【デスチャ】デスティニーチャイルド Part155
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Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール 新魔王登場!?ノルマ
190000、150000
4月1日(日)17273、13637
4月2日(月)34546、27273
4月3日(火)51819、40909
4月4日(水)69091、54546
4月5日(木)86364、68182
4月6日(金)103637、81819
4月7日(土)120909、95455
4月8日(日)138182、109091
4月9日(月)155455、122728
4月10日(火)172728、136364
4月11日(水)190000、150000
すごろく
4/1の0〜4時分を入れて12日間 毎日6回回した場合
各1000回x10回 計1万回(27以上でリセット含む)
6周: 0 / 1 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 : 1
7周: 35 / 39 / 34 / 36 / 46 / 33 / 43 / 43 / 33 / 43 : 385
8周:565 /579 /555 /583 /567 /555 /547 /530 /555 /557 :5593
9周:382 /373 /400 /368 /468 /403 /400 /415 /403 /382 :3994
10周: 18 / 8 / 11 / 13 / 19 / 9 / 10 / 12 / 9 / 18 :127
11周: 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 : 0
で無ガチャでは、コス(10周報酬)はほぼ無理かと 1.2% というガチャの☆5並みだよw
55%の人が8周止まり、40%が9周止まりになる
んじゃどれだけガチャればいいのか? というと これまた惨憺たる結果に…
ガチャ3日分( 6ダイス追加/78回) 10周:20% 11周: 1% 12周:1%未満
ガチャ4日分( 8ダイス追加/80回) 10周:35% 11周: 2% 12周:1%未満
ガチャ5日分(10ダイス追加/82回) 10周:50% 11周: 4% 12周:1%未満
ガチャ6日分(12ダイス追加/84回) 10周:60% 11周:10% 12周:1%未満
ガチャ7日分(14ダイス追加/86回) 10周:62% 11周:20% 12周:1%未満
ガチャ8日分(16ダイス追加/88回) 10周:57% 11周:34% 12周:1%
ガチャ9日分(18ダイス追加/90回) 10周:44% 11周:48% 12周:5%
最終日にガチャでは今回通用しないかも…
早めに毎日PUガチャしてないと
まぁ各自自分のポジは良く確認してください
4月12日イベント終了のタイミングでテンプレから外れる デスティニーチャイルド英語版概要
・今年の夏前にリリース予定
・スキルの仕様は日本版と似てるか同じ
・イベント等の報酬は運営に委ねられている
ソース
http://www.mmorpg.news/2018/03/destiny-child-english-version-coming.html ワールド・レイド向き リーダースキル ※木属性の強化予定あり
星5 オルガ 敵全体のスキルゲージチャージ速度-15%
星5 ジュピター 敵全体の防御力-10%
星5 ミダス 敵全体の弱点防御-5%
星5 ニルティ 闇属性の敵のデバフ効果回避率-15%
星5 モア 闇属性の敵のデバフ効果回避率-10%
星5 アリア 味方全体のHP+800(レイド時+600)
星5 雪ミク 味方全体のHP+800(レイド時+800)
星5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
星5 アバドン レイド時は味方全体のドライブ+1000追加
星4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
星4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
星4 イシュタル 闇属性の敵のクリティカル発生率-20%
星4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
星4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
星4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
星4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
星4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
星4 エラト 味方全体の最大HP+500
星4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% (水コウガは水属性の味方が対象です)
星4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
星4 フローラ 味方全体の防御力+7%
星4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
星5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
星5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメージ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
星4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメージ
星4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
星3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500 & 対象に307のダメージ
味方全体・ドライブ
星5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメージ
星5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメージ
星5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメージ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメージ
星3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメージ 星五進化って星三進化させてそれでいらない星四進化させて最終的にそいつを素材にすればいいんか? >>12 そだよ
進化ロード報酬もあるので有効に使いましょう >>13
よくわからんワッチョイだけど優しみが深い シュリンクスの強さがわからん。
2人にしか効果ないから全体攻撃とかすり抜けた被弾が蓄積して安定しないような。
バリア+回復よりも利点のあるとこは何だ 火力は中毒1クランプスコレー木コウガアモーレアンプロシア特効火力とかが有力かね
この前の火力ならレダマアトでヒーラーは事足りるし このゲームってタイプ別(攻撃型とか防御型とか)PUガチャとかあったりする?
特攻新キャラ属性別だけなんかな >>15 シュリンクスはWBでは役立たずになりそうだね バカゴリラは「前回ボス火力低すぎたかな?」で極端に火力上げもありえる >>15
デビランでの使用感なら初動で味方が落ちるか落ちないかで大分変わるよ
ただ言えることは圧倒的にシュリンクスは強い 中毒対策とロードも兼ねてエラト5にしたわ
どうせUP後にブーストチャイルドガチャ実装すんだろうな。もうこのパターンいらんわ >>15
うんそうだね
すぐ進化餌にした方がいいよ ストーリー半額もやってくれよゴリ
オニキスが全く足らんぞ シュリンクスは強い弱いというよりも「卑怯」って感じ メブに愛されすぎてて被りまくってるんだが6凸したらエサでええの?
https://i.imgur.com/fdnsSnB.jpg 一昨日に始めたばっかだけど進化ロード結構厳しいかなこれ?
星6作るのえらい大変じゃないか 前回せっかく育てた火が役立たずか…
今回はスルーかな やってる限りスルーするイベントなんてねえよ
スルーし始めたら引退だろ >>27
ガチャしたく無いなら無料石でスタミナ買って星3掘ったりランブルやらチケから出たの進化させてもやるべき
進化ロードは今やデスチャ唯一の良心イベ >>27
始まったばかりで期間あるから大丈夫だと思う。
序盤はいっぱい石貰えるのでそれでスタミナ買ったりしてけばいける。
★1や2を育ててエサにしようと思わず、★3を見限ってエサにするのをオススメする。
あとでいくらでも余ってくるから。 ちょ、進化ロードの5確チケットでヘラ、、、
元々持ってるのと、イベント報酬で2突
これは喜んでいいのか ☆5を6体考えなしにキズナマにしたらオニキス枯れたわ
こりゃいかん 星3容赦無く進化素材にしてるけど星3でも鍛えりゃ使える子いるのけ? >>34
まじか喜んで良いのか
というか、コウガが全くこない
いや、キリヌスかわいいけれども >>26
後々で使い道出るかもだから純5は残した方が良くないか? アムブロシア餌にしちゃったわ使えるの?
>>30
アモールより契約者の子が欲しいです… >>37
いない
星3限定イベントあるらしいがその前に飽きてる気がするわ 何で直前にイベントやり出すんだよ糞が
暇だからもう星四進化させまくった後だぞ ガチャやってから強化は後出しだからクソ雑魚のままだと有利誤認でヤバイやろ 要望出してもチャイルド枠広げないからだいたいの星4進化させたタイミングでこれか
歪みねえなゴリ 具体的な数値出せよなw
PUしたミダスや配布したヘラがカスみたいな強化だったら神経疑うわ
でもゴリならやりかねないんだよな >>42
どんまい
倉庫がパンパンだったなら仕方ない罠
余裕があったのなら進化ロードのため★4で止めて貯めるのが基本罠〜 >>30
おっ、いいね
完凸出来るし育てるわ
木は手付かずだからオニキスが微妙だな 10連チケでドリームハロウィンがきてやっと☆4以下全部埋まったしん
☆5チケはエルメスたんだったしんよ >>49
課金したのにウソついてんじゃねえぞ髭禿げデブ マンモン現状でも挑発タンクとして十分な性能貰ってて別に不遇でもないのにさらに強化されるのかよw
愛されてんな 進化ロードの5チケ引いてすぐ画面隠して上の方だけ見たら、、、
https://i.imgur.com/kFqwglp.jpg ところで今回のワルボは例のデスヒールとか使ってくんのかい?エウロペさんとかも上げておく必要あるかしら。 クランプス+1とセイレーン+1いてクランプスを☆6にする予定だったんだけど
強化内容の詳細出てから決めたほうがいいよね? >>46
いやーガチでありそうだねw
思い起こせばたった4日前にポンコツロボのオカマ調整を見たばっかりでしたわ
オカマゴリラに思い切った強化なんて無理、ゴミはゴミのままですわぁ・・・ すまんつい先日始めたんだがこんなに星5って配られるんか?進化がどんだけキツイかもわかってないけど育成イベって奴うますぎない? 進化ロードは基本うまいぞ
むしろ今回のはマズイぐらい >>57
割と定期的にこれはやってる
それに加えてイベントで☆5は結構配るし、報酬でもあるし、運が絡むけど泥もある
石も結構配る
それでもあんまりセルラン高くない理由は自分で探してくれ
ちなみに無課金でも十分余裕で遊べる(とあるコンテンツを除けば) はーそうなんだ有難いな
欲言うとせっかくオートあるし石はいらないからハートをガバつかせて欲しいけどな 今日のサイコロ。2×1、3×5。
1じゃないからまだいいけど6回中5回3ってすげえな。 しかし水WBってまた配置に困るな。一通りのバフデバフ揃えてあとは木ディーラー全投入か。 相変わらず育成にかかる金がすさまじいな
120%で石を割るか迷う >>62
今日は6回中5回1だったよ。チンチロリンなら大儲けできてたわ。 マンモン様の挑発はバリアに替えてくれんかね
絶対すぐ死ぬわこのオッサン 進化の☆5チケからもヘラが来やがって完凸してもうた・・・
ゴリ頼むぞマジで! 女の子キャラは性能糞でも残すし凸する性格が幸いして、セイレーン3凸がいる
これがミダスだったら凸分は全部進化餌になってたな… 強化内容だけ見ると木糞強くなるみたいだがゴリだもんなぁ… 新ヘラ弱いけど、これも強化対象なんか?
このままだと使えんのだが・・・ >>11
WB人権リーダースキルのティルフィングちゃんいなくなくなくない?
まぁ水WBだから微妙だろうけど 強化といっても具体的な数字を出さない以上糞のままもあり得る
相手はあのゴリやぞ >>54
スレ立て職人からしたらテンプレ少ないほうがうれしいんだぜ >>78 まぁ、イベントにあわせて調整するからWB前とWB期間中は貼っておくよ マンモンは性別変化でロリスキンが来れば皆手のひらクルンクルンするやで >>76 次スレで追加します(木の強化が確定してくれると一緒にできるんだが・・・ 進化ロードの餌用に3〜5チケ消化してたらポロっとフレイが出てきた
3〜5チケから星5初めてかもしれん >>2
進化素材がないときは5ー2で素材あつめりゃいいの? 強化するとは言ってるがほか属性より強くなるかはゴリラ次第だからなぁ
このあと強化決定してるからガチャ回してってのも凄い商売だよほんと >>61
何言ってるんだい
石でハートいっぱい買えるやで アバドンの強化内容、強くなる気が微塵も感じられない こうやってきてみると吟味のダービーがいかに正しかったかわかるな
木コウガははずしてるけど 木工は吸収と防御無視でワンチャンあるかもな。あとは水優先してくれたら言うことないんだけど。まぁ何れにせよ無凸だとキツイか。 >>92
性能を客観的に見れてれば妥当な予想だろ
マンモンとコウガに強化入るのはちょっと意外
強化されたアバドンより強化前のコウガの方が強そうなのに
マンモンも強化の必要あるか?
マンモン強化するなら挑発全部調整しろよなぁ 1体PUなのに1%って… せめてロボリザと同じく1.5%ぐらいにすりゃいいのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています