X



【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.770【祝2周年も糞運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ニククエW 67f7-VOAk [180.35.180.245 [上級国民]])2018/01/29(月) 23:55:04.27ID:Kxs5BQtt0NIKU
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください

『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame

何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
 データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/

関連スレ

【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.37
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515332068/

誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512035383/

【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.769【祝2周年】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517153710/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4787-aTYt [126.6.110.81])2018/01/30(火) 01:52:16.26ID:3rZlOVUW0
11月の属性耐性騒動の直後に防御9999の敵いたよなwww
ここの運営は小学生かよ!!!って呆れたの覚えてるわ
まあみんな自分たちのHPが増えたからよしとしてるんだろ

でもどうだ
敵は1万越えの攻撃でワンパンしてきたり
何食わぬ顔でHP3万オーバーの敵を配置するようになった
前は敵のHPなんてボスでも4桁だったのになー
たった2カ月で跡形もなくゲームがぶっ壊れて
あからさまな集金シフトとニコ生で口だけの誠実アピールが目立つようになった
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5225-IslV [123.217.193.3])2018/01/30(火) 02:15:44.75ID:MIsEq+AN0
ホリナイとかのゴミユニットも運営側だと魔改造されてチート技とチートステになってるしな
そんな事してんだから自分たちでもゴミって判ってんだろうにまったく調整しねえしな、仕事しろ
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-Yt4D [182.251.243.6])2018/01/30(火) 02:16:08.01ID:nEByr1c2a
いろんなユニットがみんなそれぞれ使えるっていうただそれだけが出来てればいいのに
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5225-IslV [123.217.193.3])2018/01/30(火) 02:16:49.94ID:MIsEq+AN0
>>21
スキル回数があるからカルマみてーなステージだとスキル使って二匹倒しました、まだ残り超耐久モブ30体いますとかになるからどうしようもなさそう
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5705-cgy0 [180.0.121.201])2018/01/30(火) 02:17:13.06ID:sm1C5zVp0
FFTみたいに自由にジョブチェンジできるならともかくタガタメは調整しやすいように運営がジョブ構成決めてるのにこの惨状は確かに酷い
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-fPTX [36.8.59.30])2018/01/30(火) 02:19:52.85ID:KrXJ5N6O0
SRPGの高難易度って、攻撃が通用しない相手やこちらをワンパンしていく相手と戦う事じゃないのになぁ
誰が指揮してるのか知らんが、もっとまとなレベルデザイン出来るやつを雇えよ
それと家庭用ゲームならまだしも、スマホで1プレイ数十分かかるとかアホかと
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5225-IslV [123.217.193.3])2018/01/30(火) 02:23:16.21ID:MIsEq+AN0
11月からずっと酷かったけどここで集大成がでた感があるわ
イエスマンしかいない環境だとこうなっちゃうんだろうな、遊べるゲームだったのに
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-1ipv [126.243.124.139])2018/01/30(火) 02:25:06.02ID:02E7o32z0
コンテokでその代わり的にも普通にダメージ通るしこっちもめっちゃ食らう
hp10万くらいあるクソ強い単体1匹+取り巻き数匹 くらいのがゲームとして成立してる
うまいやつは最適編成でノーコンいけるししょぼいやつはコンテしてねくらいのレベルでさ
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5705-cgy0 [180.0.121.201])2018/01/30(火) 02:34:25.80ID:sm1C5zVp0
デバッグとかせずにそのまま出してそうだよな
で金払ってるプレイヤーにテスターさせてバグ見つけてる感じ
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-BbAe [124.209.118.2])2018/01/30(火) 03:05:42.17ID:hMKVWtDx0
食らったことないんだけど超絶の増援テレサってそれまでに倒した敵の分ブーストされてんの?
ブーストされてんならユーザー側だけ修正とかよく意味わからんのだけど
というか先制バフ剥がしの時点でもうよく意味わからんけど
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 526c-A2+/ [125.9.176.102])2018/01/30(火) 03:30:55.22ID:z2ce58Qu0
ごり押せるカルマ地獄よりも風速封じられた降臨絶の方が個人的にキツかったからいけるいける
でもこれ初回なのにいきなり武具なりECでHP盛ったキャラHPサンドしないと数発で死ぬバランスだったから今後の追加ですぐ開眼前提になりそう
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 526c-A2+/ [125.9.176.102])2018/01/30(火) 03:51:21.14ID:z2ce58Qu0
いや降臨ひたすら範囲耐えてため殴りして回復の繰り返しやん…
カルマは殲滅狙わないならほぼ回復する必要ないし魔人処理したら残りウロボロスを初期位置に誘導してボコすだけの消化試合でしょ
主人公とどめ取るときも毎回殲滅狙うなら知らん
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-1ipv [126.243.124.139])2018/01/30(火) 04:19:23.47ID:02E7o32z0
普通に菱形でも楽しかったけどな。
白猫は昔は上手い奴以外クリアすら出来ないようなマルチがあって腕に自信があるやつには好まれたがライト層はつまらなかった。
そこで下手糞や新規でもクリア出来るように新規キャラインフレしまくりで女や下手糞も確保した

タガタメは下手糞や新規を追い払うようにインフレ抑えつつクリア難易度を上げてライトユーザーを手放した変わりに濃いプレーヤーを確保しようとしている

マーケティングの違いと言えば違いだよな
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-1ipv [126.243.124.139])2018/01/30(火) 04:22:24.71ID:02E7o32z0
>>91
アルテマブレード装備してます^^^^^^^^^^^
チートじゃないです^^^^^^^^^^
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況