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【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.709【糞運営】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (スプッッ Sd03-Wdqz [49.98.10.175 [上級国民]])2017/12/12(火) 08:43:08.92ID:Prmbnk3Nd
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab65-STLO [49.129.138.116])2017/12/12(火) 10:28:35.13ID:5h3piVox0
>>1
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-w5cu [1.72.5.137])2017/12/12(火) 10:32:22.74ID:b94pOXUed
        テレッテレーレー テレッテレーレー 

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
      ―――― と(´・ω・`)        ̄ ̄ ̄ ̄ 
 ̄ ̄ ̄  ――――‐/  ⊂_ノ    ―――__    ―― 
     ――     ./ /⌒ソ 
   ̄ ̄       -'´       ̄ ̄ ̄ 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
          >>1乙 M A N
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb25-WXSP [153.133.31.227])2017/12/12(火) 10:41:50.86ID:XMKqM4iH0
糞運営を擁護する人未だにおらず
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-leVa [1.75.7.213])2017/12/12(火) 10:52:34.44ID:o42cdeD5d
新規なんか定着するわけがない
もともとSRPGはニッチなジャンルだし
イベントステージはでは雑魚がひらすら状態異常攻撃で「おもてなし」してくるからウンザリする
史上最強の状態異常ゲーでユーザーのストレステストをして悦に入るバトルチームがこのゲームを滅ぼした
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:01:15.35ID:Mg27wWFH0
ニッチなジャンルだからこそ一度掴んだSRPGファンを掴んで離さないことが重要。その入り口がコラボだったりする
ディスガイアシリーズ好きでコラボでこのゲーム知って入った奴だって多いだろ
新規だってハマってくれる可能性もある。それをわざわざ糞で追い返してたら何ガ為の集客かわからん
ニッチなジャンルだからどうせ人少ないしその少ない人数で選民したろはおかしい
キチゲェか?
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad8e-FlEo [58.188.89.250])2017/12/12(火) 11:04:55.27ID:3P0sVboJ0
これかなりヤバイ状況だねぇ
何故かと言えば、生命のベルトを強化する理由が何も無い
にも拘らず強化するというのは、運営自身が調整について把握できてない

元々耐性弱体の影響を埋めるためにHPとして補填しようという話であって
その結果ぬいぐるみにHP+400が付いたなら、それは元々耐性の価値がそれだけ高かったという事

生命のベルトは元から耐性アクセと比べて弱かったというだけの話なのに
HP換算した耐性より弱いから強化しますというんじゃ、わけがわからない
そんなことをしたらベルトに無条件で虹鎧並みの耐性が付けるのと同じことになってしまう
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:08:41.35ID:Mg27wWFH0
でもそれじゃぬいぐるみだけ他の武具に比べて性能おかしいよな?
補填に防御力あげるならまだしも耐性であがるのはHPじゃないよね。防御力じゃない?

そのせいで諸々のHPや回復スキル、リジェネ風速等色々な問題も出てきたし
最初から大人しく属性耐性だけ下方修正ないしバグ修正、すりゃよかったんじゃねえの?

って何万回もこのスレで言われてるだろ
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-L1ai [61.205.5.65])2017/12/12(火) 11:10:03.18ID:xCgLvu/XM
耐性値の価値を下げたことに対する補填がHP補正の追加であってベルトに対して調整する理由が11/24アップデート以前からHP上昇値が設定されていた武具の使用機会が少なくなったというご意見を頂いておりますだから理解出来ないよな
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb25-WXSP [153.133.31.227])2017/12/12(火) 11:12:13.49ID:XMKqM4iH0
生命のベルトのHPが増える理由が理解できない
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb25-WXSP [153.133.31.227])2017/12/12(火) 11:13:54.02ID:XMKqM4iH0
ぬいぐるみは属性耐性の調整の為にHPアップは理解できる
16は頭悪すぎやな
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 258e-eGgt [118.243.77.158])2017/12/12(火) 11:14:53.54ID:nW8kDalM0
ユーアー「課金して取ったぬいぐるみの価値下がったから返金しろ!あと課金やめるぞおらぁ!」
糞尿「ちっめんどくせぇな適当に言い訳してぬいぐるみにHPつけといて」
ユーアー「課金して取ったベルトの価値下がったから返金しろ!あと課金やめるぞおらぁ!」
糞尿「ちっめんどくせぇな適当に言い訳してベルトのHPあげといて」
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:15:29.78ID:Mg27wWFH0
そもそも属性耐性は運営曰く 「バグ」 それなのに

金ジョブのHP上がるアビリティをつけて200あがるかってところに
銀ジョブのアビリティつけずに持ってるだけで500HP上がるってのすら冷静に考えるとキチガイだろ

ラハの大激怒と威厳の重複が強すぎるので重複無にします^^
でもその代わりに重複で上昇予定の数値を
大激怒威厳つけてない時もステータスに追加します^^^オレ様鎌研ぎラプティオニマラハ強化^^

これと全く同じ

これって問題の解決になるか?
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad8e-FlEo [58.188.89.250])2017/12/12(火) 11:15:54.99ID:3P0sVboJ0
アクセサリ間の性能差を埋めるためのアップデートではないはずだからねぇ、本来
どんどん目的がズレて行っているわけだ

それも恐らく耐性をHP換算した時点で他のHPアクセとの格差が可視化されて、見えたからと言うだけの理由で
運営自身がプレイヤー並みの現状認識しか出来ていないし
HPアクセ以外にも死んでるアクセなんか山ほどあるのだから、ベルトだけ虹鎧並みの性能にする理由も分からない
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-kfca [49.98.152.56])2017/12/12(火) 11:16:58.18ID:SUsb27ncd
>>15
ベルトはコラボで全武具で最もHPを上げられるというのを売り出し文句にして実装した。それをぬいぐるみだの他の武具が余裕で追い越したから上げざるを得ないんだよね。コラボ武具でしかも復刻させてもらってる世界樹だし泥塗れないんだろうね。
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad8e-FlEo [58.188.89.250])2017/12/12(火) 11:19:20.31ID:3P0sVboJ0
>>24
でもそれは元々それだけの差があったという話であってね

つまり耐性1に対してHP換算すれば6.42だかいくつだかだっけ?それだけの価値があって
耐性の価値が1/2になったんで半分をHP補填しますって375足したなら
ぬいぐるみの価値はHPで言えば+750であって、元々生命のベルトの3倍の性能があったという事

それは今までは耐性とHPだから分からなかったが、両方HPになったから格差が見えたと
それをプレイヤーが勘違いするならまだしも、運営がそんなものにノせられて混乱しているのではわけがわからない
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM59-66xh [114.22.210.170])2017/12/12(火) 11:21:40.58ID:4saVkYblM
PVP実装の時に俺言ったやん
ここのガイジ運営バランス調整できないからゲーム破綻するって
なのに信者にフルボッコにされたのは忘れないからな
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb25-WXSP [153.133.31.227])2017/12/12(火) 11:22:32.07ID:XMKqM4iH0
結論は運営がアホってことですかね
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:23:18.54ID:Mg27wWFH0
元々の問題は加護の属性耐性の重複発動のはずだ

その重複しなくなった分をhpで補填するという発想がまずの間違い
補填するなら防御力や魔法防御力だろ。
耐性があがる武具とhpが上がる武具では使い道が別だったはずだぞ
同時に使えたりもしたし
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8587-F7Qh [60.126.102.97])2017/12/12(火) 11:25:19.57ID:14xOxbZh0
出してしまったもんはしょうがないし
弱体化しても返金だからHPを追加するのは何も問題ないわ
過去の弱いキャラ救済とは今回また別の話じゃろ
耐性がおかしくて調整がかなり難しくなってたからそれの修正だし
ベルトは意味わからんけどな
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:28:32.73ID:Mg27wWFH0
今後敵は超火力スキル連発してきますって合図だろ
これまでは防御無視スキル連発してきて文句言われてたけど防御無視じゃないって言い張るだけ

開幕嫌がらせ辞めろ
→開幕嫌がらせやめます。開幕から1ターンたったらやります^^

敵に状態異常が入らんぞ意味あんのか
→入るようにして確率見えるようにした。開幕全体予防ウォォォォォォーッ!

みたいなアホな例が多すぎる。
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb25-WXSP [153.133.31.227])2017/12/12(火) 11:28:43.93ID:XMKqM4iH0
とりあえず今の調整が終わるまではガチャを止めるか
今の調整を一気にするかしてくれ
課金してから価値が変わるキャラや武具って普通に返金案件やで
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:34:18.77ID:Mg27wWFH0
>>53
バグと言い張る属性耐性の重複を「本来の姿」に戻せばそれでよかったんじゃねえの?
加護ないキャラだって今まで普通に戦ってきただろう

たかが銀ジョブの1アビリティ、環境が最高hp250上昇レベルなのに
バグとやらで強すぎたのがおかしいって話じゃないのか。
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-01Q+ [182.251.248.34])2017/12/12(火) 11:35:41.59ID:Qdzu8O/Ka
正直ベルトの上昇値についてはそこまで文句ない
HP上昇量で見ると頭おかしいぶっこわれだけどクエスト中の性能考えるとぬいぐるみよりちょっと耐久上がる程度でしょ
問題は瞬間最大風速とかHPリジェネとかヒールスキル据え置きのままな事と重複予定とかいう謎の項目で全てが壊れる事
思いつきアプデする前に調整についてもロードマップ書き出して提示してくれや
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad8e-FlEo [58.188.89.250])2017/12/12(火) 11:37:08.44ID:3P0sVboJ0
思いつきでHP上げまくって回復スキルがロクに役に立たなくなってきてるから
今度は回復スキルを上方修正します!と言い出すだろうな
そんなことしてると次々ほころびが出てきて、際限なく調整しなきゃならなくなる
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:39:20.52ID:Mg27wWFH0
ぬいぐるみや加護を弱体化させない方向で考えるのがダメなんだろ
これまでバグで異常な硬さとやらが出てたのにそれと同等の補填を与えたら正式に壊れになるだけじゃん
他の武具やキャラのアビリティの効果基準で考えて調整すりゃよかっただけの話じゃないのかよ
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8587-cUpN [60.146.68.171])2017/12/12(火) 11:39:53.05ID:BLIqA2630
散髪のバランスミスって最終的に坊主になるギャグ漫画的展開に
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8587-cUpN [60.146.68.171])2017/12/12(火) 11:42:19.75ID:BLIqA2630
よしここはダメージを一桁、HPを二桁にする事でバランスを取ろう
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-cUpN [182.251.251.35])2017/12/12(火) 11:44:21.40ID:wpL6VIuGa
次の調整は加護持ってないから素のHPが低いキャラの使用頻度が減ったという声に応えて全キャラのHP上昇
その次は加護持ちのHP上昇の恩恵が相対的に薄くなったから加護持ちのHPを上昇
その次は武具のHPを(振り出しに戻る)
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-gcK6 [126.225.116.198])2017/12/12(火) 11:44:30.58ID:Mg27wWFH0
1ダメ出るなら弱点ついたり止めたり貯めてぶっ殺せばいいだけの話だしそれもまた戦略じゃないの?
pvpでLS乗らないようにするほうがよっぽどPVPの調整としてはええわ
マルチでも正直LSない時代の方が良かったわ。LSありきの調整するから大きく幅がでちゃって極端な事になるんじゃないのか
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b67-P7+2 [119.106.114.35])2017/12/12(火) 11:44:48.83ID:LWfLGwWL0
つーか糞長い間仕様という不具合放置して今更「修正始めました^ ^」
っていうの本当にお間抜け

不具合という仕様を基準にこれだけキャラと武具増やしてんるんだ
短期間で整合性取れるわけがねえよ
新コンテンツの開発もあるんだから人員的にも
チェッカー足りないに決まっとるわ
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-ST6h [182.250.248.229])2017/12/12(火) 11:56:30.64ID:iaJYEJyda
>>15
ベルト持ってないのか乙w
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