【SEGA】コトダマン1文字目【2/8〜Cβテスト】
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セガが贈る『共闘ことばRPG コトダマン』
公式サイト
https://kotodaman.sega.jp/
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_825m7ZXQAc
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
先行プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=UBeSu4KC8KU
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured #βテストに向けてのワンポイントアドバイス #コトダマン は7文字の羅列の中で、出来るだけ長い言葉をたくさんつくるゲームです。
言葉として成立するのは2文字から。3文字以上で「わざ」が発動するので、毎ターン全てのキャラで3文字以上の言葉をつくっていくことが【上手いプレイ】となります。
常に3文字以上の言葉をつくろうとするときに、キーとなるのは「い」と「う」と「ん」。この3つの文字をデッキに入れておくだけで格段に長い言葉がつくりやすくなります。
序盤のステージではこれらの文字がデッキに入っていない人の為に初期ブロックでサポートしています。
次のステップは「すごわざ」発動。4文字や5文字以上で発動する超強力な攻撃です。
5文字以上の言葉をつくるには「いうん」の他に「しょう」や「しゅう」などの小文字を挟んだ3文字の型がキーとなります。
この2点を押さえると5文字の言葉が狙ってつくれるようになり、気持ち良さが格段に上昇します。
https://twitter.com/kotodaman_pr/status/960121815946354688 なんかスレ立て出来たので立てました
明後日からβテスト
マルチできるらしいので楽しみ コラボ先
セガ作品→スペチャン、バーチャファイター、シャイニングシリーズ、ソニック、ボーダーブレイク、ぷよぷよ
他→ウルトラマン、新日本プロレス、のじゃロリおじさん >>10
PVでもリアルでのマルチを推してる感はあるから野良マルチは結構イライラすることは多そう Twitter見てる感じ結構人いそうじゃない?SEGAってガチャどうなんだろ0.5%とか意味不明な事しなきゃそこそこ流行りそう >>15
ぷよぷよは1%で天井もあるからな
動画見る限りでは見つけた言葉の数によってガチャ引ける石が貰えるらしいのでガチャはたくさん引けるけど低確率って可能性もある
交換所もあるみたいだから救済もあるとおもう 見た目は古くさいけどゲーム部分は面白そうやし期待しとるわ
他のゲームよりキャラショボいしガチャ確率は絶対高めにしといた方がええと思うでしかし 1デッキ12枚構成で文字が決まってるから初期からかなりの枚数引いてないときついだろうな
ガチャはかなりの回数引けると思うわ
強キャラの確率はお察しかもしれんけどな キャラ ビックリマン
マップ エレメンタルストーリー
ガチャ 安定の0.5% β受かったはいいがなんでリリースが重なった時にβ始めるんだか
SEGAは別にβ参加特典ある訳じゃないしなあ >>22
βの当選倍率脅威の1倍やぞ
まぁβ期間長いし引き継ぎないしやりたい時にちょろっと触ればええやろ 極秘情報教その2
ゲームを始めて最初の大陸をクリアすると10連ガチャが引けます。
まずはその10連ガチャで手に入った★5キャラと相性の良い大陸を15ステージまでクリアしてください。その頃にはまた10連ガチャが引けます。
次にそのガチャで手に入ったキャラと相性の良い大陸に挑みます。
繰り返し
順番にステージクリアしていく方式じゃなくてロックマン方式なんやね 手に入った(手に入るとは言ってない)
確定でも付いてるんか?あ? 公開されてる動画見る限りは10連で☆4以上確定って書いてある じゃ手に入らなきゃ何処もクリア出来ないって記事じゃん
始まる前から糞だな >>28
☆5引けなくても問題ないですか?って質問にあなたなら引けます!って回答する位だからな 引き継ぎは無いのか問い合わせするほど行動力はあるのになんでβについての要項は読まないのだろう これ回復の奴引けるまでリセマラだろうな
βだから俺はやらないけど あと肝心なガチャ確率が表示されてない
βで様子見するつもりなのかな >>36
表示されてるよ
FGOと同じで星5の種類を問わなければ計5%なので結構でやすい印象
ただし、これも封印系が0.2%、その他が4.8%なので封印系のキャラだけを狙うならかなりきつそう デッキを精査しないとマルチのテンポあがらんだろうな イベント的なのがギフト券絡みばっかりで草
そして運極99作りはもう嫌 マルチでも運MAX12枚デッキ以外お断りになるんだろうな 確率一覧のところAndroidだと真っ白なんだけどIOSだと表示されてるのかね
ベータでも最初に野郎が出てくるとやる気なくなるな ガチャの確率表示されない不具合があるって召喚詳細に書かれててそこにあるリンク押せば閲覧できるよ ☆4でも回復つえーなー
12枚パーティだから属性別☆5複数なんて遠すぎるから☆4が主戦力になるわ マルチはサブ垢とやるのが無難だけど作業になりかねん
全員の手札が見えるから次の人の事を考えて出していくようにしてる 40連で☆5無し
5%とは…
欲しい文字がピンポイントで来ないのもムカツク 他人の手番でアドバイスしたり自分の手札はここに入れるよとアピールしたり
マルチは慣れたら苦にならんと思うけどね 5%は低いよね
美麗イラストでもなけれはボイスもないんだし8%くらいにしてほしい 最近のゲームの中では最高レア5%って結構破格だけど5%内で格差あるからね
実質☆6が0.2% イチ乙、これ星4降臨落ちにくくない?進化に必要なのに10回いっても出ないんだけど >>66
福20にした 進化素材コトノ〜
をリーダーにして周回 システムは面白いけどイラストとか演出が古臭いから一般層にどの程度受けるか分からんな
2,3年ぐらい前に出てれば覇権ワンチャンあったかもだけど 典型的な一生マルチ寄生で周回するゲームだから過疎ると一瞬で終わりそうだなぁ マルチで下ネタ狙うゲームだぞ
「ち○こ」までお膳立てしてやったのに「ょ」に逃げるやつ許せんわ
「ま」のコトダマンください (´・ω・`)イザ波★6にしてLv満にしたらスゴワザ11000超えたんだけど いい火力じゃね 攻撃技持ちの封印キャラなら条件満たせばその倍以上の火力出そうなのがな
格差社会 針ブロックってどうすればいいの痛すぎんだけど避けて短いので倒すしかないんかクソ要素やろ トゲガードスキル持ちをトゲマスの横に置けばええんやで >>67
あーなるほどそういうことか
福の値がドロップ確立って思えばよいのかな? トゲブロックとチェンジブロックはアンケートで批判しといたわ
遊び方狭めてるだけで全然楽しくない
バリア系は突破するの楽しいんだけどな
正式版でトゲブロック残ってたら最悪だわ Twitterは自己顕示欲強いヤツ煽れるから楽なもんだな
運営の煽り方が異常だわ ンカイ出たからミタマLで使ってみたら進化前でも当たり前のように等倍に1万出してて草 お任せがいまいちつかえないなー
場合場合でどうデッキ組んだらよいかわからん 共闘で毎回2,3秒でこれ出せしてくるヤツいるけど、ちょっとウザいね
もうちょっと待とうか ゲームはいいけど正式でガチャ確率上げんとうんこだわ 実質☆6が0.2パーセントだろ?
FGOより5倍やばい 言葉探し系では面白いほうだね
ことこととか言霊物語とか今ひとつだったけどこれは今の所遊べそう
ビックリマンみたいなキャラクターがちょっとアレだけど iPhone6でやってるけどアプリが落ちまくってマルチが出来ない助けて 設定は全部落としてるんだけどダメなのよね
iPhone6で普通に出来てる人いる? >>93
全部落としても人が多い時間帯はキツイ
過疎の時間にやるか、自分ホストならなんとかなるっぽい 星5の中に実質星6入れるなってのはアンケートに書いといたわ
課金者が萎えたらあかんからな >>94
なるほどホストなら大丈夫なのかありがとう 同一確率内で当たり外れがあるのは分かるんだけどなんで確率違うのに同じレア度にするかなぁ
某最高レア7%のゲームとかDMMのおりゅッセイとか流行ってんの?
最高レア確定ガチャ!とかで騙せるから? キャラデザもだが、キャラの名前をなんとかして欲しい
覚えられないし変な名前過ぎて愛着わかない 面白いけどガチャ確率が正式リリースでこれだったらずっこけそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています