【ディンクラ】オーディンクラウン PART14
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前スレ
【ディンクラ】オーディンクラウン PART13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519910377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■初心者注意点
・最初にやること
5v5がプレイできるまでにはストーリーをクリアする必要がある。
まずはストーリーを進めて5v5出来るところまで進めよう。
1v1は長時間プレイする必要なし。
・ALL OKはやめよう かならず行き先を宣言しよう
周りの人が困っちゃうぞ
・SUNとNIGHTはチームによって上下が変わる。
自分のいるチームをちゃんと確認してSUNとNIGHTを間違えないようにしよう
・キャラはレア度によってキャラ差はまったくない。
ストーリーで貰える☆1でも強いキャラだったりする。
そのため、自分の使いやすいキャラを使おう。
・武器防具は★が効果が高く、特殊な効果がついているものが多い。
しかし、その分成長が遅いため、レア度の低い武器防具も意味が無いわけではない。
が、出来る限りレア度の高い武器防具で固めたほうが良い。
☆MOBA初心者でも安心!よく見るけどゲーム内に存在しない用語集☆
gank/ガンク/ギャンク……ジャングラーがレーンに奇襲を仕掛けること。
roam/ローム……レーナーが他レーンに奇襲を仕掛けに行くこと。
ADC……Attack Damage Carry。攻撃力を上げて相手を殴るロール。主に味方の後ろから遠距離通常攻撃する人。
ブッシュ/bush……茂み。このゲームでは一度入った草むらの中は相手が入るまでいつでも見えるようになるので、積極的に踏みたい。待ち伏せには注意。
ブリンク/blink……移動を伴うスキル。追いにも逃げにも便利。これがあるか否かで、キャラクターの運用が大きく変わる。壁抜けもできる。
CDR……Cool Down Reduction。クールダウン減少率。最大40%。
ベイト/bait……釣り。味方キャラクターやドラゴン、ゴーレムを餌にして、寄ってきた相手を待ち伏せする作戦。ゴーレムベイトは実際大いに有効。
オブジェクト/object……タワー、ドラゴン、ゴーレムのこと。オブジェクトを積極的にとることで、試合を有利にしていこう。 初心者向けのキャラクターと各レーンの戦い方
・Center:ピーター、レリック等
ポーンが多めでジャングラーの奇襲も多い為、範囲技等でポーン処理の早いキャラがオススメ
手前の茂みの視界をなるべく確保してタワーの近くで引き気味に戦うのがコツ
ウィザード向けだがピーターは剣を持ったウィザードである
装備はスキルダメージアップが付いた装備、☆3の大樹の杖もオススメ
・Night:ライル等
基本的には単騎戦、時々ジャングラー奇襲
センターと大体似てる
引きこみ技で相手をタワーの近くに引き寄せてしまえば大ダメージ
装備は耐久系も適度に入れると安定感がでる
・Sun-Atk:ハンター職、ドラコとシュランツは除外
二人で戦うSunレーンのアタッカーの方
序盤はそれほどでもないが終盤に通常攻撃が凄まじい火力になる
Supが打ち上げたり引き寄せたりなどの隙を狙って攻撃できると良い
前に出すぎると危ない。タワー・Sup・茂み・Map上の敵の位置等を確認し、後退することも大事
装備は火力一辺倒、攻撃力・攻撃速度・Critical等を重視
・Sun-Sup:クレイグ(タンク系)、スズリ(ウィザード系)等
Sunレーンのサポートの方
スロウ・スタン・打ち上げ・引き寄せなどでアタッカーに任せたり守ったりする
草むらに入ることで視野を確保することも大事な仕事
1本タワーを倒した辺りからはドラゴン周りの視界を確保する
後半Sun-Atkが育って余裕があればゴーレム周りの視界も確保する
タンク系はJunglerに強いが対面のウィザード系に弱く、ウィザード系はJunglerに倒されやすい
装備は耐久系・サポート系の装備を中心にするとよい
・Jungler:カレン・ランディ、わかりやすくて強いのはこの二人、アクセルも使いやすい
ジャングルに分け入って中立モンスターを狩ったり茂みを踏んで視界を広げていく
山猫を倒すと赤バフ(火力アップ・回復)、緑のヤドカリを倒すと青バフ(スキル短縮・強化)
赤バフをつけて各レーンを奇襲して回り相手を倒してタワーを折る、一箇所に留まらないこと
装備は火力を高めるもの、ただし1箇所はジャングル装備にする ★4有用装備一覧
物理関連
バハムートアックス(晩成型/攻撃60CRI20/アタック防御貫通40%)
レアメタルガントレット(通常型/攻撃55/アタック防御貫通20%スキル防御ボーナス100)
ゴーストブレイド(通常型/攻速90%CRI30/敵近くで移動速度増加)
ブラッドソード(通常型/攻撃75/アタックライフスティール20%)
ハンターボウガン(通常型/攻撃65CRI20/クールタイム10%減少)
特殊関連
グリモア(通常型/クールタイム減少20%/スキルダメージボーナス80)
大魔導士の帽子(晩成型/スキルダメージボーナス120/スキルダメージボーナス+40%)
アサシンダガー(通常型/移動速度10%/スキルダメージボーナス100/スキルで攻撃時範囲攻撃発生)
ロッドオブゼウス(早熟型/スキル防御貫通50%スキルダメージボーナス40)
耐久関連
天使の鎧(通常型/防御45スキル防御ボーナス70/HP0になったとき4秒後HP60%で復活)
ホーリーネックレス(通常型/HP400回復200%/スキル防御ボーナス140/スキルを無効化するシールド発生)
アイスハンマー(通常型/HP550攻撃40/通常攻撃に0.5秒のスロウを追加)
アイスアーマー(晩成型/HP300防御68クールタイム減少20%/周囲の敵の攻撃速度20%低下)
サポート関連
クローズドフレンド(早熟型/HP400回復200%クールタイム減少10%/仲間との喜び) *星2装備で下位互換有
賢者のチャーム(通常型/防御42回復200%クールタイム20%減少/味方の状態異常回復+HP回復,回復の泉)
庇護の紋章(通常型/HP350防御15回復200%クールタイム減少10%/20秒毎のHP回復スキル,仲間思い)
疾風の盾(通常型/HP550回復300%/25秒に1度,2秒間自分と近くの味方の移動速度上昇)
前スレ>>298氏によるwiki
https://wiki3.jp/odincrown/page/23 シャオルゥ使った、楽しいけど結局猫でいいなこれ
エッジは使用感どうなん?武器はちょっと欲しいけど いちおつ!
シャオルーヤバイね
5onだとリルクル並みに必須かもしれない
ウェーブクリアの速さが尋常じゃない エッジは火力as耐久試して耐久で落ち着いた
氷鎧パワブレ緑ダガーで使ってるけどgankは味方が合わせてくれないと厳しい 現在低レート帯でジークマレーネの例の配信者コンビが暴れています
初心者の人は気をつけて エッジはいい線行ってるはずだけど
いつもの二人がぶっ壊れてるから相対的に普通程度としか 皆がゴーレムしばいてる中黙々とサンレーン掘り進めるアシュロットちゃん あ、シャオルゥ星4なのか
ショップ来たら買えるな
はよー まじフウカとか地雷キャラ使うんじゃねーよ
フウカのプロの意見として言っとくがデス数2以下に抑えられないフウカは地雷
この2デスは2人に囲まれて逃げきれなくでたやつな
でも2人ひきつけたならプラスだから後はどんだけ逃げながらタワー折れるか 劣勢時に唯一押してるレーン放棄する奴意味わからん
ゴーレム狩りに行くわけでもないし
敵が気持ちよく味方狩ってる間にコア割るしか逆転の可能性ないだろ ロビンでS1で突っ込んでは死ぬを繰り返してるガイジツールでも使ってんのかな >>17
べつに無理に逆転しなくてもよくね
勝ってもなんもないんだし フウカなんてゴミ使うならリルクルでタワーへし折れ
まだへし折ったタワーからバックドア狙えるティティの方がマシだわ >>17
状況によるからなんともいえん部分もあるけど負けてたメンバーで守り切れるのか
対面ぼこって何人きても余裕って甘えたプレイしてる奴が
唯一対等に育ってるやつがいくことでキル取れて、そっから4:5の集団戦に移行してかてる場合もあるよ age進行な感じ?時間帯のせいもあるけど全然マッチングしないなあとチケット一枚で11連引けるのに >>17
チームがガン不利なら敵の脳味噌がガバガバでない限りガンクされて不利が確実になるだけ
微不利なら集団で動かなきゃ不利を返すタイミング生まれにくいからこれも1レーン押す意味は薄い
1レーンだけぶっ壊して勝ちに行くのは味方一人だけ圧倒的に育ったハンターとかの状況じゃないと不確実すぎると思う 1に有志wikiのURL入ってるからテンプレ最後のURLいらないね たて乙です チームにオートプレイヤーがいたとき
.____
;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; 4年開発して1か月で過疎ってマッチング範囲広げるオーちんぶらうんちwwwww
飯野wwwwwwww出て来いよwwwwwwwwmobaを広めるんだろwwwwwww もう維持費できるだけ削って残ったリソース小出しに資金の回収勤しんでるとしか思えんのよな
広報も調整もしない シャオルゥ強いね エッジ当たったけどどうなんだこれ?使いこなせてないだけかな >>33
シャオルゥかな?エッジも慣れてきたら意外と強い まだ1on1しかやってないけどね エッジはsunsupが一番合ってると思うわ
CCくそ強いし
ただジークでええやんってなる >>24
微塵も規約違反じゃないからな
プレイスタイルの押し付けはよくないぞ シャオルゥは良キャラだな
エッジはjg勢には入れないしNightかサポしかなさそう 自分もエッジを5onで使うならnightかなと思ってた エッジはs2に範囲スローでもついてればカレンランディ枠に食い込めそうなんだけどな
LV5まで単独gank厳しい 流石にスロウ付いたら壊れれだろう
シャオルゥもだけどCC配りすぎ 2週間後にまた強スキル持った新キャラだぞ
それがこのゲームのイベント まだエンカウントした事ないけどパワブレロッタがきになる これから始めようかと思うんだけどリセマラはエッジってのを引ければ終わっておk?リルクルじゃだめ? 何を持って選んでるのか知らないけど性能なら最上位がリルクルとランディ
次にカレンシルヴィア
リルクルランディはうまい人が使えば試合壊せるパワーがあるから初心者がいきなり使って重複できない枠潰してまでゴミプレイしたらさぞ恨まれることだろう そのうちスキル1で試合決められる性能を持ったキャラが出るんだろスキル2でダメ押し
んでもってスキル3覚える頃に終わりみたいな壊れキャラ
そうならないといいな リルクルにはリルクルぶつけるかウィザードでひたすらポーン処理するしかない イクゾー(近距離キャラに捕まった状態から余裕の脱出) 一瞬で距離を詰める無敵攻撃が流行って、次に無敵状態でその場を離脱できるスキルが出るとかどこのエロメンコ キャラを揃えることとP2Wを一緒にしてるやついるよな
全キャラ解放はP2Wとは関係ないだろ
そのキャラ解放がガチャなのはキレてもいい リセマラと複垢で全キャラ使えるゲームでp2wとか頭おかしいわ キャラも武器も現状ガチャ限なんですが?
ショップにある程度の期間で追加されるなら文句はねえよ もっとはやくショップに並ぶと思ってた
要望だしたらここも改善されるのかなー
それよりガチャ以外の動きないの怖い そもそも基本プレイ無料ってどこまでが基本だと思っているのか聞きたい
出たばっかりの新キャラをすぐに使えるのって基本か?
P2Wにしても全キャラ揃ったら条件同じだって意味でしかないよね?
ガチャなのは許さんけどな >>54
ショップへの追加は後からなって書いてあるよ イベントってやらないのかな?せっかく1on1から最大10人までの対戦形式あるのに勿体ない そんな絡まれても知らんし後からショップに追加されるというのもお知らせに書いてあるけどさ
現状武器3本キャラ3体(しかも全部強めの設定)がガチャ限でいつ追加されるかは不明でしょ
P2Wじゃないというなら有償限定でいいからショップに並べろや 人権レベルのキャラのせいで他の選択肢潰されてるのがだめだわ
上方修正下方修正ちゃんとしてくれないと先がない シャオルゥはポーンの処理も早い、飛び込みスロウ、逃げにも攻撃にも使えるultで隙がなさすぎる >>59
いや企業に還元もしないで使いたいならリセマラしろよ、無料で手に入るだろ
キャラや武器に限界突破があるわけでもなくどこが払っただけ勝てるようになるp2wなんだ? 個人的には有償限定で1週間後にガチャとショップに追加が良かった むしろショップ追加しなくていいよみんなガチャ回して運営にお金落とせばいいじゃない >>62
どこにタダで使いたいと書いてあるの?的外れだよ?
同じ程度の実力でリルクル持ってない奴と持ってる奴がNightで対面したら持ってる奴が勝つ
リルクルはガチャ限だからP2Wだな
複垢リセマラは規約違反だし複垢リセマラ前提で話進めたら逆にP2Wのゲームなんてないじゃん
MOBAなんだからキャラと武器はショップで買えるようにするべき
当然そこは有償でいい >>66
リルクル対面ならシルヴィアで勝てるけどな
リルクルの強みは近接に対するs2の異常な有用性であって遠距離対面ならシルヴィアのコンボの方が火力で勝る
お前みたいに盲信してるのはエアプの雑魚だろうけど何も知らんのに課金ゲー課金ゲー吠えるなよ シャオルウ装備悩みどころなんですが、皆さんどうしてますか? ここの運営致命的なバグがあったらどうするつもりだったんだろうな 調整担当のやつ
が噂だと辞めたらしいけど >>69
噂というか異世界に行ってしまったみたいだなデスマーチからはじまる異世界狂想曲だわ 他のゲームは少しのラグはあっても操作できないレベルではないことの方が多いけど
このゲームたかだか10人の同期でクッソ重くなるんだが……
俺は大丈夫でも、味方が瞬間移動みたいなコマ送りに見えることあるし。
軽量版にしないとだめなのか? >>67
イキリ上級者がきたよ
Nightレーンでシルヴィア?何言ってんだこいつ ごたごた言うやつはパソコン買ってNOXでやれや運営も推奨しとるわ 対面リルクルだから負けたって言い訳したいだけだろ?
そんな奴は対面がなんであれやられるだけだから大人しく養分やってろや >>76
苦しくなったら妄想か
イキリ上級者様はこれだからクソ ピーターとか爺とかドラコとかで延々ポーン処理してればリルクルに抜かれないしな 対面に勝てないと思ったらgankしてもらうなり他のラインいってタワー折るなり別のところで有利作ればいい
馬鹿正直に対面に勝つだけが勝つ方法じゃないんだから >>77
同じ程度の実力が対面に来るって前提が既にエアプなんだよなぁ
本当にプレイしてんの?そんなことも認識できないくらい脳みそ腐ってんの? キャラと武器の選択肢をそろえるのに金がかかるのはP2Wじゃねえだろ
自分が気に入らない課金形態だからってわけわからん理論振りかざすなや 対面に勝つだけが全てじゃないからこそリルクルが強いんだろ
頭悪いならレスしないでくれる?
ソシャゲ脳のガチャ依存症多いのな お前らゲーム内でもゲーム外でも荒ぶってるな
ハゲるぞ イキりあってて一生交わらないの草 普通に話せんのか 複垢リセマラ前提で話したらP2Wが無いとか言ってる方が頭おかしいんだよなぁ
限凸前提のガチャはリセマラしてたら追いつけんの?
ソシャゲ脳の方がまだマシだわクソ猿 限界集落なんだから仲良くしようよ!!
だが意図的放置テメーはダメだ エッジ弱いな そしてシャオルゥが強すぎる あのスタンのやつだめだろ ADC……Attack Damage Carry。攻撃力を上げて相手を殴るロール。主に味方の後ろから遠距離通常攻撃する人。
このmobaはどうか知らんが
mobaでのこれはCarryの部分が欠けているのでちょっと誤り解釈
継続火力が出せる人の事。攻撃力を上げて相手を殴り、尚且つ絶対死んではならない花形ロール。死んではならないため遠距離に考えがちだが、火力=レベリング、レンジ=紙装甲の関係上ジャングラーや他のビルドがADCであったりもする。
このカテゴリーで有名なのは最近のシーズンだとフェイカー。
因みに
引き篭もりジャングラー(モンハン)、レンジタンク、キルスティーラーはmoba3大ゴミ。
引き篭もりジャングルで味方に削らせ、調子のいい時に出て来るキルスティーラー。
常にメイジより後ろにいるレンジタンク。これらはどのmobaにも生息するゴミなので注意しよう。 バカモンがぁってジャングラー来てくれないとタワー折れないよね 前に出過ぎなハンターのさらに前となるとタワー圏内だわ
少し下がってと伝えたい >>92
LoLスレにお帰りください
言いたいことは分かるけど
中立湧くの遅いから引きこもりJunglerなんていないし
皆遠距離を好む中でタンクするような人は位置取り上手いし
マップに対して移動速度が速くキル譲ってると取り逃がすからハイエナという概念は無い キル横取りやめろとか言うのと一緒になったことあるがそんなこときにする前にさっさと囲んで殺せと思うわ >>95
大概どのmobaにも同じ事いう輩が現れるが要はプレイスタイルと応用の問題 >>96
それな
>>97
>大概どのmobaにも同じ事いう輩が現れるが
この「同じ事」は>>92のことを指してるの? このゲームがp2w に見える奴はモバゲーでもやってろよ
本物のp2w が味わえるぞ >>96
それとは別
キルスティーラーというのは味方の成長を邪魔して自分がキルを取り尚且つADCになれない奴の事
その試合で自分がADCやれるなら問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています