【○】逆転オセロニア part228【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント
Q.各属性の特徴は?
神:高いHPを活かした長期戦向け。回復、シールド、HPが減るほど威力の増すスキルなど
魔:相手の妨害をしつつ戦う。毒、罠、カウンター、呪い、コンボスキル無効化など
竜:高い攻撃力の短期決戦向け。HPは低い。攻撃力アップ、貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)など
【リセマラ・おすすめキャラについて】
Q.リセマラの方法は?
A.チュートリアル後、練習バトル等で石50個ためて11連ガチャがお勧め。
Q.どのガチャを回せばいい?
A.基本的に以下のいずれかのガチャを集中して回すのがお勧め。
【超駒パレード】毎月1〜5日にのみ開催されているガチャ。『超駒』と言われる強力なキャラが出る
【強駒パレード】毎月中ごろにのみ開催されているガチャ。『強駒』と言われる強力なキャラが出る
※それぞれ日替わりで各属性の駒の排出確率がアップする。初日は全属性が平均的に出る
Q.リセマラするなら何を狙うべき?
A.超駒または強駒が良い。中でもどの属性でも使える(スキルの発動に条件がない)キャラがお勧め。
※月始めならアズリエルともう1枚超駒を狙うのが無難
おすすめのS駒 ※[超]=超駒パレード、[強]=強駒パレード、 [神]=神コレクション、[魔]=魔コレクション、[竜]=竜コレクション、[操]=操作コレクション、[逆]=逆転コレクション、[癒]=癒コレクション
【神S】アンドロメダ[超]、ヴィクトリア[超]、ローラン[超]、ヒアソフィア[強]、マクス[強]、クローマ[強]、ジークフリート[神]、天照[癒]、ミアクレル[逆]、ファヌエル[超]
【魔S】アズリエル[超]、ヨシノ[超]、ロスカ[超]、スパルム[強]、カーリー[魔]、エクローシア[操]、オルロソルシエ[操]、ベルゼブブ[超]
【竜S】レグス[超]、ノイレ[超]、ジェンイー[超]、ダウスタラニス[強]、デネブ[竜]、シェンメイ[超]
常設でないガチャにも強い駒があるので新しいガチャが来たらスレでチェックすると良い
例)エクストラパックVol.〇〇、〇〇コレ、希望の唄(戦国、三国、御伽) 、季節限定(正月、GW、夏、クリスマス等)、他作品とのコラボ
Q.リセマラしない、あるいはリセマラ終わった。これからどうすれば?
A.通常クエストや練習バトルをこなして、星のかけらを集めよう。
慣れてきたら、各種決戦をクリアして、色々な駒をそろえよう。
あとは駒集めやランク上げを並行しながら、様々な対人戦にチャレンジしよう。 テンプレ2
おすすめ決戦A駒
定番決戦の9駒全部と
神:ヴェローナ、ミーナ、タキリビメ
魔:インフェルノタイガー、レーテー、マーナガルム、インプ、ポイズンウィッチ、フューネラ
竜:サマー・アルン(逆転コインでイベント交換)、ガルア、ジーラ、イモードラ
おすすめ決戦B駒
神:土神・はにやまひめのかみ
魔:コンスタディーナ
竜:×
おすすめクエスト駒(ドロップ率低いので注意)
神:B天文神・ウラニア(11-3)、C水神・みつはのめのかみ(5-1)
魔:B魔剣士・アンドラス(1-1)、B赤い悪魔・ベリト(2-1,14-1)、B雷獣・ぬえ(2-5,10-3)、A鬼童(10-4,14-4)
竜:×
おすすめクラスガチャC駒
竜:サラマンダー
その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒,決戦アルン上級で稀にドロップ) テンプレ3
■A駒とかの攻撃力のめやす
レベルMax.スキルMaxで攻撃力とスキルの合計値で2000越えれば強い方(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)、2500超えるA駒は稀有(アルーシャ2532、クリムゾントニトルス2983、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので、「追加で1.0倍の特殊ダメージ」のコマは実質、攻撃倍率2倍になる
■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP60%〜70%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚、など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回?)
HP50%以下で発動、3枚返し、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、4枚返し、盤面に○属性が4枚、など
■コンボ倍率のめやす
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍 決戦スケジュール
1
神A 祝融
神A 蕾の剣士・ラトール
魔A レーテー
魔A 陰陽師・椿
竜A ブリッツドラゴン
竜A ガルア
2
神A フギンとムニン
神A オデット
魔A ポイズンウィッチ
魔A ピリキナータ
竜A ホワイトフェイバー
竜A プルプレウス
3
神A キオ
神A アニス
魔A ドクトル・ファウスト
魔A ユリウス
竜A キャノンボール
神C/竜C チョコシューレディ
竜C ホワイトシューマン
4
神A 鈴々
神A ハヌマーン
魔A フューネラ
魔A コンスタディーナ
竜A トニトルス
竜A 赤竜騎士・アルン
5
神A セイクリッドプリースト
神A 乱天丸
魔A ジャック・オ・ランタン
魔A インプ
竜A ジャッジドレイク
竜C 三つ子ドラゴン
6
神A 鍛治神・ゴヴニュ
神A ミーナ
魔A ミュエル
竜B ロックドラゴン
竜A バルルクトロ
竜A ウルガルド
7
神A ハーピストエンジェル
神B ポポン
魔A ブラックウィッチ
魔A ヨモツイクサ
竜A ガルロス
竜A ルフ
8
神A ダンクワルト
神B 土神・はにやまひめのかみ
魔A マーナガルム
魔A マスティマ
竜A ラフィリス
竜A ステラドラゴン 9
神A クレア
神B ゴディア
魔A 復讐鬼・ガズール
魔B 魔騎士・レイリス
竜A アルフェッカ
竜A ティラーシャ
10
神A ラグエル
神A タキリビメ
魔A バドフレン
魔A ウィルメッテ
竜A 古代樹竜・アルべ
竜A イモードラ
11
神A マイヤ
神B キャッシドルハ
魔A 夢喰い獏
魔A インフェルノタイガー
竜A 雷轟
竜A ラシェル
12
神A アルナスル
神C チョコシューレディ
魔A イーゲル
魔A 魔術実験体666号
竜A マーシュサーペント
竜A カマエレオーン
13
神A ヴェローナ
神A エーデル
魔A ベル
魔A マウィ
竜A スカイドラゴン
竜B フムーガ
14
神A エーナ
神A ヤシ
魔A アルクルシュ
魔A ディアレス
竜A 竜軍師・アメリア
竜B オピオ
15
神A 刀巫女・セン
魔A 茨木童子
魔A アンタレス
魔A ホークアイ
竜A ファントムドラゴン
竜A ヴァラーグ
16
神A ソードヴァルキリー
魔B ゴート
魔A デュラハン
竜A メルキュール
竜A ジーラ 保守がてら書いとく
リセマラオススメランキング(仮)
Aクラス 進化でOK、最初から強い
アズリエル、ジェンイー
Bクラス 進化でOK、やや大器晩成型
ファヌエル、ヨシノ
Cクラス 進化でもOK、闘化で最強クラスへ
アンドロメダ、ベルゼブブ >>1乙あり
ドロメダはファヌエルに取って代わられた感ある ダイマス環境だとファヌエルは一気に見なくなったな
下手な奴が上手い相手に使われるとチート級に感じるんだろうけど上手い奴同士なら立ち回りで封じ込めるし下手な奴がファヌエル使っても弱いからなぁ
代わりにベルゼが増えた
絶対神ジェンイーは相変わらず (´・ω・`)格上と当たるとB駒うじゃうじゃ出てくるの何なの 猪八戒サゴジョウ当たって気持ち悪いから闘化スキルマにしたけど、こいつガチ呪いに入るかね >>13
むしろ浸透してきた感があるんだが
混合でも神単でもかなり頻繁にみるぞ 決戦クエストってどのくらいの周期で繰り返されてるのでしょうか?
昨日終わってしまった決戦クエストが次に来るのは数ヵ月後とかだったりします?
あまり時間が取れないのでスキル上げが間に合うか微妙なのですが、次何時来るかわからないorかなり先とかなら多少無理してでも頑張った方がいいのでしょうか カップ戦、今日17連続後攻だったんだけど、、、
どんな確率だよ レジェンドダイマスの俺もローラン後は超駒に一切縁がないしな
なんでみんなそんなにガチャ運いいん? それとも課金してるん? なんの根拠もない妄言だけど
オセロニアの先後は順風逆風で偏らせてる気がする
後攻で勝つと流れが来て、そのあと数回は先攻が続くし
逆に先攻で負けるとペナルティを与えるかの如くそのあとは後攻が続く >>18
普通の決戦ならそんなに待たないし、逆転コイン払えばいつでも出来るから心配ない
最凶決戦、絶望決戦については、最近はわりと毎月すぐに開催されるけど、基本的には不定期なので2,3ヶ月くらい待たされることもある 後攻ばっかで頭来たから運営に何度も何度もクレーム入れたら何となく良くなった気がした
当然気のせいだとは思う >>22
ありがとうございます
普通の決戦はそれほど気にする必要ないのですね
安心しました カップ戦勝てなくてやめた
制限無しの200でやらせてくれ カップ戦は罠だらけのクソデッキでも1日20勝はできるぞ頑張れ 連勝止められたと思ったらそっから負け負け負け…
こんなんだから順位伸びないんだよなあ いちおつ!
カップ戦勝率は悪くない筈だけど
殆ど連勝できてないから1000位以内厳しいわ >>16
俺も闘化にしたけど呪パに枠はないわ
闘化八握脛ヘカテーエリザベートもそうだけど、スキルが呪いか怨念じゃないとS枠としては微妙 >>27
ヨシノかドロメダ
ついでにハクア、ジーク、ローラン、マスクあたりがいたらラッキー カップ戦
30勝でやめようと思ってたけど連勝続いて100位まで来たからスパスタ狙いで継続してみるかー
ロスカリダだから風向き変わると一気に下界行きだけどw ガチャ確率云々より先攻後攻の偏りの方が問題だと思うわ、運営が無能すぎて偏りを均せる技術ないのかもしれんが 最初の頃にドロメダ当たってずっと進化で運用してたけどそろそろ闘化させた方がいいのかな…
神単組めそうな手持ちはしてると思うんだけどせっかくスキルマにしたし…って貧乏性が 昼の部ラニリーダーとばっかりあたったわw
つーかいよいよ先行ゲーになってきたわ💩 せっかく試合数均等にしたんだから先攻後攻半分ずつにすればいいのにね カップ戦で闘化三蔵使ってみたけど、ちょうど2枚は難しいね。役に立たなくて速攻で抜いた。 来月はバフリーダー使わせて欲しいなあ
得意の神殴りで思う存分やりたいのにストレス溜まるわ
罠カウンター中心のバーストデッキで地味に戦うのもそれはそれで面白いけど、
負けたとき、これは俺本来の戦い方じゃねーんだよちくしょうと悔しくなる
またカリスマ止まりだわこれ (´・ω・`)結局シャイターン先に出したもん勝ち
(´・ω・`)今回は闘化シャイターン作れたからまだマシだけどこいつコストに対して性能高過ぎる >>39
(´・ω・`)サマーデネブ所持者だけずるいよね コストうんぬんじゃなくてカップ戦はリーダーシステムを廃止すべき ショップに見慣れないアルベルダってのが来てるけど
こいつ神殴りで使える?祝融フェアリーフェンサーと並ぶくらいの強さはあるのかな >>16
ごめん今使ったら竜デッキ相手にぶっ刺さってクラスマ勝ったわ前言撤回 白黒マッチ白選んでる奴いないから毎回カウント3まで待たされて同色対決のクソ仕様w シャイターンはガチで強いね
今回一応レジェ圏内にはいるけど負けたのはシャイターンリーダーばっかだわ
ラニやアルカードリーダーでシャイターン引けたらいいな構成より
シャイターンリーダーでアルカード引けたらいいな構成のほうが安定するのかも 去年の最後のカップ戦のルールでまたやってくんないかなリアル傘が報酬だったやつ
確か何の制限も優遇も殆どなかったはず
あれが1番ストレスたまらんし実力通りの結果になる シャイターンのコスト減らしたらシャイターン入れざるを得ないしシャイターンの引きに左右されるのストレス貯まるわ >>44
竜パにはガン刺さりだよね
ちなみにS駒何使ってる? 決戦!千夜一夜のキャラって使えますか?闘化素材なの? >>47
フルカスデッキでやってるけど
もういっそのことシャイターンリダにしてフルカス引けたらいいなでもいいような気がしてきたわ 引けたらいいな♪するとフルカスシャイターン使われて真顔になる自分はフルカス引けずに死ぬ >>43
普通にそいつら配布組より強いよ
ステータスは祝融に近いけど特殊ダメ倍率が5%高いし
制限はあるけどフェアリーフェンサーの上位互換な駒 >>45
(´・ω・`)他に召喚駒がいないと闘化クイルクエンは運ゲーになるから抜いていいよ >>55>>57>>60
ありがとう早速買ってスキルマにしたわ
進化後の顔は見覚えあったわってかよく見かけるな
ちょっと印象違うんで気付かなかったよ フルカス入れるならリーダーはフルカスでしょ
シャイターンリーダーは割合ダメは入れず他のS入れてると思うよ
特殊ダメに寄ってるから闘化ドロメダ入れたり体力上げに神S突っ込んだり そういや罠連打されてフルカス打てなかったのに勝った試合あったわw 相手に先行初手で罠置かれた場合、
強気でヨシノフルカス打った方がいいのか
罠処理終わるまで慎重に回した方がいいのか
どっちが正解なんだろう
性格出るよな >>63
そりゃあまじでシャイターンリダにしてフルカス入れる構成にはせんよ
でもまあそうしたくなるぐらいシャイターンゲーだなと 自分はライフバーストデッキの場合罠を処理するまで割合打たないな
常に体力有利を維持したいから割合ダメでそれが崩れるのは困る そういえば今日まだ1戦もしてなくて今2800ptなんだけど、1000位以内狙うなら何ptボーダーになるかな
それによって今日の飲み会に参加するか決めるw
ちなみに昨日の時点では200位くらいで今は1900位くらい >>65
リーダージルドレで置いても打ってくる人いるからね。その後吸収されまくって負けたけどw 1000位以内なら最終的に5000ptくらいじゃね? 先行初手で置いた闘化アゲハを2手目ヨシノフルカスで踏む奴みると心から馬鹿だなーとは思う 初手罠警戒してヨシノフルカス打たないと2手目でイヴェット辺置きされることが多い (´・ω・`)フルカス相手に先攻取れた時
初手特殊罠置いて辺にロスカ置こうと思ったらルキア置かれたので先攻の時は必ずロスカは一手目で打とうと心に決めました
(´・ω・`)サンキューフルカッス シャイターンと吸収スパルム入れてるからアンデッドはちくわ入れてる
3ターンの間吸収制限されるとキツいしな >>51
闘化素材兼、コスト合わせ要員
コストが安いだけで弱い >>67
進化の貂蝉は魔殴りデッキで、闘化の貂蝉は呪いデッキで、それぞれそこそこ使える。使える度で言えば闘化の方が上かな。
デッキのS全部が超駒クラスになったら要らなくなる。 >>13
ジェンイーそんなに見るか?
竜と混合デッキって上級者は使って無いような… マジレスすると、みんななんだかんだ得意な補正の日にプレイが偏ってるから、必然的に、相対するデッキにも偏りがあるんだと思われる
神HP↑攻撃↑の日はファヌエル居るし、神HP↑攻撃↓竜攻撃↑の日は神寄り混合ジェンイー居る >>71
>>82
ありがとう
今日スルーするのはきついなw
飲み会は参加するけど夜の部に酩酊状態で戦えなくならない程度にしとくわ! ラニとモルジアナだったらどっちを優先してスキル上げますか? ヨシノリーダーに進化ラニ入れて前半に出てきたらラッキーて感じにやらしてもらってます30勝目指してます 初手にラニ来てくれることもままあります30勝目指してます >>84
(´・ω・`)ラニじゃね
(´・ω・`)モルジアナはコンボが微妙だからスキルマにしてから使った方が良いと思うよ マジレスするとジェンイージェンイー言ってる奴はいつものだから触っちゃいけない 闘化ノイレの使い方がむずかしい
HP多いと与える自傷ダメージでかすぎるし
自分のHPが減りすぎると使えなくなるし
みんなどうしてるんだ? >>87
あざます!
ラニ一体しかなくて進化にしてるんですけどスキル上げ迷ってて... >>89
竜ミラーの白番で勝てる可能性がめちゃくちゃ広がる ラニはスキル1で使わせてもらってます30勝目指してます
フェアリー食わせてレベル上げしたらもう一体来るのひたすら待ちます30勝目指してます今15勝です (´・ω・`)モルジアナフィニッシュで使えば良いのに序盤で打ってくる奴多いな >>94
辺に罠でも置かれたら回収しない限りそれこそフィニッシュまで腐るからね
エンデガとか握ってたりで早めに打つこともあるよ 体力が減ればバーストダメ上がるから自分で調整できるのは使えるね
罠処理さえしっかりできればいつ出しても強い >>94
むしろモルジアナは序盤に出してナンボだろ…
中盤以降ははバフ載せたりコンボ繋いだりで安全に火力出せる駒いくらでもあるわけだし >>89
アンドロメダやアズリエルやクリスマスハーピストとかの、HP削れてなくても倍率だせる駒に無理やりコンボして一撃でゲーム決める
でも最近は有能なデバフやシールドも増えたし、ちょっと慣れた人ならルキアやアヌビスも欠かさないしで、ノイレ自体がやや下火 >>98
そりゃコンボを理想的に繋げられるならその通りですが
モルジが強いのは盤面を無視して相手の予想外のダメージを出せることだと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています