メギド72 part49
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://www.youtube.com/watch?v=YOJDutIi-e8
次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
前スレ
メギド72 part48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516091973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆このゲーム面白い?
A.バトルシステムを理解すると面白い。ソシャゲよりCSのRPGに近い面白さがある。オート放置推奨の昨今のソシャゲと異なり、キャラ毎の特性から一手毎の戦略を考えるのが好きな人はお勧め。
◆リセマラはどれが当たり?
A. メギド(キャラ)とオーブ(装備品)があり、狙うはメギドです。
※メギド排出率5%、SSRオーブ1%
チュートリアルの5連チケットはシャックス、バルバトスが固定です。
アジト開放で更に5連チケットと10連分の石がもらえます。
◆メギドはどれが当たりなの?
A. 前提として全キャラの排出率は同じ。捨てキャラはいません。
公式ポータルサイトにて全メギド、オーブ性能が見られます。お気に入りを探しましょう。
ストーリー攻略で有利と言われてるのは回復キャラや蘇生オーブです。
◆シナリオで仲間になるメギドは?
A. ブネ シャックス ウェパル バルバトス モラクス ガープ マルコシアス
以下イベント産(時期によっては貰えません)
キマリス アンドレアルフス
◆始めたけど何すればいいの?
A. https://megido72-portal.com/entry/play-howto ;
◆〜のボスが倒せない
A. 公式ポータルサイトに一章と二章のみですが攻略法が詳しく載っています。
https://megido72-portal.com/entry/mainquest-1 ;
https://megido72-portal.com/entry/mainquest-2
◆ターゲット指定できないの?
A. キャラクターをタップするとスキルや奥義の効果対象にすることができます。
ただし行動毎の指定は出来ず、そのターンの全ての行動で同一キャラクターが効果の対象になります。
なお対象が死亡した場合はランダムで対象がうつります。
◆今後の予定は?
A. 2018年初頭にPvP(対人戦)をリリースします。
ストーリーも1月に4章。5月に5章。その後3ヶ月ペースで追加予定です。
◆石渋くない?
A. 名前横の歯車から入れるご意見BOXより、公式に意見できます。
改善要望含め、どしどし送りましょう。
◆どうして泣いているのですか?
A. ありきたりのものではない、感情を揺さぶるようなものにしたいと言ったら、ならば涙がいいんじゃないかということになりました。(開発者インタビューより) ソロモン王からの啓示(塔の出現アイテム一覧
http://i.imgur.com/hZpNnuV.png
メギドステータス一覧
HP/攻撃
http://i.imgur.com/0puCkXp.png
防御/素早さ
http://i.imgur.com/ftDgFKO.png
(同じ画像URLを使いまわすとNGワードに指定されてしまうのでスレ立ての際にこのレスが張れなかった場合はスルーしてください) 572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-1CEQ)[] 投稿日:2018/01/16(火) 14:12:18.00 ID:Nr/llfRK0 [5/6]
>>566
個人的に初めのうちに買ってた方がいい一覧色んな意見あると思うから参考程度に
「ショップ編」
【買うべき】
・スタドリ、Rareのレベル20以上、黄金豆、赤水晶、賢者のリンゴ、異界の香木、贋金虫の抜け殻、業火竜の鱗、青真珠、ゴールドオイル
【お金に余裕あれば後々楽に】
最序盤
・地の穀物、水晶の原石、ブロンズハンマー、ミレニアム銀、キノコ3種、プラチナムスター、ぷるぷる豆、太鼓の埴輪
中盤以降
・時空の歯車、古代蜂の蜜、オーパーツ、禁断の呪具、ネクタルの実
【イベント】
・エンブリオは必ず買い
これテンプレ入りしていいと思うんだけどどうやろか 一般人「ランキング低いね」
→ 信者「運営が良心的なだけ!」
→ 一般人「いやでも無料ランキングも低いんだが」
→ 信者「はい業者!」
一般人「難易度はこれで良いけど報酬がキツい」
→ 信者「難易度に文句言うのはヘタクソ!」
→ 一般人「いやだから難易度はこれでいいんだが」
→ 信者「うるせぇ!難易度に文句言うのはヘタクソ!」
→ 一般人「いやだから…」
→ 信者「はい業者!」
一般人「周回多過ぎるから減らしてほしい」
→ 信者「○○のどこどこのダンジョンはこれより酷い!」
→ 一般人「いやそういう問題では…」
→ 信者「はい業者!」
一般人「宮前優遇やめてほしい」
→ 信者「pvp嫌うのは日本人だから!気を使うから!」
→ 一般人「いやそういう事じゃなくて…」
↑ 信者「こんなの捏造だ」← new いちもつ
フルフルのおっぱいが全然フルフルしてないのですがなぜですか? ようやっと☆3にできる
日曜日から始めたから曜日素材でストップ食らうの泣くわ マジかよ!?ソロモンの乙だぜ!
はぁかわいい
装備とかで速さ少しだけでも上方修正せんかな
https://i.imgur.com/sdurD1t.jpg >>1乙
宮前アンチもフォラスアンチもグラシャラボラスアンチもわかるがスレアンチだけは意味わからん
何が彼らをそうさせるのか >>10
冷静沈着に考えるとメギクエの素材でこの股間のベルト剥ぎ取ってると思うと興奮する 塔でウェパルに早くイけば?って言われるのが快感になってきた ダイマが気持ち悪いからやろ知らないのかもしれんがどこにでも湧いてくるぞ
スレアンチではなく信者アンチだろ宗教団体と言われてたぞ そもそも公式が、ここまで宣伝しないのは
ある意味凄いわ >>15
状態異常1→妨害1→反撃の順にボイスを再生してみ キャラデザイナーの趣味なのか下腹部や腰回り強調したの多いよね
この子も剃ってそう
https://i.imgur.com/mykyGAC.jpg >>23
ドネ3兄弟のどれかかと思ったらツィッターの奴かよ 何をとは言わないがウェパルに面倒くさい…でもしょうがないわねって言われながらされたい ベリトさんは☆6で脱ぐのか着るのか?
画像お願いします スレかツイッターで上限いってた人いるね
結構走ってるつもりだけどまだ70だわ >>22
改めて聞いてみたが全部卑猥に聞こえるのは心が汚れてるからだろうか デザイナーの名前とか出てる?
あとサウンドコンポーザーがめっちゃ気になる
スタッフの名前が知りたいゲームだわ >>35
職人揃いだよな
だからこそこの金の産めない出来にしてしまったのが勿体なさすぎる金を落とすユーザー囲めなきゃ意味がないのに
開発チームが独立して新規IP立ち上げれば神ゲー作れるんじゃない キャラクターデザインの人のレターもっと読みたいな
vol.1っつっとるしVol.2期待したい >>36
おおーサンクス
旧ミカエルクソワロタ
>>37
それな
まぁ俺は個人的にまだまだ盛り返すと思ってるけど
駄目でもサ終まで見守りたいわw
>>38
知ってた >>36
この人ゲーム自体もちゃんと遊んでるし結構好きだわ >>35
サウンドは寄崎諒って人らしい
シシララでチラっと名前出てた せめて3年はサービス継続してくれないかな
アリスオーダーって言うゲームを普通にプレイしてたのに即切りされて悲しかった 旧ミカエルはラスボスの風格ある
つか今のデザインでもプレイ中ずっと敵だと思ってたけど結局ただただ普通にいい人だった >>35
"メギド72 出来事" でググれ
スタッフ名全部出てるwikiある >>42
どこでわかるのと思ったらツイッターか
アスタ重複させてて笑う
でも星6までやってるのはすごいな >>44
スクエニだからなぁ・・・あそこはけっこう即切りするから このままだと一年きついだろ
個人的に宮前ってのが頭化石でPでありガンのように見えるが セルラン上がらないのは単純にプレイヤーが少ないからでしょ。CMや広告とか見たことないし。
口コミで広がるにはいろいろ中途半端というか。
ぱっと見は泣き顔で奇を狙った普通のソシャゲって感じだしな。
買い切りかアズレン形式のが売れたんじゃないかな。 >>43,46
うおおおおありがとう(*´∀`*)
無名っぽいなサウンドコンポーザー
もっと売れてもっと書いてほしいわ
課金するか〜(社員乙 >>44
あれ切られたの見てスクエニゲーだけは絶対辞めようと思ったわ まともに課金してるやつも相当少なそうに見えるけどな
俺はもう飽きてやってないがストーリークリアまで課金なんて全く必要なかったししたくなるようなゲームでもなかった
出来はいいと思うからこれはディスではなく作りの問題じゃね >>35
ゲーム内で全部見れるよ
アジト左上歯車ボタン→各種規約→クレジット
声優さんも載ってるけどマルバスとアスモデウス様が同じで驚いた 俺も別スレのダイマ見てストアいったけどクソゲーと確信したからな...
そこからログイン画面みてアンスコしなかった自分を誉めてやりたい(正月休みじゃなきゃアンスコしてた 売上とかようわからんが俺はこのゲーム好きだし応援していくよ
とりあえず明日のガチャで何事も起きなければそれでええ >>57リリース頃、スレの勢い見てストアを行ったけど一度引き返したからなぁ。今考えるともったいない事したわ。
正月が終わって他ゲーが落ち着いて暇になって手を出したら思いの他面白くてはまった感じだわ。 シリーズ物のスマホ版だったら宣伝いらんけど新規タイトルで宣伝なしは無茶だよな
林檎は酷いランキングらしいが泥は相当頑張ってる方じゃないかな
pvpやら実装して調整してから宣伝したりするのかな 優良課金者も返石に24VHやり得で辞めてった気がする
正月明けがピークじゃない?そこからやたら臭い単発ID増えたし 配付が強すぎるっていう集金モデルとしては一番厳しいスタイル取ってるからなぁ
なのに失策続きで客逃しまくってるし浮上は厳しいでしょ
終わって欲しく無いけど長くは無さそうだなと思ってる サウンドコンポーザーの寄崎諒さんが気になったから調べてみた。
5年前くらいにマジックカノンっていうアプリのBGMを全部作ってたみたいだね。
(これもDeNA運営で2015年にサービス終了してる)
サントラくれ どっちかつーと単発ディスの方が目立つように思えるのは俺が信者だからかなw
>>56
マジかよ見てくるわ サバトと半減は劇薬だった感はあるな
やらかし的な意味でもゲームサイクル的な意味でも
でも1年でも2年でも終わりまで続けるよ >>64
ディスってんのは単発じゃなくて一生ディスっとるしな 配布石もガチャの確率も激渋なのに
モンスターみたいなのピックアップされててもガチャ引く気起きないよな
せっかくいいキャラ揃ってるのに勿体ない
モデリング音楽戦闘ストーリーとソシャゲ基準だと高品質なので頑張って欲しい 俺も信者だけど常駐してネガ吐きまくってるのが2人くらいおるかの?あとワッチョイ隠しスップとか...
ダイマの弊害やな このゲーム、色々宣伝不足とかで不味いのもあるけどルールわかって面白くなり始めるの結構かかるのも問題だよな
ちなみにウェなんとかさんのピークはチュートリ中の奥義バンクでした ソシャゲ終末期に来てるから 最近はあんまり集金ゲームに出来ないんじゃないか? >>54
無課金アピールでネガキャンとか終わってんなお前 初代ps並グラのオデストが36位と貢献してるからやっぱりグラやゲーム性じゃないんだよな
いかに俺tuee出来て優越感に浸れるか
課金回りも課金者と無課金者で差を付ける
そしてユーザー数を保つ為にスタートダッシュと宣伝はしっかりする
シノアリスや戦国炎舞見てるとこの課金システムが正解なんだろうね
一般人の感覚だと馬鹿げてるけどソシャゲ脳にとっては他と差を付けるためにガチャで数万とか当たり前だしな >>71
お前みたいなガイジが>>5なんだよ自覚しろ いやーマジで
BGM神すぎだろ…
2章の曲聴いてたら泣きそうになったわ >>69
これなー
このゲームデザインめっちゃくちゃいいなって急に気づくんだよな
ちょっとした衝撃だった お前ら何かあるとストーリークリアはできる発言するよな?
むしろストーリークリアが簡単に出来ないゲームってあるのか? どんだけ素早くても二個目のフォトンの動きは全員が一個目フォトンを使った後ってのが好き 去る者は去り
残るものは残るでいいのに
去り際に煽って帰ったり引き止める時になんたら言うからなぁ あとタゲ動かせないの最初クソだと思ったけどそれも戦略のひとつになって楽しくなってくる バトル面白いんだけど演出長すぎて中盤あたりから手動だと気軽にできないくらい時間かかるんだよなぁ いつもガチャでヘマする運営のためにテストケースのチェックリスト作ったぞ。みているなら活用したまえ!
■ピックアップガチャ
・アセット、詳細画面の開催期間が正しいか
・アセット、詳細画面の文言に誤字、脱字はないか
・ピックアップしているキャラクターの名前、オーブのレアリティは正しいか
・ピックアップしているキャラクター、オーブの属性は正しいか
・ピックアップしているキャラクター、オーブの技、奥義、特性などの説明は正しいか
・詳細画面でピックアップしているキャラクターの名前、オーブのレアリティは正しいか
・詳細画面でピックアップしているキャラクター、オーブの属性、使用ターンは正しいか
・詳細画面でピックアップしているキャラクター、オーブの効果説明文は正しいか
・ピックアップしているキャラクター、オーブの出現確率は正しいか
■確定ガチャ
・アセット、詳細画面の開催期間は正しいか
・アセット、詳細画面の文言に誤字、脱字はないか
・確定枠でキャラクターが出現する確率が100%になっているか
・詳細画面に記載している以外のキャラクターが抽選対象になっていないか
・ガチャの実行可能回数に問題はないか
サバトガチャ
・該当テーブルでのキャラクターの出現率が2倍になっているか
・3回目を引くときに参照するテーブルの確定枠でキャラクターが100%抽選されるようになっているか
新キャラクター追加
・提供割合画面に新キャラクターの記載が追加されているか
・新キャラクターの提供割合が意図通りになっているか
・新キャラクターの出現率が他のキャラクターよりも高くなっていることが確認できるか 完全に個別タゲできたら多分つまらなかったと思う
それだとその辺のコマンドRPGとやってる事一緒だからな >>72
パズドラとかモンストとかが上位にくる国民性みたら分かるよね。
ゲーム業界の中でも戦略性の高いコアなゲームは昔から一番は取れてないよ。 フォトン追加系組み合わせてギミックみたいに奥義連鎖させたりとかも面白い
とにかくやりたい組合わせが多すぎて育成計画がすぐ破綻するわ 最初は戦略性高くて面白いと思ったけどね。
だんだん面倒になってきたよ。これを1年以上続けるのは無理だね。ストーリーは意外に楽しめるからもう少し戦闘面は簡略化しないと
最終的にだるくなってユーザー離れしそう。
素材集め+バトルとかクソ面倒 サントラはよ
スマホゲーの曲って良くてもサントラ出ること少なくてつれぇわ どう考えても素材集めはチケット前提でしょ
チケット使えばパパっとやって終わり! ほんとサントラはよ
iTunesのDL販売でも良いから頼むよマエマエ あとこのゲーム、スキルレベルを周回して上げるとかないから色んなキャラ使えていいんだよな
育成大変なとこもあるけどトータルでみたら楽な部類じゃないかって気がする >>94
他のゲームだとそんなんあるんだな
このゲームもβの頃はそうだったらしいが レア素材とスタミナはショップで買えるようになったし
チケットは使わない方がいいし
運営のデザインが壊れてしまった気がするけどどうすんだろうな
あんまガチャガチャするようなゲームでもないし 足りない素材あったら後先考えず使っちゃうわチケット >>97
お前の言う運営のデザインって何?
そういう妄想気持ち悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています