円卓で宝具変化するだろうしレア度上昇も残ってるからステータス変化にも望みが持てる

オカマとかエリートとかと違ってデイヴィッドだけはあ、こいつ何か想像もつかないことやってくれそうだなって思う
だから七章にもってきたんだろうが今年中に終わりそうにねえな

マシュは霊衣で切り替えられるのなら旧と新でいっそ真逆の性能にしてくれて良かった

6、7章の二人には期待している
5章の気取り君より

シャルルマーニュは青王系統のスキルじゃないだろうから楽しみ

そーいやAD.1570とかBC.1000とかはそれぞれの異聞帯の起点を示しているもので、
異聞帯それぞれは全部が既に2018年なのか
獣国ロシアは450年程度続いてたって形だったけど、1万4千年とか続いちゃってる
ことになってる異聞帯もあると

シャルルマーニュも良いが先に学士殿が欲しい
浸食前の理性的なキャラでもいいし浸食後のキレキャラでもいい
そんなわけで新ハロウィン三部作もエリちゃんを出して学士殿にキレさせたい

神父はもう綺礼人格で合ってる?
何を狙って行動してるのか自分ではよく分からなかった

>>257
サリエリのヴァイオリンモーションに対抗して、どこからともなくピアノを引っ張り出してくるアマデウス(通常モーション)まで幻視した

>>307
やめてやれw

神父はよくわからんな
複数の鯖の複合体?

アヴェンジャーいないから星3でも見た目カッコいいしサリエリ欲しいなと思ったが
サポで使った時思い出すと等倍でも他の鯖でやった方が強い気がしてきた…

新しく生まれる生命のためにって言ってたぞ

ルーラー相手の半減うっとおしいから
お手柄さんとして使うことがあるかもなのでほしいが

バサカでよくねはおいといて

350名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-fGB0)2018/04/08(日) 11:31:07.91ID:UrFdkoM9d
神父の中身のメインはあくまでもラスプーチンだけど願望のほとんどは獣国で達成されたから今後は依代の綺礼の愉悦至上主義に従って行動していこうみたいなこと言ってなかったか

神父はラスプーチンの疑似鯖だけど皇帝にサラッと嘘をついただけ
そして生まれてくる何かを祝福したい麻婆なのだ

言峰の死体にラスプーチン入れて ラスプーチンは去ったんだから実質言峰でしょうね
孔明(実質二世)と似た感じ
まあ言峰は死んでるってのがアレだけど

ギャラハッド去ったマシュみたいだな

言峰は死体が無いっていうから生きてたんじゃないかなあ

>>347
低レアEXクラスはたまにイベントで重要

死体を確認しないとはこれはシロウの失態ですよね

神父は相変わらず産まれてくるものに祝福与えたいマンだし一体これから何が産まれるのか楽しみだわ
アンリマユには勝手にシンパシー感じて入れ込んでたわけだけど異聞帯なんて価値観が根底から揺らぐ世界だし神父にとっては願ったり叶ったりっぽそう

言峰の腕はもう令呪びっしりではなく、
黒鍵ぶっとくして戦うことはできない状態?

とりあえずアサエミとの対決を期待しとこう

悪徳が歓迎される異聞帯は言峰嫌いそう

>>358
鯖になったからラスプーチンの能力次第なのでは
八極拳と黒鍵で戦いそうだけども

ファンサービス込みで孔明みたいに再臨で若返るかもしれない

これでUBWばりにあっさり死んだら笑う
レフなんかはそうだったな

>>360
ラスプーチンはもう抜けてるんじゃなかったっけ
んで毎ベルト違うもの憑依させて出てくるとかな

>>361
ギルと百貌と若綺礼並べたいね

もう葛木出しちゃえよ

言峰から漂うレフポジション
早々に退場してほしかったわAチームより格上の存在になりそう

というか神父の中身が異界の神なんじゃねえの

アヴィ先生、ずっと疑っててごめん
今回は最初から最後までかっこ良かったよ…

神父は誕生を祝福するものだからそれはないと思う

まあ神父は初代ラスボスだからFGOの立ち位置が上になっても不思議ではない
で、今回はどこに愉悦要素を見出したのですか?

言峰の中身それこそニャル様なんじゃね?

擬似鯖的には英霊神霊側が強大で自我強いほど言峰の人格の影響薄まるからそういったの大物がインストールされてるのはないだろ

1部での泡沫特異点が発生してるからちょっと行って修正してきてくれ
みたいなのはロストベルトじゃ出来そうに無いし、イベントはやっぱり
基本的にありえたかも知れないでやることになりそうかな
しれっとゴルドルフ新所長が混じりつつダヴィンチちゃんも元気みたいな
わけのわからない状況になったりするかも

神父は普通の物差しでは測れんからなぁ

>>367
アヴィケヴロンは良いポジション貰えたね
アタランテちゃんは何故こうも常に微妙なポジションなのか

>>372
便利な泡沫異聞帯を出そう

第二部って要するにDIESとか神座シリーズの流出状態で世界を取り合ってんのか
世界のレベル上げなきゃいけないのに極寒の僻地で、さらに狐に数減らされる過度苦涙目だわ
負け確定じゃん

>>371
でもイシュタルってまんま凛やないか?

378名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-fGB0)2018/04/08(日) 12:14:01.55ID:UrFdkoM9d
最大戦力の雷帝with殺戮集団消し去ってどうやって他の異文帯に対抗するつもりやったんやろな…

結局カドック生け捕りしてどうすんだ

クリプターの事話せって言っても簡単に口割るタイプじゃないだろ

新所長がアホな事言ってダヴィンチやホームズに突っ込まれて顔青くしながらも素直に非を認めるスタイルはすこ

いじられ上司枠の新所長のおかげで絶望が緩和されてる
いつもフォウ君にベーコンあげてるのも良い

>>380
なお懐かない模様

カドックの目の前でぐだおが呼んだアナ皇といちゃついてるのを見せるためだろ
お前を知ってるアナちゃんじゃないからねといいながら

>>380
× あげる
○ 奪われる

>>379
召喚したアナスタシアを寝取られてるとこを見せつける

ギャグイベントで消される異聞帯住民の悲哀

>>377
もともと似てる言われてる

ヤガたちと南の島でサマーバケーション

言峰の世界では毎食麻婆を食べさせられ、言峰が台所にいる時のみマーボーニキが無限に沸くという地獄のような光景がありそう

何も知らない汎人類史アナスタシアの前でカドックをメイヴメイヴして「ごめんアナスタシア」って言わせるためだって100回言う

>>117
遅レスすまないだ
自分もレベル低めの人のログイン日数が更新されてないのと3日前の人から申請飛んできててここで検索したら同じような人いて良かった
自分もログイン見ながらフレ判断したりするので困るね
運営に報告しておこうかな

>>374
アタランテはコラボで活躍するかも?

負け確で始まってすらいないカドックをいじめるなよw
クリプターはどいつもこいつも顔から負け犬臭漂ってるからなぁ

ロシアの幻想樹は特に何かできたわけじゃなかったが他はOPみたいに花開いたりするわけだろ
何やってくるんだろうな

>>390
ログインし直さないと日付が更新されないから
アプリ立ち上げなおさないとそうなるだけ

>>390
ログインしっぱなしだとサポいじらないと更新されないんだよね。その人らがそうしてるか知らんけど
自分の本垢は専用端末と化してるiPadなもんで寝る前にログアウトしてる

アタランテはアポからしてかませポジションでしたし

>>374
アタランテちゃんは子供>その他過ぎてなぁ
自己犠牲起こすなら可愛げあるんだけど裏切りかますから困る

年末の伐採イベントが今から楽しみと言いたい所だけど1部が終わるまでにかかった時間考えると今年中には2部終わらないよなぁ
今年は何章まで進むのかな

>>389
マスター……
マスター行かないで……

>>394
それは自分じゃなくて向こうがタスキルとか含めアプリ立ち上げ直してないってこと?

サポ欄はそうだよね
今まで数日前ログインのフレ申請なんて無かったから不具合かと思った

第二部完は早くて来年年末、遅くて再来年以降かなあ今年中に4章まで行けば万々歳な感じ

全て伐採してから世界が戻るのかな
ルーシだけ戻ったりはしないか

>>379
そこに拷問技術に自信鯖がいるじゃろ?
まあやんないだろうけどさ

>>400に補足
ログイン日数は更新されてないけど相手のマスターレベルだけは上がってる
今まで気付かなかっただけでそういう仕様なのか

405名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-b3Lf)2018/04/08(日) 12:52:21.39ID:9kmPqjoHd
むしろオルタニキはストーリーでさんざん勝てない感煽っといてバトルはあっさりだったイメージ
バサだしブレイクも無かった頃だからか

カドックとアナの絵はたくさんあって
パツシィとかほぼなくて草
結局本編での活躍より見目麗しいかどうかなんだなって白ける

>>404
長時間放置してるとアプリが自動で閉じられると思ってたから
3日間も動き続けてるのは少し不思議ではあるよね
数日前の人からフレ申請受けること、自分も一度も経験なかった

なぜかランサーがめっちゃ借りられててびびった

>>405
ブレイク無かったからか一戦したら終了→霊基再臨でコスチュームチェンジ(誤差レベル)を2回くらいやらされたよな
1部5章までは敵も味方も全然キャラが立ってなくて場当たり的な出演ばっかりで全体の印象が薄い

410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 12:56:00.10ID:tCcwjfGm0
ムニエルが実は裏で糸を引いてるってマジ?

>>406
獣人描ける画力がないからでは

>>408
多分第二部じゃないのやってるんだろ
ウチのパールも時々稼いでくる

伐採・・・桜・・・レアルタ・・・うぅ頭が・・・

>>403
ふーやーちゃんにごうもんされたい

小麦粉つけてバター焼きにすんぞ

>>409
3wかけてオルタニキ、オルタニキ、オルタニキやればよかったんだろうけどそこまで苦戦させる意図はなかったんじゃないかな
もともとメインストーリーの方はHPいじくるだけで難易度意識してなさそうだったから

あんな生活環境でも痩せないムニエル氏
実は…

>>406
でもパツシィ最後に専用の一枚絵あったやん
あそこまで優遇されるとは正直思ってなかったからビビった

中にキアラさんが隠れてる

>>417
カルデアメンバーはまだ数ヶ月と経ってないわけだからそんな急に痩せるわけないのでは

>>418
二次創作の話では?

>>417
所長に「ふとっちょ」と呼ばれるムニエル氏の悲哀

食料減ったのは解決できたのかね
痛風になりそう

けものフレンズブームは終わったから仕方ないね

425名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Ti6S)2018/04/08(日) 13:04:22.50ID:O3UeSRnJd
ムニエルはワトソン

>>421
ああそっちかスマン
たしかに二次だとケモナーっぽい人しか描いてないな>パツシィ

パツシィで画像検索したら結構出てくるけどそれでも少ないと言うのか…

ヤガは描くのけっこう難しいと思うよ
特定角度の人間しか描けない層がネットの絵の広がりを支えてるわけだからなおさらね
それにアナスタシアクリアしてないと描こうと思わないだろうし

新所長あの体型の割にレースの腕がいいとか、普通に凄いよな……

本当に描くやつがいないっていうのはツァーリの事だぞ
萌えキャラなのにな

ツァーリ象×ダレイオス象

次から電気どうすんだろ
まさか毎回雷で補充するのか

新所長、おっきー、インフェルノちゃんで対戦してそう(カルデア残ってたら

434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a97f-hhu5)2018/04/08(日) 13:15:10.21ID:/oc84da/0
>>406
文句あるなら自分で描けばいいじゃない

>>432
盾に聖杯入れてる設定まだ生きてたからなんとでもなるはずなんだがなぁ

>>432
カドックくんから搾り取る

>>429
ツァーリから離れたオプリチニキなら割と普通に倒せるってのも驚き
ボンボンなだけで無能でも非人間的人物でもないな

常駐してる鯖はいないししっかりした拠点もない
次もありえたかもしれないイベントなんかなあ

>>429
てっきりぼんぼんの趣味で車集めてるだけだろうなって思ってたら、ガチでレースするのが好きだったのは驚いた。しかも上手いという

>>432
次は雷神トールでも呼ぶんじゃね?
呼び出したらテスラオルタが…

ムニエル君の運転も大概だが新所長は次いで運転も凄いし鉄拳魔術の使い手、単騎で殺戮猟兵の団体を鏖殺してカルデアを脱出
錬金術師としての腕も確かで腐肉を霜降り肉にしたりできる。
フォウ君にもベーコンをあげる優雅さも持つ

アヴィケブロン先生が目立ったけど新所長のスペックも大概なんだよなぁ。

>>429
あの体型のくせによく山登って遭難して食料確保魔術組み上げるようなアウトドア派なんだよな

マジレスすると機械操作や運転能力と体型はそれほど関係無いぞ

資源がもう限界。次の波で浮上するぞ!
カルデアメンバーの目の前は何とチェイテ城だった

でいけるいける

>>441
他はまあ予想の範疇だったけど最後はフフッてなった
良くも悪くもただのパンピーだな

>>444
まだピラミッドと姫路城載ってんのかねぇ

ゴルドルフさん適度に有能だよね
最初拒絶してもちゃんと順を追って説明すれば最後には納得してくれる辺りも
問題点を整理する役に立ってるし

CMキャスターがまさかのチェイテ城で実装
シャドウチェイテ城

449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 13:26:24.21ID:tCcwjfGm0
没落してきているとはいえ名家の魔術師だし新所長

新所長「アヴィケブロンが最近私のことを獲物をみるような目で見てる気がすんだが」

所長「司令官と呼ばんか!」→ぐだ「はい!司令官!」の時の所長の顔に萌えた

>>442
あれって山に置いていかれたって話じゃないの?

>>417
所長だけ特別食食ってるっぽいし
動いてないし

>>453
なおこれからは所長が肉を作る模様
特別食食った分働くんだよ

新所長は生活苦切り抜けるために肉ならどんな肉でもおいしく出来る便利魔術持ってるのが評価高い
ギャグシーンだったけどクッソ有能なスキル
あとカルデア買い取るのに資産全部使ったってのがなんか好感上がった

新所長(調理長)

>>455
キャメロットに攫われそう

>>456
司令官(調理長)と呼べ

いざとなったら鉄拳魔術でオプリチニキも倒せるぞ
いい感じの魔術礼装持たせたら強い気がする不死鳥のムジーク

>>456
調理はしないぞw

>>458
はい!司令官(飯担当)!

>>444
魔女→勇者→ロボときて次はどうすんだ?
シニョンでも着けてカンフーエリちゃんかな。

>>459
なぜか、夜明け前のポーズでカッコつけてる新所長(全裸)の映像が脳内描写された
自分の妄想力がうらめしい

>>459
手持ちの礼装から選んでいいよっつったら
月霊髄液選びそう...

>>462
地球外文明に侵食されるのはもうテラでやっちまったし
そろそろオルタでいいんじゃない(適当)

ア「何でもオルタつけりゃ許されると思うなよ!」

新所長の家庭教師である所のホムンクルスの初期型はアポイベで出てきて欲しいなぁ

>>462
変身ヒーロー・(サリ)エリちゃんを見て感化されるとか

>>462
チェイテの地下から海底の驚異都市が浮上してきてフォーリナーエリちゃんでしょ

>>463
新所長「なぁにぃ?私のモーニング・ビューティタァイムは邪魔しないようにと言っているだろう!」

合体して魔女っ子勇者ロボエリちゃんで

472名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Hwrv)2018/04/08(日) 13:50:45.20ID:97zFJBcRd
>>452
多分スパルタなトゥールW型に山にたびたび放り出されたのだろうな

1部はまだ次の特異点を探すというインターバル期間があったから言い訳が出来たが
2部のあの状況で夏だ!海だ!サーヴァントバケーション!とかやられるのかと思うと
笑いがこみ上げてきてしまうな

エリザ!メカエリ!サリエリ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

二部開始の時に新所長見捨てないで良かったという風潮になりつつある

サリエリはエリちゃん関係のイベントで弄られるだろうなあ・・・

>>475
まぁそういう方向に持っていかないと穀潰し拾っただけでヘイト向かいまくるからな

478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d667-3qnf)2018/04/08(日) 13:55:47.36ID:q57fQG720
エリちゃんだと思った?残念、エリちゃんでした!

>>473
虚数潜航も次の縁に浮上するタイミングが来るまで待つっていう理由あるぞ?

コタツウォーズでもするんでしょ

>>475
謎解きもので探偵が輝くためには
探偵ほど賢くなく、さりとてバカでもなく
読者の疑問をぶつけてくれる役が必要だからな

>>477
というか普通に有能だと思う新所長

アサシンクラスでアイドルエリちゃんかな?ネロとユニット組んで歌で臣民を魅了()すると。

484名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-IQzM)2018/04/08(日) 13:59:52.35ID:7r5p5kngd
・内面が色々ヤバいクリプターどもを一挙に爆殺
・無能な前所長も一緒に排除して、有能な新所長の就任をアシスト
・無力化していたソロモンとずっと一緒にいたのに華麗にスルー

やっぱりレフ教授は味方ですわ

>>481
つまり、新所長はワトソン君だったと

ここまで引っ張った以上所長絡みの描写は濃厚に行われアキレウスは宙を舞いアタランテは超強化されるであろう

>>486
ギリシャ屈指の大英雄のハードルが上がりまくって笑うけど
ここまでの仕打ちをしておいたからには絶対ハッピーにさせろよって言うのはとても分かる

爆破したからクリプターが優秀な魔術師の彼らになったんじゃ
前所長もまあ前々所長の死後計画実行までひっぱりあげるくらいにはがんばったから…

>>441
通信越しにチャーム可能という最強の薄い本用魔術の存在を忘れるな

>>468
ライダー・エリザベート(仮面)か……

USA!USA!ばりの新所長age
これは不死鳥の自演ですね

新所長は薄い本でゴッフパンチ(竿)とかムニエル君と一緒にカドック君を輪○する仕事が待ってるから

ゴルドフさんはアポクリファコラボでどういう立場になるのかな
流石に無関係とは言えないし。

一部クリア済み、二部開始済みのプレイヤーが条件なら一応大丈夫なんかな

あるなら序クリア済みくらいが条件になりそうかな

トゥール後継機に育てられた子供として出て二部プレイヤーがちょっとニヤッとするくらいじゃね
CCCの参加条件の例もあるから二部序条件があり得ないとも言えないけど

まさかのボックスガチャ担当の新所長
交換するたびにそれは私秘蔵の○○ではないか!
と怒りつつも大事に使えと渡してくれる

>>462
(仮面)ライダーエリちゃん

なんでお前らネタバレすんの?

クズどもがよ…

こっちは楽しみにして毎日fgo やってんだからそれくらい我慢してくれよ

ネタバレのせいで一気に萎えた

塩川がPに昇格しとるんか

獣国クリア!
ニトクリス、アビー、刑部姫が大活躍だったわ

無料石50連で成果なしだったけど課金していたらと思うと恐ろしい…
去年は出るまで回してたけどあの頃は金銭感覚ぶっ壊れてたんだなぁ

>>496
隠し財産やヘソクリまでごっそりぐだ達に掘られ剥がされるんですねお疲れ様です

>>498
ネタバレ怖いならスレ覗かないのが基本やで、
実際、伐採完了するまでココ覗かないようにしてたし
情報は自分で遮断するに限るわ

>>496
正直そのボックスガチャめっちゃやりたい

>>474
指示してるお前は誰だよw

>>498
だったらスレ覗いてねえでストーリーに集中してろよアホか

普段書き込まないササだし触らないで良いんじゃないの

そもそも超まったりスレであってネタバレ禁止スレではないし
過度のネタバレはしないようにちょっと気を付けてる人は多いけど別に強制でもない
実装されてから自然回復でもAP的には終了してるはずだしな

触るにしても言葉を選びたまえよ

>>505
取り敢えず言いたいことはわかるけど>>1読んで落ち着こう
口調が荒れるとスレも荒れやすくなるから

クリプターがどのタイミングでコフィンから消えたのかは不明だよな
コヤンスカヤがゴルドルフさんに取り入ったり結構な準備期間を置いて行動開始した
感じはあるけど
現状の情報だと人理修復が終わった後ならいつでもありえるって感じか

>>498
ぶっちゃけ2部1章はニトクリスが最適解キャラだしな。
孔明、ニトクリス、アタッカーで20節まで余裕だし。

マスコット枠に鎮座してるイリヤちゃんが久しぶりに使われてるのを見て今回は直接殴った方が早いと判断した人が多かったんだなと

512名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-IQzM)2018/04/08(日) 14:46:07.61ID:7r5p5kngd
>>498
これが愉悦か…

今月アポコラボ前とは言え一個はイベントあるだろうげとリソース的には復刻だろう。となると明治維新に天竺、アクセルオーダーのどれになるか

天竺のヨカン

ナシャガチャ引いてないんだが今後に備えるために氷と火薬集めるならヤガトゥーラの教会跡回るしかないか?
塵含めて2割くらいずつっぽいな
オダチェンなし3T周回できるとはいえ人属性アヴェのサリエリはサンドバッグとして面倒だな

>>438
彷徨海を仮の拠点にしてイベントにも対応かな、と思ったけど二部行ってない人もいるしなあ

>>513
今週いっぱいはイベないだろうと考えると天竺もAZOも2週間要るんで日数足らん

新所長は鈴鹿サーキットの話してくれたから好感度爆上がりした

>>443
あの体型だと他より体重でロスしてるから本来ならレースをガチでする体型ではないわけで
それなのにガチっぽい運転技術持ってるのやべえってことじゃね?

幕間とかストーリーはもうずっとニト頼光ペンテで回ってるわ
オダチェンいらずのサクサクでよいけど絆が溢れっぱなし

520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 14:55:08.11ID:tCcwjfGm0
>>513
AZOはとりあえず海外版でやるってならんとやらんよ

CBCとキャスターピックのあとにAZOとか
全部で孔明狙って撃沈するプレイヤー出そう

>>520
中文版でもう去年やってるんだが

エルバサのとりあえず入れてバフって宝具ってというスタイルが使いやすすぎてやばい

悪の某面ライダーみたいでカッコ良かったなぁ
ピックアップガチャ2でサトエリピックアップあるよね?

AZOとか今なら恒常礼装のおかげで特効山積みできるんだけど
まあライトとかリバイバルとかいいつつドロップかQP交換比めっっちゃ絞ってきそう

サリエリが滅び行くヤガ達の前でピアノを弾く場面が妙に既視感が有ると思ったらワンピのブルックだった

527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 15:08:38.58ID:tCcwjfGm0
>>522
北米

>>524
少しおっぱい欲を抑えろ

サリエリって完全に存在そのものがネタバレだなあ
イベントの出番とか難しそう
まあ最速でクリアしないマスターへのネタバレ配慮とかそんな真剣に
しない印象もあるけど

2週間後に1000日記念もあるよな
さすがに今回は石10個だけじゃないだろ ないよね?

>>529
ピックアップされたらもはやネタバレなんか関係なくなる

>>386
言峰とニャル様も似てるんだよなあ。愉悦部的な意味で

>>519
すんげー良く分かる、全員絆10だけど変える気に全くならん
https://i.imgur.com/RyAJSbC.jpg

キアラさんピックアップは酷い事件だったね・・・

サリエリ星3だったけどバグってんぞ
本当は星1だろ!

>>530
褒美をやろう、光無き者(騎の輝石:1個)

地味だけど嫌なネタバレよなサリエリ

今回のクラスピックアップに当日しれっと加わってたら笑う
PU2はレジライみたいにスルーされそうだしいつストガチャ以外に来るやら

サリエリは木原マサキだろう

>>530
石は運営の利益に直結するから無しでもいい
代わりに種火やら素材やらと交換できる引換券を1000日記念で1000枚欲しい

好きな素材一種類×1000個とかいう鬼プレゼント

1000万フレポでもええぞ

カドックくんがギャグ時空に叩き込まれるイベントまだー?

種火1000個を一枚づつプレゼント

>>533
凸カレ2枚持ちならこれが楽チン過ぎるよなー
CEOの宝具上げきりたいからピックアップ待ち望んでる

>>515
サリエリさん人属性じゃないんすよ…出典すら史実じゃないんで

>>544
処理が面倒やんw
個人的には金種火1000個でも嬉しいけどね
日頃種火集めサボってるし
アナスタシアピックアップなのに、なぜか来たエルキドゥを育てねば

大抵の鯖はシナリオ終わると欲しくなるけどアナスタシアに関しては真逆の現象が起こる不具合

結局人にイヴァン倒させるわ自鯖に無敵貫通で宝具撃たせるわでカドックは鬼畜外道なうえにセコイな
パスツィで感動してたけどアナスタシアの初見殺しで冷めちゃったよ

獣国ピックアップ2来たとしてサリエリ入るか微妙なとこだな
新宿2で邪ンヌ抜きだったりアガルタ2にレジライ入ってなかったりどうにも読めない

アナスタシアPU2やろうにも誰PUするんだってレベルだしなあ
武蔵ちゃんは2部だとちょくちょく出て来そうだし星4もベオウルフぐらいだし
無いのでは

>>541
骨1000でも足りん

>>552
2000日記念まで待て

今回のMVPはどう考えてもアヴィ先生だし次点でサリエリとビリー辺り
こう考えると星3大活躍シナリオだったな・・・

>>407
そうなんだよね
数時間程度なら自分も立ち上げたままでプレイするけど数日経ったらまずアプリが落ちるよね
午前4時またいで操作したらフォウ君走って強制ログインするし
まあどうでもいい事なのかもしれないけど妙に気になってしまってな…レスありがとう

アタランテは狂鯖として出てきた意味がなかったな
もっとぶっ飛んだ感じになるのかと思ったら見た目以外特に変化ないし

骨なら1000個あっても何の問題もない

>>549
アナスタシアって初見殺しあったっけ?
いつも通りブレイクに無敵重ねてれば問題なかった気が

あっちの無敵貫通はスキルによるものだしな

名前間違えるとかエアプでいいよもう

アナスタシアはブレイク削り切ったと思ったらガッツで完全回復して
びっくりしたぐらいしか記憶にない(びっくりしただけ

誇張抜きにマルタさんの圧倒的サポ力でどうにかなった

あとブレイクゲージ持ちで出てきて面倒くさいなと思いながら
1本削ったらそこで戦闘終了ってパターンも多かったな

つか特異点で人間虐殺したのはトリスタンみたいな奴じゃね?
ヤガ殺してたのもほぼオプリチニキだろ
ぐだお達はそれ止めただけじゃん
自責の念に駆られるのおかしい

雷帝に関してはカドックとぐだは対等な協力者だろ。どっちが欠けても雷帝は倒せなかった、対等だからこそカドックは目的遂行したら止め刺す義務一切ないし

マルタさんは強化解除と弱体解除と回復があるからな
俺はムーチョムーチョしたが

567名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-EHw+)2018/04/08(日) 15:54:29.87ID:KDlxcceJa
アナスタシアは、ブレイクした後に令呪から宝具で前衛が削られたから、初見殺し要素はあるかな

アナスタシアはオジマンで宝具一回だけしか撃たせず圧殺したな宝具封印してればブレイクチャージ意味なくせるから

569名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-3qnf)2018/04/08(日) 15:55:58.29ID:RhJFZgRlM
>>558
むしろオジマンとか宝具耐えてくれたから無敵張ってなかったけどなんとかなった

手持ちと油断してたからか巨大雷帝のとこが手こずった あとは特に

そういやケツ姐の宝具にも宝具封印ついてたな
特に苦労した印象無かったのはそれか

雷帝はビーストの一種なのかな

>>569
普通にライダー系統も殺されたよ
全体だからそのまま2度目の宝具で全滅したわ

フレのオジマンと手持ち唯一騎のアンメアで何とかなったから多分運が良かった

雷帝はWジャックで普通に勝てたな
礼装も強いしチャージ攻撃も何か威力低かったぞ

>>572
ビーストと比べたらあまりにも雑魚すぎるからそれは無い

二部までやってるのにブレイクしかもカドック支援見え見えの役満で宝具ぶっぱと無敵貫通対策無しで挑むとかアホかよ

バサランテかどっかの割とどうでもいい場所でうっかり全滅して令呪切ったけど他は案外なんとかなったな。ラスト単騎HP1勝利は数回あったけど

>>572
プチグガランナってとこだろ

これからのボスはその世界の王とマスターの連れてる鯖と空想樹か

もう二部CM終わっちまったからなんも情報ないのか

>>578
「あ? 何? 今の全力?」

ピラミッドの先っちょ当てたり
高い高ーいして地面に叩きつけたり
バイクで轢いていたぶりました
反省はしてません
キャスターオンリーなのが悪いのです

>>580
二章は北欧神話
北欧圏の国が舞台
つまり非常大権所有者はヒトラーやな!

カイニス曰く雷帝は主神ゼウスとの殴りあいが出きる。素のステータスはゼウス並みサリエリなしじゃストーリー的にはダメージ無効ぽかったから

世界の破壊者ぐだお
七つの異聞帯を巡り
その瞳は何を見る

雷帝はマテリアルないのね
https://i.imgur.com/xnN8pNI.jpg

現地レジスタンスとの関係を一通り描いちゃったし大量エネミーも巨大ボスも7章で慣れちゃったから今後の規格外ボス描写はなかなか難しいな
空想樹も今回はデカくて喋らない魔神柱みたいなもんだったから成長に期待したい

アヴィケブロン先生欲しくてフリクエで石三つ貯まる度にガチャ回してるけどもしかして後でフレポガチャに追加されたりする?
されないならやっぱり1枚は引いときたいな

雷帝はビースト除けばぐだが戦った中だと間違いなく最強の敵じゃね。獅子王ケツ姉よりは強い

>>589
される

ケツ姉はともかく獅子王に勝てるか?
聖剣返還したから事収められたけど力ずくじゃ倒せないんじゃね

ウチの主神ことゼウスって強いんかね?殴りあいする神じゃ無い気はするが

>>591
されるのかありがとう
フレポガチャに追加されるかされないかの違いってなんなんだろうね
1.5部でも飲酒んはされてコロンブスはされなかったし

>>590
神もどきのロンゴミはともかくケツ姉は主神クラスだけど
下手な主神以上っぽいしなあ雷帝

>>588
今回の空想樹は根付いたばかりだったということなので
今後、がっつり根付いてもっととんでもないことになってる空想樹と戦う展開は
充分に期待できると思いますね

アヴィ先生運よく4月からの配布石だけで4枚きた
そしてなけなしの石でアナスタシア
術ネロいるし育てる手間考えたら姐さんのほうがよかった

>>590
裁きの光以外はよく分からん獅子王はともかく女神霊基ケツァル舐め過ぎ
あいつペナルティで超弱体化してても都市圏ごと焼き払うとかできるからな
冥界エレや神殿健在のティアマト権能ゴルゴーンとかもいるぞ
ツァーリはクランカラティンがいい感じの比較対象じゃね

599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eaaf-d5OP)2018/04/08(日) 16:31:11.06ID:s88+xvZz0
はい次の方

正直新所長の人間力に勝てる気がしない

先生引きたくなるのは分かるけど恒常組だよな?
今後嫌というほど引けるんだろうな

216は悪魔の数字

>>593
ゼウスはただのエロ親父だと思われがちだけど
父親とも戦ったし巨人たちとも戦ったしテュポーンに一回負けて逃げたけどリベンジしたがちがちの武闘派だぞ
そのあとはただのエロ親父だけど

>>597
アヴィ先生うらやま

605名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-3qnf)2018/04/08(日) 16:34:42.05ID:RhJFZgRlM
正直ギリシャ神話の面々に人間のダメ出しされても大体おまいうになりそうだし、戦力的にはともかくテーマとして重くできそうな感じがしない

>>593
ゼウスとは限らないんじゃね
ヴォーダイムの分岐はめっちゃ古いから特定神話だけの勢力とは限らんだろ
あと2体が両方とも主神だってあり得る

>>601
結局1%だから引けないやつはずっと引けない

ゼウスは頭空っぽだから夢詰め込めるんだぞ

>>603
裁きの雷光で気に入らん奴片っぱしから殺す誅罰の神でもあるしな
なんだかんだで全能じみた強さ

ゼウス本気出すと全宇宙が融解するらしいじゃないの

>>603
ゼウスさんも大概だけどヘラさんの方が質が悪い感じがする
ギリシアの連中の中でもトップクラスに関わりたくないレベル

ケツアル本体なら勝てても分霊基盤じゃ主神霊基には及ばんでしょ。

ハーデス様は割とまともな神様
色々なパターンがあるけど奥さん攫ってきたとき
あのハーデスがそんなことするはずないゼウスが唆したに決まってるの話かなり好き

614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ad9-FWIH)2018/04/08(日) 16:43:18.19ID:80mBwasN0
グロ
垂れ乳

>>602
そんでも金素材の45とか60よりマシなんだと最近実感した……
在庫切らすと地獄だわホント

テスラ再臨の3雷神評価でなぜかマイナーのペルクナスすら差し置いてゼウスが一番下にされてる事が解せないです

>>590
実際に戦った感想だと脚1本の顕現で多くのマスター苦戦させた天の牡牛の方が強く見える
設定的にも天の牡牛は神獣カテゴリ最強かつ蹄の一撃でウルク滅ぼせるらしいから強い神獣のイヴァン雷帝でも敵わないんじゃないかな

617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ad9-FWIH)2018/04/08(日) 16:46:19.79ID:80mBwasN0
ネプっぽい

オチンポスの神々と戦うことになるのか

どうせ強いキャラはみんな敵

>>612
主神霊基なんて設定ないだろ

そういや今回はツァーリ相手にステンノ無双するいい機会だったのに見逃したわ
男ライダー1体のボス格なんてレア敵を見逃すとは

ギリシャ神話ネタだと大体不人気枠に押し込められがちなアレスとか、
型月だと扱い良さそう
スパルタとかアルテラさん絡みになりそうだし

極地用制服のイラストがなんかいまいちな感じがする
何ていうか、落ち着いてないっつーか、何度も繰り返して見る絵としては強度が足りないっつーか
……ああ、うまく説明できない

アヴィ>アビー

主神クラスの霊基ってこと、作中で主神並みと言われているし、まぁ同等言われるゼウスが出てきてくれれば作中で結論は出そう

>>622
残念ながらアルテラさんと絡めるのはマルス様なんだ
マルスはヴィーナスとワンセットの神でもあるから

627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 16:59:34.31ID:tCcwjfGm0
正直今回は既存でしこたま見た展開だから微妙に感じたけど最後のサリエリの消える前にピアノ聴かせたろの所はすげーよかった

>>623
でも絵師のローアングルのパンツ絵とかあったらお前ら見ちゃうんだろ?

>>623
まあ言いたいことは解るよ
ちょっとした隙間でもマイナス100度の環境下に晒されたら死ぬって何度も説明されてるのに隙間だらけやんけと
そう言いたいんだろう。

>>626
その神様達の話をはじめると
どこかの皇帝陛下がもちろん余だよ☆しに来る

>>627
あそこやりとり独白含めほんとすき

632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ad9-FWIH)2018/04/08(日) 17:05:33.69ID:80mBwasN0
グロ
ケツでか

>>627
サリエリ関連は音楽ですごく盛り上がった
怒りの日もよかったし綺羅星もグッと来た

634名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-3qnf)2018/04/08(日) 17:12:31.56ID:RhJFZgRlM
>>627
何故BGMが無かったのか

>>633
綺羅星ッ!

636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 17:14:38.05ID:tCcwjfGm0
>>633
dies iraeは演出は良かったんやがなあ…音がしょぼすぎた

我が貧乏カルデアでは雷帝は行けたけどアナスタシアはダメで令呪使った
空想樹は最後に配置したサポのジャック1人でBreak3削って貰って勝利
あ〜星5欲しい

ガチャ回すより石コンの方が安いぞ

>>630
でも実際アッティラの剣はマルスの剣とされてるしギリシャじゃなくローマと縁深い人物なので

ユリウス氏族の皇帝はウェヌスの末裔名乗ってるしで
テラはマルスとヴィーナスを対比的に使ってたなあ

>>636
ピアノのみで合唱入らないとどうしてもね
日頃壮大なやつを聞いて耳が慣れてるし

dies iraeで検索したらアニメ(ゲーム)がヒットして
あれぐらい激しくても良かった気はした

ここまでマルスの実子かつ生きながら神々の席に座ったローマの話題なし

正直アルテミスがアレなので、型月でいざ出るとなったらどんな
トンチキな味付けされて出てくるか想像できない

怒りの日を聞いてふとクラウザーを思い出したけどあの人ドイツだった
天草みたいに露骨なパロはしないか

というかオリオンが出てきたらあのクマどうなるのか気になる

>>644
クラウザーさん来たら空想樹レイプされちゃう

>>646
ゴートゥーDMC!じゃなくてヴォルフガングの方だろ! ブリッツボールで燃やすぞ!

神霊なんて槍師匠やカルナさんの餌だから

649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ad9-ZGrZ)2018/04/08(日) 17:34:54.95ID:80mBwasN0
オコエミヤやぞ

友人と滅びゆく世界のためにきらきら星を弾くってエモすぎるよな
東出かきのこかわからないけど素直に発想に感動した

あのシーンすごくよかったけどバンドリアニメのトラウマが若干再発したのは内緒だ

アマデウス見たけどこれでサリエリ無辜るのか…

>>650
CMでソラが割れてもヤガがいなくなっても弾いてるから異聞帯が消滅する瞬間まで弾き続けたんだなって
https://i.imgur.com/ceCWet1.jpg

ゼウスをどうにかして呼べたら横に綺麗な女置くだけで
ヘラが単独顕現しそうな気がするんだよな

655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 17:43:24.45ID:tCcwjfGm0
>>651
そのきらきら星はNG

>>653
言われて初めて気付いて余計胸が苦しくなったわ泣いちゃうだろ

やっぱ最後が柱だと謎の安心感があるな

>>594
レジライは元々スト限だからじゃないか?
今回もう1人の星3さんがスト限だからアヴィケブロンと違って今後フレポにも追加されない

柱BREAKER

660名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-+BkY)2018/04/08(日) 17:54:54.43ID:frS1xbstd
>>653
よく見てるなーいい描写なのに言われなきゃ気づかなかったありがとう

>>652
生前から延々犯人呼ばわりされて、死後まで犯人呼ばわりされてるんだもの
サリエリ本人は悪くないのに周りに押し付けられたイメージで存在が変貌させられる、正しく「無辜の怪物」

>>661
題材的に美味しいからか定期的に創作の材料にされるしな

>>653
これCMを章のアバンで流さんとダメだろ

>>657
でも今度の柱には個性がなさそうなんだよな

>>653
ほんと良く気づいたなぁ
周りに誰もいないのが悲しいけど
こういうのCMに入れてくるのは本当に良いね

サリエリが実体失うまでそんな時間ないだろうからかなり早く崩壊するんだな

シュイーンするの拒んでる言ってたから
しばらくは弾き続けたんだろう

ラジオでCM見返して騒ぐ流れ

>>665
ヤガ達も消えていよいよ世界そのものが割れる直前なんじゃないかな
夜空も明け方みたいで星も流れ星?になってるし

アマデウスとの約束を完遂するために座からの強制退去命令拒んで頑張ったんやろなぁ

サリエリといえば英霊の宝具がガチで気合いで超パワーアップ可能と断定されたな
ちょっとソードオブブティカで聖剣押し返してくるわ

プロローグでは強キャラ感あったのにな
いざ本編始まるとヌルイ夫婦漫才と微妙な性能で今月中にも存在を忘れさられそうな皇女さま

サリエリと先生の男性陣に美味しいとこ全部持っていかれたな
あと薄い本で活躍が期待される新所長

オフェリア「土下座しろ!」

バ ン !(机)

オフェリア「ひ・・・!」

1章は敵サイドからみるボーイミーツガールものだったな
力がない(と思い込んでる一般魔術師)男子と力のあって支える女子
杉田に爆殺未遂されぐだに横取りされた回想はあったがそれだけじゃ動機としては足りなさ過ぎた印象は拭えない

つか要らない星1種火とかの売却機能フレポにしか効かないのかなりがっかりなんじゃが
拾ったやつとかも売ってくれ

>>672
不死鳥総受け本ってそれただの七面鳥を囲うクリスマスパーティーなんじゃ・・・

アナスタシアのスキル上げが思ったより緩くて安心した

まあ塵は孔明が食ったんでしばらくアメリカにカンヅメだけど

ロシアはまだ統治されて無いから良いけど文明が進んでるとこ行ったらマジで全員に敵認定されそう
リーダーの所は文明進んでるらしいし負けたら消えるとかそこの住人達がわかってたり

火薬「貴様のことを待っているぞ」

>>677
新素材216族が緩いとかマジか
スキル8でストップ掛かってるわ
宝具2アナスタシアでヤガの村を襲撃する毎日を送ってる

フリクエでヤガ蹂躙するハメになるのちょっと悲しい

s3だけ10であとは8止めでも大きな支障は出ないってことなんじゃない?
8→9の火薬72はやばすぎると思うけど

683名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-+BkY)2018/04/08(日) 18:35:34.37ID:frS1xbstd
とりあえず新素材216にしとけの精神ほんと嫌い

アナスタシアはカドックと良いサーヴァントマスター関係してたと思うわ
が、それはそれとしてメイン鯖なのにアナスタシア自身の掘り下げはなかったな
異聞帯としてのアナスタシアの成分もアナスタシアなんて存在しない世界だろうになんで混じってたのかもわからん

やっと空想切除したった
サリエリ好きには是非アマデウス観て欲しいと思ったわ

216属じゃないふじのんは許されたんですね
よかったです

とりあえずビールくらいの感覚で216にしてそう

>>680
あーまあ個人的な実用段階が8までなので50チャージ分の弾薬は頑張るけどあとは8でいいかなと思ってる

そろそろボックスが欲しくなるな
9月までこないだろうけど

アナスタシアはNPチャージが50とそれ未満だと
全く使い勝手が全く違う系統の鯖じゃないのか

>>672
新所長総受け陵辱本とは胸熱だな

バサランテ用の火薬狩らなきゃいかんか
地味に砦がこう、さくさく回るには絶妙にめんどくさいな

693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d87-PuIE)2018/04/08(日) 19:09:54.64ID:QV9fACOV0
素材集めが最近しんどくなってきた

>>650
バンドリの悪夢まで洗い流してくれたよ。
ありがとうサリエリ

髄液集めから開放されたい

ドロップ効率劇場みると火薬目当てで砦回ってる人ほとんどいなさそうだぞ
回ってるのはスモンレンスクってとこらしい

さすがこれは何かの勘違いじゃろ
欲しくて堪らなかったアナスタシアが出ずに別の誰かをアナスタシアと勘違いしてるんじゃろ

>>697
高速詠唱B +使いそう

699名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-FWIH)2018/04/08(日) 19:18:28.88ID:2JB+7lDpa
ガイジ

>>653
ヤガがいなくなっても弾いてるっていうお前の文才に涙させられたわ・・・

ワシは夏まで温存するからお前らガチャ回して馬車馬のように素材集め頑張るのじゃ

702名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-3qnf)2018/04/08(日) 19:31:07.68ID:RhJFZgRlM
お前らやたらとアマデウス推してるけどモーツァルトとサリエリの関係をシュタゲゼロで学んだやつも居るだろ。正直に言えや

バサランテの泣き顔、今回はこちらの心を締め付けてくるやつだけど
そのうち最終特異点の弓ランテみたいな使われ方されるのかなって

>>702
このスレには幼女とおっさんしかいないからアマデウス見た方が先なんだろ

バサランテさん、宝具使うたびに「間違いじゃない、間違いな筈がないんだ……!」って叫ぶの
サービスなのかなと思ってたら異聞帯側についた状態でこれ使ってきた瞬間にそういうことか、となった

706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 19:34:24.46ID:tCcwjfGm0
>>702
比屋定すこ

そういえばゼルレッチさんって何してるんだろう、
あの人いれば何でも解決できちゃう気がするんだけど
剪定事象を観測して存在を確定させてしまわないために敢えて何も行動していないのか
カルデアによって汎人類史が正されることが分かっているからなのか

魔法は干渉合戦だとそんな強くないから
あくまでルールの外側から殴るのが反則なんであって
異星の神とやらは並行世界超えて剪定済みの異聞帯を観測して顕現させてるから直接どうこうしようとしても出力負けすんじゃねえの

手持ち少なすぎて今回ボス辛かったわ
敵の行動にクソみが増してないか?

終わったぁ、楽しかったよ
マシュ脱いで欲しかった

>>709
一部の頃並に緩かったろ

いつ1.5部並みになるんだろうと戦々恐々としてたから想定よりはずっと緩かった

今回は全体的に有利並べて順番にぶっぱしてれば勝てる仕様だった気がするな
アナスタシアの初見殺し度がかなり高いが対策はしやすい

マシュは次再臨したらこうなるらしいよ
https://i.imgur.com/oODC3fu.jpg

ベリルガットは佐々木少年だったのか担当

サイクロプス後輩どころの騒ぎじゃねえ

アナスタシア戦終わったあとラスト1戦誰と戦うんだ?って入る前に思ったのは俺だけじゃないはず

サーヴァント倒すのにオプティックブラストなんかいらねぇ!

そのうち最後の騎士王になりそう

>>717
AP0のエピローグかと思ってたわ

対ミノタウロス戦もメガロス級来るかと警戒して臨んだら割と苦戦しなかったな
回避使わない補助宝具だとこうも違うか

そして安心と信頼のアマゾネスCEO

アナスタシアは自前騎ん時いないから大分辛かった
どうにかフレ騎ん時で令呪1画使ってぶっ飛ばした

武蔵についてもっとふれてほしかったわ、クリプターにとっても予想外すぎる存在だろ

伐採完了
なんだろう、魔神柱の方がまだボス感があったのぉ
空想樹はなんもリアクションないからつまらん

https://i.imgur.com/5JDFp8O.jpg

>>720
わかるわ
え、まだ敵いたの?ってなった

>>724
「貞操の危機!」
くらいは発言して欲しかったな

フォーリナーだと思ってメルトつれてったな

騎ン時は本当にヒーロー
配布以後キャスターの強敵が現れるたびに蹂躙してくれる

今回の樹は起き立てで反応が薄かったということにしてる

それと大きな樹と聞いてバニヤンが嬉々として伐採してる画像と漫画好き

アナスタシアに脳天逆さ落とししてなんか罪悪感
ぬいぐるみ持ってるから直に頭から地面に叩きつけられてる

ゲーティアもアナスタシアも真面目に戦いにきて轢き殺されるあたり注射されるアベンジャーの悲劇に似ている

732名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Ti6S)2018/04/08(日) 20:03:59.55ID:O3UeSRnJd
剣だったら弓王の水鉄砲の的になったのに

>>724
他の異聞帯での空想樹は根付いてるらしいし、(多分OPの空に向かって開いてる奴)
もうちょい違ってくるだろ多分

エルフや魔族だけの世界もあんのかな?

宝具1オジマンディアスやメルトよりつおい

>>720
正直樹と戦うのは予想外だった

>>734
モルガンとめっふぃー?

>>736
樹と戦うとか星のカービィ以来だったね

シナリオだとアッサリ流したがどうやって伐採できないまでも空想樹の熱源停止させたんだろうな
魔力たっぷりの300m超え直径の中心部まで攻撃通すの無理だろ
上の方はバトル画面上表示くらいに細かったのか

>>734
エルフや魔族ってなんだよ……

>>739
???「倒れるぞー」

樹と戦うのは世界樹以来だったな
シリーズの中でも4的な感じだった

>>734
異聞深度Dですら獣人だったから
それ以上となると最早人族とはいえないクリーチャーになってそうな予感
それこそどこぞの海月が核兵器使うようなシミュレーションゲームみたいな

吸血鬼や精霊いるんなら悪魔もおるやろーw

おるよね?

>>744
型月設定上は存在する。出てきてはいないけど
キアラも「真性悪魔のなり損ない」って言われてたでしょ

ロシアがキメラが種族(ヤガ)として根付いた世界だったから
人類繁栄が上手くいかず幻想種が地球第一種族として存続した世界もそのうちでてくるっしょ

ライダー金時は配布でめっちゃありがたい存在だけど単体ライダーのハードルを死ぬほど上げてしまった罪深い存在でもある
色々違いはあるけど金時に特化させた方が強いじゃんってなる

カッコいい龍人を頼むぜ
すまないさん無双になりそうだが

ヤガが言ってたフードかぶってた人の特徴って2部pvの最後の方に出てきたロマンっぽい正体不明の浮浪者と一致しなくもないんだな
武蔵ちゃんはミスリードの可能性もあるわけか

>>745
あれでなり損ないなんだな

アナスタシアせっかく出てもまさかの貝殻必要で再臨すら出来ん
はよ貝殻補給してくれ水着鯖に全部使ってるわ

フリクエやってたら石たまったのでライダー回したらオジマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヴォーダイムの分岐点はBC12000だから
人間以外が繁栄してる可能性高いかね

それペペじゃなかった?

>>753
「繁栄はそこまでだ」

つられてライダー回したらレジライが宝具6になったからもう何も信じない

>>756
同じく

>>757
ガチャ煽りは悪い文明

>>754
確認したけどヴォーダイムはBC12000になってる
ぺぺは、??11900

アナスタシア貝殻ビキニとかするんだろうか

>>745
テスラの幕間で出てきたろ
単なる幻想種悪魔なら青王の幕開でも

確率発表された今ならキャスターPUでの孔明玉藻狙いはそう悪くない気がしてきた

>>753
神代の循環文明が衰退するかどうかの分岐だから逆に1万年ずっと神々の箱庭でギリシャ神話でいう「黄金時代の人間」のままだと思う

明日はアサシン+EXか
聖女とジャックとおっき―の宝具上げたい

>>761
いや、出てきたろって特定の星5もってる前提で言われましても

アサシン+EXなら☆3アヴェンジャー引けるようになるのかな

>>765
出てきてないって断言しなきゃいいのに

>>752
おめ
もう他の騎はいらないってくらいのチート

>>764
おっきーの宝具レベル上げたいとは猛者だね
おっきー好きでも上げるメリット少な過ぎて二の足踏みする

消費AP安くなってる内に新宿だけクリアしてきたけど、思った以上にシナリオいいじゃん
最後オルタ組が可愛すぎたりマスターより忠犬優先したのがよくなかったんだろうか?

俺はニトクリス育て中なのにすり抜けでオジマン来て圧倒的に鎖難民になってんだが…

鎖はいつぞやのボックスに入ってたから300ぐらい残ってるな

???「悪魔だぁ!?(ビキィ)」

>>770
新宿編は普通に評判良かった

775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86f9-SM0h)2018/04/08(日) 21:11:37.02ID:8eAXwkVK0
新宿いいよね雰囲気とかめちゃくちゃ好きあまり評価良くないっぽいのが謎
まぁオルタずが可愛いってのがやっぱ一番なんだけど

新宿面白かったな
誰しも好みがあるし粗探ししようとすればそりゃいくらでも何か出てくるものさ
周りの評価がどうとか評判がどうとかで色眼鏡かけて見るのは勿体無い
自分が「面白かった」と思えばそれが正解で良いんだよ

>>770
新宿別に評判悪くないだろ

>>766
引けないと思う
ガチャの中身を途中で変更する前例がないので

>>774
1.5部全体的に評判悪いってイメージ持ってたんだけど、そうなんだ。
>>775
自分はFGO以外の型月作品プレイしたことないんだけど、そこら辺知ってると物足りないって感じなのかね。
オルタ可愛いよオルタ

新宿はあの流れで邪ンヌPUされないのが謎過ぎて・・・

イヴァン雷帝を単体宝具で実装してください!

>>770
流石の俺もアガルタはアストルフォきゅん可愛いぐらいしか言えんけど新宿はアラフィフ欲しくなるほどにはシナリオ良かったぞ

評価微妙というか別れるのはアガルタとセイレムじゃねえの

だから新宿評判良かったって
アサシンが特に魅力出せず倒されて終わっただけなのと、
ロボの正体こんなんわかんねーよとかは言われたけど
岩窟王ですらわりと好意的に受け入れられてたし

1.5部まとめて低評価なのは新宿後の3つのシナリオでいろいろあったからだよ
新宿は面白いって評価のほうが聞く

新宿は6章7章のせいで無駄にハードル上がってたのも悪い

新宿は探偵がぞろぞろ出てくる場面以外は良かった

シナリオ終わった後、登場キャラに対して
「ピックアップはよ!はよ!」
という反応が帰ってくる時点でシナリオとしては結構成功してると思うのよ
キャラクターが魅力的に描かれていたという証明だしね
新宿オルタはその典型かも

あくまで体感だけどネットや周りの評判の良さは

剣豪>>新宿≧セイレム>>>>>>>>アガルタ

って感じ
自分の1番は新宿だけど

アガルタは個人的には好きだよ、剣豪も
ただセイレムだけはどうもな。好きなキャラが若干雑扱いされたのと煽られただけになったのが響いてる
好きな人がいるのはわかるけどもう少し煮詰めて欲しかった

791名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-UA6X)2018/04/08(日) 21:21:52.62ID:+OlXj2OKa
アナスタシアやばかったわ
太陽王と騎ん時に育ってないメイド王で行ったらゲージ2本削った所でメイド王しか残らんかったビィ君つええのな

ロストベルトでは神秘の秘匿うんぬんはどうなってるんだ?
新所長が軽く言及してたけど
神秘って大衆に認知されると薄まるんじゃなかった
ヤガ達には普通に魔術の実在が周知されてたけど

クリプターの目的が神代回帰(魔術が当たり前に存在した時代)だから
そもそも前提が違うのか

アヴィケブロン先生とサリエリ狙いはもうちょっと回すの待った方がええのかな

新宿面白いって言うだけでいいのに他1.5部うんちゃらと毎度掘り返すのはやめてくれ

アナスタシア、やっぱカドックと描かれてるのが滅茶苦茶多いな
すまない、我がカルデアではもうぐだのちんぽに堕ちてしまってるんだ……

>>792
神秘を秘匿して追求する機関が軒並み滅びてる問題
生き残った人たちも今を生きるのに精一杯で神秘の探究どころじゃないしな

>>793
アヴィケブロンさんはフレポに入るでしょ
サリエリは(そもそもあるのかないのかわからんが)PU2にこなかったら待った方がいい

>>792
水場の存在を知ってる奴が多い方がいい
水を取り出す奴は少ない方がいいが
あとは単純に全人類の人口の違いもあるんじゃね

799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-Luyw)2018/04/08(日) 21:26:08.42ID:tCcwjfGm0
>>792
もはや世界が神秘の延長線上みたいになっちまったし

クラスの唯一性という観点で、サリエリフレポで
ケブロンスト限の方が初心者さんにはバランス取れる気はするんだけど
ナビゲーターやったからアヴィケブロンがフレポなのかね

PU2は何か無いかもしれないよね
あるとしたら武蔵ちゃんとサリエリかしら
あんまり無さそうや・・・

正直サリエリ欲しいんだけどな
すげー召喚したいけどスト限だけは回しちゃいけないと心に決めてるからそわそわする

自分が面白いと思ったモノがどこかで低評価だったとしても、自分が面白いと感じたこと自体は真実なのだから他人の感想なんて関係無いだろう
自己を確立していない未熟な人間が回りの言葉に流されてるだけ

>>802
同じくですわ
おそらく夏にもまたクラス別召喚か章別ピックアップが来てくれると信じて待つしか

805名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-ZGrZ)2018/04/08(日) 21:36:30.91ID:2JB+7lDpa
メガネぶっ壊れるで

>>800
アヴェンジャーとかアガルタしか使いみちなくない?
他にルーラーが出るとこあったっけ?

>>806
オルレアンとセイレムとか?

ジャンヌオルタ実はルーラーなんだよな

初心者はフレで殴って終わらすから、もうその辺の調整はあんまり考えてなさそう

アヴェンジャーだけじゃなくてそろそろムーンキャンサー増やせと言いたい
もしくはアルターエゴとムーンキャンサーのクラス相関を交換してほしい

ムーンキャンサー以外に等倍で平均24447
防御debuff入れたやつには31782出せるのは結構強いと思う

新宿はダンスシーンが気になった記憶がある
SNのイリヤは立ち絵くるくる変えてまるで踊ってるみたいだったしfgoでもそのぐらいはしてあげてもいいんじゃないかなって

FGOの立ち絵は表情差分しか無いんですよ…
やはりスチルが必要だったか

年明けからこっちfgoやる気なかったけど2部良かったわ
この土日で一気にやってしまった
それはそれとして村正まだ?石が2000個超えたんだけど

村正はそもそもサーヴァントとして実装されるかも分からないですし・・・

たまたま厳しい世界で多くのヤガが不幸だったから良かったけど、すごい幸福な異聞帯だったら完全にカルデアが悪になるな

817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2587-mg7r)2018/04/08(日) 22:03:50.03ID:jYnzWVgs0
やっと終わったけどぐだか話すたび選択肢になるのめんどくさいからほとんど飛ばしちゃった
頼むからあれ無くしてくれ

キュケオーンおばさんは再臨ごとに立ち絵変わったような

つくりものじ氏はfgo関わってないんだよなたぶん
暇な期間原作やってたからあの演出で見たいなと思った

>>816
そういう展開は勿論あるだろうし、
そこで悩まないような主人公は要らないから存分に悩んでマシュのおっぱいに慰めて貰うといい

>>816
2章と5章か人間が住みやすい環境だっけ
6章と7章は人間どころかラフムが主役になってそう

>>818
呪われるぞ

途中までは読んでたけど
アナスタシア引いて早く終わらせて素材集めたいから後半スキップしちゃったなあ

知らんがな

そういう意味だと2部1章は大分演出面強化されててかなり良かったな
今までキャラ立ち絵と背景と台詞だけで進んでたのがかなり豪華になったイメージある

でも元々剪定された世界線達だしね
少なくともFGO世界よりは歪で闇が深いんだろう
それはそれで住人達は幸せかもしれないから怖いが

>>819
つくりものじはFGOに関わるぐらいなら月姫Rのスクリプトやれよって話だから

アヴィケブロンの株が上がりすぎてる感

先生の絆全然あがらん

>>815
なんか村正は召喚出来ないとか言ってなかったっけ

>>828
元がクソ低いからな

よく考えたら、食糧は俵藤太召喚すりゃあ解決するよね

833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-ZGrZ)2018/04/08(日) 22:30:13.26ID:2JB+7lDpa
抑止力だな

>>830
剣豪はカルデアが観測してないから「縁を結んで召喚」はできない、という話だったと思う

よし、武蔵ちゃんを触媒に無理やり召喚しよう

>>806
マシュアンリ以外いない低レアEXだぞ
贋作みたいなイベ特攻のコスト調整で有用
AZOが復刻したら使う人間もいるだろう

>>832
米だけ食ってると流石に脚気になりそう

>>831
チンピラがゴミ拾いした時みたいなもんか。
やったこと的にとことん最低評価だったんだろうな

>>209
つー事は、アポはロシェのせいで性格が悪くなっていたのかな。

>>839
ロシェ君 聖杯戦争や仲間なんてどうでも良い。
最高のゴーレムを作りたいって感じじゃなかったっけ

>>839
アポマスターのせいで悪い人格になった感じはしないな
今回初めてマスターに引っ張られたみたいな口ぶりだったし

>>839
先生と研究できるなら、有象無象をいくら犠牲にしても構わない的な発言してたしな
そう考えると、炉心にされたのは自業自得かもしれん

843名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-ZGrZ)2018/04/08(日) 22:40:06.42ID:2JB+7lDpa
V3

844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2587-mg7r)2018/04/08(日) 22:40:24.21ID:jYnzWVgs0
イバン雷帝と木以外相性も考えない汎用パでクリア出来たし他の世界もカルデアの敵じゃないな
イキリAチーム、雑魚!w

>>841
青天井でゴーレム作り放題な環境だったせいで無意識のうちにテンション高かったせいもあるかもしれない

>>837
米以外もチャージすれば出せるはず。

別にロシェに引っ張られた訳ではないと思うよ。アニメでは省略されたけど小説版の時から後悔してるし。

聞いた話だけどアニメはカットされたけどアヴィ先生は本当アダムの完成を見たかったけど
見られないまま死ぬことをマスターを犠牲にした罪悪感からその罰と捉えてるとか
やってはみたものの罪悪感があるくらいなら今回の選択は納得だな

まぁそもそもロシェはロシェで思想が同じだったからどっちかが死ななきゃならんかったわけで

マシュのバトルグラが大幅に良くなったのあんまり話題になってないね

まだ1週間経ってないのに次の話はよってなる
でも2章は何ヶ月後やら
やはり毎週更新されるものが1番だなって

>>849
以前のに慣れすぎて違和感を感じる

>>849
見慣れないせいか戸惑いの声も大きいよな
俺は新霊衣含めてかなり好きなんだけどそもそもマシュを戦闘に出すことが無くてあんま印象強くないんだよね

>>849
あまりグラの出来が反映されるモーションしてないからな

どうしてもカドックとのカップリング意識しちゃうから
マイルーム置いてすらなかったけど
クリアした機会にと試しに台詞聞いてみたら
存外可愛かったでござる
バサランテ宝具2狙いの110連で
まさかの宝具5になったし育てなくては
と言ってもまだ孔明育成中なんだけども

855名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-4Ykp)2018/04/08(日) 23:01:00.83ID:eD2w8jj2d
新霊装、ゴツくてかっこいいとか思ったら性能が微妙

>>849
盾役なのにそこそこ星吸うから最近あまり使ってなかったわ
Aクリで宝具回せよとでもいうのか

去年くらいのペースなら年内の配信は4章か5章までかな

水着マシュがちゃんと夏ボイスになってて満足なのとサイクロプス後輩にあんまり魅力を感じない
夏イベの水着礼装と水着マシュでロシア横断してるど絵面がヤバい

1章クリアしたけどマシュ一回も使ってない事に気づいた
等身が高くなったんだっけ、VRマシュっぽくて良いよね

マシュかっこいいしかわいいしなんだけど自前戦力揃うにしたがって加速度的に戦線から引いていくのがなんともね……
途中からレベルも上げなくなってまだ70だわ
せめて対バサカのタンク役任せるためにもうちょっと育てなきゃだよな

マシュなんか格好良くなってね?とか思ったらバトルグラフィック変更されてたんだね

オルテナマシュ好きなんだけど性能が中途半端過ぎてなぁ…

863名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-ZGrZ)2018/04/08(日) 23:12:22.48ID:2JB+7lDpa
こいつデブやろ

マシュはストーリーで使おうとするとしばらく制限ありそうだから使いにくいよね

新マシュはVRゴーグルが絶妙にダサいのと、あのステで等倍アタッカーしろというスキルがなぁ……

コンセプト迷子過ぎる

>>856
慈悲無き者+s2

ストーリーの流れで使ってみたら活躍しないまま落ちたけどまあストーリー的には強いわけはなかった

868名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sped-mg7r)2018/04/08(日) 23:17:24.69ID:21/tYNzyp
なんでギャラハット消えたんだっけ?
あと北斎ってなんでフォーリナーなの?

>>820
もう既に挫けて叱咤激励されたから多分自分達を貫き通すと思うよ

まあオルテナは強化入るまでは微妙やろうな
雪花なくなってるのが一番きつい
イベとかで出すならやっぱり旧版のがいい

>>868
ギャラハットさんはやること終わった
北斎さんは正月クエ見ればわかるけど、タコが降臨なされた

北斎がフォーリナーな理由がわからないって
そもそもゲームやってないんじゃないの

ギャラハッドは勝機はない。未来は決定したとか言ってるから、いなくなったけど中立だよな
これでオフェリアのところにいたら蝙蝠だわ

>>860
9割がたマーリンか孔明入れて、あとはアタッカー2の編成になるからな
自前でマーリン孔明いなくても、アタッカー揃えばフレから借りて同じような編成になるし、入れる枠がなくなるな

アナスタシアスキルマのために火薬周回
ようやく150個越えて、途端に虚しくなってきた
スキルマにしても宝具1だから使いもんにならねっていう

876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1535-b3Lf)2018/04/08(日) 23:26:49.72ID:TmSrj0NB0

>>872
北斎がタコの異種姦春画描いたから
きのこ「ダゴンってことにしたろ!」
ってことですよね!

>>860
旧版なら高難易度必須レベルやぞ

>>876
100体倒してもいいんやで(にっこり

880名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Ti6S)2018/04/08(日) 23:28:13.48ID:O3UeSRnJd
>>876
新宿やらんかったんか

>>875
簡単な解決策があるじゃないか(ガチャガチャ)

高難易度はマーリンかジャンヌ連れて行ってるほうが多い

アナスタシアは恒常なんだし、そのうちひょっこり宝具レベルも上がるやろ

ジャンヌオルタがいるのにジャンヌがいない弊カルデア

>>881
バサランテ4体他多数がレモンゼリーになったのですお察しください

マシュの性格に沿うとバンカーボルトになるって
ギャラハッドより攻撃する意志があるって考えるとマシュ強いね
マスターを守るためなら攻撃は辞さないって感じかな

星3アヴェンジャーが来たってことはそのうち星3ルーラーに星3アルターエゴ星3フォーリナーとか期待しても良いのかな

星2以下剣が未だに存在しないという現実がありましてな

ゲーティア味方はいないとか私はソロモンとか嘘ばっかだな

>>876
この手のは数体倒した後に出てくるボスを倒すと終了するって、ファラオ式教育で学んだ

>>887
まずは現状1体しか実装されてないクラスをくれ

892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW badb-RtCP)2018/04/08(日) 23:33:31.57ID:6CXbPiWD0
二部、最後の最後までリップがまじで役立ったわ

商売的な話をするならEX鯖だけでピックアップガチャするために
星3が増えそうな気はする

アナスタシア来たお陰でナーサリー使わなくなりそう
NP50はやっぱ便利だわ

すまん、前々からこれも気になってたんだが

主人公のセリフ選択あるじゃん?
それで一つの言葉を二つに分けるのは意味あるの?

お世話に

なります

みたいな、意味がわからないんだけど?
そもそも選択肢にして指動かせる必要なくねーか?

このゲームプレイヤーに意味不明なことやらせるの多すぎね…

896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a26-6Vn5)2018/04/08(日) 23:36:23.93ID:fhKm15DY0
>>891
アヴェンジャー「だが断る!」

>>895
画面暗転防止

>>895
ぐだのセリフを読ませようとしてるだけだと思う

スキル1個で1つの効果の初期勢に対して
スキル1個で複数の効果がある最近の鯖ずるない?

>>895
それな
最近それ多すぎ

1 お世話になりゃーすww

2 ご面倒をおかけいたす。

返答に差は無くて良いから
これくらい差別化してくれ

901名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-3qnf)2018/04/08(日) 23:43:39.16ID:RhJFZgRlM
マシュは今後も強くなっていくんだろうけど一応今回戦う決意したんだからラストバトルのB耐性で活躍の場を奪うのはやめてあげて欲しかった

>>899
アナスタシアは実質アルトリア

マシュの宝具は最終的に宝具の背景がキャメロットからカルデアに変化して前所長が名付けてくれたロード・カルデアスになる胸熱展開が来るのかねぇ

>>899
アルトリア先輩ちーっす

2017年に諜報とかいうとんでもない化石スキルを持ってきた鯖もいるから…

そういやマシュの水着微妙にバランス悪かったのバトルグラ改修と共に修正されてたんだな
頭身高くなったから、中学生の子がすこし成長したって感じでいい

>>884
ウチもそうだわ
その上で、ウチは青王と弓王がいなくて、剣オルタ槍オルタサンタバイク王がいる

残念ながら、Xはどちらもいない

908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e67-xJ+J)2018/04/09(月) 00:01:37.21ID:bitOKlGP0
このマスターミッションは・・・今週イベント開催じゃな?

今週は普通にフリクエやって石取っとけってとこだな

サーバントを倒せがないから今週はなさそうじゃない?

フリクエ回れっていうお達し

そんな2部実装から一週間だぞ
イベント来るだなんて

ピックアップ2来るとしたら今週?

マスターのエクストラの方二部一章をクリアせよとかないんだな

フレポ以外はアナスタシア要素しかないな

>>913
北米2、3はだいぶ空いたから不明

>>914
そりゃそうでしょ、それやったら色んなとこからまた文句出るんだから

>>916
章クリアが条件の特別枠の方だと思うぞ

>>917
そっちか。それに関してもないでしょ
1部の〇章クリア報酬だって1部終わってから半年経ってようやく、
1.5部も未だクリア石報酬がないんだから

一応本編外扱いだし1.5部
どっかのタイミングで来る可能性はなくはないけど

3周年の頃には来るじゃろ

フレにサリエリ引いてる人いるスゲー

ここにきて真名隠しがネックだわな
節分大将だの、イベントで名前伏せられるの不自然だし
二部に出ても名前伏せるつもりか?

>>886
「攻撃は最大の防御なり」という言葉をどこかで知ってしまったのかもしれない。
そのうち、マシュオルタナじゃなく、マシュオルタになるかもしれん…。

オルタナティブじゃなくオルテナウス

マシュ「盾とゴーグルを合わせて星5を超える1000万パワーだぁー!」

>>886
マシュの盾サーヴァントとしての師であるレオニダスに寄ってるってツイートを見てなるほどなっておもった

新宿の真なてそんなに重要なんかね
教授は最初から目処ついてて
日焼けサロンと中国人は
はあそうですか程度だったし
ましてちょっとぐぐれば直ぐにネタバレ食らう時代なんだし

>>717
カイラスだっけ?なんか最初に出てきたあいつと戦うと思ってアーチャー並べていって負けたわw

レオニダスを父のような慕うマシュ好き
剣スロに塩対応のマシュも好き

ヤークトマシュ

>>928
あいつランサーだからどっちにしろ負けてたぞ、それ

932名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-3qnf)2018/04/09(月) 01:02:25.67ID:36VfkrYLM
>>929
剣スロとの絡み好きだったけど今後どうなるんだろうな

>>931
そうなのか。モーさんっぽいからセイバーだと思ってたわw

マシュマロリベイクフルシティ
旨そう

>>820
メガネ後輩属性はもらっていきますね?

>>933
CMでランサーって言ってたじゃないの

アナスタシアPU2あるか怪しいし、サリエリ多少なりともマシな確率で
狙える機会って早くても次のクラスPUとかになるんじゃないかという
気がしてならない

1.5部の鯖の真名隠しはその意味があったかどうかと言われればおそらく意味はなかったかもしれないけど、
だからって今さらイベントとかで真名明かしたらそれはそれで「新規に気を使え」とかいう新規とはフレンドとしても無縁の輩がいちゃもん付けてくるだろうから簡単には明かせないんだよね

>>895
ぐだは選択肢でしか喋れないからな…

前見たレスで「真名隠す意味ない鯖は真名隠す意味ある鯖を隠すため」ってのは結構納得だった

ファ!?
クーフーリンのマイルームボイス初めて聞いたんだけど
兄貴、スカサハ師匠のこと「俺の女」とか言うてますやん!?
騙された…スカサハ師匠に騙された!

スカサハさんさぁ、申し訳ないんですけど貴方にさしあげた種火と素材とQPとフォウくん返してくれません?
運営ーーーー使った種火と素材とQPを戻すシステム実装してくれーーー

師匠の妹と娘抱いてるしな兄貴

何をそんなに気にしてるんだ…

聖杯すらあげてないのに嫁を取られた夫気取りかよ
俺なんかパーフェクト巴様がマイルームで義仲様のことばかり話してても気にしないぞ?

>>944
それなら諦め付くけど
クーフーリーンとの関係を黙ってたのが許せん
あの二人は俺が童貞臭い挙動でプラトニックラブを積み重ねてたのを
ベッドで笑ってたに違いねぇんだ!!!
ちくしょう・・・ちくしょーーーーー!!(ビクンビクン

>>938
「”第2部○○章”は、あるいは”当イベント”は、1.5部○○をクリアしたマスターのみが参加可能となります」
これからは、これで解決よ。

火薬集めきつすぎて笑えない...落ちたと思ったら輝石だったこと多すぎて心が折れる
と思ってたらもうオール10にしてるフレンドがいて戦慄した

杭より落ちないからきつい

ケルトの戦士の貞操観念はガバガバ
毎夜男をとっかえひっかえ何てざら

やっと攻略してストガチャにサリエリが入ったから引こうかなと思って性能確かめようとしたら
Appmedia攻略アプリの図鑑にサリエリがねえよどういうことだよ
アヴィ先生といい今回の星3は魅力があり過ぎるわ

原典の方のメイヴとクーフーリンって肉体関係有ったの?

952名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-AEFo)2018/04/09(月) 05:43:12.57ID:eJceY8n6d
>>898
読ませようとするのは別に構わないんだけど、それなら『お世話になります』で良くね?感がね…

たびたびスカサハとクーフーリンに肉体関係が有ったみたいなレスを散見するけどみんな何を根拠に言ってるのだろうか
原典にそんな事実有ったっけ

>>950
次スレを

早く義仲様来ねえかな
うちの巴ちゃんと百合百合させるんや

竜と猛獣ってなんのクエ指してるんだ

>>953
ちょっと部屋にあった書物読んでみたけど
「スカサハの二人の息子」としか書かれてないし、誰の子か、夫は誰なのかは書かれてない
Fate独自の設定だと思う

スカアハと呼ばれてた頃は貞操概念だの肉体関係だのと騒がれなかったのに…

クー・フーリンが影の国で修行していた期間が1年と1日で、
影の国滞在中にオイフェとスカサハの間に戦が起こりスカサハの子供二人と共に
オイフェ側の6人の勇士を打ち倒している、らしいから
とりあえずクーフーリンの子供ではなさそうだ

新スレ建ててくる

すまん無理じゃった

★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレス推奨スレとなっています

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.81【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519990655/

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522900467/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512831209/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆225
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523101408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

fate独自設定というか、スカサハアンチの暴走解釈なのかな
アニキの俺の女発言もべつに恋人関係を指してるわけではなさそうだし

つーことで新スレ挑戦してみる

僕が建ててみよう

型月師匠も別に寝てなくね?
と踏み逃げっぽいから試すな

おっとたのむ

>>962
よろしく

立った!クララが立った!

Fate/Grand Order 超まったりスレ☆226
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523224747/

>>967

おつ

>>967
ペーター乙

>>967

乙スレ建てありがとう

宝具3の青ペンより1のアルテラのが周回で使える
星集中あるかないかの差が大きい

2部のストーリーよく掴めてないんだけど、とりあえずAチームは単なるぐだ嫉妬民という解釈でOK?

クラス別ピックアップにサリエリいないじゃん…

元々お知らせに書いてないだろ

>>973
カドック君はAチームで一番下を自認してるからいろいろ拗らせてる
他メンツのスタンスはわからないな

他のマスターじゃマシュ生存ルートは絶望的だしなぁ
ぐだの精神性に助けられたって場面も多々あるし

フォウ君に勝てるの?って疑問が

ぐだ以外だとフォウくんがビーストとして目覚めていたかもしれない
フォウくんがなついてたマシュも適当なとこで切り捨てられてたろうし

千里眼もちマーリンが美しいもの見てこいって塔からポイーしたわけだからマシュが死ぬパターンだとフォウくんいない説も

>>876
アンリマユの幕間もこんなんだった
最近のマイブームなのかな

>>945
正直ワロタ
まあ師匠の見た目に惹かれていざ召喚したらクーフーリン関係で悩むってのは誰でもやるよな

新宿雀蜂
ハサンズ
ハロウィンのメカエリちゃんと黒幕
アンリ幕間
オプリチニキ

ほかあったっけ

クー・フーリン関係はメイヴちゃんを応援してあげたいなぁ・・・
まぁ我がカルデアにはメイヴちゃんいないんですがね

ケツ姉とオジマンいるけどメイヴ引けたらたとえフレンド切られてもサポートに入れるわ

985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM5a-RtCP)2018/04/09(月) 07:56:46.57ID:t7cWCw5ZM
>>952
それだと悔しいだろ

>>951
ないから拗らせてるのだ

オジマン幕間も100体だったような

二十年前兄貴と師匠に肉体関係があったと読んだ記憶だけあるが出展が思い出せないな
劇かなんかにあるのかも

歌劇だとクーフーリンの横でクーフーリンガン見しながらイケメン捕虜奴隷2人をれいぽぅ
クーフーリンが興味なさそうにしてると捕虜殺してそのナイフをクーフーリンにプレゼントするスカサハが強烈過ぎる

>>967
立て乙です

>>956
二部一章フリクエ回ってたらクリチャーチとキメラで終わるだろあれ

991名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Ti6S)2018/04/09(月) 08:33:16.50ID:nQ7Vp5dHd
>>956
ヤガは猛獣

術狂編成ってアナとオルタ引けってことか

アヴィケブロンとオルタで良いんじゃね

ニトクリス頼光でおk

敵が混成やオプチリニキだからまあ自然ともうにかなる
引いた鯖を絆上げするだろ?の意図もあるだろうけど

>>973
カド基準だけで見るなら先駆者として成功した奴らを眺めながら
「あんなん俺だってできたしぃ〜」って言ってるみたいな感じではある
まぁでもどうせいろいろ捻ってくるでしょ

いくら優秀だからって宇宙人に唆されて人類滅ぼしちゃうのはねぇ

ぶっちゃけコヤンとか他キャラとかが「今繁栄してるこの世界ぶっ壊して人々が死んでもいいの〜?自分の世界をとるの?」
って煽ってきてもいや先に絶滅させられかけたのこっちなんで知ったこっちゃないって感想しかないわな

埋め

ステラアアアアアアア

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 12時間 22分 24秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。