[メガテン]D×2 真・女神転生 リベレーション part49
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次スレは900超えたあたりで誰でもいいから立ててください。
スレの消化が早いので重複しても構いません。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
前スレ(重複)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517209395/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517180622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問FAQ
Q.リセマラは何がオススメ?
基本的にリセマラする必要はありません。 ★3同士を合体させて★4が作れます。★4同士を合体させて★5が作れます。
無課金でも長く続けていけば好きなキャラが作れます。
Q.ガチャはいつ引くのがお得?
ジェムを消費してガチャを回すと損です。900ジェム貯めてショップで『高位召喚札パック』を買えば1回分お得でオマケ付。
定期的に宣伝が出る『召喚札6枚パック』は500ジェムで買えるので1回分お得。防魔パックの時に買おう。
Q.スタート直後、効率的に進めるには
ストーリークリアを最優先に進めよう。高LVフレンドでゴリ押しクリアが容易。主人公スキル「サポーター強化」を開放しておく。
フレンド→検索→オススメを連打して高LVのプレーヤーに片っ端からフレンド申請し上限一杯まで集めよう。
育成や素材集めは全クエストが開放されてからやった方が効率的です。
Q.敵が強すぎて進めなくなった。どうしたらいい?
テンプラドラゴンをリーダーにして、チャージup、安全装置、回復マスター、スピードローダーを取得。
★3オセを作り覚醒&転生。毎waveの終わりにpassしMP溜めつつオセでチャージしておく。次のターンに冥界波。
Q.カンバリを量産ループしよう
経験値20%アップスキル持ちのカンバリは必須悪魔。効果は重複するのでサブパ用に常時2体以上作っておく。
カンバリ2体でレベリング周回→すぐにカンバリがレベルMAXになるので転生し転生餌として使用→新カンバリ2体作り入れ替え→ループ
【カンバリ作成手順】
@2-7でイヌガミを1体集める
A1-5でコッパテング2体とザントマン1体とエリゴール1体を集める。
B1章のレベリングクエストでスライムを1体集める。
Cコッパテングとエリゴールでクラマテングを作る。ザントマンとスライムでヨモツシコメを作る。
Dイヌガミ・コッパテング・クラマテング・ヨモツシコメを多身合体し、カンバリが完成。 ★3有能悪魔まとめ
・弱点なし アリアンロッド・イシス・オセ・フォルネウス
・防魔なら弱点なし スカアハ・キマイラ・アピス・ヴァルキリー・アーマーン・ダーキニー・バフォメット
・物理無効or反射or吸収 ミトラ・シキオウジ・ベルセルク
・防魔なら物理無効or反射or吸収 オセ
・ヒーラー ホルス・クシナダ
・ブースター持ち ビャッコ(雷)・ヴァルキリー(物)・キウン(呪)・ライラ(破魔)・玄武(氷)・イフリート(炎)
・アウラゲート用 イナバシロウサギ・ゾウチョウテン(異能)
・その他 カンパリ(経験値ブースト)・キンマモン
その他Tips
■捕食
経験値として不要な仲魔を食べさせるシステム
・Lvが上がってる餌なら補正あり
・同じ仲魔を食べさせても補正はない
・仲魔の使い道は継承や転生があるため特に序盤はオススメできない
■継承 ※被った仲魔のオススメの使い道
スキルポイントを使って仲魔の継承可能スキルを好きな仲魔に付与(もしくは強化)可能なシステム
・継承用に使われたスキルを持つ仲魔は消滅する
・スキルによって必要なポイントが異なる
スキルポイントの獲得はポイント合体で行う
・同じ星数の仲魔もしくはヤサカノマガタマ
・合体する仲魔と同じ仲魔と取得ポイントが跳ね上がるので被り仲魔はポイント合体で使うべき
・ヤサカノマガタマは仲魔の星数に関係なくポイントが手に入るので星5、妥協して星4に使った方が良い
■転生
レベル上限に達した仲魔の星を1つ増やしてLv上限を5上げるシステム(Lv1に戻る)
・転生対象の星数と同じ星数の仲魔を星数の数だけ生贄にする必要がある
→星5の転生だと星5を5体生贄に捧げなければならない
・転生対象の仲魔と同じ仲間を生贄に設定しても補正等はない 継承スキルまとめ
○ステータス増減スキル
・タルカジャ 天使アークエンジェル(25) 聖獣アピス(44)
・スクカジャ 幻魔クラマテング(27)
・ラクカジャ 鬼神ゾウチョウテン(41)
・デカジャ 珍獣イナバシロウサギ(41)
・タルンダ 鬼女ヨモツシコメ(23)
・スクンダ 聖獣ビャッコ(48) 幻魔クルースニク(49)
・ラクンダ 外道シャドウ(35)
・デクンダ 邪神アプラクサス(26)
・チャージ 妖気ベルセルク(54)
・コンセントレイト 魔人トランペッター(94)
○パッシブスキル
・毒床歩き(-25%) 妖魔コッパテング(7)
・一分の活脈(最大HP+10%) 竜王ノズチ(15)
・一分の魔脈(最大MP+1) 幻魔ツクヨミ(67)
・反撃(被物理50%で威力50攻撃) 鬼神タケミナカタ(27)
・猛反撃(被物理50%で威力100攻撃) 魔王アバドン(60)
・自然治癒(状態異常からの回復+20%) 幻魔タムリン(40)
・食いしばり(HP1で耐える) 魔王オーカス(46)
・地獄のマスク(状態異常-35%) 鬼神ショウキ(75)
・スピードスター(バトルスピード50%up) 秘神カーマ(75)
・ミナゴロシの愉悦(クリ率25%up) 幻魔クーフーリン(81)
・暗殺者(単体攻撃10%up) 破壊神スサノオ(82)
・虐殺者(全体攻撃10%up) 破壊神シヴァ(93)
・勝利のチャクラ(ウェーブまたぐときMP10回復) 堕天使サマエル(84)
・勝利の息吹(ウェーブまたぐときHP30%回復) 大天使ミカエル(90)
○ブースター系(+15%)
・物理ブースター 破壊神センテンタイセイ(61)
・火炎ブースター 魔神プロメテウス(67)
・氷結ブースター 破壊神ホクトセイクン(69)
・電撃ブースター 妖精ティターニア(62)
・衝撃ブースター 妖精オベロン(67)
・破魔ブースター 聖獣スレイプニル(62)
・呪殺ブースター 神獣アヌビス(70)
○各耐性
・物理耐性 幻魔ハヌマーン(60)
・火炎耐性 邪神パズス(62)
・氷結耐性 魔神オーディン(73)
・電撃耐性 天使ソロネ(60)
・衝撃耐性 女神パラスアテナ(62)
・破魔耐性 鬼神ビシャモンテン(70)
・呪殺耐性 邪神ギリメカラ(67)
・毒耐性 妖気ヨモツイクサ(41)
・呪い耐性 鬼女ヤクシニー(34)
・虚弱耐性 妖獣ライジュウ(20)
・魔封耐性 妖気シキオウジ(49)
・緊縛耐性 妖獣モスマン(41)
・緊縛無効 魔王マーラ(90) >>2
Q.リセマラは何がオススメ?
将来的に全ての悪魔がジェム召喚以外でも入手出来るようになる予定です
現在は星5、もしくは弱点耐性が補完出来る防魔の星4などで始めると良いでしょう
正しいテンプレ
立て乙 >>2
Cコッパテングとエリゴールでクラマテングを作る。ザントマンとスライムでヨモツシコメを作る。
これ間違ってない?
ザントマンとスライムでコッパテングができるんだが ☆4と5の確率が悪名高いFateGO以下だしリセマラは諦めた方がいいわ >>6
これも星5ならどれでもいい、にしておいたほうがいいんじゃない? メガキンが最初はウザかったけどだんだんいい奴に思えてきた メガキンは一昔前のアキバオフに居た「メンヘラ絶対落とすマン」みたい >>9
その辺は治るなら好きにしてくれ
とにかく★5も作れます(作れない、レベルキャップで物理的に不可能)とかいうクソみたいな嘘は消してくれればい 未だにガチャがFGOより渋いとか言ってるヤツがいることに驚くわ。
FGOに例えるなら2年以上運営して1枚しか配っていない「どれでも★4引換券」を毎月配っている状態なのにな。
あと、★3だけでもFGO見たいに状況を限定しまくって「使える」と言い張らないですむ。
D2の★3は普通に強い(のもいる)。 >>6
リセマラなんか必要無い
弱点耐性が保管できる防魔の星4などで始めるといいでしょうってお前それお前がやり込んで欲しくなったり必要性を感じただけやろ
そんなもん札セットからでてくる防魔でいくらでも合体してつくれるしゲームを始めてもいないそこまでやりこむかもわからないのに当然必須のようにリセマラ強要するとか頭いかれてるよね >>1おつ
アヌビス作るから防魔ロキにするか悩むが防魔ロキは作るのかなり苦労しそうなんだよな
ロキのレシピない? >>15
だからそれが間違ってんだって
リセマラしたい層が一定数いるんだからその層への回答でテンプレ嫁って言う為にテンプレ変えようって話なんだから >>1
マハ乙ダイン
5章オートでいけるけど敵硬いから時間掛かるねぇ 星5を1枚リセマラするだけでは無理ゲーだね
終盤は弱点属性あるたけで1ターンで瀕死即死になるし弱点無し星6が基準になってて萎えてきたw
難易度がおかしい終盤札束ビンタゲーって気づいてやる気無くしたから楽しみ方教えて
ピクシーの星5作ったやつおる? カンバリはこれがいいのかな、テンプレ書き直すか
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdf2-qtlF [49.106.204.76])[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 08:54:05.99 ID:q8xFBER9d
某wikiのコメ欄にも書き込んだけどカンバリの作成手順
1章と2章のレベリングクエストでスライム2体と
メルコム2体、ガキ1体を集める
スライム × メルコム =クラマテング(2体作る)
クラマテング × ガキ =ヨモツシコメ
後はイヌガミとコッパテングを集める テンプレでリセマラ論争するぐらいならハナから消しとけ >>1乙
明日の情報ないから4作るのと5作るの我慢してるけどウズウズしてしまう どれでも引換券は嘘やん
くじ引く権利でしかないやん
嘘はいかんよ とりあえず防魔確定ガチャがくるまで石貯めとくのがいいな
そんで防魔掛け合わせて有用な悪魔作って弱点消して活用だ 弱点攻撃されるとただでさえ大ダメージ受けるのにもういっかい攻撃されるって
これ考えたバカは脳障害でもあるの? マジもうすぐ1週間になるからまだリセマラ及びその話ししてるやつら全員
今後の☆4以上ガチャはオベロン確定な 防魔パックはよ
500ジェムで2枚でもいいからはよ アーキタイプ限定は手持ちアーキが偏るからよほど足りない時以外やめたほうが良いと思うけどな
万遍なくいる方が合体楽だわ 全書まで課金絡みはやめてくれ
色々考えると辞めるのも手だわな
CSで縛りなく遊んだ方が楽しいだろ ググってもジゴクパークの情報ぜんぜんでてこないんだけど、そんなにみんなやってないってことなの? >>29
プレスターンそのものに不満言ってる人は初めて見たわ
人気のシステムやぞ >>32
弱点が許されない以上、防魔以外いらんといってもいいくらいだから
他のアーキを求めるにもまずそこからだよ ガチャに課金するならその金でDSJ買った方がマシやな
育成課金ならまだ許せるけど こんなの弱点あるキャラ全部ゴミだろサルでも解りますよね? Q.リセマラは何がオススメ?
★5なら正直どれでも当たり。★4妥協でも問題無し。最早全然スタートダッシュじゃないしそろそろ始めないとイベントも始まって手遅れになるゾ!
的な文章にしない?
頑張れば第五章クリア位なら問題ないでしょ(経験談)。 プレスターン制に弱点属性持ちは相性最悪
オセやサンダルフォンが人気たる所以や >>35
このゲームで最初に触れたなら無理もねえ。
真Vならレベル上げたり勾玉付け替えたり合体したりでなんとでもなったんだ。
レベルは上げにくくて上限がある、勾玉なんてオシャレなものはなく、合体しても強い悪魔を作るには手に入らないほどのMAGが必要。
これだけ条件が整うと、いくら元は楽しかったプレスターンシステムでもクソに見えるさ。 やっぱりコンシューマーの方が面白い
マニアクス押し入れから引っ張り出してやろうかな リセマラについてのテンプレ抹消しとけばいいだけだろ
なんでいちいち争ってんだ一生終わんねえぞ このゲームのシナリオひでえな・・・。ラノベの悪い例みたいなノリだ >>10
わかる
見たことないけど本家も好きになるかもしれん >>24
レベリングクエストで全部賄えるぞ
【レベリングクエで餌カンバリ量産計画】
・ザントマン(3章Lv)×スライム(1章Lv)=◎コッパテング
・ネコマタ(3章Lv×)スライム(1章Lv)=バイコーン
・バイコーン×スライム(1章Lv) =◎イヌガミ
・◎ヨモツシコメ(5章Lv)
・メルコム(2章Lv)×スライム(1章Lv)=◎クラマテング
1章 スライム4体
2章 メルコム1体
3章 ネコマタ1体 ザントマン1体
5章 ヨモツシコメ1体 >>29
弱点攻撃で複数回答攻撃までは許しても味方の火力の低さ敵の硬さ敵のHPの高さが以上
バフカジャデバフカジャしか付ける選択しかない
それでも難易度上がると速さで負けて先制されいたぶられ即死
弱点属性付いてる時点で負け確
複数編成組むのには合成のマグネタイトが高すぎる
後半の難易度を知ったらやる気無くす
覚醒や星5を10体とかの次元ではない ソシャゲやってた人ならこの程度の糞仕様は予想してたと思うよ プレスターンは決して難しくはない
が、これすら出来ない馬鹿はFFかババ抜きでもやっとけ マーラ様は弱点あろうが防魔より異能の方が良いんだけどな >>40
本当に手遅れになるなら、もう新規ユーザーお断りの半年コースだぞ
だから新規ユーザー優遇イベントがあるし、気の済むまでリセマラしたほうがいいと思うね 烙印の回復量って受ける量なのかディアとかの威力が上がるのかどっちなんだ? リセマラなんかガチャ中毒だから病院行けとでも書いておけばいいんだよ 本家はここまで合体も入手も縛られないからな
そのダンジョンによってこいつはやめてここはこいつ入れようこいつ作ろうってのができる マニアクスとか慣れててもちょっと判断間違ったら全滅してゲームオーバーだからな >>29
真1とか初見ワンパンされるまくりでピーキー過ぎて楽しかったで >>13
星5は(今はリリスだけ)作れます
だろ?
どっちみち膨大なMAGって壁もあるが お前らの言う後半てどのあたりよ
5章maniacの事ならそらきつくて当たり前だぞ やっと究極召喚札ゲトしたぜ
これで俺も一つ上野男に 真って弱点攻撃されると2回も3回も攻撃されるっけ?
2回3回攻撃する意味ある?
なんでこんな事するの? >>43
言うて悪名高いガキパトやら初心者を詰ませるマタドールとかメガテン初だと受け入れ難いやべーのあるやん
ダンジョンも他ゲーと比べると長くてすぐ全滅するのに死んだらタイトル直行だし 究極がっかり四天王
ガネーシャ
アバドン
オベロン
あとはなんだ じゃもう弱点攻撃されたら即死でいいじゃん
弱点あるヤツはその分強くしないとおかしいと思うんだけど
このオレの思考に異論あるやついる? >>29
三年前までハマムド系は一撃死だったんだぜ
これでもかなりマイルドになった方 獣の眼光マカカジャマカカジャマカカジャ獣の眼光マカカジャメギドラオン! >>69
そんなハズレ使う奴はいないからアーキ以前の問題でしょ >>71
逆にこっちが弱点ついたらずっと俺のターンできるんやで >>71
無いから早くやめた方がいい
お前には合わないんだ リセマラ必要ない言うてるやつは自分に言い聞かせてるだけやろ?星5持ってるやつは皆必要だと思ってるぜ?
チャットで星5ないないぶーたれてるPL30超えやつ常におるやん後悔するなら妥協すんなよ 難易度マニアクスは交渉発生し易くて良いな
2章マニアクスとかメガキン入れてると5回に4回はどちか仲間になってるかホルス素材片割れ増やせてホクホクですよ
てかガチャ確率以外致命的なバグもリリース初期によくあるメンテ地獄も無いからアプリ評価2.2なのにスレが普通でワロタ
2.2のアプリとかスレタイ滅茶苦茶にされてる事多いのにね よくある質問FAQ
Q.リセマラは何がオススメ?
★5をリセマラで狙うのは過酷、150回やる覚悟が必要です。面倒な人は★4が引けたら即開始しましょう。
★3同士を合体させて★4が作れます。★4同士を合体させて★5が作れます。
将来的に全ての悪魔がガチャ無しで作れるようになります。
Q.ガチャはいつ引くのがお得?
ジェムを消費してガチャを回すと損です。900ジェム貯めてショップで『高位召喚札パック』を買えば1回分お得でオマケ付。
定期的に宣伝が出る『召喚札6枚パック』は500ジェムで買えるので1回分お得。防魔パックの時に買おう。
Q.スタート直後、効率的に進めるには
ストーリークリアを最優先に進めよう。高LVフレンドでゴリ押しクリアが容易。主人公スキル「サポーター強化」を開放しておく。
フレンド→検索→オススメを連打して高LVのプレーヤーに片っ端からフレンド申請し上限一杯まで集めよう。
育成や素材集めは全クエストが開放されてからやった方が効率的です。
Q.敵が強すぎて進めなくなった。どうしたらいい?
テンプラドラゴンをリーダーにして、チャージup、安全装置、回復マスター、スピードローダーを取得。
★3オセを作り覚醒&転生。毎waveの終わりにpassしMP溜めつつオセでチャージしておく。次のターンに冥界波。
Q.カンバリを量産ループしよう
経験値20%アップスキル持ちのカンバリは必須悪魔。効果は重複するのでサブパ用に常時2体以上作っておく。
カンバリ2体でレベリング周回→すぐにカンバリがレベルMAXになるので転生し転生餌として使用→新カンバリ2体作り入れ替え→ループ
【カンバリ作成手順】
@1章レベリングクエでスライム3体集める
A2章レベリングクエでメルコム2体、ガキ1体集める
C3章レベリングクエでザントマン1体集める
B2-7でイヌガミ1体集める(スライム+バイコーンの合体でも可)
Dスライム+メルコム=クラマテングを2体作る
Eクラマテング+ガキ=ヨモツシコメを作る
Fスライム+ザントマン=コッパテングを作る
Gイヌガミ・コッパテング・クラマテング・ヨモツシコメを多身合体し、カンバリが完成 >>64
原作でも連続で攻撃されるぞ
それでゲームオーバーになるのが楽しいって言われてるんやで >>71
このゲームに向いてないだけよ
別ゲーで頑張れ >>64
プレスは真3からだね
これ以降のメガテン系は全部弱点つけばメリットがつくもんばっかりよ >>49
5章のレベリング到達がリセマラなし無課金だとかなりかかるんだよね
俺まだ無理 1PTですべて突破出来ないと糞ゲーと言わず
欲しいと転生2転生3でも良いから全属性のPTを作って遊ぶゲームだよ
最初からがっつりコンテンツ盛り込み過ぎてるから背伸びして高難易度クエに突撃して死んでしまうだけで
普通のソシャゲならストーリーとか4章のノーマルまで各素材クエは難易度5までみたいになってただろう >>64
プレスターンバトルは真3からだけど
初期のメガテンは先制取られたら死ぬような要素が多かった
死ななくてもファミコン版1にあったレベルを下げる敵専用魔法はエグかった
SJで復活したけど、ファミコン版に比べれば屁だったな ☆4悪魔合成MAGせめて10万くらいにならんかな
継承あったりするのに1体作成もままならんって 真2までは雰囲気を楽しむゲームで
プレスターンが導入された真3以降は戦闘を楽しむイメージ そのうちマレビトやらガードキル系がプレミアスキルに入る未来が見える このゲームっていろいろ問題ありすぎだけど主人公のキャラデザインが一番終わってるよな FE好きやポケモン好きがFEHやPGOに文句言うならわかるけどプレスターンシステムに文句言う奴はなんでこのゲームやったんだよ >>71
グレード高い悪魔なら弱点ある分耐性が優秀な場合が多いだろ
>>78
星5は欲しいけど期待値で出ると仮定してもリセマラ100回×10分費やすなら別のことやるかさっさと始めろって思うの >>91
どんなパーティ組めばそこまでたどり着けるんや…… >>94
主人公以外も大体終わってるぞ
絵の好みの問題かもしれないけど俺はほとんど嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています