【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 900週目
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
======================注意事項======================
@次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください。
>>900が立てられなかったり>>930までに反応がない場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
A現在5chの本スレには、スレの需要にそぐわないネタ、長文コピペ等を連投する荒らしがいます。
このスレの基本姿勢として、当該荒らしを拒否し排除します。
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★スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
★関連サイト
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★関連スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 15周目(dat落ち)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521352156/
【マギレコ】マギアレコード フレンド募集スレ フレンド6人目(dat落ち)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521482390/
★したらば避難所(※ したらば現行スレは流れが早いので、下記リンクから各自で検索)
マギアレコード 避難所2(仮)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
前スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 899週目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521985059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>3
不細工爺きたああああ
不細工ゴミキャラに縋ってるの?爺が
きんもおおおおおおおおおおおおおおおお >>1
乙なんですケド!
無事クリアできたとは言え面白かったかと言えば全然面白くはなかったな・・
まぁ戦闘システム的にしょうがないよねぇ エピレベ上げはメモリアのお陰でだいぶ楽になったけど今度は全員を星四まで上げるのが大変だなぁ 俺の完凸タルトとまどかの二大エースが103でやられた
2時間はこのまま待機か… >>11
途中まで気付かなかったけど回復残ってるなら死んでも回復できるやでー >>1乙
次は追加に備えてドッペル待機組作る作業があんのか >>12
そもそも100クリアの時点で山王戦後の城北くらいボロボロで回復使いまくった後だったんや…… 雑魚戦は運ゲーだなこれ
攻撃アップ発動した方の敵が殴ってこないことを祈るだけ 100階まではボロボロになりながらなんとかクリアしたけど追加のやり始めてなんか一気に冷めた
なんかどいつもこいつも回避とかダメカ、カウンターとかの状態異常系を毎回ターン前に連発するチートっぷりなのに、こっちは対抗できるメモリアない
メモリア持ってないんじゃなくて、対抗できるメモリアが存在しない
HPはアホほど多いから、マギア食らわせてもあまり削れない
もうこのパターンばっかでいい加減にしろよ
嫌がらせすりゃいいってもんじゃねえだろ
パズドラみたい
もういいや、やる気にならん >>14
120%の力出し切った後の戸愚呂みたいなもんか…
この先雑魚すらHP40万とかかなり硬いけど頑張ってやー >>17
まあ、初の踏破なんだから仕方ない面もあるやろ
クリアできたら儲けもんくらいでやろうぜ >>17
実際100階まででボロボロって人だとめちゃくちゃ厳しいかもしれんね
雑魚ですらマギア、ドッペル打たないとあまりダメージでないから道中MP貯め辛いし
まぁ報酬ショボいしミラランみたいな称号もないし無理にやる必要全くないと思うぞw まぁ実際疲れるわな
既に100まで終わってたなら1日2〜3ステージずつ進めれば終わるだろうけどさ こうドッペル溜めてぶっぱなすだけの戦闘は望んでたのと違うんだよなぁ
今回の戦闘システムが欠陥としか言いようがない 今回のチャレ追加でこのアプリの未来が見えた気がするな おいクソ運営共見てるか!頭フェリシアもいい加減にしろよ 今回は新しい試みだからまぁ仕方ないって部分もある
けど次の踏破イベも同じような感じだったら……モーヒサーン! アザレア形式もストーリーシステム共に改善されてたしいちゃもんにならない程度に不満をぶつければ応えてくれるだろう 理不尽と難しいを履き違えた、典型的な糞クエ
敵は毎ターンスキル使用の上、スリップダメを防ぐメモリアがほとんどない
スキル使用で防ごうにも、効果ターンが短い上に再使用まで長い
結果的にゾンビしてmp貯めて、開幕マギア連発が最適解とか馬鹿だろ チャレ100までって事だったから溜めたMP一通りマギアぶっぱして使いまくってたのに
後になって追加ステあります、でもMP溜める余裕はなし
ついでにHP回復とMP回復は大幅に下げたままってアホちゃうか、糞運営しね
MP溜めて死にまくって時間回復させるゾンビプレイ推奨とか、バランス調整投げてるとしか思えんわ >>19-20
ほんと今回は萎えた…
カウンターとか毒とか防ぎようがない
対策できるメモリアがないもん
高難易度になればなるほど敵がひたすらバフデバフで、HP高いだけ
100階とか兄貴の塔真似したのかも知んないけどやめーや
追加分が出るまではそれなりに気にしてなかったのに、なんかこんなに唐突にやる気なくなるもんなんだな
このまま引退しそうだ 今回もミラランもただただ面倒なだけのはホントやめて欲しい
こういうのはモチベーションがね、下がるのよ
クッソ強いの1つ置いて廃課金じゃなきゃクリア不能ってのでいいんだよ
何回もトライしてちびちび削っていくようなクリア救済もいらん >>30
2日くらいで踏破した人がけっこういたから急遽の追加なのかなと思った
だからろくにバランス調整してないのかも 鶴ピー単騎出来た、過去のアイちゃんチャレクエとかは良かった
敵の攻撃パターン見極めて、必殺使って回避とかね
メモリアもmp貯めやすいのにするとか工夫があったし
プレイヤーに達成感与えてナンボだろうよ
ゾンビアタックでクリアしても徒労感しか残らんわ >>32
面倒なのはあってもいいんだけど数が多いのは萎えるんだよな
兄貴はその点高難易度クエは一個だけでわかってんなと思う >>17
俺も今回ので課金しないって決めたわ
メインがつまらなかったら引退してたかも 個人的にはようやく完凸さやかちゃんが輝けたからまぁいいんだ
でも面白くはなかったな… 今回の追加分は不評しかないなw
まあしゃーないわ
100までのバランスで良かったところに余計なもん持ってきたイメージだな 敵は毎ターンスキル連発してくるのに
こっちはそれができない上に対策すらできないのもマイナスイメージだわ
なんだろう
昔ファミコンであったキャプテン翼みたいだ
あっちは必殺技使い放題だけどこっちは制限有りみたいな 高難易度と称して縛りプレイを強要しすぎなんだよなあ
100まではそれでもまあ悪くはなかったんだけどそこから後は完全に余計
106以降の高耐久状態異常盛り盛り雑魚とか誰が求めてるよ、そんなん いや、106以降の難易度はまだ許せるわ
101から104の理不尽さで本当キレそうになった 70くらいまできたけど、道中の敵すら硬いわ重いわ、とくに光闇は弱点食らうからキツイ
というか、1番納得いかんのはHP0になったら時間回復するのに少しでも残ってたら一切回復しない謎仕様 >>39
これで本当に課金者減ったらアホの極みだよな
おまけでカチカチふゆぅのタイムアタックでも出しとけば良かったのに 最後のあいちゃんぐらい報酬なしで置いといてくれねーかな 闇が育ってないから104でまた全滅したww
お侍さん?
今すぐ石で体力回復できるようにしてなの メモリアの装備方式っていつ直るの?
はやく前みたいにキャラにセットする方式に戻してくれ
しょっちゅうメモリア外れてプレイしたくなくなるわ 微課金勢、110階までクリアした
全滅は、106?と110の2回で済んだ
109階で回復ないから詰んだと思ったけど、意外とダメ通るから、全体水マギア・高火力単体・デバフバフ活用で思ってたより苦じゃなかったな
また虚無レコか リタイアするのも面倒だからワンタッチで死なすボタンくれよ 友達の2凸以上の星4なしの無課金マンもクリアしてたから皆頑張ってくれ
雑魚敵3匹のところは真ん中のみスキル使用だからできるだけ早く倒して
デバフとスキル不可でダメ抑えつつMPを稼げばなんとかなるんじゃないか? >>59
ありがとう
いろはに悩まされるとは思わなかったよw 久しぶりにきたら荒れてないだと…いつも常時荒れてた気がしたけど
今回スキルタイプ輝いたし2凸以上の強さ感じれたのは良かったな不満出たところの反省点は次またやる時に活かしてほしいな さらに改悪して人跳ばすのが侍クオリティーなんだよなぁ まなかいれば楽だぞ
マジな話
攻撃力バフと回復は強い 人は飛ぶよな
タルトイベみたいにエクストラがひねりあったりしたらよかった
これじゃ 無課金 新規は死ぬしかないじゃない… >>66
今回のイベやって分かったのは総合的には鶴乃より強い
両方完凸だけど、まなかの方が強い
攻撃力以外は間違いなくまなかの方が上 まなか育ててねぇ。
まどか海香かこで耐久しながら火力がマギアぶっぱの繰り返し ちょっとした対策は出来るけど結局ゾンビアタック以外打つ手なしだろこれ
課金してたらゾンビがちょっと強くなるだけ 101-104は厄介なのから集中して倒してけば多少楽。
見極め間違えると苦しむ。 ほんと「総力戦」って感じだな今回は
ボスの体力削る為に普段使わない2軍や3軍も総動員して乗り切ったわ
もうお腹いっぱい >>68
ヒール系ではまどかレベルに強いから絶対育てておいた方がいい 流石にまどか並は言い過ぎやろ
Aドローあるかこちゃんのがまだまどかに近いところにいるわ >>77
で?それのどこがまどか鶴乃並みに強いの? >>81
回復と攻撃力アップという補助が出来るのはまなか程度のもの
次に耐久力
鶴乃より高い
https://i.imgur.com/iajQ4Vx.jpg
https://i.imgur.com/CMKoVxT.jpg
補助特化型キャラとしては鶴乃より強い、というか攻撃以外はまなかの方が上
まどかには劣るけどまどかの下くらいには有能
間違いない かこ、梨花はアクセルコンボ要員でかなり役に立ったな
まどか持ってたとしても育てるべき 今回のイベに関してはまなかの方が完全に上
分かるよな? キャラ愛もない性能厨には話しても無駄だとは思うけど
俺の中では
まなか愛>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>超えられない壁>>>>>超えられない壁>>>>>>>性能
だからね かこより先に れいら育ててんだよね
ヒール+火傷なら 踏破に使えるかなって…
みんなの見てると 間違えたな
みんな凄いな >>89
サポート常にall、ミラーズもお気に入りも今回のイベもまなかだけど? チアガールの攻撃初めて見たがモーション糞長いな
推しキャラでもあの長さじゃ使うのキツいだろうな >>91
りかっぺ程でもあるまい
しかし戦闘モーションの更なる高速化は実装して欲しい所
きらファンはモーション速くなったんだがなぁ まなかって名前聞くと真っ先にウォールナッツのアイツが思い浮かびます! みゃーこ先輩は高速化したから他の魔法少女もお願いしたいね
☆5覚醒しないとだめってことはないだろう 初手にまどかでダメカ貼らないと勝てる気しない…104はさやかから潰せばいいの? >>97
今 終わったんだが 基本真ん中から潰しておくといいみたい
104ならいろはからみたいな
前スレの猛者からレクチャーを受けたら サクッと終わったよ >>98
いろは倒してもスキル連打されてダメだった…大人しくドッペル貯めて行くわ >>41
その高難度を更に縛りプレイして、無課金微課金の為の攻略法!とかツイッターで自慢してるほーらいくん馬鹿にしてんのw? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています