教育・大人・娯楽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酷いのは「林檎の唄」だろ
あれが一発目にあるせいで聴く気が失せる 酷いのは「大人」です。
伊澤ちゃんの演奏のせいで、伊澤ちゃんを殺したくなります。 >>8
ゆんぼって大人嫌いなのか
俺はこの3枚じゃ一番好きだけど >>8
ゆんぼ、Safari for win いいぞ!IE8の数倍表示速いし。
やっぱ、Apple最高だなw >>10
ゆんぼは伊澤ちゃんが好き過ぎて、ときどき発狂するのです。 別に通報してもイイですよ。
大人を聴くと伊澤ちゃんを殺したくなるのは事実です。
今まで殺さずに済んだこと、良かったと思ってます。 眉間に縦皺ができて、目は吊り上り、握り拳をギューっと。 ま、伊澤ちゃんの演奏は、あれから既に変わったので、
殺されずに済んで良かったね、伊澤ちゃん。 >>21
iTunesでチェック外せばいいだけだからな.。
いい時代になったw 黒猫道を歩きながら聴いてたら
本当に黒猫に出会ったのは良い思い出 >>24
SSAWはガチかな?あとはその人の好みによる。
捨て曲とは言わないが
ランプ、SSAW、月極姫あたりか 月極姫は好き。
シングル曲だけどキラチュンはあんまり好きじゃない。 >>31
電波通信でだいぶ、見直したろう?
娯楽まではこれといった、良曲はな。 酒と下戸はライブで変な歌い方してて残念だったよ。
CDでは好きなのに。 キラチュンはそこまで伊澤臭くないけどな
酒と下戸はどうやっても伊澤だがなかなか良曲 伊澤は良曲と駄曲の差が激しい
ダメな曲は中学生の女の子が作ったみたいなメロディー。 ランプSSAW某都民黒猫堂とかの微妙な曲よりは、鞄の中身とかBBQUEENとかピノキオの方が好き。
某都民とかSSAWみたいなのはカップリングでやってほしかった。 SSAW好きだけど、伊澤のくせに林檎とデュエットしやがってムキー!ってなるよな いや、のび太のくせに生意気だぞ(ジャイアン)を思い出したの。 伊澤はSSAWや雨天決行みたいな劣化版ポルターガイストを量産するのはやめてくれ ほのぼのぶりっこ系 → SSAW 雨天決行 (黒猫道 キラーチューン)
電波で異様コード系 → 金魚の箱 乗り気 (電波通信)
Aメロ抑えサビ爆発系 → 我慢 ドーパミント!
大仰メロディ大作系 → ピノキオ 酒と下戸 手紙 生きる
伊澤の曲って大体こんな感じでグループ分け出来るよな
鞄の中身だけ異色、伊澤っぽくない
>>55
ほのぼのぶりっこ系大嫌いだわ・・・
それ以外は好きな曲ばかりなのに。 >>55
こう見ると、伊澤って意外に良い曲たくさん書いてるな。 事変になってから質が落ちたのは間違いない
曲も駄目、アレンジも駄目、演奏も駄目 ソロが凄すぎたからかなぁ?
我慢とかドーパミンは予選落ちみたいな曲に感じちゃう 我慢とドーパミン好きだ
浮雲よりいざーさんの好きだ 初期3枚が神すぎたんだよ。
それに比べたら、どうしても事変以降は見劣りする。
でも、頑張ってるとは思うけどね。 ゆっくりと四作続けて聴いてみた
「大人」がずば抜けて良すぎた
ボーカルだけとっても「大人」は神だった
事変は「大人」一枚で良い
とにかく教育が糞杉
教育出さずに大人から始まったらもっと売れた 俺は評判良いスポーツも微妙…
シーズンサヨナラとか何が良いのか… 平成風俗と教育と娯楽とスポーツが無ければ林檎の経歴は神 大人は曲自体はいいんだけど演奏と歌がいまいち
それでも一番好きだけど >>71
ありあまる富のカップリングになりかけた2曲 大人の頃の伊澤叩きは凄かったよ。
「氏ね」の嵐だったし・・・ 伊澤も自分で「2ちゃんでボロクソに叩かれてるorz」って小言に書いてたぐらいだからなw それがいまや天国へようこそじゃなくてドーパミントをMステで披露しろ粘着が
出てくるまでに成長したのか・・・凄いことだ 大人人気あるね
まあ事変の中じゃ一番林檎っぽいな
平成風俗や三文のジャズ路線とロック路線がいい感じに中和されてる >>91
凄いな、伊澤さん成長したな。
ちょっと感動しちゃったよ。 スーパースター聞くとどうしても伊澤がうるさく感じる 発売当時、大人は低音部分がスカスカとか言われてたね 大人のボーカル良いのわかる〜
激しいんだけど抑制効いてて丁寧なんだよ
勝訴のボーカルに通じるから
大人出た時懐かしい、久々に林檎聴いた!って感じた
教育は林檎のものまねした魂の抜け落ちたボーカルだった
夢のあとや駅前の絶唱も何かが違う…
娯楽はカジュアル過ぎ
スポーツはもはや林檎と見なさなくなった 娯楽はSSAWと黒猫堂さえなければもっと評価を上げてやってもいい >>113
大人は作詞作曲歌唱の面でも最下位なの?
娯楽やスポーツは作曲伊澤ちゃん天下だけどそれよりも下? >>113
アレンジじゃなくて演奏が嫌いなんだ。
具体的にどういうところが? もうね、作曲がどうこう云うレベルじゃない。
殺意を抱いてしまうのだから。 >>118
何度も何度も何度も何度も、4年間ぐらい既出。 俺も透明人間のアレンジに関してはブチ切れたけど。あれは師匠主導なんだっけ?
2chでは伊澤が一方的に叩かれてたが。 ゆんぼってアルバムの評価に対する演奏のウェイトが異常に高いんだね。
まあ人の趣向だから別にいいけど
そこまで偏った評価の仕方は相当マイノリティだってことも理解して欲しいわ 忙しいよ、今もアローカナを殴ってる。
暇を作ってでも云い続けている。 透明人間はミキオのギターが好きだったと最近気がついた
テーレーテーレーテーレレーのところ >>125
ちげーよ。
伊澤の演奏が悪すぎて、他のイイ点をぶち壊しなんだよ。
「鍋に伊澤キムチをぶち込まれた」と毎度例えている。
臭くて辛くて、もはや評価以前に喰えない。 大人って全曲良いよね?
林檎の好きな部分が凝縮されてる
放電に収録されてる曲みたいな、一曲一曲に特別感、貴重感がある
>>128
ゆんぼがキムチアレルギーってことか。
普通の人はキムチが嫌いだとしても肉や魚だけとって食べることは出来る。
そしてキムチアレルギーは特定の人にしか現れない症状だというのも事実。 >>135
透明人間が駄目。
雪国はライブの方が良い。DVDの映像は最悪だったが、生で聴いた時は鳥肌が立ったよ。 >>143
俺はキムチ単品では食べられない
鍋に入ってるなら食べられるけど
本物もゆんぼの例えでも すべりだい、りんごのうた、おこのみで、心
の4曲入りの昔作ったMDがある
今でもおやつタイムに流してる
おまいらも部屋に呼んでMD流しておやつタイムしたいな
ゴロゴロしよ
無言でもいいよ
気まずくても苦笑いでも恥ずかしくても大丈夫
みんなでおやつタイムしようよ
かっぱえびせん、ゴーフル、トッポ、夏ポテト、
なんでもござれ
おまいらにくつろいでもらいたい じゃあ俺…俺…
コーラアップとハイレモン、8分の5チップ持ってくワ お菓子が古いよ母ちゃん
。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン >>150
心はアルバムに入れてほしかったな。勿体ない。 教育に入れたらあのアレンジじゃなくされそう
りんごのうたみたいにされた心…イヤー 何で金持ちの大人達はYOUTUBEにウルトラCアップしてくれないの? 黄昏(泣)の注がんと〜♪
が好きすぎて部屋から出たくない わっちの1人Hの隠し撮りビデオあったら買う?
抜ける?
わっちのドスケべ1人H 頭のおかしい人達が悪意で買って
そこら中にアップされて(伊澤が東京事変を)抜ける 伊澤は要らない
師匠は見たい
浮雲はどっちでも良い
刄田は見たい わっちのザメテ欲しい…
色々使える
広げて顔に載せてスーハー
鼻に入れてオナニー
口に入れてオナニー
お前ら伊澤を批判してるけど、
伊澤を事変に引き入れたのは林檎なわけで、
批判されるべきなのは林檎だと思います。 スーツ着たイチローにならフェラされたい
最高の射精出来そう >>171
イチローは人妻を遠征先に呼びつけてセクロスせずにフェラを強要したのに >>175
ゴキローは生理を理由にセックスを拒まれて、「じゃあ、口で」と口での処理を要求。慰謝料1250万円払いました。 おまいら(男)、男に惚れちまった事あるかい?
先輩や友達…
抱き締められたい…抱き締めたい、あるよな? 黄昏泣きが今度のDVDに入るんだよね?
ジャスキャンでやらなかったから、楽しみ。 >>170
よし、では、林檎タンは伊澤を殺せ。
そして林檎タンも死ね。 伊澤の一人Hとかおまえらなんなの?wwwww
そんなに伊澤好きならあっぱループしてろ 罪名は?殺人教唆?
んじゃ実行犯の林檎タンも逮捕ですか? 引換え条件の提示されない脅迫はありません。
誰のどんな名誉を毀損したと? 鹿野にはっきり言ってもらいたいね
「林檎!何で英語で歌うん?
はっきりいって良さが半減してる…
いや…半分以外になってる」
林檎「…ふはっ」 >>190
鹿野なんて、林檎の太鼓持ち。そんなこと云えるわけない。 >>181
黄昏泣きはFOR MOTHERの方が断然いいよな。CDアレンジは伊澤の演奏が邪魔。 あっかっねいっろが〜〜さ〜そ〜てる〜〜なっみ〜だを〜ぬぐ〜いましょ〜〜へら
娯楽とスポーツはライブはいいんだけど1曲1曲はいらない曲が多い
mixiアンケート
事変名義で出されたアルバムのうち一番好きなものはどれですか?
集計結果
教育
143(16%)
大人
256(30%)
娯楽(バラエティ)
114(13%)
スポーツ
330(38%)
上の4つより今後発表されるアルバムに期待する
9(1%) あぁ・・・ミクシィにこんなこと言うとは思わなかったが超妥当・・・ 此処だけの話、事変には期待していない
417(50%) ま、娯楽発売時のミクシィのあのマンセーっぷりは、
嘘ばっかりだったと云うことです。
林檎板に於いて、当時から娯楽は概して低く評価されていましたが、
そのことにキイキイ喚いていた伊澤ちゃんと浮雲さんのヲタたちは、
もはや是認できるようになりましたでしょうか? 「林檎タンど真ん中」じゃないと駄目なんですね、やっぱり。
教育が糞過ぎてファンが離れた
教育が永久戦犯アルバム
よって二人を解雇した
教育が嫌な人多いけどそれって音?曲?両方?
どの辺がそんなに嫌なんだろう 音とか演奏とかメンバーとか言う人もいるけどじゃあその人らはエレモも嫌いなんですか?
同じメンバーですよね
それとも東京事変としてあの音じゃソロと変わらんということで嫌なの? 1期との比較に於いて、「他失は自利」の虚理によって、
2期ヲタが1期を悪く云いたいだけです。 教育嫌いの>>216-221のレスの短さったらwww
ゆとり教育の被害者だからかな?
ゆんぼのエレモ評価は悪くなく、教育は悪かったように記憶してるんだけど
そこの違いはなんなの?
記憶が事実と違ってたらごめん >>226
先ず承知しといて欲しいのは、
「東京事変」「1期事変」「教育」「ダイナマイトDVD」「同渋公ライブ」「エレモDVD」「武道館ライブ」
は、それらの要素を含めてミクロにマクロに、俺の評価は異なるので、
また数百回聴いた前後で異なるので、
一部についての俺のレスの記憶で俺の認識を測ると、誤解を生みます。
エレモについては、DVD作品としてはやや高く評価しています。
現場で直接観た印象は「並」です。
教育はやや高く評価しています。スポーツと同程度です。
こうして丸めて云うと「やや高い」で同じですが、評価過程が異なります。
スレタイに沿って教育についてだけ要素を云えば、
演奏のドタバタ感や稽古不足感あるいは「軽さ」などが、俺の好みに不一致を生じてます。
テーマや歌詞や歌唱や曲についてはほぼ満足しています。
個別には「夢のあと」を「事変作品としてではなく林檎作品」として、最高に高く評価しています。
「群青日和」はムカムカしてきます。渋公では林檎タンの目前でしたが、座ろうかと思うほど嫌い。
教育収録曲のみならず、事変の収録曲はすべて、できることならリテイクしてほしい
ぐらいの不満感もあります。
で、エレモについては、そりゃー俺のこよなく愛する曲たちと歌唱だもの、
普通に演ってくれれば、それだけで点高くなりますよ。 お祭り騒ぎなんてこの前の林檎ライブのハイライトだったのに 「大人」は、伊澤ちゃんを外して、あるいは「邪魔しなくなった3期事変の伊澤ちゃん」で
リテイクしてくれたら、きっと俺の評価は大きく変わります。
あのままじゃまともに聴けない。
聴けないから、他要素への評価も持ちがたい。
「娯楽」は、もう林檎じゃありません。林檎ヲタの俺としては「即刻関係の無いアルバム」です。
概して愉快で好きですよ。感動なんて無いけど。 >>229
そうなんです。エキスポみたいに、事変じゃない演奏で演ってほしい。 すげー詳しくトンです
エレモについては自分も曲が文句無く満足だったしライブDVDなのでスレチかと
思ったけど演奏者が教育と同じという事であげさせてもらいました
個人的には教育はそのドタバタ感と粗さも含めて自分は好きです。
なにより曲が他の事変アルバムの中でおそらく一番好きな曲が多いから。
古参の人(林檎をよく聞き込んでる人)がこのアルバムを評価してないのはおそらくバンドの音として
不満なのだろうと思ってたんですが音だけでいうなら教育やダイナマイトは
個人的にはエレモとそんなに変わらなく思ってます。
そこでエレモと教育の違いは演奏した曲以外の何が評価を分けたのかなと
疑問でした。
大人はスパスタと透明人間と手紙がどうにもアルバムに合わなく感じて
嫌いじゃないのにも関わらずアルバム単位で聞く事が少ないです。
大人の曲の流れが好きなだけにこれが残念です。
娯楽、スポーツは各アルバム毎に2、3曲しかいいと思う曲もなく
大人以降、アルバムとして通して聞く事が少なくなっています。
なにかのインタビューで林檎が1つのアルバムから1曲ずつ切り売りされる今
アルバムとしての形がなんたら・・・というのがあったと思うのですが
自分は過去味わったアルバム通して聞いた時の満足感というのを今の椎名林檎
(東京事変でもまぁかまいませんが)で聞いてみたいです。
・・・・何言いたいのかわからなくなったorz
シャワー浴びてくるバイトの時間だ いまの林檎に伝えたいんだろうから、むしろ英語でおk 俺は娯楽は実験的なアルバムにみえるわ。
曲は教育、演奏は大人が好き。
母国情緒とか今のメンバーで聞いてみたい。
林檎っぽくないから評判良くないんかなアレは? 母国情緒大好きです。
不評みたいだけど教育は自分の中では捨て曲ないんだよなぁ。 CDではいらない
今の林檎の歌い方と事変の演奏じゃCD音源で聴きたいと思わない
ライブでやってそれをDVD発売してくれたらそれでいい 娯楽の私生活からOSCAに繋がるのが好き
どっちも好きだから >>238
ヒイズミとミキオのせいだと思うのよね
どちらも弾きたがりなんだよ〜
それに比べて浮雲は音少ないよね
だからヒイズミと伊澤チェンジ どう考えても時間がなかったからなのはハタの証言でも明らか
林檎も亀が忙しくて身柄を確保できなかったと言ってたし 教育は皆音数が多くてガシャガシャしてるもんな。
遭難とかもうやらんかと思ってた。
教育の曲て今のライブのがシンプルで聞きやすい。 特にハタが。
あとミッキーいらねーって思う。 「音数」で教育を叩くやつ、昔から居ますね。
糞だけど。 音数が気になったのは俺がドラムやってるからかな。
歌とオカズ被せるのってご法度ってのがイメージであるんよね。潰してしまうから。
でも、爆発した演奏が好きって人や好みもあるだろうけど。
大人出た頃も演奏は一期のが好きだって言ってたのもいるし、そいつはヒイが好きだったってのもあるだろうけど。 >>252
最も糞なおまえが何言ってんだよwwww >>251
だったら、なんでメンバー事情なんて何も知らない中立のはずの外人が誉めるライブDVDがいつもダイナマイトなんだろう? >>254
コテが糞なのはどこも同じ
何をいまさら… >>257
ちがうだろう
入水願いもお祭り騒ぎも群青日和も、ダイナマイトの方が演奏があってるからだろう 外人が好きな日本のバンドってのは少年ナイフとか5678'sだから ダイナマイト海外で人気あるのか意外だ。
海外て具体的にドコよ? >>253
やれヒイズミだ、やれ伊澤だと言ってるカスが演奏まで貶すなよ、って感じだなw 二人とも国立だしな。
わっち中退だけど。
そのへんのヤツより分かってるでしょ。てか、ヒイが国立卒なのにビックリした。
PE'Zとか見てたら独学で本能のままに弾いてると思ってた。
しかし、こーゆーバンドってやっぱジャズ研とかビッグバンドにいた人が多いから当然と言えば >>268
お前国立って国立(くにたち)音楽大学であって
こくりつ音楽大学ではないんだぜ あー!
>>269のおかげで>>268が何を云ってるのかやっと解った。 >>269
俺が書こうと思ったのに、先に書かれたw
地方の人間は絶対勘違いするよな」wwwww いや知ってるよww
俺もフルバンやってたし、山野とかでも最近優勝してたんかな?初め見た時はこくりつで呼んだけど。 夢のあとって「夢の跡」なんだな…
ずっと「夢の後」だと思ってた。 曲は教育・大人が良い。
娯楽は何回も聴くアルバムではない。
聴きやすさ(耳心地)なら娯楽。
如何?
スポーツは別スレで。 階段を下りたはずなのに
二人は今街を見下ろして
もうどうにも離れられない
そう思うだろう メトロ自体は悪い曲とは思はないけど
林檎タンじゃなく「浮雲、てめーが歌えば?」って曲
オスカも
「てめえの個人的趣味を林檎に歌わせるんじゃねー、タコ!」と思います
オスカは、林檎タンの良さを引き出してくれていると感じておりまして、
俺は好きです。
できることなら、林檎タンにはもっと壊れて頂きたかった。
>>286
ライブのオスカは好きです
曲自体が嫌いでも、林檎タンが目の前で歌って煽ってくれたら
嫌でも逝かされてしまいます
娯楽は嫌いでもスパトリは事変のライブで一番興奮しました 浮雲の曲は伊澤とちがって当たり外れが激しく無いじゃん。
普通にどれも良い曲。 俺の目覚しアラーム音は、オスカの着メロです。
「あんたーちょっと つれない つれないねお嬢さん」の部分で
「あさ6時だぞ おきろー おきろーよ 遅れる」って林檎タンの唄が
脳内的には聞こえるんです。
つまり、毎朝聞いてもヨロシオス。
ま、俺は「毎朝うるせーな、黙れ」って思っても居るんですけど。 >>288
伊澤は当たり外れが激しいよね
もっと収録する曲を選んでほしい >>292
だよね。
SSAWとか雨天決行とかああいう感じの曲を林檎氏が好みで収録してると勝手に推測するけど・・・。
黒猫道・電波通信・乗り気・・・この辺はひどい。 >>294
電波通信はいいけど、黒猫道、乗り気、雨天決行、SSAWは大嫌い これからも、アルバム1枚につき英詞曲2曲、伊澤ぶりっ子ソング2曲ぐらいは固定化されるんだろうな、嫌だいやだ 電波通信なんてあんなメロディーのあんな曲林檎に歌って欲しくなかった
なんだよあれ・・・
雨天決行なんかはいいんだよ歌詞良かったし電波通信や乗り気は最悪 乗り気はそこまで嫌いじゃないな。
酷いのはSSAWと雨天決行。
電波通信は悪くないがありがちな曲という印象だな。 電波通信・乗り気は林檎/事変にやって欲しくない曲
雨天決行は聴いてみるといい曲だが、いかんせん聴いてみる気にならん >>306
まったく違いますから。
馬鹿なの?死ぬの? キラチュンはお家へ帰ろうに似てるし
絶対絶命はスキマの曲に似てるし
電波通信は何かカエラっぽい
演奏はいいけど作曲がイマイチ俺は
いくら娯楽でも事変でssawは俺も止めて欲しかった 教育は駄作だな。
林檎の唄い方も酷い。この時が底だったな。 スポーツは初めて聴いた時は絶望的な気分になったけど
今は好きな曲がそこそこある
娯楽は聴きなれると本当に聴いてしまうな SSAW
黒猫堂
雨天決行
乗り気
のことですね。 >>322
ウルトラCのライブがよかった=乗り気もカッコよかった。
ついでの効果ですね。
曲はやっぱりどうでもいい曲。 ベースがよく聞こえるやつがいい
大人修羅場
はじまりのどぅんどぅんどぅん?とかねぇ
修羅場、アダルトバージョンはベース効いててかっこいいけど
シングルバージョンにはかなわない。 絶体絶命がスキマっぽいって言った人すごい
ヘ長調で『静寂が〜?』って大橋さんに歌って欲しい え?スキマスイッチぽいってどこが?
もしかして短調への切り替え=スキマって思うの? いや、歌に対しての楽器隊の鳴りの良さとか、
♭の使い方とか、ダサいキメとかかな?
よくわからんけど雰囲気近いかなーと 透明人間の飛ーんだりーってとこと泣ーいたりーってとこが嫌だ
染ーまるーは好き 林檎は教育まで閉鎖的な感じで
大人以降開放的になった感じがする 単純にまとめただけじゃね
過疎板だから別々にスレ建てると落ちそうだし 過疎…
大人は林檎の最初の思惑通り、ラスト曲は落日にしてほしかった
あの曲の後奏はアルバムのラストにふさわしい >>344
俺の中では手紙を外して落日になってます
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
教育好きなんだけどあまり林檎板での評判良くないね。うるさいとか。
自分は音がもっさり重め(と思う)でガチャガチャしたところ、ヒイズミ感、入水、お祭り他曲も好きでたまに無性に聴きたくなる。
一番はお祭り騒ぎ。特に「林檎飴が紅い」の歌詞がいい。
ちなみに林檎の唄はとばして群青から聴いてる。
エスエスエーダヴリューだとおもてた
知り合いが「四季」って読んでて絶句した記憶がある 「もう一曲お付き合いいただけますか?
タンスの中の季節を歌った曲です。
エスエスエーダブリュー」 >>356
それで合ってるよ
娯楽結構好き
特にメトロ ttp://www.youtube.com/watch?v=TLEmmQnjgk8&feature=related
事変でこのアレンジして欲しい >>363
なんちゃってロック好きな一期厨がまだこの板に居たことに驚きを隠せない 透明人間はウルトラCのが良かった
群青はギター3本もいらんね
伊澤はキーボードやって欲しかったなぁ
ヒイズミとは違う音で アレンジで良し悪しが変わるんならその程度の曲なのでは 透明人間はなんといってもダイナマイトアウトバージョンでしょ
あと透明人間は関係ないけど、伊澤のギターは奇をてらい過ぎの典型 教育=無罪
大人=カルキ
娯楽=唄い手
スポーツ=勝訴
大発見=三文
Colorbars=絶頂集
事変のアルバムを林檎ソロに置き換えるならこんなイメージ お前らそんなに勝訴の林檎みたいに歌ってほしいのか
もうババアだから無理 SSAWって春夏秋冬のイニシャルだと今さら気付いた 娯楽の曲って何で素直に終わらず最後に変な展開するのが多いの?
黒猫道とかメトロとか月極姫とかの終わり部分 >>375
バラエティだから何かしらのオチをつけたかったとか 今思えば娯楽は休止や解散した時のために
音楽活動続けるかもしれない伊澤と浮雲のために
二人の作曲能力を業界に見せるためのセールスみたいなもんだったのかな 娯楽すきだ??
月極姫とかランプとか兎に角全部好きだ
っていう自分みたいな人います?
因みに、SSAWは嫌いです。
>>382
俺も娯楽好き
ただしSSAW,黒猫道を除く
ミラボもライブ版に比べると物足りないな >>382-383
同じく
黒猫道、SSAWは最初は聴いてたけどすぐ秋田 メトロ大好き、ただ欲を言えば浮雲に歌ってほしかったというか
ペトロールズとして出してほしかった。 久し振りに娯楽聴いたらすんごい楽しい
何年か前の私には分からなかった楽しさ。最高。
しかし浮雲さんのコーラスはほんとに良いね。 大人が一番好き。全曲好き。
娯楽はボートミン、教育は駅前はあんまり聴いていないな。
それ以外はみんな好きだよ。 娯楽はアルバム通して聴くことは滅多にないな
OSCA、黒猫道、某都民、SSAWがどうしても好きになれない 教育大人がやっぱり林檎らしいね。
娯楽は某都民好きになれないっていうのわかるな。
あと、キラーチューンは好きなんだけど個人的にちょっと陰薄い曲だ。 事変はバンドの個性が出て演奏のクオリティも高まった後期の方が好きだな
教育大人もそれなりに好きだけど林檎っぽいのが聴きたかったらソロでいいしなーって感じ 最近無性に聴きたくなって良く聴くのが御祭騒ぎと酒下戸。
リリースした当時は特になんとも思ってなかったけど気づいたら大好きな曲になってた。 わかる、ある時ふと頭に流れてきてそれで聴きたくなってその時好きになる 教育の
現実を嗤う、駅前、母国情緒の歌詞の
文法がおかしかったり間違った言葉の使い方をしているのはわざと?
言葉にやたらきっちりしている林檎が間違えているのってなんか珍しい 大人の透明人間と秘密の糞アレンジだけは未だに許してない 透明人間はわからんでもないけど秘密が糞とかセンス無いな、ダイナマイトのやつとかうるさいだけじゃん ,,,,,,,
lllllll' ,,,,, ,llllllll, llllll''
llllll ,,,,,, llllllllll llllll' llllll ,,lllllll,,,
'llllllllllllllllllllllllllllllllllll'' llllll '''''''''''''''''''''''''''''llllllllll'''''''llllll''''''''''''''''''''''''''
llllll ,lllll'' ,, llllll' ,,,lllll,,, ,lllll'' ''''lllllll,,,,,
,,,,,,,,,,,,,lllllll,,,,,lllllll,,,lllllllll,,llllll''''''''''''llllll''''''''' ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,lllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,llllllllllll,,,,
,,lllll''' lllllll, llllll ''llllllllllll'''''''''''''''''''''''' '''lllllll,
,,,,,,,,,,,,,,,,llllllll,,,,,,llllll,, ,llll''lll, ,lllll' '''' lll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,lll,,, ''''
'''''''llllllll'''''''''lllllllll''lllllll' lll, llllll llllll''''''''''''''''''''''''''''''''llllll''
,,,lllll'''' lllllll''''' ,lll''' llll, lllll' llllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,llllll
,lllll'''' lllllll,,,,,,,,,,lllllll''' llllllllll' llllll''''''''''''''''''''''''''''''''llllll
,,,,,,,,,,llllllllllllllll'''''''' ,,llllllll,, llllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,llllll
llllllll'''''''' llllll ,,llllll''''lllllll,, lllll''''''''''''''''''''''''''''''''llllll
''' lllllll ,,,,lllllll''' 'lllllllll,,,, llllll ,,llllll
llllllllllllll' ,,,,,lllllll'''' '''llllll'''' llllll ''''''llllllllll'
''''''lll'''''''' lll'' ''''''' >>398
わかる。某都民とか全然聴いてない。
キラーチューンあんまり林檎っぽくない曲だよね。好きだけど。
教育大人は好きだな。みんなが嫌ってる秘密と透明人間のクソアレンジも好きだよ。 >>35
あれがいいんじゃん
黒猫道もそうだけど、あんな歌い方は椎名林檎にしか出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています