ハロプロのゲーム作る

1名無し募集中。。。2018/11/08(木) 07:01:47.95ID:SJSde/KZ0
作って

2ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 11:22:32.87ID:vuKKgdvU0
今PCがないから作れない
いつになるかわからんがそこそこ高性能なPCが欲しい
そしたらマイクラで遊ぶ

3ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 11:33:28.27ID:vuKKgdvU0
ツール使うと物理演算ができて、これに衝突判定もついてる
だけど難しい
2DのARPGとかパックマンみたいな迷路ものは、壁にぶつかってから止まると微妙に壁にめり込んでたりわずかなズレで通路をとおれない。
自分で色々やら無いといかんのかなあ。

4ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 11:47:50.82ID:vuKKgdvU0
水とかスライムみたいな柔らかい変形するものは簡単に作れるツールだと作れないんだよなあ

unityみたいな有名なやつなら、もしかしてそういうライブラリが無料で転がっているのだろうか

図形を任意に切るのもすごいな
ちゃんと切れ端も物理演算してたりする
簡単に作れるツールだと用意してある画像の回転などの変形ができるけど、切って別の新しい画像を作れないんだよなあ

マウスで三角を書くと三角形のオブジェクトができればパズルゲームとかに使えそう
しかしハロプロ関係ない

5ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 11:49:22.99ID:vuKKgdvU0
いろいろ考えてるときが楽しい
作るのは終わりが見えない作業

6ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 15:33:25.44ID:PWpZTtYV0
新スレ乙
ここ数日で敵の動作をやってしまいたい

7ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 17:28:47.25ID:2gK6tiqw0
やってみたら若干固まったりしたので
やっぱ処理の仕方に問題あったらしい、休んだら続きやる

8ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 18:26:20.11ID:2gK6tiqw0
新狼見たら狼でスレ落としたい系のノリだった人みたいなのがいたから
まあしばらくこっち居る

9名無し募集中。。。2018/11/08(木) 20:45:08.64ID:6X0dArQS0

10ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 21:33:27.23ID:vuKKgdvU0
今PCないし
本でも見ようかと思ったけど
苦痛ですぐやめた

11ねぇ、名乗って2018/11/08(木) 22:05:01.02ID:PWpZTtYV0
今日はここまで
どうしたら攻撃してくるかは組んだけど
同じ位置にいると水を得た魚みたいに攻撃してくる敵をどうするか

12名無し募集中。。。2018/11/08(木) 22:28:10.55ID:2gK6tiqw0
198辺りでそこそこの中古買えますやん
かくいう自分も作ろうと考えたタイミングでCPU高騰したから悩んでる

13ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 00:09:10.74ID:Y2B0ov110
PCなし
いい機会だ
不摂生な生活を改善と思ったが
特に変わらず

14ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 15:33:47.87ID:ewBRip6b0
今日も休んだらだらだら製作
水を得た魚状態の敵の対処と移動制限された時の処理
出来る時はあっと言う間なのに出来ないと画面ぼーっと眺めるだけになってる

15ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 16:10:01.95ID:Laefmay40
ようつべで青鬼っていうの見た
あれはツクールで脱出ゲーム作ったのだろうか

俺だとフラッシュで作られた脱出ゲームのUIに似せたいから作れずに終わってしまうな

16ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 17:09:01.98ID:ewBRip6b0
青鬼はツクール
たぶんツクール製で一番有名なホラー脱出ゲーム
ただバグとかで抜け穴があって人によってはタイムアタックゲーになってる気がす

Flash製のUI好きなのは分かるわ、あれ考えた奴スゲーと思う

17ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 17:10:21.07ID:ewBRip6b0
結構上手く行ったから戦闘機能面付け足してやるつもり
の前にアニメ中倒すと敵が消えないバグの対処

18ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 23:15:42.49ID:NZtgqQkh0
ちょっと出来ただけで欲が出るのは良いことなんだろうか
明日は一体から二体に増やす

19ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 23:24:59.76ID:NZtgqQkh0
素人の作ってみたレベルのデザインとかを何とか進化させたいなあ

20ねぇ、名乗って2018/11/09(金) 23:56:30.77ID:NZtgqQkh0
今日はここまで

21ねぇ、名乗って2018/11/10(土) 09:34:18.38ID:1+dcJidv0
午後からやる

22ねぇ、名乗って2018/11/10(土) 13:36:48.43ID:1+dcJidv0
演出ちょっといじってちょい満足

23ねぇ、名乗って2018/11/10(土) 22:23:11.74ID:68igXlNC0
2体には増やした
ただまだ同じ位置に行ってしまった時の逃げ道というか何かの処理がまだ出来てない

24ねぇ、名乗って2018/11/11(日) 13:53:39.02ID:/QdMjT8Q0
重複しない処理無事出来た
けどたまに動作が怪しい気がしたので3体目の前に処理されてない箇所の処理をやる
今更気づいてまとめて変更ってのは面倒くさいから先に気付けば良かったな

25ねぇ、名乗って2018/11/11(日) 16:26:11.14ID:GusBOkiW0
何とか敵一種の目星がついてきたので次の敵の動きを考える
二種か三種出来たら中ボス、そっから試作エピソード作り
やる気あれば半月で行けるはずだけどこれからの時季は体調次第だな

26ねぇ、名乗って2018/11/11(日) 22:45:28.59ID:GusBOkiW0
今日はここまで
暫くは自分の独り言進行になるかも知れない、申し訳ない

27ねぇ、名乗って2018/11/12(月) 08:26:31.02ID:E2pnJLei0
今夜も作業する

28ねぇ、名乗って2018/11/12(月) 23:06:37.49ID:E2pnJLei0
苦戦しながらも三体無事に作成
敵やりながらボム系の放物線とかのを調べる

29ねぇ、名乗って2018/11/12(月) 23:36:49.57ID:E2pnJLei0
そろそろ寝る
ハロゲーの増えますように

30ねぇ、名乗って2018/11/13(火) 20:42:42.43ID:YonpdC1G0
何とか一部分の調整出来た
効率よく組めてれば良いんだけど後から見たら無駄が多いんだろうな

31ねぇ、名乗って2018/11/13(火) 22:12:19.26ID:YonpdC1G0
意図してない所で挙動してしまう明日はバグとり

32ねぇ、名乗って2018/11/14(水) 22:26:31.48ID:ZDg44ZGH0
仕様を何度も弄って色んな形でやってみて今の形で落ち着く
でもスカッと感とスピード感が全くない劣化コピーも良いところ

33ねぇ、名乗って2018/11/15(木) 17:47:29.50ID:BLDKbsjX0
処理見直してスカッとmy heart
ただ同じように新しく作る敵に上手く適用出来るかは謎

34ねぇ、名乗って2018/11/16(金) 16:52:12.09ID:5FKSg7670
攻撃のハメ技とかパターンがあまりに無いことに今更気付く
年内に何種類追加出来るか今夜も少しだけやる

35ねぇ、名乗って2018/11/17(土) 17:29:00.36ID:nbSH0zU90
今日は休み

36ねぇ、名乗って2018/11/17(土) 22:13:19.15ID:cpXvqytG0
いつものごとく俺だけ

37ねぇ、名乗って2018/11/18(日) 20:24:31.07ID:AtSpuvR80
今日も休み
明日からまた頑張ります

38ねぇ、名乗って2018/11/19(月) 15:04:02.86ID:iYMPE7uO0
夜ちょこっと

39ねぇ、名乗って2018/11/19(月) 21:14:05.57ID:6W7CK2GI0
PC壊れた件
os買ってみたがシステム無いって言われた
金が無駄になった
ファイルが失われたままなのかな
RAIDだから別のPCにHDD移しても読めないはず

40ねぇ、名乗って2018/11/19(月) 21:18:25.80ID:6W7CK2GI0
いくつかは古いのがバックアップあるけど
ブラウザのブックマークとかはわからん

41ねぇ、名乗って2018/11/20(火) 13:51:20.98ID:Apf/ZGOP0
BIOSは起動するの?

42ねぇ、名乗って2018/11/20(火) 15:32:15.47ID:zhk/0iXo0
HDDの認識はしてる
システムがないとかフロッピー入れろと言ってくる
狼の大量の画像やログやマイクラのセーブデータや色んなもの
金と時間の無駄だから諦める

43ねぇ、名乗って2018/11/20(火) 15:33:54.28ID:zhk/0iXo0
BIOSは問題なさそうにみえる

44ねぇ、名乗って2018/11/20(火) 16:41:24.02ID:Apf/ZGOP0
そうなると諦めるしか無いかも
この際だし新調しても良いんじゃないかね
今は少し高いけど年末商戦次第で

45ねぇ、名乗って2018/11/20(火) 16:42:22.73ID:Apf/ZGOP0
今宵は避けてたところを少しずつやってく

46ねぇ、名乗って2018/11/20(火) 23:35:52.08ID:g1tSx6x80
調整に時間掛かった
そろそろ休む

47ねぇ、名乗って2018/11/21(水) 21:52:53.02ID:vBJq/k4I0
当たり判定新調するかで同じところうろうろ
新しい攻撃のβ版作る予定が見事に潰れたぜ

48ねぇ、名乗って2018/11/22(木) 02:46:53.76ID:upI9Y9hg0
当たり判定一部改めた
昔うん千行もベタ打ちしたのに改良したら数百行にもならなかった...

49ねぇ、名乗って2018/11/22(木) 02:54:21.42ID:upI9Y9hg0
避けてたフィールドの置物系処理も何とかなりそうな匂いだけど休む
今日の晩またやる

50ねぇ、名乗って2018/11/22(木) 16:35:09.33ID:upI9Y9hg0
昨晩に引き続き当たり判定をピクチャ位置じゃなく変数の値にして
処理もかなり軽くなったはずであと2つ
1つはxの値ごとに取得してやってるから置換もかなり苦労しそう

51ねぇ、名乗って2018/11/22(木) 22:31:32.31ID:upI9Y9hg0
1つ新調して次は戦闘時のオブジェクト(まだ連携にも使えない)の設置とかを試した
使えそうなのでこれから当たり判定
攻撃じゃなくて他の所ばっかりやってるような印象だ

52ねぇ、名乗って2018/11/23(金) 15:37:17.66ID:sXfSpSMP0
もうちょい休んだら今日もオブジェクトの処理
出来たら地味に攻撃パターンが増やせるのはラッキーか

53ねぇ、名乗って2018/11/23(金) 17:53:13.87ID:sXfSpSMP0
アンジュ新メンバー加入か
物語作るにもいつの時期で区切るか真剣に悩んでたのでたぶん出番無いな

54ねぇ、名乗って2018/11/24(土) 01:03:18.08ID:OznnAvTI0
置物の当たり判定付けた
微調整は昼間やる
寝る

55ねぇ、名乗って2018/11/25(日) 15:43:34.07ID:tXq9qUcY0
今日も夜からゆっくり
でも夜行性良くない

56ねぇ、名乗って2018/11/27(火) 16:19:04.40ID:i1t3JaMo0
マイペース進行中
増やすべきものは決めたのでサクサク作れたら良いんだが

57ねぇ、名乗って2018/11/28(水) 01:30:29.56ID:djlGjqnu0
さくさく作成中。。。

58ねぇ、名乗って2018/11/28(水) 20:06:53.25ID:djlGjqnu0
時間見つけて進めて行こう

59ねぇ、名乗って2018/11/29(木) 00:39:29.63ID:HNF16WlA0
バグ取り疲れた
三体プラスボスが完成しなきゃ簡単なエピソードも作れぬ

60ねぇ、名乗って2018/11/30(金) 21:36:13.28ID:N1Dc5jBK0
オブジェクト作るから早速敵の当たり判定ややこしくなったので
今日は大人しくデバッグする事にした
何だかんだ今月は進歩あった

61ねぇ、名乗って2018/12/01(土) 01:30:48.51ID:3JMZnlm10
12月突入か3月までには1回テスト版やりたいけど難しいか
今日明日でまた敵のバグ取り
シンプルに出来れば苦労も少なく済むんだけどな

62ねぇ、名乗って2018/12/01(土) 20:58:07.62ID:4/VuuV420
今日もやる

63ねぇ、名乗って2018/12/04(火) 21:15:54.31ID:knJ02ODz0
敵2種類目を作り終えた
でもルールの方でまだ作り損ねていた箇所があってどうするか迷ってる

64ねぇ、名乗って2018/12/06(木) 22:40:35.25ID:dALXqgJe0
攻撃一種追加
年末までにもう2つ欲しいところ

65ねぇ、名乗って2018/12/07(金) 00:06:38.77ID:KsalPNvG0
俺だけか

66ねぇ、名乗って2018/12/07(金) 00:09:20.18ID:hLBXHvq40
最近進展が無さ過ぎて潜んでいるけどたまに見てますよ
今年中の第三章は無理のよう

67ねぇ、名乗って2018/12/08(土) 23:20:48.32ID:z/77dKbw0
今日は休み

68ねぇ、名乗って2018/12/09(日) 15:09:34.84ID:NBBPgOhr0
年内にあと2つ進められたらあと年始にかけてガーッとやりたい
なお設定や話はまだ纏まってない模様

69ねぇ、名乗って2018/12/13(木) 23:13:53.99ID:3Xo71htZ0
完全パラレルワールドとして引退メンとか脱退メン引きずり出すのって良いのかな
キャラ崩壊させない限りは良いと思って考えてるが

70ねぇ、名乗って2018/12/14(金) 17:41:08.89ID:GkWl6FdZ0
処理進めてくのだ
ベリのガールズタイムスとこぶしのアカペラが最近のお気に入り

71ねぇ、名乗って2018/12/15(土) 15:51:24.16ID:mDivUE9N0
この土日は地道な変数書き換え作業

72ねぇ、名乗って2018/12/16(日) 02:46:21.38ID:8BauWCV00
ツールに置換機能欲しい
流石に同じ変数ずっとポチポチしてるのは飽きて来る
そしてバグ見つけたけど対処は先送り

73ねぇ、名乗って2018/12/16(日) 09:45:59.76ID:8BauWCV00
思ったより作業の進みが速いので色々作れてる
昼まで寝る

74ねぇ、名乗って2018/12/18(火) 20:57:41.03ID:m8b+nUxl0
今日も休み
この時期は体調には気を付けよう

75ねぇ、名乗って2018/12/21(金) 21:48:02.15ID:/nCOJNVx0
作業と思ってたらゆかにゃ…(´・ω・`)
どんどん近い世代の子達が卒業して行くのは寂しいもんです

76ねぇ、名乗って2018/12/21(金) 23:52:18.61ID:/nCOJNVx0
そろそろ冬休みだしハロプロの〜作らないか?ってスレ立てる気にもなれず
結果スレ内いつめんにならないよう自分のが他人様に見せれる出来になったらか
でも見られる事がモチベに繋がる事もあるから困るな
まあ大人しく作ります

77ねぇ、名乗って2018/12/22(土) 00:44:48.02ID:7d6PFCy10
様子見しながら作る事になりそうな
ドット絵頑張るか…

78ねぇ、名乗って2018/12/23(日) 03:10:50.71ID:FigRMU5m0
暫し様子見

79ねぇ、名乗って2018/12/23(日) 10:27:39.71ID:FigRMU5m0
素材作りする前に寝る

80ねぇ、名乗って2018/12/25(火) 04:59:02.53ID:Nuw2uUoJ0
メリクリ

81ねぇ、名乗って2018/12/28(金) 10:14:41.34ID:wYfPAB320
モチベダウン中
大掃除してさっぱりしたら頑張ろう

82ねぇ、名乗って2018/12/31(月) 21:02:46.47ID:+vNubxpd0
今年の作業は終わり
紅白チラ見しながらカウコン待ち

83ねぇ、名乗って2019/01/03(木) 17:34:49.31ID:wApBhRrw0
明けましたおめでとう
目標を見失いつつあるけれど今年も作ります
いい加減にうpしても恥ずかしくないクオリティにしたい(泣)

84ねぇ、名乗って2019/01/04(金) 17:25:00.89ID:uDG5PzMk0
小ネタ捜索中。。。

85ねぇ、名乗って2019/01/11(金) 02:54:58.57ID:JQT/jM090
作っていたら元ゲーの海外ファンの方に絡まれるも英語で返せずにテンパった
fxxk!と言われても構わない出来にすべく努力していきます

86ねぇ、名乗って2019/01/13(日) 16:29:57.11ID:YbWemhhA0
似たようなゲーム見つけて話は全く違うし関係無いが微妙にテンションダウン
まあぼちぼち今日もやります

87ねぇ、名乗って2019/01/16(水) 18:29:18.18ID:E94g/edp0
マイペース進行

88ねぇ、名乗って2019/01/19(土) 10:02:54.06ID:ebUtzpCB0
週末中にまた敵一体は追加したい
しかし近年のネタ成分少なめだなあ

89ねぇ、名乗って2019/01/19(土) 22:05:29.65ID:ebUtzpCB0
微妙に進んだ
敵の動き作るので明日時間ガーッと使いそう

制作話とは関係無いけどベリキューカードゲームがやりたい

90ねぇ、名乗って2019/01/19(土) 22:20:15.26ID:p8wBveU40
ベリキューガードゲームを知らん
ようつべで調べてみる

91ねぇ、名乗って2019/01/20(日) 14:07:11.85ID:OHwA3cGS0
もう10年くらいになるかな
ネット対戦式のカードゲームあったんよ
メンバーと技カードとか使って勝負するやつ
当時PC無くガラケーだったのでまともにプレイした事無くて

92ねぇ、名乗って2019/01/20(日) 21:10:58.15ID:OHwA3cGS0
ロクに進まなかったので明日明後日ぼちぼちやる

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