Android Yuzu Browser みかん6個目

スレ建て時は一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを書く

Yuzu Browser専用スレです
皆さんで一緒に話し合いましょう

◆Yuzu Browser Wiki
http://seesaawiki.jp/yuzubrowser/

◆Yuzu アプリ一覧 DLリンク

・Yuzu Browser
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hazuki.yuzubrowser

・Yuzu Browser β版
https://play.google.com/apps/testing/jp.hazuki.yuzubrowser

・テーマ作成アプリ β版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hazuki.yuzubrowser.themecreator

◆ソース置き場
https://github.com/Hazuki0x0/YuzuBrowser/releases

◆エラーログはここにありますのでpastebinかgithubへ貼ってください
/sdcard/Android/data/jp.hazuki.yuzubrowser/files/error_log

◆関連スレ
Android Web Browser 42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/android/1489342272

◆前スレ
Android Yuzu Browser みかん5個目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1514256243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

こっちはIPはなしでワッチョイはある通常仕様か
じゃあこっちが本スレってことにしましょう
何の相談もなくいきなりIP付けやがったあっちがおかしいんだし

◆質問・不具合報告テンプレート

【ご利用環境】
 Yuzuのバージョン/メーカー/端末名称/OS/WebView(下記の方法で表示されない場合は追記して下さい)

※Yuzu Browser内の[設定]→[このアプリについて]→[バージョン]をタップすると利用環境がコピーされます

【要望・不具合報告・質問】
 内容を書いて下さい。

【リンク・スクリーンショット等】
 ある場合はこちらに貼って下さい。

作者様や回答者様が見やすいように協力をお願いします。

◆よくある質問(>>1のwikiより一部を抜粋)

・終了時のアラートをなくしたい
> [終了]アクション→歯車ボタン→[確認ダイアログの表示]のテェックを外す。

・カスタムバーが表示されない
> [設定]→[アクション設定]→[ツールバーボタン設定]→[カスタムバーボタン]でアクションを追加するまで出てこない。

・他のアプリのリンクからブラウザを起動した場合、戻るボタンを押すと前のアプリに戻るようにしたい
> [戻る]アクション→[判別タブ終了]→歯車ボタン→[Intentから]→[タブを閉じる]+[最小化]

・フォントが大きい
> 最小フォントサイズ設定を1、それでも大きい場合はレイアウトアルゴリズムをNormalに

・○○が表示されない。○○にログインできない。○○が正常に開かない。
> Cookie、サードパーティCookieが無効だとログインできない場合があります。
[ページ設定]→[UserAgent]でユーザーエージェント変更なども試してみて下さい。[広告ブロック]の機能や、広告ブロックアプリが邪魔をしている場合もあります。

・リンク/画像長押しで○○できませんか
> [アクション設定]→[ロングタップ設定]からアクションを追加できます。

・SDカードに保存したい
> 保存できるのは以下のパスのみ「/storage/(SDカード名)/Android/data/jp.hazuki.yuzubrowser/files」
 端末やAndroidのバージョンによりパスは異なりますが、他のパスへの変更は不可能。

・ツールバーを画面スクロールしても動かないようにしたい
> [表示設定]→[ツールバー設定]→[○○バー]→[位置(○画面)]→[○○バー(常時表示)]にチェック

・アクションに表示がほしい
> [トーストを表示]のアクションにチェックを入れ、表示したい文字を入力し、使用したいアクションにチェックを入れる。

・OSのアプリ履歴から削除、ブラウザを再起動すると削除前に開いていたタブが復元される
> バックグラウンドに回った時点でOSのkill対策の為自動的にタブのデータが保存されるので、アプリ履歴から削除した場合次回起動時に開いていたタブが復元される。メモリ的に必要ない時は「終了」のアクションを使うことを推奨。

・全画面スクリーンショットを撮りたい
> [ブラウザ設定]→[スローレンタリング]をONにする。次に[アクション設定]で[スクリーンショットの保存]のアクション→歯車ボタン→[全てキャプチャ]にチェックを入れる。→アプリ再起動
 一度[全てキャプチャ]にチェックを入れたあとは、[スローレンダリング]のON/OFF→アプリ再起動で全画面キャプチャの有効/無効の切り替えが可能。

・パターンマッチの[アプリで開く]に対応するURLを入力しても目的のアプリが表示されない
> 端末の[設定]にある[アプリ]から目的のアプリを選択し、[標準で開く]を選択→[標準設定をクリア]を選択すればパターンマッチに表示されるようになる可能性があります。

・設定画面に入れなくなった
> 「yuzu:settings」をメモ帳等に入力し、それをテキスト選択して「共有→Yuzu Browserで開く」で設定画面を開けます。
 (フルスクリーン等から戻れなくなった場合でもこの方法で設定画面に入れる。[フルスクリーン]のアクションでフルスクリーン解除はできるのでwebジェスチャーなどに登録しておくと便利)

・Yuzu Browser内の[設定]→[ヘルプ]にも[よくありそうな質問]の欄があります。

何かあれば追加して下さい。

>>1
有能乙

>>1
>>3
スレ建てテンプレ乙

>>6
テンプレ貼り忘れた(´・ω・`;)
ありがと!

それと、

不具合報告

希にYuzuを起動するとステータスバーに表示されている通知領域関連のアイコンの色がカスタムテーマのダークアイコンのものになります。(カスタムテーマを使用していてダークアイコンはOFF)
条件は不明。
頻繁に起きている訳ではないので、確認できた範囲ではYuzuを[終了]から終了させると解除されていましたのでβ版のバグのような気がします。

Yuzu 4.1.0-beta8/Sony/SO-02J/8.0.0/L/Chrome 65.0.3325.109

分裂スレのどちらが正当かはブラウザ作者が決めればいい
もう一個のスレ(IP表示あり)
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/android/1523017423/

>>10
作者に決める権利なんてないでしょ。
作者が書き込めるスレを作者が選べるだけ。
作者や自治厨にはあっちに書き込ませて、ユーザーが勝手に話をするネット掲示板本来の機能はこっちでやってもいい

IPスレの話は問題のIPスレの方でして下さい。

スレチ

>>11
これいいわ 誰かYuzu雑談スレを立ててくれ
ワッチョイもいらん
なんだったらIDも無くていいぞ

>>13
賛成者が20人を超えるなら立ててもいいかもしれないですね。
重要があるなら、賛成者はいると思います。

立てたよ

Android Yuzu Browser 雑談スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1523279826/

作者がこっちに書き込むようなら別にここ一本でいいわけだし、
IP付きの方に書き込まれたら雑談スレ移行するってことにしようか?
それまでは雑談スレは温存する感じでここに書き込んでいかない?

スピードダイヤルのアイコンがファビコン流用しかしてくれないのはいつ改善するんだろうなぁ
本当に面倒だからバグフィックス除けば最優先で対応してもらいたいところなんだけど

スレ乱立させて分散狙い?かな
IPも雑談も需要を考え話し合って立てるべきですね。

>>17
スマホ標準のアルバムアプリから選択していますか?
選択範囲を最大にすると失敗する場合もあります。
バックアップをしてデータを削除し再インストールもお試し下さい。

>>19
お前は何を言ってるんだ

>>20
好きな画像にカスタムできないという話ではなく、ファビコンと好きな画像以外の選択肢が欲しいということですか?

>>21
他にないでしょ
あと「好きな画像」ではなく「自分で用意した画像」が正しい
サイトによってファビコンが汚いことも多いんだから普通に他のブラウザみたく自動でスクショ使ったアイコンにして欲しいだけ
まあスクショにしたいってよりは「引き伸ばしたファビコンが汚くて見るに耐えないから標準でもっとマシな画像表示されるようにしてくれ」ってのがメインだが

荒らしを相手するのも荒らしなんで徹底スルー(´・ω・`)

>>22
スピードダイヤル設定→スピードダイヤルの編集→変更したいものをタップ→ファビコンを使用の右にあるスイッチをオフに→画像をタップ→設定後にアプリ再起動

それで変更されないら>>17

>>24
ねえねえ、言いたくないんだけどそれ正気で言ってるの?

「なんでこんなことを逐一手動で設定しなくちゃならんのだ面倒な」
って文句に
「こうすると設定できますよ」
とかなんかもうヤバい人だよね

以前も似たようなの見た気がするけどYuzu Browserスレ型の荒らしなのか?
意味ないしこれからは無視します
荒らしてスマソ

>>25
はい。
「スピードダイヤルのアイコン」を「自分で用意した画像」にしたいなら、これで可能です。
全てのバージョンのYuzuで試して出来ないなら、何かが間違っている可能性がありますね。

>>26
カスタム系はそういうものですね。
一度設定してしまえば終わりなので、設定してしまった方が早いです。

>>22
>>17の文章が糞なのが全ての要因だと思うが
しかも偉そうというクズの典型

ファビコン流用しかないと言うから、
個別にカスタマイズできますよと教えてくれた人がいたわけだ

にも関わらず、自動でスクショとか別の要件持ち出すんだからな
お前のしたいことなんかお前しかわからないんだから、要望はしっかり書けよ低脳

もう完全にただの頭のおかしい荒らしで反応するのが間違いだって分かってるし、無視するとも言ったけど我慢できない

>>27
設定の仕方が分からなくて言ってると本当に正気で思ったの?ねえ?
本当に正気で設定の仕方が分からないんだと思って教えてあげてるつもりなら病院行った方がいいよ

>>28
スピードダイヤルは一時的に重要度の高いものを追加しておくみたいな使用法もあるからカスタム系とやらとは違う
設定の類よりはブックマークに近い存在
本来なら随時追加や削除をしていける物で一度設定してしまえば終わりなんてものではない
逐一設定しないとまともに使えなくて不便だから使わないだけ

スクショをアイコンにする場合の操作を他の"普通の"ブラウザと比べると

普通のブラウザ
・ページをスピードダイヤルに追加する

Yuzu Browser
・ページをスピードダイヤルに追加する
・スクリーンショットを撮る
・設定>スピードダイヤル設定>スピードダイヤルの編集
・編集する項目を選択して
・ギャラリーアプリから画像を選択
・画像をどう切り取るか調整
・ファビコンじゃなく選んだ画像を使う設定にしてOK
・設定から戻る

で、撮ったスクショの画像残しておきたくない場合は更にファイラーやギャラリーアプリから削除する操作が追加だよ

ファビコンしかできないと大嘘言ってるから、
低能にあわせて他の方法があることを優しく教えてくれた人がいたのにな
病院はお前が一人で行けば良い

>>29
俺がクズなのは否定しないけど、こうなった全ての要因はK4q7の頭のおかしさだろ

>ファビコン流用しかないと言うから
Yuzu Browserがやってくれるのはファビコン流用だけだから合ってるでしょ。
「面倒」だとも言ってるんだからファビコンしか使えないと思ってると読み取る方が異常。出来ないことが面倒なわけがない。
自動でスクショは完全に同じ話だよね。他のブラウザなら極々普通の仕様なんだから。
ファビコン以外の画像をどこから持ってくるかと考えると結局スクショしかないのは道理だし

>>31
嘘は一言も言ってないね
Yuzu Browser側がやるのはファビコン流用のみ
低脳は「面倒」が読めないお前だろ

"普通の"ブラウザ使えば解決する

>>17を見たら、>>30で書いてあることを理解できるなんてみんな有能だね!
ぜひとも「お前基準の」普通のブラウザを使いなよ
ほんとガチのクズだな
荒らしそのもの

UA設定のChromeに偽装ってUAがwebviewに使っているChromeのUAに変わるだけかな?

結局そうなるんだよねYuzu Browserスレ
悪いところ言ったら「お前が悪い」か「だったら他のアプリでも使ってろ」

俺がクズなのは自覚あるから認めるし、俺の発言が汚くてよろしくなかったのは反省もしてるけど、
>>21
>>22
>>24
の会話の流れ見て本当にただの親切な人だと思うわけ?
>>24 は明らかにおかしいだろ。 文章として分かり辛かっただろう部分はハッキリ補足された上での斜め下発言……というか会話が成立してねえなこれ

「荒らし行為」をしたとは全く思わないけど、スレを荒れさせたことについては謝る。

>>35
>>17を見たら、>>30で書いてあることを理解できるなんて
>>17>>22を見て「アイコンの画像の設定の仕方が分からないんだな」と読み取らない程度のことが有能ならまあみんな有能だろうな
関係ない部分を悪質に切り取って繋げるやり方はあんたもクズだなと思うよ

>ぜひとも「お前基準の」普通のブラウザを使いなよ
スピードダイヤル機能搭載のブラウザでは本当に一般的な仕様だし俺基準ではないね

自分で>>22を見ないと理解できない内容だと分かってるなら、説明してくれた人がいないと要望の説明にも辿り着かないのを理解してるんだな
説明してくれた人や荒らしたことに反省しているなら黙っておけ

朝からワケワカラン伸び方してて草
これがゆずスレの醍醐味だな

41名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/10(火) 09:07:53.24
結局こういうとこから作者がやる気無くしてやめちゃうんだよな
それが狙いなのかもしれんけど

habitと同じ流れだね

作者をモチベーションがあがったりさがったりする善意の人間だとおもっている派閥と、アプリ業者だとおもっている派閥は本当に相容れないなあ。

スピードダイヤルがたまにアクセス不可って出るのは何が原因なんやろ
症状のタイミングが全然わからん

そういやこの みかんってスレタイMikanからとってるの?

>>43
yuzuって寄付以外で収入あんの?

47名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/10(火) 17:21:50.75
>>45
そうだよ

>>44
なんでしょうね。
どのアクションに設定しても同じ症状が出るのですか?

>>48
試してなかった
そもそも起こるタイミングが分からないから意図的に検証のしようもないのだが
一応別のアクションで使い続けて試してみます

半年ぶりに来たんだけど、何か大きな変更とか追加機能あった?
Yuzu 3.3.3/DOOGEE/X30/7.0/Chrome 67.0.3387.0

>>46
すれ立ち上がる前からの住人だけど、
寄付以外ないと思うよ。

>>49
今スピードダイヤルのアクセス不可を確認した
とりあえずカスタムバーからハードキーのアクションに設定を変えても起こったわ

>>52
特に条件はないんですね。
設定などは問題なく開けていそうなのでYuzuコマンドの問題の可能性も低そうですね。
キャッシュやデータを消去して再インストールで直ればインストール時のエラーやアップデート時のエラーの可能性もありますが、不具合なら待つしか無いですね。
試して頂きありがとうございます!

>>50
正式リリースではない最新のベータ版機能ですが、ロングタップに設定しているアイコンの表示が可能になったりしましたね。
3.3.3から4.0.4で何が変更追加されたかは覚えていませんが、3.3.3には簡単に戻せるので試してみることを勧めます。

寄付くれアピールみっともないよ

>>54
大差はないってことね。サンクスです

>>56
いいえ!
変わった、変わらないは、ご自由に解釈して頂いて構いませんよ。大きな変更と言っても個人で感じる差に違いはあると思いますので、自分の目で確かめた方が確実ですね。

常識なのかもしれないけどChromeのWebviewとWebviewアプリって中身違うんだな
互いに相互補完し合うように不具合見つけて悲しい

過疎ってるなぁ
無理に重複スレ立てるからこうなる
まぁこのスレ立てたのはそれが狙いの荒らしだろうけど

他の重複スレは柚子の話題も出ていないから、このスレが一番スレとしては機能してる
荒らしが機能するスレを立てたりはしないっしょ
荒らして来たらNGに入れて終わりか、Googleplayから要望や不具合報告するだけだ

>>58
そうなのか?
本当にGoogleは余計なことをするのが好きだな

どうでもいいことかもしれんが、スピードダイアルの再現で
一回スピードダイアルでアクセス不可が表示されたら
ブックマークか何かで適当なページに飛ぶ→スピードダイアルに行く→最初にアクセス不可が出る前にスピードダイアルから飛んでたページに行く→スピードダイアルに行く
って手順を行くと確実に再現出来るね

>>58
後学のために教えてください

>>62
キャッシュや履歴消去で一時的に解除されます?

>>63
俺環・もしくはyuzuとの兼ね合い環かもしれんが俺の環境では動作に違いがあったってことでいいのなら
前にUserAgentが動作しないことがあるってこのスレで文句垂れてたんだけど
アプリのWebViewだとgoogle検索を経由して開いたウェブサイトにUserAgentが適応されないが
Chrome Viewだと適応される

ってドヤ顔で書いたあと念の為もう一回再現しようとしたらアプリのWebViewでも正常に表示されてワロタ
この問題に苦慮してて直ったきっかけがWebViewの変更でついでに言えば戻したあと再発したんだけど原因別なのかな

追記ですが今片っ端からWebサイト開いてたら発生するサイトがあってWebview変えたら直りました
とにかく同じような減少が起こる人がいたら試しに変えてみてください

WebViewは全て無効になってるよ
今時の最新OSは初めから無効になってるでしよ

>>67
開発者オプションでChromeシリーズ提供のwebview変更可。
Chrome無効化でAndroidシステムのwebview有効化。

>>64
ちょうど症状出たから試したけどどっちも効果なし
そもそも新しいタブでそのページに飛ぶと再現出来ないから履歴とか関係なさそう
一回バグったタブのみずっとおかしいまま

>>69
なるほど。関係無さそうですね。
そこまで細かく分かっているなら修正も早いかもしれないので、早く直るといいですね!

71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-VKth)2018/04/15(日) 01:00:39.01ID:NHGqcX720
一応探したつもりなのですがわからなかったので
ブックマークのファビコンを表示させないようにするにはどうすればいいのか教えてください

4.1.0正式版リリースお疲れ様です!

4.1.0リリースお疲れ様です。
ありがとうございます。

>>71
実装されていないと思います。
広告ブロックのブラックリストに「favicon」と登録すれば完全非表示にはできます。ブックマークアイコンそのものが消えてしまうので、希望の挙動とは別の物かもしれません。

更新内容のバグの修正と追加にはワロタ

>>75
ほんとだ
自虐か誤記か知らんけど好きw

この流れでの…バグ?報告w

一部のページにてプライベートモードのcookieがONになっている。(YahooやTwitterなど)

Yuzu 4.1.0/Sony/SO-02J/8.0.0/L/Chrome 65.0.3325.109

バグが修正される以上にバグを盛り込むスタイル

アプデ乙です
スピードダイアル修正あざます

更新お疲れさまです
正直ファイルをダウンロードする時に保存するフォルダを変更したい時のところは以前のが使いやすかった……

スピードダイアルまたエラー出たわ
2chMate 0.8.10.10/Sony/SO-04J/8.0.0/LR

アップデートしたら
スピードダイアル→ブックマーク→サイト開く→スピードダイアルへ戻るでカスタムバーが表示さるない時がある

カスタムバーが表示されなくなると
↓スワイプでも表示できなくなる
困った、、

アップデートはβ版からか4.0からか書いたほうが原因が掴みやすいかも?
Beta8と4.10 が同じものなら関係ないけど

更新履歴で笑いを取るアプリw

追加は恣意的に感じるわなw
増加やなw

最近、長押しコピペの選択カーソルが出なくなる症状が多い
パケづまり風のハングアップも増えた

>>81
同じく自分もスピードダイアル開くとエラーになる
報告少ないから8.0以降固有の問題…?
Yuzu 4.1.0/Sony/SO-02K/8.0.0/N/Chrome 65.0.3325.109

88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-VKth)2018/04/17(火) 07:16:31.77ID:kdm65fHD0
>>74
ありがとうございます

ver4.1にアップデートしたら画像のダウンロードに失敗することが多くなった
とりあえずChromeにURL貼ってダウンロードしてる

Yuzu 4.1.0/KYOCERA/KYV35/6.0.1/L/Chrome 66.0.3359.106
読み込みが少し不安定。
時間が掛かるサイトがあったり、タブ保持したまま終了でキャッシュ消去すると、
再読み込みが終わらず画面触るとバーも消え真っ白になる。
Webview変えてみるか。

Yuzu 4.1.0/KYOCERA/KYV35/6.0.1/L/Chrome 65.0.3325.109
こちらのWebviewでは好調…かな。

YUZUβの方が調子良くなってる。
ノーマルの方は、いつもは広告が出ないサイトで広告が出たり増えたり、ブロックが上手く動いてなさそう。
読み込み不良も、そのせいかな。

>>92
ただのオマカンをYuzuのせいにするのやめろや

自分自身以外に同じバグに遭遇したやつがいればおま環じゃないけどおま環かそうじゃないかはここに書かなきゃわかんないんだよなぁ

めっちゃ快適
Yuzu 4.1.0/samsung/SCV33/7.0/L/Chrome 67.0.3396.11

96名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-6jWI)2018/04/19(木) 12:27:18.75ID:YrClElE5d
おまかんの可能性を疑ってないレスが反感を買っているのだろう
下手くそな自己弁護だな

同じく、めっちゃ快適。
貴方と同じwebviewでも多用している機能や設定の違いとかもあるだろうけど。
Yuzu 4.1.0/LGE/L-01J/7.0/L/Chrome 66.0.3359.106

ちゅうか、バグ云々ではなくてwebviewの問題では
Chromeβのwebview使っているし…(root取ってるとか?)

失礼。Chrome βではなくて、Androidシステムのwebviewのβ版か

>>93
>>96
スレ間違ってますよ。あちらへ、どうぞ。
Android Yuzu Browser みかん6個目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/android/1523017423/
>>97
>>98
YUZUノーマル&Webviewベータ ×
YUZUノーマル&Webviewノーマル △
YUZUベータ&Webviewノーマル ○
という感じですね。
ID変わって紛らわしかったですね。失礼しました。

>>99
こちらの方こそ失礼しました。
ワッチョイで書き込みを確認して読んだのに>>92を見落として…
Yuzuのみβ版⇔ノーマル入れ替えて変わるなら、たしかにYuzuが怪しいですね(最終β版≠正式リリース版という事か…)

ここで自作自演とか無粋なこと突っ込んじゃいかんよ

ワッチョイ被り(ハイフン以降)やってみた。。

何度も…
>>100です

↑の取り消し…
ChMateで書き込んでるんだから当たり前でした

(´・ω・`)

画像の共有しようとすると落ちるんだが
他の人のとこだとどう?

何度も言われてるけど何で環境晒せないの??

国家の機密に関わることなのです
>>106の頭頂部の具合は誰にも知られてはいけないのです

>>107>>108
監視員うざ

俺のは落ちない

>>109
松、竹、梅、ってカウントするやつな。

環境出したら出したで知ったかがしゃしゃり出てきて説教されるだけ
起こった事象だけ簡潔に書けば後は作者が調べるよ
余計なもんは出さないほうがいい

>>112
環境晒さずに原因特定できる神

>>105

>>108

>>109

>>110

>>112

>>113

ランチャーアプリは何を使ってますか?

MS Launcher

Ver4.1.0の故障
Android 8.0の機種だと、画像長押し時のメニューがチラつくいて、なかなか表示されない。 これ困る。

>>117
こちらでは問題無く動作していますね。

Yuzu 4.1.0/Sony/SO-02J/8.0.0/L/Chrome 66.0.3359.106

119名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-4yNb)2018/04/22(日) 12:19:03.69ID:pT/z0o52d
>>115
ホームかサブランチャーか分からないけど(やっぱりホームかな?)。
Nova Launcher
エッジジェスチャーとStart⁉併用
Notification Toggle

以前よりは減らしたけど、我ながらゴチャゴチャした使い方をしてると思う…

お尋ねします

諸事情でフォローしたくないツイッターアカウントをカスタムアクションとURLで開くで10個ほどまとめて開くようにしてあるのですが
今までは問題なかったのですが急に読み込みができずに白画面でフリーズするようになってしまったのてすが
なにか設定がかわった等の原因があるのでしょうか?
それともただ重いだけなのでしょうか?

Yuzu 4.1.0/Sony/SOV33/6.0.1/L/Chrome 60.0.3112.116

Operaからの乗り換えなんだけど、通信量おおくなる?

operaは画像を圧縮とかするからどう足掻いても比較するなら通信量は増えるね
ただ、データを圧縮するのはoperaの専売特許じゃないからgoogleのDATA savingとかを代替使用すればある程度圧縮できる
でもoperaのdata saveが多分容量削減では最強
後はyuzuの機能で広告をブロックして読み込まないことで減らせる

123名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/23(月) 16:48:39.98
WiFiだから通信料とか気にしたことないしようわからん

>>120
・yuzuかwebviewまたは両方のバージョン変更。
・yuzuアンインストール後に、プレイストアと開発者サービスのキャッシュクリアをしyuzu再インストール。
根拠はありませんが自分の場合は、これでyuzuとchmateの挙動が改善されました。
監視アプリで見ると読み込み後もダラダラと動きバッテリー消費が多かったので、
プレイストアか開発者サービスまたは、それらとの連携が原因だったのかもしれません。

habitにあるアクションツールバーのアクション設定、yuzuだとどうやるんです?

・カスタムバーが表示されない
> [設定]→[アクション設定]→[ツールバーボタン設定]→[カスタムバーボタン]でアクションを追加するまで出てこない。

おぉ探してたんよありがとう

Oreo 8.0で画面チラつきの条件が分かった
フルスクリーンモード(ステータスバー、ナビバー両方非表示)にしてると、画像長押しで画面がチラついて、メニューが押せなくなる
フルスクリーンモード解除すると、チラつかない

>>128
同じ状態にして試してみましたが、こちらでは問題無いですね。
環境を書かれた方がいいと思います。

Yuzu 4.1.0/Sony/SO-02J/8.0.0/L/Chrome 66.0.3359.106

導入からひと月。
設定の階層で迷子になるが、長所の裏返しだし、いいなコレ。

>>129
オレオで問題ないから完全オマカン
帰りなさい

オレオで同じく問題なし

https://shinycolors.enza.fun/
ここのゲームがChromeに偽装するをONにしても対象外表示がでる
UAはデフォルトに設定されてるのを確認済み
Yuzu 4.1.0/asus/ASUS_Z012D/8.0.0/N/Chrome 66.0.3359.126

>>133
チェック入れたら普通に通れたよ
再起動しなくても動いたけど、一応キャッシュクリアとか更新かけてもだめ?

>>134
キャッシュクッキークリアで行けました
お騒がせしてすいません

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a767-4KUa)2018/04/25(水) 22:56:49.17ID:R4COo7Hz0
最近画像の共有やるとアプリ落ちるんだけど俺だけ?

>>106に似たようなやつがいるから同一人物じゃなければおまえだけじゃない

はい

PC版サイトに切り替える事って出来ますか?

スピードダイヤルのURL間違えて消してしまった。
URLなんだっけ?

>>140
yuzu:speeddial これかな?

解決した
あんがと

タブ一覧を縦表示にしたときに背景をタップしたら自動的にタブ一覧が閉じる設定がほしい

新しいタブ買ったらAndroidWebviewが内蔵のものから変更できない(新ファームウェアが来るまで更新できない)
流石にChrome57相当をずっと使うのもなんだしYuzu封じられたようなもんだわ……
なんとかならんかな……Firefox Nightlyがなんとなく使いやすいけどでもやっぱYuzuほど気が利いてない。ストレス

下記サイトの上や真ん中辺りに出てくる広告をブラックリストに追加しても広告が消えません
キャッシュを消去して再度サイトへ行っても表示されてしまいます
ブラックリストには
http://ap.tapone.jp/click/を追加しました
追加するURL間違えてますか?

https://fpsjp.net/archives/308278

>>145
広告ブロックにap.tapone.jpで登録
ap.tapone.jp/clickでも大丈夫だと思います。

>>145
消えない時はURL(というかキーワード)を短くしていけばOK。
文字列を含む全てのURLをブロックしてしまう為、『.』は必要に応じて残しておいた方が良いかも。

リソース割り込みをonにし、そこに文字列を追加して広告が消えるか確認するのも可能。ダメならそこで編集。
キーワードの編集は行わずに広告ブロックに追加していくのなら上のやり方は不要。
リソース割り込みでダメで広告ブロックだと消えるのもあるかも…だけど。

>>146
消えませんでした

>>147
リソース割り込みわからないのでググってきます

>>148
広告はtapone.jpで消えるはず。

リソース割り込みの件は
yuzu設定→ブラウザ設定→リソース割り込み設定
広告ブロック実装前はここに文字列を入力して(いろいろと編集して)広告を非表示にしてた。 広告によっては画像が非表示(空白)になるだけだったけど。
上で書いた通り、広告ブロックする為の文字列を編集・確認する為だから、わざわざググる必要もないよ。

リソース割り込みの件は>>147での書き方が悪過ぎだね、失礼しました。

>>148
別の広告が表示されている可能性は無いですか?(taponeの部分は同じでも他が違ったり、まったく別の広告だったり)
複数の広告を削除するには何度も登録しないと消えません。

>>149
>>151

リソース割り込みに追加で消えました

消えてないと思っていた広告はURLが別の広告だったのでこっちも追加したら消えました

ありがとうございました

ブックマークからよく見るサイトをホーム画面に追加したんですがそのサイトをホームから開いたあと戻るでタブを消そうとするとタブが消えると同時にそのままスマホのホーム画面に戻ってしまうんですが設定でホームに戻らないようにできますかね?

154名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-eKYb)2018/04/28(土) 15:55:18.92ID:NW80xzARd
>>153
カスタムバーの戻るキーと思うけど。
下記部分をいじってみて

アクション設定→……(省略)→貴方がカスタムバーに割り当てた戻るキー左の歯車→判別タブ終了左の歯車

155名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-eKYb)2018/04/28(土) 15:58:20.19ID:NW80xzARd
もしくは判別タブ終了のチェックを外す

広告は出なくても、広告があった場所は大きな空き地として残りますよね
そういう空白を詰めるには、スクリプトで広告の場所のdiv要素とかを削るしかないのかな?

はい

https://i.imgur.com/9JeTKTf.jpg

メインメニューの位置を左にズラす方法ないですか?

カスタムバーにメインメニュー追加するときに歯車で設定

>>154
戻るボタンでカスタムしてたものを全部外してみたら治りました
ありがとう

>>159
ありがとうございました

同名ファイルをダウンロードしたとき今までは-1とか付いてくれたのにいつの間にか上書きされるようになっていますが、設定で変更できますか?

>>162
これほんとに困る
早く直して欲しいね

ダウンローダの問題では?

Yuzuの問題だが

はぁ・・・Yuzuに問題とかいう前に自分の環境を疑ったら?

自分の環境では問題なし
2chMate 0.8.10.10/HTC/HTV32/7.0/DR

168名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/29(日) 12:12:52.99
>>166
バーカ

こちらでも問題は無し

Yuzu 4.1.0/Sony/SO-02J/8.0.0/L/Chrome 66.0.3359.126

>>168
お前のかーちゃんでべそ

バグ報告したいんだけどうまく説明でない
俺の説明を解読してくれ
ブックマークフォルダ
Main1>Main2>Main3
という階層のフォルダがあったとする
このMain3フォルダを[フォルダを移動]によってMain1に置く
すると
Main1>Main2
Main1>Main3
となるわけだが
この後にMain3を開き、戻るボタンを押すと
Main3→Main2→Main1というようにMain2フォルダを経由してしまう
形だけはフォルダの位置が変わっているけどパスが変わってない感じ?

またオマカン(おま環)のオカマ野郎が論破されてんのか

>>171
なりますね。
アプリを再起動すると経由しなくなりましたが、よく移動させる人にとっては不便かもしれないですね。

>>173
こっちだと再起動してもそのままだったから報告したんだけど治る条件があるのかな?
ちなみにHTMLブックマークをPCからエクスポートして持ってきて整理してた時に起こりました

>>171
自分も試してその現象を確認
終了アクションして再起動だとそのまま
アプリ履歴から削除で直る

>>175
なるほど
こっちもこれで直りました
感謝
HTMLブックマークのデータ全部手動コピペでわざわざ作り直してたんだけど無駄だったのか……

便乗質問です。
>>175のような感じでただ終了では治らないフリーズがわりと多いので、「アプリ履歴削除して再起動」のようなアクションがあればいいなと思ったのですが良い方法あったら教えてください

更新きた

更新お疲れ様です。

依然としてプライベートモードをONにしていてもログインしてしまうのはウェブ側の問題?

フォームデータ保存て無くなった?
Android8.0にしたからなのか?

スピードダイアル開いた時のエラー再現手順ようやく分かった
サイトAを開く→タスクキル→起動してスピードダイアル表示→サイトBを開く→スピードダイアル表示(エラー)
最新版でもなったし端末固有の問題かなぁ

>>181
試してみましたがエラー吐かないですね。
アプリがエラーをキャッシュしている可能性は?

きたお

北男?

北尾

ダウンロードの同名ファイル上書き直ってない・・・

>>182
無知で申し訳ないがどうすれば確認出来る?

>>187
要は全てのアプリの便利な部分である記録する機能が、エラーを記録してしまったという可能性なのですが、
スマホからでは確認できないです。

解決方法はバックアップをとって、
まずはスマホを再起動してみる。
直らなければ、
スマホの設定→アプリ→Yuzu Browser→ストレージ→キャッシュ削除。
これでも直らないなら、スマホの設定→アプリ→Yuzu Browser→ストレージ→キャッシュ削除+データ削除→アンインストール→再インストール→ここでエラーが発生するか試して、
エラーが出なければバックアップしていたものをインポートしてエラーが起きないか調べる。(ログイン状態を維持していたものはログアウト状態になりますが諦めて下さい)
これで駄目なら作者様に端末名とAndroidのバージョン、Yuzuのバージョンを記載し報告して確認してもらうしかないですね。(報告はPlayストアから報告した方が確実かもしれません)

なぜ松本潤だけ画像違うの?w
https://i.imgur.com/KTgkmCB.png

間違えました

検索バーを下に表示する設定にした時、文字入力中の検索履歴の最新3件ぐらいが隠れてしまうの直してほしい!

>>191
これは本当に修正してほしい

検索バーを下に表示するにはどの設定を変えるの?

194名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 10:23:19.94
設定いじれよ

te

検索設定にも表示のツールバー設定にも該当項目が無いけど

フォント指定出来るようになったら使ってやりますん

198名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 13:03:44.65
設定→表示設定→ツールバー設定くらいたどれないなら向いてないなら諦めたら?

199名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/03(木) 13:04:36.83
URLバー→位置な

いやそれじゃない。
そんなの即変更済み。

タップして文字入力にすると検索バーが上に表示されるやん。
それを下に表示出来ないのか?

その検索バーはURLバーをタップすると起動するアクションという仕様になっている
つまりアクションの項目だ
あとはわかるな

よし
ちょっと弄ってくる

habitにある、タッチスクロールアイコン機能はyuzuにはありますか?
画面の下のほうに丸い矢印が表示されるやつです。

>>202
俺はツールバーでカスタムボタンのアクションの1つに検索バーを表示を割り当てて、そこの歯車押せば下に表示するオプションがあるよ

205名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-IZ7B)2018/05/03(木) 23:34:13.26ID:2Sz9/GyOr
おお、下に出来るようになってるやん
でもちょっとまだ違和感ある
打ち込むとき枠が大きくなる、枠のデザインがない

後はなんだっけ、ステータスバーの透過やってほしいな
それやったらhabitと併用も考えてもいいかな
ゲームやランチャーじゃ当たり前なのにブラウザでやってるところがないから

要望はおk?

アクションに「最後に閉じたタブを開く」の追加が欲しい

209名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM42-ZKdB)2018/05/04(金) 15:00:13.17ID:nMs25fhfM
>>208
普通に「タブの復元」でいいのでは?

うお!本当だ
サンクス!

このブラウザはゲームも速くなりますか?

さぁ、どうだろうねえ。

スマホ次第だろ

とりあえずレスだけはしときたい

うむ

ゲームやる場合の設定お勧め有りますか?Androidの最新Xperiaです。

ちょっとごめん、相手するの無理だわ

体感でChromeDevやFirefox Nightlyの方が描画速いように感じるんですが
Yuzuの高速化設定ってありませんか?

そのChromeDevの読み込み方法をそのまま流用できるのがyuzu(というよりWeb View)
強いて言うなら広告ブロックしまくれ

何故Canaryじゃないのか

かなり前のネタ

ショットカットの作り方教えて下さい。

解消されてたのに最近またツールバーひっこめると線が残って
ツールバーがあった部分のタップ効かなくなった
なんなんだろこれ

ダウンロードしたときのファイル名重複時の上書きなんとかしてくれー

環境を書かないなら諦めた方が早いかと思います。

権限の問題で画像の保存ができない

(´・ω・`)

履歴を見ると当日分しか表示されないのですが仕様ですか?

>>228
スクロールすれば古い日付も表示されるよ?

>>229
されないです
左上に今日の日付は書いてあるのですが下にスクロールしても今日の分で止まってしまいます

履歴を削除していないですか?
あとはプライバシー設定→履歴設定で履歴関連の設定を確認してみて下さい。

高速スクロール使って一番下までスクロールすると続きが出てこない
手動で少し戻すと続きが出るよ

>>233
これだったみたい
ありがとうございました!

画像保存できねぇ
読み込み失敗もでないなんの反応もない

237名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb3-59jE)2018/05/08(火) 10:54:24.89ID:ad1tBveaH
今までできてたのに自動入力できなくなっちゃった
長押ししても、自動入力候補なしって言われる

2chMate 0.8.10.10/samsung/SC-02J/8.0.0/LT
ゆずは最新

環境って何の情報があればいいんだ?
ダウンロード問題他の人も書いてるし環境じゃないと思う

>>238
自己診断するなら、ここで聞く必要もないだろう

他の人と端末やAndroidのバージョンが同じか違うかなどの情報共有や、原因特定の為に必要ですよ。
ショップにスマホを持たずに行って、端末名も言わず、自分のスマホでダウンロードが出来ないと言っているようなもの

242!id:ignore (ワッチョイ 0a3b-Qtwa)2018/05/08(火) 23:37:11.88ID:fu1dn6HC0
>>238
バーカ

何かのサイトからリンクを飛ぼうとすると「広告ブロックがこのページをブロックしました」「以下のフィルターがブロックしました」とほぼ毎回出るんですけどこれは広告ブロックオンなら仕方ないんでしょうか
いつからかはわからないけど以前はもう少しうまい具合に動いてくれてた気が……今のは便利だけど不便、って感じです

Yuzu 4.1.1/Huawei/Nexus 6P/8.1.0/N/Chrome 67.0.3396.29

どんなサイトを見ていた、あるいは見ようとしていたのか
自分で何かしらフィルタを追加しているならその内容
なども報告しない限り、答えようがないんじゃないかな

245218 (ワッチョイ 1eec-6IDq)2018/05/09(水) 20:29:37.45ID:MrjTMbaP0
速さに釣られてchromeとかfirefoxとか使ってるけど、やっぱ使いやすさはYuzuの圧勝だなぁ……
IEコンポーネントブラウザみたいなもんなのになんでchromeよりこんな遅いん?
むしろ広告ブロック機能とか破棄すればその分の処理なくなって速くなるのでは?

>>243
URLのどの部分が引っかかったかが分かり、調節しやすくて個人的には便利ですね。
広告ブロックの内容も設定のバックアップでバックアップ可能なので、一度設定が終われば楽ですよ

>>243
自分のも症状は違いますが広告ブロックの挙動が不安定になってます
同じサイトでもブロックしたりしなかったり枠だけ残ったり
yuzuやwebviewや開発者サービスのバージョン変えても直ったり戻ったりでお手上げ状態

フィルタとそのサイトのURLをアップしなきゃ誰も助けられないよ
>>247

画像のダウンロードが出来ない
Yuzu 4.1.1/asus/ASUS_Z017DA/8.0.0/N/Chrome 66.0.3359.158

取り急ぎ、ドルフィンから乗り換えましたので皆さんご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします
作者様に感謝

サイトにもよるんだけどセキュリティ証明が云々って警告がいちいち出るのってどうすればいいの?

>>251
自分はもう諦めて無視してる…

エスパー求む!
ダウンロードファイルが上書きされる。
Yuzu 4.1.1/HUAWEI/FRD-L02/7.0/N/Chrome 66.0.3359.126

>>251
切ればいいんじゃない?

>>254
セキュリティ警告の表示ってとこで合ってるのかな?
オフにしたらページ見られなくなっちゃったけど

>>255
url貼って

>>255
https上の安全でないコンテンツ設定を全て許可にする。自己責任で

>>249
アプリの権限でストレージへの許可はONにしていますか?

>>258
してます

>>259
画像のダウンロードが出来ないとは具体的にどのような症状が出るのですか?
ダウンロードボタンが消える、エラーになる、ダウンロードに失敗したと通知されるなど

>>260
操作自体は普通に進みますけど二枚目のようになります
https://i.imgur.com/kVml3Bn.jpg
https://i.imgur.com/s04kfVk.jpg

>>261
βの時に発見できていなかったバグですかね?
かなり前にそのバグに遭遇したことはあります。
ブラウザ設定のダウンロード先はどうなっていますか?何も指定していなければSDカード以外で指定してみて下さい。
駄目ならPlayストアからスクショ付きでこの内容をメールしてみることをおすすめします。

>>262
あれ、ストレージだと保存出来ました

SDカードを外したら保存できるようになりました
ありがとうございます

キャッシュした画像は画像非表示にしても表示するとか、
画像読み込み切り替え時に更新かからないようにできないですか?

なんか広告ブロック出来なくなってるの俺だけなの?

ブラックリストのURLの登録日時が分かるようになると有り難い。
デフォか自分が登録したのか分からないURLがあって、
登録に心当たりない時期から広告ブロックの挙動を悪化させてた事があった。

日増しに広告は増えていきますからね。
ブロックされていないと思ったらURLを少しだけ変更した新しい広告だったり

>>191
今回のアップデートで直ってた
作者に感謝だわ

>>191
サラッと直してくれてありがとう!

作者アプデ乙

ハビットのように息が短くならないでほしいな
作者さん頑張って下さい

更新お疲れ様です!
それはそうと、4.1.0か4.1.1の頃からダウンロード時のファイル名がおかしくなります
例えばgithubからyuzu browser 4.1.2をダウンロードした場合、a0ccfdbe-56c7-11e8-8ddf-39ae3bea9980.apkになります

いあ

またまた更新ありがとうございます
>>273の現象は直りました!

更新お疲れ様です。

タッチスクロールバーを動かさないにしていても自然と消えちゃうんですけど出したままにするにはどうしたらいいのでしょうか

Galaxy S8の画面比率18.5:9で
Yuzu Browserをフルスクリーンモード(ステータスバー、ナビバー両方非表示)にしている場合、
画像長押し時のメニューが上下に移動し続けてチラつく故障直してください

フルスクリーンモードでステータスバーだけ表示するとこの事象は起きない

Ver 4.1.0からこの事象が発生してる

Ver3で粘ってるけどもう4に上げても平気?

ブックマークや検索結果を新タブで開く設定にして居た時、アクティブなタブがスピードダイアルだった時は新しいタブを開かずにそのタブを使用するようにしていただけませんか?
chromeやfirefoxでも、アクティブタブがブランクページやスピードダイアルだった時は新しいタブを開かない仕様になっています

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/android/1523244169/

5chみたいに後から本文が読み込まれる場合、
その中の広告とか不要な要素(シェアボタンとか)をどう削ったらよいのだろう?
ページ読み込み後、10秒とか待ってから該当のdiv要素とか削ればよいのかな?
もっと洗練された方法がありそうだけど

tes

http://imgur.com/hoi62Hg.jpg

こんな所に飛ばされてタブが固まるんですけど
このURLをNGなんて出来るでしょうか?
出来るのであればやり方を教えてください

>>283
どこを見てたら飛ばされるの?
リンク元のURLの方が参考になるのでは

WUXGA端末からバックアップをHD端末に移して復元したらURLバー左の新規タブアイコンが劣化してた
作り直したら綺麗になったけど
Yuzu 4.1.3/DOOGEE/X30/7.0/I/Chrome 68.0.3430.2

あとこのサイトでタブバー左に「下スワイプで末尾へ」ボタン実行したら無視されました
https://ff5ch.syoboi.jp/
「ロングタップで末尾へ」に変えたら機能したんですが

他端末のバックアップから復元するとバグ増えるんです金?

気にはしてないんだけどちょくちょくファビコンが間違って記憶されるのなんなんだろう

画面がプルプルするー!

チラつき

>>284
エロサイトだけどURLとって無かった
そのエロサイトのURL?それともこの画像のURL?画像が出るーつ前のURL?

チンチラ

ダウンロードのリストって一括で削除出来ますか?

>>290
ポップアップが出たページのURLですが、載せれば解決できる可能性はあります。
頻繁に出ていないようなので問題は無さそうですが

>>292
現状では出来ないかと

>>293
今度また出た時はURLを載せます

https://www.kabaya.co.jp/majorette/index.html

超高速で画面が震えます…アプデ前は普通に見ることが出来たんすけどね

Yuzu 4.1.3/HTC/HTV32/8.0.0/N/Chrome 66.0.3359.158

>>296
震えなかった
Yuzu 4.1.3/samsung/SC-02H/7.0/L/Chrome 66.0.3359.126

>>297
ヌガーの時は震えなかったけどオレオにしたらブルブルしだした

>>295
よろしくお願いします。

>>298
ヌガーからオレオですが震えませんでした。

Yuzu 4.1.3/Sony/SO-02J/8.0.0/L/Chrome 66.0.3359.158

>>296
ハード以外同じでなんともない

>>296
異常なし
2chMate 0.8.10.10/HTC/HTV32/8.0.0/DR

Yuzu 4.1.3/HTC/HTV32/8.0.0/I/Chrome 68.0.3430.2

同じ現象かはわからないけど、別のページでブルブルに遭遇した
下スクロールでURLバーを隠す設定にしてて、下にスクロールするとブルブル開始
拡大率変えるとおさまる

多分だけど、ページの高さが微妙に足りなくて、再表示と非表示を繰り返してる感じぽい
なぜか同じページでもなったりならなかったりする

検索バーの表示 の設定で検索エンジンを指定できるようになると嬉しいです
複数の検索先を簡単に使い分けられると便利なので、ぜひお願いします

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!(オレオを食べながら

>>296
開いただけなら何も起きないけど、下にスクロールすると途端に震えだすね

>>305
ブラウザ設定→検索設定→検索バーに切り替えアイコンを表示をONにすれば、検索バーの左にある丸いアイコンで検索エンジンを指定できるようになります。
検索エンジン追加はブラウザ設定→検索設定→検索エンジンのURL設定→+
検索エンジン設定でデフォルトの検索エンジンを指定することもできます

>>308
検索エンジン決め打ちで検索バー表示したいという痒いところにというかめんくどさがりな要望ですので
「新規タブ+UserAgent変更+指定エンジン検索バー」コンボとか考えられるかな

ブックマーク画面で絞り込み(フィルタ)ってできますか?

>>296
スクロールしても問題なし
Yuzu 4.1.3/LGE/Nexus 5X/8.1.0/N/Chrome 68.0.3430.2

>>309
設定→ブラウザ設定→検索設定→検索エンジンのURL設定でお好きなURL入れて、検索エンジン設定でCustomにしたらできないのかな

>>312
デフォは変えずに適宜違うエンジンを一発で呼び出したい、ということかと
検索バーの左にある丸いアイコン押すのもめんどくさいんでしょ

>>309
重要があるかと言われると微妙なところですよね。
検索バー→検索エンジン選択→検索
検索エンジン変更+URLバー表示のアクション一覧?→選択→検索
手間が変わらないような気がします

>>314
重要×
需要○

Yuziはオワコンだと思ってた
でも違ってた
終わってたのは僕だった

>>316
気付いたか、気付けたのか
ならおまえは今始まったんだ!

終わりは始まり
始まりは終わり

ライブドアニュースの表示が遅いなぁ

1スレ目からずっと居てハビットから乗り換えよう乗り換えようと思ってたけど今日遂にやっと乗り換えたわ

1スレ目って何年前だ?

322名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-xeGO)2018/05/20(日) 17:50:16.69ID:3QwZiHWDr
1スレ目自分で見ろ

たしかみてきた
1年と2ヶ月か。長かったような短いような

スピードダイヤルが下寄せに出来るとなお良い
今は上にどうでも良いブックマーク詰め込んで対応してる

ユーザーエージェントをAndroidにしてgoogle開くと、
画面が上下にブレる。
後、boothのカート内画面に購入ボタンが表示されない。
OSはOreo。

チラつき

>>325
その使用したUAを載せて下さい。

328名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-zCen)2018/05/24(木) 02:11:33.21ID:n3xU+g0Cd
>>325
BOOTHはプライベートモードをONにしていると購入ボタンが非表示になりました。ONにしていたなら、プライベートモードを切って下さい。
それでも表示されない場合はプライバシー設定からDOMストレージを有効にするをON

>>327
うい
Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.1.1; Nexus 5X Build/N4F26I) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/55.0.2883.91 Mobile Safari/537.36

>>328
DOMストレージOFFだった…ONにしてみる。

起動したときGoogleにしてるんだけど、半々くらいの確率で画面が激しくガタガタ上下に揺れる
Gboardとの相性かと思ったけどブラウジング中テキストボックスないときも時々なるし
Chromeではならないからこのブラウザが原因だと思う
なんだろこれ

2chMate 0.8.10.10/FUJITSU/F-02H/7.1.1/LT

>>330
あちこちでチラつきが発生する
恐らくこのブラウザは縦長の18:9、18.5:9、19:9などのスマホでフルスクリーンモードにするとおかしくなる

Yuzuデフォルト設定のタブレットで、Google検索結果からの特定ページで上下のブレ発生。
同URLをスマホで開くと問題無し。タブレットをスマホと同じ設定にすると問題無し。
>>304を読んで、ページの拡大やURLバー非表示にしたらブレは治まった。

Yuzu最新バージョン更新後、端末初期化後(Yuzuデフォルト設定)に発生したのでどのバージョンから発生しているかは不明です。
Yuzu 4.1.3/NEC/PC-TS508FAM/6.0.1/N/Chrome 66.0.3359.158

>>331
フルスクリーンにはしてないんだけどなるなぁ
結構不便

>>329
UAありがとうございます。
Chromeを使いChromeの8.0用のUAを調べて、それに変更してみても同じでしょうか?
Android 7.1.1用のUAのようなので、私の環境では7.0から8.0にした際に、8.0用のUAに変更すると安定するページは多かったです。

あとは>>331さんの言う画面の比率で、ガクガクしたりするような現象が発生している可能性もありそうな気がします。

自分の環境だと
フルスクリーンモードでURLバーか、カスタムバーのどちらかを常時表示にするとチラつきはなくなる

>>334
UA変更したら、チラツキが酷くなった(笑)

Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.0.0; SM-G965F Build/R16NW) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.158 Mobile Safari/537.36 
表示サイズ: 412 x 718pix

>>336
すみません(笑)

画面が上下にブレるのは、何も操作していない状態でも同じでしょうか?
画面が点滅するなど、何か他の挙動はないですか?

>>336
チラつきというのは画面に指が触れているときに、青く点滅する現象のことでしょうか?

GoogleのホームのURLに関連するパターンマッチをOFFにしたら、青く点滅することは無くなりました。

>>338
チラつきは画像長押しとかで開くメニューが上下に移動を10秒くらい高速で繰り返し移動し続ける現象です

スピードダイアル出すと画面がブルブルするな

ヤフオクでログインしようとするとブルブルする
面白いな

>>337
googleの検索枠をタッチすると、猛烈に痙攣します(笑)
何もしなければ大丈夫ですけど、意味がないし…。

>>337
あ、機種はgalaxy s9+グローバル版です。

>>337
点滅も同時に発生します。
何度も書き込み、すみません。

>>337
俺のS8、S9は
画像長押しや、リンク長押しなどのメニューを開くとポップアップメニューがブルブルしてタッチできなくなる

>>342
検索欄タッチですか。不便ですね
スピードダイヤルやYahooでも起きているなら、Yuzuと一部の端末で起きている不具合だと思います。
色々と試してみましたが同じ状態にすることはできませんでした。

PlayストアのYuzu Browserのページの一番下に「メールを送信する」という欄がありますので、作者様に詳しい挙動をメールで不具合としてお伝えすることをオススメします。

>>345
おそらくオーバーレイやポップアップをトリガーとしてレイアウトが崩れてしまうのか、何かの見えないバーが表示と非表示を繰り返しているのかな?
スピードダイヤルで乱れる原因と重ねるなら、それくらいしか思い付きませんね。

>>346
ありがとうございます。
報告しておきます。

>>319
全文表示とかで読み込み中にスクロールしてると読み込み終わったらトップに移動しちゃってイライラする
他のブラウザだとそんな事ないのに

ダウンロードする時の動作だけがやけに重い
ダウンロードを始めるのが遅かったり、ダウンロードが始まるまでフリーズしたりする
他のブラウザではそんな事ないんだが

スピードダイヤルからページを開くとき、新規タブで開いてしまう(スピードダイヤルのタブは残る)のですが、
そのタブで開く設定はどこでしょうか?
何故か見当たらないのですか、仕様ですか?

そんなこと無いのに〜♪

>>351
デフォルトは「現在のタブで開く」だけど…。以前のverだと違うのかな?

ブラウザ設定→新規タブ設定

>>353
ありがとう解決しました
因みに今日初めてインストールしてカスタマイズ中です
デフォルトがそうだとしたら、知らない間に自分で弄ったのか…?

別件でもうひとつ質問です
カスタムバーボタンの右端に「カスタムメニュー」を割り当てたいのですが、
何度設定しても割り当てることが出来ません
これはバグですか?
それとも私が何か間違えてます?

自己解決です
>>355はカスタマイズされたメニューを表示したくてやってたのですが、
メインメニュー自体をカスタマイズして割り当てればいいだけでした

「あとで読む」で登録して、「あとで読む一覧」から目的の記事をタップすると、
以下のようなページが表示されて使えません
これはどうしてでしょうか?

ウェブページへのアクセス不可

ウェブページ(content://jp.hazuki.yuzubrowser.readItLaterProvider/read/0123456789)は次の理由で読み込めませんでした:

net::ERR_ACCESS_DENIED

>>357
設定→プライバシー設定→セキュリティ設定→contentアクセスの許可
上記の設定がオフになっていませんか?
既にオンだったらこのレスは駄レスですごめんなさい無視してください

>>358
ご指摘の通りでした
ちなみにこの「contentアクセス」って何ですか?
コンテンツへのアクセスを許可するってことでしょうけど、セキュリティ的には許可しない方が安心なんでしょうか?

>>359
お手元の端末は何のために有るのでしょうか?

>>360
そういうのはググればすぐわかることについて言ってください

例えば、詳しく説明してるところだと
https://help.blackboard.com/ja-jp/Learn/Instructor/Course_Content/Content_Collection/Organize_and_Manage/Permissions
ですけど、結局セキュリティ的に許可してどうなの?ってところが解決しません

今回の場合、後で読むための情報が保管されてる場所なんでしょうけど、
そのアクセスに関してわざわざ許可を取らせることの意味があるはずですよね?それが知りたいのです

あなたのようなタイプは大した説明も出来ずに、分からないのはお前が悪い、諦めろとしか言えないでしょうね

>>361
ウェブページのcontentプロパティへのアクセスを許可するかどうかの設定だったような気が

俺はhtmlファイルをandroidの内部ストレージに保存していてそれをyuzuブラウザで閲覧するという使い方をしている
これはつまりyuzuが俺のスマホの内部ストレージを参照しているということ
つまりどういう手順かはハッカーでもないのでわからないが、yuzuを経由して俺のデータを見るということも不可能ではないかもしれないということ
contentアクセスを拒否すればhtmlファイルは開けなくなる

移行前に使ってたドルフィンではブックマークでサイトを指定して開いた際、次にブックマークを開いた時にその指定したサイトの部分で画面が記憶されてたんですが、ゆずでは初期化(ブックマークの一番上に戻る)されて表示されます
何か対策ありますか?

>>363
contentアクセス許可ってのは、ブラウザに自分のスマホ本体ストレージのコンテンツにアクセスすることを許可するってことじゃないのか?
誰でもあなたのスマホの中を覗けるようになるわけじゃない

分かんないけど多分、スマホ内にウイルスじゃないけど悪さをするようなスクリプトか何かが仕組まれててもそれを不用意に実行するのを防ぐためにそういう設定があるんじゃないかな

>>363
どうやって開いているのですか?

>>364
フォルダの記憶のみ可能です。
操作設定→ブックマークフォルダの位置を記憶をON

ページ設定でChromeに偽装すると有りますが偽装をonにしたら何が出来たり得になったりしますか?

カスタマイズ一通り終わって大満足です
これってiOS版はでないんですかね?
iosでカスタマイズできるブラウザが全然見つからないので…

ローカルファイル (content://...) をスピードダイアルからワンタップで開けないのは私だけでしょうか?
セキュリティ設定でcontentアクセスを緩くしても変わりませんでした
長押し→開くではいけるんですが…

最後のタブを閉じたときに、終了ではなく
スピードダイヤルを表示するようにできませんか?

できます

>>371
どう設定すればいいでしょうか?

373名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1d-OXux)2018/05/28(月) 11:40:03.90ID:oBX3ANEwH
できますよw
少し自分でやってみましょw

>>372
タブを閉じる に設定マークがあって、最後のタブを閉じたときの処理をカスタマイズできる

>>374
ありがとうございます

着実にアプデと改良を重ねれば確実にAndroidブラウザでChromeと天下を争えたのに

無理だろ
一般には敷居が高過ぎるわ

バグが多すぎてHabit Browserに戻るか

379名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-b87E)2018/05/28(月) 18:23:42.98ID:pFMl82S2d
おう二度と戻ってくんなよガイジ

なんか怖いなあ
イライラしすぎですわ

w

382名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1d-OXux)2018/05/29(火) 09:57:43.45ID:Wxpaiy4DH
まあこれがこのスレの民度だから許して

バグがあると感じた事はないけど他のブラウザに比べて遥かにダウンロードが遅い
その点habitは一瞬でダウンロードするんだよな
動画をダウンロードする時にフリーズする事もないし

細かいことだけどブックマークはフルURL表示されて履歴はドメインだけなのが違和感
ブックマークは当然自分が入れたものだからタイトルやfaviconだけで認識できる可能性高いけど履歴は同じドメインでタイトルも同じだと判別しにくいので履歴もフルURL表示だといいな

あとブックマーク/履歴からはスピードダイアルを開いてる場合のみ現タブで開けたらいいな…

現タブ開くか新規タブかはファビコンのタップによりコントロールできるけど
それを意識して操作するのも面倒くさいってこと?

というかスピードダイアルを既に開いてるのに更に新たにタブが開かれるのが気持ち悪いって感じ
これは外部アプリから開いた場合とかも同様だからよく考えればブックマーク/履歴に限った話じゃないかも

リンクをロングタップ→新規タブに開く
これを現在のタブの右隣に開きたいが
ブラウザ設定→新規タブ設定→リンク→新しいタブで右に開くの設定にすると普通にタップしたリンクも全て新しいタブになってしまうし、ロングタップ→新規タブに開くで開いたタブは一番右(最後)の位置に開いてしまう

お世話になっております。
某ブラウザが更新止まってからAndroidを使うのを辞めようかと思うぐらいの時にこのブラウザを知り、救われています。

一つだけ希望を書いても宜しければ検索欄を開く時に常に空白になる設定が欲しいです。

ps
更新大変と思われますが宜しくお願いします。
寄附もhabitの時にしたようのと同様に考えています。

>>388
アクション設定→ロングタップ設定→リンク→『新しいタブで右に開く』
他の所は触らなくて大丈夫だよ。

某ブラウザ(habit)

>>389
検索欄て何?

>>389
検索バーの事なら過去レスに同様の事を希望した人がいたなぁ。
そのまま入力すれば上書きされるよ。
URLバーを常時表示+横画面だと文字を消さないといけないから面倒…。何か解決策はあったかな?
とりあえず検索バーを開くアクションをどこかに割り当てれば解決すると思う。

ブックマーク共有アプリからyuzuに飛ぶようにしているのですが、開いた際、新規タブにて表示されます。
現タブで表示する方法はないでしょうか?

機種はGalaxyS8 7.0 yuzu Verは4.1.3です。
宜しくお願いします。

>>390
出来たありがとう

>>389
アクションに「URLを開く」→「yuzu:search」と登録。

>>394
現段階では表示する方法は無かったと思います。

アクションやパターンマッチのオプションとしてフォントサイズを特定の値に指定できたらHabitから乗り換えられるんだけどなあ。。

あと相対的にもフォントを+25、とかアクションでできたら捗ると思う

>>398
ユーザースクリプトでこのページのコード使えばできるよ
http://bookmarklet.web.fc2.com/bookmarklet_057.html

先頭のjavascript:消して、important!の後ろの;の前にバックスラッシュ入れれば動く
ヘッダや書式はwiki見ればわかるやろ

書き忘れ
アクションで使いたければ「URLを開く」のアクション設定して入力欄にコード改変せずに入れれば動く
16pxのとこ変えれば好きなサイズになる

ありがとう
でもそれだと全要素の文字列が一律に同サイズになっちゃうよね…
(当然JS無効だと動かないという点もあるけどそれは稀なのでいいとして)
試しに*をbodyにしてみたが動かなかった、JSわからん

>>399
テキストサイズの変更アクションで基準のフォントサイズから拡大/縮小できるけど、それじゃなくて?

フォントサイズの件で便乗を。。

作者さんへ要望
テキストサイズ変更時、スライダーにて設定後にOKを押さないとテキストサイズが変更されません。
これをスライダーから指を離した時点で再描画を始めるようにできないでしょうか。
ダイアログ使用時の仕様なら、例えばダイアログを用いずに画面スクロールの高速スライダーのようにするとか。
お忙しいところすみませんが、ご検討頂けたら幸いです。

https://i.imgur.com/2Er7xTd.png

405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5c-sUWO)2018/05/30(水) 17:04:50.85ID:n2kEjiHS0
>>403
え、「テキストサイズの設定」以外に何かある?

全体的に拡大縮小ならこっちがよさげ
https://marcos.kirsch.mx/2012/04/29/font-size-bookmarklets/
s+=2(縮小はs-=2)の数字変えれば拡大率変えられる

文字サイズもだけど、パターンマッチからアクション呼べると捗るのは同意
ユーザースクリプトでできるとはいえ、可能なら簡単にできるに越したことないからね

パターンマッチにアクション選択項目追加は前からお願いしていますが、実現させるのは難しいのかな?それとも順番待ちなだけか。

【ご利用環境】
Yuzu 4.1.3/SHARP/507SH/8.0.0/N/Chrome 66.0.3359.158
LastPass バージョン4.5.2239
Google Chrome バージョン66.0.3359.158

【不具合報告・質問】
上のほうでもありましたが、Oreoの自動入力サービスや、LastPassの機能を使ったID、パスワードの自動入力機能を使うことが出来ません。
(Oreoの自動入力サービスでGoogleやLastPassを設定した場合と、LastPass独自のオートフィル機能のどちらも使用不可能)
Chromeブラウザでは正常に作動するようですが、Yuzuの方では正しく動きません。

LastPassの方で、どのようにパスワードを検索しているかを見てみたところ、Chromeの方では"google.com"などURLで検索出来ているところを
Yuzuの方では"Yuzu Browser"で検索してしまっているため適切なパスワード情報が見つからず自動入力機能が使用できないようです。

使えないのは仕様だとあきらめていたのですが、使えている方も居るようなので
どなたか設定で出来るようになった方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

なんでYUZUブラウザでだけダウンロードが遅くなるんだろう
原因と解決方法知ってる人居たら教えちくり

>>409
例えばどのサイト?

>>410
全てのサイト
画像や動画何のダウンロードにしてもYUZUでだけ遅い
自分の環境がおかしいのかな〜

>>411
ブロックやらスクリプトやら全部きったら?
理論的には同じになるはずだけどねえ。

下にスクロールするとチラつきに似た症状が出るんだけど他の奴はどう?
ちなみにカイロソフトのHPだから変なサイトじゃないよ
http://kairo.club/mail/jp/

414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad2-GuIo)2018/05/31(木) 00:40:59.41ID:TZi9TroS0
>>413
再現した。Englishボタンが痙攣する。
ウチだとそれに加えてオーバーレイ下部バーの透過が無効化されるな。

>>413
下部透過バーにしたら再現しました。
過去にバー非表示やフルスクリーンで改善というレスもあったので、チラつきは透過バー関連のバグ?

オワブラウザ

>>412
ダメだね
他のブラウザだとダウンロードを選択した瞬間にダウンロードが始まるのに、YUZUはダウンロードサービス・・・の準備が長い上にダウンロードが始まった後も遅い
動画とかの大容量コンテンツのダウンロードを選択するとブラウザが数秒フリーズする
機種は
2chMate 0.8.10.10/HTC/HTV32/8.0.0/DR
これだから性能的な問題はないんだが

>>417
ダウンロードめっちゃ速いけどね

WebViewはChromeの方使ってる
https://i.imgur.com/3394ahX.jpg

>>418
webviewは自動で無効になってて、有効に出来ない
多分Googleだと思うけど

>>419
Chromeのwebviewの意味を理解された方が良いかと。
webviewの意味も

>>419
開発者オプションで確認可

>>419
…開発者向けオプションで確認可

>>419
開発者向けオプションで確認可

>>421>>422>>423
ありがたいけど連打しすぎでビビるわ
隠しコマンドでオプション出せたわ

>>420
内蔵ブラウザ的なもんかと思ってたけど違うのか

webviewをChromecanaryに変えてみようかな?
あんまり意味ないと思うけど

>>424
開発者オプションで確認可

Chrome最新のWebViewは速いよ

↓のページですが、yuzuだと画像が表示されません。habitだと表示されます

https://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/#anchor-sec01

皆さんどうですか?
原因はなんでしょう?
habitのスレだとhabitで画像が表示されない人もいるんですが

>>429
普通に表示されるよ

>>425
>>418さんが使っているchromeのwebviewもwebviewです。
ダウンロード時間が長いこととブラウザは関係無いのでスレチでもあります。ブラウザにダウンローダは内臓されていません。

>>429
表示されます

>>429
やたら重いけど待てば表示される

>>429
一瞬で表示される

>>429
全部表示されるまで10秒ほど
ページの画像を全部読み込んでるせいで重いのかも
キャッシュクリアか広告ブロック切るかWebview変えてもダメですか?
Yuzu 4.1.3/KYOCERA/KYV41/7.1.1/L/Chrome 66.0.3359.158

>>429
画像もでるし、特に遅いと思わない

Yuzu 4.1.3/samsung/SCV36/8.0.0/N/Chrome 66.0.3359.158

437名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-L98v)2018/05/31(木) 22:21:26.60ID:2dPK0Reyd
>>429
自分も最初表示されなかったけど
プライバシー設定→セキュリティ設定→httpsの〜を互換モードにしたら表示された

下部透過バー時の画面プルプルバグ結構報告されてるのね
ブックマークレットが機能しなくなったりするから早急に改善願いたい

439429 (ワッチョイ d669-eZey)2018/06/01(金) 09:16:21.10ID:IeVSSia50
>>437
ありがとうございます
自分もこれでした

他の方も報告ありがとうございました

プライバシー設定のキャッシュで、画像のみ有効にしたいです。可能でしょうか?
現状、有効にしていると、更新してもテキスト文まで全く更新しないことが多いので

tes

エロい画像注意
ttp://pbs.twimg.com/media/DehpDvPVMAEK7YA.jpg:large
この画像をタブに開いてロングタップ→画像を保存するとYuzuが最小化され、画像は保存されていない。
元の名前のままだと名前を付けて保存でも同じ現象が起きた。
名前を付けて保存で「DehpDvPVMAEK7YAjpglarge.jpg」の名前にしたら正常に保存できた。

Yuzu 4.1.3/HUAWEI/PLE-701L/5.1.1/L/Chrome 66.0.3359.158

いやきめーから

>>442
そりゃ拡張子が間違ってるからだろ
〜.jpg:large

なぜエッチな画像で試すのかw

この画像を保存して何をしようとしてたのか

>>446
セクハラですぅ(〃∇〃)

設定→ページ設定の「画像を読み込まない」と
アクション設定のボタン追加「画像読み込みの切り替え」はデータ量削減の文脈で効果同じですかね?

うん。
でもちょっと融通聞かなくて、
切り替えで読み込みオフにすると、
キャッシュ済み画像も表示されなくなる

ページ設定で「画像を読み込まない」にしておいて、必要な時だけ「画像読み込みの切り替え」追加ボタンで画像見る設定だけど、スピードダイヤルのfaviconも消える。

とにかく軽くしたいのですが、おすすめの設定とかありますか?

軽くしたいというより重い機能は知りたいな
大して活用してないのに重い機能ならオフにしたい
体感でわからなくらいの差ならオンのままで良い

画像を非表示するのが最強だってことだけはわかる

漫画ビレッジのサイトが見れない

WIFI環境でだけ画像を読む設定欲しい

早いとこβ取れて欲しい

>>454
問題なく開けます。漫画も読めますね。

ぼちぼち止めとけよ
無自覚なのかも知らんが

もしかして漫画ビレッジのこと言ってる?

ページを下にスクロールして下の方のリンクに飛んだ後
戻るでリンク元のページに戻るとだいたいページの一番上まで戻されててリンクが表示されてないんだけど
何か設定で変えられる?
ファストバックはキャッシュ0で有効にしてる

>>459
キャッシュ0では、ファストバックOFFと同じでは?
キャッシュ多めに設定すれば前ページに戻ってもリロードしないと思いますよ

chromeみたいにページ翻訳ってできる?

>>461
アクションにページの翻訳があるから、自分の使いやすいように設定すればいいんじゃないかな

>>462
net::ERR_TOO_MANY_REDIRECTSで上手くいかないみたいだけど対処法ある?

>>460
>ファストバックの設定
>0で全てをキャッシュ。
>多いほどメモリを多く消費します。
ってあったから0にしてたけど違うのか…

465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-8AZO)2018/06/05(火) 07:47:22.53ID:6gMu/uCUa
背景黒 文字色白のuserscript入れてるんだけど画像まで真っ黒で使いづらいんだけどおれだけ?

その手のスクリプトって全部読み込んでから反映されるから使いづらくない?
yuzuの反転モードの画像には適応されないやつがほしいのはわかる

>>466
それは是非とも欲しいな

去年からWebViewのスクロールバグ(慣性スクロールが引っかかる)が継続して発生してる状態なんだけど直す方法はないですかね
ver60以降の各種Chromeアプリを入れてWebViewを変更しても発生して自分ではお手上げです
本家Chromeでは発生しない、yuzuでは発生するけど使いやすいので
Yuzu 4.1.3/HUAWEI/HUAWEI CAN-L12/7.0/N/Chrome 68.0.3440.8

61以降を入れるとバグ(と言うか新しいjavascriptの挙動)になるんじゃない?
60以前のバージョンに戻すかjavascript切るか

>>467
禿同

プログレスバーの背景余白部分が邪魔だな

>>469
59以前のバージョンだとwebviewの変更も出来ないしjavascriptも効果なしでした
端末の問題として割り切ります
スクロールボタンが代わりになるし

ブラウザでもNGワード設定できたらいいのになぁ
検索する時だけマイナス検索できるくらいで…
パソコンソフトならクロームの機能であるみたいだけど

こういう個人?の作者のブラウザってセキュリティ的にはどうなんですか?
マイナーだと標的にもされにくいかも知れませんが。
何か全ブラウザに共通して起こる不具合が見つかった場合、やはり個人の力では対応は難しかったりするんじゃないでしょうか?
後、作者が意図してバックドアとか作ってたらヤバイですよね
firefoxのようなオープンソースなソフトならその危険は低そうですけど

475名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM05-pLJx)2018/06/08(金) 12:09:20.20ID:8842/h8XM
そんなん自己責任に決まってるよなぁ?

>>474
せやな
是非GitHubでチェックして報告してくれ
作者も喜ぶで

作者が意図的にバックドア作ってたらそれはヤバいよね。超ヤバい。ヤバイってなんかいかいていいかわからないくらいヤバイ。
関わるだけ時間の無駄。

>>474
それ言い出したらandroidやばいで
iPhone使っとけ

>>474
ブラウザ共通ならWebviewアプリ(又はChrome同梱)の問題じゃ。
バックドア云々言うならストレージへのアクセス権限とネットワーク権限を持つアプリはどれも危険と考えるべき。
まぁ、GooglePlay配布のアプリといえど自己責任と言う事で。
通信状況を確認できるアプリもあるらしいから、(Yuzuに限らず)気になるなら調べて入れてみては。

http://imgur.com/x3GWGgt.png

Googleアカの違う古端末スマホなんだけど(パスワード忘れた為プレイストアに接続出来てない)家のWi-Fi運用機として使ってる
今契約中のスマホからyuzuをapk化して飛ばして古スマホで開こうとしても
インスートーラーからのポップアップで「パッケージの解析中に問題が発生しました。」と出てyuzuのapkをインストール出来ないのだがどうかして入れる方法ないだろうか?
yuzuだけアイコンもおかしいしBluetoothで飛ばした他のapkはインスートール出来た

>>480
古すぎて対応してないんちゃうかー。

>>481
4.1.2のスマホと4.4.4のタブレットだけど

483名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6d-N0F9)2018/06/08(金) 14:56:11.31ID:cIsIrnIGH
>>480
apk化についてはよく知らんけど1にあるソース置き場から好きなバージョンをインストールできるのでは?

>>474
yuzuもオープンソースだよね
自分には検証するすべはないが

これってAndroid5.0以降用じゃないの?

486名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-egOg)2018/06/08(金) 15:08:30.78ID:9z22+aUad
>>482
Yuzuはたしか5.0〜対応(Yuzu登場時にブラウザスレで作者さん書い…)
似たようなカスタムブラウザのhabitは?
更新止まってるし、たしかパスワード保存できないけど。

>>483
ダメだった
>>485
5からかあ〜
>>486
habit使ってるけどタブ落ちバグ有るからあんまり使えないんだよね

皆さんありがとう

488名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-egOg)2018/06/08(金) 15:51:10.82ID:9z22+aUad
>>487
タブ落ちバグは5.0〜

489名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-egOg)2018/06/08(金) 15:53:08.64ID:9z22+aUad
同じアプリを使いたいという意味なら失礼…

490474 (ワントンキン MM53-YXD7)2018/06/08(金) 19:00:16.95ID:LGYPBjMiM
非難覚悟で書き込みましたが、皆さん的確なレスありがとう
GitHubでソース公開されてるんですね
自分も検証するスキルはないので結局信じるかどうかになってしまいますが、
少し安心しました

>>490
いや、ギ●ハブは危険だから信じたらダメ!by ASKA

>>488
>>489
Wi-Fi専用のサブ機に5.0以上の中古タブレット探す事にしましたどうも〜

全ダウンロード一覧を全て一括で消去することは出来ますか?
1つずつでしか消去出来ず困っています
方法があれば教えてください

久々のAndroidに戻ってきてhabitを使ってるんだけど、昨日yuzuの存在を知った

見るからにそっくりなんだけど、比較してメリットデメリットってあるんですか?

>>494
作者が優秀なのがHabit
作者がアスペなのがYuzu

>>494
habitは長い間更新や修正をされてないアプリ
不具合が多くて新しいOSでは不都合が多い
しかし機能的にはhabitの方が若干優秀
今から使うなら絶対にYUZUをオススメする
最初に言った通りにhabitは不具合が多いので今はオススメしない

>>495
>>496
ありがとう!
Android8.0のXperiaxz1を使ってます
不具合らしい不具合は1度もおきた事ないけど、これからその歪みが徐々に出てくるのかもしれんな

habitにはあってyuzuには無いゆえに明らかに不便だなあという機能とかはありますか?

>>497
ダウンロードがhabitより遅い、クイックコントロールがYUZUには半円しかないという所かなあ
他は快適だよ

>>498
マジか
そのくらいなら全然いいわ
さっそくダウンロードしてみます

500

>>500
おめ

501

501を僅差で取られたッッッ!

habitからの乗り換え組です
おそらくおま環でしょうが、スクロール時に画面が激しく揺れることがあります
例えばYahooのトップページをユーザーエージェントをPCにして表示させ、
可能な範囲で画面をズームアウトさせた状態で、
素早く下に方向にスクロールすると、画面が激しく荒ぶります
それなりの頻度で起こるので気になるのですが皆さん如何ですか?

禿しく既出

1日1回ぐらいスリープ中に異様にバッテリー消費してるんですが仕様なのでしょうか
対処法はありますか?

Yuzu 4.1.3/Sony/SOV37/8.0.0/L/Chrome 66.0.3359.158

507504 (ワントンキン MM53-YXD7)2018/06/09(土) 19:22:24.78ID:MNZtoYK7M
>>505
>>330とかですね
結局、仕様でしょうか?

>>506
バッテリーの詳細設定のスクショはありますか?Yuzuが原因とは考えられないです。

>>507
バグと言われています。

>>508
https://i.imgur.com/LYgCvjl.png
これでいいのかな……
このyuzuが跳ね上がってるところはスリープ状態の時です
yuzuブラウザ自体はとてもいいのでどうにか使い続けたいんですが

>>510
設定→バッテリー→詳細設定の
「前回のフル充電からの使用」の欄でお願いします。
Yuzu Browserをタップするとバックグラウンドでの稼働時間が分かります。
Battery Mixが誤作動を起こしていないなら、こちらにも稼働時間が載るはずです。

Battery MixはAndroid6.0以降は誤作動が多く、正式な対応もされていないはずですので、あまり信用はなさらない方がいいですよ。

念のために、Yuzuのブラウザ設定にあるバックグラウンドでwebを停止をONにすることをオススメします。

>>511
そちらを見たところバックグラウンド稼働は0%でした!
勘違いでスレ汚しして申し訳ありません

>Battery MixはAndroid6.0以降は誤作動が多く〜
そうなんですね
存じあげませんでした、お恥ずかしい……

アドバイスありがとうございます

Twitchが再生できないのは私だけですかね?

https://www.twitch.tv/ea
たとえばここのライブ映像を見ようとすると2000 errorと表示されます
Chromeで開くと再生できます

adblock切ったら見えたよ

「共有」操作に共有先アプリを追加したいんですが出来ますか?
具体的にはChromeで開きたいので追加したいんです

516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ee-qjC/)2018/06/10(日) 15:47:51.88ID:/byh7Vcn0
ページ内検索のツールバーを下に表示する設定ある?
タブの上くらいに置きたい

http://imgur.com/DfQTqsu.jpg
これね

>>516
それ確か検討中やなかったっけ?
まだ導入されてなかったような

>>518
昔それ使ってたが今は不具合多い

play.google.com/store/apps/details?id=vg.angels.openwithbrowser
使っているがどうだろう

>>515
chrome固定なら共有でなくてactivityでchrome開けばよいのでは?

>>518
>>519
ありがとうございます、参考にします

>>520
一度試してみます、ありがとうございます

クイックコントロール設定からactivityにChromeを設定しようとするとゆずが落ちますね
残念…

>>522
それIPスレでも報告されてる不具合
修正待ちやね

>>524
そうでしたか
ちなみに「他のアプリで開く」を設定しても「アプリはありません」状態になってますね
一応環境書いておきます

Yuzu 4.1.3/Sony/H4233/8.0.0/L/Chrome 67.0.3396.81

>>519
書き忘れました
やりたかったことはこちらのアプリで出来ました
ありがとうございました

527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ee-qjC/)2018/06/10(日) 18:10:37.14ID:Q04/wdGf0
>>517
そうなのね
ないならまあ気長に待つわ

528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e125-gtir)2018/06/10(日) 19:20:21.73ID:QBQtT2It0
【衝撃】半年で4277万円稼ぐ「卑怯すぎる方法」

誰でも他力本願で年収4200万円を達成し
「人生大逆転を果たす」というプロジェクトです。
https://kutt.it/v1zlCV

元手不要、完全自動で労働なし。
実際にモニター生もみなさん成功しているようですから、かなり期待できそうです。

しかも、凄いのはこの豪華な特典の数々!!
無料で10個の総額2075万5800円分のプレゼントが用意されています。

◼︎経歴15年、診断件数1万件越えの敏腕ファイナンシャルプランナーが教える、表には出せない秘密の投資手法10選

◼︎5人の仮想通貨億り人が監修。極秘ファイル『今買いの、爆上げ必至の仮想通貨』『手を出すと破産する仮想通貨』一覧

◼︎億トレーダー御用達。Fx取引で利用できる最強のチャート分析ツール

◼︎財界、政界とも太いパイプを持つ投資集団「W」メンバーの実践する、1日10分で月収700万円の投資手法公開

◼︎スマートスピーカー『Google Home』を150名様

◼︎旅行券10万円分を10名様

◼︎誰もが知る、あの超高級ブランドの時計を1名様

◼︎仮想通貨(イーサリアム)、総額1000万円を全員に山分け

プロジェクトの内容も実績もかなり信憑性が高いですから、特典とプロジェクトを併用して一気に人生を変えることができるんじゃないでしょうか。

http://note.muのページが全く見られないのだが、おま環だろうか?
トップページすら、CSSが適応されていないような感じでまともに表示されん。

Yuzu 4.1.3/HTC/HTL23/5.0.2/N/Chrome 67.0.3396.68

>>529
書き忘れたが、UAを切り替えてもダメだった。

特に問題なし
Yuzu 4.1.3/HTC/HTV32/8.0.0/I/Chrome 67.0.3396.81

>>529
普通に見られるよ
Yuzu 4.1.3/samsung/SCV35/8.0.0/L/Chrome 66.0.3359.158

>>529
問題なく開けます。
設定を変えて試してみましたが、開けなくなることはありませんでした。

Yuzu 4.1.3/Sony/SO-02J/8.0.0/L/Chrome 67.0.3396.81

>>529
広告ブロックやリソース割り込みは切った?
別サイトで一旦offにして再読込したら表示されたことある

>>529
同じ状態なので
>>515でChromeに飛んで見てました

広告ブロック切っても無理ですね

>>529です。

リソース割り込みのことをすっかり忘れてました。
オフにしたら表示されるようになりました。
532-535さん、ありがとうございます!

このブラウザはhabitみたいにパスワード記憶するの?

>>537
しません。パスワードは自己責任で、という作者の方針。

ユーザースクリプトにはjqueryを使用することは出来ますか?

>>537
habitもkitkat以降はできなくないか…?

>>539
ジエイなんとかまで使えるくらい詳しいなら、自分で試せばよいのでは?

>>539
試したことないけど軽く調べた感じできそう

修正に苦心するだろうな…

適当にグリモンからスクリプト入れても使えないことがあるのってそういうのが読み込めないからだと思ってた

target="_blank" のリンクをワンタップで開くとデフォルトのUAをPCにしててもモバイルサイトに飛ばされちゃうのは私だけ?
長押して「開く」や「新しいタブで開く」で開けばちゃんとPCサイトに飛ぶしHabitでも(たしかBoatでも)同様だからwebviewの仕様なのかと半ば諦めてるんだけど、回避法があれば教えてください

Yuzuを終了するたびにe.crashlytics.comにアクセスしようとするのだが
これってoffにする事はできる?

>>493
設定→debug mode→file list→databases→download.dbとdownload.db-journalを長押してdeleteで出来るかも
やったことないのでどうなるかは確認してないけども
>>545
既出のバグ
ちなみに、うちでも先月の半ば辺りまでその症状出てたけどyuzuかwebview(ベータ版)どっちかの更新で直りました

ダウンロードでファイル名に使えない/(スラッシュ)を入れてしまうとダウンロード失敗じゃなくてブラウザがクラッシュする

Twitterリンクが開けないのはおま環かな?
https://mobile.twitter.com/  は開ける
https://twitter.com/  だと開かない

前まで(多分数日前まで)は下でも開けてたはずなんだけど
UAはAndroid

>>549
ひらける

ウェブページへのアクセス不可
ウェブページ(https://twitter.com/)は次の理由で読み込めませんでした:

net::ERR_FAILED

というエラーが出ます
おま環なんでしょうね…

>>551
他のブラウザでひらけるなら、yuzuのなんかしらをにみなおせば行けると思うけど。

Chromeだとhttps://twitter.com/からhttps://mobile.twitter.com/に自動で変換されて開けますね
ゆずでもそうだったんですけどね…
昨日は何も無かったから今日からおかしくなってる気が
設定も触ってないので自分では分かりません、諦めます

修正遅いけど、作者大丈夫なん…?

>>554
パト○ッシュ 僕もう疲れたよ… なんだかとっても眠いんだ……

おやすみなさいzzz

>>554
非営利でこの修正頻度で何が気にくわないんだろう

要望
タブバーのテキストの色変えられるようにしてクレメンス
テキストの色を赤にしたいです
募金しておきますね

クレメンスは誤変換です
ふざけているわけではないです

>>551
ネットワークエラーですね。
スマホの空き要領が少なかったり、回線が不安定なときにでるエラーです。
アプリの履歴やキャッシュを削除したり、再起動で直ったりする場合もあります。

>>557
Yuzu Browserテーマクリエイターというアプリで変更できます。
変更後にYuzu Browserの表示設定からテーマ設定を選び、カスタムを選択。

>>559
端末再起動含めて一通りやってみたけど無理でした
バックアップとってからゆずの再インスコを試してみます

>>561
そうですか。
再インストールでも駄目なら少し待ってみるのがいいかもしれません。経由しているどこかの鯖が原因になっている場合もありますので。

フルスクリーンモードで下のナビバー隠していると、ツールバーの反応が悪いのは、俺だけ?

>>558
ワロタ

ブルブルは直して欲しいな
新機能よりも早く

>>562
ありがとうございます
ゆず再インスコで直りました

>>556
違う、健康面。

ずっとhabit使ってきたけどそろそろユズにするかねぇ
パスワード記憶しないってのがどうしても引っかかるけど…

ページ設定「画像を読み込まない」と カスタムバーへ「画像読み込みの切り替え」追加で、データ使用量激減。使い勝手いい。
キャッシュしたファビコンだけ残す設定が欲しいけど、まぁ良し。

スイッチのエミュ作ってるの?

571名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-Aetz)2018/06/17(日) 14:26:26.07ID:blUk1JiBd
>>560
ありがとうございます

habitからこれに変えたいんだけど、ブックマークを移す事って可能?

>>572
Habit Browserからブックマークをエクスポートして
Yuzu Browserにインポートできるよ

>>573
ありがとう!

// ==UserScript==
// @name black-and-white
// @include http://*
// @include https://*
// ==/UserScript==

(function() {

var css = function(){/*
img{
filter: invert(0%)grayscale(0%);
}
html{
filter: invert(100%)grayscale(100%);
}

*/}.toString().split(/\n/).slice(1, -1).join("\n");

var heads = document.getElementsByTagName("head");
if (heads.length > 0) {
var node = document.createElement("style");
node.type = "text/css";
node.appendChild(document.createTextNode(css));
heads[0].appendChild(node);
}
})();

>>575
を書いてもimgが反映されない助けて下さい

>>576
css=の後が色々おかしい
何か改変したの?

>>577
色反転してからのグレーにしてます
今のところサイト全体に適応出来てるのですが、画像も適応されてしまうので画像だけそのまま表示させたいです

>>578
基本として上の行から実行されるから、上書き処理は後ろに書く
ただ、今回はサイト全体が反転+グレースケール状態なので、そこにimgに更にフィルタかけると反転は元に戻せる(-1*-1=1)けど、彩度は戻らない(0*100=0)

>>579
丁寧にありがとうございます。

html{
filter: invert(100%)grayscale(70%);
}

img{
filter: invert(100%);
}
でとりあえず出来ました。
画像のグレーが戻せないのがつらい

ブラウザがバックグラウンドのままでもweb上の動画を再生できる設定を教えてください……

やっと検索バーの下表示と検索結果新しいタブのやり方が分かった。
これでほぼ思い通り

トーストに変数が使えると凄く嬉しいです
新しく開いたタブのページタイトルなんかあると有頂天

あとで読むの詳細設定ないの?
リロードできないし同じタブで開きたい

ライブドアニュースとか読み込み中にスクロールしながら記事読んでると
読み切った途端にページトップに行っちゃうの直してくれ
とりあえずChromeとサクラでは何ともなかった

タブの中身がメモリから消えると該当タブ開き直しても真っ白のままで、タブ内履歴から復元する必要があるね。

>>585
ファストバックのキャッシュサイズ大きくすれば大丈夫だよ

Habitが更新されてないのにやっと気付いて今色々弄ってるところだわ
いまのところステータスバーは透過できない感じ?

なんでダウンロードする時固まるんだろう
ダウンロードアイコンがステータスバーに出た瞬間から数秒固まって、ダウンロードのポップアップからダウンロードを選択した後も数秒固まる

ツイッターのリンクから飛ぶと強制終了する。
そのまま開き直すとnullと出る。

スピードダイヤル画面の上のSearchが全然Searchできません。どうしたらよいですか?
2chMate 0.8.10.10/SHARP/S3-SH/8.1.0/DR

>>591
問題なく検索できる
2chMate 0.8.10.10/HTC/HTV32/8.0.0/GT

どうしてもわからん。

どうできないのかちゃんと書かないと誰にもわからんよ

スピードダイヤルの上のSearchが何も反応しないんです。検索できないんです。

検索設定弄っただけだろ

>>596
すいません出来ました。

-_v

最後の一つのタブがどうしても消えてくれないんだけどなんででしょうか?
タブを固定みたいな操作があるのかな

タブアクションの設定見直しては?「タブを閉じる」から更に設定あるとか細かすぎて最初ビックリしたわw

>>587
新規タブに表示してるからあまり関係ない?
あまり変わらなかったです

履歴がない状態で戻るアクションしてもタブを閉じないで欲しいんですが、設定ありますか

>>600
見てみたけど関係ないみたい

>>603
タブを閉じるアクションで歯車押すと同時に実行するアクションが選べて、そこから新しいタブを開くようにできるみたい
その設定が入ってるのでは

>>602
設定探っているうち自分の質問の答えも見つけてしまった
同じく戻るアクションの歯車でした

>>599
最後のタブが閉じず、覧していたページのままなのは仕様。

下記リンクは>>1にあるwikiより。
ここの『最後のタブが…』を読んでみて。
http://seesaawiki.jp/yuzubrowser/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

(´・ω・`)

ページ内検索バーを下部に配置できるようにしてほしい

謎のゲッタービジョン現象&スクロールで下まで行けないのつらい
ゆずが1番気に入ってるからはよ直ってほしい

ひとつだけ教えてください

カスタムバーにブックマークボタンを設置したんですが、そのマークが正方形が2枚重なったようなマークでありブックマークであると個人的にわかりにくいです

星マークだとわかりやすいのですが変更できますか?

星マークはブックマーク登録なんで無理です

わかる。ブックマークを開くってボタンとは直感でわからない
今でも違和感ある
たまにブックマーク開こうとして★ボタン押してしまうことがある

タップでブックマーク一覧、長押しでブックマーク登録にすれば見た目で星つくから代用してみては
それだとタップと長押し間違うって言われたらそれまでだけど、場所が直感的に認識出来れば慣れるのも早いかと

なるほど賢い使い方ですね
それでやってみます
どうしても星マークでないと一瞬で反応できません

乗り換えた直後は毎回間違えたけど、今はたまに間違える程度だな。

わかるけど、指が場所を覚えてしまったから気にならなくなった

間違えすぎるからもうブックマーク登録ボタン消してメニューに入れたわ
それでもブックマーク開くボタンどれだったっけ?ってたまに迷う

マークを星にしてほしいと管理人に言った人はこれまでに居たのでしょうか?
私はついさっきダウンロードしたばかりのニワカなので歴史を知りません

作者に言ったやつはいないだろうな
このアプリは使いづらくてもユーザーが我慢するのが当たり前みたいな風潮があるから
使いこなせないほうが悪いって考えで作られてる

個人的趣味で作って公開して、(取捨選択されてるけど)ここまでいろんな要望を取り入れてくれたアプリなのにね。

おっと…。
変な被害妄想で書き込んでいるということね。

慣れてる人もいるから、直してというのも変な感じする

この作者UIのセンスが無いからこういうのは使う側が言ってやらんとどうしようもないぞ

624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-khK2)2018/06/27(水) 21:24:37.18ID:ijVz0M6sM
その辺はボランティアだと思ってどんどん指摘したほうがいいよ
ここよりアプリの評価に書いたほうがいいだろうけど

625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd2-ECRK)2018/06/27(水) 21:37:39.63ID:U6I6DT0b0
TaskerとDesktopVisualizerを組み合わせて好きなアイコンを割り当ててるよ。

・Taskerで何もしないTaskを用意(何もしないのは無理なので1ms待つだけのタスクとかでOK)
・好きなアイコンを用意
・ゆずでカスタムアクションを設定し、Activityを開く〜ショートカット〜DesktopVisualizerを指定
・DesktopVisualizerでアイコンは先程用意したアイコン、アクションは先程用意したTaskerのTaskを指定
・ゆずでカスタムアクションに引き続き実際に実行したいアクションを指定(今回の場合はブックマークを開く)

かなり面倒だけど一度やれば快適

626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff56-N86a)2018/06/27(水) 21:56:15.85ID:JqtvSSKp0

アイコンって素材を用意すれば自分で差し替えられないの?
ソースコードもあるんだし

fontsというフォルダが作られているみたいですがフォントファイルを置けばフォント変更できますか?

画像のダウンロードが出来ず、youtubeが見れません設定どっかを弄ったんでしょうがよく分かりません
設定をどうやったら直りますか?

>>629
↑youtubeは見れました画像ダウンロードの方宜しくお願いします

>>630
質問するなら自分の環境晒して尚且つ該当URL貼った方が良いと思うよ

>>629
再インスコするのが一番いいよ

>>631
全ての画像です
>>632
そうですか

つ 三◎三波紋カッター三◎◎

>>633
ダウンロード先を内部ストレージに設定していますか?
エクスプローラでYuzu Browserフォルダ内に適当なフォルダ(downloadなど)を作りYuzuで指定してあげると安定しますよ

>>629
app cloneでクローンしたyuzuがそんな挙動になるな

終了時のアラートをなくしたい
について、「終了」アクション時に歯車が見あたりません
どこのことですか
https://i.imgur.com/dERnUCQ.jpg

アクション設定からツールバー設定

そこからカスタムバーボタン
終了の所の歯車

>>640
アクションの編集
https://i.imgur.com/AdGA4zi.png

うおおおそういうことか!
ありがとうございます!

>>638
返信ありがとうございます無理でしたがどうやらコチラに原因があったようです
>>639さんの言う通りでした
お騒がせしました
639さんのレスで気づきました

タブがnullになるバグみたいなのあるな。
発動条件が不明だけれども。

647名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc1-FFq4)2018/07/01(日) 11:51:50.37ID:8mIGazyiH
po

ガッ

649名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha9-qRun)2018/07/02(月) 12:35:09.97ID:nsyi99zxH
おっさんやん(´・ω・`;)

ページがガクガク振動するのなんとかして欲しい

スクロールガクガクは他の人も出てるんだな
クロネコヤマトの受取日時指定のページで必ずガクガクするわ

makuakeのマイページが操作不能。
どっか触る度にログイン画面になる。

>>650
面白いじゃんw
ヤフオクのログインページだけだから構わないかな

画像やリンクの長押しでメニューでると上下ガクガクで10秒くらい何もできなくなるよ
このバグ辛いからHabit に戻った

それは未経験。

ヤフオクのログインページのみで、それもテキストボックスをタップすると止まるから、いつも生暖かく見てるわ。

habitにはそれ以上の不満がある

やっぱ元habitユーザ多いんだろうね
俺もだよ

開発止めちゃったからな

Habitに戻った(戻ってない)

ガクガクするのは透過バーのバグらしいので、透過バーを使わなければ良いのでは

ガクガクの症状は出ないけど、不定期に何度更新しても画面が空白のままになる
一旦落として立ち上げ直すと治る

>>661
それは俺もたまになるな
アプリ自体落とさなくてもそのタブだけ消せば大体なんとかなるけど
そうなったタブで何回かブックマーク開くと強制終了する

Yuzuに限った話ではありませんが、webview側の不具合やウェブ側のセキュリティ対策で動作が不安定になり真っ白になることはありますね
webviewとウェブ側の証明書の問題が多いです

>>660
透過バーなんて使ってないけど
ガクガクだよ

起動したとき高確率でスピードダイヤルが以下のエラーなんだが回避法ある?
ERR_UNKNOWN_URL_SCHEME

なったこと無いかはわからない

667332 (スフッ Sd22-I/op)2018/07/03(火) 08:56:43.47ID:qlPr0eG7d
ページがガクブル((((;゚Д゚))))するのは>>304 が関係してるかも?
拡大率とか変えたら他の人も治まるのかな

>>665
ちゃんと終了させないから。

朝日新聞でイメージを読み込まない設定にしてても動画読み込んでしまう
http://imgur.com/Cqfmwbt.jpg
Yuzu 3.3.4/asus/ASUS_A001/7.0/Chrome 67.0.3396.87

>>664
画面比率18.5:9の人?

>>669
Brightcoveのプレイヤーを埋め込んでいるからですね

>>670
はい。
Galaxy S8+、Galaxy S9を使ってるので
面比率18.5:9です

>>671
かなり前からですよね...あのバグの修正遅いですね
GooglePlayから作者様に連絡済みなら待つしか無いですが

画面がばばろあするねん…。

>>670
この埋め込まれてるのってどうすればDLされなくできる?
こいつのせいで帯域使われまくり

読み込み中に戻るボタン押すと該当タブのタブ履歴が完全消去され、ホームのスピードダイヤルに強制送還される。

>>674
動画を見ないのであれば、javascriptをオフにしてプレイヤーを起動させなくする方法が早いです
アクションを使ってjavascriptのon/offを切り替えてもいいですし、
楽な方法なら、パターンマッチに登録してjavascriptにチェックを入れ、オフにしておけば指定したサイトでダウンロードされません
パターンマッチなら画面非表示も同時にできますよ

>>676
画面じゃなくて画像

>>676
ありがとう

679名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-dS1/)2018/07/04(水) 02:35:38.02ID:QH/a9Xchr
yuzuの画像スイッチもJSスイッチもナイトモードも
見た目をそれっぽくしてるだけ
偽物の機能

うーん、このアダルトサイトうまいこと切れない(´・ω・`;)
javascript切り替えボタンなら再生しなくなるけどパターンマッチが効かない
http://imgur.com/qeUdtUj.jpg
http://imgur.com/38chp3I.jpg

ワイルドカード使えば?どうなのかな?

>>681
頭と尻に*付けたけど変わらない

>>680
埋め込みのプレイヤーにマッチさせるのではなく、URLです
朝日新聞内ならhttps://www.asahi.com/*とか

>>680
URL教えて。研究する。

>>685
ごめんできた
開きっぱなしのタブだとパターンマッチ動作しないけど、新規タブだときちんと動作した

>>686はタブリロードだと失敗って意味
すまん

容量が少し大きめのファイルダウンロードすると数秒フリーズする人いない?

>>688
downloadフォルダーにファイル大量に詰め込んでる俺のはそうなるけど妻のは軽い

https://ux.getuploader.com/android_2ch_skin/download/212/kuma_theme.zip

こんなzipファイルがyuzuだとdownload出来ないから別ブラウザで落としてるんだけど何が原因だろ? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)

>>689
なるほど
ダウンロードするフォルダ違うとこにしてみるわりがとう

>>689
ダウンロード爆速になったわ
一つのフォルダに詰めると良くないんだな
勉強になったわ

>>690
問題点無く落とせるけど?
ファイラーが起動するはずだから保存先フォルダーで貼り付けを実行すれば桶

>>693
ファイラーが出ないんだよね
だからADM Editorで開いてるんだけど
ssl証明書エラーってポップが出て出来ない
因みに何てファイラーに落としてる?

>>694
MiX使ってるよ

>>695
http://imgur.com/3uwCVG9.jpg

MiX使うと画面真っ暗になってyuzuが落ちて5秒程たったらこのpop出て終了してしまう
zipだけは別ブラウザで落としてもいいけども理由が知りたいなあ

>>696
Yuzuのクローンを使っているからかと

クローンかいな(´・ω・`;)

カスタムバーのロングタップにURLのコピーを割り当ててるんだけど、いつの間にか「コピーしました」的な表示が出なくなってまだコピーされてないのに離しちゃうように…
これってどこかの設定?

700

701

クローン力

ブックマークをひらくと、各お気に入りサイト名の左側にアイコンがあるサイトと無いサイトがあるのはなぜでしょうか?

分かりやすいので全てアイコン有りにしたいのですが

>>703
それはファビコンっていって各サイトやサーバが設定してるものが出る
設定してないとこは出ないつまりyuzu側に落ち度はない

ありがとうございます
ひとつ学びになりました

スピードダイヤルのところは適当に拾ってきたアイコンとかで全部埋めてるな

俺も。

>>703
スマホサイドだとファビコンが落ちてこないサイトもあるので、その場合、一旦PCサイトに切り替えて、閉じるとブックマークやスピードダイヤルにファビコンが表示されるよ

PCサイトでファビコン持ってな場合は何やっても無理だど

なんか今日になってセキュリティ証明書に問題があるってサイトに当たるようになった
他のブラウザなら問題ないんだが

>>709
出まくるね
面倒くさい

ssl サポート終了とかじゃ?

最適化のお勧め有りましたら教えて下さい。

>>709
Webサイトのセキュリティ証明書に問題(ryは見かけますね
問題があるとすれば表示されないブラウザの方なんですけどね

>>713
まあそうなんだろうなあ
でもChromeとかでも出ないからChromeすら問題ありなのか…

>>709
実際に問題のあるサイトなのか、
あるいはwebコンポーネントの問題なのか
http://did2memo.net/2016/11/27/android-security-warning/

WebViewかは分からないけど、アプリの問題でコンポーネントとのI/Fで何らかの異常が検知されてるんじゃないかな
他のブラウザが問題ない以上、実際に問題があるわけじゃないと思う

Chromeに弾かれないSSLにしているだけのような気もしますが...
怪しいサイトや、広告などでお金設けをしたい人は無料や安いSSLにしたり、SSLにも色々とありますからね
あとはスマホの機種やブラウザに寄りますが、ブラウザならJVNで検索してみるといいですよ

6月以降はTLS 1.0が使えない?
ssl.sakura.ad.jp/column/tls1/

証明書的にTLS1.0だけってものはないはずなんで、関係ないと思うけど

皆さんは履歴の保存は0の無期限ですか?
月日が経てば重くなることはありますか?

終了毎に削除

>>720
日数なんて0でいいよ最大件数設定を幾つにするかでしょ

>>722
いくつにしてますか?

>>723
10

>>724
ありがとうございます

広告ブロックがおかしいわ
リンクになってる画像は大体広告扱いでブロック
広告画像は表示されてるけどリンク先に飛ぶのだけはブロックとか

広告ブロックしようと思って右クリックから選んでも、何も起きないことが多いんだよなあ

ロングタップするとただのリンクとして扱われる画像リンクは、HTMLの階層構造的にそう見做されないのかな…何とかなると嬉しいけど

右クリック

なんで右クリックだorz

>>726
新しく作られた広告画像だからでは?
広告画像とリンク先のURLは違うことが多いので、新しく作られた広告画像を見つけたら画像のURLをブロックするのがいいですよ

スピードダイヤルや上部にある検索窓ですが、起動直後はじめから日本語で入力するよう設定出来ないでしょうか?
URLを入力する場合はコピペだし、簡単な英単語なら日本語から変換できるし。

>>731
フィギュア情報サイトとかで画像が他のサイトに繋がるリンクになってるものが見えなくて困る
広告画像が表示されてしまうのはあまり起こらないからいいんだが

>>733
それは妥協するか、ワイルドカードを上手く利用するしかないですね

書き込み画面を閉じる、書き込みを終えるたびに「ユーザー名をGoogleに登録しますか?」ってポップアップが出てくる
どうしたら出なくなるかな?

>>735
端末の設定からシステム。言語の入力から詳細設定から自動入力サービスを無しにすると消える。

>>736
ありがとうございます!

リダイレクト数制限ってどこかで変えられますかね?
Chromeで見られてもYuzuだとTOO MANY REDIRECTとなってしまうサイトがちょくちょく

>>738
TOO MANYが表示されるURLを貼って下さい

UserAgent変えると解消するかも

ブックマークを閲覧数順に一発で揃えてくれるとありがたいんだけどなー

2002年頃のホームページ見てて気付いたけど、テキストエンコードの自動判別って出来ないのね
ChromeはなんもせずともShift-JIS表示したけどYuzuはUTF8をデフォに指定してたので見事に化けた

>>739
いつも見てるページではないので
次回出たら貼ります

>>740
とりあえずChrome偽装の設定にしてみますた

habitから乗り換えてきました

特定のサイトのみをpc表示したいんですが方法はありますでしょうか?

設定
→ブラウザ設定
 →パターンマッチ

いつもガラホで使わせていただいております。

ハードキーの設定について要望ですが、
機能を割り当てれるキーの種類を追加出来るようにして頂けないでしょうか?
PCゲームのキーコンフィグのように追加時に好きなキーを押してキー追加できればありがたいです。

https://i.imgur.com/mOKBmTS.jpg
長押して表示されるメニューって編集出来ないのでしょうか?

アクション設定からロングタップ設定

そういえばtoo meny良く出るようになったな Xvideoは確実に出る
UA変えても広告ブロック切ってもyuzuベータに変えてもダメだった

>>too many 〜
キャッシュとクッキー消した?
古いクッキーのリダイレクト情報が悪さしてることがあるらしい

うーん…終了時の設定でクッキーとキャッシュ削除にして色々試す度に終了してるんだけどなぁ

XVIDEOみても出ないけどな。
2chMate 0.8.10.10/SHARP/S3-SH/8.1.0/DR

Android7がダメなのかな
8の仕様面倒臭そうでアプデ保留してたけど上げてみるか
ありがとう

XVIDEOは見てないけど、泥8でも他のとこで出たからOS関係ないと思う
たまたまかUA偽装が効いたのか、あれから出てないけど

サードパーティcookieの許可でも代わりますね
変なサイトならリダイレクトループさせているページもありますし、ウェブ側の更新前と更新後をCookieが記憶してループしてしまった可能性もある

過去に体験したのは、UAを自分のAndroidのバージョンと違うものにしているとリダイレクトループが起こってしまう現象ですね
Chromeなどは偽装していないのでリダイレクトされないです

ふと思った
キャッシュを先日まで「キャッシュ優先」にしてたんだけどそれかも

https://i.imgur.com/XUhDUrL.jpg
ホームページの読み込みの進捗バーを常に表示したいんやがどうやってやるの?
下にスクロールとかしても消えないでほしい

表示設定からツールバー設定からのプログレスバー

>>758
常に表示する設定なんてある?

常時表彰ってあるじゃん。

常時表示だった

そんなもんねぇよ!ってよく見たらあった
すまんすまんほんとすまん

このアプリ開いたままスリープにしてロック解除すると勝手に新規タブで怪しいサイト開くの俺だけ?
ちなみにこれ
http://andoidtraffic.ru/in/link_all/
開かないほうがいいかも

>>763
yuzuじゃなくて端末がウイルスに感染してた見たい
全タスク切っててもスリープ解除すると勝手にブラウザ起動して変なサイト開くわ

>>763
ガックシやな

設定からシークレットモードを切り替えるとタブが全て消えるのは仕様?

画面ブルブルって直らんの?

抱きしめてやれよ

>>768
あ…あうっ

もっと震えちゃううううううううううう!!!!!!!!!!

エンジェルから移行したのにブルブルすしバッテリー糞減るしポンコツやんけ!

>>744です
URLで指定したホームページをpc表示にさせるのは出来たんですが
そこから別の記事に飛ぶとスマホ表記になります

どうにかそのホームページ内全てをpc表示にさせる方法はないでしょうか?

新着レスの表示
レスを投稿する