【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.805【糞運営 】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
いまのHP格差問題は居心地2.25倍よりよっぽどやべえぞはよなんとかしろ泉 女の子には、>>1乙という負けられない戦いがあるんです まあソルのHPは聖石キャラで唯一ECしてるってのもあるだろう いちょつ
くそにょう<HP格差は居心地改善した結果なのに何言ってだ
そりゅが4000あっておかしい?知らんな >>993
先輩のギルドは結構えぐいぞ
■ギルドLv.上昇方法
ギルドLv.は、「ギルドコイン」の累計が「ギルドEXP」となり、一定量になると、ギルドLv.が上昇します。
■ギルドLv.上昇による効果
砦のグラフィックが変化
ギルドメンバーの人数上限の上昇(最大30人)
ユニット経験値UP
プレイヤー経験値UP
獲得ゼニーUP
獲得ドロップ率のUP
ドロップ率アップって、もうギルド強制と変わらん
弱小ギルドにいると損するシステムなので
フィルドバトルも手抜きはできなくなる
俺は割と強いギルドにいたけど、結構プレッシャーあったよw
ま、ファンキルはアンスコして2度とやらんけどね
連携ボーナスもいらんと思うくらい今は見たくもないゲーム 糞「魔法剣士あるししゃーないで^^これからも魔法剣士はhpブーストジョブとして出していくからよろしくな。」 >>1
おつ
再三言われてることだけどなんで加護にHP上昇つけるんじゃなくて素のHP盛ったんだろうねほんと ここまで急激にインフレするとは思わなかったよ
マジで インフレしたか?フィーア天候魔弾とソルが強いけどラハールがやっぱなんだかんだ最強だろ テレサの時点で4000は超えて無かったか?
ベルトつけなきゃソルもhp3400くらいだし75だと2500くらいの奴もよく見る 前スレで湧いてたけど
タガタメは糞だけど他のゲームと比べるとタガタメが一番とか言い出すの止めたらいいのにねw
結構な頻度で沸くがいちいち他ゲーを下げるなよw 今のHPマシマシ環境がHP調整のためというより属性耐性調整の副産物の延長っていうのが馬鹿らしい話
発作的に実現困難な思い付きを強引に通そうとする悪癖がほんと厄介 調整前は1000いきゃHP高い方だったのにな
LSなしでHP4000オーバーいくとか3〜4ヶ月前の自分に言っても信じられないだろうな このバランスを目指して調整したんじゃなくてその場しのぎの調整繰り返した結果なっちゃたって感じよな しかしロフィアでも素で2000近くあるからなぁ
魔法剣士で1200くらい盛られてるんやろな HPインフレのせいでうちのストックとパラディンがヒーラーになってるわ 範囲弱体騒ぎのHP調整はよかったよね
属性耐性の方はHP武具の重要性マシマシにしたりでわけわからん 最近はユーアーからお金も時間も搾り取ろうとしててつれぇわ >>15
分かりづらくてすまん
>>10を受けてのここまでインフレするとは思わなかったってこと 世界樹の時はバランス良くなっていくような気配が見えたけどハガレンからはボロボロだな >>22
あれが一番まずかったんだぞ
1回弄る事を許すとスナック感覚で弄るようになる言われてた
年末の異常行動みるに修正ミスっても訂正すればいいだろ的な感覚になってるぞ ワンパンゲーになったんでHP調整します!→こっちのHP増の代わりに敵の火力が上昇クソ耐久になり高火力高素早さ、強支援キャラ以外置物か倉庫番に
こっちのインフレより敵のインフレ止めろや どうせ何しても必死こいてユーアーがついてくるから一般ユーアーはシカトで問題ない
クレームユーアーだけ対応しておけば宜しい ダンサーに欠片注ぎ込んだ人は本当に可哀想だと思う
HPも低いし回復もまともにできないし タガタメでなんやかんや一番納得できないのが>>10で言われてる加護のHP補填やな
どう考えても理屈としておかしいし
間違いましたって修正するとユーアーうるさいから放置したとしか思えん HP関連はとっ散らかってるから一度調整入れるべき
同じ魔職でも前衛並にあるやつもいたりと前よりバランス悪い LSが一番やべえよ。80%アップでも2000の80%アップと4000の80%UPじゃケタが違う >>32
このゲームが大味なのはLSのせいだよね
初期の設計でLS盛り込んだのが痛かった >>16
このゲームのシナリオと同じことやってるだけなんだよなあ…
回りアホと雑魚にしないと強キャラ描写出来ないんだ SRPGの良さを消さないで頂きたい
今さらだけど… SRPG要素ないわな
敵がジュエルMAXでほとんど射程無視に近い範囲攻撃やってくるんだし
マス目用意した意味ある?て感じ 元からタガタメにSRPGの良さ備わってないからセーフセーフ 同じ見た目の敵でもステも耐性もやってくることも射程も全部違うからな。
srpgならここらへんは変えちゃいけないと思うんだけどねぇ。
そんなに変えたいなら違う敵出してやってくれ 弓とか草がいるだけで警戒しないといけないのがね…
何やってくるか分からん どこに逃げても敵が攻撃当ててくる
んじゃあこっちも範囲火力で先に潰すねってなる 魅了花とか毒花とか色で一瞬でわかるようにすりゃいいのにな。
ワイドはやめろ 敵の弓が優秀すぎるよな。
こっちの弓や銃の射程も10くらいにしてくれや。それでも弱いぞ多分
敵だけ予防無しに状態異常も入らないわ射程おかしいわで魔改造すぎる 敵はほぼ全てのステージでジュエルMAXスキル使用回数無限ほぼ全異常無効
一部ステージでは基本高台配置で射程無限に近い遠距離攻撃射程無限の全体状態異常
敵専用スキルに本来のスキルを改編したチートスキルまで完備
凄いゲームだ一個一個は他ゲーでもまぁあるものだけどそれらが全部とか複数同時に出てくるのはそう無いんじゃないかな エンドコンテンツ用のカルマ以外そこまで辛く感じないけど具体的にどのクエストがつらいん?
敵はむしろこっちが全てのユニット使ってるくる想定だしAIがバカだからそういう設定にしてるんでしょ 何にしても攻略するのは全く楽しくない
特にミッション埋めは苦痛ですらある
ただマップのキャラは綺麗だしアクションは派手で良く出来てる
他ゲーより面白い言ってる人は眺めてるだけでも楽しめてたりなw うっかり全体攻撃WA使える武具出してデセルがサバトごっこできるようになるの期待してた
実現しても5秒で調整入るけど実現する前に調整入るとは SRPGって敵の行動範囲と射程から予測して自キャラを動かす詰将棋なイメージだけど
タガタメは予防貼って火力ごり押し、CTダウンやデバフでハメる普通のRPGライクなんだよな
火力ごり押しが通じるからオート周回が捗る部分もあるしSRPGとして見なければそこまで悪くないのも事実 >>46
ステージギミックがわかればきつくはないけど
毎回EXの初見はめっちゃ腰が重い
初見殺しっぽいのは大概あるし
最近はまず増援来るからぱっと見じゃわからんこと多すぎ >>49
高難易度になるにつれてタガタメも持ち物検査&詰将棋じゃね?
カルマなんてその極みでしょ
あれを楽しいと思えるか思えないかでだいぶこのゲームの評価は変わりそう
俺は楽しいとは思えん お前らって増援把握してからプレイしてるの?
コイツ倒したらここに増援現れてーみたいな感じなんか? カルマは増援把握してないと対処できないでしょ
初期位置付近に湧くガッツ耐性ネズミだぞ 高難易度はたいがい土日に腰据えてやるからスレで何してくるかの情報だけ聞いてたりする >>53
EXとか高難易度は初見でクリアできなくてもいいんじゃね派だわ
ミッション終わった後の2回目以降はオートできないと許さんが
そう言う意味でいうとFFの反射石でオートできなかったやつが一番糞、あれ以降そういうのはないから良いが 太陽EXとか増援魔人湧くのに準備して迎え撃ったりしたなあ
あれぐらいなら別に構わんのだけど まあFEとかも増援等初見殺し沢山あったし、SRPGなんてそんなもんではある RPGライクってか戦力がモノを言うようにしないと売り上げ成り立たないし、
戦略<戦力になるのはある程度は仕方ないんじゃね?と思ってしまったけど、今の運営のインフレ思考はこれか お前らちゃんとタガタメと向かいあってるんだな
たまに感知範囲がどうたら言ってるもんな
俺は今だに敵の感知範囲とか分からんぜ バベルのEXとか初見厳しいだろうなぁ
右行けばブロックで塞がれ、ストップされるし
魔人とかの対応もむずいっしょ もう少しで倒せそうなところで敵の増援がくるようなのはいくらでもあるけど、何の前触れもなく鼠が出てきて永続的に攻撃通らなくなるようなのは記憶にない ヒントに書いとけよな。
右へ行くとブロックが出て分担されるぞ!
すぐにストップ連発してくる忍者が来るからクロックレジストか予防を使うんや! あー、緋炎あったな
あれも糞だわ
周回前提のやつをオートもスキップもできなくするのはやめろ
エンドコンテンツなら許すが単なるイベントでは許さん そういう部分で言えばメビウスのシステムは事前にちょっとは戦略考えられて良かったわ
初期位置変更出来るしするときに敵の数、種類、場所、どの敵が増援かとかわかるから考える余地があったし
まあ結局は敵のステまではわからないから初見殺しが結構あって意味なかったけど
正直通常クエでも導入して欲しい >>60
それ分かるわ
それなら感覚で増援覚える感じだしな
太陽とかやっぱ楽しかった
その辺に突っ立ってる雑魚がトリガーの増援とか覚えるつれーわ >>66
EXだとぱっと思い出せんけど、カルマはあるわ FFex6は一応オートできたで もちろん反射石は蛇足にもほどあるけど
緋炎exはなぜ魔法回避入れたのか >>72
そらミスティックからマスアビいれるやつがいるからでしょ
4人でちょうちょ魔神を楽にぶっ殺せるんだぞ お前らがクソクソ言ってた中ではFFEX6極は割とそう思わなかったな
極難易度だとこんなもんだろうと。逆にハガレンのEX辺りの方がクソだと思ってたわ
EXと極という難易度の表記差も含めての評価な ff極の時はとりあえず敵が菱形使いまくってきたし
+魅了連発してきたからうざすぎた。
降臨のは別になんとも思わなかったけどな 〆 ⌒ ヽ
(´・ω・`)マルチやってるとソルと一緒になる事もしばしばあるけど見た目や性格はさておき声はやっぱかっけぇなぁ
〆 ⌒ ヽ
(´・ω・`)櫻井孝宏は卑怯だろ自分声オタだからつれぇわ FFのバカ耐久マップは頭悪いな〜とは思ったけどハガレンの新規殺しに比べたらまだマシ >>73
でも結局物理の強ジョブでボコられてるだけなのが
運営的にはジェラルドを強引にでも活躍させたかったのだろうけど >>79
運の差ショックがはびこるマップがくるまで予想できた >>79
〆 ⌒ ヽ
(´・ω・`)つまりソル対策には天候師の神鳴紫電か鼠の運の差☆ショックとかを使ってくるんだな >>80
でもそうでもしないと適当に2人フィーアで二人に貯めマスアビ打たれるだけで終わるからな
一人フィーアが右担当。ただのフィーアゲー。
今はエイザンとかシェイナとかでワンパン出来るけどあいつらジュエル周り悪いからアホがスキルでせん滅するときつかったりするしな あ、オートいけたのか 無知ですまんな
なんつーかそろそろ運営には逆転の発想してほしいわ
ミッションに オート操作のみでクリア を入れるとか
こっちのユニットを3人にして敵のユニットも3体のボスのみにするとか
ファントムタワーとか名付けて今までの闘技場の1位のやつらを相手にこっちは手動で戦って登っていく塔作るとか
敵1体だけどこっちのユニットの行動回数が全体で15回しかなくすとか
最後の行動回数制限とかは素早さの絡みとかでいろんな戦略立てれそうだけど
でもこういうのも実際実装すると嫌がらせに感じるんかな 初期キャラ以外は知らん声優ばっかり使ってるしな
だからソル目立ってるだけでしょ だがルーシャの声聞いてるとちんちんイライラしてくる 初期キャラはいい声優ばっかなのに最近はもうね・・・
全然新キャラ好きになれない理由の一つがそれ 自分よく知らないんだがデセルの人とか有名なんだっけ? イマジュンは新人の子を狙い撃ちにしてる感あるからな
それ系のイベントで大量の女の子に囲まれてる画像かなり見る
こんな他に奴おらんだろw ジンとか有名じゃん
まぁ男声優は数が少ないから女声優と同列にはできんだろうけど 有名じゃなくても十分な演技だと思うし、声優的には特に不満はないな
ゲームによっては音声機器の問題なのか何なのか知らんが聞くに堪えないのとかもあったし 正直有名声優だとウォォォォォォーッ!ってのはあるけどまぁなんかのキャラと重ねちゃうからな
無名声優だと新しい感じは確かにある 何というか最近皆がイライラしてるのってクエスト1回が長すぎるのもあると思うんだよな
>>85のやつならどれも短時間で終わるからトライエラーたくさんしてもそこまでストレス感じないと思う
カルマとか40分かけたのがワンミスでおじゃんだからな お砂糖とかアルミラちゃんの声はヤッパ別格かなって思うけどな
上手いというか癖になる >>92
調べて来た
有名な人なのはわかった(アニメあんま見ない)
ザハルとかは疎い僕でも一瞬でわかった強化CC早くしろよオラァ! かないみかにアルミラはキタエリだっけか?そらそうよ(声豚並感) >>96
最近のはまじで一回が長い。
チョコexだってあんだけ周回必須な割には増援増援でオートしても長く感じる時あるしなぁ
カルマは論外。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています