【スママジ】スマッシュ&マジック part72【七つの大罪コラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式サイト
https://www.smash-magic.com/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/smashmagic_info
公式お問い合わせフォーム
https://mdshiso.maildealer.jp/f.php?c=20&s=9e41
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
前スレ
【スママジ】スマッシュ&マジック part71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520632018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆引きメモ
戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
盗【H3/攻80/木20/ボム】
僧【H4/攻80/光40/ヒール】
戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
弓【3F/攻90/闇20/覚醒なし】 BOSS
盗【5F/攻100/無/チェインスティール】 ※
剣【7F/攻100/火70/覚醒なし】 BOSS
騎【9F/攻115/無/スラスター】 ※
魔【10F/魔40/火160/ファイアストーム】 BOSS
魔【13F/魔40/光160/テスラ】 ※
魔【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】 BOSS
剣【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】 ※
僧【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】 BOSS
弓【23F/攻90/木20/覚醒なし】 ※
騎【25F/攻90/光25/チャージランス】 BOSS
戦【28F/攻190/無/スクレイパー】 ※
騎【31F/攻90/木25/スピニングファング】 BOSS
魔【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】 ※
盗【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS
魔【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
弓【41F/攻90/水20/覚醒なし】 BOSS
戦【43F/攻85/火130/覚醒なし】 ※
魔【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】 BOSS
剣【46F/攻100/木70/】※
魔【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】 BOSS
僧【49F/攻85/闇20/リジェネレート】 ※
盗【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
剣【55F/攻1/火300/燃焼300/覚醒バーニングラッシュ】 ※
騎【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】 ※
魔【60F/魔40/闇160/グラビボール】BOSS
戦【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】※
僧【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS
弓【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※
戦【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS
盗【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒ボム】 ※
魔【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS
77fクリア報酬
剣【攻100/光100/不死特攻】
※は低確率で出現するエリートからドロップ
アモン地下迷宮ドロップ☆5武器
剣【攻125/光30/覚醒ワールウィンド】
騎【攻100/火25/覚醒スラスター】
戦【攻150/水30/凍結30/覚醒ヘルインパクト】
魔【魔160/闇40/覚醒ブラックホール】
僧【攻105/木10/覚醒ヒールフィールド】
弓【攻80/光20/覚醒超弩弓】
盗【攻60/火40/覚醒マイントラップ】 ゴルドラ
盗【2F/攻100/木30/スパイダーキャッチ】
魔【5F/木175/ポイズンボール】
戦【5F深/攻220/ダウン値+ 覚醒なし】
弓【8F/攻100/水30/ガトリングショット】
剣【10F/攻150/火30/ライジングソード】
魔【13F/火175/ファイアボール】
僧【13F深/魔75/HP100/毎ターンHP回復+ 覚醒なし】
戦【16F/攻175/木50/毒80/シェアードペイン】
弓【18F/攻100/闇30/リバースショット】
騎【21F/攻100/闇30/スピニングファング】
盗【21F深/攻120/覚醒なし】
剣【24F/攻200/防100/光30/重量武器+覚醒なし】 【場所/属性/覚醒技】
剣=【7F/攻100/火70/覚醒なし】BOSS
【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】※
【46F/攻100/木70/】※
【55F/攻1/火300/燃焼300】レアBOSS
【攻100/光100/不死特攻】BOSS(初回のみ)
盗=【5F/攻100/無/チェインスティール】※
【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS
【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒なし】※
騎=【9F/攻115/無/スラスター】※
【25F/攻90/光25/チャージランス】BOSS
【31F/攻90/木25/スピニングファング】BOSS
【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】※
戦=【H5/攻160/火40/ウォークライ】
【28F/攻190/無/スクレイパー】※
【43F/攻85/火/覚醒なし】※
【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】 ※
【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS
弓=【3F/攻90/闇20/覚醒なし】BOSS
【23F/攻90/木20/覚醒なし】※
【41F/攻90/水20/覚醒なし】BOSS
【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※
魔=【10F/魔40/火160/ファイアストーム】BOSS
【13F/魔40/光160/テスラ】※
【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】BOSS
【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】※
【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】BOSS
【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】BOSS
【60F/魔40/闇/グラビボール】BOSS
【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS
僧=【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】BOSS
【49F/攻85/闇20/リジェネレート】※
【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS
2〜76Fドロップ☆5
剣【攻125/光30/ワールウィンド】
騎【攻100/火25/スラスター】
戦【攻150/水30/凍結30/ヘルインパクト】
魔【魔160/闇40/ブラックホール】
僧【攻105/木10/ヒールフィールド】
弓【攻80/光20/超弩弓】
盗【攻60/火40/マイントラップ】
ストーリードロップ☆5
戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
盗【H3/攻80/木20/ボム】
僧【H4/攻80/光40/ヒール】
戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
魔【全H/魔1/闇1/覚醒なし】※
※は低確率で出現するエリートからドロップ 属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています)
スママジは属性ゲーです
無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです
弱点属性1.6倍
属性無し1.0倍
同じ属性0.7倍
苦手属性0.4倍
と言われています
物理職の場合
弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません
例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス
例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧
魔法職の場合
弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです
例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ
ただし魔力が高い方が被ダメは減ります
アクセサリーに属性値がついている場合
無属性武器に属性を付与することはできません
同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます
魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています
【秘伝書マルチ】
月(弓):光・木・氷ベヒ
火(盗):木・氷ドレイク
水(剣):光・木ベヒ
木(騎):木・氷ドレイク
金(戦):闇・火蟹
土(魔):アモン デュラ 闇蟹
日(僧):アモン デュラ 木ベヒ これだとしたらまあ緊急メンテはしゃーなしだわな
しっかりやれよ これくらいならロルバ案件でもなくね
今月だけ有償縛り無しでやってくれればいいわ あーあー大事なタイミングでやらかしてるな
しゃんとせぇよ どこのアプリでも更新の時は延長延長
客の購買意欲でも上がるんか まあどうせ詫び石はなしかあっても15個程度だな
詫び石100個くらい配って幸先悪い出だしを帳消しにしようぜ中川 なるほど、一つ目の大罪がメンテか
あと6つ控えてるわけだな 新規かき集めるタイミングで緊急メンテ
その詫びがサファイア15個だと知ったら早速新規に見限られるだろうな
他のソシャゲの詫び石と比べられるのがオチ 15個どころか5個とか普通にあるからここは笑えない なにいってるんだ?
中川は詫び石配らないぞ。
謝罪して終わり。
それがいままでのスママジ ディルク実装と討伐戦アプデ延期の時は確か250配ったよねメンテ関連は大体無しか数十個単位だった記憶あるわ 詫び石の問題もありそうだけどマッチング改善しないと顔合わせマルチの接待で勘違いして高難易度の最低条件英雄度Maxのマルチの現実を知り育成めんどくさくて新規くんほとんど消えるに1票 還元チケ800枚でやべーwとか思ってたらツイに1500枚の猛者がいた 一枚ずつガチャ引くとか気が狂いそう
バカなんじゃないの しかも追加演出のせいで即カットできねーしな
禿げそう 自分の分計算したら最低でも24万課金してた
700回もクソ長い演出で単発回すの面倒だしマクロ組んで寝てる間にでも引いて貰うかな 実装時からの購入履歴見たら6万ぐらいだと思ってたのに14万ぐらい課金してて変な汗出たわ
これを一か月で使いきれってのか いつも思うんだがイベント前日から特効ガチャやって欲しい
あと、今回の大型アプデ&コラボ&チケ配布、最後の賭けって感じがしてちょっとわくわく
どうころぶかな〜
七つの大罪には興味ないけどね 53引いて被り ヴィオレッタのみ アプデはめちゃ嬉しいけどくそくそ腹立つわー 50引いてライオット一体。
リアルラックの低さが全てなんだろうけど、スキップできないウォンバ選択に闇があるように思えてならない。 レイズ出たんだがこいつドルグと交換されんのか?
てかドルグ狙ってたのに出ないってことかよ
修正されてから引くわ 54回でクララディルクオズワルドきたぞ!ハジマジ過ぎる 4枚の金チケでクララバーン来た
これからオールスター消化するけど既にハジスマったわ 75枚マグフリオモモシバルツいつのキャラだよ相変わらずゴミカスくそげ ディルクほしいけど残り134枚じゃ無理だろうな・・・ ほぼ無課金だから68枚しかなかったけど
何か1体は来るかと思ったら何も来なかったわ てかこれ7%は絶対盛ってるよな?当たり報告少な過ぎやろ これ虹オーブ1個なんだな
修正後の3個かと期待してしまったわ
とりあえず1500以上あるけど100枚使って11体 あの画像で3個だったのはメリオダスが☆5排出だからやろな このガチャの演出考えたやつガイジやろ
10連も実装しないとかあきれるわ 生放送だとみささぎが口を挟んだせいでなぜ虹オーブが3個なのか結局分からなかったが
星5が被った時は虹オーブ3個ってことだったんだな てことはこれから☆5排出キャラが増えて覚醒でアビリティ2枠キャラが出るって事やな
実質上レアリティ☆6って事か >>69
ほんとみささぎは小声でボソボソっと余計なツッコミ入れて進行変になるんだよね ウォンバが落とす飯豪華なったりとか入れ忘れたとした言いようがない演出だよな
なんなんだよあれマジでw >>72
ほんこれ
バリエーションがないのに毎回見せられるとか糞も糞やで 110枚消化で星4が5体、新規はフィアナ、アシュタル、ミューズ
まずまずじゃねーかな 秘力、ラック関係なくて一安心w
職しばりも、なかなか新鮮で良き。
早く俺の盗賊の充実ラインナップであばれたいぜ 結局、扉とトサカ演出以外はバリエーションないんか?
ウォンバ二匹とも金とか肉が豪華とか壁の絵が違うとかグラスが金色とかちょっと考えただけでいくらでもアイデアでてくるやろ オールスターガチャ100枚引いてきたけど
ジュノ ゼクト シェリ エレイン モモ ユナ テオドール
だった
ユナとテオドールしか収穫なかったけどスルーしてたユナが来てくれてよかったぜ 別にどんな演出でもいいけどスキップしても以前より手間増えてるのは許さん オールスター30枚つかって星4が一体もでないんだけど・・・ ユナって会心アクセのやつだっけ?
なんか旬が過ぎるともう何が何だったか忘れてくな 49枚使って0
最後の最後にディアナ被りだった
無課金に遊ばせるつもりはないみたい ユナは会心ダメ50%増しのかなりいいアクセだから取れたらラッキーやで
53連当たり無しで心折れかけたけどカレン引いて持ち直した 90枚くらいでシャト、ユナ、フューリオ、マグでした 50枚でヴィオネッタ、ソニア、ディルクだけだったリアルラック悪いな 弱点ダメ+50%のバンダナ付けた方がいい局面の方が多いだろうしなぁ
コラボ後なら確定会心マジック持ってるバンに持たせるのがいいのは確実 >>94
ステラ+誰かで使えば誰でもいいんだろうけどいざ使うとなるとなかなか使いづらいよね >>93
適当に火力職に持たせてる
アリーナきたら対ユニット同士はバックアタックがない可能性あるからバンダナより光ると思うよ 無償でマジパス買えた奴うらやましいわ
しかも戻せませんでしたって勝ち逃げかよw オールスターチケ50枚で星4が1体とかなめてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています