ミトラスフィア -MITRASPHERE- part237
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像urlを何度も使用するとngワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度upをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr
■スレWiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
http://kotori-piyo.96.lt/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part236
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518854375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ 【再臨エクストラバトル予告】
近日、再臨エクストラバトルの開催を予定しているのじゃよ!過去に開催した「ダークナイト」が登場するのじゃよ!
期間限定の特別使用で開催予定なのじゃ!!開催を楽しみにしていてほしいのじゃよ♪
【復刻イベント予告】
過去に開催した『舞踏会へようこそ』『大迫力軍隊パレード』が復刻イベントとして近日開催予定なのじゃよ!
イベント限定衣装をGETしてほしいのじゃよ♪過去に参加したことある人もぜひぜひ参加してみてほしいのじゃよ♪
【不思議なウロコ交換所】
不思議なウロコ交換所に「極意の書」が追加されたのじゃよ!交換1回あたり不思議なウロコが5000個必要になるので
注意してほしいのじゃ。不思議なウロコは開催中のスコアアタックの報酬としてGETできるのじゃよ(´ω`*)
【新シリーズガチャ登場】
3/5(月)12:59まで『宵の綺羅星エトワールシリーズガチャ』が開催中なのじゃ!強力な光属性の新武器をピックアップした
ガチャなのじゃよ!光属性武器はグランバトル「エンヴィスール[闇]」に効果絶大なのじゃd(>ω<)
『宵の綺羅星エトワールシリーズガチャ』開催中のツイートについて、画像内に「開催期間:2/19(月)〜3/5(月)12:59」と
掲載しておりましたが、正しくはゲーム内に記載の通り「開催期間:2/20(火)〜3/5(月)12:59」となります。
お詫びして訂正いたします。誠に申し訳ございません。(ミー)
【グランバトル開催】
3/5(月)12:59までグランバトル『妄執の蛇女エンヴィスール[闇]』が開催中なのじゃ!
強力な防具&装飾をGETしてほしいのじゃよ(◎`・ω・)ノ
スコアアタックはグランバトル開催期間の後半から実施が予定されているので注意してほしいのじゃ! 剣は今回人権なくて過去の産物で間に合うから楽でいいな
弓も双剣がスティレットと大して変わらないから無理に引きに行かなくてもいいという やっぱドクロいらんわ
盾が糞だったり火力が前でる地雷ならドクロ入れようが死ぬし、安定したメンツならそもそもドクロいらんし エナジーストーン持たせて聖で言ってるけど安心感ぱない >>5
お前なんかサービス開始頃のスレに嫁晒しでよく見た気がするわ 野良SAからストレス開放されたかと思ってたから激しくストレス
強過ぎてクレーム沢山きてそう。明日か明後日には修正じゃね >>7
それはほぼ盾用だと思うわ
剣と弓なら双剣振ってた方がマシ
盾もタゲ取りミトラエトワールで忙しいだろうから今回に限ってはいらないかもな 完全にグラン4で野良潰しにかかってるな
下手すると天海以上だよこれ これやべえ
部屋建ててすぐにグゴゴゴするのやめてくださいお願いします ヤバイって聞いて盾で行ってみたが一発クリア出来たわ
スカルが効いてんのかね 65000にもなって展覧会してるボケナスはいい加減にしろうー!
二度とこいつの部屋は入らないうー! ミトラとアビスの10%差なんだろうか
アンヘル足して守ってもみんな死んでいくよ 盾によって被ダメが全然違うな
良盾いるうちに終わらせないと辛いぞこれ >>11
その時は男の子だったから違うんだうー
でも特徴は似せてるから多分そのせいだう 明日あたりまで待てば野良のダメな連中は諦めて快適になってる…といいなぁ 剣さんにも栗鼠攻撃してもらわないと栗鼠すら倒せん><
魔外して聖二人で片方をHP回復除去兼攻撃ピンチ時回復
にでもしたほうが能率的だと思う 多少回復量落としてでもHPアップ装備に変えて1000近くHP増やしたけど一気に楽になったわ ヒーラー枠で来たヤツがヒールスキル無いとか地雷踏んだわ ホントこういう日の目を見ない装備が役に立つバトルを考えるのは上手いのになぁ…
ガチャとかスキルとか極意とか運要素がクソなのがなぁ… このシステムはスマホのゲームとしてはゲーム性と手軽さのバランスいいけどガチャとの相性悪すぎるのよ
難しいもんだね 職業の特徴はチュートリアルの一番最初でやっていいレベルだと思うわ
職業で武器が絞られて、その武器はガチャで手に入って、リセマラ時にはその知識が無い可能性があるっていう
育つかもしれない新規がそこで無駄にふるい落とされてる気がする コゴゴからの全体強攻撃とか
鬼畜だゎ
聖で石集め終わったけどl4はペロリストいると
ストレスマッハだな もうやりたくない 新ボス、ミトラ盾バフ切れてるから痛いんじゃなくて
毒消してないから大ダメ来てない?ちゃんと消してみ? エトワール盾無いんだけど、ミトラバフとドクロデバフ維持してタゲ取ればいいんでそ? 露骨に4の極意上がりにくくしてるの草
もうやりたくねえよ 天界で暗器手に入れたんだけどめちゃくちゃカッコいいじゃないかコレ
今まで周回ダクソブンブン丸だったけどモチベめっちゃ上がったにゃー(^ν^) 龍アースするの飽きたうー
ミトラアビス積んで盾やるう これLv0でフロールしても回復しなくないかう?
まだ治ってないのかうー? グラン回ってるけどなんか重いな
人集まってるせいか 今回みんなミトラ着込んでるから弓はスカルやらアース入れずにいつも通り普通にフルバフがいい
駄目なパーティーはどれだけダメカットしても駄目だしさっさと倒すか全滅した方がいい
そうすれば双璧みたいに前後してれば終わるし前後しなくても終わる
>>32
そうそれだけ
ウパ勇者入れてもいいな 野良盾だけど、ひとまずグラン4石回収おわた
回収分倒して極意は3止まり
攻撃痛いからもう行きたくないなぁ フォーリア盾外してスカル入れたらすげー簡単に勝てるようになった
Lv4は魂いらないし物功だしとっとと石回収したらLv3の物防段位上げに集中したほうがいいな まあ本来グランLv3Lv4あたりからは高難易度なんやでって分からせるのにはいいんちゃう
それでバカが消えるかとか新規が残るかとかそもそも運営のアナウンスや足切り調整がとかは知らない >>39
サンクス
てか今回も消毒しなきゃほぼ即死ってパターンのやつか?
どのキャラも毒について触れてなかったから完全にノーヒントじゃん >>44
盾は毒消しいらんと思う
蜂の時みたいに毒解除で追加ダメージだから盾以外は即死だったりそうでもなかったり バフデバフ完備なら前列貼り付き地雷剣でも一度も転がさない程度に抑えられるね キャベツないカード魔だけどダイス出たからしばらく使ってた
クリ出れば気持ちいいけどこの感じだと劣化剣でしかない感じする
やっぱ同じペースで同じダメ叩き続けてる方が魔には合ってるな 今回聖はヒリヒリして楽しいうー
でも今後グランがこのレベルだと新規ちゃんが死滅しそうだう… 剣は勇者羽生やした新規ちゃん。リス捕食までに魔の参戦間に合わず
魔の龍と蛇の回復差し引き1サイクル概ね50000ダメ。盾と弓でひたすらミトラスカルインジャリー
10分近い激闘すごくたのしかったです 下呂袋は弓がクリティカル20%つけてくれればいいが
やっぱりsa用だなぁ
80%でも体感結構外れるしストレスはマッハだわ 聖のうー、開幕のグゴゴでワンパンされるう...
HPup防具2つじゃダメなのかう... 龍森ウパくらげ全員20%増とか馬鹿にできないじゃん
前に出ないといけないのはネックだけど
最近では珍しく単調な攻撃の敵だから危険性は低いし 入室のラグが酷いと固定で行っても安定しない場合がある
泥はもうミトラすんなってか スコアアタックではズダ袋一強だろうけど、スコアアタック以外ではちょっと… 盾で行くと禿げるうー
やっぱいつものバフデバフ弓が気楽だう 盾は今回スカル持ち込めるからそう困らん
ブロンズ、スチール、ミトラ、スカル、アンヘル、アビスorストーンまで必須で
ベリアル推奨て感じ 最近始めた新規なのですが、このげーむ星2とか3の武器も取っておかないとだめです?
全部石に変えてしまって後悔中 >>61
そんなことはないんだう
うーの中身はみんな10代の女の子だっていう話だう >>61
うー族はキュートロリしかいないよ
でもにゃーはハゲ率高いんだうー >>64
職による
いずれ星2は使わなくなるかもしれないけど繋ぎとしては十分使える グラバト剣だと交互に前後するだけでほぼオッケーやね ミトラない盾と当たったけど周りがまともならなんとかなるものなんだな 攻撃早いわけでもないし、事前のセリフもあるから簡単なんだけど
聖か盾がクソだと全然ダメだ >>71
弓のデバフが優秀でもなんとかなるな、
盾もミトラアンヘルないにしろアビス、スカルは打ってほしい >>64
星3は60レベルに簡単にできるから補助で使う染めたい属性は特にもっておいた方がいい
やらない属性と職のはいらん >>59
ちょっと少ないうね…補助装備や装飾で余り魔攻下がらない程度に調整うー 今回のグラン神経使うな
耐えて〜に合わせて龍アース入れたいけどカース延長と重なると延長を優先せざるをえないからグゴゴで龍アース入れたりするけど極意上げを考えるとこれをずっと繰り返すのは怠いわ >>61
独自のデータだがミトラスフィアやってるハゲの内
うーの76%がハゲ
にゃーの12%がハゲというデータが出てるペコリング あー疲れた
新規ちゃんかわからないけど蘇生しても蘇生してもグゴゴゴで前受け床ぺろする剣ちゃん
しかし倒れたあと助けてボイスを連呼するという有り様
7回ぐらい蘇生したけどなんの役にもたってなかったな お前らが散々ビビらすからミトラ髑髏アンヘル持って蛇4に守り固めて行ったら普通にクリアできた
聖が良かったのかな
いつも通りのグランだったわ あんまり強くないよ高火力だけど柔らからけっこういい、オルチニンコのほうが小賢しくて腹立つ 今回のガチャで双剣と極大魔道具あるけどこれ弓用だよな?
次のSAで剣はどれで攻めたらいいの? オルチンコの方がダメ出るような気がするのは野良でクソ弓としか当たってないからか 何度も言うが1人で戦ってるわけじゃないからな?1人2人地雷いたりしたらそれは難易度変わるだろ 蛇3で回復3桁の5万聖に遭遇した
弓と魔は普通に前列受けして死んでたけど、剣うー、頑張って縄跳び
しかし回復少なすぎてジリ貧、最後は盾がバフを切らし全員まとめて即死
つかれたう…… ヘイト集めるのはいつも盾と聖。糞の役にも立たない弓がシレッといすぎだろ >>87
本当その通りだと思うわ
盾や聖で行くと立ち回りできないペロペロがいるとどんどん敵のHP増えてってダルいし、
だから剣で行くと盾か聖が地雷、もしくは弓がペロペロしまくってデバフなくてまたHP増えてってダルい... 剣は終始タゲもっても余裕だから盾はバフデバフを重視してくれ
聖しんだら詰む 野良ではそれぞれが頑張っての全滅は清々しいけどインジャリホーリー弓とかエンバー聖とか龍スチール魔おると萎えるのは事実だよなぁ エトワール盾使いづれぇ。身内用じゃんか。後列にしろよ池沼開発 これもう完全身内で遊ぶゲーム方面に以降してる末期感でてんじゃん ん?盾タゲ取らなくていいの?
じゃあブロンズも外して
アンヘルバナナフィアンマスチストーンループでよかったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています