【ハリポタGO】Harry Potter Wizards Unite Part 1

1名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 12:00:39.90ID:JwhJv9M0M
●リリースブログ
https://nianticlabs.com/blog-ja/wizardsunite/

●攻略wiki
http://wikiwiki.jp/haripotago/

●グーグルプラスコミュニティ
https://plus.google.com/communities/108739054294597065498

●スレ立ては>>970です。宣言してから速やかに立てましょう

 その他、荒らし等にはスルーもしくはNGで対処しましょう

2名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 15:12:34.42ID:ZPClKtPga
メカコアラ軍曹🤖🐨

3名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 17:58:13.92ID:6gp1pgGdM
ベータまだ?

4名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 19:00:45.63ID:xPopVEEhM
たぶんリリースそうとう先だと思うね
来年末でもおかしくない

5名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 19:03:53.18ID:HRF+BpJy0
そこまで先だと次の映画が出るときに一緒に出そう

6名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 19:08:26.37ID:OUO6aT370
1. 第1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001年)
2. 第2作目『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(2002年)
3. 第3作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(2004年)
4. 第4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(2005年)
5. 第5作目『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007年)
6. 第6作目『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(2009年)
7. 第7作目『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010年)
9. 第8作目『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011年)
10. 第1作目『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016年)
11. 第2作目『ファンタスティック・ビースト2(仮)』(2018年)
12. 第3作目『ファンタスティック・ビースト3(仮)』(2020年)
13. 第4作目『ファンタスティック・ビースト4(仮)』(公開日未定)
14. 第5作目『ファンタスティック・ビースト5(仮)』(公開日未定)

7名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 19:35:18.63ID:OUO6aT370
寮の選択は、4人の創立者が魔法によって知恵を吹き込んだ「組分け帽子」が行う。
元々はゴドリック(グリフィンドール創始者)の持ち物だった。
具体的には、生徒が組分け帽子を被ると帽子が生徒の資質を分析し、(場合によっては生徒本人の希望を取り入れ)4つの寮から最適の寮を帽子が宣言する。
選択の基準は4つの寮が重んじる徳目のうち、“生徒が最も重んじる徳目は何か”というもの。

『ゴドリック・グリフィンドール』
シンボル:ライオン
シンボルカラー:真紅と黄金
【組み分け帽子の歌】
グリフィンドールに入るなら
勇気ある者が住まう寮
勇猛果敢な騎士道で
ほかとは違うグリフィンドール

『ヘルガ・ハッフルパフ』
シンボル:アナグマ
シンボルカラー:カナリア・イエローと黒(映画ではこれに灰色が加わる)
【組み分け帽子の歌】
ハッフルパフに入るなら
君は正しく忠実で
忍耐強く真実で
苦労を苦労と思わない

『ロウェナ・レイブンクロ−』
シンボル:鷲(映画では大カラス)
シンボルカラー:青と銅(映画ではこれに水色が加わる)
【組み分け帽子の歌】
古き賢きレインブンクロー
君に意欲があるならば
機知と学びの友人を
必ずここで得るだろう

『サラザール・スリザリン』
シンボル:蛇
シンボルカラー:緑と銀
【組分け帽子の歌】
スリザリンではもしかして
君はまことの友を得る?
どんな手段を使っても
目的遂げる狡猾さ

8名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 20:02:15.70ID:bg4qk30gF
以上、どの寮にはいる?

9名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 20:27:49.81ID:76OxSQ7K0
レイブンクローかなぁ

10名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 21:15:15.84ID:Hc+1VthY0
鵺狢烏蛇か
ムジナだけなんかかっこ悪いんたがwww

11名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 23:24:42.59ID:936ASEtw0
そんなゲームよりDraconius Goやろうぜ

12名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 00:45:12.24ID:35RgtgAjd
>>10
読めない

13名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 03:38:39.44ID:LoOWq0VM0
無い案かよ
ポケゴの悲劇が繰り返されるのか?

14名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 08:37:27.92ID:UCmB8qWqM
Ingressもポケモンも中身はともかく見た目と音がイマイチだったからそこは向上させてほしいね

15名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 19:21:14.62ID:EoRnVaX70
ポケモンGOの場合

ナイアンCEOのハンケ
「家に閉じこもってゲームするな、外に出て歩け、仲間を作れ」と言ってるイングレス脳

ゲームディレクター&開発リーダーの野村
ゲームをやらない、ゲーム制作に関わったことがないド素人
ポケモンGOのゲーム性が異常に低い原因

16名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 19:35:28.64ID:r0BN6kUm0
>>13
危険行為があった場合そいつの所属する寮にペナルティで-○点とかありそう

スマホのシェアの割合的にも高品質〜低品質(軽量設定)があればユーザーは増えるかもね
つってもリリースから一時的にだろうけど

17名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 08:33:45.48ID:mzYu+/rE0
>>4
もしそんな先だとしたら今発表するのは資金繰りのためかね
ポケゴユーザー激減で経営的に大変なのは分かるが…

18名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 21:37:20.84ID:XGulVQWd01111
>>4
ポシャったエンドゲームをベースに種族数減らしたとかなら早いかも。

19名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 08:59:47.06ID:yvm+nKNq0
>>18
エンドゲームを使い回して作ったのがポケモンGo

20名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 09:30:52.33ID:yvm+nKNq0
>>17の言うように、そもそもポケモンのユーザ数が激減してるか自体が疑問だが…
だとしても企業ってのは収益予想を立ててそれに基づき資金計画を立てるわけで、足元の売上で自転車操業するわけではない。
よっぽどアホな計画立てたわけでもない限りNianticが資金不足な事はない。
それどころか、スピンオフ直後の3000万ドルのシリーズA以降は追加の資本調達も無し。ユニコーンバブルの現在、シリーズBやればものすごい好条件が付く事間違いないの状況なのに。それだけでどれだけ儲かっているかがよくわかる。
もともと従業員100人程度の会社だから、年間30億円もあればコストは賄えるわけで…
ポケモンの最初の数ヶ月の稼ぎだけで十年分以上は稼いだかと。

21名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 11:37:28.31ID:LcI0MSOX0
総インストール数からアンインストール数を引けば現在のユーザー数はわかるんでね?
激減かはわからんが右肩下がりにはなってる

22名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 11:52:43.47ID:yvm+nKNq0
>>21
それだと実態をしめさないから普通は一定期間(一日、一週間、一ヶ月)に一回以上アプリを起動したユーザ数で計算する。

23名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 11:59:27.72ID:LcI0MSOX0
それもそっか
アプリ入れてるだけで今はもうログインすらしてない人も勘定したら先行き不安定過ぎますねこれは

24名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/14(火) 10:52:27.11ID:dzvwG7In0
寒いからね

新着レスの表示
レスを投稿する