シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.181
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.180
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521351382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●日課
デイリーこなします
共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
コロシアム開催中
●システム仕様関連
ログボ更新は5時
AP(スタミナ)は3分で1回復
ギルド加入は 2章10節 をクリア後
・固定パーティーの作り方
モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
サブ装備のステ反映率は10%
進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)
●ジョブ関連
ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
触らずあぼんしてください。 ●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315
上級はS剣2本引かないと中級の最大値よりAP効率は悪い
ただし本数が増えれば合成時に金かかり過ぎるから
AP効率犠牲にしてでもS剣集めた方がいい
AやSを育てるだけならそんなに金かからんから中級でもいいかも
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具
編集歓迎のんびりスレwiki
http://sinoalice2ch.cswiki.jp/ 防具スキル強化
未強化基準で20個投入時の着地点
LV4-91%
LV6-95%
LV8-50%
LV9-83%
LV11-0%
LV12-4%
LV13-1%
LV13-91%
LV14-75%
LV15-MAX(6個でカンスト)
1個投入時の上がり幅
LV1-25%
LV2-15%
LV3-20%
LV4-14%
LV5-11%
LV6-9%
LV7-7%
LV8-7%
LV9-6%
LV10-6%
LV11-5%
LV12-5%
LV13-4%
LV14-4%
LV15-4%
1個あたりの数値は厳密には0.5%端数が出ます
LV2とLV3は数値が逆に設定されてます 過度な個人晒しは専用板があります。
スレ違いになります。
いばらハフメアがミンソサをやるようなものです。
下記を利用しましょう。
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1505658765/ >>11
おじいちゃん、こっちは埋めるほうじゃないですよ(´・ω・`) >>13
シノアリスのPVみたいで草
これもヨコオ演出だったんだんだろうか? いちおつ
モノガタリの不遇っぷりはソサラ断トツだな
昔と違ってゴリ押しゲーに拍車かかってるから杖も大していらない
後衛は本職ミンスが一番活躍しやすいと思う >>21
ソーサラは今の戦闘の仕様上、モノガタリで活躍できる場面ないからね
それこそ魔書スキル以外無効、一定時間無敵、一定時間でバフ〇乗ったら全体即死攻撃…くらいの敵でも出てこない限りは メダルでミンス交換したいんだけど友愛の提琴ってどう?ちなみにウクレレと束縛は持ってる >>24
ウクレレ凸かな
友愛その他は900交換くるかもしれないし総合値が頭打ちになってきたら凸るしかなくなるからね
あなたの現状知らんけど >>23
その分供給過多なクレリックに比べてコロシアムで重宝されるけど割に合わないな
今から始めるやつはミンスおすすめ >>23
次回以降の討伐でボスの隣にフルバフのジズでも置いとけば嫌でも本屋連れてくことに
正直それくらいじゃないと立ち位置がない 風の射出防具はすでにあるのにもう1つ作らせるこのゲームやばくね?
ずっとこれやるのかよ
めんどくさいから早めに見切ろうかな 課金とか当たり前だろ。ポケラボ様のゲームをプレイして課金しないとか、食い逃げと一緒だぞ! 防具育成はマジでだるすぎよな
これでL防具とか来たらどうなることやら はよ藤Pにセルラン上位報告させてやってくれ
たのむぞ SS確定引いた方がよい? 好きなキャラが出る奴ならあり? 藤田さんは何回も言うと自慢みたいになるから、次ツイートするときは1位になったときって言ってたぞ。 石油王なら好きなタイミングで良いぞ。
月五万以下しか課金できない無課金はSS確定狙っていけ ナンバーワンは無理でもオンリーワンになれば実質セルラン一位だから問題ない。 >>15
シノアリスのPVっていっても数年前のだからね
藍井エイルがヨコオ作品のガチファンだから、藍井側がヨコオ作品ぽく寄せた ベリアル討伐はWave1でバフ全掛け
Wave2撃破寸前でドリュ準備
ボス1ゲージ速攻破壊でおk? >>52
魔防デバフ
武器の魔下げだけじゃ追い付かない 空のべリアル倒すのに忙しいんだが
結局射出防具育てるのが正解? 3000円チャージして倍石3000円買おうとしたんだが残額が反映されない
ためしに120円選んでみるとチャージ前の金額になるけど支払い方法から選ぶとちゃんと3000円加算してるから買える
で倍石3000円に移動すると3000円+元の額が表示されるのに残高不足とか言われる
なんだこれ消費税かなにかか? べリアルはHP多め?
次回はガンナーでも行けそうか 無課金マンだからクラッシャーで行くけどよろしくな!!
ていうか真面目にピノキオクラッシャーで行くくらいならハフスノウの方が良い気がするんだけどどうなんだろ
打撃SSとかいうゴミ育てて積んでもしょうもないし >>23
さっきノーマル2節でCPU本屋が輝いとったで
デバフしまくってボス全部-10にしよったから3ゲージ目の攻撃が鼻くそやったわ カサゴロかなりレアリティ化してるな
当時クッソだせえだけのはずれだったのに 今回のベリアルがかさごと同じスキルなんじゃねーの? 無課金21万の魔法前衛とかおるんやな…
魔攻6.3万でハフメア運用も可能とか世界は広いな これ1、2ゲージ目ドリュで飛ばして3ゲージ目リントで倒した方が安定はするな >>82
削り切れなければオディオ辺り使えば良しだな
殆ど出番無いけど
しかし野良は本当に魔窟だな
開幕ユノまではまだ許すよ
ウガ打たれたときは他全員攻撃止まったぞ… >>77
おそらく大半が3節をクリアしてないから、ベリアル所持してないんだと思う
あと、進化させなきゃカサゴに追いつかないしな 流石にオーガの方が簡単はないわ物魔両方通る時点で比較対象にならんけど >>89
でもオーガのノーマルはここまで強くなかったような?
これがベリアルハードと考えたら、オーガよりキツくね? 今はいいけどハード三節(仮)の2wドラゴンはきついと思うよ…
2体いて全体攻撃であの攻撃速度はノーマルでも結構あかんよ 三節簡単むずいじゃねえか!
ノーマルでこれとかダル過ぎ そりゃじわじわインフレするよ
新参は課金してついてこい 初期オーガはべリアルの比じゃない無理ゲーだったやん? 無理だったないちばんザコいオーガもかてんかったわ
いまだとソロハード1くらいならいける
つよくなったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています