拡張少女系トライナリー part43
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次スレを立てる人は↑を3行以上コピペしてください
○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
■Android 4.4以上対応機種
■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
□通販 :https://shop.salburg.com/pc/category/1/485/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
◆有志のスレ民が立てたwiki
□トップページ:http://wikiwiki.jp/kakutora/
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拡張少女系トライナリー part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517215244/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ゲーム全般
Q&A
Q.どんなゲーム?
A.女の子とイチャイチャするゲームです。 戦闘はおまけ。
Q.アニメとかいつ放送してた?
A.このゲームはアプリとアニメの同時進行で進んでいって互いに補完していくよ。
Q.ロードが終わらない。
A.諦めて再起動しよう。
Q.重い。
A.設定のFPSを下げ過ぎるとレスポンスも遅くなるよ。30fps位がオススメ。
Q.困った!
A.端末を再起動すると大抵の問題は解決する。
Q.OSの違う端末で機種変更したらジュエルがおかしくなった。
A.仕様です。 特にiOS版は無限ロード等の問題がたくさんあるから泥版を推奨。
Q.パンツ見れないんですけど!
A.iOS版だと規制が入っててスパッツになってるよ、泥かエミュレーターのNOXを使おう。
Q.スレになんか難しい・訳のわからない固有名詞とか端末さん・寧ちゃんとかいう単語が飛び交っているけど?
A.土屋Pの過去作、サージュ・コンチェルトに出てくる単語だよ、世界観を共有してるような気もするが気にしなくてもいい。 クラン関連
Q&A
Q.リセマラでSSR引いたけど終わっていい?
A.推しと相性が良ければ終わっていい。
Q.被ったクランの使い道ってないの?
A.同じクランを強化で重ねることで限界突破してステータスを上げる事ができる、略して凸 (4凸は限界突破4回という意味)
Q.Rクラン育てる価値ある?
A.Rは4凸しやすいのでスキルがよければ十分価値あり、進化させればステータスは凸の分だけSR,SSRクランを上回る。
Q.クランの説明ってどこで見るの?
A.長押しでクランステータス、そこからINFOをスライドすることで見る事ができる。
Q.同じクランが別のキャラで使えないんだけど?
A.同じデッキの中では全てのヒロインでクランを共有してるから、つばめはデッキ1 、アーヤはデッキ2という感じにデッキを使い分ける必要がある。
Q.フェアリ狩りって?
A.曜日バトル周回のこと。経験値の塊であるフェアリクランがドロップするのでフェアリ狩り。 1)同じクランを重ねると能力が4段階まで劇的に増える(限界突破、凸)
2)Rクランでも4凸させると十分な戦力になる
3)シナリオドロップとイベント配布クランで確実な4凸が狙える
4)クランの育成は曜日クエストでドロップするフェアリクランを合成して行う
5)フェアリクランのうち、ハイフェアリ、アークフェアリを売るとクランジュエルを貰えて、ショップでガチャチケや一部のSRクラン等と交換できる。ただし交換数に上限あり
6)曜日クエのドロップは以下の通り、曜日クエが刷新され開催曜日毎にフェアリ、進化素材、キャンディーの各クエストに挑戦できる。
月 喜
火 怒
木 哀
金 楽
土 喜怒
日 哀楽
7)メインストーリーは全キャラ進めるとジュエルをかなり貰えるし、凸用クランの確保にも繋がる
8)EXストーリーは余裕ができるまではお気に入りのヒロインに絞れば石消費が少なくて済む >>1乙
ついにバレンタインガチャ引かなかったわ
ガチャ引くより報酬のクラン入れて石割って周回した方が効率良いな >>1
乙
トライナリーのアニメとソシャゲの融合と同じ仕組み使ったレイゼロが結構楽しいのだけども
トライナリーみたいにプレイヤーの行動がストーリーに関わるギミックが無いから
普通のソシャゲをプレイしているのと変わりないなー
アニメとソシャゲ部分よりもプレイヤーの選択が先行きを左右する部分を取り入れたソシャゲ増えて欲しいけど
トライナリーに掛かってる労力を想像すると簡単にはいかないんだろうねー ソシャゲ要素と組み合わせるとやり直しが出来なくなるって斬新よね 明日の更新でイチャイチャとシリアス2つのルートに別れたのが固定化されるのか?
両方見たいって人はどうすりゃいいんだ
今年に入ってから萎える事ばかりしてるなここの運営 ハイハイ予算予算ぶっちゃけガストに予算さく余裕があるならチーニンかオメガに予算さくんだろガストに望むのはネオロマみたいな特定のお客様むけの物だろ? 前は何が起こるかわからないかハラハラドキドキしてたのに最近じゃ結構おこなのちょっと面白い 集金に次ぐ集金で、気持ちが現実に引き戻されちゃった感があるからなぁ
イベントが微妙なの続きってのもあるし 行き帰りの通勤で3回ずつ、寝る間にやれたら3回で続けてたけど
イベントポイント5600が限界だった
やはり石割りガチプレイじゃないとプロマイドは無理なのか・・・ スタミナ全快時のプッシュ通知は何故か追加されない(初期から要望されている案件)
ソシャゲ界隈だとスタミナ制とプッシュ通知はワンセットって認識の方が一般的な気がするけど
今さらと言えば今さらなんだけどさ そういえばイベントブロマイド貰うだけ貰ってまだ見てないんだけど期間中に見ないと消えたりする? 取ったらいつでも見れる
けどバフかかるから早めに見た方がいいよ ぴょんことのジャンケンって何回チャンスあるんだろ
余程運が悪くなければ今後普通に3枚揃えられるんかね >>17
集金よりも内情さらけ出しすぎて萎えてくるわ そもそもこのゲームって新規あまりいないしガチャ回さなくてもどうにでもなる気がするから噛み合ってないと思う クランをガチャ要素にしたのは失敗だったな
正直セルフクラン以外回す気が起きん 今回は他はまだいいけど神楽のプロマイド回収はしときたい感じだったからなぁ ノーガチャ自然回復で36000ptはいけたぞ
十分 そもそもガチャが間違いなんだけど
シェルノサージュ方式より儲かるんだろうな 広く浅くとか言ってられるプレイヤー数じゃないからランキングイベみたいなのが正解なんだろうな
上位陣ほんとヤバかった、マジパトロン あとガチャ追加するのはまあ良いけど
クラン枠数300から増やせと
読み込み地獄になりそうだが 最後の一回が間に合わなくて神楽のブロマイド取れなかった
つらいなぁ >>35
神楽でポンと30〜40増やされてマジ辛いよな・・・
アプリの安定性考えると怖いが、どうにか増やして欲しいわ このアプリ無駄に重いよな
3Dキャラがいる待機画面や戦闘が重いならまだわかるけど
一番重いのがストーリー一覧に移行したときやクラン枠開いたときっていう
圧縮してない画像をそのまんまサムネイルに使ったりしてないよな 枠に関しては欲をいえば75だけど
せめて50ぐらいは増やしてほしい >>20
俺もそれだったけど何とか16000行ったよ? 130残業の月でもクリスマス500入れたし肉botになりきればいけるさ 0.09%なんて出るわけないだろ!いい加減にしろ! アプリ開いたまま画面消してるとActの表示にズレがあったりクラン画面がクソ重かったり読み込みがえらい長かったり
もうそこ改善されたやろなってところが手付かずなのがもにょもにょするな
スピードアップとオートバトル組み込んだときは最初から用意してたけどあえて実装してなかったのかと思うくらい対応素早かったのに クラポガチャを600連くらいしてやっとモーフィアスが引けた
クラポが枯渇する寸前だったわ >>45
ガストちゃんの開発力の低さは異常だからな
対応が早いときはきっと外部スタッフでも雇っているんだろう あれ?デイリークエスト報酬の石って復活する?
以前クリアした記憶あるんだけどまた貰えた
記憶違いかな? >>44
1000回回せば6割、2500回回せば9割出るぞw
まぁ昔みたいにガチャチケ量産できてもちょっと辛いレベルだな スペシャルクランなのに進化後イラスト変化なして
SRなしは前もやったけど そもそもクランなんて4凸R、SRを進化させたので十分だしな
衣装もない確率も低いじゃ誰も回さんでしょ そもそも新クラン引いた所で神楽だけ使用不可があるという意味不明な糞仕様のせいでガチャなんて回すだけ損 なぜチャット機能もないゲーム内でのフレの為にガチャせんといかんのか、 >>54
普及してないから知らんかもだが、スペシャルクランなら神楽も使えるぞ
相性は悪いけどなw
ただスペシャルクランの相性は~楽に限らず元々そんな感じ、1↑4↓とかザラ
というか、余程強力なクランでもない限り相性↑じゃないと使わなくないか?
3割増しはデカいよ ジャンケン負けてキスチケ無くなったぜチキショーめー! ぴょんこシナリオ追加されてからずっとなんだけど、選択肢選んだ後に好感度アップ入るとそこから会話進まなくなる事が増えた
シナリオキャンセルボタンは効くけど何回も止まるのはなんなんだろうこれ HANAJIはいくらなんでもひどいとおもうんですよ 神楽が誰かからアドバイスもらって自分から同化するのを選んだと見た サーバントクランガチャ、今のピックアップは4/4まで、って随分長いな
でも残るスペシャルクランはラピスラズリだけだから、そのタイミングでラピスラズリ実装だろうか Twitterで怖いスクリーンショットを見てしまった安易な大飴選択はやめよう ぴょんこスキマジこえーな
恋人だとここまでの来ないんだよな・・ >>69
夫婦じゃなくて恋人でもガブちゃんに今度やったら別れるから言われたよ ガブちゃんとは友達だったから小言言われただけで済んだけど、
嫁のアーヤの前でぴょんこスキやったらどうなってたのやら…
あっちは大飴じゃないし時限式だったけど アーヤ以外はbot止まりだしアーヤでも友達だからなんともないぜ >>71
おそらく恋人関係以上なら誰でも最後は回線切断だろうね
あの選択肢は絶対選んじゃだめだからね、絶対だよ。 by姉 ぴょんこスキでなんかあった?
選んだけど気にもとめなかった 原初のつばめ=サン面白い奴だなあ
本質的には千羽鶴、つばめ、原初のつばめが同一人物なんだから経験って大事だな >>77
なにこれバグ?
俺も神楽ストーリーで大飴選択肢選ぶとフリーズ頻発するわ
好感度上昇のとこ飛ばさなきゃ大丈夫だけどこれ昔同じバグあったような… >>77
シャドウ神楽めっちゃ重なってるのかな、ヤバイぴょん >>73
恋人アーヤの前でぴょんこスキ囁いたけどぴょんこが喜んだだけだったぞ 違うんですピョンコヌキの見間違いなんです!
っていいわけは通用しないだろうな アーヤいる時ののぴゃんこスキは大飴消費じゃないし
目線だけで隠れてやってるから何も言われないよ
ところでキスチケ3枚集めた人いる?呪われたりしてない? >>85
集めたぞ
キスしようとして先に問題解決してからにしようってなったから、次回以降になんかイベントあるのかも
https://i.imgur.com/sP7nVum.jpg >>86
キスの前にじゃんけんが始まって勝てば再戦、負けるとチケット没収の2択になったりはしないかな? >>86
ゲットしちゃいましたね、とかwちと怖いぞ ぴょんこは最初から好感度高すぎて怪しいところあるし、次回どうなるか楽しみだわ 最初から好感度高い理由は本人が語ってくれたやん
あれをまんま信じられなくて怪しいって意味なのかもだけど それはもちろん見たけど、言ってること鵜呑みにできないしな オリジナルつばめに結婚しようやスキスキって言い続けてると何か有るのかなぁ? >>94
らぶらぶだけしたい選ばないとデート出来なかったから原初ちゃんはちーちゃんより攻略する人間少なそう 原初のつばめさん鉄壁過ぎませんかね…取りつく島もないとは正にこの事・・・
ラブラブしたいだけを選んでないとデイトラの画像ルートには入れないのかな >>97
らぶらぶだけしたいを選んだらトロッコ問題の代わりにデイトラデートになった >>98
はえーまた見る事の出来ないイベントが増えた!
プレイ人口少ないから動画があがるなんて事もなさそうだし
素直に諦めます…情報ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています