三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 13連撃目
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ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を必ずつけること
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 12連撃目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517173728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ■ゲームを始めたらまず行う事
【最初に必ずアーケードとの連動を済ませる】
※連動前にガチャを回すと貨幣が貰えない
貨幣はアーケード側でカードを獲得する為に必要
■ガチャで貰える貨幣と交換に必要な貨幣一覧
☆5=金貨60、☆4=銀貨30、☆3=銅貨5
貯められる上限はそれぞれ900まで
SRが金貨幣60 Rが銀30 UC·Cが銅5で交換可能
大戦ポイントガチャは貨幣の対象外なため注意
貨幣で手に入れられるカードはアーケードやさんぽけで持っていない武将も入手可能
また、トレードは不可だがチーム内で共有は可能 2018/1/31アップデートから貨幣変換所が追加
三国志大戦.NETの君主情報より、貨幣をワンランク上の貨幣に変換可能(逆は不可)
銅貨100⇒銀貨30
銀貨100⇒金貨15 1乙
副将ガチャで貰える貨幣も追加した方が良いのかな?
※副将ガチャの各レアリティで入手できる貨幣の量は下記のとおりです。
★5副将・・・金貨25枚
★4副将・・・銀貨15枚
★3副将・・・銅貨3枚 家庭用ワイハイの為にはルーター買えばそれで終わりなんだな
月額料金かかるのかと思って敬遠してたわ >>5
2017年1月5日からかな
ポケットのせいでアケ版がしんじゃったからね 曜日クエはエリザ2枚と魅力2枚と孔明が一番最速だと思います!って何回言わせんの。
士気4重すぎるのよ >>8
知力ダメ系陣が流布してるだけかと
エリザが楽なのは言うまでもない 別に難易度高くて困る面なんて現状無いんだから好きなの使えばいいだろ
知力ダメ計使いが宣伝してるからとかブーメランなの分かってるかい?
特殊な入手手段だったから知り合いにはエリザ持ってない人も居るしね 人によって援軍の価値観違うと思うけど最近アクティブな人減ってきたから援軍エリザ使用重視してる方良かったら申請して下さい
私も最近は曜日クエ超をw1全凸×2からのw2-3エリザぶっぱしてるのでエリザ援軍置いてる方はリストに出てれば使用させて頂きます
179,101,686 >>11
フォローしといた
>>10
誰も難易度については話してないんだ、落ち着け >>12-13
他にもフォローしてくれた方々、ありがとうございます エリザ取り損ないが択がとれなくてわめいているの楽しい
僕は周瑜も月姫もカクカもいません・・・ デイリーは4回やって木札取ったらあと象さんだから使用士気2,1の計略持ってるやつの方が援軍にいると助かるけどな
計略回数と全軍攻撃回数稼ぎたいし エリザだと弓の日は一確じゃないから微妙
あと前スレでダメ計御三家で周瑜が一番微妙って話だったけどデッキによって援軍変えたいから魏呉蜀群漢均等になるようにフォローしてるな俺は
だから今周瑜援軍にしてる人は変えないで下さいね 何回言わせんのとか書いてあるからだよ
エリザ2人にしてもリーダー計略以外は運が絡むから確定しないしね、確かに理想のパターン引けば速いけどさ
エリザ使いたいならフォローすればいいだけだが表三国メインな人が多いから知力ダメ計が好まれているんだと思う 周瑜
郭嘉
夏侯月姫
上記のうち自分のそのとき使ってる勢力選ぶだけ。 使い分けたらすむやん
まぁ副将つかったら関係なくなってきたけど
エリザは数少ない武力ダメ系だしね 剣とか扇で育成するオススメとかいます?
甘夫人、呉国太は育ててるのですが、兵種相性でなんとなく育てるのが
特に剣が、、、 魏の荀氏は長時間回復なんで扇でも結構使えますよ
いや扇でもじゃなく計略が使える、ですね >>23
放置します!
やっぱり3兵種優先ですよね
ありがとうございます >>26
星5増えてきた荀氏は当たらないんですよT_T >>29
アケもそこそこやってるんですけどね
なぜか荀氏だけ当たらないんです(TT) 立て乙
経験値鍵が少なくてレベルの低い序盤は回復計略にお世話になったなあ
ミッションで撤退ゼロとか多かったし
まあ今となっては>>31 もう毎ターンダメージとか状態異常とかそういうボスばっかになってしまったからなぁ
出てきた瞬間に潰すゲームだよね 呉国太、甘皇后、ジュン氏はステ悪くないし育ててもいいと思う
剣は曹仁がいけるかな、回転範囲の計略は悪くない
まあ後はFGOの星5連中か >>34
ありがとうございます!
曹仁当たったら育ててみます 曹仁は計略2つとも範囲攻撃&特技気合いって事でTCGイベントの時には役立ったな
剣扇のデメリットも敵の兵種が無属性だったから関係なかったし
また夏くらいでいいからTCGイベントやって欲しいのぅ 前スレでダメージ計算式出していたものです。
調子に乗って他のマイナー計略もやっていきたいと思いますので、どなたか以下のダメージの情報提供お願いします。
とりあえず知力参照から
★3陳姫「薄命の滝」Lv1〜4(計略Lv・総知力・敵知力)
★3成公英「義士の炎」Lv1〜4(計略Lv・総知力・敵知力)
★5陸遜「夷陵の炎」Lv2〜5(計略Lv・陸遜の知力・敵知力)
★5貂蝉「傾国の乱舞」Lv2〜5(計略Lv・貂蝉の知力・敵知力)
※小数点以下はよくわからないので知力の増減はない状態がいいですが、「教育」「副将(奥義は×)」のステータス上昇は整数値なのでOK
暇な方お願いします! >>8>>9
むしろエリザしか持ってない層がエリザエリザ言ってんだよなぁ
自分の援軍ポイント見たら需要少なくなってきてるのわかるだろ
つうか2体撃破必須だけど適当オート可、な曜日クエでそんなに最速ダメ計2回したい時あるか?
援軍計略待つ方が面倒だろ
高難度クエでも馬相手のイベント以外火力不足だし
正直もうエリザは一部イベントくらいしかメンバー入ってない
便利だし強いのは確かだけど、前スレにあった衰退が弱いのもあって援軍には微妙 概ね同意するけどそんな蒸し返して欲しくないのと、あと何友軍にしても最近ポイントは減ってるよね
day50ptの日々が夢のよう 50ポイントこえるひとはこえてるからね
需要なんてフレンド次第 パンダ派とデイリー周回派で比較したら援軍使用数どうなるんだろうな
ちなデイリー上級周回派
52回の満額
エリザ70-10 パンダとかデイリーとか関係無くてその人のランクとホームを踏む回数次第で援軍使用される数は変動する
ひっきりなしにやってりゃ増えるし一日一回ログインならあまり多くはならない
勿論フレンドのプレイ頻度も影響受けるけど基本はこれな筈だよ >>42
基本っていってもひとつの有力説であって確定したわけじゃないでしょ リアフレと目の前で検証みたいなことしたけどログインしたら援軍に上がってくるのは間違いないと思ってる
クエストやる前からそうなってるのでクエストの種類も関係無いって考えていたけど、関係あると考えている方はどういった関連性があると考えているのでしょうか クエストの種類というか
使うスタミナをみたらわかるだろうけど選択される回数に差がでる。
プレイ回数の多いフレンドをかこむと選ばれる可能性がさらに増えるわけ 援軍ポイントもうちょい増やしたいんだけど、ホームを踏む回数増やせばそのぶん援軍候補に出る回数増えるの?
初めて知った じゃあ、スタミナも一気に使うんじゃなく、ちまちま溢れないように使うほうが良いんかな 使うのと使われるのは別ね
プレイ回数多いフレンドの方が使ってくれる可能性も上がるってこと
クエストの種類じゃなくてプレイ回数と書いてくれないと分かりにくい 同じ人から何回も援軍に呼ばれてももらえるポイントは1じゃないの? >>37
教育は上昇値調べてないので、「学習」(攻撃するごとに+3)でした… >>37
測定乙です
★5貂蝉(傾国の乱舞Lv2)
知力78→敵知力36=97ダメージ
知力78→敵知力29=111ダメージ
知力78→敵知力11=145ダメージ
知力78→敵知力8=151ダメージ
以下は奥義使用後
知力93→敵知力36=126ダメージ
知力93→敵知力8=179ダメージ
情報提供だけさせて貰うねー >>53
情報感謝です!
傾国の乱舞は
(貂蝉の知力−
敵知力)×1.9(切捨)+計略Lv×6+6
(サンプル10で誤差0)
くらいかなぁ
検証していきます トレード機能出ないかなぁ
手数料は絆100くらいで 相互フォロのひとが援軍で列伝武将を設定してたら
武将列伝の後編プレイ可能とかにしてほしいな
引けなければプレイ出来ないってクソ仕様だからね ブラウザ再インスコしたけど相変わらずALLnetページに飛ばねー
もう俺はサ終まで来店ボーナス受け取れないんやなって、、、 副将ガチャって期間限定?
さんぽけ復帰勢なんで、これが常設になるのか今までみたいにすぐ消えるのか分からん。消えるなら副将ボーナスうまいみたいだから、今のうちに引いておかなきゃならん感じする。 副将ガチャはいまの時点でどうしても欲しいやつがいないならチケット分だけでよさそう
後になれば強い副将がどんどんでてくるさ ガチャチケだけだとミッション達成できなかったから10連したわ 熱血持ちに低士気範囲攻撃使わせまくって武力上げていくのが最近のブーム >>56
このゲームの数少ないガチャ誘引要素なんでこのくらいはね まぁこれのシナリオが課金ガチャ回すほど出来がいいとは思わんけども… シナリオも短いしなぁ
他のシナリオがいいゲームと比べると全然だ
さんぽけで本気で泣いたり笑ったりってのは、まだない
そういうのを求めるものじゃないってのは分かってるが・・・ 王桃でダメージ計算してたら、それぞれ知力が違うのに、どっちの「桃香の落雷」も片方の知力(編成画面で左にいる方)を参照してたんだが、そんなことある?
計略Lvは正しく参照してるみたいだけど
計略の絵柄が違うから同じキャラの計略ではないんだが… そもそも王桃の知力を参照と書いてあるだけで
複数いる場合どの王桃を参照しようがおかしくはないつくりだよね
一番高い数字を参照させるのが優しい調整だけど なんかトップに出る援軍の武将が編成にいれてない呂布になるんですが自分だけですか? >>71
ホームのキャラはお気に入りに設定したキャラ
援軍はちゃんと第一の先頭になってる 武将詳細の武将Lvと必要経験値の上の辺りのお気に入りボタンが黄色くなってる武将がトップに出る
で、
必要経験値見るときにレベルのとこ長押しすると、お気に入りボタンが黄色くなってないのを視認してるのに、トップに戻るとなぜかその武将がお気に入りにされる(事がある) 次のレベルまでの必要経験値見るとお気に入りになるバグなんとかしてほしい >>74
ホンマや
この現象そういう事だったのかw 質問すみません
このゲームのガチャ引くタイミングは新キャラ追加された時でしょうか?
月末とかにガチャイベント?みたいなのってありますか? ガチャイベントみたいなあまっちょろい物はない。
欲しいキャラが追加されたときに出るまで回す 1回だけお得なステップアップガシャが最近あったな
次あるかは知らん >>77>>78
ありがとうございます!
好きなキャラが出たら回します! >>69
優しくはないけどランダムじゃないだけマシかな
同じキャラを2枚入れるときは強い方を左に並べましょう、ということで シナリオもうちょい更新早くして欲しいな、アケの1ヶ月遅れとかでいいから コラボ系の限定ガチャがくることもあるから宝珠は大事に使おう 知力ダメージ計略一覧
全体:大水計・知悦の落雷・英明の火計・十の因果・烈女の雷撃・赤壁の大火・常世咲き裂く大殺界・嫉妬の炎
単体:小さき落雷・水計・火計・桃香の落雷・夷陵の炎・傾国の乱舞・義士の炎・薄明の滝
他にあったら教えてください。 こうやって見てみると意外と知力ダメ計ってそこまで種類無いんだね 全て小数点以下切捨・最低ダメージについては未検証
(イベントでまた知力999出てこないかな…)
知力の増減による小数点以下は無視されるみたい。表示された整数値での計算で一致した。
大水計・知悦の落雷・英明の火計
(サンプル77・全て誤差0)
(総知力-敵知力)*0.68+計略Lv*2+5
十の因果・烈女の雷撃・赤壁の大火
(サンプル16・誤差全て0)
(知力-敵知力)*1.3+計略Lv*6+9
小さき落雷
(サンプル29・誤差1件のみ3で他は全て0)
(総知力-敵知力)*0.55+5(計略Lv1のみ)
水計・火計
(サンプル20・誤差全て0)
(総知力-敵知力)*0.77+7(計略Lv1のみ)
桃香の落雷
(サンプル20・誤差全て0)
(知力-敵知力)*2.1+計略Lv*6+6
傾国の乱舞
(サンプル14・誤差全て0)
(知力-敵知力)*1.9+計略Lv*6+6
以上はほぼ確定だと思う。
2/3とか3/4とか言ったけれども、0.01刻みで変えてったらこの係数で誤差0に落ち着いた。
なんで桃香の落雷が中ダメージで傾国の乱舞が大ダメージなんだろ? >>89
総知力は平均ではなく総知力でピッタリだったん? 副将の星5、4枚引いたのに孟獲しか出ないぞ
バグだろこれ 以下は引き続き情報募集中
★3陳姫「薄命の滝」Lv1〜4(総知力・敵知力・計略Lv)
★3成公英「義士の炎」Lv1〜4(総知力・敵知力・計略Lv)
★4荀ケ「王佐の水計」Lv2、4、5(知力・敵知力・計略Lv)
★5陸遜「夷陵の炎」Lv2〜5(知力・敵知力・計略Lv)
★5何皇后「嫉妬の炎」Lv2〜5(知力・敵知力・計略Lv)
★5玉藻の前「常世咲き裂く大殺界」Lv2〜5(知力・敵知力・計略Lv)
知力増減は気にせず、表示された知力でokです
陳姫とか成公英とか荀ケとか大分Lv上げちゃったけど、他に使っている人いるんだろうか… >>90
間違えました。
全て「平均知力」です…
最後まで計算して小数点以下切捨でピッタリです
(王桃の1件はたぶん記録ミス) >>93
また間違えた。王桃じゃなくて小さき落雷ですね
連投スミマセン >>93
平均知力は小数点以下も残して計算して、最終的に切り捨てって漢字? >>95
今のところそれで誤差出ません
ただし、荀ケの王佐の水計のみLvの係数が小数点ぽくて怪しい… 検証とか見てるとゲームが盛り上がってるような気がしてくる不思議 朝、呉の最終派遣所に4チーム派遣に出してからホームに戻り、再びクエストへ
侵略者が呉の最終派遣所に出たから同じところに5チーム派遣したら再派遣の選択肢が出てこねぇ
侵略者がいる派遣所は再派遣出来ないってどういう仕様だよ・・・
侵略者以外の4つは再派遣させろよ >>97
一人で盛り上がってるだけです…
まぁゲームが盛り上がって欲しいとは思いますけど 侵略者発生時の派遣は確かにめんどくさいよな(´・ω・`)
それまでに派遣してたところに侵略者がいると再派遣不可
当然といえばと当然だし、まぁその分別途設定しなおせばいいとも言える
逆に5チーム派遣してるところに侵略者がいないと、一括受取した後に再派遣しちゃうと侵略者討伐に派遣し損ねる><
1チームだけ受け取って、侵略者討伐設定してから、一括受取→再派遣すればいいんだろうけどね(´・ω・`)
でもって、侵略者討伐込で一括受取をして、再派遣すると、侵略者討伐分を設定し忘れる罠が待ってる>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています