【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part131【糞運営法令違反】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。
【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/
【公式お知らせ一覧】
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=63
【公式Twitter】
http://twitter.com/KHUX_PR
【サポートセンター】
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=12381
【公式ヘルプ】
http://help.sp.kingdomhearts.jp/
【wiki】
http://wikiwiki.jp/khux/
【KH総合スレ:Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ408.key】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1510986627/
このスレはsage進行です。
質問をする時は現行スレや公式のお知らせをよく見てからするようにお願いします。
荒らしの煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
公式以外のTwitter、ユニオンランキングとパーティーランキングの話題は荒れるので自重。
このスレは転載禁止です。
次スレは>>950が宣言した後立てて下さい。無理ならアンカを出す 。
最近踏み逃げがとても多いので>>950 が近づいてきたらレス番を気にするようにお願いします。
[無断転載禁止]以降はコピペ不要、自動でつきます。
※前スレ
【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part130【糞運営法令違反】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521859674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【ゲーム全般】
■リセ_マラ
リセ_マラは必要ない。レア度もあって無きようなものなのであまり気にすることはない
ただし垢の複数所持はユーザー規約違反であり、鯖落ちの原因になりますのでお控え下さい。
■マニークエスト(ゲリラクエスト)
7/27の更新で廃止 プレミアムクエストでプレイ可能
■キーブレード強化素材について
http://wikiwiki.jp/k...A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0
を参照のこと
■ダークマター
プラウドクエストの326以降のチャレンジ報酬で入手可能
ダークバイター・ミッシングエイク・ダイヤモンドダストの強化素材
■パーティメンバー一覧の個人ランク
個人ランキングによってランク付けされる(S〜Dランク)
個人ランキングは前週のLUXの獲得量により変動
■パートナーメダル
パートナーに設定しているメダルが助っ人に使用される
設定することで特別なBGMが聞けるメダルも存在する
各メダル詳細ウインドウで設定可能(パートナーメダルはキラキラと光る)
■プロフィールの左下にある王冠
パレード入賞者につく勲章
50個になると色が変わる 銅→銀(?)
■キーブレード入手クエスト
スターライト〜パワーオブヒーロー:クエストNo.130までに入手
ラヴィアンローズ:クエストNo.433で入手
モーグリオブグローリー:モーグリオブグローリーをゲットして育てるクポ!の最初のクエストで入手
スリーピングライオン:プラウドモードNo.4で入手
ファンタジーノーツ:プラウドモードNo.104で入手
クリスタルワークス:メインクエストNo.595で入手
フェンリル:プラウドモードNo.203で入手
ダークバイター:プラウドモードNo.328で入手
ミッシングエイク:プラウドモードNo.378で入手
フェアリースター:メインクエスト No.683で入手
ダイヤモンドダスト:プラウドモードNo.428で入手
【ゲーム攻略】
■キーブレードの強化
+20までは所持メダルと相談して好きなものを強化するのが良い(プラウドモードで入手できるものは除く)
+25まではアダマントが必要になるので所持メダルによってはすべて強化できない場合もあるので強化は慎重に
+26以降は新素材「魔石」が必要になるのでwikiでどれがどう強化されるのかを見てからの方が良い
+35までに必要な魔石数は各鍵共通で44個
■メダルの育成
威力小〜超高まで、単体全体問わずプラウドモード等で必要になるので育成推奨
6凸できるメダルを優先的に強化していくのがいいだろう
同メダルを合成することで覚醒能力も付くので積極的に活用していきたい
■単発攻撃と連続攻撃
連撃数は総ダメージ量には影響しない(検証済)
攻撃力とアビリティの倍率(と敵の防御力と属性相関とスキル)のみがダメージに影響
■アビリティゲージ貯め
消費APの少ない前半クエストで敵の出現数が多いところが回復させやすい クエスト10などが有名
アビリティゲージを回復するアビリティを使って時短もできる ■アバターボードおよびデッキコストについて
ボードの最初の方にあるAPとコストを最優先に確保していこう
欲しいアバターがあればそこは各々適宜
デッキコストはLUXレベル400時点で「183」が最大です(APは198、HPは5970が最大(メダルの覚醒能力除く))
コストアップマスはLv220で解放されるM_ラビットコーデ以降は『存在しません』
課金アバターボードを開放しなければコスト最大は「155」
その状態ではデッキ内にシドを75枚分入れると★6×5編成が可能
「75枚」は課金ボードを開けることで「7枚」まで軽減できる
■スキル
長くなるのでwikiを参照
http://wikiwiki.jp/k.../?%A5%B9%A5%AD%A5%EB
■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +30]【54%】×【130%】=70.2%
[ガードアップL×スキルラック +30]【39%】×【130%】=50.7%
■チップ・デール・シド
メダルの攻撃力・防御力を上げたり★6のコストを下げることのできるメダル
どちらも上限があるので注意。進化時には引き継がれますが他メダルへの引き継ぎはできません
チップ・デール ★1〜4:+200まで ★5:+400まで ★6:+1000まで
シド ★6 -20まで(★5以下には使用できない)
■ミッキーとほうきの召使い
★3以上のメダルのアビリティを強化することのできるメダル
どのメダルに合成しても「同メダル合成」と同じ効果を得ることが出来る(覚醒は不可)
限定メダルやEXメダル、記念メダルに使用するのが得策
ギルトチャレンジはギルトキャンペーン中にすることをお勧めする
■マジックミラー
6凸済みのメダルに合成することで、ギルトボーナスを必ず「+1%」できる
同メダル合成等、ギルトボーナスのルーレットが起動するタイミングでマジックミラーも同時に合成していると、+1%は適応されないので注意
使い方は残り数%足りない時の調整用に使うのがベスト
■バースト
各メダルをはじめてギルトつけると バーストレベルが+1上がる
各メダルのギルトをMAXまで上げると バーストレベルが+5上がる
(MAX値が25%のメダルでも180%のメダルでもMAXにすれば一律バーストレベル+5UP)
注意点は、同じ種類のメダルを複数枚ギルト付与、もしくはMAXにしても
バーストレベルは加算されない(バーストレベル上昇値は、メダル1種類に付き最大で6レベル分)
つまり所持している装備用メダル★6の数×6があなたのバーストレベル強化可能最大値(上限)となる
※例外としてWOFFドローメダルやアクリルスタンドKeyartなどはギルト化で+2、MAXで+10になり101匹わんちゃんはギルト化で+1、MAXで+100される 一部の曜日クエスト・プレミアムクエストは月曜〜水曜AP半減
http://cache.sqex-br...st/information/14458
1400円週課金(ボーナスジュエル)でアダマントクエを除く曜日クエスト全開放、プレミアムクエストが開放される
【アビリティの強化について】
・☆3以上のメダルは、「同じNo.」のメダル同士を合成することでアビリティの倍率が強化される
☆3→1段階まで、☆4→2段階まで、☆5→3段階まで、☆6→5段階まで
クエスト34にてストレングスバングル入手後は☆6→6段階まで強化可能になる
・強化側のメダルと素材側のメダルの合計強化数にプラス1したものが、合成後の強化数である
例:☆5強化数1+☆5強化数0→☆5強化数2
☆4強化数0+☆4強化数1→☆4強化数2
Q.スレでよく見かける凸って?
A.アビリティの強化のこと、またはその強化数のこと
凸とは限界突破の突から来たもので元ネタは他ゲーム
例:星6強化数5→星6凸5
【各種特殊素材がドロップするクエストorレイド(一部)】(確定ではないので注意)
ミスリルのしずく:10 16 25 30
ミスリルの魔石:12 31 57
ミスリルの結晶:24 59
フェアリーゴッドマザー:146 149 157 174 270 ガドアマ 蜘蛛
イェン・シッド:174 206 237 ガドアマ 蜘蛛
ファンタジアミッキー:232 270 ガドアマ 蜘蛛
☆4、5フローラ ベヒ ベヒ亜
☆4、5フォーナ ダクサ ダクサ亜
☆4、5メリーウェザー トリマス トリマス亜
レイドボス 出現表(一部)
http://wikiwiki.jp/k...A4%A5%C9%A5%DC%A5%B9
レイドボスはクエストによって出現するボスが決まっている
亜種はクエスト131以降の「特定の」クエストで原種と抽選で出現 範囲内でもその特定のクエストでなければ原種しか出ない
レイドボスはレイドボス討伐or逃亡後、エネミーを80体程討伐すると出現する
現状レイドLv上限は原種、亜種共に99
メインクエストで出現するレイドボスで一番効率が良いのはベヒーモス、ベヒーモス亜種(部位と本体攻撃時、ラスキル時のLUX量が多いため)
ベヒーモスはメインクエ66、亜種はプラウドクエストパワーLv500で出すのが良いとされている
スキル上げもメインクエストに限ればベヒーモス周回が一番効率が良い(要検証)
ガードアーマーは部位のLUXは良いが他が低LUXのため長い目で見ると非効率的
ベヒ>>>蜘蛛≧ガドアマ>鯨 くらいに思っていた方が良い 他のメインクエで出るボスは論外
☆現在確認されている不具合・仕様(公式のお知らせも参照)
▼既定の敵数を倒してもレイドボスの出現演出が表示されない、レイドボスが最新クエストから消失するバグ
→表示されないだけでメインクエストに行くと演出が出ることがある
▼HPの最大値が他の人と違う
→初期にLUXランキングで貰えるアバターコイン分がHPに加算されるバグがあり それが修正がされていない影響。バグなしでLUXレベル450、覚醒能力無し時の最大値は5970
▼天井ガチャで5回目なのにステボ限定が排出された
運営の説明不足 実際は5回目でもステボが出る場合がある
5回目の10連でも1〜4回目までと同じように限定メダルが出るか出ないかの抽選があり
当たった場合はそれがステボ限定メダルである可能性があり、外れた場合は10枚の内1枚がステボ無し限定メダルになる という仕様のため >>1おつ いつからか保守不要になったね
前スレの話題だけど
ボードほぼ開けてるからめちゃくちゃ余ってる
未だにリヴ2なのもあるけどラック積みアバターにしかしないから2でも90%超えで発動できてそれで十分っていう ラスリブはスキルドローで配ればいい
そうしょっちゅうアバボで配られても迷惑 久々にドローしたけど、ちょっと復刻揃えるだけで
ペットランク8までは行くんだなw
被りの覚醒揃えれば9もいけそう無理か >>10
今回アーマーさんとすばせかが復刻されてるから、それがでかいね
覚醒させたら、引きが良ければカンタンにペットランク9行っちゃいそうw 目隠しリクとラクシーヌばかり出るな
もう覚醒も全部揃っているし、この二人嫌がらせ以外なにもないよ この2人以外ばかり出るってのはよく聞くけどこの2人ばっかり出たってあまり聞かない
確率正しく表記してるよね... ギルト7メダルいろいろ手に入れたのは嬉しいけど
ほうきの在庫が少ないからレベル100にしてそのまま放置中
光の戦士やジュディニックもギルト化したいんやけどなあ… ちょっとした質問なのですが、パーティメンバーのとこについてる黄色の星はマスターだと思いますが赤い星ってどういう意味ですか?? >>16
管理者じゃないか?
サブリーダーみたいなもん >>18 うん
いまいち豪華感のない豪華週が始まる >>19
ここしばらく全く豪華じゃない報酬が続いているから、最近はふーんって感じだわw ペットランク最初はHPリカバリ遠いなとか思ってたけどあれよあれよともう8だわ
最初上げた人ほんと気の毒 >>21
普通に質問でいいんだよな?
レベル制限のクエストとか特にないから、上げてっていいよ(メダル)
ただ、プラウド完走する気ないなら、バーストレベルは無理に上げなくてもいいし。
ルクスレベルに関しては、メインクエスト走り終わってなかったら、レイド叩いて一気に上げちゃうと、AP回復待たないと進めなくなるから、俺は後回しにしたなぁ。 >>17
なるほど、ありがとう
何故か最近入った初心者の人にも付いてたから疑問だった
リア友とかなのかな >>23
丁寧にありがとう
説明不足だったねすまん
クエスト進める上でのap回復考えるとレイドで一気に上がっちゃうのは損だろうから皆どうしてきたのかなぁと思って
クエの進行速度無視してでもレイドやらイベに参加してアイテム取った方がメリット大きいのか知りたかった >>25
自分とこは始めてからそこまで経ってなくてもルクス集めに力入れてる人が選ばれるっぽい
比較的上位のパーティーだけど初心者でルクス稼げなくても
レイドに積極的に参加して地道にルクス集めてる人には赤い星付いてる
逆に強いデッキ組んでてもルクス稼いでない人は管理者に選ばれてない 同じコピー性能だからポーズまで同じにしたのか、デザインミスに定評のある運営だから意図せず被ったのか…新たにリバースコピーメダルが出たら判明するなw ここの運営豪華報酬中でも普通にアップデートやメンテナンスぶっこんでくるからな
まだわからんよ ヴァニタスあれだけ復刻しまくったからリクレプも待つかな
でも最近復刻にコピー全然無いしほんとここの運営は掴めん・・・ リクレプ連続天井だった
止まらなくなってハゲもやったけど天井覚醒1だった
今アップデート来られても困るよ 自分で引いといて困るとか知らんがな
来るならはよきてほしいわ 来週豪華週やし、アプデはXIII機関イベが終わって落ち着いてからじゃないかな?たぶん そろそろ豪華週の言い方変えてほしいな
別に豪華でもないし 豪華と言うならランキング報酬のジュエルを普段の倍にするくらいはして欲しい >>44
等確率で見れば4分の1は耐性だからね
3つ合わせて見れば出やすい
ただtwitterで見たけど少なくとも等確率ではないらしい
3種とも7〜8%程度って言ってた せめて耐性発動を100にしてほしいわ
ハイスコア蜂で毒死も見られるようになって来たし >>46
いつまで20%とかふざけた確率のままでいるつもりなんだろうね…耐性系出た瞬間本当に萎えるわ 確率上げないなら、せめて毒とか麻痺とか一括でまとめた「状態異常耐性20%」とかにしてほしいわ
そもそも毒麻痺睡眠で分けてるあたり、運営の性格の悪さが見える >>48
全状態異常対策100でやっと使い道が見えるレベル ドワーフウッドランドわろた
駆け巡ろうとか言っておいてデュアルブレード全部闇の回廊内じゃねえか >>49
1体に付いてれば十分だから更にゴミ感が増すなそれ
てか運営なら統合しても出現確率はそのまま3つ分で! とかしそう 異常回復のメダル1枠目に入れても状態異常の判定が先にくるのだけはマジで何とかして欲しい。毒食らった時点で死亡確定って……。
とはいえ上方修正したらしたで耐性付きゼクシが必須のクエスト出すんだろうな。 相手眠らせても麻痺らせてもカウントゼロでカウンターしてくるしレベル高い敵には効かないとか
状態異常の設定テキトー過ぎる そもそもラストリーヴって、ダメージを受けても倒れずに踏みとどまるアビリティなのに、このアプリだと1回死んでから復活するのがずっと納得いかなかったわ…リレイズじゃんそれ、って >>55
そこはほれ、どうせ本編触ったこともないスタッフが作ったのが散見されるゲームですしw >>55
χの頃から言われてたよね あっちはちゃんと耐えてたから「コンボリーヴ混じってんじゃねーか」だったけど
まさかアプリになって悪化するとは思わなかった 最近メダルの絵がダサいのって星7になったらカッコよくなりますよって伏線だよね… 変わったとしても、外枠のデザインくらいじゃないかと てっきり絵柄変わると思ってたわ…運営に期待し過ぎた メダルの絵変わらない方が良いと思うけどな
初期のキャラ被りのメダルとかややこし過ぎる イラストメダルは特性上絶対変わらないだろうしね
星6ってイラスト入れても450種あるからイラスト以外全部変えるってなるとしても頑張りすぎで不安になるレベル 既存メダルは枠が変わるだけだろうね。虹色っぽくなるとか?
アプデ以降に出るメダルは☆7にするとイラスト変わるってのあるかもだけど そんなみんなの疑問を解決するために
とっととアップデートしてほしいな。 この前のメンテナンスが何だったのか何も言ってないし
ひょっとしたら来週がアップデートでその下準備をしたのかもね それにしても、セフィロス辺りから、コロ上位闇にそまったな
2月まではほぼ光編成だったのにな
ジュディニック強くても単体じゃ限界があるか 単体はコロシアムを伸ばすのに不向きだからな
でもレプリクのおかげで光も大分盛り返したと思う
前コピーなお陰で緑光の依存が少し下がったから
リクEXを前コピーして5枠目にザックスを入れてやるとかすれば結構な火力になる
ペット枠にクラウドEX改でも居ればバフデバフが無駄なく綺麗に完成する レプリクの恩恵が一番大きいのは5枠指定のソラじゃないかな
シオンコピーだと4枠目が弱くなるから今まで使えなかったのにやたら復刻に入ってきてたし良覚醒した人も多そう レプリクのおかげでフェスタが単色キブレ3種になった
ただアンチがないと赤相手に緑で叩くことになるんだよな
緑構成で青に青で叩くのはそんなに気にならないんだけど アンチって、ギルト6だからな
防御ダウン系の覚醒付いてれば使えるけど コロシアムだと5、6枠目は単体かランダムだな
ジュディニック→リクレプが中々強いけど
結局運営が何のブーストを実装するか次第 ギルトより覚醒狙いのハードル高い方が問題でしょ
手軽な入手機会なかったはずなのにレイド120とか80&追撃にしてる人とか一体いくらかかってるのやら… アンチ追撃持ってるけどギルト低いから使い道なくて残念
進化でギルト上がるといいんだけどな
でもそしたら新しいメダルは更に高くなる訳だから意味ないか 緑アップライトなせいでギルト6が”低い”って言われる時代なのか… 追撃アンチフォームなんて今が一番熱い編成だと思うけど
アフィ改をナミネでコピーして、アンチでヴァニタスかハゲをコピーするって編成なら
今コロシアム上位で流行ってるナミネとBONDでアフィを挟む編成よりも火力上がるし どうでもいいけどなんでアンチFがコピーメダルなんだ
ヴィクセンの出すクローンソラなら解るけど >>83
様々な疑問に全て答えることができる言葉だなw 質問なんやが、レプリク天井まで回して2体手に入ったんだけど、両方キープしとくべき?それとも覚醒チャレンジしたほうがいい? >>85
基本的にどのメダルも2枚はキープ、3枚目から自分の手持ちと相談して覚醒するのがいいよ
良覚醒なんてあんま来ないし、自分は出来れば3枚キープしてるけど枠圧迫キツいなら仮に3枚目来たら覚醒かな 覚醒はハイスコア終わってからでいいよ
コピーメダルはハイスコアで凄く重要 >>86
>>87
>>88
キープしといた方がいいっぽいな
ありがとう レプリクのおかげで副産物のレイド120ファイナルソラでめっちゃ走りやすくなった
レイド80追撃ラクシーヌとかいうのも出来たけどこっちは使いにくすぎる… >>95
なるほど。レイド120のリクデイズと迷ったけど、リクイラストの方にルクアタつけて、レイド用デッキ完成させよう 週課金しばらく来てないな
アルバム枠も空きないし明日もなしか シオンきたばっかやん
新メダルという意味ならないけど >>96
あーそれは悩ましいねぇ
俺はリクdaysに追撃ついちゃってるから試せないけど
リクdaysとフレンドで2ターン目の4枠目までに部位割り切れるならジュディニックをコピーするってのもありだからなぁ
月間レイドだと意外に部位硬いから厳しそうか うおーレプリクのおかげでハゲノートなくてもピンクアガリクス10クリアできた! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています