三四郎のオールナイトニッポン Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
重複スレ立てんな
被害妄想三四郎おばさんが色んなスレでワッチョイつけろ!と大暴れしてるやんけ 三四郎リスナーって二人がいたらなんでも楽しいと感じるんだな。 福田をひたすら叩いて通ぶるのどこにでもいるな
それはそれとして福田でググったらきんにくんの画像出るのいつになったら変わるんだよ 録音してたの今聞いてんだけど金田ずっといるのかよ
なんだかんだ言って三四郎も優しいな 三四郎はゲスト次第 春日ぐらい強いゲスト呼ぶしか生き残る道はない 荒らし自演してワッチョイつけろIPつけろと暴れる三四郎おばさん 爆笑問題カーボーイにはんにゃ出た時面白かったからな 金田がつまんないのはホスト側の三四郎の問題 >>17
0.1だって聴取率スレにあった
三四郎ANNも0.1 プレミアムフライデーに関してはマジレスしたら、
三四郎オールナイトニッポンZEROも含めて放送時間の正確な日時はZERO時代だと土曜日の深夜3時
今は深夜1時〜なんだし世間と相田の感覚ズレて当たり前
これが、木曜日の深夜(日付自体は金曜日)の番組なら明日(今日はプレミアムフライデーでーす)とネタにしても良いだろうけど
プレミアムフライデーでしたね!って過ぎたあとをネタにしてもつまらないし今後はスルーしてほしいよな! 30代芸人は10代〜同世代の男が聞くこと期待されてるのに三四郎はそこが弱いのがきつい >>24
なんでこんなやつがお笑いラジオ聴いてるんだよ コーナー飛ばしたけどハガキ職人のハガキ来なくなった? スペシャルウィークはんにゃ金田来るだろな これだけ振ってると ラジオ愛やこの話聞いてほしいとかではなく
仕事なんでやってます感が強すぎ 小宮ももう相田が手に負えないことがわかって、福田にお任せでなんじゃない
二人が楽しくやってる感じは伝わってこない 1) 実力ない,面白くない
2) 向上心ない,努力しない
3) プライド高い,偉そう
これじゃあ、小宮もお手上げだよ。 福田って過大評価じゃね?
2019年4月度の聴取率
月曜日
菅田将暉のオールナイトニッポン:0.1
火曜日
アルコ&ピース D.C.GARAGE:0.2
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0:0.1
水曜日
うしろシティ 星のギガボディ:0.1
佐久間宣行のオールナイトニッポン0:0.1
金曜日
三四郎のオールナイトニッポン:0.1 悪いの作家だ〜作家のせいだ〜ですか
ダサい番組はリスナーもダサいな 芸人のラジオなのにここまで芸人色より作家色が強いラジオも珍しい レギュラーも持ってテレビの露出も途切れずある
堅実にやっていれば大丈夫だろ 今週のオープニングトークはスペシャルウィークの振り返りで20分 記者会見で4月の聴取率が出たら危機感持つと言っていたから
今回のSWどんな手でくるのか期待していたんだけどな
まさか尿石20分話すとは思わなかったよ 福田が事前に決めたキーワードでしつこく膨らます(膨らんでもないけど)のはいつものこと 福田のカンペを書く筆が走る走る 福田お気に入り職人も福田の意図を読んでキーワードに絡めたメール送るまでが様式美 エゴサ大好き承認欲求強いこみちゃんだから
ネットでいっぱい褒めてあげないとやる気なくしちゃうよ サンドや千鳥がコンビ仲がいいから人気、みたいなの意識してか、1部上がってからは仲よさそうにそういうことじゃないんだな
サンドや千鳥は芸の上ではお互いに厳しいところいじったりツッコんだりする、でも互いの仲の良さがにじみ出るところが人気
三四郎のは単なる馴れ合い もし今後三四郎がコンビとして生き残りたいのなら
相田には俳優の仕事をやっていってもらうのが得策だとおもう
それで顔さえ覚えてもらえばコンビでMCもやりやすくなる
ただ小宮がずっと一人でもいいというなら話は別だけど 福田台本のオープニングトークやめたら?三四郎の2人で本当に話したいことないの? >>55
ないと思う
相田がズケズケ言ったら小宮はもっと病んで、三四郎は終了
福田の手を借りて一生懸命小宮を下から強風であおいでる状態 今日の特番、2週間前にオファー来たらしいけど三四郎ヒマなのか? なんであっちのスレ民はワッチョイでNGにしないの?
わざと釣られてるか? 井口の件このラジオで知ったんだけどまとめとか専スレとかなんもない? 137 名無しさん (アウアウイーT Sa21-VDD4)[sage] 2019/08/01(木) 09:58:56.90 ID:+XuMY1ZVa
いっこ思い出したわ
三四郎がまだANN0の頃、3〜4年前かな
井口が小宮と一緒に飲んでるから遊びません?みたいな書いたLINEだかDMが流出したのよ
ちょうどベッキーの流出で話題になってた頃かな
で小宮が直後のラジオでめっちゃ精神状態悪そうな震え声になってて、相当メンタルやられたんだなとリスナーにもバレバレだったと言うw
まあなんの問題にもならなかったけど
あの頃は三四郎も今よりはまだ売れかけだったからな
井口は切れよ
碌な事ない 井口と小宮は似た者同士
告知で長々とつまらんトーク 三四郎好きだったフォロワーのほとんどが
第七世代芸人に移った
草薙かわいいらしい 対決企画に対しての姿勢の違い
三四郎は普段リスナーをクズ扱い
霜降りはネタ甲子園に本気で取り組む
ラジオに対するスタンスがこういうのでわかるよな
やっぱり三四郎は霜降りに道を譲るべきだわ 道を譲るも何もずっと先を歩いとるやん
深夜ラジオごときどうでもええよ、霜降りはこれからテレビの露出がどんどん増えるだろうし 草薙はだんだん姿勢も良くなっとるもんなw
そのうち宮下のことあからさまに貶したりしそうだな、今の小宮が相田にするみたいに 霜降りは10年以上やりたいって言ってるぐらいラジオに対して本気
まあそのうち三四郎の枠取られるだろw 「深夜ラジオを大切にしている芸人てカッコいいよな」
ていうステータスは守りたいけど
ラジオ仕事じたいには飽きてる、ってアリアリと見える 昇格という夢もかなったからいつ終わっても悔いないだろ 三四郎はFMで受験生とかと電話繋いだりするような番組が合うのではないかと思う。相田のオラオラもそこならハマるだろうし。お笑いお笑いしてる番組じゃなく音楽多目のゆるーい番組の方がいいと思う。オールナイトだとトークへのハードルはどうしたって上がる。 三四郎の適当なダラダラクリピーラジオの後
霜降りの完璧なクリピー対応からの本気の甲子園ラジオ聴いて
あーこれは霜降りに枠取られるのは時間の問題だなと思った 三四郎はこれ以上どう頑張っても売れないって気づいてるんだよ
ほぼ惰性 ただ霜降りは今後千鳥みたいにどんどんレギュラーとか増えていくだろうけど、そうなったときに深夜ラジオなんぞやりたいのかってことよ
ユーチューブに自分らのチャンネルもあるし
ラジオリスナーみたいなマイノリティのために骨身を削る意義が果たしてあるのかという >>76
まだフレッシュだし若くて元気だからな
せいやとRとの対決はまあまあ地獄だったけどな 本スレよりこっちの方がまともなレスが多いような気もする 他芸人sageてなきゃ精神保てないファンばっかりだからな 面白い職人が面白いネタメールを送る
↓
面白い放送だから凡人が集まってくる
↓
聞き始めた凡人が職人気取りで主張し始める
↓
面白い職人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないネタメールを送り続ける
↓
面白くないので皆居なくなる
今どこらへん? >>87
残った凡人が面白くないネタメールを送り続ける
↓ ←このあたり
面白くないので皆居なくなる ビカムヒューマンはマジできつかったな
あれでだいぶ逃げたやろ 選択肢を進んでいく点は同じでも人生のルートは面白かったな
ネタがYBHみたいに無駄に暴走しないのと
小宮のグダグダ読みが良い方向に作用してた 人生のルートとメガランが終わってから面白くなくなった
コーナーからのリアクションメールが更に面白さを倍増させてた なんでも最後は肛門になるんだもんな
飽きるのよさすがに 三四郎ANNスレのパターン@
相田つまらない→擁護コメ&素人による他の芸人との比較、分析→ここでいくら騒いでも無駄、メールやDM送れ→相田には向上心がないので何も改善されず次回放送→振り出しに戻る
三四郎ANNスレのパターンA
福田の台本、メールつまらない→お前がメール送れ→メールは採用されないorコーナー飛ばす→何も改善されず次回放送→振り出しに戻る
三四郎ANNスレのパターンB
テレビの主演情報又は感想→小宮はがんばってる&相田は置物→低レベルな煽り合い→もう今日か→次回放送→振り出しに戻る リスナーウォーリアーの大喜利対決で粗品が確かに「相田さんも大喜利やってますよね」とか言ってた気がする
相田がダイナマイト関西に出てたりしたの知ってたんだろうな
相田大喜利で覚醒してIPPONグランプリ出てバカリズムを継げ 6月の霜降りのミキゲスト回SPWのノリを三四郎がクリーピーゲスト回でそのままパクって呆れた 痛い女オタがメール送るパターン
石井・福田は後進番組パクってプライドないのか?! 三四郎スレが過疎化し
宮草スレが勢いを増す
そういう流れだな 宮草スレを見てると2、3年くらい前の三四郎スレを思い出す
痛くて過保護なファンが長文で毎日語ってたなあ…
懐かしいなあ… まあでも落ち着いていい
宮下草薙は当分勢いあるだろうから、どんどん盛り上がってほしい 何度も言うけど
嫌なのに聴き続けるのは心因性の病気です
病院いけよ なんでこんなにツマんないトークで芸人名乗ってる、番組持ってるんだろ…?て考えながら聞いてたら
AM3時になってるだけ。 アホなファンが「糞回も神回」とか言って甘やかしてると、最終的にここまで悲惨な状態になるんだね >>89
初期は面白かったけど職人がだんだん選択肢増やしてその後の説明の長文が酷かった
プリントアウトした紙2枚分とか相田もこれには事前に呼んで確認しなきゃとボヤいてたな
あと相田が提供した菅田のショートシャンクも今や長文ばっかり
選ぶ福田もたいがいだわ 粗品が2部しんどすぎる三四郎さん変わってくれって言ってた
三時から四時の三四郎なんだからってw
霜降りめちゃくちゃキツそうだし1部上がりたいだろうね 3時4時台のころから聴取率3〜4%
で三四郎だよ
ずっと1%の霜降り、そこが間違えてるよ。 ずっとファンで惰性で聞いてたがいい加減相田の誘い笑いが受け付けなくなってきた
全く面白くないもん
自分で話して自分で笑うのはテクニックであるけど相田のは違う
滑るのが怖いから笑ってる >>127
聴取率3〜4%て頭大丈夫か???
大昔のビートたけしだろ >>123
最初に長文メールが読まれた時は長すぎること自体の意外性が面白かったけど、マネする職人が続出すると鼻につくようになったな
あとアナルネタもしつこかった
一回ウケると異常にしつこくやるのって福田の悪癖だと思う >>128
同じこと感じてたわ最近
ただ、昔と比べると圧倒的に小宮が喋らなくなってるんだよな、勢いもないし
それで相田がしゃーなしなのかなんなのか前に出ざるを得なくなってるな
前は小宮が喋る合間合間に相田がボソボソっとなんか言ってたから良かったんだけど
当時から相田のフリートークはつまらんかったw >>129
3時台でも3%4%取って3時台の記録塗り替えた >>128 >>131
俺もほぼ同じ感想
小宮減・相田増で2人の比率が変化して、相田のウザさが鼻につくようになった
小宮のしゃべりが好きで聴いてきたけどそろそろ限界かも 無理して聴かずに
小宮の言う通り月見てたほうがいいよ
自分が動け >>138
そうそれ
面白かった時の小宮が忘れられなくて、今でもオープニングトークと小宮のフリートークだけ聴いてる
最近オープニングトークで相田がイニシアチブとってクソになることが増えた
それで小宮のフリートークも手抜きとなると、もうこの番組にいいところが残っていない 放送当初からずっと録音して保存してあるけどここ半年以上聴かないままにしてる
いつか聴くかもしれないしもう聴かないかもしれない
福田の息のかからない新内とか霜降りの所にゲストで出てくれれば聴くかも 今はもう霜降りしか聴かなくなってしまった
2年前とかは毎週楽しみすぎて何回も録音聴きながら電車乗ってたな
もう面白くないけど、三四郎は俺の青春であることに変わりはない 肉巻きもちもち棒とキャンドルなんとか(?)は食べておきたい 相田がメインで話すと母親の話以外はたいがいつまんないんだけど、小宮の話にちゃちゃを入れるのは好きなんだよ
テンポもいいし喩えとか上手かったりしてさ
だからやっぱり小宮には頑張ってガツガツ話してほしいんだよな ワッチョイありスレよりこっちのスレの方が、番組のことをよく知っていてしっかり自分の感想や考えを述べている人が多い気がする。 向こうもワッチョイありだから名前からNGにすれば
スッキリなんだけどね このスレ内を
しゅじぴょん
で検索したら0件だった
アイツこっちには居ないんだな ちなみにあっちのスレをしゅじぴょんで検索しても0らしいぞ また2017年頃の感じに戻らないかな
もう無理なんだろうか あれはLINELIVEで見られてるという意識もあったからだと思う(特に小宮) >>118
Creepy Nutsのときの福田はハマってるよ
しかもCreepyの二人がアドリブでの発想力が高いしノリボケ上手いから
福田との相性一番いいよ ここじゃ不評だったが、昔の小宮が相田を腐しまくって
相田が不貞腐れる流れ面白かった
今じゃ相田がしょうもないノリ始めて、小宮がそれに同調しながらグダグダ雑談するだけ
小宮ほんとにラジオ飽きちゃったのかな コンビ間がギスギスしてから離れたリスナーは一定数いたよなあ >>154
俺もそれ好きだった
相田の無能さって一個の巨大なボケみたいなもんだから、小宮が徹底的に指摘するのが面白くする唯一の方法だと思うんだけど、なぜか評判悪かったね この番組が迷走してる原因の一つに、「ゆるいほのぼの仲良しラジオ」が聴きたいという層と「本当に笑うような面白さ」を求めてる層という2種類のリスナーがいるのもあるかもしれない
一方のニーズに合わせると、他方が不満を持って離れてしまう
小宮は後者を満足させるような番組をやろうとしてた時期が過去にあったけど、もう諦めて前者に全振りすることに決めたように見える この調子で行くと、来年3月の終了間際には酷いことになってるだろうな ★ここは三四郎のオールナイトニッポンスレではありません
もうひとつ、現在part8になっている一日50レスくらい消化する本スレでは
特にここ数週の放送は「神回」との声が圧倒的です。 あっちは他芸人sageするわ対立煽りするわ
ワッチョイでバレてるのにIDコロコロする糖質が居座る糞スレです >>161
出しゃばってくるわ、嘘を混ぜるわ、こういうヤツが一番悪質だな 島田紳助が昔NSCでやった講義(『紳竜の研究』)を聴いて、なんで三四郎のラジオがダメなのか腑に落ちた。
(以下引用)
売れ出すと、劇場にキャーキャーキャーキャー女の子が来よんねん。これが邪魔やねんな。こいつらが俺たちを駄目にしていくから。
なんでかっていうと、こいつらを笑わすことは簡単やから、こいつらを笑わしにかかってまう。こいつらを笑わしにかかった瞬間に、俺たちはすべて終わってまう。
だからテレビでも、カメラの奥でコタツで見てる兄ちゃんが、おもろいと思ってくれる感覚でやる。いつもそこに客はいないと、向こうおんねやと。
今でも吉本の劇場に女の子来るやん?あの子ら笑わしてたら絶対あかんよ、ホンマ。
男がああいう女の子笑わしてたら、もう絶対ムリ。
あいつらが笑えば笑うほど、一番後ろで見てる、俺たちが一番笑わしたい人たちが、「なにやっとんねんコイツら。学園祭でやっとけお前ら。身内だけで集まってやっとけよ」という状況になんのよ。
(引用ここまで)
小宮は、お笑いが好きな人間に向けてしゃべってる。
相田は、出待ちの女に向けてしゃべってる。
これじゃあ噛み合うわけがない。 次のゴッドタン楽しみだな
キングちゃんのヘビも凄かったけど、サイコパス的なことやらせたら上手いよな 冷やし漫才最高だったよな
盗撮するところとかサイコすぎて何回見てもウケるw 相田って、ラジオで自由にしゃべらせると全く面白くないけど、ゲラとか冷やし漫才みたいに
やることがカッチリ決まっていて表情と動きだけでやる仕事だと突然面白くなるんだよな コント向きわかる
DVDの童貞なのに堂々としてる男とか最高だ 本来強化系なのに、向いてない具現化系を極めようとしてるカストロみたいだよな そう考えると、二部の時からからずっと相田にフリートークを課してきたこの番組のスタイルって、相田の能力を生かさないで、ひたすら相田に苦手なことを強いてきたのかもしれないな
ラジオの相田はとにかく大嫌いだったけど、少しだけ理解できなくもない気がしてきた 福田発案のしつこい木イジりと、「今いうタイミングじゃないだろ」場の空気の読めない小宮の巨根ノリ 融通きかない台本ラジオ芸人の悪いところが出た回だった
それを力づくで笑いに持ってったアンガ田中の豪腕ぶり 青春高校
拝啓ひねくれ様
計算中
ANNよりこっちが先に終わりそうだけど大丈夫かね? 三四郎霜降りのぶち抜き回の聴取率、三四郎0.2,霜降り0.1 どっちもパッとしない
普段から三四郎が霜降りのオープニングに乱入すりゃいいのに 三四郎が霜降りに気を使ってるのか、ただ面倒くさいのか 岡村とキングヌーの方がパーソナリティ同士の交流が自然にある 後輩の霜降りが三四郎のところに顔出すだけでも充分だろ バナナの足、引っ張れてるんじゃね。
3 ラジオネーム名無しさん[sage] 2019/10/17(木) 10:54:05.98 ID:TTD1rLqu
月 0.7 0.4/*/3.0/1.7/0.4/0.2 */*/0.4/0.3/0.3/0.3
火 0.3 1.0/0.4/0.4/0.8/*/0.1 */*/*/0.6/0.1/0.2
水 0.3 */*/0.9/0.5/0.8/* */*/0.1/0.6/0.2/0.1
木 0.2 */0.4/0.4/0.6/*/* */0.5/*/0.3/*/*
金 0.3 */0.5/0.4/0.3/0.5/0.3 */0.8/*/0.3/0.4/0.1
土 0.1 */*/*/*/*/* */*/*/0.6/*/*
ANN1部
月 0.2 */0.5/0.4/*/*/* */0.3/0.4/*/0.5/0.3
火 0.4 0.2/1.5/0.2/0.6/*/* */1.1/0.2/0.5/0.4/*
水 0.1 */0.5/0.7/0.3/*/* */*/*/*/*/*
木 0.3 0.2/*/0.4/0.3/1.0/* */*/0.7/0.3/0.5/*
金 0.2 */1.0/0.4/0.3/0.1/* */*/0.7/*/0.2/*
土 0.7 0.9/1.5/1.9/0.6/0.9/* */0.8/0.6/0.3/0. >>185
スタッフお膳立てのコラボじゃね
芸人ラジオなら芸人主導で乗り込めや
石井福田の操り人形 >>186
どこが?
たし算、引き算から勉強しなおせ 裏がバナナとか関係ない
今の番組内容じゃ話にならない
2年前の方が面白かった 裏表が芸人ラジオだとどっちを生で聴こうか悩むもんだけど金曜25時はどっちも聴く気が起こらないヒドい時間帯 聴取率は知らんがゼロ時代は電車で聴いてて吹き出す会が多かった
今は仕事の事考えながら流し聴き 今日のオープニングトーク。台本くささなかった やればできるじゃん こっちの方がいい >>196
新規かな?
あれは全て0の時に話した小宮や相田のトークゾーンで話したネタの使い回しだよ >>197
どのエピソードが?
初期から聞いてるけど使い回しとは思わなかったが >>198
北海道の学園祭にナイツ、永野、アルピー、三四郎が呼ばれてアルピーの酒井が大遅刻
平子が小宮を誘い控室にあったサンドバックでスパーリングを始める空気の読めなさを発揮する
神奈川への営業に向かう飛行機に乗り遅れた相田が遅刻した言い訳で小宮とヒートアップ
相田は遅刻しそうになったと言い張るも小宮は入り時間に遅れてネタ合わせできず怒る
奇しくも同じ放送回2017年8月
小宮のトークゾーンと相田のトークゾーンで使ったネタ あーあれか
昔のこと思い出して話すのはたまにあるやん でも、あの時の小宮と相田の遅刻についての言い合いは面白かったな
相田がなんとしても正当化しようとしてしつこいんだ >>197
こういう人が1人でもいなくなってほしい トークの使い回しなんて長くやってるラジオならどこでもあるだろ
そのうち上手く仕上がってテレビに使えるかもしれんし >>54のようにするのがいい
もう下から勢いのある若手が来てる今
早いところ安定したレギュラーがほしい 参謀みたいな目線で今後の戦略を語ってるファンが一番痛い 痛いって言葉は言い出すと無敵感に自己陶酔してしまいがちだからさ
控えた方が賢明よ では言い直します
参謀みたいな目線で今後の戦略を語ってるファンが一番痛々しい 草
まあこんな掲示板でくらい好きに書き込みしたらええよ 195 名無しさん (ガラプー KKad-xisE)[sage] 2019/04/22(月) 02:33:10.05 ID:kGwnN+kCK
三四郎が出たので少しだけ。
2018準決勝で「ドリフ」をかけたことに失望した人がいたが……
小宮は新ネタを必死に創ってた(らしい)。でも間に合わなかった。だから過去の勝負ネタをかけるしかなかった。
この時点でもう玉砕覚悟、自信作でもなんでもないネタをあの場で披露することと比べたら、小宮の選択は正解だったと思う。
勝負ネタが少なすぎるwってのは、今さら言っても仕方ない。
2018準決勝の直前、小宮が怠慢だっただけかどうかは、2019で分かるでしょ。
なんせ1年かけて新ネタを磨けるのだから。
しっかし三四郎、決勝行っててもおかしくない漫才師だったのになー。って過去形w 相田ひどいな…
チケット買えないとか運すらないのか ゼロに返咲きしてよかった
深い時間のほうが三四郎の良さが出る 金曜2部は月〜木と違い
放送時間が2時間だから
(月〜木はあさぼらけがあるから4:30まで)
特別扱いと思うことにしよう 終末のワルキューレの炎上アニメからいくら貰ってんだろって位不自然なage方だったな
あれ誉めてる奴見たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています