【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレッドを立てるとき本文1行目に以下を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■新wiki
http://t7s.game-info.wiki/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part15
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517652037/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★10
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1518692079/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.129
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521282006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラするべき?なにが当たり?
A.レア度は低い順にB<S<G<G+<P。
Pはほぼピンポイントで狙えないので自分の好きな子が当たったら始めておk。
G2枚取りが比較的狙いやすいため、イベントが切り替わったタイミングから参加するといい。
無課金にこだわらないのであれば初心者限定の各種ガチャもおすすめな他、年に何度か購入機会があるPチケでの覚醒を狙おう。
スコア向け:強ATK、バトル向け:正月マナ・無効化or反射スキル持ち
Q.ダブったカードはスペシャルレッスン/アイドルスパークルすべき?
A.スペシャルレッスンはS以上の初覚醒ならどんどんしてOK。
(ただし、図鑑の親密度MAXマークを気にするのであれば、覚醒前のカードの親密度をMAXにしてから覚醒しよう)
レッスン時のレベル等は最終ステータスに影響しない。
スペシャルレッスン後も親密度(左にセットしたもの)とアイドルスパークル(左右の高い方)が引き継がれる。
同名アイドルでLV上限を解放するアイドルスパークルはやりこみ要素のため、最初は気にしなくてよい。
Q.効率的にアイドルを育てるには?
A.餌同士で混ぜてから本命に混ぜた方が低コストで済む。詳しくは>>3参照。
なお、曜日スカウトで育成素材を大量に手に入れることができる。
が、初級ではほとんど落ちないため始めてすぐは餌作りも効果的。
Q.カードが持ち切れないんだけど
A.ショップ→所属アイドルプラスで枠を増やそう。
女子寮Bルーム以降は100コインで50枠拡張、追加5枠あたり100コイン。
Q.ジャージコニーは自動売却できないの?
A.オプション→ゲーム設定→自動売却保護対象でレッスン専用カードをOFFに
Q.分からない歌詞がある
A.公式サイトに全曲の歌詞がフルで公開されています。http://t7s.jp/release/を参照。 ■イベントボーダー情報
http://t7s.azurewebsites.net
様々な情報が集約されているので、調べたいことがあればこのサイトを確認することがおすすめ
(各曲の譜面やライブスコア計算式、イベント時のポイント取得量などもここで調べられる)
■バトライブタイムテーブル(時刻表)
http://t7s-bltable.appspot.com/
■グループレッスン経験値計算
餌の経験値 = 基本値 * 餌のレベル * 補正値
○基本値
B餌:. 250 BS餌:. 350
S餌: 1250 SS餌: 1750
G餌: 5000 GS餌: 7000
ジャージコニー(ロボコニー等に同キャラ補正あり)
赤:5000 緑:25000 虹:100000
◯補正値
同属性: 1.1 同キャラ:1.2 同属性同キャラ:1.32
■スペシャルレッスン経験値計算
レッスン後経験値 = レッスン前基本値 * ( レベルの和 ) ÷ 3
例) G50とG1でスペシャルレッスン 5000 * ( 50 + 1 )÷3 = 85000
■カード各ランクレベルMax経験値
ランク Lv Max経験値
B. 30. 24193
BS 40. 52604
S. 40. 71733
SS 60 198271
G. 50 161681
GS. 80 509262
P. 60 297406
PS 99 999999
■餌作り参考表
http://i.imgur.com/gKQGPZ7.jpg
■経験値計算機
http://t7s-expsim.appspot.com/
■プロデュースに必要なアイテム個数(S換算) ※MはS3個分、LはS20個分、ExはS50個分
PS: 150 P:. 120
GS: 100 G: 80
SS:. 60 S: 50
BS:. 40
※元のタイプと違うポテンシャルに関しては、この10倍のアイテムが必要。
※ゲージ半分でタイプチェンジ、ゲージMAXでLS習得。
■レッスンにかかるG計算式
レッスンパートナーの数 * ( レッスンアイドルのLv * 100 ) + ( レッスンパートナーの平均Lv * 100 )
例) Lv10のアイドルにLv3、Lv4、Lv5の3人を食わせる。 3 * 10 * 100 + 4 * 100 = 3400
■ライブステージでの親密度MAX報酬
B: 300フレンドポイント BS: 500フレンドポイント
S:. 1000フレンドポイント SS:. 50コイン
G:. 2000フレンドポイント GS: 100コイン
P:. 2000フレンドポイント PS: 100コイン Q.希望レッスン日時の変更やレッスンを断ったりできない?
A.できない。
すっぽかしても問題はないが、指定の時間のみチケットを消費しないでレッスンが可能で1度でモチベMAXにもなる。
Q.コーデアイテムは1度装備すると外せない?
A.付け外しできる。
同じアイテムを複数個装備することも可能。
Q.○○が反映されない/カードやアイテム・合成時に餌が消えた
A.サーバーの一時的な処理遅延によるものとのこと。 たいていアプリの再起動で直ります。
Q.課金履歴の確認方法は?
A.お知らせ→利用規約・特定商取引法→セブンスコイン購入履歴で確認。
Q.イベントを効率よく稼ぐにはどうしたらいい?
A.>>3のボーダー情報(通称ボーダーサイト)の仕様メモに各イベントの詳細が載っているので参照。 具体的じゃないからアドバイスが出ない…
できればLV50ヒトフタを2確したいです >>6みたいな質問よくあるけど、誰かに聞くより自分で試行錯誤するのが一番確実なんだが
そもそも戦う相手やそのレベルによって最適解は変わってくるし セオリーは書けても、それ以上はログ眺めて研究するやつだしな 同じ人からダメージ違いのボスがポロポロ流れてきてああ微調整してるなって感じいいよね… こんだけカードの種類があるなかで
一枚一枚カードのパラメータとかスキル覚えていて
アドバイス出来るやつがほとんどいないと思う 微調整か〜ってほのぼのしていたらHP減少系スキルの振り幅だったって事もあるよ…… >>6
計算したけど不可能だよ
50ボス2確は17600ダメージ以上必要なんだけど
1番ATKが出る編成にしたら、それを達成するために必要な攻撃回数は11回
隊列アップのカードの効果を考えても最低9回は必要なんだけど
それに耐えるために必要なHPは8万弱
ATK出る編成だとこのHP条件をクリア出来ないから無理
スキル効果まで調べるの面倒だったからもしかしたら回復スキル等で何とかなるかもしれないけどそれくらいは自分で調べてくれ
長文失礼した >>1乙
お星さまになったお兄ちゃんがいると聞いて 100用/200&LTD用/レア用って3つ用意して切り替えながら殴ってるから
頻繁に間違えてダメージブレブレで流したりする
何なら間違えすぎてスカウト用のマナ単騎で殴ったりもする レイドバトルには相手10ターン目というタイムリミットが存在するから、
・まず最大火力盛りで殴る。
・10ターン目までに倒しきれなくなったら、試しにスキル無効をリーダーにしてみる。
・10ターン目までに倒されるようになったら、回復や攻撃無効等のスキルで延命してみる。
まぁこれが編成のセオリーだよな。
「この手持ちでどう組めば良いですか?」なんて、実際に色々試せる本人よりも分かる人なんていないよ。 レイドのユニット変更も曲の選択時と同じように
フリックで選べないかな
変更ー選択の手順が手間なのと表示が選択履歴順で
いちいち変わるんでトップの構成は一緒だと間違いやすい
並びを固定しといてフリックで選んでバトルが単純でいいわ フレがLv170前後のニコラとカラクリを10枠くらい流し続けてるんだけど、大抵は倒しきれなくて時間切まで残っていて、時間切になると次のセットが流れてくる
Lv100相手なら(多分)40万は出せるんだから、MVP確定でやってた方がお互いに幸せだと思うのだが、チキンだから直接コメントが送れない
ていうかそもそもフリーで応援要請したらさすがに2時間時間切とかしないよな…? 200のミッションクリアしたいのかもしれんしなんとも
ならもう切っちゃえば 200ミッションクリア出来る人はどれくらいいるんだろう 倒せず流れるなら高レベルやるメリットないのにな
100以下でさっさと処理して貰った方が自分もボーナス貰えてうまいのに 200レベルボーナスのために高レベルを1人ずつ流していってるわ
同じレベル何回倒しても意味ないから、のこりは確殺で良いのにね 陽性にソート機能欲しいな。バトル枠が埋まらない様に、低HPを優先して叩きたい Lv200のGSグラサンは火曜日に達成して
ミッションとしてはあとマップ180周のSSグラサンだけなんだけど
周回の方の報酬しょぼすぎてな… しょぼい200レベル報酬を目指すよりも、ダメージ稼いでボックスガチャのGSグラサンコニーを複数頂く方が絶対良いと思うのだが レイドはじまってからフレ申請めっちゃくるけど
みんな承認するのになんか条件ある
とりあえずコメントもらったらレベル低くても承認しちゃう 自分の場合は、先週末の時点で、
これ高Lvだと枠が詰まるから、今はまだいいけどそのうち叩く人いなくるかも?って思って
>>25みたいに1戦ずつ流してとにかくさっさと200にしちゃったんだけど
その後は自分でも100しか流してないし、まあしんどいよね つーか記憶曖昧だから全然違ってたらごめんなさいだけど
前って、例えばLv100を3連続で流してそれが全部処理されたら
内部的にはLv100〜102を処理したことになって次はLv103と戦える
みたいな感じじゃなかったっけ >>19
これを聞きたかった人が多かったのでは
自分で試せと言われても何をどう試せばいいのかわかんないんじゃないか 前スレだけでも複数回触れられてるんだよなあ
遡って読まない人多いし何度も言えばいいとも思うけど 新しい方のwikiにも書いてあるしな
バトルはややこしいこと多いけど
ログ見られるようになってやりやすくなったと思う 月曜イベント終わったら次は短いのかついにお休みが入るのか
新曲まではまだあるし何か起こるわけじゃなさそうだけど…こわいこわい
一番こわいのは新曲記念マコトパフォーマッチで一週間半かな モバマスですら偶に休みある(1日)のにナナシスなんもないよな >>19
手持ちが潤ってる初心者がこれで混乱するのが20ターン(敵10ターン)で終わりみたいな事言ってたのにログでは22ターンある!みたいな事だと思う
なんで20ターンで終わりか書くと敵が高倍率ATK強化スキル(界王拳)を使ってきて終わらせようとしてくるから大半の人はそこで終わる
でも1列目のリーダーにスキル無効を置いたり界王拳を耐えられるくらいの高HPのメンバーで挑めば21ターン以降も出来るようになる
本当の最終ターンは100ターン(敵の50ターン目)らしい 未だにスキルの発動回数や、発動可能ターン、発動の優先順位はよく分かんないんだよなぁ… ようやく情報の断片がつながった気がする
ありがたい 今回のレイドは敵レベルを50か100で固定してログを見ながら最大ダメージを与えられる構成を試行錯誤できる良い機会だと思う
敵のレベルがどんどん上がっちゃうと試行前後の評価がしにくいけど、低レベル帯で固定した方が効率良い今回のレイド仕様はバトルの理解が捗ると思う >>38が書いてる通り、ボスの行動パターンが固定なのさえ覚えておけば
後は好きに調整してねって話よな
ターン数表記は、自分とボス1セットを1ターンって数えてる人もいてややこしいけど
アプリに合わせるなら自分とボスそれぞれ1ターンカウントで1セット=2ターン フィルタ機能欲しい…
レアがズラっと並んで目的のボス探すのが大変 数分の差でお漏らし見そびれた。
すっげえ気になる、でも気にしながら過ごすのも悪くない
この変なわくわく感はなんか久しぶり。運営ちゃんのドジっ子属性健在。 777位調整しようと思ってるんだけどイベントページの順位ってリアルタイムで反映されてないよね? サワラ姉ちゃんは芯のある柔らかさ
スースは硬いけど揉めば揉むほど柔らかくなる
キョーコはTHE OPPAIって感じのお○ぱい
ミワコ先生はタプタプお○ぱい
ユメノおじさんはもちもちお○ぱい
マナ嬢はふよふよお○ぱい
ウメちゃんは健康的お○ぱい セブンスコイン50枚のサヲリ交換しちゃった
大して強くないけどマコトと対のカードだからコレクション よくある質問なら申し訳ないんだが
レイドボスは応援呼んだ他人に倒されても次呼ぶアイドルのレベル上がるの? ロナガチャもレイドも4/9の14:59までって書いてあるからメンテ入ってガチャ更新とかあるっぽいな ログインだけは2年以上ずっと続けるレベル60くらいのフレがいて、EXPフルコンだけは埋めてる(スコアは埋まらない)から多分音ゲー勢
彼が今回なぜかワンパンでギリギリ半分削れる50ボス殴りながらイベント走ってるんだけど、応援要請にレアボスが限界まで並んる
助けてあげたいけど俺にももうワンパンできないレベルまで育ってしまってて迂闊に手を出せないし手を出しても倒しきれないし、見ててつらい
それはさておき、無償マイクはドーナッツ変換なしにして使い切らせる方針の方がよかったんじゃないかな
イベントガチャからも無償マイクがボックスから2つくらいずつ排出する感じで ニコラは今は買えないんじゃないか
そのうちなんかのタイミングで再販されることを願うしか無い 去年の3rdライブのとき千葉のアニメイト行ったらあったよニコラのポスター
今もあるかは知らん ヒトフタちゃん(13)のポスターも耐水だったけどどういうことだってばよ マナ入れる→めっちゃHP余る
マナ外す→20ターンまで持たない プレボに1000枚近く溜まったジャージコニーさんどうやって管理すればいいんだ..... 前のイベのもあるし一時プレボ4600ぐらいあるなぁ
毎回上位走ってる人とか数十万あるんじゃないの 赤は即売り
マイクは自分の見つけたLTDボスにCP0で殴ってから使うのが正解だよね? 通常ボスのレベル200目指すならそっちに使ったほうがよかったと思った ドーナッツにするのが正解なのでは
プレボからのジャージコニーさんやBカード売却用に空き部屋300の女子寮が用意されてる 女子寮の選択は所持上限越えて選択出来ちゃうのに
プレボの選択売却はそう出来ないのちょい不便
選択はいくらでもさせて、上限越えてるから売却しか押せません!ってして欲しい 応援要請がフレのレアボスでいっぱい…
一応寝る前に上から枠の分だけワンパンして上げたけど、レベル上がり過ぎて無理… >>80
手持ちが一杯でも受け取り先を空いてる女子寮にすれば売却出来るんだな
知らなかったわすまん コニー類は10枚ぐらいでランクアップ機能くれたら捗るのに 5周年頃には育成コニー別枠おまとめ化しないかな
ジャーマネ特訓部屋の予約チケットとかそんな感じで >>71
そりゃあバスルームのシーンだし一緒に入ってる気分味わうためじゃね
(湯船は二人で埋まってるけど)
3枚目ラインの500位にじわじわ近づいてきた
はたして月曜までに越えられるか ただでさえアイスパ素材でごちゃごちゃするんだから
育成コニーさんはマジで別枠化してほしいわ 育成コニーは同レアレィティ10枚ぐらいにまとめてほしいな
むしろboxのはイベントで手に入るスパークル済み以外全部同種纏め機能が欲しい >>86
今日の15:00がイベント終了だから日付変わる前に終わるゾ
ワイは300以内のつもりだったけど走るの面倒くさくなったから500以内に妥協することにした よく見たらイベント終了明日の15:00だった……
恥ずかしすぎるからROMりますわ…… つーかイベント終了までにbox引かなきゃならん糞仕様どうにかせーよ
まだ4000回分あるんだが 脳死状態で殴っていたら、枠がフレのレアやリミテッドで埋まる事態に…
ボーダー付近にいるフレがいると結構私怨飛んでくるから助かるわ ぶっちゃけ3000ボーダーはこのまま上がり続けるとどのくらい? >>91
夏休み最終日に慌てる小学生じゃないんだから毎日小まめに処理しときなさいよ >>91
定期的に救援に参戦するだけで20枠埋まるんだからその時に引けばよくね 計算が合わない…
イベント開始から終了まで262.5時間、
イベント開始から今日の10時まで233.5時間であってる? 100連ずつ引いてGSまだかよって思うのも面倒だし、いっそ1000連ボタンが欲しいのも確か 今1100だしもう放置でいいや
期間長いのもあるけど後半になるほど面倒になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています