d-techno おそ松さんアプリ総合 第15松【パズ松 しま松】

iOS/Androidアプリ「パズ松さん」「にゅ〜パズ松さん」「おそ松さん よくばり!ニートアイランド」の本スレです
*「松野家扶養家族選抜会場」「おそ松さん はちゃめちゃパーティ!」は8/31、「おそ松さんぽ」は9/10でサービス終了となりました

■パズ松養うおそパー公式サイト
http://osomatsusan-app.d-techno.jp/sp/index.html
■にゅ〜パズ松公式サイト
http://new-puzz.com/
■おそ松さんぽ公式サイト
http://www.osomatsusanpo.com/
■しま松公式サイト
http://shimamatsu.jp/

■公式ツイッター
パズ松さんシリーズ
https://mobile.twitter.com/pazzmatsu
はちゃめちゃパーティ!
https://mobile.twitter.com/oso_party
おそ松さんぽ
https://mobile.twitter.com/osomatsusanpo
しま松
https://mobile.twitter.com/shimamatsu_game

・このスレはsage進行です。(mail欄に半角小文字でsageと入力)
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。荒らしに構う人も荒らし。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してくださいか
・原作以上の過激な下ネタ、エロネタ、アブノーマルなネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません。
・腐認定、夢認定、運営認定は禁止
・コンビ名などの専門用語は控えること。ゲーム以外の話は該当スレへ
・声優関連は声優総合へ、BL萌えやNL萌えは該当スレへ、嗜好によるキャラ叩きも該当スレでどうぞ

次スレは>>970
・宣言してから立ててください。無理ならアンカー指定をしてください
・ワッチョイが必要な場合は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください

前スレ
d-techno おそ松さんアプリ総合 第14松【パズ松 しま松】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514086378/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

しま松用テンプレ(1)

※※※ プレイスタイルは人それぞれ ※※※
「過度なマイルールの押し付け」や、「多少の愚痴への過剰反応」よろしくない

◆買い方・売り方は考えの違いであってマナーではありません
マイルール(買占御断/歓迎)等がある場合は名前欄を活用したり、
ブロック機能・フォロワー解除機能を活用しましょう
(ブロック・フォロワー解除は相手の「フォローする」ボタンを押すと選択できます)

◆何もしていないのにブロックされてた
フォロー上限により、ブロックを一次的なブクマ代わりにする人もいます

◆スレ内でフレンド募集してもいい?
可ですが、フォローしました・返しました等のやり取りは控えてください
ID投下はテキストだとコピペしやすく、画像だと短期間募集での削除に適してます

しま松用テンプレ(2)

■牧場:各4頭(羽)ずつ配置可能
鶏→餌:小麦、生産物:卵、時間:5分
牛→餌:とうもろこし、生産物:牛乳、時間:10分
豚→餌:にんじん、生産物:肉、時間:2時間半

■畑:各1枚の畑に1つ蒔くと2つ収穫可能
小麦:1分、とうもろこし:3分、サトウキビ:7分、にんじん:15分、豆:30分
イモ:1時間、トマト:2時間、大根:4時間、かぼちゃ:6時間、米:8時間

■果樹:2個(全収穫)→3個(全収穫)→4個(全収穫)で枯れる
りんご:16時間、いちご:20時間、みかん:24時間、
カカオ:1日と4時間、ブラックベリー:1日と8時間、コーヒー:1日と12時間

■ランダム生産施設とその使い道
女神の泉:像、ハサミを各1つ投げ込むとチョロ松女神が魚介類3つをくれる
ハサミ→蟹、銀の阿修羅像→貝、金の阿修羅像→サーモンとなることが多い
魚介類はニート達にねだられる他、つり餌屋でイモと合わせて餌となる

つり堀:つり餌屋で作った餌を1投げ込むと3つの釣果が得られる
タコの餌(イモ+カニ)→タコ、タイ
タイの餌(イモ+貝)→タイ、マグロ
マグロの餌(イモ+サーモン)→マグロ、タコ
となることが多いため、タコの餌があれば食品加工はたいてい賄える

ダヨーン洞窟:武器各1を吸わせると金属3に化ける
釘バット→王冠、ガン→あやしい結晶、ダイナマイト→イヤミの歯となることが多い

ブラック工場:同種の金属材料各3を投入すると謎の貴金属を製錬する
王冠→アルミプレート(4時間)、あやしい結晶→あやしく光る延べ棒(5時間)、イヤミの歯→イヤメタル(6時間)
ここで作られる貴金属はニート達に強請られる他、トト子ちゃんのライブステージでコンサートグッズ制作に使われる

>>1乙です

保守

保守します

保守するザンス

保守だよーん

保守ダジョー

保守

保守

>>1おつ!

20までだっけ保守

まだ行けるかな

新スレ乙!

>>13
20まで

島のデコをもっとかわいくしたい
センスがついてこない

まだ保守いるかな

鯛の餌投げてるのにタコとマグロだけ取れるの地味にイラっとする保守

デコるスペースがないよ保守

念のため最後の保守

いまカートがバッドとストーリーキーくれた
ふたつアイテム貰ったの初めてだ

保守
ゲルゲとカートどっちを設置するか悩む
拾う確率とか違うのかな

新スレ立てお疲れ様!

ゲルゲとカートは何度か話題に出ているけれど
変わらないって意見が大部分だった 自分もそう思う
見た目とエサの用意しやすさで選べばいいと思うよ
それと意外と場所を取るのでデコにこだわりたい場合は
将来の配置も考えておくといいと思う

>>1乙!

少し気をぬいてたら2000位まで落ちてた
最終日辺りで一気に船呼ぶかー

心配性で上限まで木を植えないと不安で仕方ない
そのせいでデコ置くスペースがない…

ライブ会場とドームを隣にしているんだけどライブ会場がみため3×4なのに実際4×4だからかドームの位置にあわせるとずらさなきゃいけないの気になる

オススメとかから島巡りしてるけど、素敵デコな島に出会えない…
ランカーは生産重視なのは当たり前だしね

>>27
前スレだっけ?でID乗っけてた人よかったよ
行って見てみ

>>28
ありがとー
探してみるよ

ランカーのフレでもデコに凝っている人は居るよ
土地拡張が進んでて余裕があるからなのかな
斜め配置とかゾーン分けとか小物の配置とか上手い島を見ると感心する
とは言え多くは樹木に覆われていて残念 ゲームバランスを何とかして欲しい

デコに凝った島を探しやすくする方法とか欲しいな
デコにこだわる、ヘルプ頑張る、みたいなプレイスタイルの
登録ボタンがあってそれを検索できたら便利だと思う

>>30
島のサムネ表示有ると良いね
自分でスクショして設定するとか
けどそうやってデコ要素を目立たせる様になると
デココンテストとかランキングとか始めるだろうし面倒だなあ

凝った島にしたいけどいかんせんセンスが…
あと単純に島広げられてないからせまいのと果実植えまくってるとスペースがない
いつかハタ坊みたいな島にしたいな

フレンドの島をまわっていたらまだ魔法学校のデコが海に建設中の方が沢山いた…

デコのイベントは何か欲しいな。
いいねもらっても、デコに対するものか分からないし。
センス無いなりに景観は損ねない様にしてるから、デコを褒めてもらえたら一番嬉しい。

六つ子とイヤミたちの声のON/OFF別ボタンにならないかな
イヤミが島に来るとシェーシェーうるさい

あと流石にBGMが聞き飽きたよ
BGMを課金かイベ報酬にしてくれないかな

6つ子とイヤミたちのボイスのON/OFF別にならないかな
イヤミのシェーは頭に響いてイライラする
それか帰ってもらう機能がほしい

あとBGM飽きたな
課金かイベ報酬かご褒美ptでBGMかえられるようになったら嬉しい
ただでさえ張りつきゲーでログイン時間が長いから数ヶ月聴き続けて耳ダコ

うわわ書き直す前のコメント送ってしまってた
連投すみません

イベント合間のプチイベントとして
他人の島に低確率で悪松が出現してアイテムをくれる
とか有るといいなぁ
ちょっとした暇つぶし用程度でノルマを少なくすれば
(1日の出現数絞るとか)ストレスも感じないだろうし
他島を訪れてデコ見学する機会も増えそう

>>36ドンマイ
BGM大事よね 選べるようになるといいな

>>1乙です

>>38
悪松神松来訪イベントはいいね
ぶつ森(コンシューマ版)の季節ゲストみたいな感じでもいいな

ランキングからフォローしたフレさんと
しばらくフレとして繋がってたんだけど
昨日船積んでくれたからお礼の買い物しようとしたらお互いのフォロー解除されてて
こっちはマッタリ勢なのでまあランカーさんのフレ整理で落とされても仕方ないなと思ったんだが
そうするとどうやって船のヘルプに来たんだろう…
広告はしてないのにヘルプ出したら結構すぐに飛んで来てくれたんだよ
こちらとしてはアイコンの推しが同じだしたまにスゴいランカーの島を見たりしたい
フォロワー欄からのヘルプもありがたいから片道でも繋がってたいなあと思ったので
ブロされてないし再フォローしようと試しにフォローしてみたら
枠が空いてたのかフォローできた(整理直後だから?)
そしたら即フォロー返ししてくれた
フォロワー多すぎて個別認識されてないだけかなと思うけどまた繋がれて嬉しい
しかしフレ解除時の無広告のヘルプはどうやって来てくれたんだろう…不思議だ
昨日はランカーさんの島には行ってなかったから訪問者欄にも載らないだろうし…

訪問履歴翌日リセットじゃないだろ

>>39
1日2日行かなかったくらいなら訪問履歴から消えないから履歴からじゃないかな
販売所フレ用で殆ど宣伝しない人なら何日か残ってたりするよ
バルーンで貯めれた頃なら山ほど作っといた砂糖で釣ってヘルプポイント稼ぎとかしてたから履歴すぐ入れ替わってたけど今は出来ないからなあ

鶏牛豚各3つと生産施設全部入れて、ゲルゲとカートも全部欲しいから
デコに凝るのはあきらめ気味

レベルを上げたり高額のコインと引き換えでいいから別荘みたいに
生産施設一切置かなくていい2番目の島がもらえたらいいなあ

そっか履歴いまはそんなに動かないんだね
ランカーさんだったらランキングからも見に来られるだろうし
積んだ相手がお礼にも来るだろうし
1日でバンバン入れ替わるのかと思ってたよ

なんかフレ切られないように
まめにヘルプ出したりインしよと意識するようになってしまったw
でも高レベルの人がフレ整理する基準ってよく考えたらわからんな
買い占めはしないし販売所はとりあえず加工品をボチボチ置いてるけど
そんなの関係なかったりして

長文多いな

ランカーって10位内だと勝手に思ってるけどもしかして100位内の事なんだろうか

別荘いいね 富士山の裏とか泉の源流へ行ってみたいw
そう言えば前に島の周囲が徐々に変わっているという書き込みを見たけれど
変わっているところがあるんだろうか 全然分からないや

>>39復縁良かったね!
フォロワー時々整理するけれど判断基準に迷う
船のヘルプを出す人、ヘルプに来てくれる人、不用品を買ってくれた人
を優先時に残すけれど誰が誰だっけ?となることもよくある
150人は多いようでいて少ないけれど多い・・・

>>42
草むら全除去したら生産施設ゲルゲカート全部設置かつデコも可能だよ
デコはイベや季節毎に入れ替え必須だけど

デコといえば現在の土地で高低差?作れるようにしてほしい
なんか平らって落ち着かない

せめてゲルゲと畑は出し入れ可能にしてほしいよな
34×34って単純に並べるだけなら持て余すけどデコやるとスペースが足りない
40×40くらいほしい

畑上限まで増やしたら配置変える時はみ出るのが1.2個出てきて困る
3×3だと数個あぶれるし全部くっつけると数個足りないしで見栄え悪いのが気になる
デコに合わせて出し入れ出来るようにしてくれたらデコやりやすいんだけどなぁ

畳と土壁に喜んで自分が使える土地の1/4近い広々とした六つ子部屋を作ったら他がキツキツに…
そしてストーブと布団と座布団沢山の部屋が居心地良いのかかなりの比率で籠っているニート達に苦笑している

海の方もデコれるようにならないかなぁ、川と繋げられるようにしてさ
船は海に置きたいし小島作ったりとかもしたい

動画再生出来なさすぎてイライラする…

はっきり引退宣言するパターンもモチベーションに響く寂しさがあるけど、
浮上減りますから戻ってこないパターンもまた戻ってきてくれるかもしれない期待と切るに切れないもどかしさでフレ整理に悩む
初期にすごく世話になった人とかだと尚更な…

いくつかイベ休んだけど戻ってきて今またしっかり継続中、って人いるのかな?

>>53
イベいくつか休んでってのは知らんな
規約いわく6週間インしなかったらデータ消えるらしいから
しばらく垢寝かせてからの復帰ってなかなか難しいんじゃなかろうか

名残惜しいなら一縷の望みを賭けるのもいいと思うよ

まだ5日弱あるのか長いな…
あまりプレイしない人でも報酬取り終わるようにするにはこうするしかないけどランキング制に飽きた

骨がどんどん溜まる…こないだは羽根ペン不足でしんどかったけど、今は1本ずつ骨プレゼントするのが辛い

骨や報酬然り諸々低レベル向け仕様で高レベやイベ走る人ほど苦行積まされる
普通逆だよね

うちのは、松の木(?)で寝る子が多いなぁ。寝正月か
インしたとき、たまに六つ子が全員同じ施設にいると、ほっこりしちゃう。でも、バラけてたり、生産しない施設にいたりするときには、ついつい生産施設に移動させて貰い物に期待してる

マジでイヤミとかチビ太などクリーチャーの出現をon/off切り替え出来るようにしてほしい。
マイクラのピースモード的に。
プレイヤーは松しか求めてないでしょ
加工品を所持数の半分以上要求してきたり、猫池の周辺にハエのようにたかってくる害悪モンスターとか誰得なのよ

骨あまってるとか羨ましい

骨100以上溜まってるけどあげる気力湧かず放置している
一個ずつしかあげれないとか苦行過ぎるわ

前から引退宣言しててセールまでしてるフォロワーさんがいるけどかれこれ一ヶ月半くらいセールしてて未だに健在
もしかして今更引退撤回出来ないのでは?と気になってたけど今日見たら名前戻ってて普通に武器売ってた
引退宣伝する人何人かいたけど本当に引退した人は意外と少なかったかも
フレ整理する時本当に引退するか分からないからちょっと困る

ハタ坊の販売所8時間ぐらい(正確な時間はわからないけど)しないと更新しないのに粉生地や麦などの短時間作物、武器というショボい商品しかない日はがっかりする

更新頻度が遅いのだから醤油なりバターなり鎌などの需要が高い商品だけにしてほしい
あと作物、果樹系は5個以上にしてほしいなあ
野菜1つもらったところで嬉しくない

引退宣言する人より宣言なしに引退する人のほうが戻ってこない率高い
施設の稼働状況が見えればいいんだけど

ハタ坊は朝4時と夕方4時に更新してる
囚人イベ終わり頃から一切しなくなって極道途中で戻ってきたよ
大体一ヶ月くらい?だから危なかった

ハタ坊の作物は絶滅種の救済だろうから
1個恵んでもらえるだけで感謝してほしいジョ
ってことだろうw

引退セール=閉店セール(閉店はしない)でしょ
本当に愛想が尽きたなら黙ってアンストするわ

六つ子以外のキャラもいてくれた方が賑やかで良い
叶えたくない要求は蹴れば良いだけだし
まあ自分は完全に音量OFFで遊んでるから気にならないのかも
あと猫池や施設触るのに邪魔ってのはわかるから
六つ子と同じく摘まんでどかせると良いなあとは思う

トト子ちゃんみたいに特定施設でアクションあるといいのにね

できることなら猫池の位置を変えたい

>>64明確が更新時間があったんですね
ありがとうございます

鎌不足が深刻だけどキャンペーン以降あまりカマないって声聞かないのが不思議

私はキャンペーンのときに鎌を120本貯めることができたので今も困ってない
とはいってもイベント走っていたら80本まで減ってしまったけど...

鎌キャンペーンのときに確保した分はもうなくなったけど
鎌いらない人が販売所に出す本数単位が多くなった気がする
それ買って賄ってる

鎌キャンペーンの時に100本以上確保したのに、今50本しかない
在庫を維持できない

販売所はあれ更新頻度を遅くしたということでいいのかな?
使えねー

鏡とかバランスボールとかティッシュとか畳の上に置きたいのに置けないもどかしさ

鎌は煩悩の数を前後してる
拡張資材欲しさにマラソンしまくってるから毎日使用した分位は確保できてる
でも、正直しんどいw

リリースからずっと鎌不足になったことがない
果樹植えてるのが少ない(8本ずつ)からだと思うけど
果物はストック50ずつでリンゴが連続で来るとヘルプ頼むくらいで困ってない

>>76
ここんとこ樹木少なめな島は最近増えた気がする
賢いと思うわ

うちはレベル61で果樹各20
ヘルプ頼む事はないけど人助けもあまり出来ない感じ

頑張って果樹園維持してる人に鎌の恵みあれ

最近は鎌がよく出るから、今までお店に出せなかった果実類が出せてちょっと嬉しい

故意にマラソンすると鎌も素材も出てくれないw
鎌は持ってる人は持ってるよねツイッターでも減らない人は鎌余ってる発言してるし
余ってるなら販売所に流してくださいと心の中で思ったり...
99%武器や卵しか流れてこない販売所をひたすら横スクするのは精神にくるよぉぉ
ツイッターで呼びかけて素材と鎌を交換してもらうのが1番手っ取り早いのかも

バターあげるから鎌くださいみたいにゲーム内に取引所があればいいんだけれど

鎌は3つ一円で毎日二箱は売店に出してるんだけど
いつも同じフォロワーさんに買われてしまう
枯れ木だらけのランカーさん達に渡したいんだけどインタイミング合わなくて難しいなー

鎌また出なくなって増やしたスペースも枯れ木で埋まってるわ…

前は卵ですら瞬殺で買えなかったけど
調整入ってからわりと余裕もって買えるようになった
そのかわり入れ替わり頻度が低く表示数も少なめ
広告に対してそれを表示させる人数を前より減らして
ひとつの品に大勢殺到しないようにしたのかな?

66万DLキャンペーン有難い
ようやっと全部の草排除出来た

人が減ってるのか販売所に品物出すと大抵同じ人が買っていく
訪問履歴が固定化されてつまらない

いい加減に動画バグ直して欲しい
もう何ヶ月続いてるんだよ

ウトウトしてたら折角フォローしてくれた人を解除しちゃってた
一気に目が覚めた、、

デコが二方向にしか動かせないから綺麗に出来ないのが残念だよね
今回のイベのも部屋作りたいのに右側の壁作ろうとすると床が外に出てしまう
こう、囲う感じにしたいんだけどそれが出来ない
四方向に動かせたらデコの幅広がるんだけどね
あと何度も言われてるけど床やタイルの上にデコ乗せれるようにしてほしい
要望出してるけど無理なのかなぁ…
毎回デコってる時にこれでモヤっとする

>>85
ほんとそれ。船も聖沢もスロットもろくに再生できない。
キャッシュクリアやアプリ再起動で直ることもあるけど、こうしょっちゅうだとイライラが溜まる。

89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe8-RjiE)2018/01/09(火) 20:36:34.74ID:o2OemfxK0
溜まりに溜まってた骨を処理しようと、おそ松をひと気のない場所に連れ出してズーム画面でトントンタップしてたら、カラ松が急にズイッとおそ松の前に現れて、クソ顔で骨を受け取った

不覚にも笑ってしまったw

イベント中はあんまりニート達を愛でてあげられないからなー

ホラーの話だと思ったwww

何度も出てるけど骨一本づつは面倒

>>87
4方向に動かすのは技術的に大変らしいと他ゲームのスレで読んだ
自分もモヤモヤするのは同意なんだけど

>>91
ほへーそうなのねー
じゃあ居酒屋の椅子みたいに2酒類販売してほしいな

金はいくらでもある(ドン!

椅子と今回みたいな床付きの壁だけでもなんとかしてほしいね
椅子も向かい合わせに配置したい時とか困る
2種類出すの賛成

>>89 私も作物や施設をタップしようとして松が反応した時とか、いま呼んでないから!とイラッとしてしまう
手渡しイベ時は松を愛でられない

骨渡してデコもらうのも面倒
設置しないと買えないデコもその時に設置したくなければ買った後の片付けが面倒
正月明けたし運営さんにバグとか仕様とか諸々見直してほしい

95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe8-RjiE)2018/01/09(火) 23:31:55.46ID:o2OemfxK0
女神の池でむつごを遊ばせられるのって元から⁈
知らなかったから今おそ松が浮かんでるの見つけてビビった⁈

女神池・海・釣り堀に六つ子セット出来るの気付いてない人結構いるよね

>>95
最初からだよー
ちなみに海の中にも配置できる

98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe8-RjiE)2018/01/09(火) 23:41:43.04ID:o2OemfxK0
知らなかった…船優先で全然ご飯あげてないからかと…うつ伏せで浮かんでるから焦った…

99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fe8-RjiE)2018/01/09(火) 23:47:33.42ID:o2OemfxK0
教えてくれてありがとう!
釣り堀で餌撒く三男めっちゃ可愛い

知らなかったー!

女神池は次男設定したまま武器放り込むと更にフフってなる

池に聖沢沈んでる時もあるよね

六つ子の吹き出しだけど、餌って要求される?
餌作ってせっせと魚介に変えて六つ子に要求されるのを待ってるけど、ひょっとして餌のままでも持ってってくれるのかなと

>>101
タコとかマグロの餌たまに要求されるよ
あんまり発生しない気がするけど

武器を一回加工したあとのものだったら六つ子がもらっていってくれるから

わりと溜まってきたらフォロー分の恐らく旗坊用の同じ品をかっさらっていってまとめて六つ子にあげてる

武器も食わず嫌いしないで食べてくれたらいいのに

>>102
ありがと〜
じゃあ無理に餌から魚介にする必要ないんだね

六つ子が吹き出し要求してこないのは、武器道具仏像か
とにかく一度加工すれば要求対象になるということだね

鎌全然出ないなー
高くていいからコインで買えるようにならないかな…コイン使い切れないほど余ってるし

同じく最近ビックリするぐらい鎌でない
マラソンして溜めようと二時間くらい走ったけど資材とハサミ、像ばっかでまさかの鎌ゼロ
資材は前よりガンガン落ちるがその分鎌は全くって感じ
ゲルゲも何日か前から鎌出なくなったわ
イベント中は果実大量に必要だし何日かだけでも鎌確率アップやってほしい

デコに精をだしていたら所持金が30万くらい減った。久しぶりに金欠になってしまった。

>>97
マジかよいってくる

>>97
これすっかり忘れてて久しぶりにトッティ配置したら
チワワコスも相まって悲惨なことになったw

こめんよトッティーーーーー!!!

生産施設置けなくていいからデコしか置けない離れ小島とか別荘地を
コインで売ってほしい
コインとせっかくの期間限定デコを活用したいんだよね
コイン追加や課金で離れ小島大きくできたらなおよし

いつも通り33万貯めてあとはのんびり〜と思ったら今回ちょっとボーダー高い?
ガチャ効果かな。いま200台だと不安になってきた

前回は200台だったけど今回は500前後をウロウロしてる
なかなか順位が上がらない
福袋でBP40%UP持ちが多いのかとは自分も思った

また船の果物要求数がジワジワ辛くなってきた
鯛、貝、鉱石が出にくいのも地味にストレス
鯛のエサでタコとマグロ、マシンガンで歯と王冠、銀像でカニとサーモン
タコエサや釘バット使うとちゃんとタコと王冠が3つ…
鯛と延べ棒が一番使い途あるのに出にくいのはわざとなのか?

今回ってそんな動いてる?
まる1日放置で60から80になってた
全然やってないのに年明けからずっと100位内に入ってて正直大分人が減ったんじゃないかと不安になってる
掲示板も動かないからヘルプいけないしフレンドもほとんどヘルプ出してない
ポイント稼げなくて心配してるけどランキングは安全に見える
これ全体的にアクティブ減ってるよね

泥タブでしま松やってるけど端末のキャッシュクリアしたら広告バグしなくなったー
クルーザーの変更できないのが1番辛かったけど直ってよかった

>>115
全然やってない状態と言っても人の感覚違うからねぇ

私は1日1回か2回船出す程度の、イベントスルーお店ロープレを楽しんでる状態で1万位台だから
正月休みで人は増えてたよ。それ以前のイベじゃ同じ頻度で7千位台だったし

全然やってないの度合いがまず違うのかな?
今回ほぼクルーザーのみでのんびりやってたから1万圏から飛び出せてない
報酬は500位内だから上にいる方が変動少ないものよ
500位ボーダーの3万pt分頑張って100位内にはいっても報酬は同じだから

100位内目指すやり込み勢が減ったって事かな

結構まったりプレイ楽しんでる人居るんだよねw

200位前半のわたしと100位の人の差が6万⁉
頑張る人は頑張るな。枯れ木増えるから貯蓄に入りたいけどもう少し頑張らないと
>>113 ギリ圏外だと悲しくなりますね。何もできないけど応援します

このイベントが終わったら1ヶ月くらいお休みが欲しいわ

上位勢じゃないけど今回3000位以内に入るの地味にきつい
ちょっとサボるとすぐ落ちちゃうからプレイ時間が延びるわ

猫池触らず、船をクリスタルで呼ぶこともしてないけどむつご全員覚醒できる3000位内には入れてるから楽
まったくやってない人のしま松見せてもらったら100Pくらいで6万位だったからそれくらいはいるのでは

体感としてクルーザーを毎日3.4回出してたら2000位台かな
1700位から壁が厚いからそこからは毎日五回ほぼほぼ出してますって感じ
福袋覚醒ちらほら見るけど、成人式の日は大分進められたからそういうのも影響してるかな

イベ走ってなかったら切る方針だけどフレンドは確実に増えてきてるからまったり勢が多いんだろうとは思う
ただガチ勢は減ってるけど

最近また船の要求で卵一箱30とか倉庫の空きが確保できないタイプのが復活してきたね
一方果実も数と頻度が爆上がりして実がなる速さが要求に追いつかないくらいだし
調整を検討してるって話はどこにいったんだ

シロップ要求5×3箱が来たよ
ヘルプ機能はあるけれど、そもそもの設定数がおかしい
砂糖シロップ15時間作れない = ケーキや今川焼など
加工品も作れないわけで・・・

ヘルプマーク付いてても殆ど砂糖か煮たまごだしね
調整するってのは一体どこへ行ってしまったのか

卵30は用意しやすい
生産はやいし
倉庫700くらいあると余裕できるね
池で加工品要求されまくりで、在庫すっからかんになるからだけどね(怒)
調整は池の方をお願いしたいなあ

現在2000位台後半だけど、3000位がボーダーなせいかガンガン下がるよ
疲れたよー休みたい

>>126
1回目の調整入る前
卵一箱100超えとかあったよ…

シロップはもともと4×4あたりじゃない?
レベルが上がって要求数ふえただけじゃないかな
りんごとかもレベル上がって3×4だったのが5×4になった。
レベル上げても恩恵少ないんだから要求数は20レベ台のままでポイントだけあげてほしい

報酬イベがくるぞーーーーーーー!

限定チャレンジってなんだろミッションみたいなもんかな

何個までってわざわざ名前に書いてるのに買い占められた
しかも相互さんに
本当に悲しい

偶然っちゃーそうなんだろうけどイベント期間の船の要求が果物とコーヒーがやたら多くて鎌不足地獄に陥った
最近は掲示板もなかなか鎌見かけないし島が枯れてく一方だ
本当に鎌はショップで買えるようにしてほしい
ていうか本当に掲示板が寂しくなったなあ

>>134
私も全く同じだよ、本当悲しいよね
毎日何人もブロックするのも疲れた
販売所の購入数制限機能、実装してほしいなー

>>136
毎日何人っていうのすごくわかる
むしろここまで守ってくれない人が多いもんなかとびっくりするレベル

自分も何個まで、って名前に書いてるのに3割位が勝手に買い占めていく
ちょっとでもいっぱいの人にヘルプがしたいのに・・・
緊急に必要で探し回る時の悲しさ身にしみてるから、ホントやめて欲しい

砂糖を買い占めたフォロワーの島に行ったらケーキとか加工品を1ゴルドで売ってた
砂糖買い占める必要があったのか疑問
余裕あるじゃん!
いいね稼ぎのために出品してるのかなーイライラ

買うだけマンじゃないから仏心でブロックせずにフォロワー解除だけしたら何故かまたフォローされてた...怖っ
買い占めからフォローされるってここの書き込みで何度もみたけどホントにいるんだねーこういう人

相互解除だった...一応訂正

鎌や拡張素材等
必要な素材と完成するまでの時間多くてもいいから自分で作れたらいいのになぁ
ダイヤ500個で建物が置けれるとか
ダイヤ要求されてもいいからさ

加工品や砂糖いつも大量に並べてるんだけど広告やオススメのヘルプ行ったり、広告の商品買いに行ったらその島の人が来て買い占めてく事が多々あって広告使わなくなったしヘルプもフォロワーのしか行かなくなった
今かなり閉鎖的な感じでそれも寂しいけど
買い占めは違反じゃないから仕方ないけどされるとガッカリしちゃうのが本音
数個程度なら毎日来て買ってくれるのは歓迎だから買い占めはしないでほしい

宣伝付きの加工品とか出してそれが買われたと思われるタイミングで同じやつとか出す
別々の人が買っていったのが分かったら遅くても買えたね良かったね
って一人で満足して楽しんでる

買占めの話が一度でも出るとループするこの流れ

買い占めの話題に挙がってる人同じ人なんじゃねってくらい買い占めの話出てくるよね

プロフ無視して買い占めた人の島にわざと足跡つけてブロックしたことを伝える。我ながら性格悪い
買い占めしてブロックされてどんどん居場所なくして自らの首を絞めつけ続ければいいわ

野良に買い占めされて心折れる
フォロワーは買って行くだけでゴミしか置いてない
自分も作り過ぎた野菜かゴミしか置かなくなったら心安らかになった
掲示板も死んでるから誰もアテにできない状態
無理な荷物は広告ヘルプで積んでもらう

まあ話題になることがユーザーか運営への愚痴しかないからね。仕方ないね。

買い占められてイライラするほど貴重な品を無理に売らなくてもいいのでは…
自分の店は誰に買われてもいい不要品しか売らないスタイルだけど需要あるみたいで
ハタ坊買い取りのお世話になるのは月に一回あるかないか程度だよ
よそに買い物行くのはタマゴ牛乳探しのときくらいだし加工品売っててもスルーだわ

衝動的ならわかるけど延々とねちねち言い続けるのほんとやめてほc

>>146
ユーザー数かなり居るし、そりゃお店やる人も買占めする人も沢山居るから愚痴も延々出て来るよ
しかも今の所、これといった対策もなく愚痴って溜飲下げるしかないしね

あれ流れを読み違えてたかな?ごめん
>>144も言ってるけどたくさんの人に買ってほしいならやっぱり時間差攻撃が有効だよ
あと適当な野菜の中に少し加工品混ぜて出品繰り返すとか目玉商品を置く位置を工夫するとか
色々アイコン並ばせるのに成功すると楽しいよね

一気に売り場に並べずに少しずつ売るとかじゃダメなんかね
あとどうしても野良に買われたくない!っていうなら売りたい相手と時間決めて売れば宣伝さえしなければ確実に売りたい相手の元に渡るよ
自分は拡張素材売る時はいつもそうしてるし他の人に取られた事は今の所ないなー

>>154
売りたい相手が知り合いだったりツイッターなんかで繋がってれば出来るね

買い占めマンのために時間を割かないといけないのか…

特定の人に買ってもらいたいなら名前欄だけで鎌の売買成立させてた猛者いるから頑張れw

積荷のヘルプしてもらいたい時に売り場に物置けばいいのに

>>156
そうだよ
ルール上買占めが禁止されていないゲームでいかに買占めさせないかっていう遊びだよ
実際に幼児も日本語圏外の人も遊んでるのに言葉と良識が通じるのを期待しすぎ
時間使いたくない工夫したくないなんて言うならそもそもゲーム自体やらない方がいい

早く相互限定販売出来るようにしてくれ運営
心折れて販売所武器庫にしたけど良心に苛まれ他の島で気持ちよく買い物出来なくなったし武器買ってく相互さんに申し訳なくてダメだ買い占め出来る人の面の皮凄いわ
言葉通じない人と関わりたくないから対策はよ!

買い占めマンは即ブロックして、毎日販売所粘着しまくって加工品や時間のかかる野菜売ってたら即買い占めしてる
ブロック返しされないようにブロック→ブロック解除→ブロックで足跡残らないようにしてる

トロフィーとるのが好きだからしま松でもチャレンジ頑張って埋めてるんだけどカフェ、ライブ会場と個別願い事系が辛い。カフェは2時間くらいのメニューほしいしライブ会場は材料つくるのに10時間程度かかるんだから作成時間10時間でいいじゃん…。

>>161 買い占め気にしない人の販売所買い占めても問題ないね
ここで愚痴っても相手に伝わらないから直接攻撃で分からせるのが1番かもなあ

買い占めする人に限った話ではないけど、武器しか売ってない人が本当に多くて、販売所巡りする楽しみがない

最近船のヘルプアイコンからよその島にお邪魔するようになったけど、ヘルプも出してなければゴミしか売ってない人が八割くらい

>>162
同じだ、カフェって材料が楽なやつは特に時間が短いから稼働時間を稼げないんだよね…

フレ向けに販売所を充実させてて、通りすがりの人が買っていくのも構わないんだけど
最近ブロックブクマから来る人たちが増えてちょっと嫌になってきた
よく考えたらものすごく一方的な関係なんだよなブロックブクマ…
向こうはこっちの品物を買っていくのに、こっちは買い物はおろか島のデコも見させてもらえないんだぜ
船アイコン出ててもヘルプしてイベポ得ることすらできないし

ブロックされてるからブロックし返すってなんだか子供じみて嫌だったんだけどそれもやむなしなのかなあ

>>161
なんか病的なものを感じるけど
買い占め奴にそれだけ時間と手間をかけても構わないのは
>>156とは違う質の怒りなんだろうな
てかその方法で足跡消せてブロ返しされないものなのか知らんかった
向こうは気にしないから放置でブロられてないだけではなく?

にゃんチョコアイスが好きで毎日せっせと作ってる
時々販売所に並べるが、なんとなく落ち着かないからすぐに仕込みに入る
販売所でしばらく売れ残ってると悲しくなる
我ながらキモいとは思うw

>>167
にゃんチョコアイス可愛いよね
リアルで食べたいw
しま松のメニュー食べれるカフェやらないかなー

>>157
それ自分かもしれんw
フォロワーが鎌欲しがってたから名前欄で呼びかけて売れたけど相手が気付いてくれて良かった

3日前から急に鎌が日に5、6本コンスタントに落ちるようになった。そして聖澤のUFOが権利書とかチェーンソー、ヘルメットを表示しなくなった。
しまはどうも個人個人でシステムにバラツキが大きい気がする。

あーそうか
枯れ木だらけのフォロワーさんに鎌渡したいんだけど
さっきヘルプした時に名前欄をフォロワーさん鎌貰ってにして売店に置いとけばよかったんだ
次やろう

>>171
それやろうとして名前で鎌販売してると判断されたのかサブアカ臭いのに買われて虚しかった事ある

173名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-KNwT)2018/01/11(木) 18:44:55.05ID:mGIe+dlWd
レベル上がれば上がるほどにゃんこ池が鬼畜になるのに貰えるポイントは大して増えないの辛い

松たちの個人ストーリー全部読めるのはいつになるんだろうか…

>>173
高レベルほど割に合わないよね
好感度も詰み状態だわ
現状特に好感度上げてもメリット無いからいいけど
明日からの限定チャレンジで好感度がらみだったらクソだな

>>168
しまカフェいいなー
来場者には鎌(リアル)プレゼント

しまカフェ
(※注文を受けてから出来上がるまでの時間もリアルに再現!)

にゅーパズイベ簡単すぎない?
一瞬で終わっちゃったよ
今までのイベは面倒なだけだったけどこれは短すぎでしょ

ラーメン一杯2時間か…
回転悪すぎる

買い占め禁止は勝手なマイルールと思った上で買い占め禁止マンしてるけど、自分の買い方とか販売所の潤い具合で(特に野良の)買い占め嫌ってことをわかってくれる人はわかってくれたことが嬉しい
名前欄でしか思いを伝えられないから、可能ならTwitterで繋がりたい
とあるフレンドに積み荷や販売所の感謝とマイルールの押し付けについての謝罪とお願いを伝えたい
馴れ合い嫌いな人はこんな文面読ませてごめんね

>>177
おいやめろw

>>169
おおっとぉ?もしそうなら誰かバレそうw許してw

ちな挑戦する人のために一部行程をいうとだな
いついつ交換できそうかとのやりとりもメッセ欄でしてたっぽい
島を巡回して訪問欄によく足跡を残してるのも重用そうだったゾイ

>>177
アイスは溶けてるし麺はのびてるなw

>>177
寧ろ素材だけ渡されてセルフ調理w

誰にどれだけ買われても何も思わないし販売枠があくからありがたいんだけど
さっき、1人2個まで!って名前の人が総ざらいしてったから
いやどんな顔でその名前で買い占めてくねん!とちょっと笑った

そいえば販売所で色んな人に買ってもらいたいとか役に立ちたいって思ったことないなぁ
フレンドの名前も覚えてないし
意外と皆繋がり大事にしてるんだな

動画でたまに固まるだけだったのに
一回動画で落ちてから関係ない時もちょくちょく落ちるようになってしまった
キャッシュ消しても落ちる
デコ飾りすぎとかないよね、すごいやりずらい

>>185
基本ゲームアプリは泥には優しくない
機種によってテストしなきゃだし、そんな余裕ないから

もし林檎なのに…ってなら5s以上なら問題ない
5s以上で固まるなら再起動してみるとかいいと思う
デコ過多は全ブロック埋めてるレベルとかjなきゃあんま影響ないと思うから

>>186
泥だわ、速度も違うのは知ってたけど
変えたばかりだけどこんなに落ちるのかw
でも昨日までは一度も落ちた事はなかったんだよね

>>187
あー運がよかったんじゃない?
最新は最新でアプリが追いつかん

ひょっとしたらサイレンント修正する運営だから何かいじっちゃったのかもね

動画見て要求変えたらヨーグルト、醤油、女神アイスとかいう最低な組み合わせになった
私以上に鬼畜な要求来た人そうそういないのでは?と思う
ちなみにその前は味噌、チーズ、ゲルゲジュースだったよ…
乳製品と豆系のコラボまじで辞めてほしいわ

小麦マラソンが楽しくてやめられない
枠を埋めた状態で宣伝して売れたら即補充、補充した分も売れたら勝った気分になる
たまに右端においてるハタ坊用武器を買ってくれる人がいるのも嬉しい
おかげで欲しい拡張用素材がでなくてもまあいいかって気分になれる

やっと推しの友好度が30になったけどマスレベ70までに全員30達成できるのだろうか

>>190
わかるw
船用に一気に収穫したら楽しくなっちゃって、最近よく販売してる
結構買ってく人多くてびっくりする

この時間はもう寝ようと思って時間のかかる作物を植えて畑が埋まってるのに
麦とコーンを餌にしてしまって在庫が足りなくなってしまって買いに行くというパターンが多い

順位なかなか上がらないしイベント疲れたから
すき焼きセットと六つ子それぞれのケーキ+飲み物をセットで販売所に並べた
少しスッキリ
猫池で要求されるのが六つ子にそれぞれ対応したもので
そのセットであげると好感度が上がりやすいとかあれば楽しいのに

今回戌のコスかわいいのと年始の石配布で人が増えてるのか気付くとマッハでランク下がるよな
年始以降忙しくて遊ぶ時間激減中のせいもあって一時10000以下にまで転落して以来5000以上に戻れないで吐血

>>194
おお!すき焼きセットって砂糖と醤油と肉?
自分も何度かやったことがあるけど、
ある時に3セットくらい空箱挟んで売ってみたところ、
ものの見事に同じ人が砂糖と醤油だけ浚ってて笑った、まあそらそーか、と
こういうセット売りを感じ取って購入してくれる人、大好き

すき焼きセットはめっちゃ可愛いな

>>178
旧と同じような脳死連鎖プレイに嫌気がさして離れた人が多かったのかも
かくいう自分もその話を聞いて10日ぶりにアプリ開いたw

>>196
そうそう
醤油砂糖ブタ肉
販売所覗いたらブタ肉だけ残して六つ子セットとすき焼きセット買い占められてたw
野菜も豆と人参以外買い占めてたけど
そこまでやるならブタ肉も買って欲しかった

きっとお肉は足りてたんだ
買われた先で六つ子がワイワイ鍋パーティやってるはず

>>199
>>買われた先で六つ子がワイワイ鍋パーティやってるはず

その発想いいな〜
六つ子たちに肉がいきわたってると願いたいw

ついさっき本当にひどい買い占めをされて正直晒したいレベル
名前に何個までって書いてあるし相手野良だし
相互さん用にたんまりトマトやみかんを並べたばっかりだったのに
もう腹立ちすぎて運営に名指しでクレーム入れた
意味無いだろうけど

>>201
気持ちはとても分かるけど違反じゃないからクレーム入れても運営も困ると思う
自分も買い占め禁止派だけどマイルールと言われればそれまでな訳でこちらがブロックするか諦めるかしか道は無いのよ
自分は買い占め大量買いはフォロワー解除、野良は即ブロックで対処してる
けどこんだけユーザーいると何処からでも買い占めマンは現れるから毎日が戦いだわw
本当に気持ちは分かるけどストレス溜まるようなら暫く簡易品しか置かないのも手だよ

違反じゃないから逆に運営にクレーマー認定されるかもしれないね。ここの運営、相手によって返信対応違うらしいから。それともあれは年始だったからなのかな。

嫌ならブロックするしかないよね。
広告出してないのに、色々な人が来るんで、諦めてる。
あー、意図しないで肉じゃがセット置いてる。醤油が工場に50個以上あって味噌と豆腐が作れない。
24時間以内にカボチャプリンの依頼が三回来た。少しクルーザーも考えて欲しい。広告見て砂糖や煮卵依頼になったら不安だからこのまま頑張る

すき焼きセットと六つ子セットをほぼ買い占めていった人
フォロワーさんだったんだけど一覧にいないし訪問履歴にもいない
深夜のノリでやったからブロックする気なかったのにブロックされると微妙な気分だ
つうか、大量買いでブロックされるかもという自覚はあるんだな
残念……

自分からブロックするくらいなら数点買いにして今後もフォロー続けてた方が得なのにな

ブロックされるかもというのを見越して先制ブロックしたって事は、今後も一時ブロック外しで大量買いするつもりかもしれないからしばらくは少量ずつにするとか気をつけた方がいいかもね

先制ブロックされると対処しようがないのかな?
訪問履歴残さず買占め続くと、晒すぞゴルァ!って心境に陥りそう

フォロワー限定機能が早くつくといいな

ブロックブックマークの買い占め奴がいるのか…

先制ブロック買い占めマンとか小賢しい
スレで話題にしたからマネする人増えそう
相互限機能ほしいね

あと15分で長かった正月イベントがようやく終わる
期間限定イベも明日やるなら早く追加おしらせしてほしい
加工品やら調味料やら武器やら準備するものがあるかも?と思うと不安になる

すき焼きの人の善意を踏みにじるとはこの事だな

期間限定チャレンジ今日からだよね

イベ乙ー
今回久しぶりに3000位以内に入らなかったわ
やっぱり長期休暇挟むと駄目だね

>>211 今日が12日でしたぁぁお恥ずかしい
直前369221ptで440位
今回のボーダー368000くらいかな?平日でもラストの追い上げがすごかった

>>201だけどさっき運営から返事来たよ
意見として受け止めますだって

先の書き方だとまるで個人の名前だけ伝えて〜〜さんが悪いことしました!叱ってください!とかまるで子供の喧嘩をしているように見えてしまって反省
何度もこういうことがあって嫌な思いをしているから購入制限機能を付けてほしいという意見も書き添えたよ

イベおつー。今回も4000以内だからまあ充分

ホネ1個ずつあげるのめんどくさい
せめて9個単位でまとめてあげられたらいいのに

イベお疲れ様。
500位以内がほんと激戦でした。
次回は千位以内でまったりしたい。

12時の時点で560位
ダイヤ砕きまくって最終的に412位に食い込んだ
疲れた〜

12:30からヘルプ争奪に参戦したけど、一度も…ヘルプでき…ず!

そんな中何度もアイコン見掛ける猛者は在庫&反応速度どうなってんだ

>>209
ブロックしたらブロックした側も
相手の島に行けない様にすれば良いと思った

もしもうっかりどこかで気付かず買い占めしちゃって
>>161に復讐されてるんだったら
何かスレで巡り会う運命的なものにちょっと笑ってしまうなw

復讐としてやる人はスレで責められないのに
裏事情は不明だけど同じ事してる人は
先制ブロック買い占めマンと呼んでスレで責められる
どちら側から物を見るかで印象ってのは変わるのね

淡々と犬達に骨あげてる最中
まだ60本くらいある
疲れたよパトラッシュ…
◯本ってあげる数を指定したいよ…

前にここで読んだ、ひと気のない所に松を呼び出し骨を与えるってのを真似してたら、やっぱり他松が邪魔してきたけど、どちらかというと怪しい人に絡まれてる兄弟を一応助けに来たようにみえたw

>>221
怖いから触らないだけでは。他の人も書いてるけど病的な物を感じるし
買占め禁止なんて知らん!名前に書いてあっても買い占める!って人も病的な物を感じるけど
ほら、ユーザー、ファンが多いと病気の人も少なからず居るからね

イベ乙です
なんとか1000位以内に滑り込めたあぶねえ

うちのフォロワーさん買占めの話題が出ると何となく買い物が少なくなる気がする…ここの住人さん多いのかなw
気にしてくれるような人は普段通りで大丈夫ですよーとお伝えしたいわ

買い占めしてる人よりもSNSでアイコンと名前のSS晒してる人達の方が悪質だと自分は思うけどね
マイルールとか人それぞれで良いと思うけどさすがに引いた

ともあれイベ乙個人的に今回はぬるゲーだったけど
しばらくイベント期間あけてほしい
販売所に加工品やら資材やら並べたい
どうしてもイベント中はゴミ置き場になってしまうから皆に買いに遊びに来て欲しい

期間限定今日からなのにやらないのかな?
もしかして気付いてないだけで何か始まってるの?

>>226
うちも多分皆気を使って買い占めしないでくれてる
おかげで一人何個まで、買占め禁止とか面倒な事を書かないで済んでる。ありがたい

元々自分からフォローしないしフォロワーも30人程度だからそれで済んでるのかも知れない

期間限定ひっそりはじまってた!
チャレンジのところ見てみて

限定チャレンジ報酬に武器やら仏像やらも含まれてるけど
これ受け取らないと次のチャレンジが表示されないのちょっとキツイ

>>230
おお!
教えてくれてありがとう!

なごみガチャも来てたけど、今月はもう課金無理だわ
ランキング報酬きたら少し回すか

鋏は報酬なのか?罰ゲームじゃん

初めての単発イベにちょっと期待してたけど蓋を開ければスルー余裕な内容
みんながみんな麦マラソンして誰が買ってくれるの?って話だし、レベル60台だから池やフキダシのクリア回数を考えると報酬が割りに合わないよ

鎌が50本とかなら頑張ったけど…
高レベルだと損しかないイベントでがっかり

237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-SbKl)2018/01/12(金) 18:19:01.76ID:XnKpXUfH0
疲れたーキャラチケ6枚のボーダー3000位以内に入れただろうか?全員覚醒させたいなー3001位だったら泣く

鎌8+ゴミ多数のためにフキダシ達成する手間を考えると無視でいいや
砂糖メイプル米カボチャばかり要求されてるし在庫調整してまで叶えるの面倒くさい

チャレンジ報酬微妙すぎるな特に吹き出しとか割に合わなすぎる
クリ目当てに猫池10回叶えられたらそれでいいや
次イベは17日15時からなのかな

チャレンジ思ったよりショボかった
やること無いから鎌集めのついでにやるけど
果実系は総却下してかないと鎌が増えないな

66万DL第二弾来るみたいね
前回土地拡張だったから次はサイロ拡張かな
できれば倉庫拡張が嬉しい

吹き出しはパスかな。ゴミが厳しいわ

1.猫池の依頼の作業量に対して代価が少ない気がする
2.吹き出し依頼作物ならまだいいけどとられる量多すぎ
3.農作物みんなで作って出しても掲示板で売れなくなるでしょ

3.とか思ってたんだが豆を置いて宣伝したら瞬殺だった
おまえら何に豆を使ってしまったんだ

あと、掲示板で釘バットを買っていってさらに足りなくなって買い足しに行ったのは私です
ブラック工場大繁盛

でも今回の限定チャレンジ、むつごの信頼度上げるのに集中できるからもっと精査して内容良くなるといいなぁ
クルーザーイベと交互で来ると気持ちセカセカしなくて済むし

チャレンジキターと思って勢いよく小麦マラソンしたら一瞬でチャレンジ終わってしまった
販売所麦で溢れかえるかと思ったが
総ざらいしていく人沢山いて助かった

なごみガチャの覚醒カラ松のコレジャナイ感
カラ松って泣き顔やキメ顔ばっかでおそ松兄さんみたいにモグモグしてるやつとか普通に笑ってるのが欲しい

>>245
ガチャは引いてないけど、カラ松って笑顔のが意外と少ないんだよね
推しはカラ松なんだけど、しまではおそ松が可愛く見えて仕方ない

>>178
ありがとう
今までのイベント総スルーだったけど、今回はやるわ

チャレンジがハイレベルで頑張って全部やったら鎌100本とかならやる気出たのに

本当に100本くらいくれよと思うくらい鎌が落ちない
鎌の消費ペースなら10日で10本とかデイリーログインに入れてくれてもいいんじゃないか

今回のイベントは果実要求多かったから、鎌不足ぎみ
1日1回でいいから、動画視聴で木が切れる様にならないかね
枯れ木ばっかりの島を見ると悲しくなるけど、こっちも譲れるほど持ってないし

チャレンジの報酬、ボックスに入るようにして欲しかった…

チャレンジ報酬期待してたのと違った
鎌結構くれるのかと思ってたけどこんなもんか
吹き出し砂糖ばかり要求してくるし直接受け取りだから倉庫圧迫するだけだしやらなくていいかな
鎌泥率UPのが良かった

ここの運営のやる事って大体がコレジャナイ感

復讐で後攻ブロック買い占めマンしたいけど、買い占めマンって基本ゴミしか売ってないから何もできない

復讐だとかそんな黒い感情持ちながらゲームしてて楽しいんかね
誰か1人に執着してるよりさっさとブロックして忘れて楽しんだ者勝ちだと思うがね

病的に買い占め禁止する人本当に多いね

倉庫整理で販売してる身としては速攻で買い占めていく人が居ないと困るんだけどね

自分買い占め大歓迎派だから名前にマイルール書いてない所は遠慮なく買って行くわ

258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-6iFf)2018/01/13(土) 00:39:48.17ID:BaBqEM7d0
今回のチャレンジのお陰で枯れ木伐採が捗ってるよ!これは助かるわ

掲示板ゴミだらけだから麺とかパン生地でもガンガン売れて助かる

買い占め禁止派って商店拡張すごいしてるイメージ
枠が埋まって出品できないなんてそうそうないから困らないし買い占めされると同じ名前がすごい並ぶから目につくんだろう

マイルール書いてあるのに買い占めていく輩が問題なのでは

>>261
これを言うと、>>159みたいに幼児も日本語圏外の人も遊んでるとか言ってくるんだよな

>>261
個人的に買い占めオッケー派なんだけど
流石に先制ブロック買い占め魔は質が悪いなと思った
これは早急に対応してもらいたいけど難しいのかな

とにかく運営が対策してくれれば終わる話だから早く対策して欲しいわ

最近船の手伝いや販売所に拡張素材置くと殆どの割位で同じ人が来るんだよね。フォローもしてないしされてないから一体どこから来てはんだろうか

>>263
さっきも言われてたけど、それもまた何かの復讐かも知れないからね
因果は巡るわ

自分の販売所は買い占めOKにしてるけど
先制ブロックしてまで買い占めにくる人にはさすがにドン引きする...って話だと思うよ

>>267
そうそうそれが言いたかった
紛らわしい発言してすまんね

>>256
宣伝沢山すれば買い占めマン来るよ
そういう人集めてフォローすればいい
先方も助かると思う

因果とか、買い占め禁止派が悪いって言いたいだけだと思うから気にしない

復讐とか言ってる人はかなり怖いけど

販売所巡りする時にガラクタのみの店と何日も販売所使ってない店を飛ばすの面倒になってきたから最近フォロワー整理してそういう店は解除する事にしたらお店巡り楽になったわ
バンバン加工品とか売るからフォローしてくれる人多いけどほとんどの店がガラクタ専門店や何も売らない店ばかりなんだよね
そういう人は直接島に来る事も少ないからフォロー解除しても気付かないだろうなと思ってひっそり解除する
小麦や卵でいいから何かしら並べてくれる人だけフォロワーそのままにしてる

自分の目的に合わせて好きにやればいいよ
買い物ではなくイベポイント稼ぎの船ヘルプ用にフレ登録してる人も居るし
そうやって自分に合ったユーザー同士でプレイしていくとストレス減ると思う

ブロックブクマの最高に悪質な使い方だよなー買い占め用先制ブロック
交換用も文字無視で買い占めて行く奴に憑りつかれたらおしまいだな…

ブロックユーザも足跡に残れば対処できるんだけどね
なんで足跡に残さないようにしてるのかな

自分は腐の人の島が苦手で(デコの2色使いくらいなら気にならないけど布団2組を囲ってたり名前や畑、タイルなんかで思いっきり腐主張してる人)
うっかり入っちゃった時とかブロックさせてもらってるけど
そういう時は足跡残らない方がありがたいんだけどね
相手の履歴に残ってたらブロックバレしやすいだろうし
自分が苦手ってだけで、各々好きにしたらいいと思ってるし出来るだけブロックに気付かれず穏便にお別れしたい

そうやって穏便に済ますために足跡残らないようになってるのかなと思うけど
悪用する人が出てくるとは運営も想定外だったのかな

おそ松兄さん覚醒前の方がかわいい。なぜ1人だけびっくり顔になった
あとは大満足の覚醒。今回はカラ松覚醒が1番のお気に入りテヘペロ顔うざ可愛い

全員覚醒してみたけど三男と四男が可愛いな
下二人は安定してる可愛さ
次男はクソさが増して、長男だけは極道に続きイマイチ?

誰がかわいい王子様だーと投げやりに喋るトド松に草
トド松はぶりっ子してない方が好きだな
黒魔法使いの殺しちゃうよ?も好き

279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15a7-sRic)2018/01/13(土) 13:40:58.10ID:EnAvDY0x0
>>265
既出だとおもうけど船の手伝いしたらアイコンポチると手伝った人の島に飛べるんだよね。
手伝った船からきてるんじゃ?

数人の差で3000位入れなかったぁぁ
12時時点から400位下がってたよーいつもならギリ入れてた気がするからかなり団子だったのね
12時以降インできないから13時終了つらい

報酬の庭デコと家の土壁の茶色い床部分を隣り合わせで置きたいのにできない
土壁を一つ前に置いて後ろをブロック塀で合わせるとブロック塀と土壁の間に芝生空間ができるからモヤモヤ
単体の木の床がほしい

全覚醒して皆可愛かったけどストーリーは全員微妙だったな
とくに面白味もオチもなく適当に作ってる感がすごい
いつもはそんなことないから次に期待

長男は覚醒前の方が断然かわいいな

覚醒カラ松顔がうるせぇwwwwww
口にミルキー突っ込んでやりたいw

四男可愛いけど覚醒したら寝るのかよって
ツッコミたくなった

長男覚醒前の方が可愛かった残念…
と思ったら覚醒前もアイコンに設定できるようになってる!
いつからだろ?知らなかったー改善ありがとう運営さん

>>286
設定は前からできてたよー

なんかの表示画面(忘れた)だと覚醒後表示されるやつだから注意

ランキング報酬のテレビのやつの畳の向きが気に食わない。何であんなわけの分からん向きにしたのか、使いづらくて仕方ない。いっそ横3つにしてくれたほうが余程合わせやすかった。

砂糖を回収するのに泡ポンポンしてたら砂糖の吹き出しつけたハタ坊がやってきて誤タップで砂糖50個以上もっていかれた
六つ子ならあきらめもつくけどなんでおまえなんだ

>>289
50個とはさすがに酷いw
あのフキダシ、邪魔なときあるよね。
出すか出さないか選択できればいいのに。

街灯もっと煌々と周囲を照らしてほしい
街灯より室内床の方がよっぽど照明として役に立つ

あれ?イベントアイテム前までは終了とともにあげられなかったけど今回はまだあげられるんだね
骨のやつ

>>292
前回もあげられたよ
3桁の骨をひとつずつ与えるのは苦行に変わりないけど

レベル56→57になった途端、池の要求が更に厳しくなった…

キーホルダー1個→2個要求
比較的優しかった小麦&人参→小麦&ジャガイモ要求

醤油・バター・5個要求当たり前
ケーキは2個〜3個要求当たり前
ヨーグルト系生産品も2個当たり前

かぼちゃ・牛乳・麺生地セット要求だけが神

レベルアップに伴って生産時間減るわけじゃないのに本当に厳しい
もっと高レベルで引退した人達は更なる要求に疲れたのかなとか考えちゃう

>>294
今レベル60代だけど醤油・バターは8個要求してくるよ
ぶっちゃけクルーザーの要求の方が優しく感じるレベル

マスレベ上昇に伴う池の要求が小麦人参→小麦芋→小麦豆→小麦芋という謎変遷
工場製品も2種類(5+1)→単品(6)で難易度下がったりするし本当どういう調整してんだ

>>294
喜べ、小麦・芋の次は小麦・豆になるから(ニッコリ)

かぼちゃ・牛乳・麺生地セットは62で肉が増えるゾ
レベル70はプレイできるか怪しくて震えてる

要求セットが決まってるのがつまらない

にゅ〜パズ松だけど、デイリープレゼントの有効期間が一日しかないのなんとかしてほしい
ポストあるんだから、数日分まとめて受け取りたいんだけど!

思ったんだけど買い占めが多いことや販売所が死んでるのはレベルが上がるだけ辛い謎仕様のせいもあるのでは?
レベル上げたくないから他島で買う。貯蓄完了したらあとはイベまで放置
貯蓄終わって泡分の砂糖とかたまに流してるけどよくよく考えたら自分の首絞めてるなってふと思った

クルーザー楽しすぎて自分の積込とヘルプばかりでレベル上げちゃって
友好度ガタガタで今ちょうど死んでるとこだよ!
もうレベル55で手遅れ過ぎて草も生えない
推しの石像すら無理かもしれん

自分はLv40あたりでヤバいと感じて船ヘルプから池に切り替えたな
友好度上げても像のみだからモチベ下がりやすいけどね

たまにランカーさんの島見る時にプロフ?も見るんだけど友好度一桁の人とか普通にいるしな
友好度に興味ない可能性もあるけど大抵は仕様の弊害な気がする

>>294
65を超えるとペンライト3とかの要求がくるよ(ニッコリ)

延べ棒5の要求は蹴らざるをえない…

レベル上がると楽しめなくなるっておかしいよね…

にゅ〜松のイベント
脳死タイムアタックじゃなくなって非常に楽しい
3面あたりから☆3取るのわりとムズいから
わりとやり甲斐もあるね
せっかく3マッチパズルに模様替えしたんだし
今後もこの仕様にしてほしい

>>304
普通、どんなゲームでもレベルが上がれば上がるほどプレイが楽になるもんなのにね…

レベル間格差がどうのとかいう意見もあったけど冷静に考えたら時間やお金使って頑張ったのにキツくなる一方っておかしくないか

施設もレベルアップして作成時間短くなるもんだとばかり思ってたよ

本当、他のソシャゲはレベルが高い方が色々有利だったり
色んなコトが出来て楽しいのにこのゲームはレベルが上がる程苦行とか。

生産時間短縮するアイテムかシステムが欲しい

310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-6iFf)2018/01/14(日) 05:37:17.07ID:CH/98LFx0
25位の人の名前がすごい
ツイッターのフォロワーのグループか何かかな

よく分からんけど直接名前出してないから晒しじゃないと思ったら大間違いだぞ…

今日のハタ坊の販売所
鋏、小麦、ダイナマイト、かぼちゃ、パン
ひどすぎww

レベルが上がるごとに強い敵が現れるゲーム(上級者向けに難易度上がる)な感じだしね

でも面倒くさてやめちゃったから、レベルが上がると生産時間が短縮して欲しいけど、これはソシャゲの「時間を課金して買う」タイプのゲームだから短縮は無理だろな

>>313
>レベルが上がるごとに強い敵が現れるゲーム

ただし武器は初期装備のみ、強いのが欲しかったら課金してね……ってのがキツイんだよね
ガチャひかなければ、それなりにダイヤは貰えるけど

全部開拓し終わったら、拡張アイテムが時短アイテムとして使えるみたいな使用ならいいのに
うちは島、倉庫、サイロともにフルになってないから分からないけど、そのうち拡張アイテム全部ゴミになるんだよね?

ショップのごほうびってレベルで解放とかじゃなくてずっと準備中のまま?

島はゴミになるけど倉庫サイロは終わりないと思うよ

今回の期間限定チャレンジ3(池を叶える)も
高レベルほど不利なのよね
報酬がしょぼいからまだスルー出来るけれど
新イベントがこれだと正直萎える

〇〇を〇個作る、とかにすれば物流も良くなりそう
(ダブつきが心配ならば原料や素材にすれば需要も多いし
レベル帯でお題を変えても良い)

報酬チャレンジでクルーザー積込協力イベ早くやりたいと何度も言う
小麦一万積込とか砂糖1000積込とかオラわくわくすっぞ

319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79ec-T56j)2018/01/14(日) 13:35:28.21ID:mq25VW9+0
>>315
今レベル62だけど解放されてないから、本当に準備中なんだと思う

>>318
小麦1万とかひとりでも何とかなりそう

物欲センサーすごいのか推しだけ農夫も探検隊も出ない
推し松ガチャしてほしいけどまだまだだよなぁ…期間限定目的で回してる人いるだろうし実装は望み薄か…

>>319
ありがと!
プレイし始めて二ヶ月くらいなんだけど、まさかずっと準備中だとは思わなかった…

やっと倉庫1000になったけど1000→1050て本当だったんだな
モチベちょっとだけ上がったわ

いい加減友好度に像以外の付加価値を付けてくれないとモチベ保てないよ

友好度ってMAXいくつか知らないけどレベル20の像以降はないならそこまでの目標でとりあえずいいのかな?
ストーリーってどこまであるんだろ

>>324
20は石像やぞ
次銅像だから多分銅像→銀像→金像と続く

ストーリーは7かなーと考えてるけど10まであってもおかしくはないかなーと思ってる

権利書とヘルメットはすぐドロップするのにチェーンソー全然出なくて倉庫圧迫されまくり。
しかも生産施設は常にフル稼働してるから、400しかない倉庫ぎっちぎちだし販売所もぎっちぎち。詰んだ

犬小屋に寄りかかるハスキーカラ松って元ネタかな?
https://i.imgur.com/kwPepcI.jpg

脱字だ…
×元ネタかな?
○元ネタこれかな?

>>326
名前欄 詰みかけヤバイ販売所なんとかして
みたいなのにして宣伝したら誰か買ってくれるんじゃないの

動画のコイン報酬やめてくれないかな
明らかなハズレでコインばっか出るし嬉しくない
もうアンケートとか実施してほしい

丸一日ゲルゲもカートもゴミしかくれなかった
運が悪かっただけなんだろうけど地味に凹む
チャレンジ終わって暇だし野菜や料理でも売って遊ぼうとしたけど
無駄に作ってレベル上がると後々自分が辛くなるだけだからやめた…
船だけじゃなく池も調整してほしい

>>326 ツイッターで交換を呼びかけるのが1番手っ取り早いよ

>>330 私はログボのコインを鎌の1つにでも変えてほしいと思う
友好度あがりにくいから石像の次のブロンズ像買えないし。施設も増えないからコインの使い道がない

この前の鎌キャンペーンで100本近くあった鎌も15本になってしまった…
次のイベントで枯れ木だらけの島になる未来しか見えなくてやり切れる自信がない

推し松ガチャきたね!10連してくる!

>>329
なる程。ダイレクトに販売所の回収頼む名前か
検討してみる
ありがとう

>>332
うーん…ツイッターで交換依頼か。悩む

推し松ガチャ、星5出なかった
水着が出たから良しとするか…

水路再販が素直に嬉しい
この頃始めてなかったから
買いまくるぞー

自分は☆4が3体出て全部海賊だった…
ゲス顔そんなにいらないっす…

なんかツイッター見てても海賊or水着どっちかが多く当たる報告多いね
私は水着が覚醒して海賊が来なかった

341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea5f-XhTK)2018/01/15(月) 15:23:02.62ID:RlGpHFz80
ケチってカラ松が1人でればやめようと単発したけど全くでなくて
十四松絵の具×4。結局10連で推しは海賊覚醒と原始松1・・・

推しの海賊と水着両方覚醒したありがたや
正直来ないと思ってたから素直に嬉しい

海賊2体水着1体だった
マリン欲しかったがこれ以上回すのは悩むな

ここのデコって凄く買うの面倒だよね
空きスペースないと買えないし
一気にまとめ買いしたいよな

海賊1、水着3だった
私もマリン欲しかったけど、なごみも回してるからクリスタルもうない
ちなみになごみは誰も来なかったです

>>344
さっき置き場所ないのに買おうとして気づいたんだけど
設置する画面で箱のアイコン選べば設置せずに購入だけできる

でも床とか複数買いたい時は在庫をいったん全部設置してからじゃないと
購入にならないからやっぱスペースはいるよな

今一面水だらけです

347名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H52-XhTK)2018/01/15(月) 16:57:04.29ID:o/UNKP0JH
☆4海賊や水着がかぶりやすいのは☆5が3種 ☆4が2種だからやろね
なんで☆5 2種 ☆4 3種にしなかったんだろうか

>>346
それ自分も気付いてたよ
何個でも買えたらいいんだけど1個しか余分に買えないんだよね
結局は地道に置かなきゃならないよね
親切に教えてくれてありがとね

デコの個数指定一括購入と模様替え下書き機能実装はよ
イベ毎に模様替えしてるけど時間掛かり過ぎて時々嫌になるんだよ

>>349
それらプラス一時的に生産施設をしまわせて欲しいな
余白なさすぎて模様替えできないです

☆5は一体も出なかったけど正直一番欲しかった推しの水着が手に入って満足してしまった
これでウォータースライダーで遊ばせられる
水タイルも買い足したいけど今敷き詰めてるタイル剥がして水面増やしてまた貼り直してって考えたらウンザリしてきた〜

推し松来たらブッパするって決めてたから貯めてた6000ダイヤ使ってきた
結果…
海賊がご褒美ポイントになり、マリンと水着が覚醒
カフェと映画は無覚醒
マリン覚醒できたから良かったかな

コタツ入ってる時のおそ松の表情笑う
色んなことめんどくせ〜って思ってるんだろうなw

カラ松もなんか渋い顔しててウケる

犬小屋のモーションも着ぐるみじゃない時のもかわいい
普段の雰囲気だから雪景色なのがもったいないな

ブッパなんて初めて聞いた
ツッパじゃないの

ブッパってぶっ放すの略じゃないの?大開放!的な

逆にツッパってなに?
ブッパは聞くし分かる

逆にツッパが分からずググったよ。ギャンブル用語なんだね。お金を賭けるを張ると言うことからツッパ
ギャンブルしないから知らなかったと思ったけどソシャゲのガチャもギャンブルだった

値上がりしたキャベツ一玉300円高いなあ(ガチャ一回分のダイヤ買うよか安い)
感覚がマヒしている自分\(^o^)/

麻雀回で出てきたよ全ツッパって
オーラス知らずのおそ松のスタイル

明日またメンテするのね

へー麻雀用語なんだ
あの回分からない事だらけすぎて
単語の認識すら出来てなかったみたいだw
ありがとう

今回のメンテ長いな
サーバーメンテナンスもするからかな

去年言ってた調整とかも来るのかな

イベの準備かー。短い休息だった
推し松でクリスタル ブッパしたから頑張らねば

にゅーパズ松さんの312で詰まってるんだけどクリアできた人なんかコツとかあるんかな?
アイテム使用とかの広告見る系はなんかバグっててフリーズするから使えない
ちなみに一回クリアしかけたけどそれもバグでおじゃん

>>365
自分は完全に運だった、それでも☆2が限界
広告見れないとキツいかもしれない

新着レスの表示
レスを投稿する