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【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.784【圧倒的糞詐欺運営】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ワッチョイW c5f7-ITbz [180.35.180.245 [上級国民]])2018/02/06(火) 23:57:06.16ID:wPN9V3il0
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

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0004名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 01:10:09.16ID:2Qc+U4k3a
基本的に糞尿が糞投下宣言するまでは荒れないしな。

不確定な糞投下宣言するから荒れる
毎回ニコ生がトリガーだし
ニコ生でいちいちキレてるしニコ生出るの辞めたら?
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 01:33:05.94ID:2Qc+U4k3a
属性ハードは日替わりでその日のピックアップキャラ3体くらいいて確定ならまだいいのにな
☆3とかが高確率で出てくる闇鍋とかやる価値無し

楽させないための手段がメタルラットンドンムブとか頭糞尿だし。古参は防御無視詰め込んでオートするだけの無駄な時間だわ
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a535-+DFt [58.189.58.202])2018/02/07(水) 01:35:08.75ID:FjAZci1/0
>>39
嫌がらせじゃなくて普通のSRPGとして敵が強い高難易度のマップで面白ければ
自然と長時間プレイするようになるだろうに

オート廃止とかスキチケ使えないようにしてシステム的に長時間かかるようにするって間違ってるだろ
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 01:41:55.78ID:2Qc+U4k3a
特攻もスキルにあるだけだ。本来ならスキルとかより敵につけるべきなんだよ。
ありがちな感じでジェムには物理半減で魔法2倍とか鳥には射撃2倍、斬撃回避とかな。それで敵によってpt考えたりして色んなキャラ使えるんだろ?

キャラによってほぼ全ての敵に共通で超ダメ出るかカスダメのみの1か0かの極端なゲームだわ
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd53-Mmoo [220.208.9.165])2018/02/07(水) 01:44:21.27ID:Y4TKMHyX0
>>43
ほんとこれ
女王とか魔人とかのボスユニット突っ込んで反射クリスタル突っ込んでって安直なの多すぎて雰囲気もなにもあったもんじゃない

ステ盛りまくっていいからイベントストーリーにマッチした雑魚やネームドユニット相手に戦いたいってのはある
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 01:47:51.50ID:2Qc+U4k3a
意味不明な敵が毎回意味不明な耐性持ってるから初見殺しなだけのつまらないゲームになってる。

状態異常みたいな感じで効く区分作るのが何故出来なかったのか。ひと目でわかるのも大事じゃない?
実際今は魔神にはクロックダウン通るとか、女王には毒だとかそういう風にユーザーは認識出来て戦略も立てれたりしてるし。
敵のメンツ一覧見てもそのステージでは何が通るのかなんてやってみんとわからんステージばっかりやんけ
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4503-jw5U [128.53.124.14])2018/02/07(水) 01:50:48.02ID:xbyn5VZD0
白レヴァEXと木漏れ日と大義どれが一番前だっけ
結構昔から特定区分しか通らないマップあったけど木漏れ日とか魔職大活躍でむしろわりと楽しかったんだけどな
今は理不尽感しか覚えないのは自分が運営に愛想尽かしかけてるからなんだろうか…
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 01:53:22.26ID:2Qc+U4k3a
>>58
その程度が一番楽しいんだよ。魔法なら誰でも使えたりな。

すぐに敵を魔改造するのが糞な原因なんだろうな。
ステータスだけならまだしも耐性やスキルまで全然違ったりするし

今なら魔法しか通らないステージにサイレント野郎とかジュエル吸収黒騎士で嫌がらせしてくるスタイルだろ?
楽しくないに決まってるわ
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ad-RNGj [61.12.254.157])2018/02/07(水) 01:57:58.14ID:AwVJXDhJ0
大義EXの時点で片方のルートは魔法のみ有効、もう片方は物理のみ有効で崖上にサイレントアロー持ちの弓兵配置、ミッションに敵全滅させろがあるとかなんだよなぁ
今やるとノクトで全部蹂躙可能だけどやっぱり昔から変な高難度志向
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 02:04:11.79ID:2Qc+U4k3a
>>68
敵水魔人が三ターン毎にマップ全域高火力斬撃攻撃(死の宣告付)をしてくるとしようか

敵が水でジェラルド特攻
ヴェテルで斬撃軽減
クロエで周りを回復
ナタリーで予防

例えばこれでメイン4人が活躍出来て販促になるステージ出来るのにな。もちろん他キャラでも代用可能だし
ヴェはどうせ相手が風だろうが火力では役に立たないし
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-P51v [106.128.177.28])2018/02/07(水) 02:04:44.60ID:N1reykRYa
初見殺し受けて2回目で対策立てて行けるなら別によくね?
周回で対策立てつつちまちまちまちま時間食うと嫌だ
>>58
その通りの順番じゃないかな、ちゃんと覚えてないけど
木漏れ日あたりが楽しかったのは賢者ならなんでもええよみたいな緩さもあった気がする
昔はちゃんと動くこと重視でキャラは二の次だったけど今って違うからなー
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 02:11:00.43ID:2Qc+U4k3a
>>82
これは極端な例だ。
今の菱形攻撃を斬撃にするだけでいいし
敵が柔らかい奴狙ってくる習性も盾役としての堀内を殺してる

今回のガチャで念装出たキャラがまともに活躍出来ないようなステージだから販促にもならないんだろ?

属性縛りはミッションにもなけりゃ強制でもないからな
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4503-jw5U [128.53.124.14])2018/02/07(水) 02:12:36.24ID:xbyn5VZD0
よく考えてみれば激おこ鎧の時点で初期はザンゲツいないとクリアかなりきつかったし元からそういう運営な気がしてきた…
活躍するキャラがあんまり固定されないマップの方が好きだけど難易度とトレードオフになっちゃうのかな
アヌスEXとか射撃職色々引っ張り出してきて楽しかったんだけどな
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.244.16])2018/02/07(水) 02:16:41.87ID:2Qc+U4k3a
イベキャラ接待でいいんだよ。
そいつが接待されて他キャラならもっと楽でもいいじゃないか。何がいけないの?
どうせ皆どんな嫌がらせしようが穴見つけたり強いキャラでどっちにしろクリアする。

せっかくの主役イベなのにそいつ自身が使えないことの方が欠陥だと思うよ。
そんなんだからキャラゲーにすらなれないんだよ馬鹿泉
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