【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第7試合 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>951
え、なにそれすごい。ちょっと興味わいてきたわ。
>>927まではいかんが結構面白そうね
>>925
うちの加藤がやってくれたぞ >>950
あ、そうだったか。あのあと救急車で運ばれて今はバキとやってるから場面終了よ >>921
>>951ってことだから菩薩の拳持ってれば育ててなくてもフレンドマッチでおれつえーできるかもよ? ちょくちょくこのゲームを格ゲーと勘違いしてる人いるけどこのゲームってただのカードゲームと音ゲーが混じってるだけで格ゲー要素1ミリもないからね >>953
バキと!
まじかぁ楽しみだなぁ。
サンクス ステータスは固定だし、競技ルールは純粋にカードの強さと対戦テクニックの勝負になる。
オススメ。 それも楽しそうだけど育成要素死なないか?
リーグも同レベル帯としか当たらないからlv2以上上げる必要なくなるしイベントのbot対戦だけの為にlv上げていく形になるの? 運営は純金葛籠で一杯にしてきよるッッ!
五百円は高い!高すぎるぞッッッ! このゲーム、小判無くなってからも無課金で続けられる?
箱開け関連が面倒になるので、イン減ってそのまま、となりそう。 >>950
おいやめろ!
俺は単行本でしか追ってないから、ネタバレ勘弁だ 今、刃牙は武蔵戦の途中で休載中だよ
ピクル編あたりからおおまかなストーリーは考えずに毎週直感で描いてるって言ってたから本格的にネタ詰まりになったと思われる >>462 ストーリー終わったら対戦するだけなんで、対戦が面白いと思えれば続く。
箱開けなくても対戦は無限にできるのがこのゲームの強み。 UCばっかりやって普通の対戦してなかったからか、
純金ばっかり出やがる
みんなも普通の対戦しないからかな?
もしかして、純金とかのいいつづらって、一日に出る
総量決まってるのか? レベル2MAX千春、マジで楽しいwww
bot 相手にギリギリの戦いしやがるwwwwww 花山ってカウンターも防御もダメージ軽減もありとあらゆる特殊効果技がないけど
どうやって勝つの?
油断した相手にコスト4の予想外の威力で一気に体力吹き飛ばすくらいしか勝てた試しがない
BOTにはコスト4で即死だから稼ぎには向いてるけど カウンターも防御もダメージ軽減も女々しいからノーモーション高コスト当てるしかないぞ >>970
逆に特殊効果技使う花山って見たくないやろ? つってもレアリティとコストで威力が統一されてるんだから柴千春と同じパワーじゃん >>974
花山Lv3攻Max301
千春Lv3攻Max234
必殺技の威力の計算式はわからんけど仮に単純比例なら威力1.28倍 >>972
じゃあ腕力×スピード×握力=破壊力も胴廻し回転蹴りも産廃ってこと?
渾身はバフの意味で使えないことはなさそうだけど 花山黄金時代はもう終わったんや
今は烈独歩の二強時代。
とはいえ盛者必衰だから次のアプデの後は本部の時代になるかもな 花山は割とガチで可哀想
剛の押さえ付けも他の限定カードと比べると性能微妙だし >>976
握力×はカウンター持ってなくてガードしか無いキャラ(加藤とか)には有効なだけで胴回しも握力×もカットイン見てからカウンター余裕でしたになるからそんなん使うくらいならモーションの分からないノーマルかレアの技使った方がいい 瞬発極振りの圧倒的優位を是正してくれよマジで
ゲージの伸びが抑えられてしまったからラッシュで
時間稼ぎしたいのに、そうなったら即死とか無理ゲーだろ
ラッシュに入られなきゃいいってのも、限度があるわ
相手の攻撃の時にラッシュ避けるためには、必ず技
出さなきゃいけないんだし、それやってたらいつか
ゲージが枯渇するから、原理的に無理があるんだってば! 本部は7コスの緑と青がノーモーションで割りと嫌らしいから
あとひと押しあれば化けそうな感じ 瞬発極振りのやつとは、対戦したくない
勝ち点くれてやるから消えてほしい
てか、切断してるんだけどね Rなのにモーションでバレバレなスーパータックル君と両手貫き君好き 対戦スタート
ラッシュ(以下ラ)3:受け(同受)3
2ターン目移行直後に受けが2コスを出す
パターン1 ラがぶつけてきてラが勝った場合
ラッシュまでにラ2以下:受3以上
受が3コスを打てばターン終了。
パターン2 ラがぶつけない場合
(後出しでぶつけて負けるラは論外)
ターン終了。
はい終わり。
効果がどうとはお互い様だから考慮しない >>987
ごめんなさい
何言ってんのか分かりません
略語と言葉足らずすぎて、わかりませんでした
すんませんね
「終わり」でどういう結末になってんのか、読み取れませんでした 受が先出しする限り
ラ6:受1でも2ターン目から再開する。
なんでそれでラ相手にゲージ不利になるのか。
それはラのカードを覚えていない受の怠慢である。
例えば、加藤相手に受けが赤3出せば高確率でコス減の青3が飛んでくる。渋川相手に赤2出せば同様にコス減の青2が飛んでくる。
それを頭に入れた上で移行直後に出来るだけ低コスで反撃する。 >>988
じゃあどこの略語がわからないから具体的にどうぞ。ご飯食べてる間は返信待てるよ あー、1ターンだけの推移を書いてんのか
技をポンポン出せる訳じゃないから、その戦術は
ゲージ枯渇で破綻するんだってば
てか、そう書きましたけどね
技が出せなけりゃ相手に殴られ続けてラッシュに
移行するんだから、その時点で詰むでしょうが ポンポン出す必要ないだろ。
1ターン目は終わったな。そのあとラが自分のターンに持って行ってラッシュにするのにどれだけいるかわかるだろ。いや、わからんのだよな。
パターン1
ラがターンを強制的に入れ替える場合
なんらかの必殺技を打つのでゲージが減る。この時、受は激突させないでゲージ温存。
ラにターンが移行してから2ターン目を終えるまでの間に1ターン目と同じ状況になるためまたしてもラッシュ移行失敗
パターン2
ラが受のラッシュを受け入れる
ラッシュで余計なダメージをもらうため受のラッシュ終了時点で体力はラが不利。
ゲージはお互い潤沢でラが有利。
その後、ラが2ターン目移行した直後に受が必殺技を使用。
大抵ラが勝つ(というか勝たないと制限時間的に負け濃厚)が、そのあと2ターン目が再開するためもう一度受が必殺技を出せば勝てる可能性あり ID真っ赤文句たれの相手するなってのは本当だったんだな > ラッシュで余計なダメージをもらうため受のラッシュ
> 終了時点で体力はラが不利
ダウト。
瞬発の値が小さいと、ラッシュで与えるダメージは、
せいぜいが低コスト技をフリーで食らう程度。
その点では、瞬発極振りが確実に圧倒的有利。
なんか、拮抗した状態が続くみたいな感じで書いてる
けど、実際はジリジリと差が開いてくし、ゲージも枯渇する。
攻防ダウンとかコストアップが絡むから、上の通りの
展開にはなりにくい。
瞬発極振りは、各ゲーで言うところのハメ技に近い。 >>994
あんたこそ、このスレでずっと同じ事、しかも他人の
会話に水を指すことしか言ってないんだから、もう
言いに来るのやめれば? >>995
>瞬発の値が小さいと、ラッシュで与えるダメージは、
>せいぜいが低コスト技をフリーで食らう程度。
>その点では、瞬発極振りが確実に圧倒的有利。
その場合は攻撃が高いのでカードの必殺技が当たった段階でダメージ差が歴然。攻体防極振りキャラは、ラッシュ中は最後の一撃以外何もしてこないのが多い。
>なんか、拮抗した状態が続くみたいな感じで書いてる
>けど、実際はジリジリと差が開いてくし、ゲージも枯渇する。
ジリジリと開くのはラ側が下になるぞ。瞬発以外のステータス低いんだから当たり前だ。
>攻防ダウンとかコストアップが絡むから
それはお互い様って書いたよな。上で
>展開にはなりにくい。
なり"にくい"?原理的に無理って自論は撤回してくれたようで何より 上に書いた戦法がハマるとレベ2ステマにも負けることがある。レベ3ステマが勝つの原理的に無理、なんてのはありえない。
ラッシュ側は上に書いたように序盤の運びがワンパターンなのもあって、序盤の試合運びの経験値が高い。そのため少しのミスにがっつりつけこんでくる。
そういうところで対策、戦略、記憶力に知識のどれかが改善してないから同じ展開で負けを繰り返すことになる。 あと俺のレスに対して反論するのもいいが具体的な試合運びの例とか書いてくれた方が改善点あげられるからそっちでよろ。
俺だけ具体的に試合運び書くのつらたんなんだわ。 このスレッドは1000を超えました。
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