【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 80点目【KLab】
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『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
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次スレは>>950が宣言して立ててください。
出来なければレス指定して立ててもらいましょう。
規制が厳しいので指定されなくてもスレ立てチャレンジしてみて下さい。
踏み逃げのようなら誰かが宣言して立ててください。
>>950前後からは減速しましょう。
前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 79点目【KLab】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518336836/
■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1494930038/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・曜日イベント
月曜:全属性の覚醒書
火曜:力属性の覚醒書
水曜:速属性の覚醒書
木曜:技属性の覚醒書
金曜:コイン
土曜:オフェンスコーチ&ディフェンスコーチ
日曜:フィジカルコーチ&セービングコーチ
・曜日ゲリラ
・お知らせにスケジュール明記
・日曜のみSR以上確定の上級解放
月曜:技&速のロベルトノート
火曜:力属性のロベルトノート
水曜:速属性のロベルトノート
木曜:技属性のロベルトノート
金曜:力&速のロベルトノート
土曜:力&技のロベルトノート
日曜:全属性のロベルトノート
・各選択肢の数値
ドリブル = ドリブル + (スピード÷2)
シュート = シュート + (パワー÷2)
パス = パス + (テクニック÷2)
ブロック = ブロック + (パワー÷2)
パスカット = パスカット + (テクニック÷2)
タックル = タックル + (スピード÷2)
パンチ = パンチ + (スピード+パワー)÷4
キャッチ = キャッチ + (パワー+テクニック)÷4
・連盟に入るメリット
寄付金に応じて景品が貰える
寄付金に応じてステータス補助
シェアプレイによる追加報酬
・消費スタミナと経験値の関係
・ランクアップすると残りリーグチケットと行動力に関わらず全快するので注意
通常シナリオ:×100
強襲シナリオ:×50
曜日シナリオ:×20
曜日ゲリラ:×10
・レベルMAXまでに必要な経験値
N:165,510
R:999,040
SR:2,812,320
SSR:5,833,490
UR:10,000,000
・ライジングサンの覚醒の注意点
数種類の強襲キャラを大量に集める必要あり
・強化したキャラも生贄にされるのでロックを掛けること
・ブルーメダル(現在終了、復刻の予定も無し)
※ガチャ産のみ
SR:1枚
覚醒SSR:2枚
SSR:40枚
UR:45枚 【よくある質問】
Q.リセマラで獲るべきポジション
A.最優先はFWとGK
点が取れないと報酬が取れない
GKが弱いと守備がどうにもならない
Q.なぜパスの出し手が硬直するのか
A.自己パスという最低な技の対策
Q.ガチャの確率
A.交換所のおすすめショップorガチャ画面の詳細ボタン→提供割合
Q.◯◯のステータス
A.選手名鑑で持ってないキャラまで全キャラのカンスト値と必殺技が分かる
Q.お気に入りとロック
A.売却できなくなる
お気に入りにするとソートが出来る
選手一覧から一括登録可能
・お気に入りだけだと素材に使えるバグあり
Q.コーチの効果
A.ステータスを数値分上昇させる
・いつ使っても同じなのに消費コインはレベルに比例するので注意
Q.コーチは覚醒しても引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.シェア報酬に勝敗や各自のクリア報酬が関係あるか
A.関係ない
Q.必殺技の上の数字の意味
A.通常の選択肢×(数字%)の威力
Q.必殺技の特殊効果
A.必殺技ボタンを長押し
Q.必殺技レベルマックスまでの枚数
A.ランクを問わず99枚必要(到達可能レベルが違う)
Q.サブ必殺技を素材に使えるか
A.使えます
Q.交換所に目的の景品がない
A.交換所を「開いてから」6時間経つと景品がランダム出現
Q.金メダル150枚集める方法
A.「ガチャ産」SRを10枚覚醒させるのが現実的
Q.通常メダルのSSR確定チケットは復活するか
A.2枚交換したら復活しない
Q.連盟を脱退してもメダルは引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.宝箱マークの有無
A.ガチャ産SR·SSRには宝箱マークがない 【不具合要望リスト】
[プレイング]
・手が届く位置にあっても絶対にボールを取らないGK
・どれだけオフサイドでも戻って来ないFW
・マッチアップ失敗より成功して弾く方が危険(こぼれ球は必ず守備側が拾うかラインを割るなどに)
・こぼれ球にオフサイドがない
・浮き球の高さを選べない
・ボレー系が通常シュートの完全下位互換
・試合開始からPKまでオート
・マッチアップの選択肢の偏りが大きい
[リーグ]
・強い相手を選ぶメリット0
・近い順位で当たるシステムにより組織ぐるみで弱小デッキ稼ぎが行われている
・交換所の覚醒書高すぎ
[オンライン対戦]
・キーパーパス(修正の兆しあり)
・段級位昇格に報酬がない
[シェアプレイ]
・1人固まるとみんな道連れ
[選手]
・未だにライジングサンが普通に出るし覚醒には週1程度のイベントで生贄20人必要
・ライジングサンの生贄に育てたキャラも使われる
・強襲シナリオで強襲キャラが一つも出ない
・所属チームが分かりづらい
[その他]
・更新が唐突、更新内容が不明
・連盟メンバー検索が引退勢と高戦力を並べただけ
・シュートパネルが面倒くさい
・寄付で貰える連盟メダルに格差がある
・デッキと試合前のベンチメンバーの並びが逆
・トレーニングで経験値ソートが出来ていない
・タイプも陣形も同じ完全下位互換フォーメーションが残っている
・ユニフォーム及び背番号をカットインに反映 [1から始める方へ]
・リセマラはGK、FW、DMFのSSRが出るまで粘ろう
GK:脅しじゃなくGKが弱いだけで守備が成立しない!逆に強いと守備が脆くても大丈夫!
FW:シュートはGKとの単純な数値合戦だから弱いとどれだけ上手くても点が取れない!
DMF:希少価値が日々上がっている(試合での重要性は上記2つに遥かに劣る)
・GKとFWが出なくて引退した先人がたくさんいます
[まずはシナリオをクリアしよう]
初回クリア時にはガチャを回す夢球が貰えるぞ!
通常シナリオの経験値効率が最も高いためランクアップにも繋がるんだ!
ランク40までは行動力限界が5(15分)ずつ増えるよ!
[夢球が集まったらガチャを回そう]
・シナリオが終わってもGK、FWがまともに出なかったらサヨナラまであるから覚悟すること
・シビアなのでフェスを逃さないこと
・被り救済がゼロに近いので覚悟すること
[連盟に加入しよう]
連盟に入ると色んな恩恵があるぞ!
シェアプレイは行動力効率がソロプレイの数倍だ!
連盟ガチャではステータスは低めだがSSRキャラが手に入るぞ!
[イベントシナリオに参加しよう]
強襲イベントでそれなりのキャラが揃えられるぞ!
強襲キャラの銅メダルを有効に使おう!
覚醒書イベントは意外と初級が大変だ!
[交換所のSSR確定ガチャを引こう]
通常メダルはガチャ産SRをたくさん覚醒させよう!
リーグメダルはSリーグに残留出来れば毎週5万枚貰えるぞ!
オンラインはブラックボールと換えたほうがいい!
[デイリー、ウィークミッションをこなそう]
ミッションをこなすとログインボーナスと合わせて毎週夢球17個貰えるぞ!
[その他]
モブキャラは売らずに必殺技のレベルを上げよう!
コーチはレベル1のときに使おう!
メンテナンスは14:00〜16:00に入ることが多いから行動力を使っておこう
・サブ必殺技でも素材に使えるとは伝授させたキャラも素材になるということです。選手一覧からロックを掛けましょう
・一括売却で選手を売らないために選手にはロックを掛けたり必殺技ありにはチェックを入れないようにしましょう おまけ
SSR3%10連でSSRが出る確率:26%
出る確率が50%を超える回数:23回
SSR5%10連でSSRが出る確率:40%
出る確率が50%を超える回数:14回
【最新のシュートパネル100連(過去スレ参照)】
1等25回
2等1回
3等18回
4等17回
5等15回
6等24回
【フレンドガチャのブラックボール出現状況(過去スレ参照)】
SSR0.4%
SR1%
R2.6%
N7.0% >>1
スレ立て乙です
>>9
間違い指摘は結構だがその前にスレ立てに感謝しろよ 1乙。
前スレでレス連発からの踏み逃げ野郎
ササクッテロラ Sp0b-bVi4 >>9
すまんスレタイ間違えてるな
それと前スレのリンクも間違えてる
次スレの人は82スレにして前スレのリンクを81にしてくれ 俺はリバウールターン上げてるよ
必殺ワンツーは技染め必殺パスカにとられるし、立花兄弟なんかリバウールターンすらパスカで止めるからシュートしか選択肢がなくなる
リバウールターン20まで上げてDMFまでならとりあえずバタフライタックル以外はだいたい抜けるイメージ(新赤井は知らんけど)
ま、突破してゴール前まで持っていっても必殺シュート打つスタミナは残ってないんだけどなw >>996
ありがとう。
14もいってるけど、必殺ドリブルって現状でも結構DF抜けると思うんだよね。(レベルあげれば尚更)
それに必殺シュートの方がSブロックによく止められるし...。 いつものランイベっしょ。
周回ばっかりでしょうもない。 こないだのバレンタインプレミアムチケットパックに味をしめてまた投入してきやがったな
しかも1人3回までに増えてるし
俺みたいにお得だからってついつい買っちゃう養分がいるから蟹は笑いが止まんねーんだろうな あの価格でどこがお得なのかわからねぇよw
夢球175個付いてるなら分かるわ ステップアップってstep3までの一回だけ?step3までいったらstep1に戻るとかないの? >>24
いまのは一回で終わりだった。
球100個でSSR1枚でOKなら引いていいけど、それ以上の期待はすんなよ。。。。
60連したら確定分+1枚くらい引けるだろうと思っていた自分が甘かったw
これならフェス20連の方が期待値もキャラも上だと思うわ。 ガチャもお得感出してきたな。
欲しい人にはいいんじゃないか?
相変わらず確率が低いのは問題だが 毎度思うんだが
告知の、段階でステータスだせよ
検討のしようがない >>29
そこは例のサイトを見に行けばいい
わからないなら、過去スレ探してくれ 告知段階ではステータス出さない方が一般的なのでは?
ギリギリまで調整してるのかもしれないし
事前に冷静に分析されると売り上げ下がるからなのか分らんが 恒常SSRのほとんどは不要だから,ステップアップは一番お得な20球だけ引いとけばいいんじゃないかと思いました。
若しくは20球10連4回目でSSR確定か,50球ブラボ5個付き(1回まで)
くらいかな〜3%恒常引いてもいいなと思えるレベルは もう飽きてきた
全パラ27%アップが失策だったね
まぁまたパラ10%アップだせばいいだけ
なんだけど
明日から別のゲームするのでまた楽しそうなガチャかイベントあったらもどります
いままでありがとう! 恒常SSRの半数以上ははっきり言って不要だってことを,もっと運営は考えるべきだよね ランイベからのランイベ
本当ここの運営だけはアホ通り過ぎてるな
ホームラン級の馬鹿だわ 前スレでも指摘されてたけどランイベは走るランじゃなくランキングのランだから今やってるのは違うぞ 例のサイト更新されてるな。
3/9に高校の技日向、速石崎と技次藤。
3/22にプッシュダイビングヘッド速翼とダブルポジションの技岬。
他にもあるかもしれんが、運営の技推し凄いな。力不遇過ぎる。 また金曜から新しい3STEPガチャかw
まぁ今やってる3STEPより、やる価値あるけど。
今月はフェスまでにガチャ数多いなーw
我慢!我慢! >>38
補足すると、前半に力松山、後半に力森崎が入る
どちらにせよ力はハズレ枠なんだなあwww >>38
技が増えるということは
力にとって美味しいではないか 9日はダブルポジションの力松山、22日はJYの力森崎追加だった。
コレ、フェスっぽいのは載ってなかった。 >>19
あたかも特効当たるみたいな見せ方しといて実際にはゴミ混ぜられてるから、そのゴミが出るだけの糞パックやぞ。
バレンタインのやつ買ったけど特効出んわ、被りしか出んかったから、この先、特効以外混ぜ込まれたのは買わないわ。 9800円のSSR確定の特効当選確率は8分の3 37.5%か
1イベントのために9800円は高いと思う。せめて5分の3くらいにしてやってほしいよね
ステも最近の流れだと47000〜48000程度でしょ この前のバレンタインパック確定でビクトリーノ(非特効)
もう絶対パックは買わないことにした イベ告知あっても全然コメ伸びないって相当やばいと思いますよ〜
アニメ放映開始前後には大サービスイベやるとは思いますが,その前に顧客確保のための施策,しとかんとヤバくないですか? >>45
検索すればすぐに出てくる。
探せないなら諦めた方がいい。 >>50
どうせまた球50個やるけど、戦力めちゃくちゃ高いチームと試合して勝てたらやるわ。ってやつやりそう。
他のアプリなら簡単なクエストにして誰でも取れるプレゼントイベントにするけど、蟹のやることやから期待できんで。 パックで外れを入れるのは何故なんだろうな
外れが無い方が売れそうだが 今日もユーザーが売り上げ気にして
大きなお世話だよ >>54
ほんとそう思うわ。
選び抜かれた8選手って残りの5人は嫌がらせを選び抜いたとしか思えん。 オンで必須の強キーパーがずっと限定だからな。
俺が新規なら間違いなくやめてる オンのスタンダード酷いな
やってて苦痛しか感じなかったわ 力染めだけ蚊帳の外で流石におもんないな。次力のキャラいつ出るんや?サリナス以来ガチャ引いてないねん。 力シェスターA80タックルをフェビンA2ドリで抜かれた。苦労してカンストしたのに…やる気うせた 三月の新キャラ見たけど、どの属性が優遇とかないな。ただの技移植キャラだな。 もう明日からキングダム乱はじまるからますます過疎るね レンタルで期間か回数限定でフェスキャラや神たーなを使えるサービスとか、マンネリさせない工夫は考えないよな。使って気に入ったキャラのガチャ引きたくなるだろーし。 >>64希望がもてた。ムカついてベンチさげたがスタメンでもうちょっとつかってみる 最近試合してもポストにセービングされまくって何と試合しとんかよぅわからんわ。
バレンタインイベントの試合はポスト率異常に上がってる気がするし、ムカついてほとんどやってないわ。
ストレス発散のためにゲームしてんのに、糞運営のせいでゲームがストレスになるってアホらしいわ。 >>70
つかせん!特効などつかせはせん!
体で止める〜〜〜〜! >>71
ほんとそれ
ゲームって本来暇つぶしだったりストレス発散のためなのに
このゲームのイベントは多大な時間をつかわされるわ、ストレス溜まるわで本末転倒
適当にやるのが一番いい GKが期間限定が最強って終わってると思うよ。
まあ新規取り込む気ないんでしょ。 オンも染めしか居ないから、逆属性来たら基本終わり
力と技で1試合ずつ変えてるが、糞面白くねーな うむ
染めは本当につまらん
相当課金しないと一色希望属性27パーアップなんて出来んだろ
俺は力寄り力技染めの為、リバウールに対抗出来んのはフェスピエールのみ
力 九蓮宝燈、技 緑一色、速 大車輪
みたいに役満にしか見えん
いずれ、清一色は強いよ >>74
正にこれ
恒常SSRにユニフォーム違いで追加すべき やっと150個集めてSフォメ終始出来たんだけどどの属性にするかすごく悩みます・・・
みなさんお意見を聞かせてください!ちなみに持ってる攻撃的選手は
王者翼、フェスウール、飛翔、代表日向、火野、力サンターナ、速シュナ、フェスディアスです。 やっと150個集めてSフォメ終始出来たんだけどどの属性にするかすごく悩みます・・・
みなさんお意見を聞かせてください!ちなみに持ってる攻撃的選手は
王者翼、フェスウール、飛翔、代表日向、火野、力サンターナ、速シュナ、フェスディアスです。 >>80
攻撃選手よりどの属性アップをより多く持ってるかでしょ
属性アップがリバしかなかったなら速でいいんでない 技チームでそれなりに揃って勝つが、飽きた。
せっかく獲得した新選手で遊びてーよ。
当たりSSRが、低確率ガチャなくせに実質的には更に三分の一の確率になったようなもんだよ。 例の覚醒方法のライジングサンシリーズそろそろ来るんじゃないかな
来てほしくないけどシュナ・ミューラーあたりなら欲しい >>82
言葉足らずで済みません。
技20%アップ(代表日向とフェスピエール)
速10%アップ(フェスウール)
力7%アップ(代表赤井)
な感じです スカイウィングシュートとスカイダイブシュート、コンピュータへの実装もまだ?
スカイウィングシュートは雷獣シュートのコピーでいいだろうけど、
スカイダイブシュートとアルティメットスカイダイブシュートはグラフィックを手抜きできない今作で
どうやって表現するか楽しみ スカイダイブシュートなんでワンツー技のままゴールになだれ込むしかないだろう リーグ戦ずっとオートでやってっけど、最近サイドチェンジばっかりやるようになったわ。無駄なことを。。。 >>85
その場合なら俺なら技フォメ取るね
技FWは今後のガチャに期待する PKオートできねー。右上の一時停止がタップしても機能しねー。
もちろんオプションの設定で省エネも回転も操作したけどなおらねー。
結論 クソ蟹 正直無関係選手のシュート値まであげちゃう今回のフォメは罠
マッチングで総合力高い人と当たるようになっちゃうだけ
メインでつかうシュートに黒玉10UP分使うのと実戦力は変わらん >>36
過度なランイベってリアル大切にしてる人に呆れられるだけなのにな >>83
そのうち、フェス限禁止のオンラインとか企画するでしょ。
あとはチームスキル無効とか。 チームスキル無効は本末転倒だが、みんなが望んでいるオンラインだと思う。
いや、本末転倒。 3末は南米ランっぽいね。
ナトゥが景品だね。れいのサイト的には。 毎月同じイベントと、キャラも焼き直しガチャの繰り返しで正直飽きるよ。
ロード専用キャラでいいから武田弾丸とか出してよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています