貫地谷しほり #50 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在出演中の作品
大河ドラマ「おんな城主 直虎」
毎週日曜日 夜8時〜 NHK 総合/夜6時〜 NHK BSプレミアム
しの役
http://www.nhk.or.jp/naotora/
「感情8号線」
毎週日曜日 夜11時30分〜 フジテレビTWO
亜実役
http://otn.fujitv.co.jp/kanjo8gosen/index.html
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
毎週月曜日 夜10時25分〜 NHK 総合
ナレーション
http://www.nhk.or.jp/professional/
「アーシストCafe 緑のコトノハ」
毎週月-金曜日 夜8時54分〜 BS朝日
ナレーション
http://www.bs-asahi.co.jp/kotonoha/ 今後の出演予定作品
舞台「ハムレット」
オフィーリア役
http://www.geigeki.jp/performance/theater139/
東京公演:4月9日(日)〜28日(金)
※プレビュー公演 4月7日(金)・8日(土)
東京芸術劇場プレイハウス
兵庫公演:5月3日(水)〜7日(日)
※プレビュー公演 5月3日(水)
兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
高知公演:5月10日(水)
高知市文化プラザかるぽーと 大ホール
北九州公演:5月13日(土)〜14日(日)
北九州芸術劇場 大ホール
松本公演:5月17日(水)
まつもと市民芸術館 主ホール
上田公演:5月21日(日)
上田市交流文化芸術センター 大ホール
豊橋公演:5月24日(水)〜26日(金)
穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール 日本の女優★誰が好み??その4
http://sentaku.org/topics/62122379 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:388079ae3bf8793e2057d4effa996435) NHK「直虎」徳政令で難題降りかかる13・1%
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1801863.html
2日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜午後8時)の第13話の平均視聴率が、
関東地区で13・1%だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。前週は12・9%だった。
2日の回は、井伊家の領主として名乗りを上げた井伊直虎(柴咲コウ)。
幼い虎松(寺田心)が元服するまでの間、後見として国を治めることを宣言するが、家臣たちは反発する。
虎松の母・しの(貫地谷しほり)も直虎の勝手なふるまいを認めようとしない、という内容だった。 ハムレット、3時間20分か。
ソワが19時開始なので2時間位にまとめるかと思ってた。
平日ソワも入れちゃったけど、しんどいなぁ。 前スレ落ちたのは何故?
ところで、ハムレット東京公演と風林火山再放送の出演期間が丸被りなのは
偶然なのだろうか 『ハムレット』プレビュー行ってきた!
2階で観たが、プレイハウスはほんとに観やすい!
舞台に映像を写したり、照明の当て方も凝ってたり。
アクションシーンや劇中劇シーンは上から観た方が動きや色合いが見えて逆によかったかな?
藤原道山さんの尺八が、不思議にハムレットを彩ってる。
舞台セットがかなり面白い。四角の舞台があって、不思議な傾斜がついてる。
そして奥に斜めの渡り廊下?みたいなの。
ステージサイドシート、向かい合う場所に役者さんが控えるシートがある。
かなり面白い目線で見られそう。
貫地谷しほりちゃんがかわいい。
狂ってしまうオフィーリアに不覚にも泣けてしまった。
まだプレビューだから、これからどんどん変わるんだろうなぁ。どう変化してゆくか楽しみ。 貫地谷しほりちゃんと加藤和樹さんが演じるレアティーズとオフィーリアの美しい兄妹たまりません…。
ハムレットの甘い言葉を信じてうっかり遊ばれたりしないか心配するレアティーズと、
ハイハイ、と半分聞き流してるオフィーリアの兄妹がひたすら可愛い。
妹を案じるレアティーズ兄様、オフィーリアの頭ポンポンするんですよ…ヤバすぎるでしょ…。
心が壊れてしまったオフィーリアの元に戻ってきたレアティーズ。
音程外れな花の唄をひとり口ずさむ妹に寄り添い、後ろから抱き締めつつ優しく一緒に歌うところがありまして…。
最初は合わせるように鼻唄で、途中から一緒に、の流れがすごく綺麗で哀しくて苦しい。泣いちゃう…。
レアティーズがオフィーリアと二役のオズリックの膝でこと切れるのもわかってらっしゃいますねとしか言えないよ。 内野聖陽さんがハムレットを、貫地谷しほりちゃんがオフィーリアを演じるって言う、
ただそれだけの理由でチケットを取ったのだが、もうこれは本当に素晴らしかった。
映画とか舞台のTV放送とか題材にした舞台とか原作とかで色々腑に落ちなかったものが、
この「ハムレット」では全部納得!素晴らしい!
ハムレット初めて舞台で観たけど、この作品はオフィーリア役の役者さんにかかってるなぁと。
貫地谷しほりのあの狂った演技に凄く惹かれた…。オフィーリア観るためにチケット増やしたい。
ハムレット、もっとゆっくり話して欲しい…それか字幕が欲しい…。
セリフ多すぎなのもあるだろうな…多少噛んだくらいはあったけどすごいセリフ量…俳優さんすごい。
「ハムレット」プレビュー公演、シンプルでほぼセットは無く照明と映像で場面が展開する感じ。
正統派で意外と普通だった。ハムレットの色気と健康的なオフィーリアに最後まで違和感が拭いされず。
貫地谷しほりの短髪カツラの可愛さだけでお腹いっぱいな感じ。 NHK「直虎」井伊谷の民の心をとらえ12・9%
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1805480.html
9日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜午後8時)の第14話の平均視聴率が、
関東地区で12・9%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。前週は13・1%だった。 『ハムレット』観てきました。
オフィーリアその他を演じる貫地谷しほりちゃんが良かった〜。
呟くような歌声の透明感がすごいの。
別の役もキリッとしてて対比がとてもよかった。 ハム観てきたよぉ。
平日ど真ん中でこの終演時間はつらいわぁ。ま、20分で帰宅できるんだけど。
ハムは蜷川版しか観たことなかったけど、やはり蜷川版が圧勝かな。
シンプルな舞台セットや照明はよかった。
一人複数役が、メリハリなくて感情移入できない。
繊細さを前面に出したハムが中途半端。 オフィが壊れるのが唐突過ぎるのは戯曲の問題だけど、唐突感を通り過ぎて心にしみる演技が欲しい。
終末にまた行くから、深化に期待。 ハムレットの貫地谷しほりの演技、松井今朝子が絶賛してるね
●松井今朝子ホームページ
http://www.kesako.jp/kesako_archives/2017/04/4045.html
>感心したのはオフィーリアを演じた貫地谷しほりで、セリフが通る点でも抜群だし、
>巧まずしてオフィーリアの現代性を蘇らせた演技は出色の出来だった。 貫地谷しほりさんのオフィーリアとても可憐ですてきでした。
歌声がかわいくてすてきでびっくりしました。
でもオフィーリアの悲劇の顛末がかわいそうで涙がでてしまいました。 抑えた色調ながら濃い陰影によって劇的な高い効果が生まれている舞台の作り。
音楽は藤原道山さんの尺八の生演奏。
ホレイショー以外の俳優さんは皆ひとり2〜4役ほども早替わり。
舞台後半は怒涛の悲劇、そして極めて印象的な幕切れ。
オフィーリアの哀しい狂気を高い説得力で演じた貫地谷しほりさん。
カーテンコールで内野聖陽さんが貫地谷しほりさんの手を取り、
國村隼さんが浅野ゆう子さんの手を取って出てこられた後、
村井國夫さんへ手を差し出したもののやんわり拒否られた有起哉さん。 ハムレット見たよ。後半の迫力がすごかった。貫地谷さんは前半のオフィーリアと後半の狂ったギャップが上手いです。
オフィーリアよかった。何て言えばいいかわからぬ。狂ってるんだけど、本質を突いてるようなことを喚いてる感じが。
「ハムレット」、貫地谷しほりさんのオフィーリアもとても好きだった。
ハムレットに暴言をぶつけられる時の傷つきつつも相手が救われますようと祈るところの痛々しさとか、
段々様子がおかしくなることを花を集めることで示すところとか、とても真摯なオフィーリアだった。
ハムレット。貫地谷しほり嬢。嫋やかというよりは健やかな無垢さが印象的。
新しいオフィーリア。色々な意見はあろうが、私は好きでした。
きがくるっとるは本気で危険だった。ガンガンくる狂気。
レアティーズ兄妹の歌はちょっと込み上げるものがあった。痛切で綺麗だった。
今回のハムレットで一番ガツンときたのは、オフィーリアの貫地谷しほりさん!
オフィーリアって自分の意志が全くない人形のような都合のよいキャラクターにしかみえなくて、
魅力が全く理解出来なかったのだけれど、貫地谷さんのオフィーリアは生きてる少女の魅力に溢れていて。
そんな人間味ある貫地谷しほりさんのオフィーリアだから、壊れていく姿は切なくて……。
初めてオフィーリアを愛おしく思ったわ。だからこそ、オズリックの二役は鳥肌もの。
ハムレットの最期、本来ならハムレットを観るべきシーンなのに、ついオズリックの表情ばかり観てしまってたわ。 ハムレット、貫地谷しほりちゃん可憐だったー!
ハムレット、和装なのに全然違和感がなくて面白かった!
狂ってしまったオフィーリアと、レアティーズのアカペラでのデュエットが透明感あふれていて、切なくて美しかった…。
シンプルかつほぼモノクロで、色みのない舞台に、オフィーリアが身にまとった緑色がやさしく映えてきれいだった。
内野さんの色気がすごくて貫地谷さんのオフィーリアがキュートでレアティーズ加藤さんとの兄妹がとても愛おしくて、
藤原道山さんの尺八の音色がとても豊かで、八百屋舞台や和のような能のような演出の仕方も面白かった。
いやーもうさぁ…もう、兄・加藤和樹と妹・貫地谷しほり、っていう兄妹の構成が、想像をはるかに超える尊さだったよね…感嘆しかない…。
二幕オフィーリアがさすがの貫地谷でしたわ…涙止まらなかった。
『ハムレット』で個人的にかなり納得ゆくオフィーリアを観られたのは幸運なのかも。
いろんな意味で難しい役だと思うけど、貫地谷さんのオフィーリアは観ていてすとんと腑に落ちたんですよ。なるほどこういう人なのか、と。
ハムレットがオフィーリアに言う「尼僧院へ行け!」は、ちょっと耳で聞く分には難しい言葉選びかなって思った。
「ハムレット」、行ってきた…。なんかもう…何も言葉が発せない…。
終わった瞬間にカッて体温上がってブワァッて汗が噴き出して、うわぁぁぁあうわぁぁぁあって…。
ああいう上質で硬派なお芝居に浸れるのは至福。
音楽とか衣装が和融合なのもすごく良かったし、暗転はとことん暗転なところも良かった。
他にも思考遮られるようなものが一切ない八百屋舞台とか、とにかく世界観にどっぷり浸れる時間だった。
ほんとに180分観た?ってぐらいあっという間だった…。 ハムレットの貫地谷しほりちゃん、声もキレイに通ってなかなか素敵なオフィーリア。
思い起こせば彼女を初めて見たのはうっちーと共演した大河だったわ!
うっちー勘助の想い人。あれ以来の共演かしら?ちょっと胸熱!
内野と貫地谷はもう並ぶだけで「うわぁぁぁあ」ってなるどうしようもない勘助ミツ推しなんだけど、
ダブルカテコで内野が膝まづいて差し出した手を貫地谷が笑顔で取って、二人で寄り添ってご挨拶とかするから、私の心臓は砕け散った…。
あと最後に2人で大きく両手を振って、貫地谷は前に内野が居るもんだから後ろでぴょんぴょん跳ねてて、
内野はそこから客席に全力投げキッスとかするから、もう無理of無理。
この週末はハムレットと風林火山とおんな城主直虎で貫地谷しほりの演技を堪能した。
可憐オフィーリアの後では、頑なしのさまが小憎らしい。しほりちゃん凄いな!
気持ちはわかるけど拗ねたしのさんめんどくさい…。
おら、昼も夜も不憫な貫地谷しほりさん見るのがつれぇづら。
風林火山とおんな城主直虎で、昼も夜も貫地谷しほりと高橋一生w
どちらの演技もたいしたもんじゃーと思う。 東京芸術劇場で舞台「ハムレット」観てきました!
ステージサイドシートという奇跡の近さで観られて本当に幸せでした!
貫地谷しほりさん、浅野ゆう子さん、めっちゃ綺麗でした!
舞台『ハムレット』を観劇。
貫地谷しほりちゃん可愛いくて、歌が上手くて驚いた。
ジョン・ケアード演出『ハムレット』。予習もしといてよかった。
質・量とも文語的な台詞に圧倒される。
少ない人数という感じはしない凄さ。貫地谷しほりが特によかった。
ハムレットですが、貫地谷しほりのオフィーリア、狂っちゃう演技とか流石だねと思いながら見てました。
でも二役で演じたオズリックが意外にクールで格好良かったと思ったのは内緒(笑)。
貫地谷しほりが、オフィーリアと二役で演じるオズリックが妙に可愛い。
戯曲読むとただのおべっか使いなのだが、悲劇の結末を見守るような不思議な感じで演出してあって、気を引かれた。
ハムレットのパンフレット、貫地谷しほりと國村隼が一緒に楽しそうに写っている写真があって嬉しかった。
「あんどーなつ」の師弟コンビだし。 久しぶりに覗いたらここは転載厨しかいないのか
ウザいからまた覗くのやめるわ
ほんとウザい 柴咲コウ主演NHK「直虎」寿桂尼と対峙14・4%
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1809130.html
16日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜午後8時)の第15話の平均視聴率が、
関東地区で14・4%だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。前週は12・9%だった。 >>39
そうですか。
じゃあ、二度と来ないでねw 火曜サプライズ 三ノ輪だ。。。 唐沢寿明さんは…私と小学校が一緒。 貫地谷しほりさんも私と小学校一緒。 ってことで唐沢寿明さんと貫地谷しほりさんは小学校が一緒ってことになる 笑
しほりと唐沢ってまだ共演無いよね ハムレットの貫地谷しほりさんめっちゃ可愛くて素晴らしかった。
ハムレット、貫地谷しほりがひたすら可愛いからそれだけで見る価値あった。
貫地谷しほり上手い!内野さんかっこいい。
しかしセリフの量が半端ない、ずーっとしゃべってる。
シェイクスピア初めてだけど、こんなもんなの?
ハムレット。シェイクスピア、ずっしり。
日本語の深さ、いや言語表現の深さ。
加藤和樹と貫地谷しほりのハーモニーに癒やされましたわ。
「ハムレット」最初の方は全体的にセリフ聞きづらくて難儀したが、圧巻でした。
ステージサイドの席、うらやましかった。
芸達者が集まる中、貫地谷しほりはやはり恐ろしい。 貫地谷しほりさん。この人やっぱり素晴らしい。今『直虎』で割と憎まれそうな役やってるけど、役の振り幅がホントに半端ないというか、一つの舞台でどんどん変化していって、狂態を見せるオフィーリアなんかもう見てられないくらい。 転載厨は、自分専用スレつくって、そこでやってくれんかのう。
でないと、歌いながら白い花をお供えしちゃうぞ。 >>45
俺はハムレットを観にいけないんで楽しんでるよ 『ハムレット』セットは一枚の板のみ、キャストは少人数でサッパリと。だけど役者さんはみんな熱かった!
オフィーリアの貫地谷さん、よく通る声で歌を口ずさみ、そこにレアティーズの加藤さんの声が重なる。
きれいで印象深い場面。新しいハムレット、面白かった!
ハムレット、貫地谷しほりちゃんがグッサリきた。
狂った時、正気と狂気を行ったり来たりするところ、リアルでオフィーリアが可哀想で泣けた。
初めて舞台で拝見したけど、素敵な女優さんだなぁ。
狂気に陥った妹の歌に綺麗にハモって被せてくる和樹さんレアティーズも素敵。
貫地谷オフィーリアと加藤レアティーズが歌っていたのは実際にある古歌なのかなあ…?
少し外れた妹の旋律にそっと寄り添う兄の歌声が大変素晴らしかった。
とにかくウッチー可愛い。髪の毛短くて若くなってたよぅ。可愛いのになんで色気はダダ漏れなんだろう…。
貫地谷さんのオフィーリアも今までで一番好きだった!台詞と芝居がとても分かりやすかった。 「ハムレット」、戯曲読んで1番見たかったのが、オフィーリア。
正気と狂気の女性を貫地谷さんがとても可憐に演じていて、痛々しく切なかった。
その兄のレアティーズとハムレットの決闘はすごい。
結構な八百屋舞台なのにあの早さ、舞うような殺陣。音にドキドキする、迫力がすごい。
皆さん本当に達者だなあと思わずにいられなかった。もう1回見たいな〜。
ハムレット、凄かった…!表情のよく見える席で、膨大な台詞と簡素なセットと美しい照明、
ものすごくお芝居観た!ってなりました!2幕で一気に話が展開していく感じ凄かったな…。
素敵だと思ったのが、オフィーリアの狂気の表現。
貫地谷しほりちゃんが可愛らしくて、それだけに狂気がつらかった。
レアティーズ旅立ち前のオフィーリアとのシーン思い出すと切ない。
そして決闘、すごい迫力だった。傾斜してる舞台で怖くないのか…。
そしてこれ最前列怖いのでは…。決闘のときの棒が長い。
ハムレット、前二列潰していたので席が近い!ステージサイドシートもある。尺八演奏と衣装の和な感じが合う。
セットはシンプルだけど舞台サイズに対して人が多いので気にならず。皆お揃いの靴が歩きやすそう。
台詞はちょこちょこ噛んでたけど皆さん迫力が凄い。内野さん國村さんの存在感は圧倒的。
内野さんのハムレットは母上と一緒にいるとやっぱり年齢に違和感が…。
貫地谷さん和樹さんの若手も声が聞き取りやすいし華のある存在感で素敵!
貫地谷さんはグレーのかつらの役も生き生きとしていて、和樹さんはラストの殺陣がとにかく見所。
カテコはみんな笑顔で後味良かった。 ジョン・ケアード演出『ハムレット』観劇。
内野聖陽様のハムレットはとてもセクシーでした。苦悩してても色っぽいのよ。
貫地谷しほりのオフィーリアはひたむきさが伝わってきてよかった。
文句無しの内野聖陽さんのハムレットに魅了されました!
オフィーリアの貫地谷しほりさんがとても力強く、透き通った歌声にも感激。
内野聖陽さん自身は確かな演技力だけど、「内野ハムレットが狂気を装う」のは大根で笑。
なんとも言えない可笑しさとイラッとさせる物言い。
オフィーリアは貫地谷しほりさん。実のつまった、堅実なお嬢様。
忠臣の娘らしく大人しやかだったのが、心壊れてからの気の荒さ強さ。花を手に歌う場面が物悲しい。
衣装は作務衣に馬乗袴。オフィーリアの女の子らしいロングドレスもよく見ると袴のような作り。
演技はステージサイド席にも気を使うので、正面上手の席はちょっと損かも。
出演者の皆さん台詞が聞き取りやすく、良くも悪くも「芝居がかった」ところがない。
「ここが聞かせどころ!」なあの名台詞もサラリとした独り言。
「尼寺に行け!」も、まるで懇願「逃げて!お願いだから逃げてー!」な感じ。 貫地谷しほりちゃん出演の舞台「ハムレット」をみんなで見てきました。
ほんと引き込まれるような演技!!素敵な作品を見ることが出来て良かった。
ハムレット、ベテラン俳優勢揃いで素晴らしいお芝居でした。
貫地谷しほりちゃん、カーテンコールで嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛かったなぁ。
舞台ハムレット。演出が良かった!照明の使い方が特に。
あと、貫地谷しほりさんの演技力がすごい。圧倒的に飲み込まれる。カーテンコールのおちゃめっぷりとのギャップ。
ハムレット、客席も取り込んだ舞台に美しい尺八の音色、光と影のコントラスト。
普段シェイクスピア劇とか全く見ないけど加藤和樹のためだけに仕事後3時間の舞台に挑んで来た。
オフィーリア役の貫地谷しほりの狂った演技は圧巻。
私、とんでもない席を取ってしまったらしく…演者さんの風を感じるほどの席で…目が回ります。
加藤和樹ちょぉぉぉかっこよかったっっっ!!!!!
貫地谷しほりさん…可愛い…もともと好きなんですけど、もっと好きになりました…あぁ…貫地谷しほりになりたい。
今日の観劇は勘助とミツ。
内野聖陽さんが投げキッスしたんだけど…かわいすぎて涙出てきて、泣きながら池袋駅歩いてる。
私の親世代の奥様方が、あらかわいいわねえ!本当かわいらしい!って話し合ってたから内野さん全年齢向け。
あと貫地谷しほりちゃんが歌ってるの久々に見た。歌っていうか…気が狂ってる演技だけど。
ああー誰にもー故郷がある〜〜ってあれ以来だ。 「結婚」は予告編を見る限り期待できない
こういうのはクヒオ大佐みたいにコメディ要素を入れないとひたすらイタい映画になっちゃうんだよな
ディーンのPVだから仕方ないけどね
玉恵としほりの絡みもなさそう 「ハムレット」キャスト最高!
貫地谷しほりちゃんオフィーリア絶対合うと思っていた!
貫地谷しほりってもう三十路こえてるのか…。
オフィーリアめっちゃ少女だった。
東京芸術劇場「ハムレット」行ってきました!面白かった〜!!
貫地谷しほりさんのオフィーリアの変わっていく様も印象的。
貫地谷しほりちゃんのオフィーリアが可愛らしくてね…白い衣装も可憐だし。
それだけに、狂気に落ちていく様には哀れを感じた。歌声もきれい。
兄のレアティーズと歌う所はどちらも美しいので眼福です。
終盤、オフィーリアだけでなくレアティーズも歌うとは!あれよかったなあ。
二人とも好みの声質でバランスもマル。妹に寄り添うような兄の声。
ハムレット、まさかの二役といえばオフィーリアとオズリック。
貫地谷しほりちゃんのオフィーリアは凄く好みで、今まで観たオフィーリアの中で1,2を争うのだけど、
オズリックも良かったわ。何か妙にぞっとすると言うか…「アマデウス」でレクイエムの依頼しに来る人みたい。 カメラ入ってたんだよね
DVD化希望だけどBSで見れるのかな ハムレットすごかった!!
物語とかキャラクターとかちゃんと知らずに入ったのがすごいもったいないなって思った!
男性はかっこよかったし貫地谷しほりさんの声澄んでてきれいだった。
ハムレット、1幕はセリフと動きを追うのに必死だった…。
あの文字の羅列!って感じの台詞、頭に文字は入ってきても、理解にするまで及ばない…無理…。
オフィーリアがめちゃくちゃよかった…2幕の貫地谷さん演じる気の触れたオフィーリアから目が離せなかった。
2幕のオフィーリアが出てくるシーンはそれまでもぞもぞしてた周りの人がピタッと動き止めて板の上に注目してた。すごい。
オフィーリアとレアティーズの儚く澄んだ、悲しい、でもどこか優しさを感じる歌は大変良かった…あそこだけ繰り返し見たい。
ハムレット、熱量やら何やら本当にすごかった。まだ頭がくらくらする。
シェイクスピア作品を観劇したのは初めてだけど、つくづく予習しておいてよかったなと。
和テイストの衣装よかったなー。控えめな色合いの世界で女性陣の白いドレスはそれだけで輝いて見えたし、
何よりオフィーリアが纏う花の鮮やかさと真っ赤な口紅が一層際立って、心がひどく痛むんだよね。
オフィーリア素敵だった。兄との無邪気な掛け合いも、ハムレットの狂気に段々と蝕まれていく変貌ぶりも。
和樹さんとオフィーリアとのデュエットは、哀しいやら美しいやら痛々しいやらで直視するのつらかった。
かわいい哀れなオフィーリアだった。つい貫地谷さんのインスタフォローしちゃうくらいかわいかった。 ハムレット観てきた!面白かった。ジョンケアードの演出での切り取り方や、舞台設定、衣装。最後のシーンは美しい!
映像向きな感じ。カメラ入ってました!それにしても、役者さんたちが芸達者で。みな上手い人だらけ!贅沢。
オフィーリアの貫地谷さん、美しい。狂ってしまった演技に狂気と哀しみが。
お兄さんのレアティーズの加藤和樹さんが、彼女の口ずさむ歌に寄り添ってなんとも哀しいデュエットを、奏でる。これがまた綺麗。
兄妹再会のシーンでは、オフィーリアにレアティーズが寄り添った時に、オフィーリアがふっと微笑んでた。
遠くを見たままの回と、頬笑む回があるのは、その時々の感情によるのかな。どちらにしても哀しいのだけれど。
カーテンコールは毎回皆でわちゃわちゃしてて可愛いんだけど。
ハムレット、見応えがある舞台だった。プレビュー観た時の物足りなさが払拭された。洗練されてきていることを実感。
狂った貫地谷オフィーリアを見て感情が爆発する加藤レアティーズの芝居にぐっと惹きこまれてしまう。
オフィーリアが歌いながら座り込む後ろから、レアティーズが歌をかぶせて一緒に歌うところは鳥肌が止まらなかった。
重苦しいテーマの芝居を3時間やった後だからか、カーテンコールで出てくる時のキャストの笑顔がものすごく印象的。
憑いていた役が落ちたかのよう。 「ハムレット」を観劇しました!舞台下手側が客席で驚き!
さらに上手側はキャストが座れるようになっていて、1幕終わりと2幕はじめの使い方にはびっくりしました。
内野聖陽さんと國村隼さんの長ゼリフ、凄かったです。かっこいい…。
貫地谷しほりさんのオフィーリア、好きです。
「ハムレット」、ごった煮感溢れる謎の日本料理みたいな舞台でしたが、後半は結構盛り上がって楽しかった。
それぞれが何役もやって、14人で全部まわすという趣向なのだが、ストーリー的に効果を強く感じたのは、内野さんと、貫地谷さんかな。
特に、オズリックは、最後の決闘シーンにも参加して、毒付き武器を渡したり、死にかけの2人の友愛を冷た〜い目で見てたり(笑)。
二回目のハムレット。収録でカメラが入る。前回も思ったけどやっぱりセリフ量がすごいです。
カテコ3回出てきてくれましたー。3回目は内野さん跳び跳ねて出てきてくれて可愛かったー。
あと貫地谷しほりちゃんが早く出すぎたと思ったのか引き返しそうになってたり(笑)それも可愛かったな。
ハムレット、豪華すぎ…。
形容詞が豊富すぎて、文字では認識できても言葉で言われると頭の中で意味を変換してくれない…。
内野聖陽さん、かわいすぎ…。あと、貫地谷しほりちゃん、かわいすぎ…。 ハムレットの舞台を観てきた。豪華キャストで、俳優さんたちの演技すごかった〜!
でもカーテンコールの内野さんがかわいくて全部持ってかれた。
國村さんの存在感ある演技も凄かったし、貫地谷しほりちゃんは可愛いし、やっぱりテレビで見るのとは違う良さがあるな〜。
ハムレット観てきた。いつにも増して頭フル回転だったけどそれに見合うだけのすんげえ舞台ですわ。楽しかった。
貫地谷しほりちゃんがとても可愛かった。ポローニアスが殺されて狂っていくところは涙を流さずにはいられなかったよ。
凛としたうら若い女性が狂って色んな花にまみれて口紅もぐちゃぐちゃにした揚げ句死んでいくの、あれはレアティーズじゃなくたって怒るよ…。
加藤和樹の殺陣最高だしオフィーリアとの美男美女な絡み最高だしポローニアスとの家族な絡み最高に可愛いです。
ハムレットで一番印象に残ってるのは狂気のオフィーリアとそっと寄り添って歌うレアティーズの兄妹だなあ。
加藤くんのレアティーズは優しいし誠実だし哀しみと怒りは胸に迫るし殺陣も鮮やかで本当に素晴らしかった。
それにしてもカーテンコール二回目で出るタイミング間違えたのかわたわた袖に走って戻ったり、
浅野さんにおいでおいでってされてぱたぱた走ってくる貫地谷しほりちゃんのかわいさがプライスレス。
本編がああだから余計にカーテンコールのかわいさが尊い。 走ってる姿みて、もしかして運動神経悪い芸人イケるんじゃないかと思った。 ハムレット、泣いた。ジョンさんスゲー!!!ってなった。
台詞は原典のまま(更にわかりやすく修正入ってるような所もあったな)所々仕草が加わることで流れが自然になってた。
ゆきやホレかわいいよぁ…。貫地谷オフィーリア、期待してたよりもさらにずっとよかった。
ステージ左の席ちょううらやましかった。
ハムレット二回目なんだけどねーーおもしろい、というか「ぐぐぐ!」てかんじ。ぐぐぐ!って。
かずきレアティーズと貫地谷オフィーリアの兄妹かわいい。
能舞台をイメージしたような装置に和装を取り入れた衣装に尺八。
尺八が世界観を生み出すのにすばらしく効果的だった。
貫地谷さん狂った役や危うい役がほんと似合う。マヤ系。
和樹氏、まっすぐで愛情深く不幸ですごくハマってた。
レアティーズ、歌うのか!と驚いたけど、オフィーリアの歌に寄り添うような歌声が優しくて哀しくてよかった。
八百屋と長槍の殺陣は大変そう。 貫地谷しほりさんのオフィーリアが可愛くて可愛くて、
レアティーズになって「お兄様」って抱きつかれたい人生だった…。
そしてカテコの内野さんの可愛さよな…。
さっきまで真剣にお芝居してたのに、ぴょんぴょん飛び跳ねて手を振ってて本当にずるい…。
無邪気なおじさん最高かよ…。
貫地谷さんはカテコでも天使のようだった。
ペンギンみたいにとてとて歩いてて、はけるときも最後まで客席に両手を大きく振ってて、
とびきりの笑顔で、もう矢の刺さる隙間がないくらい私のハートは重症だった。
これまで見てきたどのオフィーリアよりも、しっくりくるオフィーリアだった。
ハムレットを抱き締めるオフィーリアからは幼いなりの健気な愛情が汲み取れて、
こんなに寄り添えるハムレットは初めてだった。
オフィーリアが可愛いあまりについお説教しちゃう心配性のお兄ちゃんが微笑ましかったからこそ、
2幕で狂ってしまったオフィーリアを見て嘆くレアティーズの痛みを感じられて、脈絡なく歌い出すオフィーリアに
そっと寄り添い、背中から抱き締めるようにして自分も歌い始める場面は切なくも美しかった。
兄妹デュエット、もっと聴きたかったなぁ。あんなに美しいメロディーってあるだろうか。久しぶりに鳥肌が立ちました。 NHK「直虎」運命の出会い13・7%
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1812121.html
23日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜午後8時)の第16話の平均視聴率が、
関東地区で13・7%だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。前週は14・4%だった。 スレが下がりすぎていたので、ここらでアゲておきます。 週刊現代最新号の記事「名字のヒミツ」に写真付きで掲載。
貫地谷は広島県の一地域にしかない珍しい名字だと。 芸劇でハムレットを観た。
貫地谷しほりさんのオフィーリアの狂った演技でなんか鳥肌越えて涙出てきた。
「ハムレット」観た。狂気のオフィーリアの歌にレアティーズが重ねて歌うシーン、
瀕死のレアティーズを見つめるオズリックとのツーショットに泣きそう。
ハムレット、3回見ても理解が難しい…ウーン。
やっぱりオフィーリアとレアティーズの歌は泣きますね。
シェイクスピアの作品は難しいなあと思います!たくさん勉強したい!!
ハムレット、二幕のオフィーリアの歌にのせたセリフを聞いていると悲しくて仕方なかった。
カテコではけてくときぶんぶん客席に手を振る貫地谷さんかわいい。
ふとした瞬間にハムレットのオフィーリアとレアティーズのデュエットを思い出して反芻してる。
あそこは美しかった…。
ハムレット観てきた!オフィーリアとレアティーズが歌うシーンほんと良かった…。
めっちゃきれいで空気が澄んでる感じだった。
一回しか観てないから旋律とか覚えられないなって思ってたのに、
朝フッと頭の中にオフィーリアの歌が降ってきてまた観たくなってる。 ハムレット、ものすごい量のセリフが耳に流れ込んでくる。
噛み砕いて飲み込む前に次の言葉が投げかけられて、窒息しそう。
貫地谷さんのオフィーリア清らかで可愛らしい!乙女とは彼女のこと!
気が違ったふりをするハムレットに怒った様子のぷんぷんオフィーリアはチャーミングでした。
父を亡くし、発狂した姿は痛々しく、でも歌が意外とうまく?ほほぅとなりました。
あと貫地谷さんの二役目の短髪金髪のオズリックは反則な可愛さでした…。
ある意味見た目に気を取られすぎてどんな役か曖昧笑。
「ハムレット」オズリックがめっちゃこわかった。オズリックにはじめて恐怖心を覚えた。
淡々とした口調にオズリックに抱いていたイメージが180度変わった気分。
クローディアスとレアティーズの企みを知ってる立場で、ハムレットの敵なんだな、と。
レアティーズに武器(何て言うんだろうあれ?)渡すときに先どめ外してたし。
カテコの捌け際、貫地谷さんが両手で客席に手を振る姿がめっちゃかわいかった。
浅野さんのガートルードは内野さんとの並びが母子というより恋人みたいだったけど、そこも狙いなのかなー。
ハムレットがオフィーリアに膝に乗せてもらえるかなみたいに言うとこは、あっこれけっこうきついなって
思っちゃった(年齢差がちょっと気になってしまった)。ごめんなさい。
芸劇『ハムレット』。貫地谷しほりのオフィーリアがよかった。
オフィーリアとオズリックのダブリングは面白いアイデア。
「なるほど、オフィーリアがハムレットの死のメッセンジャーになるのね」と思っていたら、
さらに踏み込んで、オズリックを陰謀の一味にしていて驚いた。
それだけに、その見立てが最後にフェードアウトしたのはちょっとがっかり。 ハムレット、4列目のつもりで劇場ついたら実は最前だったっていうそんなお席で拝見。
口跡のよいオフィーリア。「オズリックとはなんぞや」とか諸々考えつつ。
レア・オフィ兄妹。和樹としほりちゃん全然似てはないんだけど、
生まれたときからずっと一緒に居た片割れ同士感が漂っていたというか。
そんな兄妹像があっても面白いんじゃない?
内野ハムレットが滅茶苦茶良かった…!
あんなに魅力的な解釈のオフィーリアは初めて観た。
劇場入ると板の上に殆ど何も無いの。
あの役者さんの技量次第でどうとでも転がる演出、すごかったなぁ…本当に良かった。
ハムレット、貫地谷オフィーリアの柔らかい明るさかわいい。
加藤レアティーズ眩しすぎるでしょ。凛とした眩しさが際立つ…あの兄妹の美が際立つ。
しかし19時始まりのソワレってだいぶ疲れますな…。
仕事帰りの人にはこれがちょうどいいのかなっては思うけども翌朝早いとしんどいな。 どっちかわかんないけど、
転載や捏造は、「転載です」「捏造です」とつければいいんじゃないか。
見たくない人はNGワードにすればいいし、書いた方もウザイといわれなくて済むし。 狂ったオフィーリア(貫地谷しほりさん)が清濁混ざったような歌をいくつも歌うんだけど、
そこに兄レアティーズ(和樹)が歌声を重ねる場面に兄妹の清らかさと憐れさがよく出ていて素敵でした。
とてもいいシーンだと思うのでジョン・ケアード氏にはありがとうしかないです…!
このシーンに限らず貫地谷しほりちゃんがとっっっても良かったです。
私は最近あまりドラマを見ないのでちりとてで記憶が止まってるんだけど、彼女のお芝居好きだなぁ! 直虎の最新のムック本覗いてみたら、しのが再婚するところまで撮影済みみたいなんだけど、
まだ相変わらず大河の撮影に行ってるって事は、その後もまだ結構出番があるのかな? あるといいけど、毎回ちょこっと出るだけのパターンが続きそう。 「直虎」のしのにすごい腹立つから、貫地谷しほり本当に演技上手いんだなあ。
貫地谷さんイヤな女やるの上手いな〜
貫地谷しほりさんうまいから、余計にしのさんが嫌な女にみえる。
しのさん、実際難しい役どころとお見受けするが、貫地谷さん流石でござる。
しの殿が毒すぎてイライラするけど、
そう感じさせる貫地谷しほりの演技こそがすごいんだなと思う。
しのは腹立つけど、貫地谷しほりは良い演技してるわ。
これ、普通の役者には難しいと思うw
しのさんに対してこの野郎って思うたびに、貫地谷ちゃんの株があがる。 「後継ぎにしていただかなくても結構です。」「自分で産め。」 しのさん、無理…。
いや、無理と思わせる貫地谷さんの演技がすごいのだ。
「ご自分でお産みになったらどうですか!。」って…。
母として子を庇う気持ちが強いのは分かるけど、嫌な言い方をするよね、しの様。
貫地谷しほりさん、嫌われ役を上手く演じてる。
しのの気持ちも分からなくはないが、やっぱりしのは好きになれぬ。
それだけ貫地谷ちゃんの芝居が上手いということなのだろうけれど。
貫地谷しほりの女度の出し加減が絶妙なんだよな〜。
嫌悪感ギリギリのライン突いてきてる。
しのさんスゴくモヤモヤするけど必要な人物ですよね。
しかも貫地谷しほりさんってこういう役似あう。 虎松役の子役ちゃんの演技が上手すぎて茫然。
なんて可愛くて、いじらしいの。
母親役の貫地谷しほりさんもいいわ〜。
貫地谷さんと寺田心くん、面差しが似てるな。
ぐっと口を結ぶ時の顔なんてそっくり。
キャスティング納得。
しの殿、尼さんに向かってあんたが子ども生めはなかろう。
女のいやな面を水分過多でしぼりだしたようなセリフだったぞ。
あんなセリフでもぶーたれてる娘っ子に見える貫地谷しほりうまいわ。
最後母として成長しちゃったけど。
しのさんも覚悟したんだね…。
悔しかったろうに、偉いなぁ。
てか、貫地谷しほりが絶妙に上手いのよねぇw 東京芸術劇場でハムレット。生の演劇って感動した〜。
俳優さんってスゴい!!! 舞台観劇ハマりそう。
オフィーリア役の貫地谷しほり可愛かった。
ハムレット、貫地谷さん演じるオフィーリアの狂っていく姿が凄かったです!
当日券買って軽率に内野ハムレット観劇しました。すごかったです。
衣装好みだったな。内野ハムレットのシャツの色が2パターンあるとことか、
貫地谷オフィーリアのロングスカートに見せかけてのワイドパンツ仕様とか最高だった。
カテコのとき、貫地谷しほりちゃんが出たり入ったりするときにピョコピョコしてたの超可愛かった…何なのアレ…。 舞台「ハムレット」を観てきました。
ヒロインを演じる女優さんの美しいこと…。
オフィーリアとレアティーズが静かに歌うシーンには息を呑みました。
ハムレット2回目。絶対に寝ては行けないステージサイド席。
役者さんのいろいろな表情が見えて楽しかった。
兄妹が歌を口ずさんで2人の仲の良さを表現していて、これまた切なかった。
綺麗なハーモニーだったなあ。
『ハムレット』観てきました。本で読んだことしかなかったけど、府に落ちた。
そして有起哉さんのホレイショー!いやー!!好きーー!!
レアティーズとオフィーリアの哀しくも美しい兄妹。
この二人の歌声が静かに重なったときの静謐さに息を飲んだ。
まさかハムレット観て泣くとは…。 ハムレット楽しかったなぁー!やっぱりレアティーズを推してしまう(笑)
ほんと優しくて愚かでどこまでも純粋な兄と、その愛を一身に受けて育った妹オフィーリア。泣けるーーー!
しかもあんな良席で見れて死んだ。泣く。最高でした。ハムレット大好き。
ハムレット、貫地谷しほりちゃんのオフィーリア凄い。
そして和樹さん。真っ直ぐで愚かなレアティーズ。好き。
しほりちゃんとの兄妹ぶりも素敵だし、ちょいデュエットもあり、実に美味しいw
とはいえ。仕事の後に三時間半のシェイクスピアはやっぱ長いよねw疲れた…
ハムレット、迫力凄い。和樹さんレアティーズかっこいい。
内野さんも運動神経よくて戦うシーン迫力あり。
内野さんの演技の大きさや國村さんの独特な演技が絶妙。
貫地谷さんのオフィーリアの狂い方が個性的。
北村さん人情に厚いホーレイショー似合う。 ハムレットを観劇しました。
シェイクスピアのイメージが良い意味で柔らかくなり、
舞台のライブ感と新しいアプローチにとても良い時間を過ごせました。
オフィーリア.....可憐でいて、とても魅力的な悲劇のヒロイン。
ハムレット、二階席から観た光と影の美しいこと!
亡霊がヒラリと袂をひるがえすと波紋が消えるように光が滲むの。
1幕終わりオフィーリアが花を摘むあたりの絵作りカッコイイ。
ハムレット。ステージは能舞台に倣ったつくりで、衣装や音楽も和テイスト。
内野聖陽は頰のラインがシャープに。これ連日演ってるんならさぞ。
立ち尽くすオフィーリアの絶望が胸に残る。しほり!恐ろしい子!
墓掘り人夫の会話が楽しくて。村井國夫&壤晴彦、いい声のおっさん達は緩急自在。
終盤の決闘シーンの淀みなさに、カンパニーの充実がうかがえた。 妹分の藤子ちゃん朝ドラでいい役もらったね!前作の悦子さまくらいの爪痕残して欲しい NHK「直虎」虎松負け続け11・0%
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1816188.html
4月30日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜午後8時)の第17話の平均視聴率が、
関東地区で11・0%だったことが1日、ビデオリサーチの調べで分かった。前週は13・7%だった。
30日の回は、龍潭寺で手習いを始めていた虎松(寺田心)は家臣の息子たちと五目並べに興じていた。
周りが手加減をしなくなり、負け続けの虎松はショックで寺に来なくなってしまう。
再びなつ(山口紗弥加)の息子・亥之助(荒井雄斗)と五目並べで相まみえる日、
勝負をあきらめない虎松の姿を見たしの(貫地谷しほり)は、
井伊直親(三浦春馬)の後を継げるよう鍛えて欲しいと昊天(小松和重)に頭を下げる、という内容だった。 ハムレット、一人何役もこなすのに、キャストみなさんの切り替えが早くて、
場面転換もさらっと。
音楽は藤原道山さんの尺八で、衣装は和テイスト。
照明や舞台配置がシンプルながらも印象的でした。
オフィーリア役の貫地谷しほりさんの歌声が伸びやかで心地よかった。
レアティーズ役の加藤和樹さんとのハモリがさらに絶妙でした。
今回は通常S席でしたが、もちろんステージサイドも良かったです。
ひそひそ話してる?のも聞こえたし、足音の振動とか伝わるし。
正面からだと最後の幻想的なシーンがしっかり見えて良いね。
カメラ撮影日があったけど、テレビでやるのかなぁ? ハムレット前楽!内野さんのお芝居、余計なものが削ぎ落とされ、
最初の頃よりとても見やすくなり、分かりやすくなった。
力量のある方だなぁというのを実感。
オフィーリアの狂気が深まった一方で、ハムレットはどちらかと言うとソリッドな方向に。
貫地谷さん、ミュージカルもいけそうだよね。
墓掘2人はもうなんであんなに可愛いんでしょうか。はあ。
やはりベテラン勢すごい。
だんだんものにしてくると、元々台詞量も多いだけに存在感ハンパない。
場がハムレットとオフィーリアを中心に回りだした気がする。
今回の機構、舞台上にまた一回り小さい正方形の八百屋舞台があって、この効果が絶大。
対角線が2本、客席に伸びる訳だけど、この延長線上が、通常舞台のセンターと同じ見え方。
そして結構範囲が広い。どこで見ても舞台の真ん中で見ているような感覚があった。 『ハムレット』、2回目の方が面白く感じられたような。
良いなと思ったのは、ハムレットとフォーティンブラス、
オフィーリアとオズリックがそれぞれ二役で演じられてたとこかな。
転生というか輪廻というか、違う役だけど同じ役者が演じることで、
ちゃんとその想いが受け継がれたんだと感じられた。
ハムレットとオフィーリアが一緒の場面が少なかったり、
クロ―ディアスの悪い部分があんまり描かれていなかったりと、
削りすぎてモヤモヤする部分もあった演出だけど、
ここめっちゃ良い!っていう箇所もたくさんあって。
砲弾の音が鳴り響く中、ホレイショーを残して、
死んだ皆が一人ずつ光の中に吸い込まれていくラストがとっても好き。 「ハムレット」2回目。ステージサイド席(舞台の傾斜に合わせ3段階に高さが異なる細やか設計)から。
前回見えなかった床に作られる美しい照明や役者さんの細やかな動きを間近に観て気付いたこと多数。
ホレイショーが大地に左手を付いて祈る(?)と、次第に集まってくる人々は右手を地に。あぁ召喚されたのね。
2幕の始まりは1幕終わりの、幕切れは冒頭の動きを逆回転。衣装を脱ぎ捨てて眠りに戻っていくのですね。
オフィーリアとガートルードの衣装が同じに見えたのは、どちらも下着だったからなのでした。
旅役者の舞台四隅に白百合を立てるのが、忠臣蔵四段目で内匠頭が切腹する畳の樒を連想させる。
百合は西洋の手向花であり純潔の象徴。その百合をオフィーリアが抜き取って持つ。
そのあと身に着ける原作に忠実な草花とは意味合いが違うと思うのですね。 >>86
いつまでも妹分と呼ぶのはどうかと思うくらい成長したな
バーターのキミ犯で「姉ちゃん、アタイ援交するよっ」と叫んでた頃が懐かしい ハムレット東京最終日行って良かった!前回より全然良かった!
セリフも聞きやすくなってたし、なる程!ってなるところが多かった。
キャストさんの気持ちめっちゃ入ってたと思う!
見る側の準備も出来てたからかな?本当に良かった。
オフィーリアは純粋で無垢でキレイでかわいい。
レアティーズがかわいがるのわかるわぁ。
兄妹愛、家族愛がとても素敵に演じられてると思いました!
レアティーズとオフィーリアの歌は最高に聞きほれるし切なさハンパない。
大人(?)の汚い所と美しい所を見事に魅せていただいた。 ハムレット、極々シンプルなステージで、それがキャストの演技を際立たせてました。
レアティーズとオフィーリアのデュエットは、シーンも相まってすごく切なくて美しい調べでありました。
うっちーと貫地谷しほりちゃんって、風林火山の勘助とみつだね。
うっちーが舞台角の自分の真っ正面に座ってて目線が合ってしまってドギマギしたよね。
台詞の膨大さ。耳で聞いてから頭の中で整理するまもなく次々に追いまくられる(笑)
そーいえば、カテコで捌けるとき投げチューしとったで、うっちー。
ケアードさんがステージサイドシートの一番奥の席に座って見ておられた。 見届けてきました、ハムレット東京楽。
みなさんすごく台詞が体に染み込んでいる感じで、
お遊び部分も増えて客席の笑いも多めでしたね!
ピーンと通るオフィーリアの声が印象的でした。
父と兄に大切に守られて素直に汚れなく育った乙女が壊れてしまった様子は本当に悲しく、
感情をなくしたような顔で呆然と見つめた後に徐々に表情が歪み涙で濡れるレアティーズが辛い。
あと話しかけられて正面から顔をのぞき込む動きにものすごい萌えを感じるので、
壊れてしまったオフィーリアが話してるのを和樹さんが「ん?」って優しい切ない表情で
目線合わせて顔をのぞき込むところは、身長差もあいまって本当に好きです。
カテコではジョンさんも舞台上に。スタイルの良さにびっくり。
ジョンさんのダメ出しメモ(?)の中身が気になるところです(笑)。
地方でも怪我なく走り抜けられますように。 5/3ハムレットプレビュー。
貫地谷しほりちゃん演じるオズリックの演技が東京とはがらりと変わっていて仰天。
一つの舞台であそこまで変えてきたのを今まで観た事がありません。
5/4ハムレット。
プレビューで変わっていたオズリックの演技が元に戻ってた。プレだけのお試し? ハムレット凄く良かったです。
貫地谷しほりさん、可愛かったです。チャーミングな方でした。
もちろん、内野聖陽さん素晴らしかったです。
ハムレット、貫地谷しほりさんめちゃくちゃ可愛かった。
「もしクラスに居たら男の子人気を根こそぎ掻っ攫っていくよね〜!」と旦那と話してました。
女優さんってやっぱりキラキラしてるなぁ。 ハムレット良かったなー。
台詞が難解だから大丈夫かなと思ったけどなんとかついていけたし、
芸達者な役者さん勢揃いで終始引き込まれた。生の内野さんはやばいし、
貫地谷しほりちゃんがめちゃくちゃ上手くて吃驚。さすが北島マヤ!
内野聖陽主演ハムレットすっごくおもしろかった!!
和テイストとハムレットがあってて雰囲気もすごいよかった。尺八がいいわー。
内野さん凄かった!チャーミングで繊細で力強いハムレット!殺陣も迫力あったわー。
貫地谷しほりちゃんの鬼気迫る演技凄かった。やばい。こんな凄いとは知らんかった。
かわいいし、声もかわいいし。一気に好きになりました。 ハムレット見たときに1番衝撃受けたのが、貫地谷しほりちゃんがとっても可愛かったこと。
声も高いし、歌声かわいいし、憧れる。
そして和樹さんと年齢が一つしか変わらないということに驚き。
舞台上ではとにかく若く見えたし妹って感じがしてオフィーリアが一気に大好きになった。 「ハムレット」ジョン・ケアードの演出お見事。八百屋舞台の板しかない簡素なものだが、
美しい照明と役者の演技で宮廷にも荒野にも墓場にもなる。これぞ演劇の力。
力量のある役者ばかりなので台詞も明瞭できちんと心に届く。
芝居のハイレベルでの安定感すごい。いつもこれくらいで観たいんだよ!
貫地谷オフィーリアの可憐さ良かった。加藤レアティーズ兄妹で歌う美しいハーモニー…泣けたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています