【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.759【サイレント運営】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
仕事でニコ生見れんけど
スレ見て楽しむわ ここのニコ生って後でようつべ公式で見れるよねいつも・・・ 絶はレギスイリスが2/10でメガネ2/2だった字典でやめた
確率操作されてつまらん 大抵のことは許せる菩薩のような俺でもディオスとクダンだけは許容できない なんでや!
俺がイライラする事なんて他には命中95%でおっそwwwされた時とかギリ一撃耐えれるって時にクリティカルで即死したとかそれくらいしかないんやぞ
宇宙のように広大な心やろ… ディオスとクダン許せる菩薩のような俺でもソルだけは許容できない なけなしの石をかき集めてツクヨミ狙いでステップ3引いたけど確定枠パラシュのみ副産物の赤すら無し
確定枠以外で最後に赤引けたのいつだったかもう覚えてないわ 今回の2500まわす前に恒常充実させようと222を計10回やったけど赤なんて出なかったわ 222は赤自体はそれなりに出るけどなぁ
欠片になるか持ってなかったけど使いそうにないものばっかりで未所持で使えそうなやつは来ないけど 通常スキンの石500ってガチャ2回分やろ
パズドラの魔法石で言えば10個相当
買うかボケ 今回の特売等で引けた新入りは
コーデリア、シルマ、ツクヨミ、ヒューゴ、イヴw、ケヴィン、プリシラだな
ハードキャラもいるけどまあまだ精製してなかったからラッキー なんだろう持ってるのにデカくされただけでふふってなったコルコルしてきた ザハル様ヴェテル様マグヌスはドッカンテーブルでまだ来てない
いつでも錬成できるとは言えなかなかのレアキャラよ タクティクスオウガかffタクティクスをスマホで配信してくれたらアカウント売るのに
テレサおりゃんけど タクティクスRPGって凄いガチャゲー向きなのに意外と似たようなゲームでないね
FEHはボードゲームになっちゃってるしディスガイアはだいぶ昔に発表だけしてずっと開発中のままだし その昔シャドウオブエクリプスというゲームがあってな 黒いのも速いのも開眼するので無理です
…今からでもいいから開眼やめていいのよ? 開眼はつまるところ凸上限解放みたいなもんだろうし一気に全員来るんじゃないかという期待がある
順次来るのは真理念装じゃないか? 開眼は順次って告知されてたはずだよ
それに今でも強いのを更に強くする理由がないし個別に調整しなきゃダメでしょ >>25
いかに動かしてクリアするかだからユーザーごとに持ちキャラの性能差が出るガチャゲーは不向きだと思う
高難易度の攻略ページ見に行ってギルを使いましょうラハールを使いましょうスコットを使いましょうノクトを使いましょうで持ってなかったら頭おかしなるで >>25
そうか?相性最悪だと思うんだが…
詰め将棋をランダムに配られた駒ではいクリアして下さいとか糞ゲーにも程がある
サモンスパロボ並のヌルゲーならいいけどこれHOSHIGAMIだから >>26
その後運営がリセマラしてフロンティアタクティクスとして再生させてたね まぁランダムとはいえ恒常なら全部コンプできる勢いだけどなぁ
俺もこの222のガチャで大分揃ったわ
持ってない奴のが少ないんじゃないかというぐらい
ある程度やってたら皆そんなもんじゃないか 次から次へと投入せざるを得ないから「仮に」始めはバランス取れてても崩れるわな
どうもはじめから終盤のジェンガみたいになってるみたいだけど >>25
俺も相性いいと思うよ
というかゲーム性が高いものになりそう
クリアへの道はユーザーの数だけある的な楽しみがね
タガタメのだめなとこってユーザーが育てたキャラを嫌がらせで縛り付けちゃうから特定のキャラばっかってなっちゃう
向き不向きはあっていいんだけども、禁止とかは余計だわ 恒常出ても最近ハードないからなあ、なんも嬉しくないわ
ケヴィンとかレベル1のまま倉庫番しとる そろそろハード追加来ないといよいよずっと来ないが濃厚になるぞ 自分はイネスとウォンが60のまま型落ちキャラになりそう ECやらテコ入れされてるし
最強が天候師なんで、まぁ今ハードのある恒常だけでもサービス終わるまで十分戦えそうだけどな 特売開始から全部回してるけどルーシャ、ヨイ、プリシラまだ引けず…
見てろ…!全部当ててやる!全部だ! 正月の迷えるチケでアイシャかケヴィンどっち取るかで悩んでそのうち引けないかなーとか考えながら引けずに2周年くりゅ イネスはなんだかんだ71まできてるな
ソウルコインで見かけたら真っ先に交換してる ガチャとSRPGが良相性と言われるとしたらユニット間に極端な性能格差を作らない調整力がある場合だけじゃない
強い弱いがハッキリしてると手持ちに応じて攻略するゲームじゃなくて特定キャラでぶん殴るだけになるってタガタメが教えてくれた しまった😵💧 石 使いすぎた。
しばらくファンキルに行ってきます 言うてSRPGってそんな戦略ないけどね
FFTだってシドか算術で無双するだけの大味なゲームだし 序中盤の選択肢がない中の方が戦略求められる自己矛盾抱えてるのはわかる
大抵のゲームで終盤はバランス崩れるからそこでの話するのはちょっと 12:00までのap取ったな?取ってないとは言わさんぞ!
大きい更新があるたびに徐々にモチベーションが減っていくなあ
まあ続けていくとは思うが タガタメはユニットの強い弱いが極端+嫌がらせでガッチガチに固めたステージやコンテンツがちょいちょい出てくるせいで力押しでガン無視できるか適応能力高いユニット以外はろくに使えないのがダメなのでは
嫌がらせ部分が無ければ趣味ユニットも色々使えてキャラゲーになってた可能性はある 本家タクティクスは縛ってなんぼな所あるからねえ
TO運命の輪は遠距離、魔物、巻き戻しを縛るだけでかなり遊べたけど育成システムが残念すぎた そのクエに対して適応能力高いユニットで行けってのはゲームとしては当たり前だと思うぞ このゲームはしょっぱなからオバクロという禁止級ぶっ込んじゃったからな 切腹運営の名に恥じぬハラキリっぷり
なのに介錯嫌がって暴れまわるんだよなぁ >>61
ワロタ えた か
オバクロと言えばいい加減FFTみたいにスキル選択したら発動タイミングが分かるリスト表示できないですかね 開眼で星3や星4が強くなってほしいなあ
222ガチャで欠片増やしてるのはそのためなんや 222今までの全部引いてるんだけど平均したら赤は20連に1回だけ
10連中に2個以上赤出たこともないし引き弱すぎ死ね 今後は強いジョブの新キャラは恒常でもハード落ちなくせばいいよ
そのかわりコラボにも劣らない強キャラも実装してほしい
ピックアップガチャをわかりやすく闇鍋にするのはやめてもらいたいけどな
ここ見てるとキャラ性能横並びを望むような奴とか誰でも凸できるのを望む奴がいるけど、そういう声は無視しないと商売として立ち行かないわ 222ガチャのおかげで恒常コンプ欲が湧いてきてるな >>57
向き不向き程度なら良いけど◯◯区分以外のダメージは1だぁ!とか石化ストップ麻痺ひたすら連打してくるとか反撃してくる敵とギミック配置しまくって範囲や全体攻撃潰すのいい加減やめてくれよ…って話な あれ?APの受け取りって1日分をいつでも受け取れるようになってなかった? 雪で仕事がヤバいからニコ生観れない。実況頼みます。 EX6極やばすぎない?
予防かける前に壊滅するんですが…
15凸程度では無理やん >>69
去年の夏だかのプロデューサーレターの中で、ユーザーから嫌がらせのせいでつまらないという声が上がっていることは認識してると書いてたわけじゃん
その後も一向に改善されないどころか新種の嫌がらせ追加してきてるわけだからもはや人格障害の領域だぞ
こういう病気は死んでも治らない 通る区分のユニットで行ったり予防や耐性防具付けるとかじゃダメなんか?
そのあたりは普通のTRPGの範疇だと思うが >>73
フレテレサ借りていけって散々言われてるだろ! >>70
期間限定()でクリスマスくらいから終了未定で時限になっております
>>75
TRPG=テーブルトークロールプレイングゲーム 随分前の話だけど先輩で☆6開放されたときユーザーにはいろんな期待があった
結局旧キャラは強くならなかったし☆5未満のキャラはゴミのままだった
開眼きたら現在イマイチな自分のお気に入りユニットが日の目を見るチャンスかも……なんて甘い期待は抱かないほうがいいぞ >>75
それはもう大分感覚麻痺してるぞ
◯◯だと倒しやすいじゃなくて◯◯じゃないと倒せないって要素を複数混ぜた物を超高頻度で投げつけてくるのは全然普通ではない
しかもコンシューマじゃなくてソシャゲである程度手持ちバラける状態で >>77
ミッションなければいいんだけどなぁ
虹塊諦めて他の属性で行くかなぁ 二周年とかいう記念日に全く心踊らないのもこの運営くらいやな 残ってる人は訓練されてるからゴリ押しできるパワーユニットと嫌がらせに広く対応できるユニットある程度揃えてるから問題点分かりづらくなってるとは思う 222で今さらバルトが出たわ
溜めてた欠片で23凸まで行ったけど今の環境でも通用する性能? 殆どの恒常は15凸以上、強キャラは25凸、コラボもほぼそろえてて、強キャラは15凸以上
こんな感じでしょ、今残ってるの >>81
無区分攻撃だってあるんだしそうでなくてもハードがあるキャラだけで十分対応可能じゃないか?
言うほど複雑でもないと思うが… なんでも1ダメージにしてくる奴らは糞だわ
メタスラみたいな低HPはいいとして
この前の属性耐性の調整はこれをなくすとかほざいてたんだけどなー >79
開眼とか単なる集金装置としかおもってないからなこの糞運営。
パイセンみてたら何も期待できない。 >>81
改善前ヴェーダの頃からそんな感じだったしな〈〈本質が持ちもの検査
その頃は選べるユニットチケットとかで限定でも手に入れやすかったし
属性欠片もばらまいてた印象だが ラミアのSDって選択じゃなく強制的に変更されるってことよね
これ例えば全キャラ見た目ソルに変えられたりしても性能変わらなかったらSD改修しただけってことで文句通らないの? >>76
そういうゲームの細かいところをブロデューサーが事細かく指示出してるとは思えないんだよな
今泉は「初見でクリアされたら悔しいから、3回はゲームオーバーになるようにして」とかフワッとしたリクエストだしてるだけだと思うんよ
それを現場に近いアベンジャーズなりが具体的なアイデアを考えるときに今みたいな安直な嫌がらせとして実装してくると思ってる
家庭用ゲーム機の開発現場からお払い箱になっていまは食うために仕方なく、心の中ではバカにしてるスマホゲーの仕事で食ってる連中じゃないのかねえ
家庭用ゲーム機でたまにある「めんどくさい系ゲーム」系 の悪いところ拾ってきてる感じしかない >>89
複雑云々じゃなくて単純に嫌がらせ極まってるんだよなぁ…
わりとマジで訓練され過ぎだと思うぞ 最近は反射石ばかりなのが腹立つ
天候のHP調整には使えるけど
あと範囲耐性ちゃんと詳細に乗せてくれ 属性関係で1ダメって今だとそうないだろ
よっぽど攻撃が糞なんじゃね 『ラミア』の3Dモデルの改修に関しまして、後日登場予定のキャラスキンに合わせた表情修正となっております!
続報をお待ちください! #タガタメ >>89
俺もそう思うよ
でも俺に気持ちよくクリアさせろって声強いから仕方ない
属性や区分に対応できるキャラが出てくるってのはソシャゲであるプラス面だと思うが金や時間かかるってマイナス面もあるからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています