【MOBA】#コンパス 戦闘摂理解析システム 初心者スレpart8【eスポーツ】
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『#コンパス 戦闘摂理解析システム』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、林Pの趣味、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの札束で殴るゲームです。
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前スレ
【MOBA】#コンパス 戦闘摂理解析システム 初心者スレpart7【eスポーツ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517905479/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〇弱点攻撃って?
・弱点属性で攻撃すると攻撃力が1.2倍かつ
属性を切り替えた直後は一瞬だけ攻撃力がアップ
・バトル開始時の属性はデッキの一番左のカード属性になる
カードを下方向に引っ張ることでそのカードの属性に変更可能
・自分や相手の属性は体力ゲージの左側のアイコンで判断
低ランク帯ならこれ頭に入れとくだけで勝てる
◯敵の上に表示されてるクワガタ(鬼、兜)マークは?
・自分より大幅に高いステータス(主にカードレベルとレアリティの差)の相手に表示
袋叩きにしとけ 正面から戦わなければなんとかなることもある
※レアリティは関係無しとの情報も。検証求む。
◯ランクを下げたら開放カードは出なくなる?『xx連ガチャ』はどうなる?
・ランクを下げても一度開放されたカードは排出対象
・『xx連ガチャ』も同様に一度解放されたランクの価格に準ずる
○エナジー缶ってなんの意味があるの?
カード取得時に、一緒にカードエナジーを大量入手できる
唯一Nで回復できるカードでもある ◯リセマラおすすめカードは?
・(UR)究極系ノーガード戦法
最後まで使えてカード開放前に入手可能
ランク[E]未満ならUR枠から二分の一で入手可能
SRカードはデータチップ解析で(比較的)容易に入手可能
64GB(プラチナ、24時間)、32GB(ゴールド、6時間)、16GB(シルバー、2時間)、4GB(ブロンズ、30分)がある
64GB以外の4GB、16GB、32GBからもSR、UR出現報告あり
◯おすすめヒーローは?
引けたUR、SRによってアカウント毎におすすめヒーローが変わってくる
とりあえず好きなキャラ使え
ヒーローガチャも沼ると使いたいキャラ出ないので注意
◯全キャラ共通の立ち回りは?
・死なないように戦う
倒されると敵のチームレベルが上がり大幅に不利に
具体的には 弱点攻撃を受けない、死にそうなら前線から逃げて回復
・とにかくポータルを守る
マップにも左右されるが基本的に自軍側の2本は奪われにくい為、中間地点のポータル[C]が勝敗を決めることが殆ど
・ヒーロースキルを溜める
自軍のポータル内に自軍のみがいる場合、ヒーロースキルのゲージ(画面左下)が蓄積され、ポータルの領域が拡大
スキルには戦況を大きく変えることが出来るものが多い
逆に相手領域に突入すれば、相手のヒーロースキルのチャージや領域の拡大を妨害できる
〇課金したのに反映されないんだけど?
運営に言っても対応遅い上ほとんどお金返してくれないので、Appleに報告。
〇レア度別の必要カードエナジー
Lv.1→Lv.20
N:10440
R:20880
SR:36540
UR:62640
Lv.20→Lv.30
N:19600
R:39200
SR:68600
UR:117600 ,.、-rァァァァァ‐-,.、
ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
lミ' _ 、__,. _ ゙ミl 早速このゲームのルールを
|| へ、_`ー '_,._へ || 説明しましょう。
rョl ,.=。=゙ '=。=、 h
|ヒ|. `二} {二´ :|j.| 説明は一度のみ。
. ,ゞ| 人__人 |く 繰り返しませんので
_,,. -‐''"´| : lヽ、{. ̄- ̄.},.イ: :|``'''‐- 、.._どうか皆様
/´l : : : : : : : :|: : |.\`'' ‐-‐''´/|: : l: : : : : : : : 「ヽ集中力を持って
/: : l : : : : : : : |: : :|. \ / |: : :| : : : : : : : |: : l お聞きください。
ハ : : |: : : : : : :│: : | >< | : :│: : : : : : :| : : 〉
. {: : : : | : : : : : :│: : :| /| /|\. |: : :│: : : : : : | : / } 札束を高く積んだ方が勝ち
ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´ 〉〈. ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ 以上です。
〉:\ :│: : : : : :./: :│ |/ | | : :\: : : : : : :|: : :/:〈 ,.、-rァァァァァ‐-,.、
ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
lミ' _ 、__,. _ ゙ミl 早速このゲームのルールを
|| へ、_`ー '_,._へ || 説明しましょう。
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〉:\ :│: : : : : :./: :│ |/ | | : :\: : : : : : :|: : :/:〈 規約違反ゲーのくせにスレ乱立ししゅぎw
運営さん、迷惑行為はアプリやニコニコ内だけにしてくだしあ😫 #コンパスという犯罪に巻き込まれないで済むんだから良いことだ
うっかり心優しい奴が始めてしまって理不尽な目に遇ってほしくないし 運営を犯罪者呼ばわりする粘着は本当に気持ち悪いな
冗談のつもりならクソ寒いし本気で言ってるなら頭おかしいぞ スレ分けるほど人いないし
テンプレも他サイトにあるような内容だしいらんかったと思うよ
いつのように本スレが立たなかった時の避難所にはなるだろうが 度重なる運営と勝手な改悪により、新規と古参の差は埋まらない
その差を埋めるには百万円単位の金が必要
初心者を煽り立てるチャットが標準装備されており、初心者には冷たいソシャゲ
多少の金では楽しく遊べない
運営は煽り=活発化と考えている
初心者よ、やめておけ、月数千円の小遣い程度じゃ、カモられるだけ 課金エラーでお金盗られたままなんだ🤣
購入記録なんてないでーす😜って言うだけで持ち逃げ出来るから運営は🉐だね
Appleに返して貰ったよ Appleさんごめんなさい😅 あ〜かなり前だけど同じ目にあったな
他ソシャゲで経験したこと無かったから問い合わせたら初回返信からたらい回し宣言されたから面倒になって諦めたわ
勿論それ以来課金一切してない コンパスのハイライトに於いて最重要項目は「不具合情報」だろうが
その他に隠すなよ
まあ現行バグも返金対象の不祥事も規約違反すら公表してこなかった企業だからあっても機能しないか 運営を犯罪者呼ばわりする粘着は本当に気持ち悪いな
冗談のつもりならクソ寒いし本気で言ってるなら頭おかしいぞ ギルティコラボのピックアップガチャの不祥事をご存知ない?他の運営ならまだしもコンパス運営は詐欺集団みたいなもんだろ 運営を犯罪者呼ばわりする粘着は本当に気持ち悪いな
冗談のつもりならクソ寒いし本気で言ってるなら頭おかしいぞ 初心者スレだし>>19みたいなのに反応するのはやめようぜ
と言っても初心者の質問こないから煽りスキル磨くしかないんだけど 運営を犯罪者呼ばわりする粘着は本当に気持ち悪いな
冗談のつもりならクソ寒いし本気で言ってるなら頭おかしいぞ 改悪の続き、改善はされず、課金要素の高くなっていくコンパス
今から始めるには、十万単位の課金しないと
少し前に始めた無課金にさえ勝てず、
煽りチャット標準装備のコンパスでは無課金にも馬鹿にされて終わるだけです
百万単位の課金を薦めます
運営は変える気無さそうです サンバノガドコラボ回復にミーティアかNの攻撃アップどっちか積めばFランクでもS2の奴らと互角だったと思うがな
いまはイベアリにランク制限できてF止めしながらバトルは無理だが 運営を犯罪者呼ばわりする粘着は本当に気持ち悪いな
冗談のつもりならクソ寒いし本気で言ってるなら頭おかしいぞ ○よく使われるテクニック
●移動しながらカードを使用する
移動中に攻撃カードを使用すると少しだけ滑りながら攻撃が出るので避けられにくい
●遠カードを壁やポータルを利用して避ける
攻撃カードは一度射線を切ると追尾しなくなる
相手の通常攻撃範囲内に入ると再追尾してくるので注意
●攻撃をキャンセルする
スタンさせるかカード発動前にのけぞりかダウンさせると発動がキャンセルされる
またカードを重ねて使用した場合は発動時間を短縮できる(回復やダメカの場合は即時発動になる)
スプのDAも意外と潰せたりする
●複数の陣地を同時に踏む
HSが貯まるのは1つ分だが自拠点を踏みながら相手のHS貯めを阻害したり自陣2つ踏んで2拠点防衛もできる
●高台から陣地を踏む
陣地が高台の真下まで拡がっていると高台の上から少し身を乗り出すだけで乗った判定になる
かなりうざい
○豆知識
●ルチアーノのHAは0.5マス下がった位置から発射される
追われてる時にやると位置の交換が出来たりすることもある
●敵の後ろに回り込んで攻撃すると相手から少し離れる
応用するとスプで加速カード使用しての裏回りDAで相手の攻撃範囲外まで離れて殴れたりする
●打ち上げられた際にアピールするとダウンを回避できる
●カードを下に擦ると弱点攻撃以外でも威力は上がる
●モノリスの活用法
モノリスを自分とは別のポータルに置けばHSの貯まる早さが上がる
またモノリスは敵ポータル拡張やHS貯めの阻害ができ高台からでも嫌がらせが可能
●ノックバックのある攻撃を食らう際は移動を入れ込むことで吹き飛び距離を制御できる
●吹き飛ばし距離が長いキャラと短いキャラに分かれている
アタリや春麗がDA後にカード当てやすいのはDAのノックバックも短いから
●高台からケツを突きだしておくと敵のテレパスは高台の下に出る
敵のノホHS直後とかにやるとたまに役立つ
●カードを2つ以上下げたまま順番に指を放すと属性変更によるカードロック中も属性変更できる くこけ〜!?
テンプレ貼っとくわ
,.、-rァァァァァ‐-,.、
ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
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ハ : : |: : : : : : :│: : | >< | : :│: : : : : : :| : : 〉
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ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´ 〉〈. ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ 以上です。
〉:\ :│: : : : : :./: :│ |/ | | : :\: : : : : : :|: : :/:〈 レンのデッキってどういうのがいいんですか?
ドアは持ってます >>30
S4,5ルーパー雑魚の俺目線で良ければ
強いかたからむしろお前そんなんだから上がれねーんだよちゃんと立ち回りとデッキ見直せ!っていう意見あったらほしいです
デッキはドアダメカ周回復の基本でいいかと
周をスタンにするか旗にするかはたまた何か変なの入れるかはお好み
開幕は基本C、レンは他タンクに比べ脆いイメージがあるので敵が2人以上来てかつ味方薄ければクルクルして生存優先。
一回HAすれば5秒は味方移動速度upかかるので暇を見てHAを。
耐えられるレベルならずっとHAしてればいいんですけど自分では耐えきれないこと多いのでこまめ意識
そんな感じで使ってます。
>>30はデッキしか聞いてないですけど自分の立ち回り見直してほしくて立ち回りも書きました
野良しかやってないですが開幕Aとか行く人多くてHS貯めた方がいいのかなーと >>31
ありがとうございます
立ち回りに関しては大体できてるかと思います
デッキは基本的なものでいいんですね や〜〜〜〜〜〜っと問い合わせ返って来たわ
大好きなリアイベと打ち上げオフパコ楽しかったか運営さん?
多少金銭絡む案件なのに的外れなテンプレ適当短文返信ありがとう 最近始めたんですけど、コンパスのまともなスレはどこですか? >>34
そんなものはない
>>30-31見て感動したもん 晒し
虫 s5 勇者 悪質な煽り行為
Twitter @___mushi___ 新要素、常時ガチャ関連のみw
儲けの使われ道は…?
チケット制オフパコ!!!w 色んなキャラ使ってどのキャラでも殴り負けるんですけど、カードの強化はやってていいんですか? >>38
ネタなんだろうけど初心者スレだからマジレスしちゃうよ
手持ちの中で有能なのから育成しろ >>39
まだカード解放終わってないので迷ってました。
育成は一つを最大までか満遍なくかどっちがいいのでしょうか? >>40
4枚満遍なく育成した方がステータスは上がるが、後々使わないカードを育てるのはロスなので育てるとしても適当なレベルまででいい >>40
エナジー足りなくなるから有用URと一部のSRのみ最大に育ててく
有用URと一部のSRってなんですか?ってのはネットのデッキ例とか見れば理解するはず
殴り負けるのはレベル以外に殴り合うシチュによる
相手のカードは死ぬ気で避けて属性変更してればまあまあ勝てる
近で殺されるなら死ぬ気で避ける練習するくらいじゃないかなあ 吹き飛ばされたときにhsのところを引っ張ると着地できるとどこかで見たんですがうまくできません
あってますか? >>44
>>28にある
●打ち上げられた際にアピールするとダウンを回避できる
これ?
これだったらダウンしないけどアピール硬直でボコられるよ 最速でアピールするかディズィーくらい短くないと着地までに硬直が解けないんだよなあれ ここの運営ゲーム本体放置でリアイベと生放送ばっかりやってるからな
皆新要素に飢えて参加するから結構出会えるぞ 日本が誇るeスポーツ#コンパスの本スレはちゅちょちぇ? くこだった😓
【🎉㊗ムハハーン初仕事㊗🎉】#コンパス 戦闘摂理解析システム part153【😓仕事してるフリ大量微修正😢】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526978541/ 来週5凸来ますように。
E缶イベントは前振りだと解釈してる。 dwangoとNHN一味ならパクリOK!「オマージュ」の盾が守ってくれるからどんどんやれ!!!
ただし1度でもこちらの物になった物は一切持ち出し厳禁!!!!!著作権の観点から、制作者()観点からも絶対にやめてください!!!!!!!!!!wwwwwwwwww カードの追加は、パクるか、色変えれば良いので実装早い
キャラもコラボか、パクるかなので実装早い
ステージは自分達で考えなければいけないので、実装する能力がありません
無能の高卒パクリ軍団なので… 罠って敵の誰か1人が踏んだらなくなるんですか?
それとも敵の1人一回踏むか消滅時間がくるまでなくなりませんか? 誰か一人が踏めば無くなります
敵が設置したのを見かけたら味方が踏まないようダメカを使って解除してあげましょう
ちなみに以前罠が何度も発動する深刻なバグが発生しましたが暫く放置された挙げ句責任をキャラクターに押し付けるという運営様の対応はそれはそれは素晴らしいものでした😘 なるほど、二人にかかったときは同時に踏んだってことですよね?
ありがとうございます >>60
罠を踏むとき範囲内に仲間がいると同様の被害受けるぞ 踏んで起動する範囲よりも効果範囲の方が少し広い
だから罠の手前で立っているときに仲間が踏むと巻き込まれる タンクのくせに前出ず後ろ陣取っててポイント1位でご満悦のカスとかどうすればいいの? >>63
あいつらは言ってもスコア1位だから〜で反省しないから無理 ミッションやってたとか?スプタンク関連だと煽られまくりでめんどくせえわ
前は名前に書いて助け合ってたのにそれすら統制する北朝鮮#コンパス
そもそも役割果たす程ベスプレ取りようのない職がある現状に疑問持たんのかこの運営 「ミッションごめん」「ベスプレ狙います」とかのチャットを増やせばいいのに そもそも真面目にやったらベスプレ難しい役割どーにかせ 敵のポータル占領阻止にしっかりスコア入ればスプやタンクもべスプレとりやすいんだけどな >>70
すまん悪かった
そんな恥をさらすようなことできんわ テスラって肩に大きなロボついてるので他のスプリンターと比べてその分つっかえやすくなりますか? 敵が後ろから近づいてきててタゲ範囲に入ってきたときフルークを打つと自然に後ろに攻撃してくれるんでしょうか? カードの射程と通常攻撃の射程どちらかの範囲内なら振り向く
ただ他の奴に先にタゲが向いたら無理だし振り向き速度もあるので絶対攻撃できるとは限らない >>85
ゲーム内に初心者が割と気軽に質問できる場所があるのに、初心者スレを建てたゲームのスレの末路だよ #コンパス=MOBA&eスポーツアピールしたい池沼社員が勝手に乱立し、
試せば直ぐに分かるような事をわざわざこんな便所まで書きに来て反応が来るまでじ〜っと待ってるだけの池沼プレイヤーの為のスレ 迷惑dwangoと迷惑NHN社員さん渾身の迷惑乱立スレおちるぞ ゲーム外でも他所様に迷惑掛けっぱなしの#コンパス社員さん…w
ガイジスレと違ってすぐ落ちずに残るから本当に迷惑なんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています