【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 468周目 【糞運営】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ソラノイロ MMcb-gcK6 [13.113.209.98])2017/12/07(木) 09:47:32.10ID:1mDQcpvVM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
======================注意事項======================
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>970,>>990の順で立てて下さい。
以降反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
====================================================

●スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai

●関連サイト
公式サイト:http://magireco.com
公式Twitter:http://twitter.com/magireco
ご意見・ご要望フォーム:https://faq.magireco.com/helpdesk?category_id=20
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA

●関連スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 605周目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512562717/

【マギレコ】マギアレコード 無課金ワッチョイありスレ 1周目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1504009643/

【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 9周目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511543540/

【マギレコ】マギアレコード フレンド募集スレ フレンド3人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508616602/

【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 まったりスレpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510646009/


[マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
※いざという時の一時退避場所(スレ建たずにレス1000届いた等)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60278/1503282597/

●前スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 467周目 【糞運営】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509314905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

ほしゅ


保守

5名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 10:38:03.89
立て乙















いつか面白苦なると思って待ってるが
そろそろログインすら限界にきている
まどマギ好きだがマギレコはまどマギ補正あっても
苦しいわ


22名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM6b-gcK6 [13.113.209.98])2017/12/07(木) 15:46:48.39ID:1mDQcpvVM
ゲーム部分がひたすら素材集めだけなのは他と同じなんだけど
最多凸★5を1人+フレンドが最適解で
色々育てる意味が皆無&素材絞りすぎで苦行

ストーリーはなろうで売れてる人1人に外注した方がマシレベル
アザレアと岩は論外
評判良いストーリーも今の所
王道を王道のまま出しただけだから、よくまとまってるけど既視感がある
あと名義の無い社内チームで書いてるせいで責任が薄まってる
しかも固定給じゃ誰も死ぬ気で良いシナリオ書こうなんて思わないよ

この辺の根本的な問題が直らないといけないけど
最近の更新を見る限り、問題は直さずに小手先でしのぎ続けるつもりにしか見えない

23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5587-/Bld [126.99.235.116])2017/12/08(金) 06:06:00.46ID:U0pFAzHJ0
いちおつ、ふゆぅと梨花ちゃんの白スク水実装はよ

前スレ埋めてから新スレ使えよ糞共が

自分で埋めろよクソはお前だ

お前らクソ同士仲良くしろよ

糞です
参加します!

みたまさんドッペルの存在しっとったんやね

29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3de5-BHLZ [114.160.188.46])2017/12/10(日) 11:40:45.55ID:SeeXvwBC0
ついにログイン勢になってしまった
れんぱす出た辺りの時は楽しくてしょうがなかったのに悲しいなぁ
糞運営スレに書き込んでた人達のほとんどがもう引退してるんだろうな

爆死したんで、仲間入りしていいですか?

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM6b-LR7C [13.113.209.98])2017/12/10(日) 13:08:16.80ID:2bXF/MDuM
確かにれんイベの頃がピークだったなあ
いろんなソシャゲをやってきたけど、マギレコは課金額のわりに面白くない分類だった
ムービーとかLive2Dで高コストなせいでコンテンツ供給が遅いっていうミリシタと同じパターン
おまけにハム周回に耐えられないくらいゲームシステムが浅い

後、狭いテキストボックスでキャラのセリフにかなり制限がかかるの
あれ誰も開発中に突っ込み入れなかったのかな
岩のくだりがああなったのはまともに説明セリフ入れられないからのような気がしてきた

課金しなけりゃええんちゃう?
あの確率で課金するとかガイジとしか思えない
星4以外がゴミだから更にクソ

無課金でユルユルやってるくらいが良いと思う

33名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp21-89pV [126.245.13.206 [上級国民]])2017/12/11(月) 04:38:38.30ID:8qX1jC4ep
>>32
時間効率考えると、ないな。
杏子1凸持ってるのと持ってないのとじゃ周回速度に大きな差が出る
何より無課金が1番実感してると思うが、アイちゃん並の敵が出てきた時に無課金の友人の手伝ったらクリアするのに15分以上かかった
これ課金してればオートでも楽に勝てる相手なんだけども、手動でギリギリ勝てるのが無課金の限界

要するに金で時間を買ってるだけだからね

おう そうだな(´・ω・`)

そもそも 周回どころかマギレコいやいやソシャゲが時間の無駄だしな 金で時間買ったつもりで浪費してるってなかなか上手い皮肉だな(´・ω・`)

後悔する使い方だけはやめるんじゃよ...

??<もう手遅れ...?もう皆死ぬしかないじゃない!

37名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/11(月) 12:31:45.56
マギレコに課金とかバカじゃん
そんなもん金の使い方知らない石油王(笑)にやらせてろよ

38名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/11(月) 14:46:26.73
>>37
2chに課金してる俺達もバカだけどな!

39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5cf-jK/g [14.132.191.16])2017/12/11(月) 15:28:15.63ID:pdHMyWSB0
ホーリーマミさんワロタ
つーかさやかファンマジで可哀想だな…

>>39
無課金で400連分ほど溜まっちゃったぜ

バージョン違い実装とか終わりの始まりだな…
いくらなんでも1年経たずに実装は早すぎ

42名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM6b-HVUt [13.113.209.98])2017/12/11(月) 15:51:27.75ID:gT7ShRBHM
>>41
4ヶ月もたたずに別ver実装確定だぞ せめて半年って言わないと

マミレコにタイトル変えたらいい

>>42
すまん
普通はバージョン違いをやっても
サービスイン1年後以降だろって言いたかったんよ

4ヶ月とか狂気の沙汰

45名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM6b-HVUt [13.113.209.98])2017/12/11(月) 17:09:04.64ID:gT7ShRBHM
まあ、3ヶ月で石価格改定も前代未聞すぎたからなあ
10連3050円とか下手に数%多く金取ろうとして
「1万円で30連回せない」って悪評が広がりまくったからな
それで後から値段を下げても
割を食うのはすでに金をある程度使った微課金(月数万)ユーザーなんだが

改めて言うけど課金デザインに関わってる奴が働き者の無能すぎる

46名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-nWXM [61.205.3.121])2017/12/11(月) 17:15:00.41ID:1pZtDDiDM
>>45
1万円なら元から30連なら回せるだろ、8400と960を買えば

ホーリーマミさん、お漏らし言われてるけど故意だろ
キリカPU+きらファン配信でやべーし

48名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM6b-HVUt [13.113.209.98])2017/12/11(月) 17:45:38.50ID:gT7ShRBHM
事前情報通りホミさんが闇なら
ほむら激絞りのために全力で闇を増やしてるんだろう
あからさますぎる

>>46
10連3050円って書いてる通り、8400+端数で30連回せてたのは分かってるよ
「1万円で30連回せない」って話だけが独り歩きしてるのを
他ゲーのスレで散々見たって話

そもそもリーク防止の為にデータを当日に落とすのにお漏らしの訳ない

どうりで、最近パッとしないステータスの闇属性連発してると思ったら闇マミ出すのね。
強い奴出した後じゃ売れなくなるから先にさばいた訳か

51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5cf-jK/g [14.132.188.166])2017/12/11(月) 20:16:25.34ID:kX5+lZaj0
捕らわれたマミさんをさやかが助ける展開かと思ったがホミさん見る限りむしろエンジョイしてそうだなマミさん

52名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/13(水) 16:37:38.73
侍はここで騒げば修正すぐするからな
お前らもっと騒げ

磯野きりかピックアップに関してはなんもコメントないのな
むしろアンチ勢はもう息してないのか

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM6b-HVUt [13.113.209.98])2017/12/13(水) 17:22:52.44ID:h/ddOHdpM
他ゲーに移住済みだろうなあ
見切りをつけたら愚痴る意味無いし

予想(60〜80位?)よりも順位が上がらないのは
廃課金は全員キリカ完凸だから
微課金は皆爆死してもう居ないから
新規は流入しないからだろう

ユーザー数は2週間前の底から石値引きで6%増えてたんだけど
今見てみると2週間前より少なくなって既に底を更新してる

騒ぎたい層:きららファンタジアに移住済み
廃課金:キリカイラネ
微課金:キリカイラネ

56名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MMbe-nSRQ [13.113.209.98])2017/12/15(金) 09:26:54.48ID:O6SK6+cyM
きららファンタジア
昨日12/14は、エラーで頻繁にタイトルに戻されるがまあプレイ可能
今週末までにリセマラを終えれば詫び石1200個(30連分)もらえる
リセマラは1分に10連はできる 1枚抜き1/6 2枚抜き1/66 3枚抜き1/1200
2枚抜きが現実的
異世界召喚物としてはオーソドックスなつくり
ユーザー名と主人公名が別
主人公はきららキャラを知らないが
主人公のお供キャラはきららキャラを知ってる
未読でもちびQBみたいに置いてきぼりにはされない
キャラストーリーは、おそらく★3〜★5共通
ダブりは、こっちで言う同タイプ同レアなら好きなキャラに重ねられる
メインシナリオは今の所こっちよりゲームシナリオとしては上
イベントでどうなるか次第
ゲームバランスはまだ判断できないが
こっちと違って土台は安定してるから調節はできそう

ホーリーマミとか完凸目指すような性能でも無いのに
完凸してるフレが2人いる
1人はかずみ、れん、こころも完凸

こういう石油王がいれば安泰だな
衣装もガチャ引かせる仕様にして幅広く集金だー

この糞運営が改善することなんてあり得ないな
マギレコは無課金でやって
マギレコ終わったらサムライ製のゲームは二度と手を出さない

>>57
サムライっつーかアニプレと関わらん方が良いぞ
ガチャ関係の全ての元凶はアニプレ

凸っても攻撃上がるメモリアは2枚までしか持てないしな

60名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/18(月) 03:42:52.63
サムライはかなり頑張ってるほうだろ
シノマスやきららなんかメンテ祭りだってのに

61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37a5-kNWv [60.236.132.224])2017/12/18(月) 19:39:17.09ID:fxnAb+Nt0
きららの方が集金エグいわ
しかも絵が新規絵少ない印象

下を見ててどうすんのよ
上を見ようぜ

3連続回避はないものと思っていたけどうちのマミさんが3連続回避からのターン跨ぎで4連続回避した
敵だったら相当嫌な感じ

きららはまさか石増殖バグに対して
修正もロールバックも回収もBANもできないとかいう
クアドラプル役満かませるとは思ってなかったわ

こっちの原作キャラレイプとは次元が違う

またCMやってるけどアズールレーンのCM後に見ると
なんか悲しくなるわな

チャレンジクエスト後半のは無理にクリアしなくてもいい気がしてきた
報酬石10個だけだしクリスマスカードがもったいなく思える

アズレンのCM、意図は分かるけど「アズレン」の宣伝かと問われると微妙
あのCMの役者がやってるアプリって結局アズレンじゃなくてもいいし

イベントアイテムの回収で張り付けさせられるのがバカらしくなってクリスマスはデスボトルすら交換してないな

本格的にどうでも良くなってきた
張り付きも楽しけりゃやるんだがな…

効率の悪いイベは走ったら負けやな
今回は最低限だけでよかった

ストーリーの先が知りたいから辞めることはないけど、わいはちょっと飽きてきた

70名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-nqS3 [49.104.11.205])2017/12/26(火) 22:59:00.89ID:H0i9E84Nd
http://www.nico video.jp/watch/sm32095804

鋼兵としてニコニコから金銭を受け取り、現在は歌い手はしていないが金を受け取り続けている
2ch現運営の火消し業者である可能性も浮上
一時期は月収100万近くを受け取っていたとのこと(働かずにニコニコで金を稼ぎつつ2chを荒らしていた)

経緯
上の動画では7月辺りの出来事をまとめている(F9と鋼兵の関連が分からない方は上の動画を見ると分かりやすい)
この頃は「F9=鋼兵」は確定ではなかった

9月11日に同一確定する
同時に2chほぼ全ての荒らしが何故か活動停止

発狂してF9鋼兵関連スレを片っ端からスクリプトで埋め始める
「大澤民」からとったであろう「鋼兵民」と謎の造語を作り鋼兵民アンチスレをなんJや嫌儲などに乱立させる

次々と同一人物判明(後述)
後に嫌儲の( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ とも同一だとバレる

本名バレて身内の住所バレる
ついでにニコニコと共同で2chに鯖攻撃をしたらしい、通報され逮捕に怯える(嘘だとしても偽計業務妨害に問われる)
最後の悪あがきで2ch全域の荒らし(別人設定)を再開する
ちなみに40歳無職なので社会復帰はほぼ不可能
別の場所では自分のやった荒らしを全てK5に擦り付けようとまでし始める

71名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-nqS3 [49.98.48.14])2017/12/26(火) 23:07:41.18ID:EihbQhXSd
F9と同一人物疑惑がある荒らし一覧(現段階)

ID加速中(ネ実、SS速報、ニュース極東) 東北在住◆ejxn/axu1m(天文気象) スマホこそ至高、ことせん君(ノートPC、スマホ、モバイル) ◆rXI836SrvM(生き物苦手、犬猫大好き)

自転車煽りスレ乱立age荒らし(自転車) 保守地震なし、埋め茸(ラブライブ) 絵スレ荒らし、東方糞マルチ(VIP等の絵関連スレ) 板脈、ひなこうららメイドラゴン埋め立て(アニメ関連)

ニュー速VIP君◆8QXm00ah(メンタルヘルス) シンゴジおじさん、君の名は。コピペスクリプト(アニメ映画、映画作品・人) 雌豚連呼荒らし(化粧板) 東海実況埋め立て(東海実況) 

波平(哲学) なんJ君 ◆11s.vtgkao(VIP+、国内サッカー) カワハギ(ロボゲ) 化粧(大学生活) マクドナルドスレ乱立(料理、お菓子) トンキン、レンくん、煽りカス(カラオケ)

クソコテ元都民(食文化関連、関東) 義男、義男ストーカー、guu◆yUALFxM8wQ、同志社、ハンター(全て釣り、バス釣り) コナおじ(独身男性) オカルト太郎乱立、オカルト太郎 ◆9543h7rjnu(パチ、スロ機種)

トミカアンチ(おもちゃ) 草プ(モバイル) ビチク連呼(ダイエット) 中指厨、界隅(アニキャラ個別) ホワイトブター(アーケード) 絵は才能、江戸天皇、病巣院クルリ(VIP) FF15ホモAA(ゲハ、FF・DQ)

ageteoff茸、指原アンチ福島(地下アイドル) 宇部、松木豚(相撲) ヤギ汁(なんJ) 田村仁寿(ネトゲ実況関連) ティファデブスチョン、したらば(FF・DQ) とんねるずアンチ、広瀬すずアンチ(芸能、女優板)

酢豚(ラジオ実況、テレビ関連) 北退(週刊少年漫画関連) 大学受験、学歴乱立(学歴、大学受験) バカセ(楽作) 古着屋ワタナベ(ファッション) ヨウ素(ニュー速) 馬超、馬糞(ニュー速pink) 

トコロテン射精(趣味一般) インフォガー(B級グルメ関連、後に2ch全域) 自爆ちゃん(スケート、ニコニコ) ドトールコピペ(ニュース関連) 反日、ネ実コピペ(芸スポ) 

えふくん(遊戯王、ゲーム関連) イカ埋め立て(なりきり) ロレ厨連呼(時計) あすむ、れいぱあず、ら抜き(特撮) 森内荒らし(将棋) ( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ(嫌儲)

無罪 ◆OxHt7d2V9(運営関連) 齋藤 ◆SAITOwNXww(フェチ) アオイ ◆vTMp3MyKDtq9、レンくん ◆RENKUN/oe6、soko本(Youtube) ア二オタ、青森OCN(規制議論) ウンコカイーワ、ソース君(ウエイト、格闘技等)  

グロ画像(全域) 広島世界一(方言) ID加速中連呼&粘着(東北) 猫、¥(数学) NBA、乱立(バスケ) 偽gifガイジスクリプト(なんJ、VIP、嫌儲)

外部
ミムラ(SS速報) 乱射魔(ニコニコ) 終了AA(F9の前コテ、葉っぱ天国) 麦茶(フミコミュ) 糞蟲、アディダス(ふたば) 豆大福(ハセカラキッズ速報)



ソース(IP一致や●一致等)
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1505891595/

すまん、ホミさんどうなった?

レズールアーンが未だ好調の中
マギレコ完全に埋もれたな
人気版権使ってこのザマはちょっと笑えねえ

アレ豚元気だな

お前ら、いつねカードorググプレカードいくら分用意するん?

まだ1%の壁に挑む人いるのか、ある意味尊敬する

>>75
書き込むところ間違えてるぞ
はよ帰れ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています