テイルズ オブ ザ レイズ part96

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
をいれて3行にしてください。

テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。

◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part95
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514965976/

※テンプレは>>2-3
※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【テイルズ関連おすすめブログ】
@てるとく
 http://teltoku.com
 テイルズファン必見の人気ブログ。
 更新が早く定期的に過去のまとめ画像も掲載してくれるので新規にも古参にも優しい。
Aテイルズまとめりあ
 http://tales-matomeria.net
 テイルズ関連では二番手のブログ。てるとくがテイルズ以外のネタもあるのに対し、こちらはテイルズ一本で勝負している模様。
BTales Of The Rays攻略まとめ速報
 http://talesch.blog.jp
 レイズの最新情報を分かりやすくまとめている優良ブログ

■リセマラ何がオススメ?
→好きなキャラがいればそのキャラの魔鏡。
 拘りがないなら、1.イクス 2.ミリーナ の魔鏡がシステム上優遇されていて強いです(常時ステータス1.5倍)。

■フォロー・フォロワーへの魔鏡貸し出しキャラはどこで設定するの?
→プロフィール。よくある第1パーティーのリーダーとかではないので注意。

■APオーブって何?
→ストーリークエストの、本の書いてあるステージに入ると1つ取得。
 3つ目が貰えるときにAPがMAXAP分回復します(余剰分はオーバーフローします)。

■クエスト中や戦闘中に操作キャラクターは変えられないの?
→ポーズメニュー表示中にキャラアイコンをタップすると変更できます。
 ちなみにイクスよりもラピードやソフィの方が移動速度速いです。

■オーバーレイのやり方が分からない。
→ストーリークエスト6章クリア後より可能。
 出撃時のPT編成画面で、イクスの顔アイコンの右下にある鏡みたいなマークを押すとできます。

■パーティ内のキャラの順番はどうすればいい?
→敵AIはパーティ選択画面で4番目(右端)に置いたキャラクターを狙う傾向があります。という憶測があります。
 術士や育成低レベルキャラはリーダーの次か3番目に配置して、4番目には壁役を置きましょう。

■被ダメージが大きすぎてボスに勝てない。
→まともにやり合うのはやめて、イクスの★3飛天翔駆(or魔神剣など)でタゲを取ってマラソンし、
 ミリーナの★3レイやウィンドカッターなどの遠隔攻撃で倒してもらいましょう。

★はメインクエストでPT加入済、☆はメインクエストでPT加入予定
●は期間限定イベントでPT加入済、○は期間限定イベントで加入予定
△はメイン・イベントクエストに登場済でPT未加入
◆は現在ガシャ限定での加入キャラ

【クレジットの声優名で判明している登場キャラクター、参戦が発表されているキャラクター】
P:★クレス、●ミント、★チェスター、●アーチェ、△クラース(、ダオス?)
D:★ルーティ、★スタン、★リオン、△ジョニー
E:★メルディ、★キール、●リッド、●ファラ
D2:●カイル、●リアラ、●ジューダス、バルバトス
S:★ロイド、●コレット、★リフィル、◆ゼロス、〇(仮)ミトス、△クラトス、△リーガル
R:★ヴェイグ
L:★セネル、ノーマ
A:★ルーク、●ジェイド、●ティア、●ガイ、アニス(、アッシュ?)
T:△カイウス
IR:●コンウェイ、△ルカ、イリア、アンジュ
ラタ: ●エミル、●マルタ
V:★ユーリ、★ラピード、●リタ、●レイヴン、●エステル、●カロル、△フレン
HR:△シング、コハク、ヒスイ
Gf:★ソフィ、●アスベル、●シェリア、パスカル
X:★ジュード、●ミラ、●エリーゼ、●ティポ、●レイア、△アルヴィン、△ローエン
X2:●ルドガー、●ユリウス(、分子ミラ?)
Z:★スレイ、●ミクリオ、●エドナ、●アリーシャ
B:★ベルベット、●ライフィセット、●アイゼン、△マギルゥ
LINK:●サラ
RM:★カノンノ・E
コラボ:●天海春香

>>2
これテンプレじゃないからな

NG入れとけ

>>900
次スレテンプレは例外で>>3-4でお願いします

くだらない糞アフィ貼るとかナイワー

ウザイしNGワード入れとけばいい

>>1オツカーリャ

11名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp8b-yDTs [126.233.65.58])2018/01/07(日) 18:12:01.45ID:O2gphpCqp
ほしゅ

>>1
おつ

>>1
乙です

いちおつ
やっぱり一人に絞って周回すべきか
ちょいちょい浮気しながらやってるからまだ3みてないんだよな…
でももうアプデ後にかけるかな さんくす

複数人育てたいなら1人に絞って1つか2つそれなりのスキル来たら妥協して次のキャラ〜ってのが良いよ
☆2来ても欲しいキャラじゃないこととかあるけど
(自分の場合エリーゼに☆2物攻とか)

10〜30階の分は適当に空いてるキャラへ分散させて、40階50階分は本命に絞ってる
どうせ低層階スキルに欲しい奴あんまないし

コンウェイがスキル付け初でこれが来て何とも言えない気持ちになった
前衛に欲しかったわ

https://i.imgur.com/H0zlLUr.jpg

>>17
これはつらいw

ティア育てる時、初回10階と20階連続で初回詠唱短縮来たことあるぞ
https://i.imgur.com/gfgMQFS.jpg
https://i.imgur.com/O2rbhv8.jpg

>>17
つらいなこれ
スキルの出がランダムのままだとしてもせめてスキル出たあとに付けるキャラ選びたいもんだな……

>>19
こういう画像たまに見るけど何階できたか分からんから何とも言えんよね

22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b763-Edo/ [58.89.125.38])2018/01/07(日) 18:46:05.82ID:GOocNz/20
術キャラに詠唱軽減60%つけられた人いる?
それか、前衛キャラに物攻9%?つけられた人か。
やっぱつけるのとつけないのじゃ全然違うもんかね

>>21
まぁ、何階って表示もないからね
運悪いと初回50階まで全く良いの出ないとか普通にあるしね

ttps://i.imgur.com/MU9zFNj.jpg

実用性はないけどうっかり上書きする方に心が動いてしまいそうなヤツ

>>24
うちのヴェイグさん右だ

ここで前に剛体削りを育てるように言われたから、育ててみたら、塔だいぶ楽になった
ありがとう

ジューダスおじさんが原作と変わらず紙耐久だった

終章までのストーリー加入キャラだけでPT組んでみたら橙の人員不足が凄い
ミラプリで橙アニマのストーリー加入があるのかな
現状だと一番緑がバランス良さそう

金くじからラピード魔鏡出たわ
ほんとに出るもんだな…しかしロクな武器がない

29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9f-3fFw [115.163.43.148])2018/01/07(日) 19:30:39.98ID:MENsE8La0
未だ金くじが1枚も出てないけど、金くじ出る人出ない人の差激しすぎじゃね?

>>28
自分も昨日おみくじからラピ魔鏡出てびっくりした
ガチャの方は全然だったけども

金くじ出たは出たけど2枚しかない…10枚も出る人は運がいいんだろうな…

このゲーム、漆黒の翼出てくるのかね?
歴代の漆黒の翼集めて漆黒の翼イベとか開催してくんねぇかな
ストーリーはとことん遊んだやつで

>>30
同じくガチャの方はダメだ
リタ関係のが欲しかったが何故かそこだけ避けまくってかすりもしない

リタはタイダルとか武器来てても魔鏡が来なくて持ち腐れだわ…
配布をプリズム交換で加入させてくれよ…

>>32
ギンナル結構好き

金くじ4枚目ハズレ…
物欲センサー働きすぎ

魔鏡はともかく鏡映絞り過ぎじゃないか
一個も出ない

漆黒の翼はRかAぐらいしか話題にあがらないな

50階やっとクリアできた嬉しい
アリーシャ無双してた

俺は漆黒の翼と言えばオリD

漆黒の翼が出てくるシリーズやったことないわ

42名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-fRwE [182.249.244.33])2018/01/07(日) 20:24:32.91ID:UPwPv/tma
出てないシリーズって何があるよ

>>38
メインシナリオに絡んでくるのその2作ぐらいだし仕方ないね

>>35
同士いて嬉しい
リバースの漆黒の翼が一番キャラ立ちしてたわ

オリDの漆黒の翼ってどんな奴だっけ
いた記憶はあるけど忘れたわ

オリDの漆黒の翼はシデンの海底洞窟にある奥義の石碑のそばにいたのしか覚えてない

>>20
今はスキルの積み重ね具合がキャラ別なせいでキャラ→スキルの順で選ぶ仕様になってるっぽいから、
スキル→キャラの順で選ぶようになったらスキルの積み重ね具合も全キャラ統一になって、
だいぶハードルは下がりそうだね
今はさすがに厳しすぎる

やったことあるエターニアとグレイセスとD2に出てたんだな
考えたらグレイセスの漆黒の翼ってサブイベやった記憶あるわ

ふと思ったけど、アルヴィン、シング、カイウスと現状出てきてるけど救世軍側にいるやつら大体原作で誰か近しい人亡くしてるな
チェスターあたりの敵に回ってる奴らにも取り戻したい人が云々で勧誘したんだろうし実際アミィも姿は出てきてたし
そこらへんNPCででも具現化ワンチャンあるのかな、フレンってなんかそういう相手いたっけ

50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9f-3fFw [115.163.43.148])2018/01/07(日) 20:39:06.60ID:MENsE8La0
漆黒の翼と言えばD2の現代の漆黒の翼はお笑いキャラだけど、天地戦争時代にはガチのエリートとして漆黒の翼がいたっけ。
天地戦争時代の漆黒の翼は登場してないから本当に優秀なのか単なる噂かは分からなかったけど。

ギンナルたちはストーリーでそれなりに活躍するし、暴走状態はなんか強いし、
ミニゲームにも出てくるし結構美味しい役回り

>>49
フレンはユーリと一悶着あってから
加入するっていうお約束を
やりたいんじゃないかなと思ってる

>>52
その一悶着の為にフレンが救世軍側につくような理由になるなにかはあるのか、他キャラと共通点になるのかってとこ
主人公側にユーリいるからフレンは対立してね!なんてメタい話をフレン本人に言うわけあるまいしシナリオ上の理由としてね

ギンナルってノーマの師匠でありブヒターさんか

救世軍っていうかマークについてるだけなんじゃないの

未プレイの知識で申し訳ないんだけど、Rの漆黒ってRゲーム内では最強のステータスって聞いたことあるんだけど、そうなの?

ヴェイグの氷のフォルスでぶっ飛ばされても無傷(ただし足を挫いたことはある)

ミラージュプリズン、世界のために犠牲になったイクスを取り戻すためにもう一度世界をぶっ壊すことになりそうだし義理だけで動きそうなユーリがフレンと対立する構造は簡単に作れそう

てかストーリー的にベルベットもメイン張っててもおかしくなさそうなんだよなあ
アーサーも出しやすそうだし

>>56
レベルがゲーム内最高
ゲーム的にはあまり意味ないけど

>>59
Rのレベル差は術技のHP回復量に直結するからシリーズの中ではかなり重要な方だぞ
まあ相手のレベルが高いほど回復的には有利という美味しい話でしかないのだが

Rの漆黒トリオ好きだわ
Dの漆黒はソーディアンの中の人が兼ね役してた覚えがある

金みくじが10枚でたところで魔境が出なきゃ意味が無い
×1000ばっかだ

オートにするとスリープするんだけど
このアプリ自動ロックできないの?

それスマホ本体の設定の問題では・・・

>>45>>46
洞窟でもみたけど、ダリルシェイドにはじめに行った時からちょこちょこ出て来たような

>>53
省いちゃったけど省かないほうがよかった
具現化時期にもよるけど
ユーリがなんか悪さしてるって吹き込まれたら
フレンなら信じちゃいそうだなと

フレン「またユーリのやつが悪さを・・・仕方ない(wktk)」

>>63
泥だけど俺もオート中になるよ
しょうがないから自動化アプリでレイズ起動中だけスリープしない設定にさせてる
レイズの権限にスリープしないってあるのになぜなるのかは知らん

まずメルクリアって救世主軍?

俺は2分でスリープするようにしてるからちょうどボス倒して終わってる

シングとカイウスはマークに助太刀してるしマークサイドではありそう

マークは果たして4人目の虹アニマになれるのか
死亡しそうな気もするけど

>>68
そっか ありがとう
他のアプリだと自動スリープ解除できること多いから不便だな
要望出しとこ

マークは止まるんじゃねぇぞ臭がヤバいかと思ったが
実際はイクスが兄貴ポジで内山コーキスが主人公だったっていう

75名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp8b-aZ2+ [126.205.6.30])2018/01/07(日) 22:13:32.52ID:uU3G/2Nrp
なんかキャラデザ的にイクスは旧主人公感するし、コーキスは新主人公感あるわ

小コーキスの軽いノリからすると内山の堅苦しい声のコーキスがなんかイメージ出来ないw

そういやマークどうなった?終章前編で出てそれっきりだよな?

自動スリープってスマホの設定で30分くらいまでしないように設定できなかったっけ

こうしてみると壮観よな
https://i.imgur.com/gSHEATF.jpg

>>60
まあほらストーリーのボス戦で回復1になるほどレベリングとかしないだろうしあれは実質無意味かなと

>>76
幼少アスベル→現代アスベル的な感じだと思えば…

そういや「嫌だ嫌だ嫌だ!」って言ってた小コーキスの声は誰なんだろ

内山堅苦しい声だけでなくわりと少年できるイメージあるわ主にロクサスの印象で

ラピード魔境二連続で出て嬉しい
通常ガチャでゴミしか出ないけども…

中の人繋がりでコーキスが7日間だけの活動なら笑う

ロクサスとコーキスの髪型似てるよな

>>79
これでもマイソロ3より少ないってのもすげーな

コーキス「俺のテイルズオブザレイズ、終わっちゃった・・・」

どこかで見た名前だと思ったらロクサスの人か
ちょうど変声期だったらしくてその後声が結構違くて違和感すごかったんだよなー懐かしい

2→358/2Dayで過去の話なのに過去の方が声が低いという現象が起きてしまうという
ロクサスといえばゼファー見た時見た目がなんとなくロクサスっぽいなって思った

91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f2f-WYy/ [117.53.35.53])2018/01/07(日) 23:46:23.67ID:bvlSa8QF0
ロクサスに俺は俺だ、俺なんだ!って台詞あるけどイクスの境遇と被るな…

ミリーナ「イクス、あなたは本当は存在してはいけないの」

イクスを選べば世界は滅びる
世界を選べばイクスは助からない
ミリーナの目の前にRボタンとLボタンが現れる

ニア手を放す

ミリーナ「たとえ何度生まれかわっても、必ず同じ道を選ぶ!」

ミリーナ「マモレナカッタ...」

ミリーナ「選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだよ」

ミリーナ「目の前の人間も救えなくて世界なんて救えるかよ」

ミリーナ「帰ったら腹一杯食いてぇな!イクスのオムレツ」

めちゃわろてる

キンハー的に考えるとコーキスとフレンは複雑な縁で繋がってそう

ミリーナの勝利ポーズは何故胸が強調される感じなのか

全然関係ないけどシナリオ改めて読み返してて誤字っぽいのとかもしかしたら狙ってるのかみたいな
いまいちわからない箇所ちょいちょいあるんだけどそういうのもフォームに投げてもいいもんかね

イクスがヒロインになるとはな

>>91
イクスの境遇ってルークと被ってる部分が結構あるんだけど
イクスを際立たせるためにルークのメインストーリーでの出番少なめにしたりで
その辺わざと影薄くしてる感がある気がする

イクスを際立たせるつか主人公よりサブキャラが目立ったらダメだろそりゃ

リオン「そうでもない」

ロゼ「せやな」

>>107-108
どっちも主人公どころか他のパーティーキャラよりパーティーにいる期間短いんだが

ヒスイ「せやろか」

ロゼとかゲームだとリオンどころじゃないぐらいにたち悪いのがな

と思ったが肝心の主人公のスレイが大概だった

イケません、スレイさん!

>>113
実装されたらバーンストライクやトルネードファイア辺りを主力に中距離主体で戦うタイプになるのかねアナタ

カロル出ないー
せめて金券からお犬様下さい

レイズて集中力の概念無いからライラさんのアスティオンの効果どうなるのか気になるなあ

アスティオンなら普通に術攻UP効果になるんでないの

ゼスティリア勢が今のところ2人ともスレイブ系持ってるけど、スピリッツスレイブはどうなるやら
レジストとマインドはあるから術関係にはできないし、CC回復?

>>117
それだといいなあ
色々言われてるけどライラさん好きだからいつかレイズにも来てほしいな〜

>>118
キモ過ぎ
死ね

>>121
テンプレ割り込みしてるお前こそ死ねよアフィカス

原作アンチも歴代ヘイトも他所でやってくれ

デイリーミッションの石で回したらリタの魔鏡来た
…いっそタイダル交換して確保しとくべきかなぁ。おっさんは魔鏡ないから限定武器も持ち腐れるし

>>122
テンプレ割り込んでる人とワッチョイもIPも全然違うじゃねーか

ワッチョイの下四桁が同じだから違うとも何とも言えないね

ワッチョイの下4桁はブラウザで違うんだっけ?

V推しなのに今回のガシャ引き悪過ぎて辛いわ
50回して1つ出た魔鏡が、なんでよりによって唯一完凸のワンコなんだよ…
技全部揃ってるから、リタが欲しいのです

参戦キャラ発表まだかなーーー
気になって周回に身が入らないよ

そんなことくらいで周回出来ないなら辞めとけ

>>114
HPCC回復術攻上昇のアスティオンと主力のトルネードファイアあればスタメン確定かな
ライラついでにシアリーズも出せなくは無さそう

僕も気になって1日3食しかはいりません(>人<;)

10章やっとクリアしたらいきなりリタが仲間入りしてる
と思ったらシェリアファラガイまでなんかいきなりケリュケイオン入りしてるし何やこれ
ファンだからわかるけど初見バイバイすぎるなレイズ

>>133
キャラの大半がシナリオログの残らないイベントシナリオで知り合うリンクよりはましだと思う

逆にイベント参戦キャラはメインシナリオに関わってきません、みたいなイベント参戦キャラはハズレ扱いになりそうなタイプより全然良いと思ってしまう
でも過去イベントが増えるほど復刻難しくなるしシナリオ解放アイテム実装とかは欲しい

シナリオ進めたらリッドとカイルまで仲間になってて何か悔しい
でもかめにんで交換できるから復刻常設とかをする予定はなさそうなんだよな
色んなキャラがメインに出てくれるのは嬉しいけどもどかしい

昔は魔鏡当てても加入とか無かったからイベントキャラをスルーしてしまったら完全に復刻まで待つしかないっていう更に悲惨だったんやで
スタンリオンガシャからだったかな魔鏡当てれば即加入しますって仕様になったのは

138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f67-RjiE [27.92.185.190])2018/01/08(月) 08:37:35.71ID:AaSnbYEn0
幻影攻略今週で終わりか〜、チェスターのおかげで
持ってる魔鏡の強化が大分捗ったな

過去のイベントはダイヤとか鍵消費とかで遊べるようにしてくれないかな
メルスト?あたりがそんな感じじゃなかったっけ

このゲーム他のアプリより好きなキャラを強くする事が大事な感じなのにそこら辺のせいでオススメしにくい
イベント期間中は今のピックアップで終わったらメインシナリオのガシャみたいにイベント参戦キャラのごちゃ混ぜガシャ作ったりしてくれれば進めやすいのになぁとは思う

>>139
メルストのはプリズムみたいなのだったな
あと、正月から一周年までは無料で全部解放だったはず

>>98
救えるよw

>>140
復刻も早い方だしイベント以外でキャラ取る機会ある分他ゲーよりはマシだと思うがな
新規でやるにはどこもこんなもんだろ

イベントで本編に関わる設定がかなり出て来る
かめにん遅いから配布魔鏡は取れない
復刻が不定期でもう1年以上先のイベントが有る

今回のイベント、40消費するやつも簡単になってるよね
個人的には助かる

サポートをエステルのガチャ魔境にしてるけど
フレンドポイントが全くたまらない
今って何キャラをサポートにすると良いの?

>>146
フレポは魔鏡もだけどログイン頻度の方が大切だとおもうぞ

配布魔鏡だと加入しないのがな
未加入で武器が揃ったエドナとミクリオの配布魔鏡交換したのに加入しなかったからがっくりしたの覚えてる
今は配布なしの覚醒キャラに着けてるからまだマシだけど

>>144
それでもいっぱい強い☆6ないとほとんどのコンテンツ楽しめないアスタリアとか最近コンテンツ自体の更新少ないリンクよりは楽しいが

>>146
ボーナスいくらか知らんけどエステル魔境でもボーナスが55以下なら使わんなぁ
今回70台もほぼ見かけないけどみんなあんまり引けてないんかな

カロルガシャ85です

プリズムと雫を諦めてるから曜日のアニマ集め中心にシフトしてもうフレ野イベ魔鏡あんま優先してない

以前はボーナスがカンスト値の人もたまに見たけど、
学園祭イベントら辺から少なくなった印象
学園祭はクリスマス前で買い控えとか、
クリスマス以降は鏡装追加と配布☆4が1種になったとかで稼ぎにくくなった感じかな
新規魔鏡率が各1%になったのもあるけど、それ自体は以前もあった気はする

同じことの繰り返しで飽きて来たのもあるでしょ
今回のイベ操作することないからほんとつまらんし

他ゲーも正月イベントやら多くて忙しいからむしろ今回は全オート楽々で助かるわ

つまらないし魔鏡晶ほしいから幻影やってるわ
10万貯めるの気持ち的にしんどいから

ウリボアにアクアサーペント当たらんのかーいw

正月イベは楽々終わったから次のイベが気になる
ヒントでユーリが筆を持ってたしベリル来てくれないかな

ユーリ魔鏡紹介。まだ発表しないけどヒントです。正月は長い
だからユーリ魔鏡がヒントとは限らない

>>153
そのへんから下位ボーナス特攻にテコ入れ入ったのもあるんじゃないかな
魔鏡なし程度の上位特攻キャラより、がっつり重なった既存キャラの方が回収効率いいイベントも増えてきたし

おかげで魔鏡完凸鏡装2凸済みのイクスさんは今回も過労死してる

正月がヒントなのか
それならけん玉ジーニアスもありえるのかな

162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/08(月) 11:50:59.11ID:J3SlV+l60
ジニはかなり濃厚な気がするんだよなあ
ミトス参入前にはいてほしいキャラだし
sにはノイシュがいるし

そういえば、ラピードって本当に犬なの?
ノイシュみたいに犬って言われてるだけ?

>>119
わざと?

>>146
サポートを該当キャラにしても、その後のボーナス値が大事になるからね
他フレとの競合もあるし、60位無いとなかなか使われないだろうね

>>163
犬だよ
普通の軍用犬

ジーニアスとベリルの変な武器ちびっ子コンビで来ると個人的に嬉しいな

>>163
ラピードはラピードって生き物よ
頭のいい犬ってだけよ

>>163
犬だけど犬だと思ってない犬だよ

>>163
ラピードは軍用犬じゃなかったっけ?

>>166
なるほど書き初めとけん玉か

書き初めはユーリの魔鏡になったし羽根つきもユーリの魔鏡絵になった
コマはリタの魔鏡、初詣(絵馬)はリタの魔鏡絵

あと思い付くのはおみくじ、餅つき、凧上げ、福笑い、すごろくぐらいか

自分を犬だと思ってない犬は可愛い
うちの犬も犬が怖くて鏡見てビクッてしてるわ
ラピードのはちょっと違うけど

173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/08(月) 12:28:57.01ID:J3SlV+l60
今日発表じゃないのかな

174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1783-a3Qb [222.3.124.72])2018/01/08(月) 12:33:00.91ID:2fkChfGK0
Dの仕掛けで干支覚えた奴多そうだな

餅つきいいな
ネタだったら凧上げで飛ばされてくとかなら面白いかも

エゾゲマツ!(裏声)

そういやイベのストーリーで、ライフィセットとアイゼンが凧揚げしてたな…

178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 777c-RjiE [114.177.177.81])2018/01/08(月) 12:42:09.08ID:ABuEYGbJ0
>>167-169
ありがとう
犬っぽくないから気になってたんだ
頭が良すぎるのか…

名前忘れたけどイリアの猿の方がブタザルより猿らしいけどなぁ

コーダは、コーダだ!しかし!

ぶんぶんまわして、大じゃーんぷ!夢と根性の流れ星
で餅をつくアリーシャかレイアだな(名推理)

他にはウィルがハンマーで適役だけどセネセネは13章だしなあ

そういやラピードって犬特有の舌出した呼吸も全然しないね

そもそも新規参戦キャラの魔鏡は季節魔鏡にはならないんじゃ

二枚目魔鏡きたキャラは当分ネタ魔鏡ないだろ多分
テンプレ>>4に二枚目持ち表記あったらネタ魔鏡&同作品新規キャラ予想捗るんだけどなぁ
ポチコレイクミリやアイドルイベみたいな作品ごった煮もあり得るけど

ミリーナは魔鏡2枚目から4ヶ月で3枚目きたからどうだろ
アスタリアみたいに特定のキャラばっか贔屓して欲しくはないからバラして欲しいけど

季節魔鏡2枚あるのは2枚合わせてパンツ用なミリーナだけか?
まあ多くのキャラに2枚目行き渡って欲しいな

2枚目じゃねえ1枚目だ

レイズの主役組とちゃんとガシャが回る作品は優遇して当然だと思うけどな
長くサービス続けてもらいたいし

ごちゃ混ぜも良いけどクリスマスみたいなのも推し的には引きやすい

ミュウと同じくらいコーダにも出て来てほしいなぁ
コーダの村可愛かったなぁ

うろ覚えだけどコーダはネズミ的な生き物じゃなかったっけ

ゼロス凄く使いにくいからな
早く全キャラ2枚魔境行き渡って欲しいわ

福袋松と竹で未覚醒キャラの魔鏡5
ガシャチケでカロル先生
おみくじ70連目くらいでラピード
悪くない出だしだがアイマスコラボの爆死は癒えないんだよなぁ

正月ピックアップが仕事しすぎてすごい
ダイヤ使って確率をすり抜けておっさん来るかと思いきや来ても被りの3武器で
今やカロル2、ユーリ4つの季節魔鏡が手元に!ぐぬぬ…

195名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-9fU+ [126.186.165.199])2018/01/08(月) 15:15:19.26ID:ZN/v6srar
逆に自分は今回おっさん魔鏡しか引けなかった
学園祭イベでもアリーシャ2種だけ揃って、おかげで夏イベの時始めてないのにアリーシャスタメン入りしたわ
レイアとカロル引きたかった…

正月後編は誰が参戦するんだろうか
個人的には
本命:ジュディス(公式twitter「凛々の明星本格始動」)
対抗:フィリア(ひょっとしたらログボのカロルが言ってた「神官」?)
穴:アニス(フィリアに同じ、原作じゃローレライ教団所属だからそこから?)
大穴:ケルベロス(見た目が神社の狛犬そのもの)
かな

タイダルウェイブか
ロックブレイク欲しくて回したのにリタの通常と正月魔鏡が先に揃ったよ

>>195
偏るねぇ
アリーシャの通常魔鏡も欲しかったわ
通常カッコよくて好きだ

レイヴンのログボ台詞の「もう一声」的な内容は単に女の子が欲しいって事なのかと思ったから
季節魔鏡は女子なのかなと思ってるけどそしたらバレンタインも女子だろうしで連続し過ぎか
リタのお化けがどうのってのもなんか関係あるんだろうか

アリーシャの魔鏡うらやま
夏もアイマスも福袋もダメだったので結局雫使って無理やり覚醒させたわ

後半の発表は明日以降かな
今日は会社休みのトコ多いっしょ
自分は仕事だけど

水着前後編みたいに新キャラ追加で季節魔鏡はそのままって可能性も
この話題前もただの予想で特定シリーズ叩く人沸いて荒れまくったから程ほどに

ミラプリへのリニューアルがいつごろになるかが気になる

各々が予想(願望含む)してるだけなのに
そんなわけないだろとか噛み付く人いるけど
運営でもないならそうとも言い切れないからねー
確率は0じゃないから夢見たっていし
何にせよ自分はレイズの今後を楽しみにしてるよ

個人的にはアレクセイ押しだから知ってる人=アレクセイならいいけど
V参戦がED後っぽいんで期待できないでいるw
参戦するならだれでもウェルカムだけど、ボチボチ武器庫の拡張をしてほしいもんよ
魔鏡なくても武器だけ増えるってね

全拡張ていくつだっけ
まだそこまでしてないな…

>>205
最大拡張してても厳しいのかー
相当ガチャ回してそうだね

>>196
アニスはお年玉ネタで参戦の方も割とあるかもしれない

正月だしすずしいな来ないかなあ

210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-fRwE [182.249.244.23])2018/01/08(月) 16:00:15.69ID:uLBEOzUPa
予想は勝手だけど実際問題またVだったらだるすぎるもうお腹いっぱい
まだイベントが変わるならいいけど正月内容でおんなじシリーズ2連は勘弁してくれよ〜運営

今武器が470くらいあるからダブり残してると無理だよ
今月拡張されないともう終わりだな

新規は誰がきてもいいし楽しみだけどそろそろ黄アニマの季節魔鏡こないかな
バレンタインでもいいけどね

>>212
ルークが凄く来そうでカロルが追えない

ティア来るならぶん回す
次は範囲の広い魔境だと嬉しい

>>205
500だったか気がする

>>206
覚醒キャラが36人に増えたし、ダイヤ貯まったら取り敢えず10連とか引いちゃって
武器限凸の金もないしで結構オーバーする感じ

アニスちゃんいいね
ついでになっちゃんもよろぴく!

リフィルとゼロスは回せてないし、持ってない☆4☆5もちょいちょいあるけど☆3全残しでもとりあえず400ちょい程度には収まってる
使わない☆3はプリズムに替えてしまおうかと悩んでるが

ヴェイグさんとセネセネに同シリ仲間を一刻も早く頼むでえ!

ジュードの叛陽陣が思ったよりクソでワロタ

武器枠拡張は個人的にはまだ余裕あるけど拡張まとめてやらせてくれって思っちゃうな
10枠拡張しますか?の連続じゃなくてまとめて50枠100枠とかそういう機能的な話

>>196
考察が深すぎてワロタ
シアンきゅんとか思い付かんかったけど確かに犬だな

まさかのファンタジアの歌う犬参戦

予想立てるのも楽しいけど
自分はまだ金のおみくじ出た事ないから高難易度周回がまだ先だったりするw
ラピの魔鏡ほしいけど出んワン

ラピードの魔鏡が出るのはあんま期待してないから魔鏡石とか出てきた時がめっちゃ嬉しい
鏡映はまだ一回も見たこと無いな
魔鏡レベル毎度配れとは思わないから斬中オーブ×20とかを景品にしたこういうのまたやってほしいな

確かにケルベロスは見た目がぴったりだが、しかしあのワンチャンだけコンウェイ共々先んじて具現化されてるとも思えないしなあ

シアンのボイスみゆきちだし1人分のギャラで2キャラ分取れるなら一石二鳥だしあり得なくもない

ゲームのギャラはワード数に依存するからアポイントの手間が低減される以上の意味はないよ

強化大成功確率UP今日までか悲しい

229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7bb-kd2r [122.20.115.133])2018/01/08(月) 18:53:02.91ID:I1Lob/YJ0
>>185
正直、レイズの魔鏡は限凸あるし、魔鏡は2枚しか装備できないから3枚目とか人によっては外れだからなあ。
初期のイクス、ミリーナ、スレイの水着魔鏡とか微妙な評判だったからなあ。

230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/08(月) 19:06:43.06ID:J3SlV+l60
波乗りは高評価じゃね?

波乗りメインにしてるけどなぁ
直ぐ溜まって雑魚敵一気に倒せて便利だし

波乗りは本当にお世話になったわ
特にハードのミッションで

水着はスレイのが人気ないって話で
イクス(とミリーナ)のはマークと対峙してる
ガチャ魔鏡のことを言ってるんだと思う

当時は微妙な評価されてたよ

自分用にまとめてたのもあるからさっくり現時点での魔鏡一覧
先行含む実装順、タイトル別、アニマ別、です
改めて見ると水着魔鏡の後はメイン、イベントともに3つ分季節魔鏡なかったのに、ハロウィンからはずっと連続してるのな
https://i.imgur.com/owsqHaJ.png
https://i.imgur.com/ifhbGWn.png
https://i.imgur.com/fbvV1do.png

水着スレイはBイベで使い勝手良かったけどなぁ

水着イクスはボーナスの仕様もあって後半ではハズレ連呼されてた気がする
閃光鏡牙斬が弱いって話も聞かないし

それもそうかー
水着イベントの時まだスレ見てなかったけど
そんな評価だったんだね

魔鏡1個しかセット出来ない時代は季節魔鏡来てもガシャ魔鏡のほうが凸数多ければそっち使うし微妙感はあった

ミリーナの水着魔境は制服が来て大化けした

>>235
作品別に見ると赤/緑にテンペスト/ハーツが来そうだな

242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9b-aKZ8 [153.192.128.58])2018/01/08(月) 19:42:50.17ID:GTR9083E0
>>235
見やすい

243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9b-aKZ8 [153.192.128.58])2018/01/08(月) 19:44:24.08ID:GTR9083E0
リバースかレジェンディアのイベント来てほしいけど、さすがにまだだよなぁ

今では敵が強ければ強いほど使いやすさを実感するサーフィン

黄アニマって季節魔鏡いないのか
ルーク来ないかと予想してたが犬…犬ってまさかポチ太郎…ガイが来る!!?

今回のイベになかった正月要素ってなんか思いつくものある?

懐かしいな
当時は「状態異常いらねw」「高火力で殲滅できなきゃいらねーw」みたいに笑い者にされてたね

そういう意味では魔鏡2枚装備できるシステムって画期的だ

七福神とか?

相手の喉に餅を詰め込む凶悪魔鏡技

ローエンが餅やこんにゃく畑の食べ方を注意するイベント

一富士二鷹三なすびが相手に降り注ぐ魔境技

お子様キャラがお年玉回収さて回るイベントだぞ

すごろく絡みのイベントだったらチャットが来そうだ…が
緑で被せて来るか…?と思うと微妙だ
それにどっちかっていうと夏にパティと一緒に来て欲しいし

アイフリードの子孫とアイフリード本人とアイフリードの友人で宝探しをしよう

ええいマオきゅんはまだか
子どもキャラたちでお年玉催促周りイベントしてくれ

アイフリードに関係しているからチャットも頑張ればドラグーンハウリングが使えるのか

258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7bb-kd2r [122.20.115.133])2018/01/08(月) 21:33:25.67ID:I1Lob/YJ0
>>237
イクス→広範囲で悪くはないが常設魔鏡で十分
ミリーナ→範囲狭いのに低火力でイラネ
スレイ→常設魔鏡の評価が高かったため相対的にイラネ
ついでに当時は雑魚戦なしのクエストが少なかったから、
はやく魔鏡打てる点があまりメリットになってなくて、
水着後半はアリーシャが大当たり、ベルベットが当たり、ほか3人外れみたいな雰囲気だった。

状態異常もいらねーって言われてたけどイクスの毒は高難易度で使えるってわかったり出た当初と評価変わってるよ

性能厨いい加減うっとおしい

範囲広いのは便利だけどそれがなきゃクリアできないレベルのものもないし、結局好きじゃないとそんな使いたくないですし…

魔鏡まとめついでにアニマ&タイトル別の「原作で一時的にでも
PT加入したことあるキャラ」が全員実装した場合の総数数えてた
I勢がコンウェイと同じなら橙が22人になるけどそこ違うのか一緒なのかだけでもはよ知りたいな
ユリウスみたいなお前仲間になるのかよ枠が何人増えるか未知数すぎるし
Linkとか追加来るのかわからんしなりダンとかもワンチャンあるかわからないしあてにはならないよ
https://i.imgur.com/0jtc5UP.png

ラタはリヒターはどうなんだろう
マイソロ3とかだと普通に仲間だしvsでも使えたが

ごめんリヒターさん素で忘れてたというかラタやったのだいぶ前過ぎて一時加入あったかどうか思い出せん

うちのルークはあと魔鏡1枚で完全体と化すし、季節魔鏡もそのうち欲しい
鏡装は崩蹴脚からの牙連崩蹴顎or紅蓮襲撃で

リヒターさんは一時加入あったよ

ラタはずっとデクアリ待ってるんで
アリスちゃん操作できるなら幾らぶち込んでもいいわ

最初の洞窟で加入してチュートリアル戦闘で色々教えてくれるリヒター先生

デクアリきてほしいなあ
ハーツのペリドットも熱望してる

>>264
あと細かくてスマンが据え置きでPTに入るキャラは多分リリスが抜けてる

リンクはリッピも一応後衛の戦闘キャラなんだがリニアモーションで戦ってる様があんまり想像できない

>>262
ロンドリーネ「・・・。」

>>270
\オイラトタタカエー!/

カルセドニーってHかHRかで大分違うがどうなるんだろうか

>>270
絶対誰か抜けてるわと思ってたらやっぱりかー
>>271
ロディはP枠で数えるのかなりダン枠で数えるのかよくわからん
アニマ振り分けは総数で考えて決めてるんだろうなーと思ってるんだけどこのままTIH足しただけだと
よほどお前仲間になるのかよ枠増えないとどこかが丸々1タイトル分ほど多いことになるよなと

>>273
そういうのって大体後発準拠じゃね

リリスは原作準拠でお願いしますなんでもしますから

マンボウwwカモンww

>>262
ロンドリーネとリリスがいないぞ

最近始めて調べても分からなかったんだけど
復刻イベントのガチャで後発の武器が追加されたり新規鏡装ができたりはあるのかな

原作準拠だとDはヒーラーとかって役割が消滅する
ディスクシステムで

そろそろ敵でバルバトス実装してプレイヤーたちを阿鼻叫喚させて欲しい

>>269
ペリドットちゃんマジで使いたいわ
リメイクでスキット絵出来てたしワンチャンないかなぁ...

英雄殺しきてもいいけどワールドデストロイヤーは勘弁な

3D戦闘のバルバトスきらい

リメDみたく普通に割れる設定にしてくるだろうし高速タックルのイビルチャージと毒陣の方が厄介そうだわ
特に陣の方はレイズのシステム的に強すぎるし

金のおみくじでねええ

>>278
復刻イベのガシャは回してないけどは今の所初出と同じはず
バナー使い回しだからw
イベキャラの後発武器や鏡装は別の機会に追加じゃないかな
てか復刻でいきなり追加したら初出でぶん回した人が怒るよ

>>274
TOP本編で仲間になってるからP枠で問題ないぞ

ミラプリでは超結晶を魔鏡強化にしか使えない仕様にして専用の曜日クエを搭載してくれ
前まではイベごとに多くて新規2枚だったけど季節魔鏡出てきてレベル上げ素材が不足しすぎる

超結晶を魔境にしか使えないようにしてなんか意味あんの
キラル結晶なんてダダ余りだから元々みんな魔境にしか使ってないから何も変わらんぞ

俺の背後に立つんじゃねえ(裏回りしたイクスくんが画面端まで吹っ飛ばされて即死)

カロル先生は敵が複数固まってると、リーチ短いから回り込む動作が入って殴られるの繰り返しでアカンなぁ
近付けても強いわけではないし素直に応援に専念してもらうのがええか…

292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff63-Ha4G [121.116.50.164])2018/01/08(月) 23:50:14.26ID:3hluZECM0
今のうちにチェスターで稼いどこうぜ

>>290
流石に笑う
イーフォンも裏取り殺しになりそう

>>290
ぜひ実装してほしいワクワクする
術に頼るかザコどもが!もセットで
術キャラで穴子釣りを3Dでもしたいぞ

複数固まってるところに轟々レボリューションで突っ込むの楽しいやん

ねんがんの ユーリ正月魔鏡をてにいれたぞ!

キラル結晶のランダムを無くして超結晶にすればよさそうかね
雑魚敵が高速リザードになりそうだけど

超結晶カーニバルも頻度少ない、言うほどざっくざくでもない、時間ピンポイントなどなど
あんまりいい仕様じゃないのもなんだよね

強化大成功UP期間終わってしまった…

素直に突っ込んでくれたらいいけどタゲの位置によっては近くに寄ってから技だすから
タゲとは別の敵が前にいたりすると回り込まないとだめだもんねえ…
なんでその場で技ださないのって何度も思ったけどこれってセミオートだからなのか

>>290の破壊力すごい
フレポガシャで珍しく黄ビーム出たから波にのってチケ回したら虹エステルきたー!長らく青だらけだったから嬉しい

301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d763-Vgsj [118.17.254.218])2018/01/09(火) 00:19:51.52ID:fjyd8vI20
今日から始めたんだけど、新しいの出るの?プリズム何とかってやつ。それでたらこっちは配信終了?

>>301
今あるやつのアプデだよ心配せんでイイヨー

303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d763-Vgsj [118.17.254.218])2018/01/09(火) 00:25:16.19ID:fjyd8vI20
ありがとう!リセマラとかはせず普通に始めます!テイルズ好きだから楽しいですねー

新規さんいらっしゃーい
楽しんでってな

>>303
プレイするにはアプデだから心配ないけど、そのアプデの事前登録今やっててまじで登録数全然伸びなくて
プレゼントしょぼいので気が向いたらぽちっとしてくれるとみんなが嬉しくなるかもしれない

久しぶりにミラプリじゃなくレイズ無印の公式サイト見たけど松原さんが描いたであろうイクミリのイラストやっぱ微妙だな…
今はもうイクミリに愛着も湧いてるから変えて欲しいと思わないけど、藤島先生にキャラデザお願いするの無理だったんかね…先生その頃絶賛炎上中だった気がするけども

もう藤島てんてーはテイルズに関わらんでいいです

やっぱり事前登録って言葉でハードル上がっちゃっててもったいない感ある

関わったらまた嫁をねじこむからなw

藤島ねこむ

嫁とやらせてくれたら許可する

どうせ作中で見るのはアニメ絵かポリゴンだしなと思っちゃう

藤島絵はVくらいまでは良かったがX以降はちょっとなぁ

藤島はあの半開きの白い口は癖なんだろうか?

Xから塗りも雑になってない?
それともXまでは別の人が塗りしてたのか?
エリーゼとかほんとひどかったもんなあ

ようやっと塔制覇できた。
春香は神。

絵柄好きじゃないけど
藤島いのまたから変わったらやっぱりなんかなーとなるのはなんでなんだぜ

それ以上いけない

テイルズ絵の人何かあったの?

今日のログボが不穏な引きに見えてちょっと怖いんだが

これまでのログボをまとめるとリタがおばけを見て神隠しにあった?神官がいた…?
おっさん的にはもう一押しがわからん

>>319
藤島 ねこむ でググると朝から反吐が出るよー
もういのまたさん松原さん奥村さん岩本さんがいればいいよってなる

>>322
ざまぁww

>>322
関わりある新作ゲームの方にかなりダメージ出そうな内容だな…
教えてくれてありがとう

クロバラは犠牲になったのだ…
個別ボイスONOFFのアプデは糞笑った

>>260
性能厨というかエアプ厨だろ>>258はw
可哀想だわなー

まぁ藤島先生のねこむ関連はアカンわな…
微妙だなーからのクソダサオバレイクスで松原さん嫌だったけどミラプリのイクスコーキスは中二くさいけど好き、変わらず松原さんのデザインなら舐めてましたごめんなさいだわ

デザインもだけどコーキスはイクスの引き継げるっていうけど見るからに剣のサイズ違わね?てとこからどういう動きするか気になるし楽しみ
???(CV花江くん)さんのデザインは端的に言ってめちゃくちゃ好みです髪型がちょっとミリーナに似てるのはあえてなのか偶然なのか

今日ぐらい、そろそろ今月の参戦キャラ発表来るかな

ミラプリは今月から?
あまり早いとミラプリ記念報酬が超結晶20個のみとめちゃくちゃショボくなってしまう

章追加って普段は二ヶ月に一回くらいだから二月くらいじゃないの?
それかストック貯めつつ周年まで伸ばすかもしれん

事前登録はマジで1万しか突破してないんかな
発表するときは運営の手で上乗せしてくれればいいねんで

次のテイルズは奥村さんにまた主役描いて欲しいな
ルドガーもエミルも塗りがセクシーですき

エミルマルタは初期設定画のダークなやつが好き

>>286
確かに追加したら前に回した人達が可哀想だよね
順番的に次の復刻はカレイドスコープっぽいけどリタの鏡装がどうなるか謎だったんだ
ありがとう

藤島さんに戻って来て欲しいとは思わないけど
松原さんはデザインももっさいし絵も下手でうーん…って感じだった
けどコーキスとかいい感じだしこのまま上達していってくれるなら頼もしいね

>>315
Aは奥村、Vは岩本が塗ってたはず

コーキスと???のデザインは中二モリモリで好きだわ
未亡人感のミリーナと合わせてミラプリの衣装良いから早くやりたい
あとファントムのキャラデザも好きなんでフィリップとして参戦してくれ

今月の予定は日時指定して発表だろうからまだじゃろ

>>334
作品内容変わりそうよね
https://i.imgur.com/tackBJb.jpg

>>336
松原さんてベテランの方だし下手とか上達がとかじゃなくてもう個人の好みだと思う

>>340
キンハに居そう

エミルは服の色が違うだけで見た目はそんなに変わってない
https://i.imgur.com/0z9s2Ry.jpg

マルタはもう全体的に雰囲気違う
変わってないのは髪型ぐらい
https://i.imgur.com/7Oaa9is.jpg

奥村ってエターニアから関わってるのに担当する主人公は死んだり、20周年記念作品では描いたキャラ両方永久離脱するとか中々不憫な人だな

340はベルベット、343はソフィっぽいね

奥村デザインは割と自分の趣味にかみ合って実に良い
ただマギルゥの本スカートだけは正気の発想じゃないと思う

松原は長年ああいう絵柄だぞ
サクラ大戦で知ったけどかなり好み

ベテランアニメーターの松原秀典に対して上達していってほしいって身の程を弁えろよ
サクラ大戦の原画やってる時くらい藤島絵に寄せてくれた方がこの作品的には馴染むんじゃないかとは思うが

老害みたいに見えるからそういう言い方はやめて欲しい

奥村デザインはテイルズキャラの中でもトップ争うくらい好きなの多いんだけど
アスタリアコレットの衣装が酷いのとサラとアリーシャ被りすぎて
最近のデザイン引出し少ないなと思う

ベテランなのか…全く知らんかったわ無知ですまん
けどベテランであの絵柄なら…完全に自分の趣味じゃないって事だわ

>>340
ニーアオートマタに出て来そう

>>344
社内オーダーだからそういう不遇なキャラも回って来易いだけだと思うよ
分業の場合社外より社内に融通利きやすいもの回すのが普通だし

>>353
ちなみに永久離脱することを奥村は知らなかったんだけどね

>>350
たぶんホットパンツか太ももが好きなんだろうなぁというのは端々から感じる

アリーシャが離脱キャラなのは分かってたけど岩本と離脱キャラ一人ずつ担当しようといわれてたのに
デゼルまで離脱することは知らなくて騙された!と嘆いてたなw
その分Bのライフィセットはイケショタ且つ重要キャラだったけど

ライフィセットは岩本

マジか
ずっと奥村だと思ってたわ

Bの奥村担当はロクロウとマギルゥだったはず

いのまたは筋肉好き

奥村岩本のデザインは衣装が現代的すぎじゃね
Zでもデゼルエドナは現代的でライラスレイは古風なキャラデザだから浮いてると感じる
新作のキャラデザはいのまたか藤島一人にして欲しい

藤島はもういらん ねこむのことより絵が大幅に劣化したことが問題

キャラデザは誰でもいいからPTキャラのキャラデザは一人にしてほしい

ステータスの腰痛めてそうなベルベットもそういう人達が書いてるの?

ねこむとかどうでもいい
藤島には戻ってきて欲しいわ
Vイベントやっててやっぱりエステルリタは可愛いし藤島キャラは改めて魅力あるなって思ったわ
男もクレスみたいな正統派も描けるし

>>363
ほんとこれ
PT内の統一感がないんだよな

エクシリアは周年記念だったから分かるとしても、なんでまだ合作続けてるんだろうな

個人的にベルセリアは統一性の無い寄せ集め感が逆に作品のテーマと合ってて良かったと思う

どうせゲーム中じゃ3Dグラフィックかアニメ化されて統一されてるんだし分業して1人の負担下げた方が良いだろ
テイルズのキャラデザ担当ってバンナムお抱えの奥村と藤島以外は本業アニメーターだし

藤島はSから既に雑だったけどね
あの頃はラフでも上手だったから気にならなかったけど、Sのキャラデザとかラフに色付けた感じだったし

>>365
戻ってきても肝心の本人の絵が
他より遥かに見劣りしててもう無理だろ…
正直V以降からのは酷い

X2のレイアの原画めっちゃ可愛いけどあれは誰が描いてんの?

画力云々じゃなくてデザイン力ならエクシリア2までなら充分良い
特にエクシリア勢は良かったエリーゼとかテイルズキャラ超えて今まで見てきたキャラの中で一番好き
問題はゼスティリアだと思う
スレイとかなんだあれだしロゼはあれでも可愛く描けたらしいし
エレノアは悪くないけどトゲトゲ髪飾りともっこりブーツがなぁ

そこまで劣化してるかな
可愛い女やイケメンだけじゃなくアルトリウスみたいな威厳ある存在描けるのも高評価なんだが

こう見るといのまたの安定度やべえな

俺デザインのよしあしとかはよく分からないけど、
とりあえず3DS版アビスのパッケージ絵は正直ショックを受けたな…

>>373
あのブーツは機能性を考えてだと思うよ
槍で突く時にぴたっとしたブーツだと
かなり動きづらいと思うよ
藤島デザインはそういうところちゃんと考えてそうなのが好き
戦うのに長靴みたいなブーツ履かせてる
キャラとかすごく気になる(前衛だと尚更)

>>375
俺はいのまたは余り好きじゃないな
男も女も腰が細過ぎるのがちょっと……
衣装も装飾過多だし

いのまたは女がブス
露出高い女も苦手
ナナリー、キュキュ、ベルベットとか見てると本当にこいつに露出高い女はかかせたらダメだと思った
逆にクレアとかはいいからそっちで売ればいい

>>379
クレアとか首長族じゃんw

381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/09(火) 13:31:43.78ID:jtmAqa+I0
いのまた絵は男にはよさが理解しにくいのかもね 昔の少女漫画風の絵柄だし
テイルズ風に直した時にハマったり逆に良くなったりするのは藤島絵なのかな

Lの絵が一番好き

>>370
Sの絵はペン入れすらされてないラフにただ色を落としただけの雑さで
あれが未だにテイフェスとかでも使われてるの納得難いわ
Aからは塗りは別の人がやってくれて良かったけど

いのまたはリアラ、メルディ、レイアを生み出してくれたから好き

>>375
話の設定や世界観に合わせて、男でも女でもそれ以外でもガラッと変えられるのは凄いやね
肉感質感彩色やら、マイコーがファンになった頃から衰え知らずってのも尚

>>378
いのまたこそ劣化したと思うわ
オリDの頃は褐色のウッドロウやコングマンとかいい感じだったのに
リメDになって明らかに劣化が見て取れた
個性みたいなのが消えたよな
エターニアまでは良かったのに

387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b789-8avC [112.71.237.238])2018/01/09(火) 14:00:54.87ID:YPfwzt480
ぶっちゃけテイルズって藤島から始まったのに今やいのまたが主流みたいな言い方されてるよな
まぁ確かに半分以上いのまたキャラデザのが多いんだけど

いのまたのキャラデザは正直なところG以降からしか受け付けられない

騒動が大きかったせいもあるかもね
あれのせいで仕事にまで影響出てるし
純粋にキャラデザとしてはいい仕事してると思うんだけどなあ
好みはるけど、藤島、いのまた、奥村、岩本
自分は全部好きなキャラいるよ

いのまたは彩色も綺麗だけど、D小説のいのまた白黒挿絵が好き

絵はともかくキャラデザはどの人も好きだわ
それよりも次からufoを別のアニメ会社に変えてほしい
レイズとアスタのWITとかいいじゃん

いのまた絵はなんと言うかウエストが細すぎてちょっと気持ち悪い

すまん途中送信した
グレイセスとかBのベルベット辺りでそこそこ改善されてきたんじゃないかとは思ってるが
エクシリアのミラはやっぱりダメだ

ufoは二度と関わるなってくらい無理だわ
作画も嫌いだけれどそれ以外でも問題が多すぎる

>>393
そりゃあお前みたいなエイリアン顔がufoだなんて言い出したら爆笑必至だもんな

ufoに任せたらミラのウエストがとんでもないことになったとかあったね(顔も似つかないけど
アタモニ本人が色々なスタイル描きたいってるけど、注文が細身多いからどうにもってのもあったっけ

でも確かにufoよりWITの方が絵が好きなのは分かる
ufoなんか全体的にキラキラしてて眩しいのよね

ufoはキラキラってゆうかテカテカじゃない?オーケストラのミントとかブサイクすぎる
でも動画になるとすごくいいと思う

ミラ様はあの腰の細さ込みで人外感というか、神秘的な感じ出てるのがいいと思うんだけどなぁ
ただある程度むちっとした肉感的、ないし健康的な感じは苦手なんだろうなあとは感じる

でもマッスルなおじさまは普通にがっしりしててかっこいい不思議

一枚絵だとすっごく微妙なのはわかる。ただ動くとめっちゃ綺麗なのもわかる。
ただ綺麗過ぎて画面が眩しいのよufo

ufoはエクシリアのOPで知ったけど
色が綺麗で、動きも迫力あって感動した
でも肝心のキャラの顔が微妙なんだよね…
その辺りはIGやWITが断然良い

WITさんエボルブの頃から好きだったけど艶々しすぎなのは好みが割れるって印象だったのが
アスタ、レイズと段々マットになっていってこっちのが万人受けしやすいかなという印象になってきた

テイルズのOPアニメはどこも好きなんだけど、立ち絵になると途端にufoは劣って見えるんだよなぁ。
それだとまだWITとかIGの方が好きかもしれん

エクシリアのOPいいよなー何度も見た

でも俺的ベストopはなりダンxだなぁ 何度見ても泣いてしまう
なりダンxはその他が残念すぎたけど

405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/09(火) 14:31:11.75ID:jtmAqa+I0
いのまたのウエストが細かったり首が長かったりするのは本人の画風だし口出すところじゃないと思うけど改善もクソもないというか
好きじゃないのはしゃあないけどよくわかりもせずに劣化したとか言うのはちょっと

ufo最近はまだマシになってきたと思うけどSのOVAとかXの頃は本当に酷かった

いのまたは男性キャラは良いデザインが多い
ただ女性デザインは微妙なの多いかな
シェリアは上半身は好きだけど下半身のスカートミニ過ぎるしブーツの丈のせいで足太く見えるんだよなぁ
これはエクシリア2のレイアにも言えるけど
ただ世界観毎に違うデザインが出来るのは凄いと思う
IとかHとかZ辺りが特に好き

あとufoはBでは頑張ってるだろ!いい加減にしろ!!
いやマジでXからかなり良くなってるよXが酷過ぎたのもあるけど

>>405
首はある程度長いほうが美しいとされてるしね
クレアくらいなら別に自分は許容範囲
普段デフォルメされたアニメ絵ばかり見ていて
美の基準が極端に狭い人たまにいるよね

キャラデザ担当の人に劣化したとか言うつもりはないよ。
そこは完全に個人の好みだろうけど、いのまたのキャラデザは未だに一昔風の絵柄って感じがして苦手

ただ世界観に合わせてキャラデザできるのは本当にすごいと思う。これ多分どのデザイナーさんにも言えると思うけど。

参戦発表まだあ?(´・∀・`)チンチーン

GのOPと比べちゃえばなんでもよく見えるよ

仕上がりが粗いってなら分かるけど、設定変えずに纏めてきてる上で毎作品で変えられるなら
絵柄画風ってよりスタッフからの注文な感

ところでテイルズの部屋で色々告知された新編やらざれいず劇場やらの前情報ってまだですかね

今更だけどユーリとカロルの魔鏡紹介来てたぜ
https://youtu.be/vwBsilmbU1c
https://youtu.be/mg5bb26MtlI

今月の参戦キャラ発表は明日には来るかね

いのまたのキャラデザでパスカルさん超える子がいませんね

>>405
先に藤島を劣化劣化と避けんだのはいのまたファン

それに加えていのまた好きじゃないと美の基準が極端に低いとかいのまたのファンってこんなのばかりなのな
人気投票しても上位しめてるのは藤島キャラだし一般受けしてるのは藤島キャラだろ

荒れそうなので注意
どのイラストレーターさんもいいと思います

喧嘩はだめですー!
どのキャラデザも好きな人だっている

女の喧嘩みたいな罵り合いしてんじゃねーよ

ufoは作画良いけど社長が問題児
何時だかロゼ下げの件忘れないからな

元々詠唱短いキャラは術攻アップ一杯つくなら詠唱短縮より優先したほうがいいのかな

オープニングで一番かっこいいのはエクシリアのジュード編だよな

>>415
眼鏡見えてるぞ

自分はもしかしたらキャラデザじゃなくていのまた氏の画風が苦手なんじゃないかと自覚した午後2時
話は変わるが今回のイベントってだいぶ難易度低くないか?
いつもなら戦闘力18000越えでも高難易度クリアできないのに今回あっさり勝てるし

あとエステルさん、☆4武器の術技チョイスが根こそぎ微妙なのはどういうことなんですか

>>416
低いじゃなくて狭いって書いてあるよ
ストライクゾーンは狭いより広いほうが
何かと得じゃよ

テイルズアニメなら社名わからないけどTOZやったところがいいなー
作画めっちゃ綺麗だったし

戦闘力の数値をそのままコピペして修正し忘れたかただの調整ミスだよ

>>422
レジェンディアとかもUFOみたいなハイスピードアクションじゃないけど、動きとか細かいし全体的に綺麗で好き
爪術って映像化すればバトルでかなり映えるよね

>>425
揚げ足取りしててワロタw
どっちにしろ暴言は取り消さないんだな
喧嘩は駄目とか言ってるけど美の意識が極端に狭いとか書いたのお前だろ

「美の基準が極端に狭い」か
すまんすまん
俺も言われちまうなww

うーんこのむせかえるシリーズ間対立の匂い、実にテイルズスレ(老害感)

絵は好みだろ
いい加減うるさいからここでやるなよ

433名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-7I2U [1.75.4.217])2018/01/09(火) 15:05:24.95ID:V2e2qGKud
リタイベ復刻いつなんだろ

>>428
わかる
拳主人公二人の戦闘シーンは映えるよな 好きだわ

>>426
中身はアレだったけどな

俺的にはアビスイベ復刻を待ち望んでるんだよなぁ、今武器持ってて未加入なのティアとジェイドだけなんだよ

いのまたファンと藤島ファンが争ってると妙な安心感があるな

アスタリアではそんな対立なかったけど
てゆうかどのシリーズもほぼやっててそれぞれに好きだし

ティアジェイドは当分ないだろうな
季節魔鏡とかなら可能性あるだろうけど

>>438
あっちでは運営のミスでZヒロインの対立があったくらいかな

今回のVイベでV組の魔鏡にボイス付いてたから、そろそろアビスとかシンフォにも魔鏡ボイス欲しいところ

442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/09(火) 15:15:55.04ID:jtmAqa+I0
>>416
先に言われたから言い返してんのか
自分は一介のテイルズファンがキャラデザ担当をdisるのが無理なだけだけど

レジェンディアのアニメはスタジオジブリ関わってる

アビスというか黄アニマはまだ季節魔鏡ないからバランスという面ではそろそろ来てほしいね

445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/09(火) 15:20:53.96ID:jtmAqa+I0
マギルゥとかそろそろ参戦しそうな感じあるけどどうだろう
アニスもクレジットには居たけどなかなか来ないね

アニスとセットでなら誰が来るんだろうな?
アッシュはナタリアと二人で来ると思ってるしまさかの複合パターン?

どのアニメ会社も原作OPは大抵好き
OVAは同人誌臭いから嫌だけど

アニスは単独で良いよ

449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/09(火) 15:27:04.18ID:jtmAqa+I0
イオン様は主人公達の時系列だともう消えてるんだっけ?

>>449
ガイの夏イベからしてレムの塔以降なのは確実っぽい。あと終章ルークの台詞も含めて。

アニスは別作品からの複合ペアで来ると予想しておこう

アニスはイオンが生存してるときから来るかもよ イオンも一緒に

今夜あたり追加キャラの情報来ないかなー
情報が来ないとこれ以上エステルガチャが引けない
情報次第で余計に引けなくなるかもだけど

なんとなくノーマと一緒に来るのかなと思う
なんの根拠もないが

アニス好きじゃないから他作品との複合だけは勘弁してほしい

>>440
あの時はZやってなかったけどZファン怖えって思ったw

ルークとミュウが仲良くしてるのホント好きだから季節魔鏡か秘技で合体技とかして欲しいなーって、ついでにミュウに一言でいいからボイス欲しいけど流石に無理やろなぁ

>>451
イオンが消滅してる時系列から来てそうな残りメンバーの心境がなんとも言えない感じになりそう
イオンが生存してる=アニスはまだスパイ なのもネックな気が

>>453
マイソロのOPで一緒に映ってた気がするwルーティも合わせてお金(お宝)好きトリオ的な括り?

>>452
同感
確か今日塔のアンケのお礼配布予定だったし一緒に何か情報きてくれるといいな
ユーリラピード武器とリタ季節魔鏡どこまで追うか悩み中

アニス好きな人にとっても嫌いな人にとっても単独参戦が一番ありがたいんだけど運営的にそういかないのがな…
そもそも引かない人増えるし、引く人も目当てが出て撤退するまでが短くなって売り上げ減だからなあ…

ノーマはクロエと出てくれ
ウィルとでも良いぞ

>>457
それもそうか
でもシンクが出てイオンが出ないって無さそうだなーと思って 非戦闘員でも普通に具現化してるし

自分は何でもいいいからガンガン手当たり次第に実装して不人気キャラも立ち絵だけでもどんどん出して希望持たせて欲しい

>>458
でもそのマイソロのイベントにいたのはノーマルーティアンジュでアニスはいないっていう謎

魔のアニマ周回しているのだけれど今日はアプリがやたらと落ちるな
俺だけ?

あれかな
iPhoneのバッテリー劣化でCPUの性能が落ちるといるやつが遂に来たかな?

何も弄られてない曜日クエがこのタイミングで不具合なんて起きないやろ…おまかんやで

リオンとスタン達の時系列も違うからそこら辺はわりとなんとかなりそう

そういや具現化された時期がいつかって、ずれてる話やったリオンたちと違って判断しづらいキャラも多い中では
A組はルークも台詞色々ガイは夏イベ本人の記憶戻ったとこジェイドとティアもルークの乖離について
気にしてそうなティアサブシナリオ、と今のところ全員いつ頃から具現化されたかってのわかりやすいポイントあるのな

アニスはルークたちと同じ時間軸で、
イオンだけ少し前から具現化されてるって方が扱いやすそうではある
もし実際登場するなら特異鏡映点になってそうだな

イオンが来るなら確実に特異鏡映点だろうな、存在がそんな感じだし。

16日まで他のイベントないのかな
VSクエでもいいからやってほしい

参戦予告、またシルエットでやって欲しいな
前にこのスレでワイワイ予想するの楽しかったし

運営も特定班の皆さんとか言ってるしなw
ヒントはよう

アリーシャイベ予告のシルエットはアリーシャエドナはすぐバレたけど、スレイミクリオは公式がシルエット濃くするまで誰も気づかなかったっていう

そういや犬おみくじ券て「omkj」ってレイズ文字で書いてるんだよなそういう文字解読できるのいっぱい欲しいw

>>468
シナリオ書いてる人がたしかシンフォニア、アビス作った人じゃなかったか?
この2つなら設定練り込みやすいんじゃなかろうか

参戦予告はいつなんだよ、そろそろ出さないと1月の予定きついぞ

ダイヤも良いけどそんなことより告知早くしてほしいわ

レイズのお正月は長いがヒントっぽいけど
そういえばアビスって現実世界よりも暦が長いんだっけ?だからキャラの年齢(主にグランツ兄妹)が相応に見えないみたいな話どっかで聞いたわ
アニスナタリア来たら嬉しいなー

>>476
ライターが一人な訳はないし本人発言でも「最初は原案だけだったのにそのうちばりばり書くように」とか言ってたし
個人的に書きやすいからというだけでなくレイズ全体としてこの要素は入れておく出しておくとかって傾向あるんじゃないのかって話ね
AもDみたく時間軸のずれのある具現化するならいつ頃からかって話を伏線として予め混ぜておくんじゃないか?とかそういう

>>479
オールドラントの暦の長さと年齢は関係ないで

そういやRもLもいつから具現化されたかはっきりしないな。
たぶん終盤なんだろうけど、クレアはちゃんと中身クレアで具現化してるっぽい

>>482
リバースはクリア後、レジェンディアはキャラクエあたりかな
セネセネがシャーリィいなくてもある程度落ち着いてるのを見るに

>>481
ファーwwwww
じゃあどう足掻いてもベリル(18)とティア(16)は覆らないのですね
失望しました。ベリルちゃんのファンになります。

485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b789-8avC [112.71.237.238])2018/01/09(火) 18:30:18.58ID:YPfwzt480
>>484
暦が長い分成長速度も遅いんやで
ティアはリグレットの口調を真似してるだけ、
ヴァンは若いからって馬鹿にされたくないから髭伸ばしてる

ずっと手動でやってたけどリヒターはオートで行けるのか
仕事中はリヒターで家帰ったらミトスってやるかな終わるまで

>>485
成長速度が遅いなんて設定あったのか
知らなかったからティアは30前後だと思ってた

>>487
というか、現実世界とオールドラントの暦を比較するのが既にナンセンス
オールドラントだと16歳だからこっちでもティアちゃんは16歳って認識でいいのさ

489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7bb-kd2r [122.20.115.133])2018/01/09(火) 18:38:51.65ID:zIar1oJX0
>>474
だってその二人は特徴的な髪形と傘持ちだから目立つし。

成長速度が遅いなんて初耳
こういうのは攻略本にのってるの?

でも確かどっかでオールドラントは地球よりも公転周期が遅いから
成長速度もその分遅くなってるって話をどっかで見たんだよな。

口調はとりあえず置いとくとしても、あのボディで16って芸能事務所からスカウト来まくりだろうな

まぁ、あれだ。
ある動きをスローモーションで動かしたら遅くなるだろ、そんな感じでいいんじゃないの(伝わらない)

公転周期って成長速度に影響あるのか?

と言うかそもそも現実換算する必要性なくね?

日数的にはオールドラントは1年765日だっけ?でも日数的に倍というだけで
概念的にはオールドラントの1年も地球の1年も同じような1年でしょという間隔

>>496
サンキュ、そういうこと言いたかった。
説明下手が変に解説するもんじゃないな

>>495
必要はないけど公式でこういう細かい設定を説明してる物があるなら欲しいわ
世界観を説明してるやつ結構好き

シナリオブックとか設定資料集ならそういうの載ってそうなもんだけど 俺は知らん

アンケお礼来たー
そしてアンケ以外にも問い合わせ窓口設けてるって言ってくれること、この運営本当に丁寧だなと思う
今までソシャゲにとっての問い合わせ窓口って見つけにくいところにあって、クレーム用のめんどくさいものって捉えられてるのかと思ってた
誠実なレイズ運営大好きです

種族が違うから成長速度とかはどうにでもなるけど
1日が同じなのか1年が同じなのかでなにかと変わってきそう
2倍寝る人たちより精神年齢的には2倍のほうがそれっぽそう

そういえばふと思い出したんだがエミルの応援団長コスのあほ毛のモデルが粗いのは俺だけか?
ブリッジに設定してるとめちゃくちゃ目立つんだよな

不具合報告用みたいな問い合わせフォームと別にあるやつって名前が「ご意見・ご要望」フォームだし
どうしても直してほしいとかってマイナス要素な内容向けなのかなとか思ってたんだけど、
わざわざ「ご意見・ご感想を伺うため」って言ってくれるの有り難すぎるな……プラス要素のありがとうメッセージも送りやすい

オールドラントでの16歳=地球換算で33歳前後

じゃあ35歳のジェイドは・・・

エルフみたいなもんだな

もうその話はやめとけ、誰も幸せにならないぞ

アニス好きはロリコンではない?

ハッ…ジェイドたちはエルフの祖先…?(ちょーこじつけ

やめろ!7歳児じゃなくなったら本当に唯のでかいガキになるぞ

ルークは2倍にしても14歳なのでセーフセーフ

やることなくて草

イベも強化クエの周回石回収も終わったのか?
俺はまだイベ走ってるわ

キャラ発表おせーなオイ

イベント周回してひたすらガシャチケ交換しまくってたら配布魔鏡エステルが
ガチャ魔鏡持ちユーリの戦闘力をあっさり上回った件

そりゃ☆4二つも完凸してりゃそうなるわ……ユーリの魔鏡レベル低いのもあるけど

ゲフィオンカットイン最初からあったっけ?

PVは後からでいいからキャラだけでも発表してくれ
ゼロスのときみたいなヒントだけでもいいから

ゲフィオンとファントムのカットインは見たことないな、もしかして増えたのか?

519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 777c-RjiE [114.177.177.81])2018/01/09(火) 20:08:56.16ID:Y2ylR2U70
>>518
さっきハードやったらゲフィオンカットインあった。
ファントムはイフリートと同じもやもやしたやつのままだった

動画でしか見てないけど前からゲフィオンはあったよ

>>518
そもそもイフリートが魔鏡技を使ってくることに驚いたわ
マジかゲフィオンカットイン増えたのね、AP回復したら見てこよう

ゲフィオンはあったよ
ハードで何回見たことか

あれあったっけ?って思って終章やり直してきたけどやっぱり見たことなかった
これあれだな、そもそも技打たせる前に倒したパターンだな

前からあったのか
見た記憶なかったし開始時にロード入ったからてっきり追加されたんだとおもったわ
ありがとう

ダイヤもらえたけど欲しいのは追加キャラの情報よ

カットイン見る為に少し敵の体力残してるんだが
そうじゃない人が多いのかな
敵の秘奥義見るの好きだわ

今のイベが15日までだしメインシナリオ間に挟むのも難しそうだし、今月は参戦少なめかもしれない

ゲフィオンのカットインなんて初日からあったぞ

メインが厳しいなら最近やってなかった復刻かな?
正月前半Vイベ、V復刻、正月後半ジュディス参戦でVづくしの1月も悪くはない

530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/09(火) 20:37:35.75ID:jtmAqa+I0
ワイE.S推し
さすがにそれは面白くないからやめてほすぃ

イクスの洸牙衝が使い易すぎて楽しい

アンケダイヤからの☆3武器キター

>>529
それやるならV絡みは今月が今年最後になるだろうな

>>533
フレンに一年間スタンばれと…?

おっさん武器ばっか増えて本人が来ないw

フレンもいるしまだまだVは終わらんよ

>>534
そうなるやろね

フレンはミラージュプリズンで仲間になるでしょ

ここまで発表遅いと先にミラージュプリズンへのアップデート来るのかな?

アニマのバランス的に大陸はそれぞれ別になるだろうが、ミラプリ後にRとTでイベント来ないかなあって思う
T世界の人達がうっかりR世界に足を踏み入れようものなら、ちょっとした戦争になるんじゃないかって思う

内山鏡装貰えんなぁ

>>533
もし来るなら多分フレンだけやってそれ以降は来ないだろうな
後半にパティジュディスくれば全員揃うし2周年までVはお休みでもいい

542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7bb-kd2r [122.20.115.133])2018/01/09(火) 20:54:21.59ID:zIar1oJX0
そういや、正月後半はAかVって意見多いけど、AとVの未参戦のキャラに正月衣装ってあったっけ?

>>534
1年間ならフレンに触れんでも大丈夫だろ

シナリオ時系列的にRLTIHはミラプリまで(多分)差し込めなさそうだし、かといって先月までの参戦ペースを既にキャラ数多い作品に振ったら
人気作優遇は仕方ないとは言えさすがに角が立つってレベルじゃない格差になるから今月の参戦キャラ少なめはありそう

終章のわずかな期間を切り取ってカイウスルカシングの主人公勢以外が先に参戦したりRLのイベントの可能性は…難しいだろうか

事前登録って期限いつまでなの?

フレンに…触れん…?

フレンの服を着たクレスがいる…

Aはアスタリアでルークとティアは着物衣装はあるぞ

ちなみに自分は正月後半はSだと思ってる。ノイシュっていう犬もいるし、ロイドの着物衣装もあるし。

549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/09(火) 21:06:11.23ID:jtmAqa+I0
V続投はまずないと思っていいよな(願望)
人気キャラ出したいなら女キャラで
2017年人気投票ランクインしてる
パスカルマギルゥを先に頼む

550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9f-3fFw [115.163.43.148])2018/01/09(火) 21:06:24.09ID:lfHk6x0F0
このスレどんだけクレスいるんだよw

>>542
長髪ルークの和装とティアの振袖と着物ならアスタリアにあった。
あと正月イベじゃないけど神主ジェイドならリンクに。

まだ黄色のアニマは季節物ないのか
シンフォニーはクラトスとかゼロスとか出てるけど正式に参加してないな
登場だけすると実装される希望があるけどいざ登場すると実装が待ち遠しくなるね

>>549
パスカルさんはアンマルチアの里のチョコ噴水と一緒に具現化して貰えば、2月にやるであろうバレンタインイベで主役張れる可能性

参戦済みの作品中ではそろそろGに4人目来て欲しい
他作品はぼちぼち4人とか増えて来てるし

出荷されていったビエンフーはいつ回収されるので?
エレノアに拾われてやってくるとかになったら俺の財布が死ぬんだが

>>551
登場するだけして実装されるの当分先そうなクラースさんェ…

今月はマギルゥとパスカルが同じイベントで一緒に来ると予想してたんだが
正月イベが続くなら望み薄いかなぁ

後編は別タイトルキャラになりそうな気がする

そういや、スタンやリオンもアスタリアで着物衣装ありますねぇ…

スタンが冬イベとか全く似合わねえw

冬といったらクレスとヴェイグだよね

和装いったらテイルズオブ初詣2018で20名ほど和装してるぞ

い“や”っ“ぼぉ”ぉ“ぉ”〜“ぃ”

ギートが泣いとるぞ

564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b763-Edo/ [58.89.125.38])2018/01/09(火) 21:37:42.30ID:zPlZ0J020
誰かアスタリアとかリンクとかで正月衣装あるキャラ教えて〜

>>556
なぜそう予想したかわからないけどその2人が同時に来たら金が吹っ飛ぶ
ロイドに正月衣装あるらしいし次はSと予想
けん玉ほど正月っぽい武器はない

>>564
https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002799/

スタン ルーティ
ロイド
ルーク(短髪はかるた) ティア (神主ジェイド)
シェリア
レイア アグリア エル
スレイ(かるた) エドナ (神主ライラ)
エレノア
抜けあると思うが多分こんぐらい 誰か浴衣辺りと記憶混ざってたらスマン
E・D2・R・L・Tは誰も居ないのかな

>>564
「テイルズ 着物」で検索したら、色々出るよ

正月かわからんがエボルブで着物リアラあったな

そういやこないだのログボで、おっさんが物足りない的なこと言ってたから、シリーズくくりじゃなくて、着物女キャラが来るかもしれないとも予想
季節魔鏡無いティア、ミント、シェリア、エドナ辺り来て欲しいな
新規はロゼとかエレノアとか

カノンノにも季節あげてよ!

パスカちゃんとグラスバレーちゃんもください

おっさんの物足りない発言は、自身に魔鏡追加も鏡装追加も衣装追加も無かったことに対する愚痴やぞ(大嘘)

573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b763-Edo/ [58.89.125.38])2018/01/09(火) 22:33:34.49ID:zPlZ0J020
>>566、567
ありがとう
検索したらX〜Bまでの比較的最近のキャラの衣装多い気がする、プレイ済みだからそう思うのかな。
自分的には、未プレイだから過去作興味あるし、パスカルとかコハクとか可愛いし来て欲しいな

着物はアスタリア、リンクだけでなくエボルブやGであったテイルズカルタ商品化で書き下ろされたりありすぎてわからんキズナはしらん

リタの秘技発動時に掛け声がなくてつまらんなぁ
覚悟!とか、邪魔だよ!みたいに一言あれば良かった

シェリアに季節魔鏡来ると、3人だけとは言えG勢全員季節魔鏡持ちになって偏りひどいんだよなあ
紫アニマという括りで見てもコレット、マルタといて結構人数多いし
長らくソフィがぼっちだったりした反動と思えばいいのかもだけど

そんなベイブレードじゃないんだから

>>572
そっちかよw
正月後半に何か来るんじゃないかな(大嘘)

プリズム回収したし、あとはのんびりリヒターさんしばくか
超結晶全然足りない

>>575
一応最後に追撃するときに「ほれっ」って言ってるけどね

超結晶とか鏡晶だか集めるために200回以上回ってたら大1000個以上になったわ。パスポート込みで
鏡晶は100個にギリとどかないくらい集まらんが

ラピード魔鏡三枚目で完凸
通常ガチャの運がこっちに向いてるらしくボロボロ

明日あたりに今月の発表なのだろうか
ミラズン編はやく来ないかな

おみくじでラピードの魔鏡いいなーひいてみたいな
頑張って周回してるのに金のおみくじすら落ちない

アンケートのお礼来てたぞ

ラピード魔境は1回だけでたな

事前登録は結局3万5万も届かずに終わってしまうんか…ミラプリ直前になって一気に増えてもいいのよ

悲しいなぁ

Google Playのクーポン受け取り今日からだよ
対象者は忘れずにな!

まあグラブルもインストール数1億と言いつつほとんどがリセマラで実際は340万しかマトモにプレイしてないみたいだしこんなもん

シノアリスもリセマラDL数で開き直ってたな

ヨウビクエ終わってしまったからおかわり欲しい…
本格的にやることなくなった…

実際ユーザー数少ないのもあるだろうけど配信中のゲームの事前登録自体マイナーな宣伝方法すぎてな…

RT数とかだったらまだ良かったのかも
今からでもいいから事前登録は諦めて他のキャンペーンやって欲しい

事前登録と別に「アプデしてくれたユーザーにプレゼント!」とかあってもいいんですよ

>>592
グラブルではなくシノアリスだった

2億ダウンロードのドッカンバトルを舐めるな

レイズリセマラしたときはOP飛ばせないしチュートリアルダルいしガチャは回せないしで今時のソシャゲにしては不親切設計すぎてすげー萎えたな

事前登録たくさんしてたけどHPには反映してませんでしたっていう言い訳にして最終日らへんに達成にしてくれていいよ

コーキスってイクスの装備そのまま使えるなら5万いったら鏡装2つ配布で使えるの?

602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 02:07:25.07ID:+NTdYkmz0
>>601
そうゆうことだろうけどぶっちゃけイクスの装備編成今のから変えようと思わないから要らんかもなあと思ってきた
よっぽど優秀なら変えるけど

さすがに10万貯めてまでプリズン取るの飽きた

つーても他にやることもあんまないしな…
はよ新情報ほしいね

>>600
きっとそれだ!それでいける!

まぁ今週中に参戦情報来るのは先週のTwitterで確定してる訳だし、いつもの傾向からすると金曜の昼だろうな
先月6人追加あった&ミラプリ前、且つ1月も中盤に差し掛かるこのタイミングだから
1月は多くて4人(正月イベント後編で1〜2人、1月末から始まるであろうイベントで1〜2人)だろうけど、上述の理由で月末追加無しで正月イベントで1〜2人追加のみって可能性もあるかもしれん
1つのイベントで新規追加が3人以上いれば話は別だが、今までのイベントだと前例無かったよな確か

>>599
アスタリアもだるいよ

>>599
今もOP飛ばせなかったっけ
それよりもダウンロードが長いのが気になったわ

609名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-7I2U [1.75.8.219])2018/01/10(水) 08:44:09.97ID:d605H1vcd
>>599
今のゲームってむしろリセマラ対策してるやん

このゲームリセマラした所でなんの意味も無いしな

レイズもPTキャラ出し尽くしたらFFRKみたいにボスキャラ出すのかな
イレーヌとかヒューゴとか

612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 578b-RjiE [124.40.98.89])2018/01/10(水) 09:10:37.38ID:W+u4E24U0
リセマラしたことないなぁ。
したところでって感じやし

613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 578b-RjiE [124.40.98.89])2018/01/10(水) 09:13:57.25ID:W+u4E24U0
>>611
ミトス参戦決まってるし、事前登録で22万いったらディストも出るし。
ボスキャラはどんどん出て来ると思うよ。

リセマラは当たり垢を引くためにやるものさ

615名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-7I2U [1.75.8.219])2018/01/10(水) 09:24:58.19ID:d605H1vcd
イクスの魔鏡があるかどうかは大切だがな

イクスの魔鏡はなくても別に困らないけど
オバレが重要なだけだし

結局1部の間にオーバレイミリーナ的なものはこなかったな
強くなるのはイクスだけの特権かもしれないが

カロル魔境限凸全武器限凸になったけどエステル鏡装も季節魔境も無くて笑うしかない

>>552
これいいね
アンマルチアのBGM好きなんだよなー

>>502
同じく
ブリッジで話しかけてしばらくするとアホ毛があらぬ形になってゆっくり動いたあと伸びていく
前にここで書いたけど反応無くておまかんなんかなって思ってた
ついでに問い合わせたらキャッシュ削除しろって言われて終わった
ちなXperia

621名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-7I2U [1.66.100.4])2018/01/10(水) 12:52:14.15ID:KQ6Md2IId
イベント復刻まだ
やることないわ

>>609
初回最高レア確定とかチュートリアルスキップ可能とかそういうの多いぞ
OP飛ばせないなんてやつほとんど見かけないし

きららファンタジアは気の済むまでガチャ引き直してくださいという仕様だしな

レイズはリセマラ1回45分くらいかかってた記憶がある

レイズはアスタリアリンクと違って端末1つでリセマラできるだけマシと思ってしまう
iPhoneだとアスタリアリンクは端末2つ用意しないとリセマラできないから

リセマラ一回自体は15〜20分くらいで出来たはずだけどガシャ回せる回数が少ないんだよね
運良く推しの魔鏡出すのにそんなにかかんなかったから良かったが

レイズのリセマラは必要な操作少ないから、端末3個用意して同時にやるのが楽だった
3時間くらいで終わったな

マギレコはリセマラしようとするなら時間はかかるけど?
スマホアプリによって初回ガチャの仕様も異なるし、スキップ多いとかOP飛ばせないやつ見かけないとか、よくそんなソースは自分で言い切れますね😇
垢売りの業者さんかな?

このゲームリセマラ不要とかたまに聞くけど、少なくとも俺は推しの装備がそろってるかでだいぶモチベ変わる
推しが2人出てた時なのでリセマラは限定魔鏡2枚で終わって、武器は初回クリアのダイヤかき集めて揃えた

自分の推しの魔鏡引くのが最重要事項だと思ってるからわかるわ
推しがガシャに混ざるたびに魔鏡凸目的で引いてるけど結局未だリセマラで当てた1枚しかない
当てるまで課金し続けられないならリセマラは全然あり

どのスマホゲームでも言えることだけど、先行者利益みたいなのはあるし、本当に推し待ちするきなら初期からやってダイヤ貯めるのが一番いい
デイリーミッション、各イベでのダイヤログボ、週間ログボ、ほか色々ある
いちいちリセマラするより、さっさと始めてシステム理解とかもしてたほうが推しガチャもスムーズに回せるはずだよ

実装されたらリセマラして始めるは愚策というアドバイスであって
すでに実装済みならそりゃ色々覚悟して勝手に黙々とやれとしか

このゲームリセマラで魔境ゲットできたからそれで強いかというとそうじゃないからなー
ちゃんと武器も取らないと技使えないし

天井ないから欲しい魔鏡入手するのに確実な方法がないのがな
そういう意味で今後の鏡装の入手も不安だわ

レイズで気になる過去作見つけてキャラを気に入るもイベントが終わってる
と最近Eを始めて陥った

>>630
ダイヤ貯めても当たるとは限らないから、リセマラ最強なんだよなぁ
先行者利益とか言ってるのは古参本人だけで、ソシャゲではむしろ新規優遇の方を強く感じるわ

>>630
てゆうかガチャ回すのにスムーズも何もないだろどうせワンポチなんだからw

魔鏡だけ引いてもキャラを活かせないのはつらいところよな
福袋でイベントやってないキャラの魔鏡がいっぱいきたので武器プリズム交換置いてくださいよお

今回の福袋で魔鏡もらっても武器がないと意味がないって言うね
Gイベ復刻してくれ、シェリアさんもらっても回復しかないから人の武器付けても
頻繁に物理攻撃しかけに行くわw
ミントさんのコピーや

かめにんはもうちょい早く置いて欲しいってのはあるな
あとプリズム交換の時期限定武器はレートそのままでいいんで常設にして欲しい
ミリーナのプリズム武器使いたいけど交換できねえ

レイズの存在を知った時には推しの復刻もガチャもとっくに終わってて泣いた
最初のDLが長すぎてリセマラする気にはなれなかったな

さて、まもなく14時だが何か予告来るかな

福袋でアスベル引いたけど武器は問題無かったが魔鏡技のゲージが二本目行かないのが不便だ
かめにんか復刻が待ち遠しいな
今月のキャラも待ち遠しいんだがまだか

ツイッター見てると何となく不安になるわ
ミラプリの事前登録数3万届いてないし、内山コーキス鏡装ほしい

なぜ焦ってそこまで必死にレスするのか、おやおやこれは思考の足りない豚ですねえ
そこまで推しキャラ以外興味無いなら、好きなように延々とリセマラやってればいいじゃないですか🤔
新参優遇を感じるところでプレイするスマホゲームは、さぞ楽しいんでしょうな🤔

今年入ってからTwitterのツイートが少なくなってる感ある
年の瀬云々は置いといても、いつもはもう毎月の参戦キャラの告知は来てる頃なのに

運営はイクス魔装配ったからおkって感じじゃね?

646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 14:09:58.11ID:+NTdYkmz0
ミラプリHPのクラトス見て思ったけど
シンフォニアのOVAのOPのホントウソに
嘘つきにさせてしまった僕が 嘘を 真実にしてあげる
っていう歌詞あったね
ここはクラトスからミトスへの歌詞だと思ってたけど、ミラプリのテーマ的にクラトスミトスの絡みがあったりするのかなとかちょっと思ったり

鏡装もダイヤもディストも達成できないのわかっててやったネタみたいなものなんじゃないのかな
運営的には超結晶20個が豪華な報酬なんだよ多分

悲しいな〜〜〜
見るからにネタ枠で22万!!wとか言っておいて実は3万ですらネタの範疇でした〜〜って
後から言われても反応に困っちゃうね

今月は武器枠拡張くるよな
流石に武器数が武器枠こえるなんてあり得ないからなぁ

リツイートならワンチャンあったかも…
なんかひっそりと、テイルズ好きな人を少人数でってイメージがあるもんで
ファン層を広げようって意欲があんま見られないなw
他の作品にも興味を持った!って効果ならありそう

イベント全部漏らさず全キャラいるけど武器枠320しかなかった…
500が限界っていうのは各キャラ全武器の合計ってことだよな?
推し以外は☆4と使える3以外は売ってるから困ってないけど
全種所持したいのに出来てないのは問題だな

今月後4人きたら超える
今でもガシャ回してすぐ整理で面倒

>>646
ホ・ン・ト・ウ・ソは滅茶苦茶好きな歌だけど
そこはクラトスからミトスって言うより、ロイドくんからクラトスないしゼロスくんに対して言ってる歌詞だと思ってたわ

654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 14:31:03.35ID:+NTdYkmz0
ミラプリHPのクラトス見て思ったけど
シンフォニアのOVAのOPのホントウソに
嘘つきにさせてしまった僕が 嘘を 真実にしてあげる
っていう歌詞あったね
ここはクラトスからミトスへの歌詞だと思ってたけど、ミラプリのテーマ的にクラトスミトスの絡みがあったりするのかなとかちょっと思ったり

655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 14:32:08.66ID:+NTdYkmz0
>>654 あ、ごめんなんか知らんまに連投してた

☆3武器が被ると混ぜて売れるけど、4武器が凸出来ないってくらい出ると売らずに取ってる
だから武器庫余裕でない

657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 14:41:09.52ID:+NTdYkmz0
>>653
ゼロス、クラトスの裏切り(嘘)は真実にしちゃダメじゃない?
自分は嘘に包まれた世界再生の仕組みをクラトスがミトスを正しい方に導けなかった責任感から真実にしてあげよう、ミトスに最後(世界再生という名のマーテル復活)まで付いて行こうと思ってた時期の気持ちかなと思ってたな
ホントウソはいろんな解釈あるよね

予告こないな

>>651
だいたい400だな。あと6人ぐらい来たらそろそろ限界やな。まあミラプリに合わせて拡張はしてくれるじゃろ、多分。

ホントウソ、自分も大好き
OVA興味無い人も 曲だけでも是非聞いて欲しいわ。S好きな人は特にね

>>657
確かにそれはその通りだけど、あんまりクラトス→ミトスっぽい歌詞とは思えないんだよなぁ
「僕に恋し続けてくれますように」とかあるし、今思えばコレットちゃんの付いた嘘を真実にしてあげる的な感じだろうか?
最後の、「自由でいて幸せであって」とかはアンナさんからロイドくん、クラトスに対してだと思うし…確かにいろんな解釈できるわ

>>659
本当良い曲だよね
テイルズで1、2を争うくらい好きだし寧ろ週一レベルで聴いてるわ…

661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 15:00:41.26ID:+NTdYkmz0
>>660
自由でいて〜は
アンナ→ロイド、クラトス
マーテル→ミトス、ユアン
かなと思ってて
ロイド→ゼロスは2番からかなーと思ってる
この曲出た当時は考察しまくってたわ懐かしい

>>661
アンナさんだけじゃなくあそこは確かにマーテルもそうだね
自分も、影なら〜云々の歌詞の所はロイドくんからゼロスくんってイメージが強すぎて他が思い浮かばなかったくらい

と言うかいい加減スレチだよな…

テイルズの歌なら蛍火が好き
progressとか

エターニアのED曲(PSP版でカット)が好きです・・・

まあやることないからスレちでも多少しゃーない

>>663
蛍火クッソ好き
カラオケないのが不思議なレベルで良曲

マジでやることなくて草

イベントまだ雫回収出来てなくてヨウビクエもメインハードも大量に残ってる身としては暇な人羨ましいわ

669名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-7I2U [49.97.97.46])2018/01/10(水) 15:55:03.88ID:0OuzZ1hWd
雫なんかいらんやろ

670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 15:56:29.04ID:+NTdYkmz0
そういえばコレットの魔鏡シーンって原作だとロイドが喋ってるのか
普通にコレットの声で当てられててよかったw

エターニアアニメの空にかける橋すき
エターニアアニメは……是非もなし

672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM4f-9YlK [219.100.28.82])2018/01/10(水) 15:59:53.56ID:A4VN8CNeM
やることないから、ラストのゲフィオンHard行ってみたら強すぎて勝てない・・・
修業が必要だわ

673名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-7I2U [49.97.97.46])2018/01/10(水) 16:01:04.84ID:0OuzZ1hWd
>>672
イクスで釣り上げて術三人で焼くだけだぞ
強いっても一人だしな

674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 16:02:54.76ID:+NTdYkmz0
ゲフィオンハードはイクスロイドメルディエリーゼで勝てたな
敵が一人だと安定感がすごい

>>666
アイマス(シンデレラ)のほうでカバーされたから、最近は蛍火で検索すればカラオケで歌えるようになったはず

>>670
すまん、今更だが魔鏡獲得時のボイスってどこかで聞けるのか?
色々探してるんだがボイス聞けるところは見当たらないんだよな
もう一度聞きたい魔鏡ボイスとかあるからあるなら知りたい

>>671
コーラスがちゃんとエターニアだしいいよね

>>676
ブリッジで魔鏡絵クリック

Eアニメは当時キャラデザの違和感やらで気が散って内容が頭に入ってこなかったが後年ノベライズ版に手を出したら楽しく読めたな
そっちもそっちでカバー挿絵はアニメ版のキャラデザではあったけど
歌がいいのは違いない

>>675
なん…だと
カラオケ配信よりアイマスカバーの方が興味湧いた

>>678
有難う
色々聞いてみる
ボイス追加されたキャラがいるとか運営が発表しても
どこで聞けるかわからなくてモヤモヤしてた

雫は一応安いやつだけ取ってるけど、
ラストエリクサー症候群だから結局使わなそう
今回のイベで1人覚醒させる分は揃ったが…

主題歌の話をちょっとしても許されるならFUNKIST「SHINE」とかGIRL NEXT DOOR「Be your wings」が好き
何となくGIRL NEXT DOORの方はユーリとフレンっぽい関係かなと思って聴いてる

ハードミリーナは脳筋3人+ミリーナでオートでも余裕で行けたよ
脳筋がタコ殴りゴリ押し

>>682
自分も同じだわ
覚醒させた後に限って魔鏡さらっと手に入れそうで、落ち込みたくなくて雫覚醒させられない

雫で覚醒させても魔鏡がないと弱いから結局使わんのよな……

魔境逃したから雫でセネル覚醒させたわ
腐らせても勿体無いし

毎回雫取れるところまで回収終わらないです
オーブとか優先してるせいなのか

689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 16:56:12.04ID:+NTdYkmz0
雫はとりあえず一人覚醒させる分だけとってるな
ミトスの魔境取れなかったら使うかな
敵キャラとか復刻が読めないキャラに使いたい
ミトスの魔鏡が取れたらとりあえずユリウス覚醒させるかも

690名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-7I2U [49.97.97.46])2018/01/10(水) 16:56:58.33ID:0OuzZ1hWd
>>686
ゲージ一本って時点で終わってるからな

魔鏡ひけてないけどガイ様がガシャ産の☆4武器2つ完凸して強いから覚醒したわ
使いやすいキャラだから魔鏡一つでも使える

確か覚醒のメリットはHP+500だけだよね
無理して覚醒させるほど強くなる?

693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 17:11:37.96ID:+NTdYkmz0
塔でスキルつけられるし
hp500も二倍になると1000だしかなりでかくない?

そういえば塔行けるようになるのか
詠唱短縮とかつけられるのはデカいな

エターニアのパッケージ見て少女漫画みたいで毛嫌いしてたのは内緒
なおプレイしたら楽しすぎてそこからテイルズシリーズにのめり込む模様

リタに詠唱短縮40%つけて雑魚戦をタイダルしたい

ミントに短縮つけてディープミストを開幕でやってヨウビクエサクサクなやつ見たけどすごかった

>>692
あと、ミッションでダイヤがもらえるし、魔鏡技使えなくても他キャラの魔鏡装備すればステ上がる
何となくだけど、CC増えたらAI任せでも秘技使う頻度増えるんじゃないかって気がする

コーキス鏡装もイクスの装備そのまま使えるって言われて別にいいかなってなってきた
まあ謎の力でディスト以外は達成するよなきっと

戦闘開始時MG+5のスキルを結構気に入ってつけてるんだけど、
このスキル優先度的にはどんなもん?

自分はPS2のRのパッケージが受け付けなかったな。今となっては、1番好きなストーリーだけど

18時に参入予告の予告でもいいからないかなー

って言ってたら、なんかダウンロード入った

MG増加は優先で良いと思うよ
フィーに詠唱短縮40%短縮つけても元が短めの技を撃ちまくる感じだからあんま恩恵感じないわ

ディストはともかく報酬ショボいし事前登録伸びないな

とりあえずガルドミッションきても大丈夫なようにイベントアイテム貯めとかないとな

とりあえず最推しだけ暇なときはスキル粘ってみるかって感じで塔回してるけど
大して育成してないのに粘りに粘るキャラとか
ボス相手に四人総出でひたすらコンボ繋げて押し切ったりとかしてるの見るのがちょっと楽しい

スレイのプロフィールっていつ変わった?

エステルの魔境しゃべらないのか残念

ボイス追加自体は後だろうし気長に待ってろ

>>706
他のキャラが踏み込んだ内容なのに1人だけ取説のプロフみたいだったから変えたのかな

キャラのプロフィール読み返してたら、ルドガーのミリーナの一言がほぼエルの紹介でワロタ

イクミリの一言が見たいがためにひたすらキャラをLv50にしていく仕事してたせいでキャラ強化素材が枯渇した……

>>702
わかる。詠唱短縮良さそうだから術キャラみんなにつけたけど
術攻UPの方がずっとマシだと使ってわかった
最初の1発だけだもんな

713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9f-3fFw [115.163.43.148])2018/01/10(水) 18:46:04.37ID:MX62FRHq0
スレイとカロルのプロフィール修正されたっぽいけど、
どこら辺が変わった? スレイはなんとなく前と変わったのは分かるがカロルは分からん。

全体ないし広範囲術持ちだと需要高いんだけどなー
バッファーでも初動早くなるし、腐ることはない

>>711
おみくじがあるじゃない!

>>710
俺はアスベルに対してのイクスに笑ったw

レベル上げはじっくりやりたいなあと思って経験値の奴はカレイドスコープのVイベとゼロスの時くらいしか使ってないが、それ故にまだ一人もレベル50に行ってない

不具合の修正ついて……

男キャラのプロフで流れるようにイクス語りに持っていくミリーナすき

誤字修正のお知らせのタイトルが脱字っててわろた

>>715 Lv30までの奴しか来ないんや……

722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 19:47:58.25ID:+NTdYkmz0
これから加入するキャラはプロフィールどうなるんやろ
イクスおらんくなるしコーキスが代わりになるんか?

723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 19:54:59.19ID:+NTdYkmz0
つか白猫の騒動ってレイズに飛び火したりする可能性あるんか?
ツイでちょいちょいそんな話見かけたんやが

>>723
移動操作の技術が任天堂の特許と同一で、使用料払ってないなら一応ありうる

が、別に特許は他人に使わせないためのシステムではなく、開発した人に相応の利益を齎すためのシステムなので正式な手順さえ踏んでいれば使用には何ら問題はないよ

最近は雫はクエ回収のためにあるのかなって思い始めた

レイズの移動方法は本当に移動するだけだから多分問題ないんじゃないか?

特許云々のやつは「お前勝手に使ってるやろ」って警告してたのに無視し続けて爆発とかそんなんだろうし
ツイで気にしてるとかいうのはただ「見た目が似てる」てのを勝手にどうなの?て言ってるだけでしょ

728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 20:10:37.52ID:+NTdYkmz0
ああ、そうなんだ
課金してるとこういうのはちょっと怖いねw
とりあえず安心した

バンナムと任天堂で揉めたら面倒なのは両者共同じだから大事にはしないだろうな
付き合いも長いし領分は弁えてるのでは

コロプラの求人わろた

スイッチに新作云々言ってたしお互い争ったりはしないやろ

>>723
バンナムにゃ下手に吹っ掛けてこないから問題ないやろな
白が潰れたらシステム的にもレイズが一番の良ゲーになりそうやな

>>702
結構上位のスキルと思って良さそうだね、ありがとう

イクスの一言って真面目というか面白みの無さそうなイメージだったんだけど、
リタとかエリーゼとか、解放してみると案外面白いね
アスベルやティアみたいな、原作知ってると おっ、と思えるようなのも好み

始祖の塔やろうとポチったら事前登録サイトに飛んだわ
思い返すとまだ済ませてなかったんでやってきたけどわりとトラップだった

正月イベアイゼンとベルベットか

リタで石無くなったのにアイゼンきちゃった…

呪いかぁ…
和装アイゼン?

去年のリンク正月キャラを見よう

マギルゥがついに参戦かな

Vに金入れるんじゃなかった 呪いのせいだ…

シルエットきたな長髪すごそうなのベルベットと呪いって言うからにはアイゼンか?

どちらもリンクのイラストだな
このベルベットすごく良いんだよなぁ

ベルベットとアイゼンぽい

Bならマギルゥとどっちだろう
和服っぽいしロクロウか?

今回のおっさんて新武器有り、鏡装なしだっけ?
Bイベならフィーにもおこぼれ来ると良いな

>>733
確かエミルだと「人間が作ったものじゃない服は珍しい」とか言って、
調べてみたいから貸してくれるかな?って言ってたよイクス。
リフィルが食いつきそうだったり、ルーティに売り飛ばされそうだとか心配もしてたw

ここでベルセリアは財布が死ぬ

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1436216.jpg
このベルベットのイラストめちゃくちゃ良かったよなあ
Vガチャ深追いしなくて助かった…

お、シルエット来た!ほぼアイゼンは確定だろうし右側はベルベットか?

750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 20:43:22.77ID:+NTdYkmz0
くそーまたダイヤ貯めれないぜ
ベルベットは和装で戦えるのかw
裾伸びまくりかな

これまたえげつないキャラ持ってきおったな

>>748
いつみても素晴らしい

あのヒントでどうやったらBにたどり着くんだ
ようやく橙色にもハートレスサークルが使えるキャラが来るのか

>>748
うああああああああああああああああああああああああああああああああああ
財布死んだあああああああああああ

正月は長い→延びる式紙→マギルゥ

リタの言ってたおばけはビエンフーかな

757名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-WYy/ [106.161.239.177])2018/01/10(水) 20:45:55.17ID:BGP7g/6Va
和服アイゼンとベルベットってまじか嬉しい
和風つながりでロクロウも来ないかなー

和装ベルマジいいよな……くっそ、また散財しろってか!!

石が全く貯まらない!w
もっと配ってw

アイゼンのはこれか
https://i.imgur.com/L16u034.jpg

Bで着物衣装持ってるのベルっベットとアイゼンとエレノアなんだよな
マギルゥ来ると思うけど衣装どうなるんだろ

追加キャラは誰だかわからんけど、アスタリアでは去年着物で登場したエレノアか和服のロクロウかね

763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 20:49:33.27ID:+NTdYkmz0
終章にマギルゥがふっつーに混ざってるからこれもう加入してるんじゃ?とか思ってたんだけど新規はマギルゥかな?
こうなるとバレンタインは多分アビスかグレイセスかな〜

マギルゥは奇術衣装の可能性もあるんじゃ
大道芸ってことで

アイゼンの鏡装がまともな鋼体破壊であると願う

ラフィーも来ないのかな?
来たら一万入れよう

>>761
B本編DLCの和風衣装とか

>>764
下の子何かめっちゃ怖いんだけどなにこれ

770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 20:53:33.39ID:+NTdYkmz0
>>768
あれめっちゃ好きやわ可愛い

フィーのことラフィと混同するのやめちくりー
弟のことを言ってるならいいんだけども

アイゼンの追加って何きたらいいの
ベルセリアやってないからわからない

>>721
ぁぁぁ…!

これはアイゼン季節魔鏡イラストでライフィセットと凧上げ風景不可避なのでは

775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9f-3fFw [115.163.43.148])2018/01/10(水) 20:56:23.35ID:MX62FRHq0
>>769
このマギルゥの作画崩壊っぷりはやばいよな。
今からでも修正してやれよ。

既にラファティがあるベルベットに秘技は何持ってくるんだろうな、アイゼンはそもそも術なのか技なのか…
しかし人気キャラだからか季節魔鏡来るの早いな

>>772
詐欺師か断末魔に鋼体破壊があれば嬉しい

Bは予想外だったわ
たのしみやね

Bイベならラファティレイヴン復興ワンチャンあるか?
ベルベットの鏡装は無律排反がいいなあ

次も写り混んだらソフィのとで二枚目の写り混み芸人になるぞ

781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 21:01:18.71ID:+NTdYkmz0
今季節魔鏡来てるのが
水着イクスミリーナスレイ学園ミリーナリオンアスベルハロウィンリアラソフィクリスマスミラエリーゼアイドルコレットマルタアリーシャ正月ユーリリタか
で今回追加されるのがおそらく正月ベルベットアイゼン
女キャラ率高いなw

やっとクロスミラージュだっけあれ引ける機会がきた
クイックネス強化しとくわ

>>776
人気だから早いとかでなくベルベットは実装されてもうしばらく経ってるし
アイゼンも>>235一枚目見たらこの間のアイドルマルタ考えたら順番回ってきたなーくらいじゃない?

784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f2f-WYy/ [117.53.35.53])2018/01/10(水) 21:02:27.60ID:V3u+FsSE0
既に追加武器あるベルベットか ロイドくんにも追加武器あげてほしいと思いつつ紫は季節魔鏡来まくってるから高望みできねえ
しかしベルベット美人

ライフィセットは今でも完成してる感じはするね

ログボレイヴン台詞フラグとか参戦発表予定日とか悉く俺の予想が外れたぜ。だがそれがいい

橙か・・・ZもBも原作やってない分他より愛着が薄いから全力で行く気は今の所ないけど、
10章ハードの復讐鬼戦が未だクリア出来てないうえに橙アニマがスレイとベルベットしかいないから、橙戦力強化の為にある程度は頑張ろうかな。ガシャチケで魔鏡引けたら、そのキャラへの思い入れも強まるだろうし

>>766
アイゼンにはまじで来て欲しいな
ベルベットは魔王炎撃波か無律排反が来てくれるとめちゃくちゃ強くなれる

贅沢言わないからベルベットに飛天翔駆か無律背反ください

>>783
季節魔境はコラボや合同でなければ衣装がそろってるかどうかもあるな
BはDLCや着物衣装以外だとマギルゥロクロウのプライダル衣装くらいしかセットにできないし

またオレンジアニマか
流石に黄アニマ組強化早よって感じになってきた特にAの放置っぷり
それで次に黄強化しだすと黄ばっかり続くんだろw

Vヘイトしてたやつw

792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 21:08:40.52ID:+NTdYkmz0
クラトスもゼロスもシナリオ参戦な匂いがするからロイドの追加武器いつ貰えるかねw
オレンジアニマはかなり久しぶりじゃないか?

>>781
正月の次は恐らくバレンタインだからな
もっと増えるぞ

考えたら最近もオレンジアニマは季節もの来てたんだな
アリーシャの食材はいらないとか言ってたわ

強くなれるも何もベルベット現状で相当完成された強キャラやん

アイゼンベルベットってことは合同じゃなくてBイベか
既に登場してるマギルゥ出さずにロクロウエレノアとかやってきそうだなレイズは

>>790
そういえば黄色まだ来てないのか
まだイベ来てないヴェイグマオユージーンあたりを

無律好きだけどこのゲームシステムなら弱そう
名前忘れたけど氷の秘技とか強そうだなぁ

B回したいけど赤と紫が余りにも薄すぎるから貯めておいた方がいいのか悩む

まーたDがハブられてしまったのか
来月こそ頼みますよ

氷ってジェットブリザード?

>>795
ベルベット技は優秀だけど通常が遅すぎて鏡装との相性は少し悪そうだな

>>773
おみくじ10連、小さいの2,3個来ても大きいの来たことない…つら…

男女比に関しては、アイドルの時は別として、
新規参戦キャラも合わせて男女人数調節してるっぽいからね
今回も2人参戦なら男女1人ずつになるのかな

あとヒントは、あれ「次のイベントは正月後編です」以上の意味は無かったのかな

V続きじゃなくて残念だったな

黄より先に赤救済してくれマジで
黄より人数少ないし武器の種類も少ない

>>748
椿は花の花びらが散るのではなくて、花の付け根から丸ごと落ちるから首切りの象徴なんだよな
お見舞いの品としてプレゼントしないようにしましょう

ダイヤ貯めて大人しく待ってろ

12月から運営が本気で財布殺しにきてるわ
エステルまだ引けてないのに…

>>806
赤アニマそろそろ欲しいよな
シングコハクを赤アニマで実装してくれー

>>798
縛氷幻夢とジェットブリザードやね

昨日色々予想してたけどかすりもしてなくて草
いつも色々予想するけど、当たったこと一度もないわ

人数と武器とかは赤少な目だけど季節魔鏡で言うと赤は既にハロウィンリアラと学園リオンあるんだよな

エステルの魔鏡と鏡装が出ないバグも直して

Bは初めての単独イベかな
前回はエドミク持ってたから深追いしにくかったけど今回は全力で回せる

>>814
バグじゃないよ(ニッコリ

817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 21:33:34.68ID:+NTdYkmz0
てかもうぶっちゃけアニマで困ったことはないな
クリアできないやつないし
初期のソフィぼっちはちょっとあれだったけどw
シリーズで大体歩調を合わせてくれたら文句はないかな

春香加入がでかいし確かにアニマでは困ること少なくなってきたな
自分は同一シリーズキャラでパーティ統一したいからたまに困るけど

でも未だに青アニマって他のアニマより人数少なくない?

ミクリオに苦しまされた記憶
あれのお陰でミクリオがうちのエースになった

821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b763-Edo/ [58.89.125.38])2018/01/10(水) 21:37:30.47ID:/zkY1Zsq0
Twitterにはアイゼンとベルベットのシルエットしかないけど、まさかイベ参戦がこの二人だけとかないよな? 今までのイベで、事前にシルエット出てなかったけど参戦した例とかある?

エドナにクリスタルタワーとかグランドシェイカー追加してください
インブレスエンドとバリアーだけでアクアサーペント、フリーズランサー、レジストエイドに対抗するのはきついです

マスコットチーム、今までラピード、メルディ(クイッキー)、エリーゼ(ティポ)、ルーク(抱っこミュウ)で考えてたけど
ルークと入れ替えでフィー(ノルミン衣装)ってのもありかもしれない

824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1787-7I2U [126.209.31.95])2018/01/10(水) 21:39:41.79ID:NRWkh//F0
>>822
ハートレス追加が先

825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 21:39:44.70ID:+NTdYkmz0
ジュードエリーゼミラレイアルドガーユリウスセネルカノンノで8人? 8人いたら十分じゃないか? 虹も3人居るし現状の難易度だとアニマ外のキャラも普通に使えるし

>>819
緑10
紫9
橙8
青8
黄8
赤7
虹3

>>819
赤が一応一番少ない
と言っても1人くらいだけど

特に狙ってる訳でもないのに何故か回すガシャにいて俺の前衛最強まで上り詰めたリオン坊っちゃん

黄9、紫9、赤7、緑10、橙8
だから正月に追加きたばかりの緑が最多、正月後半で新規橙が2人来たら同数、人数が少ないのは赤だね
これはつまり来月赤来る

もうテンプレに入れておけば?
そうすれば適当な文句も言えないだろ

>>827
あぁそうか、確かセネルかヴェイグどっちかが青アニマなんだっけ。

832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7bb-kd2r [122.20.115.133])2018/01/10(水) 21:42:43.02ID:juKk+IIK0
>>804
となるとロクロウ&マギルゥかエレノアってことか、一応ザビーダもBに出てるけどさすがに来ないかな?
正月衣装の多いZとBから出すなら、エドナとアイゼンの正月衣装揃えてくると思ってたんだけどなあ。

>>822
☆5巨塊の腕、秘技・デッドキャプチャー

エドナに鏡装が追加!

桜 吹 雪

>>821
リンクとかの衣装系シルエット出すのはいつも参戦済キャラの季節魔鏡のやつだよ(ハロウィン、クリスマス)
新規参戦キャラはステータス絵とかのシルエット出したりするけど新規参戦時に季節魔鏡は持ってこないから
ベルベットアイゼンの季節魔鏡+新規参戦誰かだよ

ボイスデータより未実装アイゼン術技

断末魔
詐欺師
威圧
スプリットステップ
エアスラスト
フリジットフォトン
グランドクエイク

かめにんショップ期間限定武器っていうから、
当時なけなしのプリズムでミリーナの雪風とったが頭おかしい性能してるよな

>>831
セネル(レジェンディア)が青
ヴェイグ(リバース)は黄だからストーリー参戦だけで黄PT組むとやたら壁が多い

レイヴンの「もうひと押し」台詞的に美人な女の人→ベルベット他
まだ来てない正月要素(コマ回しと描き染め以外)の残り→凧あげ→アイゼン
って予測は出来なくもないししてた人もいたけど確信に至れるほどではないよね

839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 21:51:53.67ID:+NTdYkmz0
赤には未参戦シリーズから追加あるやろうしな
緑橙赤にイノセンスハーツテンペストが追加される感じかな

>>235
この一覧出たあたりで黄アニマもしくはAPBEが季節魔鏡ないからそのあたりって予想あげてるひとは見た気がしなくもない

赤は範囲回復使えるキャラいないよね
ルーティの配布魔鏡だけやろ

リアラ…

843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 22:00:36.09ID:+NTdYkmz0
回復が優秀すぎるのが紫
アスベルとロイドとエミル以外回復持ち
魔鏡回復だらけにすなw

>>791
来ないで欲しいって願いが叶ったんだからむしろ大勝利では?

845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 977c-Edo/ [180.46.53.225])2018/01/10(水) 22:02:17.43ID:5xySbt8k0
この流れで秘奥義で式神が伸びたアイツも参戦してくれないかね
公式のヒントも「長い」って言ってるし

846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b763-Edo/ [58.89.125.38])2018/01/10(水) 22:03:41.99ID:/zkY1Zsq0
>>835
サンクス
そう言えばハロウィンはソフィシルエットあったけどジューダスコンウェイ新規で来たもんな。マギルゥ来て欲しかったから焦ったわ

ジュディ来なくて残念だけどV尽くしでこのスレ荒れたりしなくてよかった

>>843
ゼロスソフィマルタシェリアでいけば負ける気しないな
ファーストエイド便利

攻略まとめwiki、最新の情報までしっかり載ってるけど、なんでガシャ情報だけ古いんだろう

今までだと新規参戦が先に出てきてPV最後に季節魔境とかだっけ
なんで新規参戦キャラ宣伝しないのって思うけどPVができてから発表なのかね

Bくるならもう石使わんと貯めよ
結局Vはリタの通常魔境とカロル先生とユーリの鏡装くらいしか出なかったな

とりあえず季節魔境ベルちゃんとアイゼンらしいとは分かったが…参戦新キャラは誰やろ…?シルエットにヒントない?

X2がミラエリーゼだったから参戦キャラもBとは限らないんだよな

可能性として高そうなのはマギルゥ>ロクロウ>エレノアかねえ

しかしエステルの「また知ってる人」、やっぱカロル先生のことだったんだな

新規はVの可能性もあるね

>>841
範囲の回復術はないけどリアラのリムスあるし現状無くても困らないね

twitter今見た
これはカスタムで着物衣装のベルベットの通常攻撃を連打するやつだわ

>>853
ミスリードってやつか
やるな運営

でもなんだかんだベルベットがこの世界で上手くやってると思うとなんとも言えない気持ちになるな

ロクロウは元が和服だし替えの服装どうなるんだろう
冬服好きだったから全員分の冬服欲しい

他アプリの正月着物衣装持ち的にはエレノア>ロクロウかな
ただマギルゥも正月着物の衣装はないんだけど

>>852
>>854
その理屈でいくと、世界が共通のZのほうが可能性高い

>>858
一応DLCで和風衣装は二人ともあるぞ
冬にしては少し薄着だけどあるにはある

>>855
リアラ魔鏡あるの前提で言われても困るわw
持ってねえよ!

ベルベット足癖悪いから着物のダークネスがいっぱい見えてしまうな……

>>803
まぁ、滅多に来ないねアイツ…

マツの花言葉は
「不老長寿」「同情」「向上心」「哀れみ」「かわいそう」「慈悲」「永遠の若さ」「勇敢」

>>861
持ってないんかすまん
持ってたら範囲回復いらないと思うくらいには使いやすいよ

そもそもD・D2にはピクシーハートレスがないから仕方がない
リザレクションはあるけど詠唱長くなりそうだしそれなら他の術技がいいなぁ

D2はヒールとリザレクションとレイズデッドしか回復がないすごい世界

リメDルーティナース使えなかったっけ
リザレクションだったかな

869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a7-fRwE [222.2.114.13])2018/01/10(水) 22:38:13.70ID:+NTdYkmz0
ハロウィン衣装と女子のサンタ衣装とレイアのアイドル衣装が可愛くて好きだったから
マギルゥのミニ丈和装来てほしいな
ウェディング衣装も期待出来たりするかな

ロクロウが来たとしたら、元々和服だからとそのままの格好って可能性も…
アリーシャイベのベルベットのごとく

>>867
ハロルドがキュア、アトワイト(オリジナル)がファーストエイド使う
>>868
ルーティなぁ…来てほしいけど音声が難しいだろな

>>867
ハロルドにキュアあるやろ

アンチドートもリカバーも無いけどな!
術技のカスタマイズとか、シリーズ初の要素だからイマイチ理解してなかったなぁ
今となっては重要さも分かるんだけど

>>871
先録りしてあるもんなんじゃないの?こういうのって

キュアすっかり忘れてた
ハロルドすまない
ロニの回復だ!からのヒールのイメージが強くて

今度こそライフィセットの魔鏡引きてえー

876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9f-3fFw [115.163.43.148])2018/01/10(水) 22:52:42.63ID:MX62FRHq0
>>873
アシッドレインが撮りおろしじゃないからどうだろう?
いっそルーティの術技は原作や他のお祭りゲームのやつを流用するとかで良いよ。

ハロルドの治してあげよっか?凄い好きだったなあ
レイズにはいつ来るんだろ…ハロルド来たら大抵の物事は解決しちゃうのに

一の型ァ!

二の型ァ!

ライフィセットは自分もほしいな。イベント魔境は偏りすごくて中々難しい
ハロウィン以降に至っては唯一歌ミリーナしか引けてないし
それ以前は推しで大勝利とかあるから極端に悪い運なわけではないけど
ミント、アイゼン、アリーシャ、リアラ、ファラ辺りは頑張ってたのに最近は・・・てフレがいたらわたくしです

ハロルド来たら、ソーディアン含めたD勢の反応もぜひ見たい
が、ちょっと残念なのが、ここのD勢がヒューゴやミクトランの背後にいる、ラスボスとしてのソーディアン・ベルセリオスを知らないってことだ

>>873
キールのウィンドカッターが「喰らえ!」だし、そういう系統でもいいんじゃないかな
ウィンドカッター!って言わないよな?

季節がZ有り得そうならアイゼンと絡ませやすそうなザビーダとか…?

>>877
むしろだから来ないんじゃ?レイズは学者組もなるべく満遍なく活躍させてるイメージ

BGM流用ありならボイスも一部原作から流用でいいよ
超絶可愛いアイマスナナリー(仮)をリアラさん操作で守らせてくれ

>>883
ごめん>>871当てだった

マギルゥはほぼ確定だよな
術技で使いやすそうなのは霊揺、マギルゥインヘヴン、百舌鳥、インブレ、ハートレス辺りか

>>882
怖いこと言わないでくれええザビーダまで来たら死ぬわ。やーでもまとめて来た方がいいのか…
この時期にザビーダは寒そうすなあ気温関係ないんだろうけど

>>852
そもそもx2はxとキャラ被るからxがキャラとしては優先されると思う。x2枠で参戦となるとガイアスはラスボス投票で出てしまったし、可能性あってミュゼくらいじゃなかろうか

>>882
Zから来るとしてもエドナだと思う
新規で季節魔境は前例が無いし可能性は低いな

>>866
サラが追加武器でハートレスとかの可能性ないんか?
ソシャゲはレイズしかやってないから正直全く知らんキャラやけど

>>885
配布:スィープマイン
ガチャ星4:ブレイズスウォーム、ヴァイオレットハイ
鏡装:霊揺

こんな絶妙に外したラインナップにされそう
コンウェイパターンでマイン2種もあり得るで

ベルベットの季節魔鏡欲しいから回すかー

>>889
サラはそもそもファーストエイドやフォトンが使えたことすら割と驚いたぐらい前衛キャラの筈
そういう技は後方支援が得意とされてるアレン(リンクの主人公)やリッピ(もふもふしたやつ)がしそうな感じ

>>888
ごめん言い方が紛らわしかった
今回のカロル・エステルとかバンドのサラとかクリスマスのルドガーユリウスの枠で来てくれるかな的な意味です

内山繋がりでキンハーとコラボしてソラ出してくれんかな
☆3はヴォルテックス、エリアルスイープ、ファイナルブレイク、ストライクレイド
☆4はソニックレイヴ、ラストアルカナム
鏡装はラグナロク
魔鏡技はトリニティリミットでオナシャス

明日発表楽しみだ
ミラズン来るのか後日談的なのが来るのか

ソラはディズニーキャラだからまず無理じゃないかね

ミラズンとかいうダサい略称流行らないからやめたまえよ

ジュプリ?

ジュズン!

正月イベ後半も楽しみだけど、1月後半のイベも楽しみだな
バレンタイン来るかな?まさかの節分で赤鬼→アッシュ参戦とかw

ミラ☆プリ

次のイベントBかー
Vイベでもアイゼンとフィー凧あげてたしな
てっきりノイシュ関連かと

ホストエラーで立てられませんでちた
無能ですいません
>>920あたりの方お願いします
以下テンプレ

次スレを立てる際は、本文1行目に
をいれて3行にしてください。

テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。

◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part96
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515297374/

※テンプレは>>2-3
※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。

次スレ本文テンプレは>>3-4

グダるかもしれないし立ててみるわ

テイルズ オブ ザ レイズ part97

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515599852/

すまんテンプレがコピペミスって2と3逆の順になってしまった

906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ba7-EKU2 [222.2.114.13])2018/01/11(木) 01:06:57.88ID:llxbmLgK0
>>905
おつかれいあー

何かすまん、連投規制とかでミスって変なる
テンプレ2は無視してくれ

>>905
おつかレイアー
明日参戦キャラ来たら、スレの流れも早いだろうから早めに立てられて良かった

>>907
変なる←変になってるから
お詫びにスレ98も立てられないようならタイミング合えば即立てる許してね

>>905
乙ですのー
発表楽しみやー

>>905
おつかレイズー

とりあえずBイベキャラってのは決まった感じなのか

>>905
おつかレイアー
ベルベットとアイゼンはVSクエあるといいなーアスベル魔鏡が荒ぶるぞ

季節魔鏡はベルベットアイゼンで決まりだけど、新規追加誰が来るかはまだわからんだろ、確実なのは13章以降で出てきたキャラは
時系列おかしくなるから無いなってくらい、まさか正月後半がいきなり終章以後の話です!ってなるわけないし
ハロウィン魔鏡がリアラとソフィで追加はジューダスとコンウェイで季節と新規同タイトルなのは半分、
クリスマスも季節と新規がXとX2で続編だから同とも見れるけど一応別タイトルだし

仮にBならフィーもガシャに入ってると思うから俺得
カレイドイグニスだけ引けなかったから欲しい
鏡装追加あるならベルベットとアイゼンが濃厚か
今月に新章やるのか気になるな

なんか妙にアプリの読み込みが長くてデイリーすらまともに消化できんかったんだけどうちだけかなぁ

>>905
おつおつ

ベルベットの魔鏡欲しかったからすごく楽しみだわ
アイゼンも操作キャラで使っているし俺得だな

>>914
前々から出てるけど参戦はしてなかったマギルゥだろう。正月イベにも出てるしな

マギルゥは秘術とかワンチャンないかなぁ
ベルベットはラファティとかあるんだし

>>918
マギルゥ否定はしないけどマギルゥ+新規別タイトルの誰か、の可能性はあるから
Bオンリーとは思い込まない方がいいかなって話ね

>>905おつかレイアー
ごめん、みんなイベ周回終了ってどこまでにしてる?プリズムまでか、雫も追いかけるか知りたい

マギルゥ来るなら、新春!隠し芸大会とかいって、奇術団衣装で来たりしてな…

>>921
自分はプリズムまでだな
今回は衣装も取ろうかどうか迷ってるけど
雫は使う予定今のところないし…

>>921
雫は1万のやつだけ、プリズムは基本的に取ってる
ただ今イベはプリズム取らずにその分を幻影クエ回ってる

プリズムまでは自然回復内でボチボチやるだけで取れるからな

>>921
少ない方の雫だけ取って余裕があればプリズム無ければ曜日クエ回ってる
10万の雫は最初は取ろうかと思ったけど焦らなくてもいいかと開き直ってスルー決め込むようになった
雫諸々実装の頃のあの金稼ぎミッション優先したら10万雫まではむりだーってなってなあ

明日の発表って正月後半だけじなくて1月の予定全部出してくれるんよね
今月があともう正月後半イベだけで終わるとかでないならメインクエストで追加キャラとかもあるのか…?
それともなんか復刻イベとかして新規参戦はBだけになるのかな

>>923-926
そうかやっぱり雫10万×2は重いしスルーしてもいいかなってとこなんだな。大体の目安が分かって良かったよ、ありがとう!

>>905
乙あり!

>>905
おつさま!

今日今月の予定発表か
Bイベ以外は何が来るんだ
ミラプリまでストーリー始まらないだろうし復刻とイベントで回してくしかないよな

自分は逆に雫3取ってプリズム取らない
とはいえ覚醒キャラ困ってないからどっちも要らない気がしてきた

雫は全部回収してるけどまだ一回も使ってない
雫で覚醒した後魔鏡引けたらもったいないし…とか思ってしまう
だから雫回収する意味は殆どないけどな…

かめにんショップで欲しい武器が有るうちはプリズム欲しいな
後で鏡装追加されたらそれなりに嬉しい

自分も覚醒キャラの人数的には困ってないけど魔鏡は無いけど武器が潤沢で明らかに強キャラなベルベットやアリーシャは覚醒させたいから滴とってる

雫いらんよな正直
クエでは覚醒しなくても普通に戦えるし、塔では魔境二枚つけれない時点で戦力外だったわ

937名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-4tdf [1.66.98.13])2018/01/11(木) 08:25:36.96ID:Cnmqq5N4d
>>936
それなんだよな
ゲージ二本貯められない時点で戦力にならん
せめて配布と他キャラのガチャ魔鏡装備でゲージ二本ためれて配布二回打てりゃいいのに

覚醒させりゃダイヤ5もらえるから俺は雫集めもやってる

939名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saff-1200 [111.107.148.122])2018/01/11(木) 08:34:16.45ID:byx5UfS8a
いうても塔39Fまでは魔鏡技と撃たないからそこらでは充分戦力になると思うけどなぁ
雫覚醒まだミントしかいないけど普通に0スフィア守護神やってるぞ

まあ覚醒実装以前はみんなゲージ1本でやってたんだから、戦力にならないことは無いよね
他と比べて劣るというのはどうしてもあるけど
雫覚醒で鏡装も無しだとスフィア2個スタートなのが気になるとこではある

塔の参加条件に魔鏡入手という運要素が絡む以上、こういうアイテム自体は必要だとは思う
覚醒人数少ないと、ヒーラーが覚醒してない、逆に前衛が覚醒してないとかで、
まともな塔用パーティが組めないとかはありうるから

ゲージは一本増えたところで配布魔鏡の弱い技しか出ないから、そんなに戦力変わらないと思ってる

魔鏡2枚付けたキャラじゃないと塔クリア出来ない下手くそなんだろうさ
いらないなら集めなければいいだけで、覚醒人数少ない、ロールが片寄ってる人には有用だよ

943名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-4tdf [1.66.98.13])2018/01/11(木) 09:12:36.15ID:Cnmqq5N4d
塔なんて魔鏡もち8人いりゃクリアできるしな
エイド使いの魔鏡ない人間にはたしかに有用かもしれんな

>>942
結局それだな
下手糞共が声あげて言ってるだけ

自分の運を信じてないから雫取った分はいつか来る最推しの魔鏡引けなかったら使おうと思って貯めてる

>>905
乙ですありがとう

雫は5個以上とっているが覚醒はまだだ本格的に塔が始動してから考えたい
ガシャ魔鏡で覚醒3人増えたら今の塔は楽にクリアできるようになったし
本番の塔がどんな感じになるのか楽しみだなあ

947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df03-4tdf [219.102.198.19])2018/01/11(木) 09:22:43.49ID:EiUAWSVy0
雫はコンプガチャとかそこらへんのあれに引っ掛からないようにしてるだけだろ。
魔鏡ないキャラはステータスで劣るからどっちにしろいらね。

鏡装は確率魔鏡と変わらんし、かめにんには並ばないと思うけどな
全部交換させるためのシステムじゃないし

塔はMG引き継ぐ仕様があるからゲージ一本だとどうしても勿体なく感じちゃうんだよなあ
別にボス倒すのに二発必須じゃないから問題ないはずなんだけど
まあでも雫はガチャ引けてない人用の救済なんだからそりゃ人によって要不要別れるわな

配布魔鏡でも属性とか範囲とか回復とかで場合によってはガシャ魔鏡よりハマるシーンもあるからなぁ
キールのシューティングスターはお掃除に便利

フィーの魔鏡あればいいな
前回の加入イベじゃショタだけすり抜けたし

キールのガシャ魔鏡の怪我をしても知らないぞ☆ミってところ好き

イクスきゅん配布魔鏡のへゃぁぁ!みたいなかけ声好き

メルディとかリタとかアーチェは雑魚相手には配布のが便利
あとエドナも配布のが演出好き

リタのタイダル詠唱短くなるんかと強化見たらそんな事はなかったぜ
取り敢えずは鋼体破壊だけを先にしてる
あとは回復メインも優先してるが、他なにすればいいんだろう
育成出来てないキャラ多いから伸び代はあると思う

>>954
アーチェの配布魔鏡技強いしエフェクトや詠唱もかっこいいし大好き
そんなレイズ運営も大好き

957名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-4tdf [1.66.98.13])2018/01/11(木) 11:53:52.31ID:Cnmqq5N4d
>>956
ビッグバンかっこいいよな
金武器で黒穴こないかなぁ

958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8b-SbKl [124.40.98.89])2018/01/11(木) 11:55:25.66ID:97o8DIxj0
予定12時?

959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8b-SbKl [124.40.98.89])2018/01/11(木) 12:00:28.39ID:97o8DIxj0
エレノア デゼル ロゼか

マギルゥいなかったか

エレノアロゼデゼルかー
マギルゥ…

エレノアのみかぁ

え、まさかのそっちが先…!?

B、Zとか一気に同アニマ増えすぎだろw
ストーリーは無しかぁ

ロクロウでカウンターやりたかったんだが!

テッテーイ

967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8b-SbKl [124.40.98.89])2018/01/11(木) 12:04:43.63ID:97o8DIxj0
ライラだけ可愛そうやな汗

エレノアとロゼデゼルとか俺得すぎる
マギルゥはまだお預けか

969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8b-SbKl [124.40.98.89])2018/01/11(木) 12:05:17.97ID:97o8DIxj0
>>965
カウンターは能力だから無理じゃないか?

ビエンフーまだ行方不明のままか
まさか本編で救世軍側にいるとか?

ここの運営配信のバランス悪すぎねーか

テッテーイ!

>>967
ザビーダ…

974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-T56j [106.161.240.11])2018/01/11(木) 12:08:13.46ID:zBdh+SNUa
ZとB合同イベかな
前回のBイベ未参加だから復刻待ちだったんだけど無さそうだね…

びえーん

正月イベ後半(B)…エレノア(新規)、ベルベット、アイゼン
その次イベ(Z?)…ロゼ、デゼル

エレノアは嬉しいけど1人で参戦か
原作通りビエンフーはエレノアについてると思ってマギルゥエレノア来ると思ってた

>>969
ベルベットのヘヴンズクロウが術技になってるしいけるっしょ

>>967
ザビーダの事も時々でいいから思い出してください

ロゼエレノアと推し二人が同じ月に来てしまうとは…

>>976
今回のレイブンポジ的な感じでライフィセットがガチャに入ってそうやな正月

橙祭りだな
前衛多いが橙にはアリーシャスレイっていう正義がおるんだよなぁ

982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8b-SbKl [124.40.98.89])2018/01/11(木) 12:11:13.08ID:97o8DIxj0
>>973
すまん

983名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-T56j [49.98.64.208])2018/01/11(木) 12:11:16.27ID:2VP4AY9Pd
正月イベだから和風つながりでロクロウ来るかと思ってたけどなかったかーショックやで

984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b8b-SbKl [124.40.98.89])2018/01/11(木) 12:12:46.36ID:97o8DIxj0
>>978
たしかにカウンターそのものを術技にしてしまえばワンチャンあるね

もしくはカウンターなしで発動されるか

エアリアルストラッシュはあるのだろうか
ドライまで含めて魔鏡技とかかな

エレノア橙アニマ初の範囲回復持ちになるんじゃね

アリーシャの時のように当てやすくなると考えればラッキーといえばラッキーか
2月はバレンタインと1周年が控えてるし今月はダイヤ節約するか

カウンター技採用されたらクロエの術技も増やせる
そいやソフィもカウンター技あったね

エレノアなら全力だわ

全部オレンジアニマか〜〜〜〜〜推しでもないし見送りっすかね…

ロクロウはシグレと一緒に参戦していいよ

これだけかよ
しょぼい

エレノアは術技の強化内容次第では強くなるだろうけど術の射程短いし
そこまで強技があるわけでもないしでどうなるかな
鋼体削り特化技さえあればやっていけるから頼むぞ

ガシャがベルベット、ライフィセット、アイゼン、エレノアだけなら良いんだけどどうなるんだろ
今まで4人ってあったっけ
イクスとか入ってくるなよ

相変わらず偏るなぁ

リーチ長いしよく動くしエレノア楽しみ

ロゼとエレノアとかまさか本命2人来るとは
別々なら辛いわ

埋めとくか

ロゼは技がかっこよくて操作楽しかったから嬉しい
ライラも早く来てほしいが当分無さそうだなぁ

埋め

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 23時間 27分 2秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。